半永久的ダイエッターの自堕落日記
ダイエットに励む日々太った過去理想体重


2004年07月22日(木) 中間発表・その2?


↑エンピツ投票ボタン

でも、結構、順調です。


↑しつこい?エンピツ投票ボタン(ごめんなさい…)

今、やっているのは「黒酢を飲む」+「明治製菓のプロティン・ダイエット」+「犬の散歩」だけです。

ちょっと忙しい…。

でも、増えていないので、それなりに効いているのかと…。

それにしても、もっとちゃんとした「ダイエット日記」にしたいものだ…。

読んで下さっている皆様、もう暫くお待ち下さいませ…

何を…というツッコミは…(自爆)



昨日なんて、気温が38度くらいあるのに、一日中外でしたわ…。

一昨日なんて気温40度近く…

有り得ないでしょっ!

何だか、脳みそも煮えたぎっている気分です。

脳みそがあれば…の話?(ぼそっ)


2004年07月14日(水) 中間発表?

ちょっと忙しいので、取り合えず記録のみ、アップします。


↑6月18日から最高体重を基本にしてのもの。エンピツ投票ボタンです。


一体、何が効いているのでしょうか?

ラテラル・サイ・トレーナーはこのところやる暇がありません。
明治製菓の「プロティン・ダイエット」?
黒酢?

ま、私の場合、忙しくて睡眠時間が少ないと、体重が激減するんですが…。

このところの状況はまた、詳しく書ける時があったらアップするかも???


2004年07月10日(土) プロティン・ダイエット?

ようやく届きました!
明治製菓の「プロティン・ダイエット」

商品案内はこちらをクリック♪

ミックス・パック3箱&シェーカー付きセットで¥13,125(税込み)(少し安くなっている)

無脂肪乳のカロリーが100mlあたり38kcalなので、1袋を200mlの無脂肪乳で溶かして飲んでも146〜154kcalという事に。

プロティンは、ジムに通っていた頃に「ザヴァス」の青い袋(ウェイト・ダウン用)を飲んでいたので、全く苦になりません。
今回もそのプロティンを飲もうかと思ったのですが、ジムにも行かないのにこのプロティンを飲んでも…それに結構高カロリーだし…などと思っていました。

ザヴァス・ウエイトダウン・プロテインはこちらをクリック♪

そんな時にTBSテレビでこの明治製菓のプロティン・ダイエットのCFを見てしまった…。
これが運の尽き?(苦笑)

何日か悩んだ後頼んでしまいましたわよ…。


↑エンピツ投票ボタン

どんな味なのかなぁ〜〜。
楽しみです。


2004年07月09日(金) 黒酢ダイエット22日目&ラテラル・サイ・トレーナー

結構、食べているんですけれど、朝と夜の体重の増減がありません。
これって…黒酢の成果なんでしょうかね?

…でも停滞期なのか、体重は減りませんけれど(苦笑)。


↑エンピツ投票ボタン

やっぱりこれが基本なんでしょうか…。



だいぶ前になるのですが、

女子栄養大学出版部発行の「栄養と料理〜特集:絶対超える!ダイエットの壁」

を買ったんですが、これが結構、ためになります。

でも、しっかり1万歩、歩けば160キロカロリー(香川式で2点換算)のおやつを食べてもOKなんてキツ〜〜〜イ?お言葉も…。

毎日毎日、それ以上、食ってるし(自爆)


2004年07月07日(水) 黒酢ダイエット20日目

ちょっと停滞期であります…。
黒酢を飲み始めて20日間余り。当然と言えば当然?

で。


↑毎度毎度のエンピツ投票ボタン(すみません…)

まだ、届かないんですけれどっ!

すっご〜〜〜く楽しみにしているのにっ!
そんなに力を入れて言うようなもんじゃないだろ?(ぼそっ)


暑くて死にそうな毎日。

このままだと水不足になるのでは?
心配だぁ〜〜〜

こんなに暑いのに夏痩せだけはしないのが本当に悲しい…。


2004年07月06日(火) 黒酢ダイエット19日目&ラテラル・サイ・トレーナー

自分の身体が最低、必要とするカロリーって、皆さん、ご存知ですか?


↑エンピツ投票ボタン

す、少ないべ・・・

しかも、私の基礎代謝量は1200kcal弱。←体重計が毎日毎回、私に教えてくれる(悲)。

動かなければ、速攻で太るのは火を見るよりも明らか。

しかも毎日、食べ過ぎ


このままでは、絶〜〜〜対に痩せないっ!



【今日の教訓】

【たまには理知的?に考えてみる事もダイエッターには必要です】
それはお前さんだけ(爆)反省しろっ!


