目次昨日明日

2004年03月31日(水) けっこうババァなんですよ。

祖母と母と、散歩がてら桜を見てきました。
人がいっぱい居た。
きれいだったけど、樹が古いので何となく花もスカスカなかんじ。
枯れている樹も結構あったし。
うちの近所にある桜のほうが花がみっしりと付いている。みっしり。
でもきれいだったけど。



夜は泳いだ。
帰りに喫茶店でお茶。
弟と、バイト帰りのちはちゃんも一緒に。
弟がサンドイッチなど食べていたので、見ていておなかが空いた。
夜遅くに何を食べても全然太らない彼。なんてうらやましい。
頑張って泳いでもろくに痩せない私。なんで。

初樹に借りたライプニッツというバンドの曲がとてもよいです。嵌りそう。
ピアノが入っているのもステキ。

ほんとにもう、明日から4月!信じられない。
ワタシったらもう、ほんっともう!




第五頃の青さん。すてきー。ちょうマネキン体型、ちょうまるめがね。
当時、母はこれを見て「あら、(カリガリに)女の人も居るの」と言った。
ワタシが「男です。」と言ったら黙ってしまった。
同じ会話を、マリスミゼルを見たときもした。マナ様。

---------------------------------------------------------------------

録画してた攻殻見たんだが、タチコマがー。
もう出てこないのかな、かなしいな!
一番好きだったのに、戦車だけど。量産型だけど。
ムジャキないい子たちなのに。
バトーさんと仲良しっぽくてモエーモエーだったのにー。
(おっさんと戦車が仲良しでも萌え)
もう出てこないのかなぁ。あああ。
とってもショック、ショックすぎて
続けて見たテニを殆ど覚えていません。
さなだゆきむらー。
幸村はフェアリーさんね・・・あがが。

2004年03月28日(日) ピロシキピロシキ

初樹さんとひろちゃんと遊んできた。
デパート巡りしたり、雑貨屋巡りしたり、さくら見たり。
アルビオンの基礎化粧品を買ってみました。
店員のお姉さんは愛内リナ似ていた。
いちまんえんくらいしか持って行かなかったので、
一番小さいボトルを買いました。とりあえずお試しで。
本当は美容液も要るのに買えなかった。かね、ない。

とっても楽しかったけど、
妙に疲れてしまって、最後に寄ったファミレスでは
眠くて眠くてでも頑張って起きていたので
もしかしたら目が半眼だったり、口が半開きだったりしたかもしれない。
どうしよう、今更気になってきた。
ぼけっとしていてすみませんでした。あーあー。
昨日から外出と外食ばかりだったので疲れたんだな、多分。
食欲が全然無かったんだけど、おうちに帰ったら母のめしは食べられた。
ほっけの塩焼き小松菜のおひたし大根の煮物ー、愛!

アルビオン、香料くさいね。くさいよー。
でもすごく肌が柔らかくなる、あぶらっぽくないのにしっとりしてる!



さくら
私写真撮るの下手だな。

---------------------------------------------------------------------

今日のプラのライブ凄く良かったらしい、メールが来て、
「今日サイコーでしたよ、来なくて損したよ絶対」だって。
えぇー?そんなこと言わないでよ、うらやましいぞこのやろー。
悠長にライブに行っている場合ではないって言う気持ちはありますが
だからといって特に頑張っているわけでもなく、
なんとなくだらんだらんでろんでろんと暮らしているので
とってもむなしいです!

2004年03月27日(土) メモランダム

外出、外食
ばかりで疲れた。

夜はプール。
つかれた。

2004年03月26日(金) あさづけ

夕食お好み焼き。
土曜日日曜日金曜日とお好み焼きを食べています。
もうしばらくいらない。本当に。

六日しか行く予定の無かったムック渋公に
五日も行くことになりました。わーい。
久しぶりにお友達とゆっくり話せそうなので楽しみです。

弟の部屋にジャンプがあって、ナルトをぱらぱら見たら
サスケくんがお漬物樽みたいな中からもっさり出てきて
うしろ姿で、手をワキワキさせながら「クックックック」と笑って
そのあと走り去ってしまい、何がなんだか分かりませんでした。
彼はなに?漬かっていたの?そろそろいい塩梅?
あー変に大蛇丸っぽくなってたらどうしよう、ベロがすんごい長いとかさ。
やだなぁ。

