目次昨日明日

2004年02月29日(日) 覚醒がちゅうとはんぱ

出掛けた先の駐車場に野良猫がいて、久々に動物と戯れた。

「にゃーっていうとにゃーって鳴くんだよ。」
「にゃー」
「にゃーにゃー」

「・・・ニャーン」

「ほんとだ!鳴いた!」
「にゃーにゃーにゃー!」
「にゃーにゃーにゃーにゃー!」

「・・・・・・・・」

「鳴かないね・・・。」

あほたちが猫を囲んでにゃーにゃー言っている。
ほんとうにあほな絵です。
撫でてあげたら傍から離れなくなり、
次々体勢を変えて私を誘惑してくる・・・かわいい!
冬毛が抜けるからかゆいのかい?蚤が居るのかな?えへへ。
めろめろになって撫でてしまった。
野良の子なので手が真っ黒になってしまったよ。
でも可愛かったからいいのです、癒された。

ショックスビス買ったったー。
最近のバンドには可愛い子が多いのね。
たつろうさんはお洒落さんですね。

2004年02月28日(土) にはち

昼ごろ起きて、家族と蕎麦を食べた。

ムックの新譜を漸く買えました。
ポイントカードが使える別のお店へわざわざ行ったのに
そしてそこにCDはあったんだけど、
私が持っているカードは既に使えなくなっていたのでした。
この悲しいオチは何。
カードが新しくなっていて、
そして今までのポイントを移行することも出来ないらしい。
気が利かねぇ・・・しょうがないけど。
だからくるりは買えませんでした。悲しいなー。
CD一枚買うのがこんなに面倒だなんて。
都会のほうではショックスビズとか出てるっぽいけど、
田舎では影も形もありませんよ。
でも、なんたらかんたら音図鑑が出た時は大量に売っていたのにな。

ほんとうにポポロにムックが載っていた。
しかも美形特集みたなやつに。
突っ込みどころ満載ですな・・・。
一緒に載っていたのがディスパとメアだった。
多少はびけいなのかも知れぬが、お化粧ばっちりだよ?
なんか客を開拓する方向を間違えているような気がする。
大人って大変なんだ・・・。

セールになっていた洋服をいくつか買った。
素材はいいんだけど、色が秋冬色ばっかりです。

夜は泳ぎに行きました。

2004年02月27日(金) ひとりにしてくれぶー

ナナエさんがうちに来た。
彼女の家はネットを繋いでいないので、
うちのパソコンからレポートを提出したのです。
本当は昨日やるはずだったのに、遊ぶのだけ前倒ししてしまった。
ナナエさんは、自分のアザラシのぬいぐるみにシロタンと名づけ
会話をしたり一緒に歌ったりしていることが判明。え?
彼女の友人も同じぬいぐるみを持っており
「ごまお」と名づけているそうだ。
同じものなのに、片や「シロタン」片や「ごまお」
すごい。

ナナエからお土産にどーなつを頂いた。
ぽんでりんぐーもっちもっちもっちもっち。
母はタルトを買ってきて、
弟は饅頭を貰ってきて、
我が家にに甘いもの大集合でした。

ああもうやだ!
やだってゆっててもどうしようもない。
ぶーぶー。

なんか対処したほうがいいのかなー、あぶないかなー。

2004年02月26日(木) みゅーじっくまえすとろ。

ナナエさんと遊んだ。
11時ごろうちに来てリップのライブビデオ鑑賞。
彼女はペスペス大騒ぎ、映るたびかわいー!を連呼。
しかもこの子、ペスとフミヤさん(自分好みの人)しか
名前と顔が一致してないからね。
「これは誰?」「これは誰?」って。
覚えようよ、それさっきも訊いたべ、いるまりだよ。
「あ、これイルマリじゃん!」
「だからそうだっていってるでしょーよ!」
私はSUさん好きだとアピールしたのに、なんか流された。
でも友達とライブビデオ見ると、いちいち映像に突っ込みまくりで面白い。

そのあとサノのアウトレットに行きました。
私は初めて。平日だからか結構空いていた。
とっても安いけど、あんまりぱっとしたものがない、ような印象。
zuccaとかが入ってるお店は私好みだった。パンツ可愛かったー。
でもかなり安くなっていても今の私にズッカは無理。びんぼうだから!
お金ためてまた来ようと思いました。
ナナエに勧められて、オリーブでカットソーを一枚だけ買った。
2500円くらい。安。でも今の私には(以下略

