Orangeのスマさん日記

2005年07月29日(金) 2年振りの相思相愛。

いよいよ明日から始まる。

もう先に着いていたんだね。

ドキドキする。

それは彼ら側のドキドキかしら。それともこちら側のドキドキかしら。
うん、きっとどちらのドキドキも感じている。
2年も待っちゃったよ。そんなに待つつもりなんてなかったのに。


でもやっぱり会いたかったから。


その時が近づいている。

たくさんの人たちの思いが集まってくる。


やっとやっと相思相愛になれるね。








☆今年のツアーが始まります。待ち遠しかったですね。
 札幌に参加される方々、どうぞ楽しんできてくださいね。
 そしてよかったら感想などあなたの思いを聞かせてください

 彼らと素晴らしいバカンスを ☆
 



2005年07月27日(水) しっかりと聴かなくては。

驚いたこと。
下着が欲しくてお店の方にサイズを測ってもらったらナント1カップ上がっていたの!
びっくり!!
私にとって1カップでもとてつもなく違うのです。
私も憧れのあのカップになれたのね〜(テレ笑)


そんな話はいいとして、
スマさんたちの新曲&アルバムのお話です。

新曲はジャケットが5人揃っているのに何故か切り抜きのようなスマさんたち。
5人それぞれ違う椅子に座っているのに中居さんと剛君のが同じ椅子だわ。
あと一つくらい違う椅子を用意できなかったのかしらね(爆)


さてアルバムの方は

1.Theme of 017

男の子と女の子の掛け合いが楽しい。いつも思うけど“SMAP”という名前はいかようにも変わることができると感じます。

2.Yeah Oh!

めちゃくちゃ好きです!!出だしの剛君のところから一気にライブモードに持ってかれます。お気に入り。

3.退屈な日曜日

剣さんですか。中居さんの「今夜は来てくれないの?」にやられました(笑)

4.Dawn

CDを買った帰り道車を運転しながらこの歌が流れてきた時、涙が溢れてきました。
歌詞も素晴らしいし曲もステキ。この歌を歌う5人が本当にステキだと感じて胸が熱くなりました。

5.僕の太陽

どこかで聞いたことがあると思ったら宮沢さんでした。夏気分いっぱいです。

6.HOLIDAY IN THE SUN

びっくり!歌詞が全部英語でした。ライブではちゃんと歌えるかと心配になりました(笑)
慎吾ちゃんのラップ、かっこいい!

7.Fine,Peace!

歌詞にドキリとした。彼らの本音が少しあるのかな、なんて。

8.夏楽園〜Clap your hands〜

中居さんが新曲にと言っていた曲だからとても楽しみにしていました。
中居さんの好きそうな曲かしら(苦笑)

9.クイズの女王

小西さんです。楽しい!!
女性の気持ちと男性の気持ちがコミカルでシリアスで楽しい!!
ついつい女性って聞いちゃうんですよね。私も今朝聞いたばかりですもの(笑)
だからこの曲聴いたとき大笑いしてしまったわ。
こんなこと聴かれたら最上級の答えができるだろう吾郎ちゃんが歌っているのがまたまたいいな。
そして慎吾ちゃんとのコンビというのがライブがますます楽しみになりました。


以後はまだよく聴いていなくて。今後その後の感想を書くかはわかりません(笑)
時間の許す限りアルパムを聴いています。
しっかり覚えなくては。

「うたばん」も金曜の2番組もたぶん録画です。しっかり付いていかなくては。
金曜夜にはまた日記を更新したいと思っています。では。



2005年07月25日(月) バカンスをご一緒に。

「文化芸能部」でロボッツについての剛君と矢田さんのインタビューを見た。
剛君は本当に矢田さんが好きなんだなと感じた。
だって隣りに座っている矢田さんをじっとしっかり見つめていたから。
その瞳は恋しているとかではなくて楽しそうだった。
恋については「グループなんで迷惑がかかる」と答える剛君。
現実的な答えをしていると矢田さんに言われちゃっていました。
私も同意いたします(笑)


そんな剛君はビストロで石田ゆり子さんと遭遇した話をふられ
頭の中をフル回転させて思い出していましたが
案の定答えるたびに違っていました。そんな剛君が憎めないわ。
少々というか大分お疲れなのかしら、剛君。



思いがけないPV。
こんなスマップを待っていたわ。テーマはバカンス。
5人でどこまでも行っちゃってーーー!

