Orangeのスマさん日記

2004年05月31日(月) SMAPは一日にして成らず。

まだ5月だというのに真夏のようなあの蒸し暑い日が3日も続きました。
今年の夏は暑くなるのでしょうか。あっ、その前に梅雨があったわ。

スマスマ

ロートのロゴが変わっていました。う〜ん前の方がよかったような。
気分一新ってところかしら。
ロート様これからもスマスマをよろしくお願いいたします。

ビストロ

堺さんは堺さんでもマチャアキさんの堺さんがゲストです。
ご自身でもシェフをしている番組をやられていますし司会もたくさんされているから
とっても気を使って楽しい話題をしてくださいました。
「西遊記」なんてホント懐かしい話です。
トークが楽しくてお腹いっぱいのビストロでした。
かくし芸と紅白のくだりは笑えました。
木村さんの「墓穴ほってる」・・・素晴らしいです。
そう思えば中居さんは大きな番組の司会を若い時にしていたってことですよね。
改めてすごいことなんだなって思いました。
「レコード大賞」はとーぶんはないでしょう。“歌手”ですから(笑)

アクターズブレイク

竹内結子さんがゲストです。
突然の中居さんの生足。いただきました。足上げて、もう短パンの中が見えちゃいますよぅ。
私は慎吾ちゃんの「海がめ」がもうはまりました。
竹内さんは演技が自然で本当にお上手な方ですね。
最後は何気に中居さんと竹内さんのツーショットばかりでしたけど
「結子」「正広」が顔がニヤけてしまって大変。
全国の「ゆうこ」さん、おめでとうございます(笑)
“においふぇち”ですか。
中居さんはシャンプーの香りがするらしいですけれど、どうでしたか。

香取部長

本部長に昇格されたと。おめでとうございます。
部下を叱ってばかりでも出世はできるものなんですね。
中居さんにセクハラしないで。うらやましすぎ。

メモリッピーズ

EDトーク今週はありました。うれしい。
ラップの曲ということでしたが昔のアルバムの中の写真を見ながら
話をするのはいいなと思いました。
剛君はホント変わったわ。一番変わったような気がします。
大人の男になりましたね。剛君。
ラップ・・・は微妙(苦笑)
またまた知らない曲でしたし。
「踊りたい」と言っていたこの曲を選んだ慎吾ちゃんがガンガン踊って
歌ってくれると思っていたら、ガンガンにダンサーさんたちに埋もれて踊っているだけ
でした(笑)慎吾ちゃん何故。



懐かしい昔の曲や写真を見てきっと彼らはその当時のことを思い出したりしているはず。
そして懐かしくも今の自分をみつめなおしているような気がする。
「キススマ」がなぜ復活したのかを観覧に行かれた方のレポを読んで
納得しました。
今の自分は昔のあの時の自分があったから。
それを見守ってくれた人たちがいたから。
そして何より自分と共に歩んできた仲間がいたから。



2004年05月30日(日) 山南さんになんてことをするのですか、近藤さん。

キススマの収録が今日でしたね。忘れてました(汗)
無事に収録が終わったようでよかったです。内容はネタばれで少し知っちゃい
ましたが楽しい番組になるといいですね。放送日はいつだっけ。
ちゃんとチェックしとかないと。


いいとも増刊号

中居さんの桃太郎のお腹にあった“ピンクの球体”が桃であることが判明いたしました。
そうだったのですね。なんなのだろう・・・と疑問だったのです。
他のみなさんはとっくにわかっていたことだったのかしら。


天声慎吾

堺さんがゲストだとお聞きし久しぶりに観ました。あれっ。
今週ではなかったのですね。
来週の予告で堺さんらしき方が砂浜で引きづられていたのですが
まさかあの“山南さんの堺さん”が引きづられていただなんてそんなことは
ないですよね。えー!!びっくり!!!
でも来週が楽しみ(悪魔)(笑)

新選組

もうどこか弱々しい近藤さんではないのですね。凛々しくなって素敵よ。
沖田ちゃんのこと睨んだ姿は今まで見たことない慎吾ちゃんでした。
芹沢さんとの確執が・・・・あぁ・・そんなことになるなんて。
もう来週が再来週が待ちきれない。
それにしても深雪太夫にデレデレしすぎじゃない、近藤さん。


新選組も天声慎吾も楽しみですし、明日のスマスマも先週がアレなだけに
(見なかったはず)楽しみですし、砂の器も見はじめたいし。
う〜ん、楽しみなこと、したいことがスマップだなんて、しあわせ。