行く途中車の中で、ナルト話に花が咲いてしまった。
ナナエさんもナルト好き。
シカマルが好きだと言ったら納得された。
「目元のやる気の無さがあなた好み」とかなんとか。
あとガアラ!と言ったら沈黙されたけど。
(別の友達とはあんなに盛り上がったのにな・・・)
「目の周りが黒い人がすきなんだよ」って言っておいた。
彼女はロック・リーが一番好きだそうです。
とってもあなたらしい・・・らしすぎて大爆笑よ。

何だか友達が大変なことになっていて心配ですが、
でも私も容疑者なんだろうしなぁ、容疑者ってアレだが。
どうしたらいいんでしょうかね。
どうしようもないのかね。
つーかなにがしたいのかね、おっかねぇ。

ヨレヨレしてたら、やさしさ100%なメールに物凄く癒されました。
歌詞ありがとう!>私信
「誘惑の肉」てなんか生々しいと思った、「蜜」だった(笑)

なんかもー「此岸と彼岸と、その間の愛憎渦巻く混沌」だな!
「対岸の火事、そして降りかかる火の粉」だなー!

がんばれ、そしてがんばろう。

2004年02月25日(水) ちどり

念のためもう一度CD屋さんに行ってみたが
やっぱり売っていませんでした。
もうあの店で買うのは諦める。
路地裏は、いろいろやって音の悪いの聴けてるんですが、
早く歌詞もちゃんと見たいし、無死も聴きたい。
路地裏のPVは水戸のライトハウス前の廃ビルで撮られたそうですね。
あそこオタ祭りやるとこだよ・・・フロアは違うのかもしれないけど。
結構ぼろぼろでコワイ感じのビルなので雰囲気はいいかも。

友達とちょっと電話した。
ユッケの話が一番面白かったよ。
関係ないのに何故かフォローに回って、結果可哀想なことになっている
みたいなところに妙なシンパシーを感じるわ。ほほほ。

あーもうやってらんねー。
けど頑張らないとほんとにただの落伍者だ。
ばかばんぎゃになるのははいやだー。
がんばろうがんばろう。

ましゅーに紺野さんが出てて可愛かった。巻き髪。

サスケくんとガアラの試合を期待してナルトを見たのに
丁度おかまとじじいのとこだった。
いいんだけど、いいんだけどさ・・・。


めも
CD返した、テープ代も同封。

2004年02月24日(火) ほわんほわん



CDを買いに行ったのに売っていなかった。
やはり前日だから無いのか、そもそも入荷していないのか。
本屋と雑貨屋とおもちゃ屋とCD屋がひとつになったような店なので、
売り場も小さいの。
素直にHMVに行ったほうがいいのかな。

2004年02月23日(月) すぐなくなる

風が強かった。
一日うちに居た。

ひととようのハナミズキという曲を
絶対にどこかで聴いたことがあるような気がしているんですが
あれ、オリジナルなんだってね。
テレビで一度しか聴いたことがないんだけども
昨日カラオケに行って歌ったら大体うたえた。
好きな曲だから別にいいんですが。
あと大塚愛(だっけ?)のさくらんぼのうたも、
最初絶対カバーだと思っていました。
絶対に聴いたことがある、ような気が、する。
なんだろうこれは。

CDって大体一日前に発売されますよね。
明日路地裏売っているかな。
路地裏を買って、スタンプカードがいっぱいになるので
それを使ってくるりのロックンロールを買いたい。

2004年02月22日(日) まじで人類。

初樹さんとひろちゃんとカラオケに行った。
飲み物もおかしいが(梅昆布茶とか)選曲もおかしい。
ダイナマン→カリガリ→跡部さま、とかね。
途中懐かしのアニソン特集になって面白かった。
アニメの絵がモニタに出るんですよ。
懐かしい、おたくっこの青春メモリー。
カリガリがたくさん入っていたので
ほくほくしながらたーんと歌ってきた。
結構好評で嬉しかった。
そしてそこそこ売れているのに、なぜメリーは入らないのでしょう。
初樹が失恋レストラン歌った後に、
私が黄昏レストランを歌えば完璧なはず!(なにが)
入れて欲しい。

