Orangeのスマさん日記

2005年08月28日(日) 愛しあって生きて行きましょう。

このちっぽけな惑星に生まれおたちた命は
戦火の中を生きていたり、病に苦しみながら生きていたり、自分を見失いながら
生きていたり。
でもそんな人々だけが頑張っているわけじゃない。
平凡で明日もまたその次の明日も疑うことなくやってくると信じている人々も
頑張り生きていると私は思う。
互いが互いを励ましあいながら支えあいながら生きているのだと。


彼らがこの役を引き受けたことも、2人のために3人が駆けつけてくることも
ひとつの作り物だったとしても
その中に真実を感じる。


私が誰かを愛し、その愛する人が誰を愛する。
人を愛するとき見知らぬ誰かのことさえも愛おしく感じる。
Triangleのように繋がっていく。


“愛し合って 生きて行きましょう”


木村さんの手が慎吾ちゃんの肩をポンとたたく。
・・・・・と伝わってくる。
私は生きてきて出会い、これから愛し生きていく証にあなたの肩をポンとたたきたい。



剛君・慎吾ちゃん本当にお疲れ様でした。
そして3人のお兄さん、ありがとう。



2005年08月27日(土) 24。

24時間テレビの前に日記を書くことができた。
しかし・・・夕べ慌てていた私は左足小指を角に思いっきりぶつけてしまい
声が出ないくらいの痛み。
うぇ〜ん、痛い。
今日になったら小指とは思えないくらい膨れ上がり紫色に。
足を引きづりながら歩いています。
これが丸山弁護士じゃなくてよかったわ(笑)


バスをチャーターして大阪から帰ってきたと。
本当にお疲れ様。大変な職業なんだなとつくづく感じる。
でも・・一緒なんだとちょっと嬉しい。許して(笑)
まるでバンバカのPVみたい。
バスといってもキャンピングカーだったりしないのかしら。
なにしていたのかな・・・。眠っていたのかしら。

到着して1.2時間後には生放送にしんつよコンビが出ていた。
まだそんなに飛ばさなくてもいいのに。
サービス精神旺盛なんですよね。

ありがとう。

さぁ、もうじき長い24時間が始まります。

「あとの3人ははたして来るのだろうか」

新聞も慎吾ちゃんもあれだけ騒いでいたら来ないってことはないわね(苦笑)
来たら武道館は大騒ぎだけど来なかったらもっと大騒ぎなことになってしまうわ。


剛君・慎吾ちゃん、頑張れ!



2005年08月23日(火) 愛しのひろちゃん&吾郎さん。

一般人で彼のことを「ひろちゃん」なんて呼ぶ人はそうはいません。
そういうことですか。ひと夏の思い出、かしら。
ひろちゃんですか・・・いいなぁ。


白熊の上で寝転ぶ吾郎さんに大笑いして
Tシャツに謎の巻物をしている吾郎さんに頭かしげて
和菓子作りで不器用さが証明されてしまったのに
大好きなバラは職人技で作り上げる吾郎さんに納得して
いいともで中居さんにいじられる吾郎さんを愛おしく思う私です。

私は中居さんにいじられる吾郎さんが大好きです。
いつもいつもすみません、と思いますがそんな中居さんに優しい笑顔でいてくれる
吾郎さんが大好きです。
5人の中で誰といても変わらないのは吾郎さんではないかしら。


大切な髪型を中居さんはあんなことしてしまって・・・・お許しくださいな。
どうぞ大阪2日目バンバカの決めポーズ頑張って下さい。

ひろちゃんも吾郎さんも私は愛おしいと心から思うのであります。



2005年08月18日(木) 優しい言葉。

中居正広様、お誕生日おめでとうございます。

先日のスマスマ、みんな若かくてキレが違う。
中居さんのハイジャンプなんてもう見れないね。
33。
いい歳だわ(笑)
でもあなたが1つ大人になれば私も1つ大人になる。
彼も彼も彼も彼も1つ大人になる。
一緒に大人になる。
幸せ。

求めてばかりで心が苦しくなることもあるけど
求めていたい。
求められる人でいてほしい。


彼はスマップを愛している。
スマップもスマップを愛している。
私も愛している。
そしてあなたも。

愛することは時には辛いけどこんな大きな力はない。
愛があるからこそ、愛しているからこそ
厳しくも優しい言葉をかけよう。

♪今までの感謝の気持ちこめて ありがとう♪


       愛してる




2005年08月12日(金) お帰りなさい&いってらっしゃい。

野口さん、お帰りなさい!!
ずっとずっと待っていました。心配をしておりましたぁ。
きっとご家族のみなさんは眠れない日々を過ごしておられたのではないでしょうか。
モーニングコールの“花”や野口さんが弾く“花”。
スマップとビストロでの縁がどんどん広がって本当に嬉しいことでした。
近々またビストロにおいでください。その時はたくさん宇宙でのお話が聞きたいです。お疲れ様でした。