ハンモックに乗る吾郎ちゃんを足で揺らす木村さん。
犬に散歩させられている剛君。
剛君の似顔を書いている慎吾ちゃんに満面の笑みの剛君。
大きなクマのぬいぐるみを吾郎ちゃんに投げつける慎吾ちゃん。
イチャつく中居さんと剛君。お約束の木村さんはプールに2人を落とす。

なにもかもがなんていいのだろう。
力入っていなくて(笑)

それにしても30すぎた男たち5人(1人は20代だけど)がただ旅している、
ただ過ごしている、ただ群れているだけで
どうしてこんなに幸せなんだろう。

ホント不思議な人たちだ。


PV、キャンピングカーで過ごしている場所はどこかしら。
飛行機場の近くかしら。伸び伸びしていたな。
ホテルらしき場所はどこかわかりました。
剛君がワンちゃんと階段を上っている後ろの門から中が見えるんですよね。
でもしっかりと幕がしてありました。
だから通りかかってもわからなかったかしら。
うぅーん、お目にかかりたかったわ。

そんな楽しくて幸せにしてくれるバカンスな男たちに。



2005年07月24日(日) もうすぐですね。

少し日記があいてしまったわ。
少々元気がでない私・・。なんだかちょっとブルーなのです。ぐすっ。
それでもスマさんを追いかける日々は続けていますわ。



先日の地震。とても怖かったです。
大きな被害などなくてよかったけれど交通機関などが大きく乱れました。
これが1週間後だったら・・・。
ツアー中に起こったとしたら・・・。
考えるだけでも怖くなります。
そして今台風が接近しているとのこと。

今はツアーが無事に始まり彼らも私たちも幸せな気持ちで終われたら・・と願うばかりです。

BANGBANGBANG!と行きたいものです。バカのバカンスですから。



2005年07月19日(火) 複雑な思い&個人的なお願い。

先日のスマスマSPでファンとしては少々複雑な想いとかあるのかな、と
思いました。
トライアスロン・・過酷そうですものね。
剛君ファンのみなさんが心配している気持ちを聞くと
そこまで過酷な罰ゲームをする必要があるのかなと思ってしまいます。

たまには5人全員で何かするっていうのもいいんですけどね。
もちろん過酷なんていうのとは無縁なもので。

距離などどのくらいのトライアスロンになるのかわかりませんが
今はツアー中ではないことを祈るのみです。












私からのお願い事

国立のチケットに余裕のある方、ご連絡いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



2005年07月18日(月) 踊るスマにわちゃわちゃスマな夜。

「追いかけるぞ〜!」と意気込みはあったものの風邪でダウン。
いいともの5人は会えませんでしたぁ(涙)


スマスマ  海の日だぜ生SP!!

黒柳さんの一方的なお喋り懐かしいわ。
黒柳さんにとってマッチはいつまでもかわいい子供なんですね。

今夜のなにが仰天て唇へのキッス。
これはすごいわ(笑) ヤキモチ、ヤキモチ。

そしてもう一つは“まったくダメな木村さん”。
こんな木村さんがいたなんて(笑)
そんな木村さんが最高にかわゆかったよ。
たまにはいいよね、罰ゲーム。
(木村さんはね、場所が悪かったのよね。力強い慎吾ちゃんと剛君に引っ張られては・・)
マメ鉄砲くらった鳩のような剛君、私も同じ鳩になちゃったよ。
ちゃんと計算した人がいて間違ってないみたいだけどこれはみんなマメ鉄砲くらっちゃったんじゃないかしら。


新曲

歌詞・メロディー・振り付け、そしてスマップ5人がいてこそのスマップの歌。
踊っていましたね。
中居さんのプリプリなお尻がかわいいな。
ライブで盛り上がりましょう!