そういえば日曜日にナナエに会った時、
彼女が「21巻買ったんだよねー」って言い出して
しばしなると話で盛り上がってしまいましたが、ふと我に返ると、
後部座席でヒトミさんが、ひっそりと話が終わるのを待っていたのでした。
(ナナエ運転、私助手席だった)
二人して我に返って「あ・・・ごめん、ね・・・。」
すごく申し訳ないことをしてしまった。
私らどう思われてるんだろう、ただのおたくだと思われているかも。
ただのおたくなんですが。
ちなみに、ナナエの車の中には、ジャンフェスで買ったチョッパーの帽子、
UFOキャッチャーのゾロのぬいぐるみ、などが置いてある。
(ディズニーキャラのぬいぐるみなんかもあるけど。)
帽子は被ったりぬいぐるみは振り回したりして遊んでいます。

話は全く変わるけど
集団窒息死する夢を見た。
酸素がこの世からなくなってしまう、ような設定で。
だんだん空気がうすくなって、息苦しくなっていくので、
最後はみんな観念して、学校の教室のようなところで
大勢でじっとしている、という。
じわじわ息苦しくなっていくのが本当にリアル。
どう頑張っても助からないし、
仮に一人で助かっても自分以外皆死ぬので、怖いと言うか、淋しかった。
目覚めたら、向かいの空き家を取り壊していて、
その振動で我が家までもが揺れていました。
夢も現実も安心できない・・・!

2004年03月25日(木) 至らない

このようなものに入ってみました。とってもローカル。
幼稚園年中さんの時に遠足で行ったことがあります。
折角の遠足なのに雨天だった上に、
私は風邪を引き熱を出したのです、現地で。
雨宿りしながら甘いホットミルクを飲んだ思い出が。
そんなことが割と鮮明に思い出されたので思わず入ってしまった。
熱でふらふらの頭で、ゆうえんちなのに・・・と思っていました。
遊園地なのに暗くてじめじめしているふっしぎー。
遊園地なのに私は熱を出しているなにこれ。
遊園地なのに全然楽しくないよママン。
が、みんな混ざってなんともいえないきもち。
そんな思い出の地カッパピアももう無いのか。
どこまでも哀愁漂う場所だわねぇ。

前々から思っていたのですが、たまにテレビなどで見る
菓子職人の辻口さんと言う方は、青さんに凄く似てらっしゃる。顔立ちや髪型が。
青さんがコックさんになったみたい、っていつも思います。
何でラボは水戸に来ないのよ。ねぇ辻口さん?
とかテレビに話しかけそうになったりはしませんが。
まだ気は確かです。たぶん。

夜は泳いだ。疲れてぐだぐだ。

2004年03月24日(水) 機械の猫

マシューに出ていたラルクがすっごく面白かった。
ハイドが、可愛い!
マシューとハイタッチしてるし(しかもがにまたで)
おもちゃマイクで熱唱だし、
頭に金ダライだし、
ふぐ刺し食って「うわぁ・・・(悦)」って言うし。
可愛いと言うより愛い、いとしい!
顔もきれいでちっさくて、やっぱり人形みたい。
格好や髪型がKの葬列のKさんみたいだった。すてちね。
録ったビデオはもう見ないだろうけど、なんとなく消したくない・・・。

夜はプール。
ミストサウナ(高温の霧のサウナ)に10分くらい入って、
顔をマッサージすると
あかすり効果で顔がつるつるになります。
くすみとかざらつきまで全部取れる。
今日は昼間に顔のうぶげを剃ったので、さらにぴかぴかの顔に。
素晴らしいわー、自分の肌にうっとり。
いつもこうならいいのになー。
ゲンナリするほどどうしようもない時もある。
なんか、周期があるんです。

テニとなるとも録画してあるけど、
攻殻とましゅーでおなかいっぱいなのでもう寝ます。
攻殻はテニなるとよりも好きだ。
一話完結型で話が面白い、絵もきれい!

