目次昨日明日

2006年12月31日(日) 誤報

紅白にcoccoが出ると聞いてたから、今日新聞見てみたらどこにも名前がない!
ネットで調べたところ、出場って言うのは誤報だったそう。
そんな誤報ありなの・・・?
選曲とかちょっと楽しみだったのにな。

紅白でモ娘。を久々に見たけど、
おまめちゃんが可愛くなっててびっくり。
かごつじも紺野さんもいない今、私は田中と道重押しです。かわゆい。

2006年12月30日(土) 年忘れ

前の職場の人たちと忘年会。
久々に会う人も、そうでない人も。
今も勤めてる子達は、夏に会ったときより随分と元気そうだった。
年末は少し仕事が減るからかな、いつもあれくらいならいいのに。
そして参加者の1人が、集まる直前に偶然に会った元同僚も参加。
イギリスに留学していて、この日の前日に帰国したそう。本当に凄い偶然!
外見も凄く可愛く垢抜けて、別人みたいで、
私は会社に新しく入った人かと思って「はじめまして」って言っちゃった・・・。
イギリス話もちょいちょい聞きつつ、みんなで色んな話をした。
やっぱり英語が話せるって、いいな・・・。
英会話教室に行きたい気持ちもあるんだけど、
苦手意識が強くてどうも踏み出せない。

そして先輩にちょっとした打ち明け話もしたら、
想像はしてたけどやっぱりすごく驚かれた。
これからこういうのが何回もあるのかも。

楽しかったです。
会社を離れても付き合いが続くのは本当に嬉しい。

2006年12月29日(金) くいしんぼう

昼ごろ起きたら、父がせっせとモチをついていて(機械で)
母と母の友人たち5人くらいがせっせとモチを食べまくっていた。
しかもいろんな料理を持ち込んで宴会みたいなありさま(私も参加しましたが)。
しばらくしたらヤ○ルトを届けにくるお姉さんも来た。
あらかじめ言ってあったみたいで、
勤務の途中なのに普通に参加して、ヤク○ト製品も売り、帰って行きました。
なんか変な感じ・・・。でも、つきたてのおモチはおいしいねぇ。

そして夕食は、昼間の参加者の一人(肉屋の社長夫人)から頂いた牛肉で焼肉。
すぐ焼けてしまうので全員でガツガツ追われるように食べていたから、
「もうちょっと少しづつ焼けばいい」と提案したところ
「そういうのは嫌いなんだ」と父に一蹴された・・・
だってせわしないじゃん!
我が家のがつがつっぷりは凄いよ。
よそのうちのおじょうさんに
「みんなの勢いが凄すぎておハシが出せない・・・」
といわれたことすら。

あと、弟が帰省して、久々に会った。
今年はお年玉あげられないかもなぁ。
でも情けないから見栄張ろうかな・・・。

2006年12月26日(火) くりすまそ

24日クリスマスイブで日曜で、バイト先のスーパーが激混みだった。
本当にみんなトリをよく召し上がりやがりますね、あとケーキ。
スーパーのケーキってうまいのかな。
不○家とかのほうがいいような、偏見?
家のごはんはさんまの開きだし、
ケーキも親が買ってくるかとちょっと期待したけど特に無し。
みんな(家族)そんなにケーキ好きじゃないのかな。私は食べたいが!

25日はバイトが休みなので、一人で佐野アウトレットへ買物に。
初めて一人で行ったよ。
大きい国道の運転が怖かったけど、ちゃんと着いて良かった。
なぜかお金の無い時にばかり行くので欲しいものが余り買えない・・・。
フラボアの変なみどり色のジャージみたいなブルゾンにかなり心惹かれたけど、
結局買わず。うーん今だにちょっと惜しい。
コーチでipodminiのケースが3,000円くらいで売っていたので買ってしまった。
多分あの店の中で一番安いものだと思う
(電気屋で合皮のケースを買ってもそれくらいしそう)
ようやく私のipodにもケースが付いた、はだかだと壊しそうで・・・。
頑丈だし、見た目も渋めだしいい買物かも。
あとはビームスで安めの小物などを。
服屋だとスナオクワハラとかすごくすごく好きなんだけどいつも買えない。
あー働いてる時に来れば良かった。ちゃんと仕事決まるまで我慢しよう。

のだめの最終回を見たよ。
このドラマ見るの2回目なのに、心は「千秋様!!」
玉木宏かっこいい。ちょうツンデレ。

2006年12月19日(火) えろかわ

暫くネットが出来なかったのですが、
壊れたモデムを交換したので再開。よかった。

最近見た夢が印象深いので記しておくのですが、
「自分に彼氏がいながらも流されてこうだくみと付き合う」とか
「たつろうと、為ちゃんみたいな人(別人)とファントーク」とか
「母校の屋上でメリーがPV撮影
(揃いの紫のスーツ、ガラは紫のフライングVを持っている)
(持っているだけ)」などがあります。
しかもこれをいっぺんに見た。芸能人出演率の高いこと。
特にこうだくみは目覚めてぎょっとした。
こうださんはそんなにタイプじゃないよ。私レズじゃないよ。

