目次昨日明日

2006年04月30日(日) ベッドルームディスコ

ミクシィを見てたら、出身中学校のコミュニティに知った名前がちらほら。
同級生が結構居た。なんか不思議な感じ。
みんな当時とあんまり変わってないような気がした。
自分からはアプローチできないので見て回るだけでしたが。
そして自分のプロフも変えたり、コミュに入ってみたりと強化。
でもまだ何もすることがない。

晴れた春の日は、生まれたての猫の匂い。

フェスの振り込み忘れないように。

2006年04月29日(土) 君が星こそ悲しけれ

ポリシックスのチケ失くしたー!
と思ったらあったー!
焦った、よかった。

友達がプラダのスニーカーが欲しいと何度も言っていて、
4万円位で手は出せなくもないけどそれでも高いなー、と言っていたんだけど、
今日父が「貰った靴でも履いてみるかー」と言って出してきたのが、
まさしくそのプラダのスニーカーなのであった。(デザインが同じかは不明)
「余ったから貰った」とか良く分らんことを言ってた。余るの?
あんなに欲しがってる人のとこにはいかず、どうでもいい人の所には巡って来る高級品・・・。
いい歳したオヤジにはあんまり似合ってなかった。
着てるものが安物なだけに、足元だけ余りにもスタイリッシュ過ぎて浮いている。
革靴ならまだしもスニーカーだし。
弟のほうが似合うんじゃないかなー、と言ったら。
俺が貰ったんだから俺のものだ!と。
まぁなんでもいいけど。

初めて整体に行ってきた。
本当にポキポキ鳴ったよ。
肩と首のこりが酷くて行ったんだけど、やってもらった直後はものすごくすっきりした!
でもしばらくたつと元通り?なような。
マッサージなどと併用するといいのかな。
次はスポーツトレーナーの経営するマッサージに行ってみます。

2006年04月26日(水) チアノーゼ

会社をやめようとおもう気持ちが
ぼんやりと、からハッキリクッキリとしてきたのだけど、
でもやっぱりものすごーく迷っていて、
まあいずれ辞めようとは思っているけど、それがいつなのかはまだ明確には決めてなくて、
うーん結局どうしよう。
と言う感じなんだけども。
でも今日ふと、
このまま続けても後悔するだけだろうけど、仮に辞めたとして後悔することってあるのかなー、
と思いついて。
まーねぇだろうなー、たぶん。と気づいてしまって。
じゃあ何でこんなに迷うんでしょうね。
辞めても先が何も無いから不安なのかな。
残ってる会社の人に引け目を感じているのかな。

それとも、私の考えは甘いのかなー。
この辛さは多くの人が持っていて、それでも頑張っているのかな。
普通の人がどういう感じだか分からん。私は普通なのかな。

なんか、疲れすぎて感情が薄くなるのがやだ。
いらいらしたり怒ったりしてばっかり。
前はもうちょっとましだった気がする。こんな人じゃなかったのになー。たぶん。
もっと心から笑ったり感動したり喜んだりしたい。
すきな人にはいつでもやさしくしたい。全力で。

2006年04月22日(土) 安穏プレジャー

4人で餃子の会(餃子を作って食う)開催。
作り方に不安がありつつもアレンジし、野菜を大量に入れて具をつくり、
チーズとウインナ入りのとか、具とチーズとか、色々あわせて100個作った!
はーるがきーたーはーるがきーたー、と
テレビの童謡に合わせて歌いながらぎょうざを包む姿は、さぞアホっぽかったことでしょう。
3人合わせて年齢80歳です。
で、後から来た姉さんに焼くのは全部任せ、
ビールを飲んで酔っぱらった私は、後片付けにも参加せずダウン、
コーヒーを淹れてもらい、毛布を掛けてもらい、至れり尽せり。
私が一番下っ端な筈…。
途中なんとなく記憶がうすぼんやり。人んちに行くと寝る人、が定着してしまった。(私の中で)
もうみんな諦めてー…。

でもおーいしかったし楽しかった!楽しかった!
最近灰色だけど、こういうことがあると人生も捨てたもんじゃないって感じだよ。


  

2006年04月21日(金) トビラ

仕事終わってから会社の送別会。
カラオケで20人以上。みんなテンション高かった。
こういうのって雰囲気に乗っからねば損!なので、
私もなーんも考えずへらへらしてた。
元ラーが歌うやたら上手い愛の賛歌(若干歌い方がビジュアル系)とか
なんか知らんが笑えるヘロヘロの粉雪とか、
男の子が歌う味のあるこっことか、
鼻の穴に割り箸を突っ込まれるヨッパライ(美女)とか、
キャバクラ状態の一角とか、
おとなしい子がべろべろに酔ってまるで別人とか、
おもしろいもんがいっぱい見れて楽しかった。
あーでも送別かー、さみしいなぁ。
でもまた会えるよね。きっとね。

食べ物があんまりおいしくなかったので、家で軽く食べていって正解!