2004年03月22日(月) ダッツ

高校の頃のお友達とごはん。
四人しか集まらなかった。
でもお好み焼き屋に四時間くらい居ました。
帰る頃には日付変わってた。
色々と楽しかったです。
今更ながら高校の頃の思い出話に花が咲いたし。
当時、国語教師が授業の合間に話した、自分の見た夢の話がとんでもなくて
「ホテルの部屋みたいなところで友達何人かと飲んでいたら
気がつくと友達が、女の子と一緒に居る
その子なに?と訊くと
ああ、そこに入ってるよ?と冷蔵庫を指す
冷蔵庫を開けると本当に女の子が入っていたので
じゃあ俺も、と女の子をひっぱり出したところで目が覚めた。」
とか言うもの。
先生が授業中にする話じゃないような気がします。
「じゃあ俺も」て何だよなぁ。
私この話聞いたとき、笑いすぎてロッカーに頭ぶつけたんだよなー。
そんな思い出までよみがえる。

お店の店員とそのお友達らしき人たちも
お好み焼きを食べていたのですが、(閉店間際だったからかな)
そのグループの中にいた、トナカイの帽子をかぶった男の子が
ふらふら私たちのほうにやってきて



「これかぶってみない?」とか言い出して、
「あ、被りたーい。」と言い出したのはナナエで、
嬉しそうに被っていたので私が写真に収め、
男の子はまた帽子を被って行ってしまったのですが
そのうちまたやってきて、
ハーゲンダッツのアイスクリームを四人分置いていきました。
「けんかしないでなかよくたべてね」とかなんとか。

私「なんでアイスくれたんだろう」
友「ナナエが帽子被ったのが嬉しかったんじゃない?」
皆「そうか・・・(もぐもぐ)」

お会計の時も、さぁ帰ろうかと思ったら
レジの横に居るよ、トナカイが!
そしてアイスクリームのサービス券をくれました。
(どこまでもアイスクリームなんだ・・・)
更に帰りは店の外まで見送ってくれた。
訊いたら、別にここで働いているわけではないらしい。
なんなんだろう、よっぱらいか。
ちなみに私らは四人ともしらふ。
しらふなのに、嬉しそうに帽子を被るナナエはいい子だなぁ。
本当に一度被ってみたかったらしい。

2004年03月21日(日) 猫とスコート

ひろちゃんの妹さんの所属する吹奏楽団の、演奏会のお手伝いをしました。
もぎりとか、花束を運ぶとか。
こういうの久しぶり、結構楽しかったです。裏方好きなので。
演奏はちょっとはらはらしたけど、
なかなか趣向を凝らしていて面白かった。

帰りはひろちゃん一家にお茶を奢ってもらい、
おうちにあがり込んでご飯も食べさせてもらった。おこのみやき。
すわべさんのアルバムもダビってもらった(遂に!)
色んな本をいっぱい読んだり借りたりもした。
彼女の部屋は夢と煩悩の森でした。ほほほ。
ほんっとに、本があんなにいっぱいあると思わなかった、
私の読みが甘かったということか。

2004年03月20日(土) ゴーイングアンダーグラウンド

GOING UNDER GROUND@高崎CLUB FLEEZ

・順不同のセットリスト・
センチメントエキスプレス
ダイアリー
ビターズ
リバーズエッジ
さくらが咲いたら(?)
荒川わたれ(?)
思春期のブルース
サンセット
ステップ

かよわきエナジー
ショートバケイション
ハートビート
トワイライト
もっと沢山やっていたけど、タイトルがわかりません。
曲は分かるのだけど、タイトルと全然一致していない。
フェスのときステージに客を上げて歌わせていた曲とか。
ホーム(アルバム)からもいくつかやっていた。
私は聴いたことがない昔の曲も多かったので
それっぽいのを探して書いてみたけど、間違っているかも。