夜、親が出掛けてしまったので、AXのビデオを見ました。
録ってくれた人に
「なんか下手、だった・・・?」と言われてしまった。
「うん・・・結構、へたくそでした。。」と答えるしかなかった。
いつもはもうすこし格好いいのよ、たぶん。
でも映像に収まってるので、あの変な雰囲気は軽減していた気がする。
それでも全員辛そう・・・。
九月三日は生だともっと壮絶でしたよ。

2004年02月21日(土) ろっぽん

色々あってまた東京へ。
時間つぶしに、一人で森美術館に行ってきた。

美術館は52階53階にあって、
草間彌生展と、ROPPNGI CROSSINGというのと、展望ルームに出られるのが
セットで1000円(学生)
私は草間さんのが見たくて行ったのですが、面白かったです。
鏡地獄のようだった。
壁が鏡張りで真っ暗な部屋に、
発光ダイオードが無数にぶら下がってる部屋が一番面白かった。
無駄にうろうろと長時間居ました。
六本木クロッシングも見ごたえがあった。
57組くらいのアーティストの、色々な展示。
会田誠という人の絵が一寸漫画っぽくて可愛い女の子の絵だったので
土産物屋で売っている画集を見たら、けっこうグロくてアレだった。
はまぐり、イクラ。うーん。
あと、メーヴェをモデルにした小型飛行機を実際に作っている人の展示。
本当にナウシカに出てくるアレにそっくりだった。
パイロット募集もしていた。
一寸感動しました。本気なんだ!と。

よくわからないものもたくさんあったが、盛り沢山で面白かったです。
しかし六本木ヒルズ、オサレだな、そして人が大勢いて疲れた。





  

・ヒルズから見える東京タワー
・東京タワーを撮って、振り向くとこの風景。
多分蜘蛛、のオブジェ。大きい。

ちょうど夕方で、とてもきれいでした。

2004年02月19日(木) えんえん

えん2@ゼップトーキョー
めも


わーぷ
連れに、事前に情報を得ていたのですが
本当にほぼそのまんまだった。
「ステージ前に黄色いテープ、メンバーの頭にライト
歌のMCが足りない子っぽい、曲がうるさい。」
ピコピコミクスチャー。でも打ち込みは無い?
後半外に居た。


らぼ
まったりの曲
祭囃子っぽい曲
ダブノォト
新曲
ダブのシャウトの曲

くおん:ジャケ、ハイネックカットソータイツ
コルセットっぽいホットパンツ、色は全部黒
髪がワンマン時より短かった。

もう一曲くらいあったかも
ワンマンより良かったように感じた。慣れかな。
まこつドラム上手いなぁとおもいました。
ティルさんの髪型が可愛かった。
ギターの髪型は広田レオナのようだ。
くおんさまはだんだんと
桜井青に統合していっているように思える。キャラが。
煽りがオネェでしたよ。MC毒舌でしたよ。くねくねしていたし。
新曲、いい曲作るなぁとおもった。
メロディとか凄くツボに嵌る。
連れは「いい曲作るんだから、
ちゃんと歌える人探して歌わせればいいのに」と。
私もそう思うが、もうあれはあれでいいよ。
くおんさまでも何でも、彼が居ればよい。

ローディーが依元氏でした。たぶん。
元気そうで何より!と、ガン見しつつ勝手に喜んでいた。
綺麗な子は遠目でも見逃さないわよ!


ぷら
イロゴト
サイコガーデン
冬の海は遊泳禁止で
リセット
バリア
3月5日

服は、あきらくんがタンクトップ着てたことしか覚えていません。

MC「えんは「宴」ですかね。妖艶のえん?」
とか言ってた。
お招きありがとうございます、とか。

曲もっとあったかも。
歌にエコーかかりすぎに感じた。いつもあんなだっけ?
ライブで聴くバリアはとても格好よくてよい。
3月5日の最後の楽器演奏が良い。ぶち叩きすぎだけど。
キメキメのMCやあおりより、
プラのようなほのぼのした感じがとても好きです。
そのほのぼのも作っているのかも知れぬが、それでもいい。
弦二人が向かい合ってニコニコしながら演奏しているのを見ると
こっちまで本当に嬉しくなります。
あきらくんが格好よくて、見てるだけで胸がいっぱいでした。
近くで見れて嬉しかった。


