目次昨日明日

2005年01月31日(月) オービット

生活時間が変なのでメールの返信(けいたい)ができない。
明日はちゃんと朝起きて夜寝るから待ってて。
変な時間にこたつで寝てしまい、明け方隣の部屋のセックスの音で目醒め。
仕方がないのでてれびをつけて(音消し)塩やきそば作って食った。
さすがに実家に帰りたくなった。

こんな話題と共に書くのもあれですが。
ゴーイングの新曲のPVがすごくいいよー。きゅんきゅんしちゃう。
バクホンのまさしさんは「かっこいい」「男前」等と言われると結構へこむそうだ。
むずかしい子ね。(なんとなく気持ちも分かるけど)


2005年01月29日(土) 赤いお月様

卒業旅行係をやると申し出てしまった
(実際は係なんてないけど、
 ネットでよさげな場所と料金のツアーを見つけて見積もりと日程を出す人)
のですが、場所をどこにするか悩んでる。
グアムサイパン、アジア、国内、とか。
安くて時間がかからず行けるとこなんてたかが知れてる。
一応サイパンがいいと言われたのだけど、海には入りたくないんだって。
なにそれー、そんなの私がやだよ。
海水浴以外にもやることなんてあるだろうけど、
せっかく南の島に行くんだからちょっとくらい海で遊びたい。
沖縄とかどうかな。京都は寒いかな。草津温泉(群馬)とかでもいいけど。
そもそも今から予定立てるっていうのも結構遅いような気がする。
ものぐさが多いので実現するかどうかも分からんよ。とほ。

マツゲ育毛に力を入れています。
少し効果が出てきたような気がするけど気のせいかも。
私の睫毛と言ったらもの凄く短くて少なくて、
髪を切っても化粧をしてもろくに反応しない父にされ
「お前は睫毛が短いな・・・」
と言われたほどだ。ひどい。
ワッサワッサのマツゲになってやるからな。

YUKIちゃんの新曲かわいい。
最初のとことかめっちゃ私もそう思ってる。あれ私の人生観!大袈裟か。
そうそう上手いこといかないんだけど。

あーライブ行きたいな。
しゃくしゃく余裕で暮らしたーい。

2005年01月28日(金) よるがあけたら

テストも終わり、いよいよ卒論かんけーもろもろをどうにかしないと。
まだやってるんだよ・・・。
なんかもう終わりが見えない。

バクホンは朝のテレビだけじゃなくホットウェーブにも出てたみたい。
どういうふうに出たんだろう、ゲストかコメントかPVだけか。
スペシャルサイトでPVがフル試聴できるので一日二回くらい見ています。
間奏のところの曲と映像のマッチングが凄くいい。
サイトに載ってた、アルバムに収録される曲のタイトルを見て笑っちゃった。
いつだったか誰かがバックホーンのことを
電波って表してたけどなんとなく分かる気がする。おかしいもん。







新しいめがねが欲しい。
ジャパンの藤君の写真がかわいい。あのおもちゃ!
スノボに行きたいすごく。
前回載せた写真はシュークリームです。




2/9ゴーイング
3/16バクホン

2005年01月26日(水) ハレルソラシタ

シドのアルバムをやっと買ってきた。
やっぱり曲いいなぁ、うたも上手いし。
でも以前からある曲(青とか私は雨とか)は前の音源のアレンジの方が好きだし、
歌ももうちょっとさらっと歌ってるほうがいいな。
なんか凝りすぎてる感じがする。
聞き込めば慣れるか。

勢いで靴(安いの)を買っちゃったんだけど早くも後悔している。
サンボマスターのアルバム買えばよかった。ちょうまちがった。

今まで全然利用したことなかったんだけど、
県立図書館には意外と色んなCDがあるのを知って、最近借りまくっています。
何せタダなので。
今日は54−71とアンダーワールドとペズを借りた。
営利目的じゃないせいか結構マニアックな品揃えなのでホクホク(^-^)(矢口)です。
ペズはやっぱりよかった。
ブックレットの写真が、みんなおそろいの服を着ているので、
なんかゴスペラーズとかみたい、でかわいい。



