目次昨日明日

2006年05月28日(日) 花園タックル

友達と近所めぐり。
おいしいコーヒー屋に向かうも情報が曖昧すぎて見つけられなくて、
モデルハウスを見学して、
おやつたべて、
熊谷に行くも何も無くて、
おもちゃ屋とスポーツ用品店見て
ボーリングしようとしてやめて
ビレバン行って漫画買って
ご飯食べて
帰宅。
目的もなくふらふらするのも楽しいな。
あんまり面と向かって肯定されたことないから戸惑った。恥ずかしいような恐縮するような。
けど嬉しかった。
話を聞いてくれる人がいるのはすごくありがたい。
私も同じ事をちゃんと言えば良かったな。

咳のし過ぎで横ッパラに激痛が走る。
腹っていうか、左の肋骨の後ろの方、横隔膜?
湿布で治るのかな。よぼよぼ。

2006年05月19日(金) メランコリック

風邪がなおらなーい。くるしい。
休まらないからずっと微妙に不調。
浮き沈みが激しくて疲れる。

先週は土日とライブに行ってきた。
土がゴーイング
日がポリシックス。
ゴーイングも良かったけど、初ポリがとっても楽しかった。
すごい盛り上がりで、久々に激しいライブ見たよ。
ハヤシさんはやっぱり変すぎて超格好よかった。
夏はDJも見れるかな。

日曜は、久々の東京のお友達に会えたのも良かった。
ずっと愚痴っちゃったけど。
そしておやつもおごってもらった。
お土産も貰った。至れり尽くせり。
お互いあんまり頑張らないようにしようねーねー。

なんとなくであじかんのアルバム借りたら意外と良くて、
ここ一週間ずーっと聴いてる。
人気の秘密は、野暮ったさとオシャレ感の絶妙なバランス、とみた。
なんとなくそういう感じがする。
音楽とは関係ないけど、会社のマイマックの壁紙を藤戸さんにしていたら、
ゴッチ好きだという子に凄い勢いで反応された。これ誰ですか?って。
その子もメガネっこ、私もメガネっこ。
趣味が分りやすい。

2006年05月12日(金) カプチーノ

のどの痛みは治まったけど咳が酷くて、会社で死にそうになったりした。
呼吸困難一歩手前くらい。喉が乾燥していて埃っぽい感じ。
一度発作みたいになると、涙、鼻水、ヨダレと顔中からいろんな汁が・・・。
しかも苦しくてオエっとなるしさいあく。
思わずマスクを買った。早く治って欲しい。

会社の先輩が、私に松本大洋の漫画を貸したがるのはなんでだろう。
今までその人と漫画の話などしたことないのに。
ナンバーファイブ?なんだけど。
「よく意味がわかんなかった。超シュール」なんだって。
凄く面白いから貸すんじゃないみたいでますますわからん。
しかも又貸しらしい・・・。
でも「今まで手は出したことないけど気になっていた漫画家」なので楽しみ。

ともさかりえの曲をアップルミュージックストアで買ったよ。
ずっと探していたけど、レンタル屋などにも無かったのでうれしい。
椎名林檎の作ったやつ。名曲。

2006年05月09日(火) 春と嘯く

久々に発熱したー、日曜日。すぐ下がったけどまだ風邪っぽい。
咳がでるよ。くるしい。おなかいたい。くるしい。

ミクシィで買い物メモ付けはじめたけど、
過去に遡って書けないので全然適さない、と始めてから気づいた。
150円くらいのヨーグルトをほぼ毎日買うので、
ヨーグルト代だけで月に3000円超ということになる。のねよく考えたら。

事故った車修理、フェスのチケ振込み、GWの遊び代
などで、金がピンチどころか火の車。
こんなじゃ仕事もやめられねぇ。

2006年05月05日(金) 背に愛の混沌

一日家に居て、借りた漫画とか以前買った本を読んでた。
トッキュー借りたぶん読み終わったー。
面白いなぁ。真田さんかっこいい。
貸してくれた友達は、嵌りすぎて海上保安庁にどんどん詳しくなってる。
愛の力だ。
明日は別の人に借りた漫画を読まねば。もう3ヶ月くらい借りっぱ。俺のばかー。

夜はちょっとお出かけ。
ゴートの新譜をやっと買った。やっぱりつぼに嵌る。

最近RAMRIDERを買ってピコピコばっかり聴いてたせいか、
バンドモノが聴きたくなってプラを聴きなおしたりしてる。
(でもまたピコピコ買っちゃったんだけど。ゴート。)
プラのライブ、やっぱ行けばよかった。

2006年05月04日(木) OTK。

昨日今日と有明に2日通い。お手伝いなど。

初日は売り子で、結構楽しかった。
接客ってわりと好きなので。
売り上げ金額合ってたのかな、それだけがちょっと心配。
2日目は疲れてぐだぐだだったけど、どうしても友達に会いたかったから。
差し入れも用意しちゃったしね。
ちゃんと会えて良かった。ほんと久しぶりで嬉しかった。
またも色々貰っちゃったけど。いつもいつもありがとうね。
欲しいものも買えて満足。
疲れすぎて隙あらばずっと寝てた。というか寝てしまった。

打ち上げのお好み焼パーチー。
でも食ってまた寝た。
ハーゲンダッツのリッチミルクはエロい、と言う結論に達した。ヨッパライ達。
シャンパンうまかったー。お好みも最高!店にも負けない味!

お世話様でした。

トモエ |mailfotolifetwitter