目次昨日明日

2007年01月26日(金) ファソラシドレミファソ〜

今、私の愛機(PC)の電源を入れたら
「ディスプレイドライバのエラーなのでインストールし直せ」
と言う旨の警告文が出て、セーフモード(?)で立ち上がってしまって大変焦りました。
なにもしてないのに・・・。
何回再起動しても直らず、パソコンの機種名などでぐぐって引っかかった
メーカー公式のページで、訳も分からぬままドライバをインストールしたら
アッサリ元に戻ったよ。こわい、こわい。
使い始めてもうすぐ丸6年、何回も不具合があり、
そのたびに自力で辻褄合わせてきてとっても不安。
しかもOSは業界屈指のおばか(らしい)meたんなんですよね・・・
老体(しかもあほの子)に色々荷物持たせて使い続けているのが
そもそも間違ってるかな。でもまだ買えない、ごめん・・・。

僕らの音楽を見て、前からちょっと欲しかったサリュのアルバムを買おうか更に迷う。
あのもわーとした声が結構好き。そしてイルマリはかっこいいな。

あとタモリ倶楽部の電車の。
岸田さんが黄色いヘルメットを被って5割増でモサくなっているのを
にこにこしながら見ました。
そらみみアワーにも参加していてちょっと嬉しかった。

あとは、「爆笑問題の検索ちゃん」ていうクイズ番組が割と好き。
出ている人たちが面白い。

2007年01月25日(木) わたしもてません。

友達の日記で紹介されていた「くすぶれ!モテない系」と言うコラム、
読んでみたらあまりに自分に当てはまるので、納得を通り越して感動すら覚えた。
まず、描いてあるモテない系女子の絵が私にそっくり。
変なめがねとか前髪ぱつんとか黒髪とか好き、お姉系が着れない、
モテ慣れない、変な理想がある、妄想過多、ちょっとマニアックな文系趣味。
すごいすごい、私だ。
当てはまらないところは「木村拓哉に興味がない」と言うところくらいです。

そして多分、私の友達にも多いんだよね、モテない系。
誰とは言わないが、普段から理想の男子について語り合っていた某と、
駅のホームでかっこいい男の子(さわやか適度にオサレでドンピシャだった)
を見つけ、にこにこしながら後を付いていったことがあります。へんたい・・・。

自分の性質について明確にカテゴライズされたことがなかったから、
オタク気質とかアングラ志向とかぼんやりと思っていたけど、
このコラムを読んで大いに納得しました。私はモテない系なんだね。そうなんだね。
それにオタク気質もアングラ志向も併せ持っているんだよ、
とかくに人の世は住みにくいね。

これ、どんどん掘り下げていくとレポートでも書けそう。
たぶん、基本自意識過剰なんだろうな。無駄に。
でも最近は、世の中とのバランスも上手く取れるようになってきたと思います。
そんなアタイも結構好きなの⊂( ^ω^)⊃
と思えるようになりました。大人になったのね、そして開き直ったのね・・・。

参考
「くすぶれ!モテない系」
http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai.html

2007年01月19日(金) バーゲン!

ラフォーレ原宿のバーゲンに行ってきたよ。
折角平日に仕事がお休みなのだからと行ったんだけど、意外と混んでいた。
大体の店が半額くらいなのに、一番のお目当てだったグエルは全品80%オフ!
呼び込みしまくり混みまくりで凄い熱気だった。
その中に頑張って突っ込んでってよく吟味して、
でも大音響のなか一人で黙々と選んでいると判断力が鈍る・・・。
真っピンクのニットのスモックみたいなやつを最後の最後で無難なロンTと変更。
多分色が似合わないなとふんで・・・。
それで5着くらい買ってとりあえず満足。
その後はいろいろ見て周って、定価では絶対に買えない(高いから)でも好きな
ゴムがタイムセールで7割引だったので、レースが重ねてあるタンクトップみたいのを購入。
その後は一度買い物をしたことのある名前の読めない店でスカートを購入。
この店、上品で可愛くて好きなんだけどなんていうんだろ。
あとは本屋で漫画を買った。
予算の都合でこれで終了。ちょっと物足りなかったけどしょうがない。
ネネットとかでも買いたかったんだけどな。
(キルティングのバッグが可愛かった!)
本当は原宿のラッシュにも行くつもりだったんだけど、
疲れてふらふらなのでそのまま帰りました。

家に帰って改めて見たら、特に変なものも無く、とても満足です。
特に、定価で買ってもいいと思っていたニットワンピが
8割引で変えたので凄く嬉しかった。
時間とお金掛けて行ったけど、元は取れたかな。
久々に買い物してすっきりしたし、よかった。