2004年05月29日(土) 宿命を背負い、宿命を弾く人。

「砂の器」のDVDが届きました。“初回”だったようでちゃんと携帯ストラップが入って
いました。嬉しい。
かわいいストラップでちゃんと使おうかと思っています。

本編は時間がなかったのでピアノ演奏の特典映像を見ました。


*まだごらんになっていない方はお読みにならないでください*


放送が終わった翌日2.3回ほど見てから今回DVDが発売されるまで見ないでいようと
思っていました。まだ本編を見ていない私はこの特典映像を見たとき
ピアノの鍵盤を懸命にたたく彼の表情と綺麗な瞳を見つめていました。
和賀英良の宿命に思いをはせるだけでなく、その彼が力強くピアノに向かい
顔を上げ遠くを見つめるその瞳を見ながら
「この人の抱えている宿命とはなんなのだろう」と考えていました。
和賀がこの「宿命」に自らの人生を表し、受け止めそして捨てさるように
彼はどんな「宿命」を背負い、どう受け止めているのだろう、と。
そんなことを思うのは私が彼の抱えている「宿命」の訳を感じているからかも
しれない。

第二楽章「宿命」の時ハッとさせられた。彼は和賀の宿命を受け止め
嘆き苦しんでいる姿がそこにあった。あの時の彼の表情は
見てはいけないものを見せられたような、もう彼ではなく和賀の姿だった。


この20分の演奏シーンをまだ見ていない彼は楽しみだと言っていた。
自分が演奏する姿を彼は見てどう思うのだろう。
自分が演じた和賀のことをどう感じるのだろう。
そして和賀を通して自分自身のことをどう感じるのだろう。


本編はこれからゆっくり楽しみたい。


「新選組」の再放送忘れずに観る事ができました。ひともめふたもめして
これから変わっていくのですね。凛々しくなってきた近藤さんが素敵です。
剛君が“音痴”トークで中居さんの名前を出したとか・・・。
そ、そうですか。中居さんのことを覚えていてくれたことは嬉しいわ。
でも結構中居さん健闘していると思うのですが。
剛君もますます日々是精進してくださいな。



2004年05月27日(木) “リーダー”好きなのだろうか。

慌しくて疲れているときに限ってちょっとしたミスを人間はするものです。
本当にどうしよう・・・かと思った出来事がありました。それはのちほど。


仰天

マジックを子供のように素人のように(笑)見ている中居さんがとってもとっても
かわいい。どんなトリックがあるんだろう、全然わからない。
中居さんではないですけれど「お金とれるよ」って思いました(笑)
素晴らしいマジックと素敵な中居さんの両方を堪能できて嬉しい仰天でした。

うたばん

TERUさんの涙はびっくり。成功した姿をおじ様に見てもらいたかったのでしょうね。
そういえばとあるお店で私の後ろの席でTERUさんがお食事をしていたことがありました。
その節はジロジロ見てしまってすみませんでした(笑)
JIROさん(名前間違ってないですよね)は痩せてすっきりしてメイクもなくて
なかなかかっこいい方でした。
EXPOのようなことはスマさんたちはしてないでね(苦笑)
7万人が限度よ。

科学くんのうしろに隠れる31歳のかわいい中居さんと
175キロの球を待っている時のかっこいい中居さん、どちらも好き。
野球している中居さんは素敵なのよね。


さて、とある方々とお話している時「小さい時誰のファンだった」話から
「ジャニーズのそれぞれのグループの中で誰が好きか」話になり
「中居さんが好き」ということを公表する時がやってきたのかと覚悟を決め
案の上「スマップの中では」という話になり
私の周りは吾郎ちゃん好きが多いようで私はちゃんと「中居君かな」と
答えました。その反応は「へぇ〜」って感じな微妙な反応でした。
「うっそ」と引かれるわけでもなく「そうそう」と同意されるわけでもなく
なんとも微妙な反応が返って来ました。
そして私の言い方があまりにさらっとしていたせいか
「スマップの中だったら中居君」程度に好きと思われて話が終わりました。
いいのだろうか。
そして最後「ヤンキー好きなの?」といわれました。
なぜ、なぜ。たとえ先輩のはなまるなあの方とか後輩のリーダーとかと
答えたとしても私はヤンキー好きなどと思ったことがないのですけど。
巷の印象は“=ヤンキー”と思われているのですね。
私は中居さんは“品のいいヤンキー”だと思っております。