アシッドアンドロイド
ラルクユキヒロさんソロ。
轟音ミクスチャー。
演奏は上手い。うたはエフェクトかけまくり、平坦なかんじ。
ぼちぼち外に居ました。


むっく
らんちゅう
絶望
商業(平成)
路地裏、僕と君へ
前へ
モノクロの景色
死して塊
すいみん
大嫌い
狂人

た:タンクシャツパンツ手袋、全部白色
手袋すぐ取った。たぶんはだし
み:七分丈TにTシャツ重ね着首に巻くやつ、全部黒色
センタープレス黒パンツ、腰にバンダナぶら下げ、はだし
ゆ:白シャツ黒ネクタイ、我の時のジャケ、黒半パン、スリッポン
ち:たぶん黒っぽいタンク

カミテスピーカー前二列目で見れた。
イベントだからか、前なのにスカスカでした。
みんなセンターに密集していた。
位置は最高でした。ゆったりとよく見えたー。
MCがAXとちがってとてもふてぶてしく、
これぞムックという感じ。こっちのがいい。
演奏は普通でした。自分のコンディションのせいか割と冷静に見れた。
でもジャンプとかはして。
四小節くらい軽くヘドバンしただけで、翌日首がピキピキになった。
物凄く老いた気分です。
ユッケが来た時こっそり片手で咲きました(気分だけ)
ちょっときもかったけどかわいかった。

なんかもうひしひしと自分が老いていることを感じたよ。疲れた。
只でさえ僻地なのに、時間が長すぎる。電車ねぇっつうの。
らぼぷらむくはぼちぼちたのしかったけど
対バンはせいぜい3バンドが限界だ。けっこうだるかった。


---------------------------------------------------------------------


帰りの電車が無くなり、一緒に行った子のおうちに泊めてもらった。
AXのビデオも録ってもらい、CDMD大量に借り、
泊めてもらったりごはんも出してもらったり、
色々申し訳なさ過ぎる。
ムックの昔のDMも幾つか貰ってしまいました。
いつもありがとう。心底お礼に何かしたい。

色んな友達に会いました。
しおんちゃんちぐさちゃん、
連絡とってたのに一瞬しか会えずすまんかった・・・。
なつさん、居るって言ったとこに居なくてごめん!
一寸だけど会えて嬉しかった!

ユキヒロさん時外に居たら、ちぃがいたので張り切って声をかけた。
相変わらずかわいかった。
開場待ってる時、こっちを見ている美少女が、
と思ったらみほちゃんだった。(いつもこんな会い方だ)
会うたび雰囲気が違うので一瞬迷うわよ。
でも常にまじ可愛い。あいどる。

そして多分見てないけどまきさんほんとうにありがとうありがとう。
こんなとこに書くならメールしろだよな。

おうちに帰ってくる時
就活帰りの友人に会い、疲れていたけど益々がっくり来た。
彼女は頑張っているのに私は何をやっているのかね。
がんばらにゃ路頭に迷ってしまうなぁ。ほほほ。
うーん。

疲れすぎなので寝ます。
メール明日絶対出します。

2004年02月18日(水) きのこの申し子

飽きもせずに(というか見るものが無いので)ムクDVD見て、
ユッケかっこよかったなーとニコニコしつつ芋を揚げました(夕食)

弟とちはちゃんとサッカー見た。テレビで。
盛り上がるとみんな奇声を上げるので、なんとなく妙な一体感が生まれ、
そして、弟のアクションが物凄く大きくて変なので
試合より何よりそれに大爆笑した。あーおもしかった。
勝ってよかったね!

そんなこんなで明日はえん。
し、下手で見ようかな。ゆっかーになろうかな!
「私、踊る!」
「私、下手で見る!」
そして咲く!・・・ことは多分無いが。
ヽ(*´∀`)ノユケターン!←これかわいい。

生理中なのでプールにいけません。ちっくしょい。
めしがうまいんだよ!
今日も芋揚げたの食べ過ぎた。
たんまり食ってやった!

どこの感想見てもシドが絶賛されてるのでとても気になる。
SEがルビーの指輪らしい。寺尾聰!
懐メロ系なのかな。いいな。

2004年02月17日(火) みそっかすの子れっとうかん捨ておばかどう

ハハに高い下着を買ってもらった。
やっぱ高いだけあり、色々とすばらしい。
見た目もきれいだし、さらさらつるつるだし。
着けていてもいい気分。
大事に使おう。

メールしたいなぁと常々思っていた人たちにメールを出しまくりました。
というほど多くはないけど。
まだ、出すけど。
パソメール出した直後にひろちゃんから携帯メールが来てびっくり、
以心伝心?えへへ。
それから、修理に出していた携帯電話が戻ってきた。
消しゴムを詰めたり、折れないように恐々使っていたのですが
もう気にしなくていいんだ!完治!