なんでしょう


今朝バクホンがテレビに出てたって友達の日記で今知ったよー見ればよかった。
今日CD屋さんでPVガンガン流れてたな。まっさっすぃーヒッヒッフー。
あーあしたてすとだよーやだよーもうこんなせいかつやっだっよー。
(昨日は酒盛りしてたんだけど。)
(やっぱりずっと大学生でいたい・・・。)

2005年01月24日(月) あおいくるま

今日が日曜日だとずっと思っていました。
もう曜日感覚まであやふや。

トラジハイジの剛くんがすごくかわいいと思う。
今の髪型も似合っているし、服もかわいいし、
あの変な振り付けを無表情でこなす姿なども。
太一くんは凄い衣装でもの凄く楽しそうに踊っているので
ハマり過ぎていてそれもまた面白い。

家に居るのでテレビばっかり見てる。
昨日だか一昨日だかのおされカンケイにキンコンが出ていたのですが、
西野さんが母親に
「この子は去年の夏にようやくソーメンを茹でる事を覚えまして・・・」
といわれていたのがすごい面白かった。いい歳してそんな。
同レベルの話だけど、私は高校生の時スパゲッティの茹で方を弟に教わりました。
「何で塩を入れるの?」
「こうするとすぐ沸騰するんだよ」
とか教わりつつ。これも結構情けない。
弟が、茹で始めた麺をすぐに一本とって食べていたので
何でそんなにすぐ食べるの?ときいたら
「ここら辺で食べるとぽきぽきしておいしい」
と言うので疑いつつ食べてみると、本当にぽきぽきした食感が妙においしくて、
二人でぽきぽきの麺を延々食べ続けたという思い出が。
アホきょうだいだな・・・。

2005年01月22日(土) アンダーカレント

ローチケでチケットを取ろうと思って朝10時から頑張ったのに、
電話が繋がっても、コードを入れたら無効になった。なんで!
メモしたコードが間違っているのかと思って、
すぐパソコン立ち上げて調べても、ちゃんと合っていたし。
発売開始5分後と10分後くらいの二回も繋がったのに結局取れず。
なんでよー、携帯で掛けるのはやっぱりダメなのか。

友達と、卒業式の着物を選びに貸衣装屋に行ってきた。
矢羽柄の着物と紺の袴にブーツを合わせて大正ロマンのようなかんじ。
言い換えれば古くさい感じ。
ちょっと地味かな。
まぁいいか。
とりあえず痩せよう。

2005年01月20日(木) 救世主

トリートメントを買うために美容室に行こうと思って、
学校帰りだったのでいつもと違う道を通ったらまいごになって、
十分で着くところを自転車で一時間もさまよった。
さくらのまき高校まで行っちゃった。どこだそれ。
田んぼ、畑、川、林、ばっかりで、しかもどんどん暗くなってくるし、
ほんとうに帰れなくなるかと思った。
方向音痴の人は冒険してはいけない。

ホストクラブに行こうと誘われたけど、
今の私にはホストと戯れる余裕なんてないよー。色んな意味で。
自分でいうのもなんだが、私にホストクラブってちょう似合わない気がする。
でも死ぬまでに一回くらいは行ってもいいかな。
それより30日のリキッドルームとかの方が行きたいけどな。

小島麻由美の愛のポルターガイストっていうCDがとても良いです。

おじゃるまるに出てくるこま犬二匹がすっごくカワイイ。

いつか開拓しようと思っているうちに解散発表してしまった、スーパーカー。
多分いつかCDを聴いて、もっと早くに聴けばよかったとか思うんだろうな。
と思っているのでますます手が出し辛くなるなー。

2005年01月19日(水) はこねワンダー

授業のレポートをやってたら1日が過ぎた。
卒論終わる気がしなーい。

靴下とまつげ美容液を買った。
シドのアルバムをお取り寄せ注文。
図書館で小島麻由美、ビルエヴァンス、くるりのCDを借りた。
麒麟の川島さんはかっこいいですな。



2005年01月15日(土) 雨の土曜日

おんがらやす。
卒論が終わらなくて死んじゃいたいって言ってた友人の気持ちが解ってきた。ほげー。

高校の同窓会行く?
ってメールが来たけど、そんなものがあることすら知らなかった、よ。
と思ったら、案内の葉書が来たのは今日だそうで。
実家には来てるかな。私だけ仲間はずれにされてるのかと思った。よかった。
同窓会、二年前にもやったのにまたやるんだ。
でも、高校時代は三年生の時がとにかく楽しかったので、
終わり良ければ全て良しなかんじで、
全体的に良いイメージなので、同窓会も嬉しい。