メールって怖いって思ったことないですか。私はあるメールを違う友達に間違って
送信してしまい血の気が引きました。
以前にも同じことをしてしまったことがあってから慎重にしていたつもりが
やってしまいました。
これからメールする時は“指差し確認”しようかしら。
はぁ、怖い怖い。

「砂の器」のDVDがまだ届いていません。まだかな・・・と思っていたら
発送したとメールが届きました。楽しみですね。
さて“初回”に私はなっているのでしょうか。


気がつけば50000を迎えていました。ありがとうございます。
何が感じたことなどがありましたら聞かせていただけると嬉しいです。



2004年05月25日(火) どうしても逃れられない画伯の強運。

いいとも

中居画伯の才能によりオープニングコーナーからメインコーナーへと移行されました。
しかしこれによって中居画伯の作品の余韻を楽しむことができなくなったような。
“あの”コーナーはいらないのでゆっくりと余韻に浸らせてください。

全国の期待に答えるべく神業で「桃太郎」を引き当ててくれました。
さすが、中居画伯。すごすぎます。
そしてできあがった作品は「あぶない桃太郎」でした。
こ、これはあぶない・・・。
な、中居画伯、まだお昼なんですけど(笑)


ぷっすま

剛君の“しなり”はすごい。びっくりです。
剛君てとっても硬そうなんですけれど(笑)
そして剛君はやっぱり運動神経がいいですね。素敵。
でも自転車はひ弱そうなユウスケさんと同じとは・・・。
これは剛君が、というよりユウスケさんがすごいということですね。


キススマの収録が東京ではなく大阪ということらしい。
これは困ったことですね。私は応募はしていませんがもし応募して当選したとしても
行けないな。当選された方で大阪までいける方は
キススマと中居さんとの時間を堪能してきてくださいね。



2004年05月24日(月) 夏の予定がない今は“月10”がすべてなの。

はぁ・・・、スマファンの気持ちはひとつ。
今日のスマスマ観てこの1週間頑張れるって思えた人いるのかしら。
スマスマがファンを1週間頑張ろうと思わせる為に放送している訳ではないけれど
少なくとも楽しませるためにやっていると思うのですが。
彼らのスケジュールとかスタッフの方々の“ものづくり”とかいろいろあるとは
思いますが、“やっつけ仕事”だけはやめていただきたい。
スマスマならなおのこと。
ファンにとってこのスマスマはどの番組よりも大切なものだから。

「竹ノ塚」でエンドロールが流れてきた時何が起こったのかと思いました。
えっ、これで終わり。
唖然呆然。こんなことでいいのだろうか。
せめてエンディングトークくらいあってもよかったような。
それにコントが長いですよ。ドラマではないのですから。
せっかく面白くても長くて間延びしてしまう。
ド素人の私さえそんなことがわかるというのに、どうしたものか。
はぁー。
今週は見なかったことにしよう(笑)

見なかったことにしたけれど見たような感想を(笑)
ビストロは慎吾ちゃんと共演しているゲストの方ですから他局とはいえ
共演話とか聞きたかったです。もったいないなぁ。
欣也さまは短かったらもっとよかったなぁ。
草ヤギさまはう〜ん、剛君ファンて複雑なのでは。私はお顔があまりにリアルで
怖いのですけれど。あと1回くらいで終わらせてあげてほしいような。
竹ノ塚さまは今回は内容が好きではなかった。意味不明だったし。
それになんと言ってもなが〜〜い!!!

今週は
「男はみんな稲垣吾郎」がすべて。
この意味わかる人をスマスマはもっと大切にしてほしいな。
うぅん、私たちを大切にするより「SMAP×SMAP」を大切にしてほしい。



2004年05月23日(日) 姿はなくても声だけでも・・・。

お天気に左右されたくはないけれど雨ばかりだと何もしたくなくなってしまいます。
と、言いながらお出かけして案の定「新選組!」に間に合わなかった私。
土曜日の再放送忘れないようにしないと。


いいとも増刊号

中居画伯は熱く語っていました。ピカソ的な才能はみんなは気がついていたけれど
中居画伯が気がついていたとは。恐れ入りました(笑)
そして画伯はお得意の“歌”についても語ってくださいました(笑)
そうですか、世の中は“ドレミ・・”しか知らなかったけれどその間に音程が
あっただなんて。さすが中居画伯。
ますますこれからの中居画伯の絵と歌が楽しみになってきました。
“見たことがあるものを見たことがないものに生み出す”中居さんですものね。
私たちの知らないものをたくさんたくさん生み出してくださいね(笑)


