目次昨日明日

2005年02月28日(月) 銀河

四月から広告屋さんで働くんですが、今日その職場から電話がきて
「明日から来られますか」って。無理です。
結局来週から行くことになった。
あと一ヶ月はのんびり出来ると思ったのになぁ。
今週いっぱい遊んでおかねば。
あーどっか行きたい。
良いライブがないかと探したけど、
これといって引っかかるものがなかったよ。

水戸のゴーイングライブチケット売り切れだって。3月末の。
行こうか迷っていたけど無いとなると行きたくなるなぁ、
行けるか微妙なところなのだけど。
いろいろ探してみようかな。

明日ナナエが来るはずだったのに風邪(インフル円座かも)で中止になった。

2005年02月27日(日) 789

私の車が来た。
ピンクのヴィッツなんだけど、
女の子だからこれが良いだろうと買ってもらったもので、
私の趣味で選んだのはなく。
そもそも私のお金で買うのではないのであんまり選択権もなくて、
ホイールなんかもちょっと良いやつだそうででピカピカしているけど、
あんまりその価値も分からんていうか。
つまり車なんかなんでも良かったんだけど、
乗ってみるとハンドルも軽いし、小回りもきいて結構乗りやすくて、
見た目もまぁ可愛らしいので、良かったなぁと思います。
一日中買い物なんかで乗り回して、ちょっとは慣れてきた気がする。
遺書書かなくていいかなー。
いや、でもここで油断してるとある日突然コロッとたいへんなことになるやも。

2005年02月26日(土) 個別の十一人

痩せたいと思っているけど思っているだけなので全然痩せない。
今日も昼食と夕食両方外食だったし。あああ。
関係ないけどさとちがちょっと太ったって思っていたのは私だけじゃなかったのか。
ということは気のせいじゃないのね・・・。
たつーのひげの前にはそんな些末なことは霞んでしまいますがね。

前々から思っていたんだけど、
TMレボリューションさんのライブに行ってみたいので誰か誘ってください。
今テレビで見ていたんだけど、なんか迫力いっぱいで楽しそうだ。
「こいつ嫌いだしどこが良いか全然分かんないけど、歌は上手いよな」
って父が言うくらいだよ。
大嫌いでも思わず褒めちゃうくらいいいライブするんだよ。
歌って踊れるライブに行きたいよー、あーはっちゃけぶっちゃけたい。

明日私の車が来るそう。
私より周りの人々がウキウキしている。
私は不安でいっぱいです。給油とか雨の日とか夜とか。
全部一人だよーこわいこわいこわいよー。しぬ。
あー死んだ時に備えて遺書でも書くかな。
積荷は燃して下さい。


攻殻セカンドギグが四月から地上波放送。
嬉しすぎて叫んじゃった。もとこー!

2005年02月25日(金) 放出

おひさしぶりです。
20日で電話の契約を止めたので、
水戸のおうちではネットも出来ませんでした。

21日22日は、ゼミ旅行で岩間へ。
岩間って水戸から4駅くらいだよ。近すぎる。
山を一寸登ったところにあるロッジで酒盛りしてきた。
夏と全く同じパターンです。
でも楽しかったなぁ。
飲みすぎて酔いつぶれ、深夜に復活したりした。
私の酒量の限界が余りにも少なく自分でびっくりしたよ。
みんなであんなふうに飲んで、
酔った人からそこら辺にどんどん寝始めるような飲み会って
この先多分ないだろうなぁ。
色んな話をして、たのしかった。
もう会えない人たちだと思うと淋しい。
水戸に戻ってからみんなでボーリングに行って、
総合3位になり、マツキヨの1000円分のカードを頂いた。
前回も2位だったし、私って割とボーリングが得意みたいですよ。
今まで気付かなかった。嬉しい。

23日。
旅行の申込。
行き先は、結局沖縄になった。
いろいろめんどかったが、取り敢えず一安心。
24日。
バタ子さんに誕生日プレゼントを買い、実家にモドリ。
寒さと生理痛で体調が悪くなった。