ここの所何をしていたかと言うと、
バイトの面接に無事受かり、週5であるばいちょに励んでいます。
なぜかものすごく肩が凝る、凝ると言うより筋を伸ばしたみたいな痛み。
今日は頭も痛い・・・。
そして3日前より胃腸炎?嘔吐下痢?のアレみたいなアレで
久々にビョーキしていました。
家の秘伝の整腸剤(青梅で作る)をせっせと飲んでいた所為か、
1日寝ていたら大分良くなったけど、気持ちが悪いし節々が痛いし結構辛かった。
皆様もお気をつけて。

あと先日久々水戸に行きました。
あとべとKちゃんに久々に会った。
あとべはもうあとべではなくかめなしになっていました。
(以前は跡部と言うひとがすきだったが、今は亀梨と言う人に趣味が移行)
折角水戸に行ったのに、
行った先は内原のイオンショッピングセンターだったりして(地元にもあるよ・・・)
余り水戸駅周辺を満喫できなかったなぁ。お金もなかったし。
でも楽しかったです。水戸は遠いなぁ。

そんなこんなです。
びょうきのおかげで楽しみにしていたパーチーにいけなかったのが悔しい。
のんびりあそびたい。

2006年12月04日(月) ひろしとたくや

のだめカンタービレとスマップスマップ(ビストロのゲストがのだめの2人)を
連続して見たのち、「玉木宏はかっこいいなぁ」と言ったら、
母が「かっこいいね!!」と力強く同意してくれてとても嬉しかったです。
ごはんを凄く美味しそうに目ン玉見開いて人の話も聞かずもりもり食べるところとか素敵だ。
でも、まるごとのお魚もちゃんとほぐしてきれいに食べていた。上品!(それが普通?)
上野ジュリも面白かった。本当にドラマの2人みたい。

そして母は、きむさまのヘアワックスのCM(うねっ毛でふらふら踊るやつ)を見ても
何のCMだか全然分からなかったそうで、先日教えてあげたのに、
今日また忘れてしまい「コレ何のCMだっけ?」とか言っていた。
一応CMの中でも「ワックス」って言ってるのに・・・。
さすが昔、映画のシックスセンスを見ても最後のオチが理解できなかっただけある。
暗に言わんとしていることが、たまに全然汲み取れないみたい・・・。
(映画は意味を教えたら、あーそうだったの!もう一回見たいな!とか言ってた)
天然なんだな。
そして、それが私にも多少受け継がれているようなので複雑な気持ちです。

2006年12月03日(日) ノーウェイ

地元友のアヤちゃんと靴の安売りに。
半額くらいで買えてすごくお買い得なんだけど、
先日も靴のバーゲンで2足買ってしまったので今回は我慢した。
そんな靴ばかりドンドン買ってもね・・・ニートだし・・・
今ある靴を大事に履こうと思うよ。
そして帰り道、車で走っていたら、
なんと以前勤めていた会社の社長と擦れ違った!
和菓子屋さんのようなところから、
両手に袋を下げて出てきたところを偶然キャッチ。
もう二度と見ることも無いと思っていたのにな。
そういえばここは会社のある街。
何ともいえない厭な感じだった・・・。

2006年12月02日(土) 艶ロック

先週はテレビでケミストリーばかり見てたけど、
今週はキンキキッズばかりだった気がする。
ケミストリーっていいよネ、歌とかじゃなくてあの2人のかんじが。
と見るたび思います、なんだろうこのきもち。
あと、今週の「僕らの音楽」で、
森山直太郎さんと一緒に椿屋四重奏がワインレッドの心を演奏したんだよ!
椿屋の歌の中田裕二さんは、私の選んだうねっ毛男子ランキング
堂々2位であります。(1位はバックホーンまさしさん)。
そんなわけで先週の予告の時からワクワク、
HDDに録って何度も見ていますウフウフ。
カバーでしかもサブ出演(?)なのに、森山さんというより完全に椿屋ムード。
セットも素敵で見蕩れた聴き惚れた。
この番組は映像がきれいだし、向井×林檎のように、
地上波でコレか!というような組み合わせも度々あるので好感を持っています。
そして今回は、ワインレッド〜目当てで見たのに
意外と森山さんの曲も良くて聴き惚れた。声がいいな。

そろそろ本気で、ニートという言葉が心に重く圧し掛かり始めたので、
アルバイトをすることにしました。
どっしりと家に腰を据えてしまったので、エンジンが掛からないことこの上ない。
でもがんばるます、おかねもないし。
ちなみにバイトは、スーパーのレジ打ち。
明日面接です、落ちるかな。

トモエ |mailfotolifetwitter