某サイトで獅堂さんのCMの雄叫びが中居さんの声に似ているという話が出ていたけれど
実は私も思っていた。中居さんかとTVの前に走っていきそうになる。
同じことを思っていた人たちがこんなにもいたなんて。
そしてもうひとつ、下痢止めのCMの「下痢だぁ」の声が
中居さんに聞こえてしまう。中居さんの言いそうなことですし(笑)
ホントそっくりな声なんですよね。
そしてそして車のCMのナレーションの出だしの声が吾郎ちゃんに似ている。
なんと言っていたかは今は思い出せないけれど
吾郎ちゃんがナレーションをしているのかと思ったくらい。
そしてそしてそして某育毛トニックのCMの音楽が中居さんのGOONと
似ていてこれまた振り返ってしまう。
声や音楽が頭の中にインプットされている。
ちょっとしたことでも反応してしまうのは私だけではないと
ちょっと嬉しくて安心したりする。



2004年05月22日(土) 心から祝福する笑顔〜世界中に思いやりの花を咲かせよう〜

曇り空に時折雨が降る1日でもあり、長い月日離れていた家族を待つ1日でもありました。
なぜ自分があの国へ行くことになり家族を作り今現在他国にいるかということを
自分の言葉で伝えたいはず。それを聞きいれた子供たちの言葉を聞きたいはず。
人の運命というものはすさまじいものでまさに運命に翻弄された人たち。
この“日本”という国を彼らはどう教えられ受け止めているのだろう。
子供たちに日本という国をどう説明するか、という質問に
「自分で考え、自分で行動できる国だと教えたい」と語っていた。
これからが大変のはず。まだ終わったわけではない。
いつ終わるのだろうか。イラクのこともそうだけれど
始めたのが人間なのだから終わらせるのも人間がするべきである。
人間の愚かさを改めて感じた。人間はなぜこのようなことをするのだろう。
あとどれだけ待てばいいのだろう。


金スマ

“スナップ”ですか・・・(笑)
日本にはスマップのこと知らないお人がいるのですね。
まだまだよ、スマップ頑張れ!!

いいとも

剛君はかわいいかったぁ。“月”と“要”がわからなったのは
まだまだね、剛君頑張れ!!

めちゃイケ

何故か吾郎ちゃんがゲスト。お笑いの相方を探しているという企画。
まぁ、言われてみればバラエティーでお笑いの方と組んでいないのは吾郎ちゃんだけね。
エスパーさん以外本日始めてお目にかかりました。
きっと吾郎ちゃんもそうだったのでは。感想としては・・・。
ビミョウな企画。吾郎ちゃんはスマさんと組むのが一番。
相変わらずワインに例えていた(笑)

スマステ

番組が始まる時に大きなニュースがあった日だったせいもあって緊張気味の慎吾ちゃん。
カンヌの話題から笑顔の慎吾ちゃんに。
木村さんの映像を見ながらなんて嬉しそうなの。
「同じグループなんですけど」なんて言っていたけどあと3人も思っているわ、きっと。
この木村さんを見て嬉しそうな慎吾ちゃんを見れただけでも
木村さんはカンヌに行ったかいがあったのでは。
慎吾ちゃんも言っていたけれど「早く帰ってきて」

慎吾ちゃんの笑顔、本当に素敵でした。
慎吾ちゃんが「がんばれ王子」をライブでやった気持ちが少しわかったような気がした。
みんなで喜び、みんなで歌う。
たったそれだけのことで笑顔になれる、幸せだと思える。
「がんばれ王子」に会いたくなってきた。



2004年05月20日(木) 遠い空の下、赤絨毯の上の男。

うたばん

中居さんは今日も元気でした(笑)
最後歌を聴いているときの中居さんは優しい素敵なお顔でした。うっとり。
それにしても気になるのは安田大サーカスなる方たち。この方々はどこで知り合って
どうして一緒に組まれようと思われたのかしら。見るたびにそんなことを
考えてしまう私なのです。


カンヌ

よかったですね、安心しましたよ。ちゃんと上映されたようで。
レッドカーペットを歩く木村さんは当たり前ですが「木村拓哉」でした。
少々戸惑い気味の緊張を隠した木村さんでした。
初体験なんですものね、戸惑いも仕方ないかも。日本ではなかなか味わえない
ことですものね。
映画はどんな出来だったかな。木村さんはどのくらい出ているのかしら。
「2046」については自分の目で確かめてみないとまだまだ安心はできないのよね。
「遅刻は僕は好きではない」と言ったことが木村さんぽいな。
私たちと同じようにドキドキ、ハラハラで待っていたんでしょうね。
木村さんらしい言葉。
場所がカンヌだろうが熱海(笑)だろうが木村さんは木村さんなのでしょうね。