最近は友達にフジファブリックをもらったのでいっぱい聴いています。
意外とすごくいい。
あとレミオロメンが気になる。
南風もいいし、その前のモラトリアムも良かったし。
なんか前より曲が良くなったような気がする。
あとはゴーイングのアルバム。
友達にBS放送を録ってもらったバンプのライブ。
などを見たり聴いたり。
バンプのラジオがネットで聴けるというのをついこのあいだ知って、
でも忘れてしまってまだ一回も聴いてない。
ラジオを文字起こししているサイトをみてニヤニヤしてます。
フジ君が女の子に言われてドキッとする言葉は「おにいちゃーん!」。
妹属性ってやつ?
あとダッフルコートを大きいのと小さいの二着買って、
未来の嫁を探してお揃いで着たい、とか言ってた。
ちゃまは「萌え」とかふつうに言うしね。
きもいけどかわいいよね。そういうすべてがね。
バンプなら許せるよね。

ムックの新しいアー写、たつろうさんがこわい。
100年の恋も冷めちゃうよ(知らんけど)。
青さんが昔していた
「鬚面、白塗り、オ○ム風ヘッドギアにウエディングドレス」
という格好を思い出した。
それを見た時は余りのきもさに本気で身の毛がよだったが、
今回のたつーはそれの五分の一くらいの気味の悪さ・・・。
個人写真はガラに見えるよ。ごめんね。
みやくんはいいと思います。イイヨイイヨーです。

2005年02月20日(日) うてうて

まひろちゃんと初樹さんが水戸まで遊びにきてくれた。
昨日は色々な食べ物を買って、家でだらだらしながらたくさん食べた。
二人のケーキへ向かう姿はもの凄い勢い。
結局ショートケーキを全部で7個買い、その日のうちに3人で全部食べきった。
わたしゃーもうあっぷあっぷですよ。
ケーキは一回にひとつ、がいい塩梅だ(私には)。
カロリーとかを考えるとこう罪悪感が・・・。

今日は偕楽園の梅祭りに行き、園内を散策してから、
前日ケーキを買ったカフェでお昼ごはんを食べた。
お店もいい雰囲気だし、ごはんもおいしい。
カフェだけあってコーヒーがすごくおいしかった。
あと素敵な雑貨屋さんも見つけて楽しかったなぁ。
初樹さんは、まるで取り憑かれたかのように色々なものを買いまくっていた。
でも可愛かったもんな。私も友達への贈り物などをそこで買おうと思います。


   


   

偕楽園のうめ。

2005年02月18日(金) 冬から始まるバラ色の人生

ラヴィアンローズレコ発@水戸ライトハウス

出演
ハッチ
melancyoly
y.k.united
人格ラヂオ
ラヴィアンローズ


ハッチ
茨城バンド。
ムックとかメリーとかシドとか、そこらを足して割ったような雰囲気のバンド。
ボーカルが普通の男の子って感じでかわいかった。
ギターはガラに似てた。

melancyoly
鹿島のミクスチャーバンド。
ツインヴォーカル。
若かった。二十歳そこそこくらい?
おれんじれんじみたいだった。

y.k.united
2年ぶりくらい、二度目のYK。
二人いたギターが一人になって、ドラムも以前に見た時と変わっていた。
代々木さんとカズー君しか分からんよ。
ギターは以前からいた人と同じなのかな。
前回見たときもかっこいいと思ったけど、今日は更によかった。
カズー君が随分大人っぽくなっていて、
噺家みたいに良く喋る、ラップも上手。
演奏も迫力があって格好よかった。
代々木さんはドレッドあたまでした。

人格ラヂオ
初見。
以前、ボーカル悠希さんのアコースティックユニットは見たことがあって、
その時はあまりぴんと来なかったので、今日も期待してなかったんだけど、
以外にも凄く良かったです。
この人の声はバンド形態のほうが栄える気がする。
しっとり暗い感じの曲が多くて、お客さんも聴き入っていた感じ。
メンバーの外見も、基本は黒スーツで統一していて私好み。
MCの時とか、悠希さんがすごーく可愛くて、
顔もきれいだし、ちょっと生意気な感じとか、喋り方とか可愛くて
いちいちキュンキュンした。
髪も黒くてキューティクルばっちりさらさらで、似合ってた。
天使な小生意気ですな。ちょうかわいいちゃんですな。
久しぶりにバンドマンにもえー、た。