ライブに行くのも久しぶり、
前橋のフリーズが移転して、高崎にリニューアルオープンしていた、
きれいでした。前橋より広かった。
一柵目の後ろのほう、シモテで見た。

一曲目はライブでもおなじみ曲、
このときは、ちょっと音が小さいかな?とか考える余裕もあったのに、
一曲終わって、楽器が鳴る中ソウさんが一寸挨拶して
二曲目のイントロで何故かとっても感動してしまった。
本当に泣きそうになりました。サビ前あたりまで必死にこらえた。
ダイアリー好きなのかな。・・・好きだけど!泣くとは思わなかった。
あと、ビターズがとても好きなので、これも聴けて嬉しかったです。
セトリは新旧織り交ぜているいい感じ。
古い曲はあまり知らないので、聴いたことのないものも結構あった。

サンセットと言う曲が、
私の好きな浅田弘幸さんのまんが、
I'll(アイル)のイメージアルバムに入っていまして、
「あーこれアイルの曲だー」って嬉しくなった。
海岸通り サンセット 週末までの長い道」とかなんとか。
あかねとひとなりっぽいなぁって。

本編最後はハートビート。歌ったよ。
かよわきエナジーも物凄く良かった。
アンコ2、3曲。
最後はトワイライト。

MCが相変わらずすごく面白かった。
どんどん面白くなっているような。
最初は「暑くて眼鏡が曇るよー」とか。
あとソウさんが石原さんの車に乗せてもらった。とか
一番最初に中澤さんに話を振った時
「この時期は猫が盛ってうるさい」の話だった。

なかざ「メイビーって言えよ」
まつもと「メイビーって何?」
な「あ、お前見てないんだ、・・・もういいや、後で楽屋で教える。」
ま「うん。」
ま「・・・一寸待って、やっぱ気になる。メイビーって何?」
な「えー?あー、あのプライドでー、木村拓哉さんが、ヒロインの子に」
ま「うん」
な「メイビーって言うんだよ」
ま「え?」
客「ちがーう!」
な「え?ちがう?俺また嘘教えちゃった」
ま「・・・もういいや、曲いく!」

とか

曲中勢いあまって洋一さんにちゅうされた(らしい)中澤さんが
「くちづけの意味がわかんねぇ!」と言っていた。
「くちづけ」って咄嗟に出てくるのがすごいよ。
いまどきあんまり使わない気がする。なんかゴーイングな感じだ。
よくわかんないけどゴーイングな感じ。
まつもと「洋一さんは常にノープランだからさ、
顔近づけちゃったらするしかなかったんじゃない?」
なかざわ「うん」
ま「本人もよく分かってないだろうから、
あんま突っ込まないほうがいいとおもうよ?」
な「うん(笑)」て、
洋一さんほんとに無言。
なんだこれ。面白かった。
全然見えなかったけどね、見えなくて良かったけどね・・・。
万ちゃんとけいさま(バロ)とかのちゅうとはわけが違うぜ。

中一のとき洋一さんが書いてきた歌詞が凄く良かったので、
曲をつけて歌おうとしたら、それは実は光ゲンジの曲の歌詞だった、
洋一さんはそれくらい光ゲンジが好きだった、とか。

卒業式の思い出(第二ボタン)
石原さんは第二ボタンだけ貰われたけど、
中澤さんはボタン全部無くなり、
最終的に上着まで取られそうになった、とか。

この辺の地域に根付いたスーパーマーケットは何?とか

など


楽しかったです楽しかったです。
二回書くくらい。行ってよかった。
持ってないCD全部欲しくなった。
ホームのMD間違って消しちゃったから音源無いんだ、
買ってしまおうかしら。
また行きたいです。

---------------------------------------------------------------------

フェス友ヒトミさんと行きました。
ナナエ都合により欠席。
彼女に「これをライブでつけて!」と
ハートにキュン!の転写シール(全日本胸キュン党オフィシャル)
をもらっていたのに、家に忘れてしまってつけられなかった。
ごめんね、すごく目をきらきらさせながらくれたのにね・・・。

思わず物販の缶バッジセット買っちゃった。
エコバッグが可愛かった。

日本語変なところは後で書き直します。
よるおそいのでねます。

2004年03月19日(金) 昔懐かしいアメリカのカラフルすぎるワタアメ

大塚愛(さくらんぼの人)は、
なんだかバンギャルっぽい顔だなぁと常々思っていたのですが、
「バンギャっぽい顔」が自分でもよくわからず
つまり全体的になんだかよくわからずに既視感だけはあったのですが、
メアの黄泉さんに似ているワ、と漸く気づいた。
とてもとてもとても似ていませんか。きょうだいみたい。超よみっぺ。
分かったからって特に何かあるわけでもないんですがね。