友人ナナエさんはまだテスト真っ最中だそうです。
終わったらリップのビデオ(NHK録画)見せるから、と約束。
「終わったらペスが待ってるよ」とメールしたら、
「ペスー!!
がんばるわ!ペスー!」と返事が。
・・・相当辛いのね。がんばりなさい。

そのリップスライムのビデオを見ていたら、もっと見たくなって、
一昨年のフェスのビデオまで引っ張り出してしまった。
ペスとすーさんがちゅうするとこが凄い可愛いと思う
(りょうじいるまりの反応も含め)んだけど、
ナナエには冷たく「きもい」と言われてしまったんだにゃー。
犬っころがじゃれあっているようで可愛いじゃないのねぇ。
たまにビデオ見ると、フェスのこと思い出します。
バンプ見ると、いまだほんのり感激するし
ナンバガ見るとどきどきする。
ナンバガのDVD買おうと思ってたんだった!
とかいらんことも思い出してしまった。
金が無いんじゃい。

友人がMのMさんにチョコを渡したと(@バレンタイン)
しかしその受け取り方に私までむかついたぜ。
両手をグーにして、鼻の上に積み上げてみよう、
はい、てーんーぐー。

2004年02月16日(月) 前歯四肢

県庁がある方まで行って、就職ガイダンスを受けてきた。
疲れた。そして半端なく寒かった。
AX行った時もそうだったけれど、
疲れの原因はほぼスーツとそれに合わせる靴の所為だ。
あちこち痛いよ。なんで?
色んな説明を聞いて少しやる気が出た。
というか目を背けていた現実を突きつけら、れた?
きばっていけよ、がんばれよ。
こうやって自分で自分に気合を入れてもね
所詮一人脳内完結なので、大してやる気が出るわけもなく。
それじゃいかんですが。

2004年02月14日(土) 甘栗

眼科にて。
生まれて始めてコンタクトをつけた。
目がごろごろごろごろ。
涙をぼろぼろ流しながら耐えて、
無理矢理見開かれたり、まぶしかったり、ぼやけたりした。
疲れました。

あんちのっくは結局ムック全員出たっぽい。
なんじゃいそりゃー。
スリーナインのサポートが高安さんだって。ずるい!(?)
でも、行きゃ良かったキィィ!とか思わないわ。
枯れたのかな、やだねぇ。

毎日暇だ。バイトでもすればよいのか。
ぼーっとしてる場合じゃないのに。
痩せようとしてるのに、何故か寧ろ太っている。
えぇー?なんなのこれわ。

テレビでリップスライムのライブやってる。
みんな浴衣だー、かわいいな。
すーさんかっこいい。

TRに出演したくるりを見逃してしまったようでショック。
あああ、12月くらいから楽しみにしていたのに。


めも
2・26 半透明少女関係
6階の少女もdelaydbrainも入るらしい。
買う買う。

くるりとムックの新譜。

本をいっぱい読む。
卒論就職とか。

2004年02月12日(木) 甘納豆

プールに行って泳いできました。
すっきりした。
疲れ果ててよろよろしてしまい、サウナでこけました。

>何となくたつろーさんが出るような気がする、に50円。
(九日の日記)
あーあたったあたった。ぜんぜんうれしくない!
何で知ってたと思う?
ただの勘です。
だれか50円くれよー。
うぃーあーげきがくイェァー。

ちょっと風邪気味。

2004年02月11日(水) 明媚

実家です。

水戸一泊二日の旅でした。
二時ごろの電車に乗ろうと計画を立て、荷造りを始めて、
最初は「水戸まで出て、ご飯を食べたりちょっとぶらぶらしたりしよう」
と思っていたのですが、
途中から「時間が無いから最寄り駅のマックでご飯だけにしよう」
更に、「マックも行けないなー、ごはんはコンビニめしだな」
最終的に「電車に間に合わないかも!」
で、大荷物乗っけて駅までチャリ爆走。
何で荷造りと支度であんなに時間がかかるのか。
きっと、制限しなければ永遠に荷造りをしていると思います。