ラヴィアンローズ
メンバー皆さん外見が大分変わってた。
ねっちゃんがメイクしてない。
YUTAさん激ヤセ。さわやか。
KENさん髪が伸びた(肩に付くくらい)
ケケさん髪が伸びた(ちょっと)
など。
私は新譜を聞いていないので、新曲ははじめて聴いたんだけど、
以前よりメロディ重視の曲が多かった。
ラップが殆どない。
私は激しい曲も好きなのでちょっと物足りなかったかな。
カリフォルニア三倍速とか昭和とか愛の歌は楽しかった。

アンコールでねっちゃんが出てきて一寸喋って、
ケンさんの誕生日だから、まずケンさんを呼んでお祝い。
ケンさんの肩を抱いて、耳元でハッピーバースデーの歌を。(甘い声で)
ケンさんも大げさに感激して顔を手で覆ったりしてた。
変なカップルみたい。(ケンさん髪伸びたから余計)
次にねっちゃんからプレゼントを渡される。
(なんだったっけ、忘れちゃった)
続いてローディーからのプレゼント。
お風呂で遊ぶ黄色いアヒル四匹(大1コ、小3コ)セット。
それそれの額にメンバーの名前が書いてあって、
一番大きいアヒルにはケンさんかと思いきや、
「山本」(ケケさんの苗字)と書いてあった。
(ローディーさん曰く「ケケさんがリーダーだから」)
次、ケケさんが出てきてプレゼント、手作りサンドイッチ。
YUTAさん、端麗グリーンラベル(ケンさんがいつも飲んでる)一箱。
みんなでケケさんのサンドイッチを回し食い→おいしー→ケケさん大喜び。
すっごい面白かった。ラヴィアンて仲良いんだなー。
ねっちゃんのトークが、素面なのに酔っ払いみたいで、
茨城弁満載で本当に笑える。

最後にアンコール一曲やって終了。

2005年02月17日(木) 属性

実家に居ると全然ネットしなくなるな。
ブックマークもあんまりないしな。
テレビはよく見る。
痩せない。


先程ここに「私の好みの男性の顔分類と佐々木蔵之介の格好よさ」について
書き始めたところ、収拾が付かなくなったのでやめます。
多少抜粋すると

 全て超個人的趣味、私基準なのであまり理解されないと思いますが、
 芸能人など、男性の顔の好みの傾向として私の中で四種類あり、
 「カレー」「薄顔」「正統派」「王子」
 大まかにこの四つに分けられます。
 で、いろいろあるけど長くなるので大分省きますが、
 佐々木さんの場合「カレー」と「薄顔」の中間あたりになります。たぶん。

これだけ読んでも全然わからんだろう。
しかし22年生きてきた中で培った明確な傾向があるっぽいのです。
思いついたのが精々一年前くらいなので、一度誰かに話してみたい。
でもこんなどうでもいい話、どんな場だとしてもする気にならない。くだらなすぎて。
ついでに言うと、
女の子の場合、かわいいと思ったら分類も何もなくだいたい好きです。



明日から23日くらいまでまた水戸。
地震が起こらないことを祈る。

2005年02月14日(月) ひごよく

お久し振りです。
実家でだらだら暮らしています。

車を買っていただけるというので選びに行ったりしていた。
納車はまだなのですが。
でも怖くて怖くて、一人運転が。
駄目だよ、私が運転したら人を轢くよ。いけないよ。
とずーっと思っています。(現在進行)
つい先程、弟が駅まで送って欲しいというので、
11月ぶりくらいに車を運転して駅まで(往復10分程)運転したら、
行き、トラックの荷台から突き出した鉄パイプにミラーをぶつける。
帰り、曲がる時公園のフェンスに車の角を擦る。
をやらかした。
10分間だよ、しかもちょう近所だよ。
自分でも情けないがこれが現実なのです。
あーこわいよー、次は人だよ。絶対人を轢くよ。
そして擦ったのってどうしたらいいんだろう。
くっきり緑の痕(フェンスの色)付いてるし、擦ったって一目瞭然だよ。
いろいろと怖くてたまらない。のおぉぉ