2004年03月18日(木) 空色の子供部屋

いろいろあって
弟と、その彼女と、弟の友達と、バトミントンをしました。
すっごく楽しかった。白熱した。
対戦相手を変えながら、一対一で順番にやっていったのですが
弟と私がばしばし打ち合っていたら、弟の友人に
「ドラゴンボールみてぇ」
と言われた。
きっと「ドラボの戦闘シーンみたいだ」という意味でしょう。
どんなバドミントンよそれ。
こんなに動いたの、ムックの水戸ライブ以来。
明日が怖い(筋肉痛)


2004年03月17日(水) 花を撒けば靴を履かなくてもいいわ

午後一時から三時くらいまでずっとスパゲッティを作っていた。
おいしいと言ってもらえたのでよかったけど、
家事は大変だよ、めんどうくさくて。主婦は凄いよ。

初めて会ったはとこの男の子が、17歳くらいだと思っていたのに、
母に訊いたら私より一つ年上らしい。えぇー!?
若い割にはしっかりした子だと思っていたのに、
思ったより若く無かっただけだった。

今日はあったかかったです。

生理なのでプールにいけません。ちっくしょい。

2004年03月15日(月) 花つばき

実家に戻ってきた。
何だかよくわからない猶予期間が終わってしまったような気分。

帰る途中、小山で30分くらい時間があったので、
駅ビルの中をぶらぶらした。ふでばこを買いました。
服屋で店員に声を掛けられ電車に乗り遅れそうになった。
あわてて出て切符を買っていたら、
同じ学校の子に会い益々時間がピンチに。
ろくに挨拶も出来なかったな、申し訳なかった・・・。

うちに着くとムックの会報とザゼンのCDが届いていました。
おーよしよし、CDは意外と速かった気がする。
CD良かった。買ってよかった。
四曲で1000円。やっすい、よ。
ラボなんて何曲入りか知らんがシングルで1800円だぜ。
(それで買うの止めてしまったよ)
半透明少女関係(曲名)のあのリズムが、どこかで聞き覚えのある・・・
と思っていたのですが、ついさっき分かった。
カリガリの発狂チャンネル!の前奏。(青さんが踊るところ)
曲は似てないけど、リズムだけ。
ライブで一人だけ手を叩いてしまいそう。

2004年03月14日(日) うま、けっこんしき、給仕

アルバイト二日目。
昨日も一緒にやった子と、結婚式場のお手伝い。

詳しくは分からないけど
イベント会場と乗馬クラブ?を経営しているらしいところ。
ほかにも何かやってるかもしれませんが。
馬は当然居た、犬も居た、猫もいっぱい居た。
トリも居るそうです。すごいな。
馬のひづめはほんとうにかっぽかっぽ鳴るよ、効果音みたいだよ。
そして目の端に捕らえたしっぽはつやつやでさらさらだった。
もっと良く見ておけばよかったな。

制服が可愛かった。黒のスカートかパンツと白シャツは自前で、
緑のベストとリボンを着けて、バーテンみたいな格好。
仕事は会場の掃除と、結婚式の雑用、
新郎新婦が入場する時のドア開け、とか、
郎新婦に乾杯の酒を運ぶ、とか
暗くする時にカーテン閉める、とか。
あとは料理と飲み物の給仕。
忙しかったです。つっかれた。
でも残ったご馳走食べて、余ったシャンパンも味見させてもらって、
ウェディングケーキも食べたし!
一緒に働いた方もみんな良い人だったし、楽しかったです。

食事の接客ってやったことないので、はじめはすっごくおろおろした。
でも「レストランのようにやればいいのかな」と思って何とかこなしました。
ああいうのってきょどっちゃ駄目だよね。
わかんなくても態度は余裕たっぷりでないと。