2004年07月05日(月) 黒酢ダイエット18日目&ラテラル・サイ・トレーナー

土曜日に届いたラテラル・サイ・トレーナー
不備に気付き、速攻で電話をしたかったのに、土、日の電話受け付けはなし。

土、日に商品申し込みは出来るのに、問い合わせ&修理申し込み等が出来ないのは会社としてどうよ?

ネットで見ると、ラテラル・サイ・トレーナーを扱っているのはこの会社だけではない、失敗したかなぁ…と思いつつ、今朝まで待って電話をする。


↑エンピツ投票ボタン

ま、当たり前の対応ですけどね。
良しっ!としましょうかね。



さて。
肝心の使い心地はと言うと…。

ステッパーよりも動かすのは楽です。
負荷を一番重くしても、ステッパーよりは軽いです。
ステッパーは兎に角、膝が痛くなったものですが、これはそんな事はない。

それよりも…。

痛い…と言うよりも「張りがある」のは太ももの後ろの筋肉…。

これって。

私だけなのかな?(苦笑)

多分、今まで一番使っていなかった筋肉なんだろうなぁ〜〜〜。

どのくらい無理すると故障に繋がるのか、という事は今までのスポーツ経験で何となく判る。
これは単なる筋肉痛だから、軽く身体を動かしておいた方がイイ、これはアブナイのでこれ以上無理しない…等など。

身体からのシグナルに目を凝らし、耳をすませて、やって行きますわ…。

やっぱり身体を絞りたい

筋肉フェチと呼ばれる所以です…。←でも、マッチョはキライです(ゴメン)

あっ!
ジムは退会しました。
未練はあるのですが、兎に角、通えない。
それにリハビリの先生の筋トレ禁止令もあるし。
こう暑いと泳ぎたくなるのが人情ですが、サウナは嫌い、ジャグジーに入るとかぶれるという特異体質?もあり…。

もう、炎天下でテニスもしたくない…。


2004年07月03日(土) 黒酢ダイエット16日目&ラテラル・サイ・トレーナー

何が1ヶ月待ちですって?!

イキナリ届きましたよ、ラテラル・サイ・トレーナーが…。


↑エンピツ投票ボタン

…ったくっ!!


2004年07月01日(木) 黒酢ダイエット14日目

さっそくですが。


↑押すとコメントが出る投票ボタン

順調?
…どうなんでしょうか???



話は変わって。

ラテラル・サイ・トレーナーなるものがあるのですが。
ステッパー改良版、とでも言いましょうか。
ステッパーが斜め横に動く事で、内太もも、腹直筋、腹斜筋までも鍛えられるという代物。
真夜中にテレビでCMを流しています(普通のテレビ局ではないですが)。

ある方の日記によると、このラテラル・サイ・トレーナー、壊れやすいという欠点があるそうな???


実は…。

ワタクシ、これを買ってしまったんです…。

壊れやすいなんて事を聞いていたら、買ったかどうか…。


いや。

買ったと言いつつも。

まだ届いてないんですけれど!!!

人気商品で1ヶ月待ち…なんだそうです…。

何せ、筋トレ大好き人間ですからね…。

リハビリの先生からは筋トレ禁止命令が出ているので、エアロ・バイクでも買おうと思っていたのに、何故か、このラテラル何ちゃら…を申し込んでしまったワタクシ。

勢い込でいたのに、1ヶ月も来ない予定の上に壊れやすいという噂まであるなんて。

踏んだり蹴ったり?←いや、まだ、そこまで行ってない…。

ボディ・ブレードでは、やり過ぎて、筋肉を傷めた過去もあり…。←文字通りのバカ…。

足を痛めない程度にウォーキング(もどき)をしていた訳ですが、もう少し運動らしいものを…と思ったのが「運のツキ」?←いや、だから、まだそこまで行ってない、ってば!

いや〜〜〜。
どうなる事やら。



ただ〜〜〜し!

筋トレ関係をすると確実に体重が増える!
覚悟が必要です…。

だって、筋肉、重いですもん。

ま、順調に筋肉が付けば…の話ではあるのですが。

筋肉が付いて重くなったのかと思っていたら、単に疲れていただけ…なんて事も。

昔、体重が56kg(今と同じくらい)だった時、体脂肪は20〜24%でした…。
ハイ、立派な「筋肉デブ」だった訳です?

今は何故、27〜29%?(悲)
文字通り、「霜降りデブ」か…。

因みに、身長は156cmのはずですが、縮んでいるような気がする今日この頃…。


水無月櫻 |MAIL
My追加