目次昨日明日

2007年06月29日(金) 狂って候

バイト中にくしゃみをしたら、
たまに来る嫌なじじいの客がそれを見ていたらしく
「彼氏とずっと裸でいたから風邪ひいたのかな?」
と言ってきやがった。
はぁ?と言ったら、もう一回言われたので
「風邪なんか引いてませんよ」
と返したけど、本当に腹が立つ!!!
いつもよく分らん事をニヤニヤしながら言ってくるの。
女で(比較的)若いからって馬鹿にしやがって!
あまりにムカついて、なかなか収まらず、
セクハラから痴漢や強姦、ペッパーランチ事件にまで考えが及んで、
更に怒りが助長された。
(#゚Д゚)<まとめてチンコブッチ切られてシネ!!!
こんなのセクハラとしたら温い方だろうけど、
びっくりして咄嗟に嫌味の一つも言えなかった自分にも腹が立つ。
笑顔で「そうですね」くらい言えばよかった。
あああはらがたつなり。

でも、たまたま見つけたブログパーツのリラックマにかなり癒された。
クリックすると話しかけてくる。
「すぎのきせつですか?」(今・・・?)
「うしはすきですか?」(なぜ牛・・・)
かわいい。

日記を書いて、ナンバガを大音響で聴いたらだいぶすっきりした。
関係ないけど、最近知った、変な歌詞で有名らしい歌の歌詞
「君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない」
てすげーかっこいいと思うんだけど。
他の部分は意味不明だけども。

2007年06月25日(月) フガイナイヤ

今の時期は家中がうめのかをり。
プラムが食べたいなぁ、匂いが似てる。

夏の果物が出始めていて、どれも凄くおいしい。
スーパーに居るのでつい買ってしまう。
メロンとか、すいかとか、さくらんぼとか。
グレープフルーツとか、マンゴーとか。

バイト先でお昼ご飯を食べる時は「稲庭風冷やしうどん」ばっかり。
「風」ていうのがちょっと引っ掛かるけど。
あとはカキ氷とアイスクリームが混ざったみたいな、
苺とかメロン味のアイスが凄くおいしい。
好きになると結構そればかり食べます。

2007年06月15日(金) ART de SOUROU

上野の森美術館で行われている、会田誠と山口晃の展覧会に行ってきた。
期待以上に面白かったです、ほんとに。

会田さんのは物凄いエログロを覚悟して行ったけど、
二人展ということでそれほど過激なのはなかった、「ジューサーミキサー」くらい。
しかも大きかった、全体的に予想より大きい作品ばかりだった。
やっぱりうまーい、しすごい。
「あぜ道」の本物が見れて嬉しかったし、
戦闘機の屏風も超格好良かった。欲しい。
以前一度見たことのある、オオサンショウウオの絵にも再会できたし。
初期の作品や映像ザッピングも結構面白かったです。

山口さんのはテレビとか雑誌でチラッとしか見たことなかったんだけど、
生で見ると面白さが全然違う。
昔の大和絵みたいな、細密な鳥瞰図なんだけど、
大きなお城の絵の端のほうに駐車場が描いてあったり、
江戸あたりから現代までがごちゃ混ぜに描かれているの。
端からじっくり見てくと本当に楽しい。
人物画も凄く素敵で、
「四天王立像」ていう四枚組の絵が素晴らしく格好良かった。
特に「廣目天」さんが超美形、萌えす。
描きかけの新作も、完成したらまた見てみたいな。

館内全部2人の作品で、ボリュームも満点だったし、大満足。
行ってよかった。やっぱり生はいいわ。
本当は東京の友達に遊んでもらおうかと思ったんだけど、
体調が悪かったり連絡が付かなかったりで叶わなかった。
ドトールでご飯食べて、アトレをふらふらして帰ってきました。
一人だったけど楽しかったです。いい気分転換になったよ。

アートで候

2007年06月10日(日) イカホ

ナナエとヒトミと、伊香保に日帰り旅行に行ってきた。
ハラミュージアムていう美術館を見るのと、温泉が目的。
朝は大雨で雷も鳴っていたから、中止かなと思ったけど、
伊香保のほうは小降りだということで出発。
最初はグリーン牧場の中にある美術館に行ったんだけど、
その時だけすごい土砂降りで、寒くて辛かった。
よりによって美術館が牧場の一番奥にあるのね・・・。
殆ど人のいない敷地内を歩いて、美術館へ。
建物は小さめだったけど、まぁまぁ面白かったです。
赤い写真が格好よかったな。欲しいくらい。
何もないリビングにでも飾ったらさぞ格好よかろう。
その後は、牧場の土産屋でソフトクリームを食べ、
ヒトミおすすめの一口かまぼこをお土産に購入。