日産が終わって少し疲れが出て寝込みました。
復活したらもう福岡と・・・。スマさんたちって過酷なお仕事なんですね。
今TVつけたら剛君が東京にいてびっくりというか感謝、感謝です。

これから帰って今夜も5人で頑張って5人で夜をお過ごしくださいませ。
いってらっしゃい。

福岡に参加されるみなさん。彼らと楽しんでくださいね。いってらっしゃいませ。
私は4.5日留守にいたします。
またお会いできる日まで。



2005年08月08日(月) SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS in YOKOHAMA

SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.日産スタジアム 8月7日(日)


以下はネタばれを含みますのでお読みになる方はお気をつけください。


日差しが強く照りつける暑さでした。
ライブがスタートしてから徐々に暮れているスタジアムに無数のペンライトが
光り始めました。
「It's a wonderful world」「Dawn」「Fine, Peace!」「オレンジ 」と
続くバラードの時、日が落ちる。
無数のペンライトが光り出す。うん、きれい。

その光が激しく揺れるたび彼らは走り続けていました。
2年ぶりのライブ。
そこには彼らがいました。SMAPがいました。
彼らと過ごせる喜びを感じることができました。


いつもいつも全力の木村さん。
ダイナマイトの振り付けを変えてしまった吾郎ちゃん。
アンコールの時の「バンバカ」を花道で1人基本に忠実に踊る剛君。
カツケンでスタジアムをカツケンワールドに変えてしまう慎吾ちゃん。
・・・本日の慎吾ちゃん随分音はずしていたわ(笑)
ピアノを弾く中居さん・・・ステキ。ソロの衣装は札幌とは変わってしまったのね。
まぁ、どこまでも自分の道を貫いてくださいな(笑)


ステージに止まっていた一匹の蝉。なんて贅沢な場所での鑑賞でしょう。
「みんな静かにして」
中居さんの声で会場が静まり返る。
「ミーンミーン」
スマさんたちと聞く蝉の声・・・。


「バンバカ」で始まって「バンバカ」で終わるライブ。
アンコールの「バンバカ」は大盛り上がり。中居さんのパートの
“バカバカバカァ〜ン”を会場が大合唱。


バカのバカンスですから。


“家に着くまで元気なバカでいい”な私も何故か寂しくなる。
たとえ遠くても同じ場所にいたのに。同じ時間を過ごしていたのに。
もうどこかへ行ってしまった。
はかないな。
ある方が日記に「今頃なにしているんだろう」と書いていたけれど
今どこにいて今何を思って今何をしているのだろう・・・。
こういうセンチもバカンスには必要とお許しください。


またもうすぐ彼らはやってくる。まだまだバカンスは終わらない。






ダメ出し
スクリーン動いたりくっついたり離れたり。豪華なのは結構ですがどうしてあんなに
小さいのでしょう。スタンドの人たちにはとても小さくて視力の悪い方には
もっと見えづらいです。
それがとても残念で残念でなりません。どうして背景よりスマップの方が小さいのかしら。



2005年08月04日(木) TVとアロマとちょんまげ男。

うたばん

SMAPvs うたばん ビーチバレー対決。
豪華商品を掛けての戦い。これまた素晴らしく豪華で(笑)
それにしても慎吾ちゃんがCMしているのにスマさんみんなで宣伝してもらって
企業側としてはよかったのでは。
本当にもらえちゃううたばん。木村さんじゃないけど「よくないこと」です(笑)
でも最後には申し訳ないと申し出る慎吾ちゃんがなんてかわいいの!
これからもしっかりとAQUOS宣伝してあげてください。

ちゃっかり“45型”をお願いするとこ吾郎ちゃんらしい(笑)
“32型”と遠慮しながらもDVDレコーダー付きのちゃっかり者の木村さん(笑)

そして何故に“アロマテラピー”なの?剛君。
剛君どーしたの、いったい(笑)もっと欲張っていいのに。
ホント剛君らしい(笑)
「剛、あげるよ」という中居さん。優しいね。
アロマテラピーなんて剛君どうしたのかしら。吾郎ちゃん化してきたかしらね(笑)

「俺もあっちがいいんですけど」・・・そうだよね。
こういう時は寂しいね。中居さんとその寂しさを分かち合いたいです。
と、いうかみんなわかっているからだいじょうぶよ中居さん。

なかなか調子の出なかった木村さん。ここのとこいいことないような。
でも最後はやっぱりその勝気さで決めてくれます。
でも最後のアタックを決める木村さんにしっかりとトスをあげた剛君の優しさは
素晴らしいです。
私からも“アロマテラピーセット”あげちゃいます!!


それにしてもTVにひびが入るだなんて一体なにしていたの・・・剛君って謎だわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Orange [MAIL]

My追加