目次昨日明日

2005年05月29日(日) かわるふうけい

初樹さんとひろちゃんを乗せて車を運転していたら、
一時停止を見逃して危うく通過するところだった。
こないだも赤信号見逃して突っ切りそうになったし、
(そのときも隣に初樹さんが乗ってた)
私一人の時は何度もぶっちぎってるんじゃ・・・。
怖いねぇ、そのうち華麗に散っちゃうんじゃないの。

ipod miniを買った。みどりいろの。
容量の割りに値段も安いし、wmaファイルもmp3に変換して聴けるし、
とってもおりこうさんみたいです。大事に使おう。
ケースも欲しいな。
ポーターのが可愛いけど、高い。
あんな小さい布袋が5800円て。

あとシンガーソンガーのCD買おうと思ってHMVに入ったら、
石井さんのアルバム売ってて思わずそっちを買ってしまった。
ブックレットの写真がポリシックスみたい。
ジャパンにはほんとに載ってた。びっくりした。

お金なくなっちゃったよ。
明日昼休みに銀行行かなきゃ。

2005年05月27日(金) フィナーレ

今日は仕事がなくて暇だった。
給湯室の大掃除を始めてしまって、
延々一時間以上洗い物してた。腰が痛い。

同僚に元ピエラがいた。
私の中では結構消したい過去なのよ。話を振ってくるなよぅ。
でも当時、コスとか黒い服とか着なかったし、
変なファンサイト運営とか変な日記を公開するとか、
そういうことはやらなかったので、今思えば本当によかったです。
でもそれなりの環境に居たら全部やってたよきっと。あぶね。
行動力があんまりない貧乏な田舎者でよかったなぁ。

カトゥーンてみんな美形だね。
これが今話題の、ほっほー。と思い、
でもみんな同じ顔に見える。
と言ったら感覚がババアだと言われた。
ごくせんなんて見てなかったのよ。
クドカンドラマとかもそうだけど、見たら嵌ってしまいそうなので却って手が出せない。

フェス予定決めそろそろリミットか、チケ先行終わっちゃう。
何も決めてないけど、とりあえず二日分取っちまうかー。
あジャパンに石井さんが載っているそうでびっくりです。あとで見てみよう。
モニカは最寄のHMVには無かったよ。欲しいよ。

2005年05月24日(火) 斯様

だからなんでシドは追加公演まで平日にやるのか。
ぷらも、ゼップもチッタも平日公演。久々に見たかったのに行けない。

水戸の激楽ライブ、対バンはラボなのね。
なんとなく師弟地元で対決?
青さん痩せたかなぁ。

毎日眠い。
フェスの予定立てるのめんどー。
結局二日目どうするか考えてない、行くんだけどよ。
もう宿無いんじゃないの。

2005年05月22日(日) アイドンノウ

初樹さんとひろちゃんと、軽くお昼ご飯を食べて、
足利(栃木県足利市)に遊びに行ってきた。
ふらふら歩いたり、色んなお店に入ってたり。
休憩で喫茶店に入ったら、会社の人がバイトしていて本当にびっくりした。
会社の人に外で会いすぎ記録更新だ。なんなんだろうこれ。
うっかり買ってしまった激安の反物を、どう仕立てるか悩んでいます。
ワンピースにしようかなぁ。

いつもジャパンフェスに一緒に行っていた友人二人は、
今年は三日目しか日程が合わないらしい。
土曜に一泊して、日曜にフェスが終わったらそのまま帰るつもりみたい。
みんな仕事があるのに大丈夫なのかな。
私はどうしても二日目に行きたいので一人で二日目も行くよ。
むしろ三日目をどうしよう。本当に月曜日に会社に行けなくなってしまいそう。
それにしても一人かー。なんとなく心細いような。
宿取るの面倒くさいし。一人移動も億劫だな。
大学の友達は(地元とはいえ)毎年一人で行っているみたいだけど、
よくがんばってる。すごい。彼女にくっついて行こうかな。
うーんどうしよう。何から始めたらいいんだか。

