「生きていくのに大切なこと」こころの日記
DiaryINDEXpastwill


2014年09月29日(月) 工夫

みなさまこんにちは。また久しぶりに日記を開いています。カレッジの秋講座が始まり再び勉強をたくさんする毎日となりました。しかし、運動することも並行して続けられるように生活しています。少しお話してみると、朝起きて朝食とを摂ったあとしばらく勉強します。今回のクラスは偶然ですが全て午後から始まるので、一時間から一時間半くらい勉強したあとジムへ行きます。そこで十分なストレッチとランニングをします。柔軟体操中は本当に気持ちいいですし、走っている間にもその時に思いつくことを考えて楽しんでいます。全部の工程で1時間半くらいです。もっと居たいところですが、学校生活への余力があるように、それ以上は控えています。その後家に戻りシャワーを浴びて昼食を食べて学校へ行くのです。自宅に戻るのは夜7時や時には9時になってしまうのですが、出来るだけ夜型の生活にならないように宿題が残っていても布団に入り翌朝気持ちよく勉強できるようにしています。いろいろと工夫するのも楽しいです。


2014年09月01日(月) スタート

 日本へ戻っている間に、アメリカで一緒に暮らしている友人が家の内側を部分的に改装していました。火力の弱かった電気コンロはガスに、皮膚にはあまりよくない硬水は軟水に、私が使わせてもらっているシャワールームのバスタブは、背の低いバスタブから少し高めのものに変わり、すっかり横にならなくても体をお湯に沈められるようになっていました。それらに伴って今日は、今まで触らずの引き出しになっていたところを開けていらないものを処分する作業を二人でしました。友人は、現在必要な物のみを残そうとしたので引き出しの中が随分すっきりし、気持ちよさそうでした。そして私は満足な火力のガスコンロで料理を楽しみ、夜には、日本から持ち帰ったヨモギの葉っぱで入浴タイムを楽しみました。アメリカに来て一番快適なお風呂だったと思います。まるで、新しい生活がスタートしたような気持ちがしました。


Mamo |MAILHomePage

My追加