ぐったり疲れて、何もせず寝ました。

2004年03月13日(土) うめいろみらい

アルバイト一日目。
水戸芸術館で「3月10日水戸の日」のお祭りとやらがあって
そこでおみやげのお菓子を売った。

責任者の女性と、学校の友人と私の三人。
責任者が格好も性格も妙ちきりんな方で
ろくに指示も出さずにどこかに行ってしまい、
居たかと思えば客に無理矢理土産を買わせる強引な接客、
私がお客の相手してるのに
「ねぇねぇ、写真とってー」とカメラを差し出してくる。
とにかくへんなひとでした。
ほぼ二人で売ったようなものだ。
九時から四時半まで。疲れたよ、給料が割に合わぬ。
商品のお菓子をどっさりもらって帰りました。

お祭りも、よくわからん、小規模です。
水戸納豆早食いとかやってた。
嬉しかったのはよさこいを見れたことくらいです。
よさこいソーラン。
あたしあれ大好きなの、超ロックだよ!
和モノと、祭りと、妙な衣装が好きで、団体競技が好きな、
そんな私のツボを突くのですよ。格好良いよー、ときめくよ。
終わったあと、一人のおばさんがうちの店まで来て
メモある?って、練習場所とか時間とかをメモしていった。
「誰でも教えてくれるっていうからやってみようかと思って」って。
「いいじゃないすか!」
「でもおばあさんだし、もう60なのよ?」
「でもいいじゃないすか!!」って言ったよ、本心だよ。
下は9歳上は60歳以上の人もやってるそうです。
がんばってほしい。私もやりたいくらいだ。
札幌まで本場のお祭り見に行きたいくらいだー。




芸術館のシンボルタワー。
駅前通りからも見えますよ、泉町一丁目あたり。
なんだっけ、遺伝子をイメージしているとかなんとか、そんなだった気が。
展望台なので上れます。

2004年03月12日(金) 十千坊

右目の目頭のところが痛いんですが、
レンズ刺したのかな。昨日ずれたんだよな。
涙袋のあたりがちょっと腫れている。
いたいよー。しみる。
コンタクト外すととたんに視界が暗くなってぼやぼや。
自分がどれだけ目が悪いのか思い知った。
目は大切に根。(根。って一発で変換した!ねっちゃん!)

耳をすませばを見ました。
最初から最後までがっつり見た。
私も小学生くらいの時は、本ばっかり読んでいて
現実でも半分しか意識が無いような感じでした。いまおもえば。
ものすごくあさはかというか、あたまぽやぽやのあほの子だった気がする。
今も大して変わっていない気もするけど!
雫ちゃんはあほの子ではないけど、
ちょっとだけ幼いころの自分とだぶっておもしろいのです。

私がアニメなどが好きなのは
たぶん普通に人間が演じている映画だと、
辛いとか痛いとか爆発とか戦闘とか、
そういうのがリアルすぎて見ているのが辛いからなんだと思います。
悲鳴とか、どきどきするのとか、血が出るのとか、ほんとうにいやだ。
苦痛でしかないんだよねぇ。
最後はハッピーエンドでも、途中経過があんまり楽しめないの
活字なら読み飛ばしたり、想像するのをやめたりできるから大丈夫。
絵ならどんなにリアルでも本物じゃないしな。(グロいのは絵でも厭だけど。)

今から寝ても四時間しか寝れないなぁ。
寝坊しませんようにお祈りしよう。
(せいぜいそれくらいしかできません)

Mステで、稲垣さんのバックでドラム叩いてたのは、
本当にヒロさん(ラファ、米)だった!
すごく頑張ってドラムばかり見てしまった。

2004年03月11日(木) 錯乱坊

風が半端無く強い。
家ががたがた揺れたので目が覚めたのですが
あれは地震だったのか、強風によるものだったのか。
多分地震でしょうけど。
我が家ははたけに囲まれているので、砂埃が物凄かった。
風がおさまる夕方に買い物に行きました。
自転車壊れたので徒歩で。
暖かかったので気持ちよかった。
帰るとき、だんだん曇ってきて
それまで生ぬるかった風が一瞬にして冷たくなった。
風が変わる瞬間てあるんだね。

