目次昨日明日

2007年04月27日(金) 弱虫毛虫

あああ、なんかにっきひさしぶりなきが。
運動していないせいか体が痛い。
レジばっかり打っているからかな。
春ですね。
世間は大型連休突入ですが、私の日常は変わらず、
死ぬほど忙しくも無いが、連休も無い。
ゆるゆるしてる。

私って、今までずっと、
何かに依存するのを無意識に避けて生きてきたような気がするのですが、
それって実はプライドとか天邪鬼とかあんまり関係なくて、
もし何かに依存してしまって、更にそれが何かの都合で無くなってしまった時に、
きっともの凄くうろたえるって自分で解っていたからなんだろうなぁ、と気づいた。
今は別に何も失ってはいないけど。
そして何にも依存していないとも思うけど、
思ってるだけで本とはきっと色々あるだろうから、
怖いなぁ、とおもいます。
弱虫なんだよなー、なにがどうなっても。

別にロゥじゃないよ。
明日やすみだ、何しようかな。

2007年04月20日(金) サヨナラノスタルジィ

NHKの歌番組。
ビークルの当て振りが丸分りで面白かった。
特にドラムが、マレットみたいなのをてきとーにトコトコしてるだけ。
ひでぇ(褒めています)面白い。
チャットモンチーの歌の子は可愛いな。
やっぱギター女子て格好いい。

今日、水戸の友達からロッキンフェスの件でメールが来て、
なんだかフェス気分が盛り上がってまいりました。
予定がでんでん立たないから迷っていたのだけど、
なんとヒトミさんがこっそり3人分チケットを確保していた!
(普段大人しいのに時々妙な行動力があるのがすごい)
そうなったら俄然行く気になっちゃって、今のところ土日に行く予定。
もしかしたらサマソニも行くかも、かも、
アヴリルラヴィーン見たい。かわゆす。

2007年04月17日(火) フェンダーテレキャスター

写真の焼き増しを頼みに写真屋さんに行ったのだけど、
いつも居る男性店員さんに、来店3回目にしてすでに顔を覚えられました。
ブローニーフィルムの現像頼む人なんていないんだろうなぁ。
ヘッポコ写真なのに色々調べてもらったり、手間を掛けさせて申し訳ない。
と言うか恥ずかしい、だってヘッポコだから。

お腹が痛かったので、余り外出せずに家に居た。ネットばっかり。
エルレカバーからの流れでピロウズについて調べていたら、
フリクリというアニメに行き着いたんだけど(音楽をピロウズがやってるらしい)
内容が凄く変な感じで気になる、
リッケンバッカーで殴られた主人公の頭から角が生えてくる、だって。
むかーし某ベーシストが勧めてたなぁこのアニメ。おもしろそう、かも。

あとギターの練習第2回目。
コード4つで弾けるパーフェクトデイズを練習してる。まだ全然だめ。
とりあえず4つのコードを順番にゆっくり弾いています。
ピックもないのでジャカジャカ弾けない。(あっても無理だが)
夜中にボローンボローンと弾いていたら、親が帰ってきたので、
酔った父に教えてと頼んだら、理論的にどんどん説明されて全然ワカラン。
チューニングも出来ないので教えてもらったけど、倍音が出ません。
「うーん、難しいね」と言ったら、
「すぐ弾けたら楽しくないだろ」と。
まぁ、そうかな。うーん。

2007年04月11日(水) トキメキ

ドラマとか映画とか滅多に見ないんだけど、
予告を見て気になっていたので、
「セクシーボイスアンドロボ」を見てみたら、結構面白かった。
コメディタッチというか、漫画みたいで気楽に見れる。
あと、松山ケンイチが最近気になるので。
「宇宙とか言われると、ときめくじゃないか!」
っていい台詞だなぁ。
女の子(ニコ)もかわいい。
最後の、タイトルがバーンと出てくる演出も格好よかった。

あと、その後やってる「ネプ理科」て言う番組が凄く好き。
ネプチューンが色んな理科の神秘に迫るのです。
専門家が出てきても、話のレベルを
ネプチューンに合わせてくれるのでとても分りやすい。
人体!深海魚!ときめくじゃないか!

2007年04月05日(木) やれやれだぜ

たいやきを貰ってきた母が、
「泳げたいやきくんがあるよ、おいしいよー」
と言ってきたので、
とりあえず「や、今はいいや」と言っておいたのですが、
そのあと会社から帰ってきた父にも
「泳げたいやきくんがあるよ!食べれば!」
とか言っていたので、我慢できずに
「別に『泳げ』は要らなくね?」
と突っ込んでしまった。
でも、それに対して母は何も言ってはくれませんでした。
できればそこでもう一回ボケて!
ていうかボケてるのかどうかすらも分らない。意図が読めない・・・。
多分これ読んだ人は、くだらねーとか思うでしょ?
でも自分の母親がごく自然に
「泳げたいやきくんがあるよ!」とか言い出したら
ちょっとリアクションに困りますよ。

化粧水を無印良品のものに変えた。
今までイグニスをラインで使っていたのですが、
毛穴がある日突然ドン開いたので(多分乳液のせい)使うのを止めて、
母がくれたダイソーの化粧水とかを使ってきたんだけど、
衛生面とか、入ってるもんとかなんとなくふあんだし、
肌の調子も、良くも悪くもないという微妙な状態なので変えました。
周期的にぽつぽつ出来るにきびが出なくなることはないんだよね、
何か良いにきび対策はないものか。

2007年04月01日(日) 指輪




君が以前ずっと欲しがってた指輪を見つけたよ

君っていうのはつまり自分なんだけどさー。
何で私はエルレガーデンのライブレポを読んでいて、
いつの間にか楽天でユビワ買ってるんだ。
リンクが貼ってあったんだ。
(でもアフィリエイトは癪なので、改めて検索しなおした天邪鬼)
安くなってたんだけど、それでも今の私には痛い出費。
普段殆どを雑貨屋で買ってるので、 持ってるアクセサリーの中でダントツ一番高級品です。
こないだ、2,200円のピアスを買おうか迷ってやめました。
「無い袖は振れねぇんだよ!」(cミルクチャン)
でもまぁ買っちゃったし、大事にしよう。


日曜日はお花見してきた。
呼んだ人が殆ど来れなくなって、宴会と言う感じではなかったけど。
でも桜がきれい、人もいっぱい、春はいいな。
夕方は、去年も行った喫茶店でお茶。
あんみつ姫は不在。
今度は飲みましょう。

トモエ |mailfotolifetwitter