19日の手刀のイベントに行きたかった。(行けないので)
石井さんにヨリモトさんにさいあのたいぷが一気に見れる。
DJ石井も気になる。
石井はソロ名義なのでもしかしたら青さんがギター弾いたりするかも。
という期待もある。
行ってみたい。
都合悪くて行けないんだけど、行くとしても一人だもんなぁ。長丁場を。
カリガリ好きの友達はみんな連絡が途絶えたり、
付き合いのある子も石井さんが好きじゃなかったりして、同士がいない。
石井青周辺のイベントとか、結構やっているみたいだけど何も知らないよ。
パンクフロイトなんて、知らないうちに始まって知らないうちに終わっていた。
告知がどこでなされているかもわからんし。
手刀とかマーズの日程をチェックしてれば引っかかるのかな。

2005年02月10日(木) みぎかれい

実家に帰らなかった。
やらねばならんことが終わらない。
体調がよくない。寝不足。


監督不行届(安野モヨコ著)の単行本が出ていたので思わず買ってしまった。
雑誌に連載してた時に何度か読んで、凄く面白かったので。

おたくとは?
愛する心でございます!

名言だ。


最近作ったごはん

 
ぱすたと里芋の煮物

2005年02月09日(水) 養蜂

ひたちなかでお茶を飲んだりした。

以前から何度か書いたバンドマンに恋する友人は、今はブラピに夢中!らしい。
なんだそれ。おもしろいなー。
彼女はバンドマンにウザがられていることを知り、一気に嫌いになった挙句、
そのバンドマンに復讐しようとしているみたいですよ。
これ、今書いていても笑ってしまう。
昼ドラみたいな子だなぁ。昼ドラ見たことないけど。
好意も悪意ももの凄く粘着気質。
止められるものなら止めたいが、
人の話を聞かないことが分かりきっているので放置するしかありません。
警察沙汰などにならないことを願う。

最近、毎日夜九時ごろ眠くなってこたつで寝てしまい、明け方四時に起きる、
ような生活がずっと続いてる。

顔が乾燥するけど予算の都合でこれ以上基礎化粧品が買えない。
ニベアボディを乾燥が酷いところに塗ったりしてみたけど、余り効果なし。

明日実家に帰る予定です。



barks/バクホンコメント
内容がどうこうよりも、メンバーが喋っている姿が珍しい(私には)

musicnet/ムックコメント
ムックはやっぱりシャツにジャケットみたいなカチっとした格好してるのが好き。
コメント中にくしゃみするさとちがかわいい。
久しぶりにムックにモエ。モエーモエー。

益々好きになってしまうじゃないの。

2005年02月07日(月) 滝登り

久しぶりに音楽雑誌(音人)を買って読んで、そのあとうとうとしたら、
雑誌に載っていた人たちがわんさか夢に出てきた。
岡峰さん(バクホン)と、岸田さん(くるり)と、峯田さん(銀杏BOYS)と、
フジファブリックのボーカルの人と、私が、
私の実家の近所の公園で、
木の枝を相手に向かって投げつける、という謎の遊びをしていた。
しかも木の枝って1メートルくらいあるの、小枝とかいっぱいついていて。
現実世界でやったら間違いなく怪我するよ。
でもキャッキャしながら遊んでた。
この人選は何なのか。ゴーイングの記事なんかも読んだのにちっとも現れなかった。
よく知らないバンドの人でも夢に出てきたりするんだなぁ。

岡峰さんてどうしても誰かに似ているような気がいつもいつもするんだけど、誰なんだろう。
プラの笹渕さんとかかなぁ、明君もちょっと入ってるかな。
イルマリにもほんのちょっと似てる気がするような。
唇は井上ワカみたい、なような。


トラジハイジの二人の苗字って鯉之掘っていうそうだ。こいのぼり。
かっこいい。素敵過ぎ。イカス!