佐々木蔵之介さんてアラタさんに似てる。気がする。
かっこいいねぇ。

センター試験受ける方、明日も頑張ってください。

2005年01月13日(木) せんちめんたる咲き乱れ

家でなんとなく口をついて出た歌が、
カリガリのせんちめんたるだったことに自分でびっくりした。




今日はいろんな人に会ったけど、みんな卒論に追われてた。
ゼミ仲間が笑顔で「あたしもう死んじゃいたい!」と。そんな。
あとべは、期日までに終わるか心配のあまり眠れないそうだ。
おーみんなもれなく荒んでいる。

そんな中、ヨシエちゃんにカウントダウンフェスの話を聞いたときが
一番生き生きとしたひと時だったかも。
「年越しの瞬間は何見てたの?」
「ビークル!」
「あっはっはっは」
「ウフフフフ」
とか。
ベックのコユキ歌声はハスキンの歌の人なんだよねー、とか。
DJハヤシも見てきたよ、とか。
くるり二回も見たけどどっちも良かったよ、とか。
ザゼンのドラムはやっぱアヒト君がいいよ・・・、とか。
そんなこんなでウフフアハハと話していたら
あとべに「いいね、楽しそうで」と言われて、
二人して現実に引き戻された。しょんぼりした。
でも冬フェスは夏より随分と快適みたい。屋内だし。
来年は行きたいな。
というか今すぐにでも楽しいことに逃げちゃいたい
24日のべるふぁーれいきたいよーかわいこちゃんをみせてーおくれよー。

2005年01月11日(火) カレーの歌

今年初授業だった。
みんなが卒論をろくに進めていなかったり、とんちんかんだったり、
理解力が無かったり、同じことを何度も何度も言わせたりするので
教師が半ば切れていた。
ここはたのしいようちえんですねー。
あーもうしわけない。
みんなで嘆き悲しみながら頑張っています。

帰りがあまりに遅くなり、
家で一人でごはん食べるのがさみしかったので、
そしてみんなも多分同じ気持ちだったのか、全員一致でファミレスへ。
ここすの牡蠣のドリアは想像以上の小ささ
そして牡蠣もとてもとても小さく、表面が凄く焦げていた。
写真と全然違うしあんまりおいしくない。
私以外は全員和食のセットで、
ご飯とお味噌汁に、おかずが五品もついて、
しかもそのうち三品は自分で選べるという大ごちそうぶり。
私もあれにすればよかった。
おうちに帰ったら、はねとびが始まるくらいの時刻。
きつーいー。
でも明日からもがんばらねばー。もうちょっとー。


クソ忙しい時に限っていろんなことがやりたくなる罠。

水戸住所宛てに年賀状くれた皆様ありがとう。やっと受け取れた。

手袋代わりの汚い軍手(三年もの)を実家に置いといたら、
普通の作業用軍手と間違えられて捨てられた。たぶん。
ので今日コンビニで新しい軍手を買った。

anan(だっけ、雑誌。)のきむさまかっこよかったけど、一枚ユッケによく似た写真が・・・。

ひざのおさらのところにカサブタがずっとあるんだけど、
どうも痛いのでこれはカサブタじゃないかもしれない。
このかんじ、7年前と5年前にもできたウイルス性の出来物かも。
皮膚科行くと、液体窒素ぶっかけられてはさみでバチバチ切られるんですよねー、皮膚を!
ほっとくとどうなるのかな、どんどん奥まで進行するのかな。
ひざ着くと痛い。病院も進行もどっちもこわい。