つづく

2007年06月07日(木) いいともう

ネットで求人募集してた会社に問い合わせ電話かけたら、
担当不在だから折り返すと言われ、
そのまま二日経っても連絡がないのでまた掛けたら、
もう募集が終わった求人で、サイトを更新していないのです。
と言われた。
そんなの電話した時すぐ分るだろう・・・。
三日も損した。ヒドス!ヒドス!ヽ(`Д´)ノ
でも愚痴ったら、そんな会社入らなくて良かったじゃないかと言われたよ。
まぁそうかもね。
あーほんとにめんどくせー。
いろいろ考え始めると最終的には、私は就業に向いていないとすら思うよ。
でも働かないと金ないんすよ、不思議なことに。
気分的には大学生の時くらい金がない。

板尾創路を見るとハイドを思い出します。
逆はないのに。

2、3日続けて「ごきげんよう」(小堺さんが司会のライオン提供のアレ)
を見ていたら、ゲストに谷村新司さんが居て、
音楽に関する不思議な薀蓄を、
穏やかに微笑みながら語るので好感を持ちました。
曰く「(感動して)鳥肌が立つのはDNAが反応しているんだよ」
曰く「五線譜の五線六間は五臓六腑に対応しているんだよ」
曰く「うずまきは宇宙からの情報をキャッチするところで、
つむじとか、指紋とか、耳の中のうずまき管とかもそう。
だから五線譜のト音記号も渦を巻いているんだよ」
とかね。
どこまで本当か分らないけどなんか素敵。
あと、昔アジアのどっかの国でイベントに出たとき、
その国では、好きなアーティストが歌っている時に
お客さんがステージに上がってきて花を一輪手渡す習慣がある、
て言うエピソードも素敵だった。
余り豊かでない国でお花も高いだろうに、
異国の歌手である自分のところにもながーい列が出来たんだって。
音楽ってイイよね。

あしたしょこたんがテレホンショッキングに出るよ。
バイトだから録画しようかな。
多分てんぱってるんだろうな。

2007年06月06日(水) ほしのかずほど

今日はお休みでだらだら。
何年か振りに母とスーパーで買物した。
仕事を変えようと思うのだけど、予想以上に色々と難航してる。
自業自得だけどね。
余り焦らないようにしたい。
"There are plenty more fish in the sea."だもんね。
あー、でもなかなか難しい。
フェスに沢山行くからお金が要るんだよ。

月一の連休で明日も休みなので、出来れば上野の美術展に行きたい。
財布が軽いから悩むんだけどさー。
でも見たいんだよなぁ。

2007年06月02日(土) ねぎま

友達の帰国お帰り会で飲んできた。
前の会社の人たちとだったんだけど、
久しぶりに会ってもみんな変わってなくて、本当に楽しかった。
飲み会って久しぶりだったなぁ。
カナダの話も聞きつつ、今の会社の話も、みんなのプライベートも話して。
目の前に座ったUシャチョーに無理やり悩みを相談し、
みんなに「君は大丈夫だよ!」と口々に励まされ、
色々話してげらげら笑って、なんだかリフレッシュしたよ。

辞めてからもこんなに付き合いが続くのが不思議。
でも集まるのはみんないい人ばかりだからね。
仕事してる時は死ぬかと思ったけど、
「入らなければ良かった」って決して思わないのは、
みんながいたからって言うのが大きいかもしれない。
また会えたらいいなー。

2007年06月01日(金) ユカリでテレパス

鬼束さんをテレビで久々に見たけど、随分雰囲気が変わって見えた。
はつらつさが益々無いなぁ。
ブランクあったからか声も出ていなかったし。
色々な意味で不安定っぽかったけど大丈夫なのか。
あれが素なんかなぁ、ゴスっぽさは素敵です。
アダムスファミリーみたい。
取り分けファンではないけど、無理せずやって欲しい。

明日はカナダに行ってた友達の帰国祝いで、
前の会社の人たちと飲みます。
誰が来るのかな。

最近気を抜いていたらまた太ってきたので、
ここ二日、オヤツを控えてプールに通ったら1〜2キロ落ちた。
そしたら今日バイト中、よく話し掛けられる客に「痩せた?」と言われた。
じっくり見られている・・・?

色々と迷いすぎて禿げ上がりそう。
うーん。

あー、ディーパーズにけんじろーさんが入ったのねー。
明くんがサポートで入ったり、メトと対バンしたり、
バクチクのフェスに出たり、なにかとビジュアル系と絡むのは何なのでしょう。
今でもサブマージとかC/O/T/Dとかやってるみたいで、
ライブに行ってみたいな。

トモエ |mailfotolifetwitter