実家にて、紅白歌合戦の再放送でもーむすを見ることが出来たので、
憑いていたことも忘れていた憑き物が落ちたようなきぶんです。
かわいかったにゃー。
お姫様みたいなんだよ!かごが、高橋が、紺野が、姫袖ドレスだよ。
かわいかったにゃー。
口を半開きにして見てしまいました。でれでれ。
でも変身後はちょっと露出しすぎに見えた。水着みたいだった。
紅白って変な衣装が多いね。
そういうデザインをする人が専門に作っているのか。気合が空回りか。

2004年02月10日(火) あんちのっく

@水戸です。

田舎から田舎に移動している。
群馬よりさむいです。
学校で諸々の用事をこなし。
一応単位は全部取れていました。ほ。
学割発行証を沢山取ったので、いっぱい使ってやる。

ごはんを買ってこないと、食べるものが無い。
外に出るのやだなぁ。
激楽行きたいよー。
一枚でいいからそのへんに落ちていないものか。

2004年02月09日(月) ライラック

久しぶりに車の運転をしました。
怖かった。一人ではとても無理。
春休みに一寸づつ慣れよう。

昨日の夜、激楽イベが余りに気になって、
どうやったら行けるか、とかを必死に考えていたら眠れなくなりました。
最終的には「バイトをして金後払い(親に)・・・」なんて事まで考えた。
まだチケ売り切れてないっていうのが迷わせる。
でも目覚めたら、別に行かなくていっかー、と思い直し。
無理して行ってもね、アレだしね。
ゲストはきっと、ムックかラヴィかそのへんのセッションとか、であろう。
何となくたつろーさんが出るような気がする、に50円。
根拠はあまりないが。(だから50円)
それかアニーズとかでしょうかね。
行きたいな。けどオールナイトに耐えうる気力がないなー。
オールの後、電車に乗って家に帰らねばならないのがしんどい。

えんは21日だと思っていましたが、19日らしい。
友達に言われて初めて気がついたよ、あっぶな。
連れに「ラルク先行とどっちが整番いいかな?」と訊かれ
「ムックは主催だし、それなりに待遇いいと思うんですけどね、多分」
とか答えて、じゃあムク先行で、と取ったのに、
実際整番は1000番代でした。
私はどうでもいいが、連れに申し訳なさすぎる・・・。

2004年02月07日(土) みるべきはない

実家です。

今度こそコンタクトを作ろうと眼科に行きました。
やっぱり乱視が酷すぎて、もしかしたら作れないかもしれない、と。
初めての眼科に行ったのですが、先生が物凄く首をひねっていた。
そんなに珍しいほど強い乱視なのでしょうかね。
挙句「もしかしたら角膜の病気かもしれないからもう一回検査を」
とか言われたよ。結局病気ではなかったけど。
相変わらず、目玉に向かって空気が出てくる機械の検査には慣れません。
何のための検査なのかも謎。痛いんだよ。

最近近所に出来た、イオンショッピングセンターに行ってみた。
広かった。
小さいけどけど、ヴィレッヂヴァンガードが入っていてとても嬉しいです。
「ここの商品でしたらなんでも気合でラッピングいたします
しばらくお時間を頂くこともありますが、お気軽にお申しつけください」
と手書きの看板、店員も面白いな。
余り見れなかったけど、もっと居たかった。また行こう。
本屋(普通の)でフールズ見ようと思ったら置いてねぇの!
キュアはいっぱいあった。売れ残りであろう。
母がレストローズの服に物凄くときめいていた。
「スカートくらいなら私でも・・・」とか。
やっぱり私の基本的な趣味は母に似てるのかもしれない。おたんび寄り。
ペットショップの犬が物凄く可愛かったです。ミニチュアダックス。
憎らしいほど愛らしい!
20万円くらいでした。売約済みでした。

この間実家に電話した時に、両親がプールに行っていたのは
父が人間ドックであちこちおかしいところが見つかったそうで、
運動不足解消のためだそうです。
「胃がむくんでいる」とか言われたらしい。
それはどんな状態なんだろうね。
食べすぎなのに、本人に胃が疲れている自覚が無いらしい。
今は食事もかなり控えていて、常におなかが空いているらしいです。
かわいそうに・・・。
でも私もそれくらいじゃないといけないな。
一緒にプールに通おうと思いますよ。

2004年02月05日(木) あめ玉工場

起きられなくて、就職セミナーに行けなかった。
私って・・・!