2005年05月21日(土) ひぐらし

月一の土曜出勤でした。
疲れたよ、休みは明日しかないのか。
一週間がすごく早い。やだなぁ。

攻殻を見逃しまくっていて、
今週など録画時間を間違えて最後の数分が録れてなかった。
余りに悔しいのでレンタルでDVD借りてきて、
見ていない分を一気に補完したよ。四話くらい。
回によって顔が違いすぎるのが気になる。
一話の作画が一番きれいだったなー、少佐かわゆかったなー。

アリスナインが売れてきて、色んな雑誌にカラーで載ってて嬉しい。
虎さんの写真がいっぱい載っているじゃないか。虎たそ。
ショックスはもとより、キュアまで立ち読みしちゃった。うっとりした。
一回ろくめいの傍で見たことあるけど、すぴん私服もちょうかわゆだったなぁ。
今思えばもっと良く見ておけばよかった。惜しい。

六月はいいライブが何かないかな。
エルレガーデン見てみたいけど、多分チケットなんてとっくにないでしょうね。
一番新しいアルバムの2曲目が大好きで、
車で聴くとテンションが上がって運転が荒くなる。
ライブも楽しそうだなーいいなー。
あとバクホンの奇跡を聴いて、これフェスで聴いたら凄く感動しそう
と思って、それを想像しただけでちょっとじーんとした。アホだなぁ。
早く夏にならないかな。

ワーワーワーのサイトを会社でこっそり見ちゃった。
自分のPCだと画面が小さすぎてメニューが表示されないのです。
セルフライナーノーツ読んでニヤニヤしそうになった。堪えるのが大変。
やばいよ、色んな意味で。なんだよあれー。
音源でもライブでもいいからまた聴きたいなぁ。
すごい楽しみ。

なんか音楽話ばっかり。いつもだけど。
仕事があるとやっぱり学生の頃みたいにはいかないね。
本当に自分の好きなことばっかりに現を抜かしていたんだなぁ。
遠い昔のようですよ。

2005年05月19日(木) めんどくさい

ネットするの久々だ。
居間にパソコンがあるので落ち着かない。

六月ごろから仕事で結構色々任されるみたいで今から気が重い。
組んで仕事する営業の人がベテランなのでね。やだよう。

ミッチーと酒井若菜が付き合ってるよ。
と人が話しているのを聞いて、
何そのギャップ!すげーカワイイカップル!と思い、慌ててやふーにゅーす見てみたら、
その二人は単にCMで競演するだけで、
ワカナと付き合ってるのはキンコンの梶君(猿っぽい方)なのであった。
なーんだ。ラブラブマンハッタンだな!と思っていたのに。


ロクフェス出演者発表第二段。
ゴーイング来たー、あー行くしかない。
シンガーソンガーも出る、もう泣きそう。
バクホンザゼン椿屋ビークルフジファブリック。
に上の二つ。
全部見れるかなぁ。
こんなに好きな人々がたくさん出て、嬉しくて今から大興奮だよ。
もうこりゃ行くしかない。宿探さんと。

2005年05月14日(土) みどりのゆび

一日だらだらすごしてらくちんだった。

初給料を貰ったので、今日銀行行って下ろしてきたんだけど、
親に借りたお金とか車の保険とか、必要な金を払ったら
あっという間に10万くらいなくなってしまう。
家にも入れたいし貯金もしたいし欲しいものもいっぱいあるし、
お金なんていくらあっても足りないのねぇ。
カーテンとかソファとかテーブルとか家具が欲しいんだけど、
折角ならよいものをと考えているので、
いつになったら揃えられるか分かんない。
あ、めがねも買うんだった。私の視力だとレンズがバカ高いんだよな。

引っ越したまま、部屋が全然片付けられない。
平日は仕事でぐったり、休日はだらだらしてしまって。
服も殆ど荷造りを解いていないので、
少ない服をローテーションしてやりくりしています。
ひもじい。
しかも部屋きたない。


めも
恋の門
茶の味
やじきた
ハリポタ

2005年05月13日(金) おあじはいかが

今週は忙しくて、自分のことが何にも出来なかった。
今日テレビを見たのがすごい久々な気がした。
大塚愛って可愛いね。タキ翼も可愛いね。
キンコン見たの二ヶ月振りくらいな気がする。
揃いのスーツ(色違い)だよ、キャッキャしちゃうよ。
あーこれから土日が来るわー、お休みっていいなぁ。

