Home ひろしの日記



ひろしの日記
ひろし



 よい結論に向けて

ここ最近は休日出勤が続いている。組織改正もあり負担も増大。
しかし、少しずつでも前に進めないと。。
前向きな気持ちを忘れないでいることがどれだけ難しいか。
そして、楽な方に向かわず前を向くことがどれだけ難しいことか。
自分にとってのよい結論を出すためには絶対必要なこと。
そうやって言い聞かせてはいるけれど、自分の弱さが顔を出す。。
立ち止まってよく考えて、また歩き始める。その繰り返し。


2004年04月18日(日)



 前に前に。。

仕事の方は停滞中だけど、少しずつでも前に進めていかないとといった状況。
プライベートは、新たな方向に向けて一歩進んだ感じ。今からが正念場。
自分の向かいたい道をしっかり見据えて、進んでいかないと。。
今までなら躊躇していた道だけど、いつかやらないと後悔するから。
いづれにせよ大変な状況には変わりはない。逃げずにしっかりと向かっていきたい。
それが自分のためになると信じているから。。

2004年04月08日(木)



 チャレンジ

自分の将来を考える上で、「困難(プレッシャー)にチャレンジする」ということが重要なことであるということを今感じている。
今考えている新しい方向は、現在の道に不満があるからという理由で進もうとしていないか?
現在の自分の心の中に、甘えは残っていないか?
真剣に一生懸命に取り組めば、何とかなる。その姿勢が大事。
どの道に進もうとも、それが大事だということを再認識している。
もう一段考えてみよう。自分に一番いい決断をするために。。

2004年04月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加