コンタクトレンズ、
着ける時と外す時が怖いです。
たまにちょっと突き刺さってる気がする。痛い。

木曜日はチャリ屋が定休日らしいので修理に出せず。
明日かぁ。忙しいんだよな。
郵便局と銀行も行かないといけないし。どうすっぺ。




さくらラテ
ユッケが日記でおいしいと言ったので買ってみた。
春の味。こどもの春の味。まさに卒業式のような。
ちょっと香料くさいけど飲んでると慣れた。おいしかったよ。
どうでもいいけど、ビオレボディソープのさくらは
そこはかとなくえろい匂いな気がする。
どんなのかといっても上手く言えないが、なんてゆうの。あまくて、粉っぽい?
色っペーにおいなんですよ。
ラズベリーはおいしい匂いです。好きです。
グレープフルーツはいまいち。私は。
実家、三種類全部置いてあるの(グレープフルーツ以外は小ボトルだけど)
シャンプーのボトルも7個くらい置いてあるの。
(空だと思っても、まだ使えたのに!って怒られたら堪らないので、子供達は捨てない)
(親達は何故捨てないんだろう・・・)
誰がどのように使い分けてるかも不明。

若い力(昨日の)は寝て起きるともう無くなってしまう。
よれよれっす。

2004年03月10日(水) あけっぱなしでもみこみあり

水戸。

地元から、水戸駅まで出て、
くるりのアルバムとマジョのアイライナー買って、
おうちに帰る。
と思ったら最寄り駅に自転車放置しすぎて撤去されていて、
引き取る時に撤去料1000円。
いざ帰らんとしたら、自転車のチェーンが外れている・・・。
自転車引っ張って徒歩で帰りましたよええ、学校は遅刻ですよ、ええ。
で、ゼミの諸々。
で、ゼミの四年生の追いコン。
で、帰宅。

帰りに私らの学年の女の子だけで店の前で井戸端会議してきました。
曰く、二年の某女子が態度でかすぎ
つか二年うるさすぎ、
先輩に気ぃつかわせてどーするよ
など
私は「元気がよろしーなー」位にしか思っていなかったので
みんなが言うのを聞いてなるほどと思った。
たしかに、卒業生が隅っこで静かに飲んでるのはどうかね。
OBに大金出させるのもどうかね。
悪口は、言ってる人々の結束力を強くするよね。
みんないい子ですよ。きっと、二年生も。

久し振りに若い人たちと(同年代だけど)会って
なんか元気が出た。
もうちょっと投げやりに生きずに頑張ろうと思います。

2004年03月08日(月) 某レンヅ

コンタクトレンズが出来上がったので、眼科へ行きました。
付け方外し方手入れの仕方を一通り教わり

「じゃあ付けてみてください」
プルプルプル(手も震える)
い、いたいです。
そうなのよねー最初は痛いのよねー
あれ?ず、ずれてる・・・?
ずれた時はこうしてこういうふうに
ま、まだずれてる・・・?
あーずれてますねーちょっと取るから目を開いて
あ、あかないよぅ・・・
・・・・・・
とれた
じゃあもう一回つけてみて。
・・・・・・
い、いたいれす・・・。

(中略)

ついた・・・なんかいぶつかんが・・・
じゃあもう一回外してみて。
プルプル
ず、ずれたー。

(略)

・・・なおった・・・・。
直すのも上手くなったね。

(略)

と、とれますた・・・。
じゃあまた付けてみて。
・・・・・・ハイ

(略)

は、はいりました・・・。
じゃあ少し慣らせてから診察しますから待合室で待っていてください。
は、はひ・・・。
(後略)

このように、何度も何度も付けたり取ったり出したり入れたり、
涙を拭き拭きがんばりました。
コンタクトがこんなに辛いなんて。
なにー、この苦行はなにー、とずっと思っていた。
その後の診察でも、さんざん見開かれたり眩しかったり
眼ン玉に蛍光黄色の液体を垂らされたりしたよ。
眼球は意外と強いのだなとおもいました。充血したけど。
コンタクトって毎日の手入れもあるし、
目は痛いしごろごろするし、
特殊なレンヅなのでやったらたっけぇし、
しんどいけど、やっぱりよく見えると嬉しいです。
目の良い人は(と言うか普通の人は)
こんなに明るくはっきり見えてるんだーとちょっと感動した。
眼鏡とはまた違った感じ。
頑張って慣れよう。