ちょっとおなか痛い。
牡蠣のせいだったらどうしよう、あたってる暇なんかねぇよ。

2005年01月09日(日) ランブレッタ

ひろちゃんと初樹さんと、リリスちゃんの家に遊びに行った。
だらだらしながらお手伝いもして、給料までもらってしまった。
結婚式場のアルバイトで一日中くたくたになるまで働くのと同じくらいの金額だよ、
何だか申し訳ない。
でも久し振りにみんなで集まれて楽しかった!
中学生の頃を思い出した。また遊ぼうね。
しかし私は途中また寝た。
地元の友達のうちに行くと大体寝てしまう。
なんでだろう、気が緩みすぎなのか。
そしておやつを食べ過ぎて、多分また太るなーこりゃ。
チョコ系とつまみ系(しょっぱい)が交互に開封されて飲み物はお茶、なんて、
まさにとめどなく食べ続けられる組み合わせじゃないか・・・!

明後日締め切りのレポートは終わったけど、卒論がでんでん進まない。
レポート一個終えたらやる気が出ないよ。
11日までに先生に見せられるくらいまで仕上げなくちゃいけないのに。
そして20日は完成させないといけないのに。
そのあいだにもう一個レポート、テストが三つ。
正直しんどいですな。
さいあく先生に泣きついて、
締め切りを延ばしてもらうようなことになるやも。
あーそんなの情けないのやだ。


ミルクティースのアルバムってどこで買えるんだろう。
オフィで視聴してやっぱり好きだと思ったので、是非欲しい。
近所のHMVに売ってないかな。
ジェッジのダウナーもほしいな。これはライカにあるかな。
ムックのDVDを見送って、ナンバガのDVDを買ってしまいたい。

明日から水戸です。

2005年01月08日(土) おかしら

弟の成人祝いで、家族で食事してきた。
尾頭付きの鯛の煮付けが出てきたよ。
おいしかった。

滅多に行かない本屋に行ったら児童書が充実していて、無駄に長居してしまった。
むかーし読んだ本も売ってたりして、なつかしい。
強烈に勧められて以来ずっと探していた、
あさのあつこさんの「The MANZAI」っていう本もあった!
あったけど二巻だけ!なんで!
ナンバーシックスも、バッテリーも全部揃ってるのに何でこれだけ。
でも凄く迷った挙句買ってしまった。そして読んでしまった。
凄く面白かったよ。あー。
多分ほかの本も買ってしまうよ・・・。
でもところどころ、こんなのいいのかと思うところも。
いやいいんだけど、イイヨイイヨーだけど。
お笑い芸人がミーハーなかんじに好きな人などにもお勧めします。
掛け合いがほんっとかわいい。
歩がベックのコユキと一寸かぶる。
斉藤洋さんのアラビアンナイトも売ってて物凄く読んでみたくなった。
ルドルフとイッパイアッテナシリーズも全部買ってしまいたい。
あーやっぱ児童書いいよ、子供に戻るよ。


昨日の音楽戦士と言う番組で、天嘉の模様が放送されてた。
ほぼ、青木さやか(ラルクと一緒に出演)に密着でしたが、
一応全バンドの演奏シーンも紹介されてた。
ラヴィアンがテレビに出てたのよー。ゆうたさんアップ。
シドは一見ディルアングレイだった。でもやっぱ歌うまい。
ムックは曲が大嫌いで、何がなんだかよく分からないようなかんじ。
ハイドかわいかった!
青木さやかもかわいかった。
素とキレキャラのギャップがあって、素の時がやたらかわいく見える。

2005年01月06日(木) 喇叭

今日も泳いだ!
よし、どんどん痩せろよどんどん。
考えてみると私は、
痩せピーク夏とデブピーク冬では5、6キロも体重が違う。
ほんとどうなってるの。
夏の私に5キロの鉄アレイ持たせたら冬の私。
ていうか今の私。
あーほんとやだ、人目につかぬところに篭りたい。
篭れないので痩せますよ。

UVのメリーテツさんが格好よすぎてもう、
おひねりとかをぼんぼん投げ込みたい衝動に駆られる。
テツさんのキャラクターって全然知らないんだけども、
私の勝手な思い込みでこう、とっても紳士的でさぁ、物静かでさぁ、
メンバー皆さんに頼りにされていて、
何かって言うとテツさん、どうよテツさん、
ちょっとこの棚の上の箱取ってよテツさん、だって長いから、みたいな、
そういう人だと思い込んでるんだけど実際はどうなんでしょうね。