今日は素晴らしい体験をした木村さんのみの話題にしようと思っていたのに
安田大サーカスさんのことを書いてしまった私。
木村ファンのみなさん、ごめんなさい。
あっそうそう、今日「伊藤雄介」で検索された方がお一人いていったい誰なんでしょう。
今頃この名前で検索されてくるなんて雄介さん本人だったりして(笑)
そうだったらちょっと笑える。そうだったら連絡してね。

あっ木村さんのみって言っていたのに私としたことが。
木村さん、早く帰ってきてね。



2004年05月19日(水) あなたひとりの体じゃないの。

仰天

ポールがお腹に刺さったり、ナイフが頭に刺さったりと自分の体をクネクネさせながら
観ちゃいました。
人間ていつ何時どんなことに出会うのかわからないものですね。

さて、
鶴瓶さんからいきなり「お腹が出てきている」と言われる中居さん。
いや、そんなこと触れないであげて。「美形アイドル」なんだから(笑)
しかしサムガで公約したとは思えない“お腹”ですけど中居さんは大丈夫なんで
しょうか。ライブが夏ではなく秋だとしても、もう今すぐ!今すぐ!!
はじめてください!!!
秋だったら上を脱がなくてもいい・・なんていう考えがおありならそれは間違っています!
寒空の中でもアンコールの時は申し訳ございませんが脱いでいただきます。
“生二の腕”“生背中”を拝見できる、たとえ野鳥の会状態だとしても
この楽しみをあなたは奪うつもりなのですか!
あなたの二の腕と背中はあなたひとりだけのものではないのです!!


さて、
「世界に一つだけの花」がJASRAC賞の金賞を受賞したとのこと。
たくさんの方たちに愛された「花」おめでとうございます。
2002年にも「らいおんハート」が銅賞を受賞していたのですね。
スマップってやっぱり曲に恵まれていますよね。
あとはスマップ次第よ、頑張って。


そしてそしてなにより言いたいひとこと。

ウォン・カーウァイ、あなたの“こだわり”にもほどがある!



2004年05月18日(火) 遠くにいてもココニイルコト。

おフランスへ木村さんは旅立たれたようですね。空港でのインタビューなんて
あまり見かけない映像ですよね。
相変わらず木村さんはかっこいいわ。“パーティー”ですか。
木村さんは好きだものね。
スマさん3人が“パーティー”好きだったらもっとスマップって派手になっていたのかな・・
なんて考えてしまった。
レッドカーペットの上を堂々と胸張って歩いてくださいよ。
それはきっと木村さんの大きな財産になるものね。


いいとも

中居画伯は焦げていました。バカンス帰りのようだったようで。
そうなんだ、よかったね(ふ〜ん、あっそ(爆))
中居画伯の2週分のウップンを晴らすべく全国の期待に答えるという使命感を背負い
一番近くにいるタモリさんの期待にも答えるべく作品を生み出してくれました。
「空飛ぶ恐竜」
中居さんの作品には必ず余計なパーツがつくということが判明いたしました。
ひげ、まゆげ、まつげ・・・。
そんなところに気が回るというのに恐竜の足は太くて飛ぶには不向きな恐竜と
なっておりました。
今回は名作「シカTシャツ」が“ひゃく万円”で売り出されているということと
「あかん、あかんて」と言いながら書いている中居さんがとってもとっても
かわいいのでした。

日に焼けた中居さんは私は好きよ。でも引き締まった中居さんのほうがもっと好きですけれど。


ぷっすま

「来てる、来てる」と剛君は叫んでいました。なに、なにが来ているというの、剛君。
教えて。そのあとは「ラオ、ラオ」と叫んでいました。
・・・お疲れ様でした。
衣装はちょっとビミョウでしたよ、剛君。


私のためいき

世界進出だとか収入だとか。そういう話を聞くたびに嬉しく思う反面とっても遠くに
感じる。もともと遠いんですけれど。
「身近に感じる」なんていうことが間違いなのかな、なんて思いながらも
テレビという機械の中に映し出される彼らを今日も眺めている。
どこの国へ行こうともどんなことにお金を使おうともそれは彼らが考えて
決めたことなら何も言うことはない。
でも24時間の中の数分でも1年の中の数日でも「わたしたちだけ」に
向けられた気持ちがあったら、嬉しい。
そういう気持ちを忘れない、そういう気持ちを大切に思う彼らでいてほしい。