実家帰るの面倒くさい。
そしてまた10日に戻ってこなければならないのも面倒くさい。

そにっくまにあでおおあばれやぐちまさあき、だってさー。
いいなぁ。洋楽を開拓したいです。
リンプビズキットがめちゃめちゃ気になりつつ、
まだちゃんと聴いたことないので、検索して試聴しようと思ったら、
何故だかうちのメディアプレイヤーは壊れているようで、
どこのどんなファイルも開けない。のです。
お金を払っているのに、クラブアディオスも見れません。
相変わらず、ウイルス検知ソフトも動きません。
面倒なので放ってある。
こんなんじゃいけないね。
ほんっともうこのぱそこんだめ。
使えねぇなこのやろう。
わたしもだめ、あんぽんたんでだめ。

2004年02月04日(水) 体のしくみ こどもの涙 さつりくの夜

髪を切りました。
ぱーまねんともかけました。
私の髪の毛はよっぽど扱い辛いらしいのですが、
(硬くて癖っ毛で、頭の形も悪い)
それでも、いいシャンプーを使って大分良くなってきています。
でも今日も、落ち着かせるためにパーマ二回かけたよ。
頭があんかけのようになって、引っ張られて真っ直ぐにされた。
今日はトリートメントも買いました。
上手く乗せられて買わされているのかもしれないが、
本当に感動するほど効くので、私はもうあなたのとりこ・・・。
お金ないけど。

美容室で、アシスタントのお姉さんにダイビングの話を聞いて
もうやってみたくて仕方ない。
サイパン四泊五日で五万円だってよ!(パック料金でしょうが)
ライセンス4日で取れるってよ!
海の中から空を見るのが最高、とか。熱帯魚とか、透明度40(?)の海、とか!
いいなー、ああダイビング。
でも、その前に痩せよう、と切実に思いましたが。
そのアシの姉さんの細さと自分の顔の丸さを比べてへこみ、
今宿麻美は体重43キロ、という事実を知ってしまったので。
(雑誌に載ってた。身長は164センチらしい、私と同じだ。)
私今何キロなんだろう。
恐ろしい。

2004年02月02日(月) あいするぽう

日立のへんなCMにCOCCOが出ていた。
びっくりした。なんだあれは。

くるりのCMがめちゃめちゃかわいい。
行進しながら楽器弾き。

日テレの日本語の番組が面白かった。
「声に出して読みたい日本語」とかには全然興味が無いけども。
ギャル文字って浸透してるんだね。
打つの面倒じゃないのかな。
私、携帯メールで普通の文章すら打つの面倒で、いつも箇条書きみたいになるよ。
ギャル文字と似てるかもしれない
ぁぃぅぇぉとか、でつ、まつ、すゆ、ゎ、
とか、ああいうのはバンギャ特有なんでしょうかね。
あと、読点の「。」がやたらでかかったりするやつo←これ
ぃつも結構気になってぃまゅo
発祥はなんだろう。輸血語?

物凄く微妙な事がわかっているのに、何となく乱歩Rを見てしまいます。
バレエの美少年が、ぱっと見松岡充に見えて仕方なかった。鼻が。

郵便局が開いている時間に起きていないので、
本当にお金がない。
とうとう残金44円です。
ここまで少なくなったの初めてだ。

2004年02月01日(日) 冬の海は遊泳禁止で、泳ぐのに安全でも適切でもありません。

お金が630円しかないのでごはんが買えません。
昼夜逆転生活で下ろしにもいけません。
パンが食べたくても、マーガリンもジャムもありません。
米はあるけどおかずがありません。
野菜はたまねぎとジャガイモしかありません。
肉は一切ありません。
おもしいオチもありませんでした。
おわり。

結局先月は四回もライブに行ってしまったよ。行き過ぎた。
一番楽しかったのはザゼンです。それとチッタのムック。
ひとつのバンドばかり見すぎるのは良くないと、改めて思った。
分かっていたはずなのに。あーあ。
AXのレポは書けないな。
行った日に書かないと忘れてしまうし、テンションも下がるから駄目だ。
私がAXのライブを見て、薄々感じていたことを、
きっぱり言葉にして日記に書いている方が居て、
「そういうことだったねと、やっと分かった。君に幸あれー。」
不安だったのはそのせいだ。うむうむ。
もう、いいけどよ。
一介のお客さんである私がどうのこうの心配したってしょうがない。
諸行は無常で、ござる。がんばれむっく。

4日に髪切り予約した。
就職活動をするに当たって、やはりパーマ頭というのはまずいのでしょうかね。
ストパーの方がいいのかな。

トモエ |mailfotolifetwitter