友達に頼まれて、二日だけアルバイトをすることになってしまった。
結婚式場と、みとげいじゅつかんでおみやげうり。
が、がんぱるのれす。

ほかにもっと頑張ることがあるんじゃないかなぁと
ほんのりおもったりもするよ。

2004年03月05日(金) 花に非ず

免許を持っているのに、一人で運転するのは怖いので移動は自転車で。
頼まれもののDHC化粧品と、私のシャンプー、郵便局。
通っていた幼稚園の辺りを通った。
懐かしかった。
まがり角の
きんもくせい
とか

夕飯にうなぎを食べた。

ぼけっとして、ネットで小説を読んで暮らしています。
えろいはなしも、親が横にいても読みます。
年齢だけは大人です。

ほとんど映らない埼玉テレビをつけたら
蜉蝣の次にムックPVが流れてびっくりした。
ヒィィィ!と言ってしまった。何の悲鳴。
演奏シーンだけで作ればいいのに。
あの家族崩壊のようなのは何。
よく見えん。



めも
座禅振込み完了

2004年03月03日(水) ゲットナイン

家族みんながテレビを見てるのに、一人すみっこのほうでitv見てました。
東海林さんいいキャラだー。面白かった。
なんかもうムックと話していると
おばーちゃんと孫たち、のようですね。失礼ですが。
でも70歳くらいなら24歳の孫が居てもおかしくないよね。
あんまり歳が離れてると、話す速度とかテンションとかが違うから、
話があんまりかみ合わないんだよね。
うちのばーちゃんもそうだよ。それが妙に面白いんだけども。
東海林さんみやくん好きっぽくて微笑ましい。「ミヤちゃん」て。
(ユッケちゃん、も言ってたけど。)
さとちにはあんまり話し振ってくれないよね・・・。
先週もちゃんと見ればよかったなぁ。

あんまり家から出ないで引き篭もっています。
アニメは録画して見ます。
ただのおたくです。
甲殻機動隊がめちゃめちゃ格好よかった。大人のアニメだ。深夜だし。
一話作るのに3000万円くらいかけてるそうですよ。(友人情報)
音楽は菅野さんで、これまたかっこいい。
イノセンスも見たーい。
なるとはサスケくん大好き状態です。
漫画で見た話がほぼそのままに、きれいな絵で動いていると
ほんのり感慨深いよ。ほほほ。

余り食べないけどちっとも動かないので、全く痩せません。

2004年03月02日(火) マッシュ

偶々そのへんにあったフリーペーパーみたいなのを見ていたら
「マシュマロはその92%がコラーゲンで出来ていて
一日十個を目安に食べると
肌がきれいになったり背が伸びたりする」と書いてあった。
ビッフルのあの話!
でもみやくんには背伸びて欲しくないよ。
あのガタイと顔で背もでかかったら怖くてしょうがない気がする。

ライブに行ったけどチケットを忘れた、という夢を見た。
しかも会場はイーストなのに、なぜかお台場に行ってしまって。
家に戻ってチケット取って来たら間に合うかなー。
イーストってどこだろう。
今日のライブ誰が出るんだっけ。
ていうか出口どこだろう(ぼろいビーナスフォートみたいなところにいた)
とか、だめだめっぷり炸裂でした。
多分えん2に行った記憶と、
春ツア追加公演の情報が混ざっていたのだと思われる。
焦った。
夢でよかった。
追加公演は行けません。気力もないし金も無い。ヨレヨレ
ていうか「遺恨整奏」なのに追加公演て何だよ。

近所に変な人がいっぱいいて、さりげなく怖いです。
裏の謎の作業場では、異国の方が一人で奇声を発しているよ。
くすりでもやっているのかね・・・。
警察も来るしな。
夜は一人歩きできませんよ。

さとちずむはなごむなぁ。
「福野拾助」って・・・。

トモエ |mailfotolifetwitter