いろんな場所でいろんなこと吸収して来てください。そしてそれを
“SMAP”に持ち帰ってきてくれたら
寂しくても待ち続けられるから。



2004年05月17日(月) あなたのその裏技に鐘3つ。

スマスマ

桃のコンポートがなんておいしそうなのでしょう。わたくしもいただきたいものです。

カタカナの曲

ラップ・・・と耳にしていた私は「セロリ」だと確信していました。心の中では
「踊ってほしい」
「いい加減踊ってほしい」
「ダイナマイトがいい、踊ってほしい」
と、思っていたけれど久しぶりの「セロリ」もいいかな・・と思っていたのに(ガックリ)

でも歌は上手でしたし中居さんが“オレンジ”と呼んでくれたから満足です(単純)

吾郎ちゃんてメイクしなくても良純さんに似ていますよね(笑)



さて、毎年恒例“長者番付”の発表なるものがありまして“高額納税者”が
発表となりました。
このところの大活躍の剛君がたくさんの税金を納めてくださりました。
日本国民を代表してお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
スマさんそれぞれもハードスケージュールをこなしたくさんの税金を納めてくださりました。
ありがとうございます。
あっ、あれ?
おかしいですね。あの方のお名前がないですけれど。
お金のことなどまったくわからないと「納めるものはそのまま納めている」などと
おっしゃっていたあの方がこの1年「税金対策」なる技を身につけて
すりぬけたのでは・・・!!!
いや、違いました。「税金対策」ではなく「裏技」でございました。
伊東家もびっくりです。
あなたは「確信犯」です。間違いなく。
ホントのことはわかりませんが「期日」に間に合わなかった・・なんて
もうこのテがあったなんて。
はぁ、そんなテ某警備会社の社長とかしか使わない技らしいじゃないですか。
大物になったものです。
そんなあなたが大好きなのさ。ぱんざーい。

とにもかくにも税金は大切に必要なことに使っていただきたいものですね。



2004年05月16日(日) 悩める中居さんに優しい慎吾ちゃんを。

雨が降ったりやんだり・・・曇り空の一日でした。


いいとも増刊号

“海老”が気になって仕方がなかった中居さんはその前に“送風”が気になって仕方が
なかったとタモさんの証言によって判明いたしました。
(“送風”って結構わからない人がいそうですけれど)
そして“送風”の意味を知った中居さんは自分と同じ仲間を求めて慎吾ちゃんに
そっとつぶやきます・・・。

“送風って使う?”

突然そんなことを聞かれた訳が今判明した慎吾ちゃん。優しく“使う”と
言ってくれてありがとう。
そんな会話の中に優しさが感じられたよ。


礼儀作法を学ぶという設定で剛君は言いました。
「6年つきあってきた」
「結婚しようかと思って」
はぁ〜リアル。もうお年頃だからこれがとてもリアルに聞こえて
ちりちゃんの隣でオロオロする剛君を見ながら
あれやこれやと想像を膨らませて楽しませてもらいました。
さて本番ではどんな感じなんでしょうか。
これも想像でしかわかりませんが。


新選組!

ちょっとHな大人のシーンありな今回。芹沢さんとはこれからどんなことが
待っているのだろう。意味深です。
斉藤さんって夜な夜な何しているんだろう。
お線香が消える前に帰ってくるなんていう気遣いが素敵。


去年の今頃には“幸せの青い封筒”が届いていたらしい。
今年はちょっと遅くなりそうな気配。
“青い封筒”も恋しいけれど“青空”も恋しいですね。



2004年05月15日(土) 納めるものは納めてます。

スマステ

髪が伸びるのがお早い慎吾ちゃん。英語は頑張りましょう。
歳さん役の山本さんは見た目と違ってマイペースなお方。下駄姿は見慣れましたが
衣装には力をいれない方のようで。冷房が効きすぎのスマステでございました。


サムガ

海老にについて疑問を感じる中居正広。海老好きは私も一緒。嬉しいわ。
海老にもいろいろあるものでそんなことが中居さんの心を今くすぐっているご様子。
最近見た映画のお話。戦争映画がお好きとのこと。とても意外です。
そして私は戦争映画が好きではないです。見ないと言っても過言ではないです。
これは男と女の違いかしら。ちょっと寂しい・・・。
「8マイル」のラップ話。わかる気がします。


税金だとか年金だとか。世の中当たり前でも知らないことがたくさんあるものです。
それが男であっても女であっても芸能人であっても一般人であっても。
一緒に学んでいきましょう、ねっ中居正広さん。
年金ちゃんと納めていてちょっと安心。よかった、よかった。