可愛いジャージにふわふわスカートを合わせたいと思って、家をあさってみたけど、
誰が買ったのかも分からないユニクロジャージ(でか)しか見つからず
がっかりしていたのですが、
今日、向かい席の男の人が着てたジャージがまさに私の理想とするやつであった。
オサレなジャージに、服と色を合わせためがねもTシャツも素敵だったし、
靴箱でチラッと見たスニーカーも可愛かったっぽい。
で香水かなんかすげーいい匂いすんの。
なんかわたし、女として恥ずかしいかもしれない。
(一昨年くらいに買ったトップスに、漂白剤付けちゃって色落ちしたパンツ穿いて、
当然香水なんかつけてない)
これで、なんかよくわかんないけど万が一くさかったりしたらどうしよう。
いたたまれないよね。
がんばろうと思いました。

髪の毛先が傷み過ぎてぱさぱさで、なんか乾物みたい。
うわーん、水に付けても戻らNEEEE!!!!!!!1!!!1

2005年05月07日(土) ムックのNHK

ココロナキアサヤケ
ムック@NHKホール

セットリスト
SEママミルクかな

スイミン
誰も居ない家
路地裏僕と君へ
新曲1
五月雨
ズタズタ
娼婦
彼が死んだ日
新曲2
儚くとも
月の砂丘
モノクロの景色
ココロノナイマチ
絶望
無死
名も無き夢
茫然自失
九月三日の刻印

家路
前へ
オルゴォル

大嫌い
蘭鋳

雨のオーケストラ



みんな新しいアー写の衣装。メイクしてなかったっぽい。
逹瑯
黒いパンツ、白いベルト、白シャツ、黒いジャケット、はだし
髪がさらさらストレートに戻ってた。
ミヤ
縁が切りっぱなしの黒ジャケ、白いインナー鎖骨が見えるような、
赤いパンツ
ユッケ
アーガイルのピンクのニット、黒ジャケ、ジーンズ
さとち
見えない

15分押しくらい。
暗転して、アコーディオンの曲でメンバーが一人づつ登場。
会場が大きいので歓声ももの凄かった。

久々ムックで凄く楽しかった。
逹瑯さんはステージの姿を見るとやっぱかっこいい。ステージ栄えする。
ホールの環境の所為か、マイクにエコーかかって聴こえた。かけてるのかな。
あと以前よりマイクの音量が絶対に大きい。
声の調子はまぁまぁか、気合は十分。相変わらずあんまり上手じゃない。
新曲だとメロディが殆ど分からなかった。

みやくん、かっこよかった。
昔の曲などは以前よりアクションが少ないかも。カクカクしてない。
九月三日とかズタズタとか感情こもってた。

ユッケ
相変わらずベースの音が大きい。
けど、結構一歩引いてバンドを支えてる感じがした。
でも出るとこはちゃんと出てる、バランスが良い感じがする。
どうでもいいけど衣装似合ってる。

さとち
ステージが広いのでよく見えた、すっごく格好いい。見蕩れちゃった。
ズタズタでものすごい勢いでドラムを叩いていて、
太鼓の皮が破れるんじゃないかと思った程。

セットリストの組み方も結構良かった。
序盤ちょい盛り上げ、中盤聴かせ、後半はっちゃけ、みたいな。
新曲のはさみ方も良かったんじゃなかろうか。
一曲目はバクホンぽかった。
二曲目はギターにエフェクトが掛かって「ミョーン」て音。
ちょっとカリガリっぽいかもしれないような。
曲調は明るい感じ。でも歌詞は豚の歌。
作詞は逹瑯さんだと思う。

五月雨と家路が聴けたのが嬉しかった。
五月雨久々な気がする。
家路は一番初めをスローテンポで始めてからいつもの演奏になってた。
カレが死んだ日は演奏が凄く格好よかった。ユッケのベースとか。
ココロノナイマチのイントロのベースも良かったです。

