目次昨日明日

2006年11月19日(日) 雨の宴

木県足利市にあるココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭に行ってきた。
駅から何台もバスが出ていて移動もらくちん、
到着するとワインかぶどうジュース1本にグラスとバッヂのセットを買って、
敷地内の色んな食べ物の屋台で好きなものを買って、
飲んだり食べたり騒いだり、という感じ。
でも今日は天候に恵まれず、例年より人出は少なかったみたい。
トイレの列も短かった。

到着した時点で雨が降り始めちゃったんだけど、
知り合いの方々がシートを組み合わせて作った基地に潜り込ませて頂いて
ダラダラ過ごせた。
ただ、やっぱり寒い!ちょう、寒い。
買った温かい料理もどんどん冷めてゆく・・・。
あまり飲めないけどワインを飲んで、寒さに震える身を寄せ合って過ごした。
そうまでして居なくても・・・でも折角来たし・・・という心の葛藤も何度かありました・・・。
途中帰ってしまう見知らぬグループにシートごと場所を譲ってもらい、
更にしばらくすると平らで屋根のある快適な場所に移動出来、
結局最後まで居たけどね。

ワインはさっぱり飲みやすい、今年できたものだからかフレッシュなかんじ。
あとは屋台の肉がうまかった。
ロッキンフェスのみなとやのハム焼きを思い出す逸品。
焼きたての分厚い、塩味濃いめ、あぶらっぽくてうまいベーコン。
お酒に合うかんじ。
あとはコーヒー、寒いから。チャイもスパイシーでおいしかった。
そしてみんなが作ってきたおいしい品々をガツガツ食べまくり、
そういえば私ぶどうジュース買ったから、飲んだ酒も人のなの、
どうなのそれ。
でもいろんな人に会えて、おいしいもの食べて、楽しかった。
また行きたいな。出来れば次回は晴れて欲しい。

2006年11月12日(日) on sen

先週の土曜日と日曜日に伊香保温泉に行ってきたよ。
当初3人で行く予定が、メンバーの1人であるナナスケが風邪でダウン。急遽女2人旅となりました。
宿は多分伊香保で1番くらいに大きい、コの字型に8階建ての建物がどーんと建ってるすごいところ。
お風呂も沢山あって楽しかった。3回も入っちゃった。
そして夕食が色々たっぷり。お刺身とか、ステーキとか、
メインはデッカイせいろで蒸された尾頭付きの鯛!とにかくおいしい!
お魚好きなんです。
連れが余り食べなかったので私が半分以上食べて、
ビールも飲んじゃって食べ過ぎた。おなかパンパンマンだった。
次の朝起きても苦しかった。

翌日は「おもちゃと人形自動車博物館」と言う、
名の通り節操なく色々展示してるところに行った。
テディベアと、昔のおもちゃとクラシックカーとチョコレートとワインと、
なぜかリス園もあった(ほぼ冬眠してた・・・)。
昔のおもちゃが面白かった、日本人形が怖い。変な文化人形も怖い。
そこで土産を購入した。
胃が痛いナナスケに食べ物ばっかり買ってちゃった。サバカレー(缶)とか。
おいしい筈です。

2006年11月09日(木) ○○○○24歳(無職)

仕事を辞めて早2ヵ月以上、
いつの間にかニート予備軍も板についた気がする。ついてしまった気が。
最近は働いていないことに対する後ろめたさも多少出てきて早く仕事がしTEEEE、
というか活動資金が底をつき始めたので多少なりとも稼ぎたい。
仕事始めたらすぐにでもぱそこん買えるようにおかね残しておきたいんだよね。
そうなるともうろくに余裕が無いのです。
色々なことに対し「金が無いから」と言う理由で
諦めたり断りを入れたりするのって凄くつまんないしな。だから働きたいの私。
そんな中、明日から伊香保温泉に旅行です。
温泉てもっと仕事で疲れてる人が行ったほうが・・・とちょっと申し訳ないきもち。

カウントダウンジャパンの抽選外れちゃった。

視聴したシドのアルバムが凄く好みで欲しくなった。きっと買うでしょう。
最近出たのが何枚目なんだか知らないが、
2枚目のアルバムが余り好きじゃなかった(変なアレンジだし)ので
「シドは初期が好き」でいいやと思ってたんだけど、
今回のは凄く上手く纏まってるような気がしたよ、
でももう吉開学17歳(無職)みたいな曲は絶対作らなそうね、
キラキラ路線でのーたりんのーたりんとか言えないよね。
相変わらず歌謡曲っぽいヴィジュっぽいのはたまらん。ライブに行きたい。

2006年11月08日(水) むしば

色々と面倒な思いをして保険証を作り、歯医者に行きましたが、
親不知が曲がって生えているので治療は出来ないと言われ(これは予想通り)、
抜くのは腫れたり抜糸したり大変だから痛みが無ければこのままでもよいと言われた・・・。
ちゃんと磨けばこれ以上進行しないって。ほんとか?
虫歯があるのに放置しておくのはなんとなく不安だな。でも抜くのも怖い。
「頬が腫れるので、余り人に会わないときが良いですよ」て。
どんだけ腫れるのかしら・・・。

かぼちゃケーキを作ったけど、底がこげた。
そしてあんまり甘くないかぼちゃを使ったので甘みも足りなかった。
でもまぁおいしいです。自分で作ったものは大体おいしく感じる。

エルレのアルバム引き取ってくるの忘れちゃった。


トモエ |mailfotolifetwitter