2006年04月20日(木) きみとべ

携帯でメールが送れなくなったよー。なんだよどうしたらいいの。
受信とか通話は出来ます。壊れたのか。
目覚ましに使ってるから寝ぼけてよく分らない設定を変えちゃったのかも。
直せねぇ・・・。

ミクシィ始めたよ。
登録だけしたけど、あすこで何やったらいいだろう。
友人各位、やりたい方居ませんか?

あーなんかいよいよ人生に耐えかねる。
二律背反なような。あー儘ならねぇー。人生。

明日は会社の送別会。

2006年04月17日(月) 成分表示

巷で話題っぽい成分解析

(本名)の79%は欲望で出来ています
(本名)の11%は玉露で出来ています
(本名)の7%は気の迷いで出来ています
(本名)の3%は理論で出来ています

なんてことだ、なんとなく私っぽい・・・。
苗字と名の間を一文字開けるといいかんじみたいよ。

2006年04月16日(日)

木曜日の通勤途中に、人の車に思いきり追突してしまい。人生初事故。
双方怪我が無かったのがまだ救いだけど、気分いいものじゃないよ。
車がべっこべこなので修理に幾らかかるかすごくふあん!
折角パソコン買おうと溜めた金が・・・。
そして相手はぴんぴんしているのに、ぶつけた私が軽くむちうち気味と言う謎の事態に。
でも事故った時ってもっとてんぱるかと思ってた。
ぎりぎりのところで意外と冷静だった。
学生の頃だったら無理だったかも、社会でちょっと揉まれて良かったかも。
そして仕事が忙しすぎて落ち込む暇も無かった。
忙しくて良かったと思ったことなんて初めて。その分疲労困憊だけど。
とりあえず、車は修理に出して、相手にはお菓子を持って謝りに行って、
やることはやったので一段落したような。
あーもうこんなこと二度とまっぴら。
みんなも気をつけてね。あぶねーからまじで。

3ヶ月ぶりくらいに髪を切った。
春になっていちごとかさくらとか見てたら、
髪も赤くしたくなったので色も入れてもらった。
あーやっとさっぱりした。
行ったのが久々すぎて、美容師さんに冬の間の報告を全部した感じ。
スノボに行って死にかけたとか。

2006年04月11日(火) ほんとはちょっと触りたい

あーつかれる、胃が変。

データCD貰ったけど、iTunesじゃ開けない。選択出来ない。
どうしたらいいのかしら。なんか呪文でも唱えるのかしら。
つーかこんなにいっぱいの曲をどうしたらいいのかしら。
(こんなに入るのかと思うほど大量の曲が。ありがたい。)

今日会社の子がひとり辞めたんだけど、
ちょー忙しくて頭ぐるぐるしててもやっぱりちょっと泣きそうになっちゃった。
おーこれからこんなことが2回も3回も。
この先号泣してしまったらどうしよう。恥ずかしすぎる。

バスの揺れ方で人生の意味が分った日曜日
でもさ、君は運命の人だから強く手を握るよー

私も早く運命の人に気づかないかなー。

2006年04月09日(日) THE JETZE JHONSON@ロフト

ザ・ジェッジジョンソンONEMAN2006@新宿LOFT
「Half world of me」

19:00過ぎ開演。
会場の広さの割りにスクリーンが多め、映像も凝ってた。

序盤は私は知らない曲ばかり、初期の頃のかな。
でもどれもかっこいいんだよね、音源が手に入らないのが惜しい。
bettyとか初めて聴いた。お客さんはノリノリ。
中盤からアッパーダウナーの曲も多くなり。
ディーバとか、グレイトセイリングとか、
ずっとCDで聴いていた曲を生で聴けて感激。