何がいいって1人がプレーしている時に見ている4人がわちゃわちゃして
すごく楽しいそうなところ。
何がそんなに楽しいのよ。
そういうとこ見ているだけでこっちはもっと楽しくなって来ちゃうよ。



2005年07月17日(日) 追いかける月曜日。

明日は海の日。
なにやらいくつかの番組に出るとか出ないとか・・・。
忙しい休日になりそうだわ。

“生”は期待と不安がいっぱいなの。
楽しい月曜でありますように。


♪バカァ〜ン♪が見れるのね(笑)



2005年07月16日(土) 後輩君の話。

後輩君の話

飲酒や喫煙など昔から未成年たちは手を出したいものです。
出したいと言ってもそれはやってはいけないこと。
見つかったときのことをやはり考えなくては。
一般の人なら学校を停学、または退学などリスクがある。
それが芸能人なら・・・。計り知れないリスクがある。
そんなことは誰でも知っていることのはずだ。

彼は普通の子たちとは違って働きお金をもらっている。いわば社会人だ。
大人の仲間入りをしている。
しかし、この大人たちはなにをやっているのだろう。
彼が未成年であることは知っていたはずだ。
止めることをするでもなく誘っていたとは。
なんて情けない大人たちだろう。


「家族・友達・仲間のことを思い出せば・・・」


待っていてくれるファンがいる。
頑張っている仲間たちがいる。
彼には重々反省し本当の大人になって帰ってきてほしい。





個人的なお願い
国立のチケットに余裕のある方、連絡を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。



2005年07月13日(水) また大人になりました。

仰天の中居さんの頭が大変なことに!
これですか、大泉洋ヘアは。思ったりより嫌いじゃないわ(笑)
でももうすぐ梅雨明けです。どうぞお切りくださいな。


中居さんがなんとなく言ったテロテアリーナはいつしか生き物になり
そして中居さんとなって私たちの前に現れてくれることになりました(笑)
それにしても慎吾ちゃんて人は・・・すごいわ。

“お願いプリーズプリプリ”の5人の連係。大好きです。
こういう5人をたくさん見たいな願う私も昨日1つ大人になりました。
覚えていてくださる方がいて・・涙がでます。
出会いの大切さや幸せを感じています。
そんなきっかけを与えてくれた彼らにももちろん感謝しています。

彼らに会えるチケットが届き始めたようですね。
さぁ、もうすぐ“夏の扉”が開きます。
準備はできていますか。



2005年07月10日(日) 泣きたい気持ち。

昨日は剛君の誕生日だったのでブルーなことは書きたくなかったので
今日書きます・・・・・。
週末の当落。
・・・・・泣きました。
はぁ・・・・。
覚悟はしていたけれどやっぱりあのアナウンスを聞くと体の力が抜けます。
まだ望みは残ってはいるのですが
さて、これからどうしましょうか。


酔って帰ってきたらスマステに慎吾ちゃんと吾郎ちゃんが。
我が道行く吾郎ちゃんと緊張している慎吾ちゃん。
最後には2人で抱き合って笑顔の2人。
いいなぁ。
ステキだなって思う。
会いたいね。やっぱり・・・。
思いは募るけど今はほろ酔いで一緒に笑っているよ。



2005年07月09日(土) お誕生日おめでとう!

7月9日草なぎ剛様 お誕生日おめでとうございます。

浴衣がとっても似合っていました。
突然そんなお姿で出てきて少々びっくりしております。
これからもいろんなあなたを見ていきたいです。

連日の打ち合わせとのこと。
それはそれはご苦労様です。でもこちらは連日一緒なんだと喜ばせていただきます。

素晴らしい1年でありますように。



2005年07月07日(木) 七夕の過ち。

スマップの新曲「BANGBANG バカンス」に決まりました。
テレ朝で確認し録画したところを何度も聞きなおす。
♪BABY BANGBANGBANG 〜♪慎吾ちゃんのソロと剛君のソロ。
解禁になったところはここのみ。
何度も口ずさむ。
どう考えてもユラユラ揺れているダンスではないことがわかる。
嬉しいわ。
頭の中をぐるぐる駆け回る。
しばらくすると