チョコのCMが見れました。少々まぁるい中居さんのご様子。
“あなたはどっち?”
私は“中居さん”です。

カンヌ映画祭の話の中で剛君が「茶の味」に少し出ているとかなんとか。
「茶の味」ってなんでしょう・・・。わからない私。
なんのこと?
よくわかりませんがもしかしてスマさん二人がカンヌのスクリーンに映し出されると
いうことですか。それはすごいことです!!
木村さんの次に“レッドカーペット”を踏むのは剛君・・という気がするのは
私だけでしょうか。


更新がこんな時間になってしまったぁ。



2004年05月14日(金) 青ジャージの中居さん、どうぞお相手を。

この2日ほど忙しかったぁ。そのうえ筋肉痛。

木村さんはおフランスに旅立たれるらしいです。
あの“赤ジュータン”を歩くのね。感慨深いな。楽しみです。
楽しみと言えばインタビュー、木村さんの“たとえ話”
通訳さんはちゃんと訳せるかしら(笑)
そんなことが心配だったりして。


うたばん

ずいぶんお若い後輩のみなさん。先輩・後輩のトークがもっとあったようでしたが
カット、カット。つまんないですよ。
「とくばん」までお預けということでしょうか。
それにしても後輩のみなさん。30すぎた先輩に「中居君」「中居君」とは。
「中居君」だから許されることですけど(苦笑)
このわたしくでさえ「中居さん」と呼んでいるのですから(笑)


金スマ

青ジャージの中居さんは相変わらずお腹が弱いらしい。
それにしてもあの“ウォーキング”というか“腰ふり”放送してよかったので
しょうか(笑)
ちょっと恥ずかしくて嬉しかったりして(爆)
青ジャージでもかっこいい中居さんなのでした。
「3-1 なかい」
私も1組でしたぁ(笑)



久しぶりにキャッチボールをしました。見掛けと違って私はキャッチボールが
得意なのです。
久々でしたけれどなかなかいい球投げてましたぁ。
男とか女とかそんなこと関係なくご遠慮なく投げてみてください。
ね、中居さん。
一度お相手を。



2004年05月12日(水) 私の嘆き喜びつぶやき疑問、つらつらと。

私の嘆き

仰天
どうして中居さんに激辛ラーメンを食べさせないのでしょうか。
悶える中居さんが見たかったのに。

CM
GOONの新しいCMがあるとかBOSSの30秒バージョンとか60秒バージョンとか
あるらしいけれど全然見かけません。どうして。
チョコも新CMができたらしい。しばらくはCMばかり追いかけているかも。


私の喜び

しばらく忘れていたSHOP99の前を通りかかる。いました、剛君!
エプロン姿がかわいい。
まさに“店長”って感じでした(笑)


私のつぶやき

「キススマ」の観覧募集をしているらしい。
「キスしたSMAP」でしたっけ・・・またまた私の知らない世界・・・。
いつ頃の番組なのかしら。
今回はレギュラー化なのかな、SPなのかしら。
そして中居さんのみなのかしら。
できればSPでもいいですから5人でお願いしたいです。
トーク番組ならなおのこと。
トークのみでいいです。ロケなんていりません。
“日本”を尋ねなくて結構です。
どこか部屋にでも5人押し入れちゃってください。
そんな番組ないでしょうか。
観覧ですか・・・。いいお話ですね。どうしよう。
それにしてもどうして今頃「キススマ」なんだろう。謎だわ。


私の疑問

木村さんはおフランスに旅立たれるのでしょうか。



2004年05月11日(火) 画伯たちのユウウツ。

本日の中居画伯はつまらないものをお引きになり全国の待ち続けていた画伯ファンは
消化不良で終わりました。
しかし!!“シカT”などという素晴らしいものが出来上がっていました。
なんか、ちょっとかわいくないですか(笑)
間違ってます?
照れた中居さんのお顔が最高にかわいいのですよ。

消化気味の私にはまだ素晴らしい方がいてくれてありがたいことです。
それは中居画伯の“先輩”草なぎ画伯でございます。
スナフキン、エリマキトカゲ・・・などと期待を裏切らない作品を生み出して
くれました。ありがとう。

でも画伯になってしまうとどこかで“期待”に答えなくてはいけなくなってしまって
別の意味で大変ですよね。
悩みはつきないものですね。
でも悩みは悩みでも中居画伯と草なぎ画伯の悩みはまだ違うと思いますけれど。