ズタズタを聴いて、ホムラウタツアー(一昨年夏?)の事を色々思い出した。
と言うか初めて聞いた水戸ライブの事を。
懐かしかった。
ステージでは炎が燃えてた。

絶望辺りから暴れる曲が立て続けに。
もうすっごく楽しくなっちゃって、椅子があるのにガンガン飛び跳ねてた。
ムックライブ自体久々なので、久しぶりの感覚。ちょっと忘れてた。
やっぱり楽しいな。
名も無き夢の、感想が終わった辺りかな、
演奏を止めて、さとちが立ち上がって叫んだ!びっくり。
みやくんも、あの声で跳べるかー!とか煽って、たつーは笑ってるし。
それでまた客のテンションもアゲアゲに。

MC
あんまり覚えてない。
ツアーファイナルですとかそんなの。
「ちょっと飛ばし過ぎました」と言って、
パンツの腿の所の縫い目が破けたのを見せたりしてた。

アンコール

二回目アンコで輸血MC呼び込み
みやくんの登場が変。
たつーのチラリズム

雨のはバックにストリングスが20人くらいいた。すげーびっくり。
曲は私は凄く好き。楽しみ。

古めの曲も結構やったし、大満足。
やっぱ好きだなぁ。しみじみ。



原宿デェトも楽しかった。
なつさんに色んなとこ付き合せちゃったよ。
色々買えたし大満足です。どうもありがとう。

2005年05月06日(金) デザイア

久しぶりに仕事したらやたら疲れた。
席替えしたので、38歳男性と共に隔離されているような机の配置になってしまい、
向かい合ってろくに会話もねぇし花もねぇしですわよ。
なぜかものの受け渡しなども無言のうちに行われている(ほんとになんで)
なんか砂漠のようです。

Mステのスピッツに癒された。
草野さんて端正な顔してる。長いまつげ。
ガクトがあきさまに見えてちょっとときめいた。
ブレードっぽいロングヘアがクアトロライブのあきさまと被っただけなんだけど。
いやもうそれだけで。

明日ゴーツゥトッキョー。
なつさんの素敵な強運によって席番も凄くいいっぽい。君に幸アレ!
原宿デェトもしちゃうよ。
楽しみ。

2005年05月03日(火) 花泥棒

買い物(洋服)したいあまり夢の中でも買い物してた。
買ってたのはすごーく可愛い服だった。惜しい。

ケーキ屋さんに行ってケーキを食べていたら、
セルフで淹れる式のコーヒーメーカーがちょっとおかしくなってしまったんだけど、
それを直す為に表に出てきた菓子職人がとても美形だった。
ケーキも本当においしい。甘すぎなくて、見た目もきれいで。
この人が作っているのならまさに相応しいわ・・・と思った。
萌えるパティシエ、いちごも似合うよ。
ケーキうまかったしなぁ。また行きたい。

エルレガーデンのアルバム買った。
歌うまいし声もいい。曲も。
あとスピッツのスーベニアと言うアルバムが凄く好き、今更だけど。
スピッツはさわやかな曲と声に騙されていると、
歌詞が結構すごいことになっているのでうかうかしていられません。
なんとなく退廃とエロスの匂いが。なんか何とも言えんけどすごいよ。
あとずっとしまいこんでたバクホンのアルバムをやっと聴いてる。

「いい女なら仕事にアグレッシブを感じつつボーナスにも期待しなくちゃ」
(うろおぼえ)
ですよねー。

2005年05月01日(日) チェリーパイ

初樹さんとひろちゃんと、ひろちゃんの家で宅飲み。
ひろママの作ったご飯はうまかった。つまみも良い塩梅においしかった。
キャシャーンを見たのですが、デコラティブ過ぎてなんだかよく分からなかった。
思わせぶりで雰囲気重視の映像が延々続いて、
私割とそういうの好きなんだけどさすがに飽きた。
でも映像は凄くきれい。
出てくる役者も、若い男がみんな美形。
3人してミッチーに可愛いだのモエーだの言いまくった。
最早ミッチーの為の映画だ。彼しか見てなかったね・・・。

あとは面白い漫画を読ませてもらったりして楽しく過ごしました。
お世話になりました。

食いかけのアイス忘れてきちゃった。バッテリー引き取るのも。

トモエ |mailfotolifetwitter