藤戸さんの声って不思議、あの轟音の中でも全然埋もれない。
声が太いのかなー。でも伸びる伸びる。聴いてて気持ちがいい。
あと、今回はほぼずっとめがねだった!たまにはずしてたけど。
服も白シャツをきっちりボタン留めて、濃い色のカーディガン。
遠目だと本当に年齢不詳。幾つなのかも知らないけど。
ギターの壮一さんは長身で、黒シャツでボタン三つくらい開けて、ラフな茶髪で、
藤戸さんとまったく対照的なその姿が、見慣れない私にはちょっと面白かった。
だって二人ともギター持ってるし、たまに向かい合って弾いたりしてるのに全然違うんだもん、雰囲気が。

何曲か終わって、ベース中沢さんがMC。
「長いけど楽しんでいってください」みたいなことを。

後半盛り上がる曲を何曲か、
一心不乱のクラウディとか、あと前回の代々木の時一曲目だったあの格好いい曲!
(今曲名分らん)
もーうイントロからすげーかっこいい。
しかもCDよりライブのほうが俄然いい。
ベースのタッピングのとことか、テンションが上がるよ。
今回はマイクもちゃんと出てた。
スタンドがどんどん下がってきちゃって、歌いづらそうだったけど。
でもかっこよかった。燃える。

アンコールでゲストドラマーを迎え、新曲とかN/Aとか5曲くらい?
ドラムが入ってもいいな、また違った感じ。
最後にやった曲もよかった。感動した。

2回目のアンコールで、ドラムをパーカッションに変え、
藤戸さんもギターを持たずに、アンプラグド風(?)ラウダー。
「みんな歌え!」っつって。
これもまた今までと全然雰囲気が違う。楽しかった。

私はやっぱり藤戸さんばっかり、ほぼ彼のみ、しか、見てなかった気がする。
おーだって素敵なんだもん。
あんなクールな佇まいなのに、ギターばりばり弾き出すのとか素敵。
前回もだけど、イヤモニ直しすぎなのが気になった。イヤホンが合わないのか。

あと近くに居た女性二人が、
藤戸さんのカーディガンの着脱にいちいちコメントしてたのが面白かった。
「あ、脱いだ」
「これ(シャツ姿)もいいよね」
アンコールで
「あ、また着てきたよ」
「冷えたのかな・・・」
とか。

ライブを見慣れないバンドを見るのは楽しいな、見るとこがいっぱいあって。
また行こう。


---------------------------------------------------------------------

歌舞伎町に行くのが久々すぎてちょっと怖かった。ひとりだし。
ロフトは二回目だけど、迷ってコマ劇の周りをうろうろしてしまった。
ライブハウスのスタッフって愛想いい人が少ない気がするけど、
ここのバーカウンターのおねいさんは、優しくてとても好感が持てました。

行きつけの服屋の、顔見知りだった店員さんが辞めていてショック!

2006年04月04日(火) いたこ

仕事が終わるとねむくて何も出来ない。
これ書くのも辛い。

会社の人と日記(ブログ)のアド交換をしようという話になり、
ていうか、教えてと言ったら案の定「じゃあおめぇのも教えろよう」という流れに。
とりあえず三日待てと言ったんだけど、見直してみたらとても三日じゃ整理できない。
というか整理以前に全部駄目だ。削除だ。
やっぱり無理みたいよ。年季が入りすぎて痛い。
まーいっかー、ここに書いてあるの全部嘘だし。
なんつって。むなしい。

どっか行きたいよ。
近所でいいから昼間花見してビール飲みたい。

2006年04月02日(日) うまいものめぐり

 
ハヤシライスと餡蜜



カクテル


 
パスタとチーズフォンデュ

1日ずっと食べていた気分。
おいしかったー。

2006年04月01日(土) チーズ鱈など

遊んでいて、帰宅が朝4時半くらいになってしまった。
でも9時からお仕事で会社へ。
ヘロヘロで11時に帰宅して、ちょっと寝て、夕方友達と近所へお花見に。
人気の無い花見スポットでジュースとつまみ系菓子を食って宴会気分に浸り、
でっかい枝垂桜を見て、
桜の名所の公園へ、ここはさすがに人がいっぱい。
ビール片手にもの凄く浮かれた会社のお友達に会った。
いまだかつて無いほどフレンドリーだったかも、
もしくはくすりでもやってるようだったかも…、
桜の力か。お花見っていいね!
で、隣接する母校の敷地をうろうろして、
また枝垂桜にて「桜に攫われるごっこ」とか「月が見てるごっこ」とかをして、
浮かれてピクミンみたいにぴょんぴょん飛び跳ねたりしてた。
全体的にちょっと寒かったけどきれいだったー、どこもかしこもお花。
春っていいなぁ。


トモエ |mailfotolifetwitter