2007年01月18日(木) 『いつまでも少女でいるわ』

GOATBEDの新譜を取り寄せて買ったんだけど、
注文表に(カリガリ)って書き足された・・・複雑。
そんで、聴いていますが良いですよ。
石井さんは色々な意味でどんどん極っている気がする。
そのうち人型すら保たなくなりそう。

テレビで納豆ダイエットの番組が放送されたそうで納豆がバカ売れし、
バイト先のスーパーで商品が足りず、
納豆規制(お一人様お一つのご購入とさせて頂きます)が導入されたのですが、
それに対してのお客の反応が色々あった。
陳列棚にその旨書いた紙をずらっと張っても、
目に入らん人は入らんみたいで複数個持って来る人が何人もいる。
レジで説明するんだけど、
素直に聞く人(これが大半)、ごねる人、文句を言う人、店員を気遣ってくれる人(大変ねとか)などなど。
あるおじさんは「他の店はそんなことしてない」「2つ買えなきゃ意味ない」
「張り紙も俺が読めなきゃ意味ない」「テレビでやったって俺には関係ない」
など、文句がどんどん我儘になっていくのでさすがに呆れた。
前の仕事でもこういう感じの人って居たけども、どこも一緒だな。
確かにいつも買っている人からすれば「何で!」って思うだろうし、
こちらとしてもとても申し訳なく思うんだけど、
同じようなことを言われても人によって全く印象が違う。
そのおじさんも散々文句を言って2つ買っていったんだけど、
別のおじさんは、紳士的な態度で担当者と2つ購入する話をつけ
、レジの私にも気遣いの言葉をかけて買い物をしていかれましたよ。
納豆で見る人間模様・・・つーかこのブーム早く終わってくれないかな。
はとよめになってしまいたい。

明日明後日とお休みなので、
バーゲンに行ったり占いに行ったりしようかと計画だけは立てていますがどこまで出来るかな。
特に占い、今ひとつ勇気が出ません。
しかしわたくしまさに人生と言う名の路頭に迷っておりますゆえ
形振り構っていられないと言うのが本音で御座いまして・・・。
きんちょうするな。今まではあんまり占いとか興味が無かったんだけども、
最近はちょっとくらいならいいかも、と考えています。周りの話を聞いたりして。
どうなんだろうね。

2007年01月11日(木) 愛奔

ひろちゃんから、新年の挨拶と共に
「なんたらかんたらいろはにほへと」っていうアニメを見て!
とお達しがあり、ネットで無料で見れるのが12日まで(?)らしいので
早く見なけりゃいかんのだけど、未だに1話も見れていません。
無料のネットてれびの登録が、なぜだかうまく出来ないのよ。
やっぱりこのパソコン壊れてるのかな・・・。

こないだ服屋で聴いた、ジャンルごた混ぜ邦楽(多分有線)で
ポリシックスの新曲が流れたけど、凄いポップだった。
なんかドンドン私の中でイメージが変わって行く。好きだけど。
今調べたらアニメに使われてるらしい。
あと、バンド名が全然分からない、
多分最近のヴィジュアル系みたいなのが何曲か流れたけど、
なんとなくバンド名だけ知りたい。
ふざけたディルアングレイみたいのとか、劣化ジャンヌダルクみたいのとか。

アップルのけいたいでんわ、日本でも売らんかなー。
ipodと、あまり意味の無い組み合わせ販売したソフトバンクで出ないかな。
はやく本物に触ってみたい。

今年はマメに日記をつけるようにしたいです。

2007年01月10日(水) 牡丹




正月気分もとっくに抜けましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞご贔屓に。
年末年始も無休でバイトだったのであまり正月気分は無かったんだけど、
忘年会、初詣、新年会と一通り出来て楽しく平和に過ごせました。

去年はバイトの都合もありカウントダウンジャパン(幕張)には行かず。
行くなら前2日で、かなり素敵な面子だったんだけど、無理せず止めておいた。
夏のひたちなかは行けたらいいな。
今年は1月から3月まで毎月1本ライブに行けそうなので楽しみ。
なんとなく買ってしまった2月のムックだけど、
アルバムを聴いたら凄く期待が持てるようになり。1人で行くけど楽しめそう。

5日にはナナエに付き合ってまたアウトレットに行って、
念願だったコールドストーンのアイスを食べた!
ホワイトチョコ味のアイスに、生クリーム、ホワイトチョコチップ、キャラメールソースが混ざったやつ。
見た目は真っ白だけど美味しかった。
寒すぎでぶるぶる震えてたけど・・・。
次回はもっとあったかい時に、ゴディバのチョコシェイクも試したいな。

そして、そんなこんなで食べすぎと運動不足からか、
なんとなく体がボヨーンとしている・・・やばいなぁ。
あんなに痩せた私はどこへ・・・。


トモエ |mailfotolifetwitter