あとゴスロリバイブルに載っていた小倉優子がかわゆかった。
ベイビィとか着てんだよちょうもえだよ、おにゃぁんだよ。

2005年02月06日(日) ウレイデイ

17時間も寝てしまい自己嫌悪。
きもちわるいおーおえ。

バクホンのゼップライブは平日なんだ。行けないやー。
この先ライブに行く機会も減るだろうな。
平日は完全に行けなくなるし。つまんないな。

友達がおたくニートまっしぐらでちょっと心配。

この先も結構やることがたくさんありそう。

ダイエット頑張ろうと思う。目標は同窓会で。

ジャンヌダルクが凄く売れているのにびっくりした。
思わずあとべとなつかしトークしてしまったよ。
デビューの時(かその直前)のヤスさんて真っ赤な口紅塗ってたんだよねーとか。
ソバージュだったんだよね、とか。(ソバージュて)
このあいだのMステのエンディングで、弦二人がウルトラマンのまね(?)していて
しかも誰にも突っ込まれてなかったのが面白かった。

2005年02月03日(木) なっとうまき

眠くて頭が回らんよ。

細身の洋服を買って着てみたら不細工な体型がばっちり分かる。悲しい。
くびれをくれよ。あああ痩せないとこれ着らんない。痩せないと。
服屋の店員みたいなほそい人になりたい。
改装工事で駅ビルのお店が殆ど営業していなかった。
丸井の中の、気に入っていた服屋が撤退するらしい。
もうすぐ水戸に住まなくなるというのが不思議な気分。

フールズを立ち読んだんだけど、随分久々な気がした。
先月読む所がなかったのかな。
青さんはほんとうに歯様と何かやってるんだね。
筆下ろされ姫初めるむっく。たつーふけたきがする。
メリーの記事が面白かった。白玉だんご作りに嵌る結生さんなど。

ナンバガのトリビュートが出るかもしれないという出所不明な情報。
もし本当ならくるり林檎あじかん辺りに参加してほしい。

よく通うブログの書き手の方が一時更新停止していて、
再開したのだけど文体もどことなく病んでいるし覇気がない。
アル中不眠らしい。けど私は見てるだけ、当たり前だけど。
いまだにネットって変な感じがするときがある。良くも悪くも。

2005年02月02日(水) 加糖練乳

卒論発表会と、お疲れ様のゼミの飲み会。
プレゼンはまぁまぁまぁ。飲み会はたのしかったー。
みんないい子だし、このゼミに入って本当に良かったよ。
三年生と、新しく入ってきた二年生のかっこいい男の子たちが、
なんとなくみんな同じような顔をしている気がする。
私が見分けられないだけか。
ジャニーズの若手がみんな同じ顔に見えるのと同じことかも。なんかやだなぁ。
二次会カラオケ。
歌うことを見越してお酒を控えていたせいか声が絶好調で、かなりストレス発散できた。
歌の上手い人が多くて、HYを完璧に歌いこなしてたり、ケミストリーをハモってたり、
ドリカムを吉田さんにそっくりな声で、とか色々聞けたのも面白かった。
ゼミ旅行もあるので楽しみだなぁ。
あー卒業したくない。

2005年02月01日(火) 蜂蜜牛乳

がっこうで作業していたら、飲み会の時間に間に合わず遅刻した。
鍋やつくねやナンや生はるまきなどをたらふく食べました。
各テーブルを回って鍋にダシとか注ぎ足していたら鍋奉行と言われ。
一年生の男の子に、もっと出汁入れる?濃かったらお湯にする?って聞いたら、
おれ鍋の事とか良く分かんないっす。って言われた。
そんな答え方ありなのか。
今まで自分が食べていた鍋なんだから、つゆの減り具合と煮詰まり具合から考えろよ、
そしてお湯とか出汁とか言ってよ。
今日は寒いですね。
自転車に乗ると顔面が痛い。

あーどうしよう明日までに間に合わない。もうねむい。忙しい。

MOWのミルク&はちみつ味がおいしいです。甘いけど。

シドのアルバムを聴いていると、だんだんと歌声が西川貴教さんに聴こえてくる。

本が読みたいなぁ。漫画でも良いけど。
銀魂やリボーンに手を出したいけど私の中の何かが止めろと囁く。お金がないから!
エアコンと電気カーペットとこたつが付いてるのにさむい。手がかじかむよー。

トモエ |mailfotolifetwitter