♪BABY BANBANBAN 今夜決めなきゃ♪に
なっていたのは私だけだろうか・・・・・・・。



2005年07月05日(火) 指名された男。

困ったことが・・・。
カツケンサンバを口ずさむ時♪あぁあ恋せよアミーゴ テロテアリーナ♪と
歌っている自分がいたわ。
すっかりテロテアリーナに染まっている私。


いいとも

中居さん、季節は夏なんですけどね。厚着しすぎでは。
早く二の腕見せてください。
パスロープ着たマネキンを見て「吾郎」と答えるところ、好き。
最後には金の紙テープに絡まってしまう中居さんがとてもかわいいです。
でも、脱ぎましょう(笑)


日本沈没

来年夏公開予定の映画に剛君が主演するとのこと。
びっくりですね。
日本沈没・・・どんな映画なのかしら。
名前は聞いたことはあるけれどまったく知らないわ。
パニック映画なのかしらね。
主役には剛君をご指名と。とても光栄で嬉しいことですね。
剛君の演技をどこかで誰かがしっかりと見ていてくれているということなんですよね。
8月下旬から撮影となっていますがライブもあるし
体調管理が心配です。
頑張れ、剛君。
楽しみにしています。

もうすぐライブだというのになかなかそんな気分になれない。
それは単にアルバム発売が遅いからなのです。
レコーディングしているとかしていないとか。順調に進んでいるのかしら。
新曲もどうなることやら。


もう1年後のお仕事の話まで出ているのですね。
はぁ、大変なお仕事ですこと。でもね、やっぱりいっぱいいっぱい見たいのです。



2005年07月04日(月) テロテアリーナの夜。

ラブアワード

「スマップのみなさんで〜す」・・・ってあなたもスマップなのよぉ(涙)
罰ゲームが密かにさりげなく、いえ当たり前のように(笑)あの方になろうとしている
ことはおいておいて(苦笑)

テロテアリーナという発想がどこから出てくるのかしらねぇ、中居さん。
そのテロテアリーナを拾ってくれる慎吾ちゃんがなんともかわいい。
そういう慎吾ちゃんが大好きよ。
「♪背番号1の〜♪」と歌う“我らが稲垣吾郎”さんははまってしまっていましたね。
もうドツボですね。  笑わせていただきました。
そんな吾郎ちゃんに「サジ加減」とばっさり切り捨てる剛君。
そんなあなたも大好きよ。
さすが中居チェックを忘れない木村さん。
「お前」と呼べるのはあなただけ。
いつでもひろちゃんのことは見ていてあげて。



スマップは5人一緒がいいし、中居ファンは中居さんと同じことを感じていたい。
だからわかるのよ。もちろんわかるの。痛いほど。
彼が笑っているからこちらも笑っていたいし。
でも、中居ファンがふと淋しくなる時なのです。
1年前の“27”の時もそうだったように。
でもでもでも・・・わかるのよ。わかるからせつないの。
まだまだ修行が足りないですか、中居さん。



2005年07月03日(日) 太陽のような人。

雨が降り続いています。夏の暑さを忘れる冷たい雨です。



長嶋さんが帰ってきました。帰ってきたというのは違うかしら。
姿を見せてくれたというのが正しいかしら。
その姿は人々を笑顔に変えてくれる姿でした。
長嶋さんが活躍していた頃なんてもちろん知らなくて監督としての長嶋さんしか
知らない若輩者ですけど
長嶋さんの姿を見て涙がでてきたのは何故だろう。
その笑顔にこちらも笑顔になってその姿に安心感を感じる。
すごい人だ。
長嶋さんばかりに頼ってしまってはいけないとわかっていても
やっぱりその姿を見たときに熱くなる気持ちは誰にも否定できない。
右手がまだ不自由のようでした。
完璧な昔のような完璧な姿ではなかったけれど
ただそこにただただそこに立っていてくれるだけで人々は高揚するのです。
求められている人なのです。
でも求めてばかりではいけないのですね。
そんな長嶋さんに彼は喜びの言葉と気遣いの言葉を寄せています。
彼らしいな。
求めている気持ちと求められている気持ち、両方を知っているからこその言葉だったのかもしれません。


こちら


 < 過去  INDEX  未来 >


Orange [MAIL]

My追加