ミラクルさんの携帯ストラップを買うか止めるか迷い始めて、
三日も経ってしまった。
どうしよう。

2005年01月05日(水) みぎをひだり

熊谷市街を車で通ったときに、
「ジョナサンの隣に和食屋、向かいの角に牛丼屋」の風景を、
どっかで見たことがあるような気がして、よく考えてみたら、
そこは熊谷ヴォーグ(ライブハウス)の近くだった。
ヴォーグは、四年位前に初めてカリガリのライブを見たとこで、
初めて行ったライブハウスだったのですよ。
(それ以降ヴォーグには行ったことない)
通った時7秒くらいポーっとしてしまった。タイムスリップしてた!
あの頃は私も若干若気が至っていたし、
カリガリも奇形メルヘン音楽隊の残り香がしてたのよ。
懐かしいなぁ、
ライブのこととか、一緒に行った子のこととか色々思い出した。
私が遅刻して入り待ち間に合わなかったんだよね。
入り待ちをしようとしていたあたりに若さを感じる。
ていうか遅刻なんて最低だ。
そして今も大して変わっていない。ような。

正月太りに嫌気がさして、プールに行って泳いできた。
すっきりしたー。
痩せたい、どんどん痩せたい。

水曜日はいつもDの嵐に夢中になって、BECKを見るのを忘れてしまう。
だって嵐がパジャマ姿で、キャッキャしてんですよ。
五つ並べたお布団の上でみんなではねつきしていて、
その間、まつじゅんだけはおこたの上のホットプレートでやきそば作ってる。
やきそばみんなでたべてるー。ぱじゃまで。
もうだめだ、画面に釘付けだ。
そのほかの企画とかも(アホすぎて)釘付けだ。
イタリアの大砲って文字を見ただけで笑っちゃう。

2005年01月04日(火) 亜寒帯

夕ごはん焼肉だった。
これ以上太りたくないので、抑えようと思っていたのに、
余りに美味しくて我を忘れて食ってしまった。
やっぱりこないだ行ったやっすいとこ(カルビもロースも同じ味)とは違う。
おいしいものがあれば、そこは共和国、てかんじです。
満ち足りた。

久し振りに本屋に行って、ショックスを見たら
バンドマンたちが余りにキラキラかわいくて、本気でときめいた。
そうだった、ビジュアル系ってこんなだった!
私こんなの好きだった!
しどとかありすないんとかきゃわゆー。

ああもうほんとに太りたくない痩せたい。
留年したくない卒論とれぽーとがおわらn

2005年01月02日(日) 事始



明けましておめでとうございます。
2005年もどうぞ宜しく。

実家なので落ち着いて日記が書けない。
美味しいものを食べ、ぐうたら生活しているので太ったよ。たぶん。

テレビをよく見てます。
正月特番の威力によって、今年も木村拓哉さんにうっとり。
初めてK-1をちゃんと見たけど、凄く面白かった。
マサトと山本、だっけ。かっこよかったなー。
31日から1日にかけて、いつの時間でもどこかしらの局に芸人が出ていて、
本当にお笑いブームなんだと実感した。
軽々しく、最近芸人が好きとか書いてしまって恥ずかしい。
こんなにメジャーなブームにほんのちょっぴり乗っかってしまって・・・。
趣味のすべてが中途半端すぎて、どこに行ってもアウェイってかんじです。
というか、根底にあるオタク気質がもうどうやっても抜けないので、
何に興味を持っても、申し訳ないと思ってしまう。
だいすきなのに辱めてるようなきもち。あああ。
ごめんねおたくでごめんねー。

年始の日記から懺悔になってしまった。
本当は年末に、私の2004年ミュージックアワード
とか書きたかったんだけどなぁ。
年明けた今となってはもう遅いか。
最近はソルファを借りたのでいっぱい聴いています。

今年はもう少しお金に余裕を持って生活したい。
1月はちゃんと朱ウノ吐も更新しますし、DVDも買いますから。
友達のDVD感想読んで、何が何でも買わねばと心に決めました。

トモエ |mailfotolifetwitter