中居さんは夜中の3時に剛君に電話をしたらしい。なんてかわいいのだ。
その内容がまたかわいいのだ。
そんな中居さんに優しい言葉をかけてあげられなかったと気にしている剛君が
またかわいいのだ。
そして慎吾ちゃんにも同じ電話をしていた中居さんがまたかわいいのだ。
電話中のスマさんたちを想像するだけでもかわいいのだ。
なんてかわいいことしてくれているのだろう、私たちの知らないところで。

剛君、言葉などいりません。
今度思い切って中居さんを押し倒してしまってください。



2004年05月10日(月) 向かい合う5つ星と私のせつない気持ち。

私の疑問。結構あっさりと判明。
“魔女”みたいだなと思ってはいたけれど“東洋の魔女”らしい。
バレーですか。すみません、古すぎではないでしょうか(苦笑)
わからなかったのは私だけでしょうか。


スマスマ

夜の10時にラーメンとカレーはやめていただきたいものです。
なんておいしそうなのでしょう。
慎吾ちゃんのデザートに瞬きしなくなった団十郎さん。
お好みのようでしたね。
お体を悪くされたようなので早く良くなりますようお祈りしています。

メモリッピーズ

F2以来の中居さんの髪の全貌があきらかになりました。
なんて、なんてかわいいのでしょう!!
かっこいいのでしょう!!きぁー素敵。
叫びそうになりました。メッシュはともかくこのままで、どうぞこのままで。
白ジャケにジーンズ、素敵すぎます。

「さよならの恋人」昔のアルバムの歌は私の知らない世界です。
今日初めて聞きました。うん、いい歌ですね。
歌いやすそうでしたし。
このところ歌のセットに力を入れているような気配。
そして5人でまぁるく向かい合って歌うスタイルは私は大好きなのです。
スマさんたちのお顔がよく見えないのですけれど
5人は5人の顔が良く見えるんですよね。
それだけで充分(えっ?おかしいですぅ)
ずっとずっとまぁるくなっていてください。
まぁるく。
えっ、体じゃないですよ中居さん(笑)



私のせつない気持ち。
いろんな方の日記など拝見して「当時を思い出す」とかあの時から今に
思いをはせる気持ちなどを聞くと私はその当時のスマップのことはあまり知らなくて
同じように思いをはせることができないことに胸がせつなくなったりした。
昔のスマップを知りたいとは思わないけれど
その人それぞれの中にスマップと共に歩んできた道があって
それぞれに長い道があってそれぞれ距離も違っていて
私にも振り向くと道ができていて短くても彼らと共に歩んできた道が
ちゃんとあるんだと思ったりした。
時々は他の人たちと“交差”しながら教えてもらいながら
彼らとまた歩いて行けたらいいなっとそんなことを思ったりしました。

昔の彼らもきっと素敵だったんでしょうね。
たった1曲懐かしい歌を歌っただけで彼らを思う人たちがこんなにもたくさん
いるのですから。
彼らは愛されているのですね。
私も彼らを愛しています。
そして彼らも彼らを愛していると思います。



2004年05月09日(日) 本日の香取様、謎なり。

TBSのアテネオリンピック、中居さんと組む方は久保さんとのこと。
紅白でご一緒したことありますね。
懐かしいなぁ。どうぞよろしく。白頑張れ!(あれっ?)


スマスマまでもう少々お時間がありますね。
待ち遠しいものです。


私の疑問。
今日のいいともの慎吾ちゃんの衣装。あの帽子とユニホームみたいな衣装。
何・・・・・?私にはさっぱりわかりません。
オリンピックとかに関係しているのかしら。まったくわかりません。
なんなの、慎吾ちゃん!



2004年05月08日(土) おヒゲ姿のシネマフローリストな吾郎様。

スマステ

月一ゴロー、シネマソムリエはいずこへ。もうワインには例えないのですね。
男30にして花に囲まれたお髭姿の吾郎様。びっくり。花にもお髭にもびっくりです。
そしてどちらも似合っていてこれまたびっくり(笑)
先週のお髭姿の慎吾ちゃんより似合っていて素敵。
前回のあまりにわかりやすい解説はすっきりとランキング発表されるというスタイルになって
おりました。
全国のみなさんが驚いた「キューティーハニー」が2位というのも吾郎様らしいかな。
ランキングがどうのこうのというよりこの「ハニーちゃん」の時の吾郎様は
おテレビで放送してよかったのかしら。
もうHすぎます。ニヤけちゃってます。ぶっちゃけちゃってます。
この時の吾郎様を見て慎吾ちゃんのつっこみは全国の視聴者のつっこみと一緒では。
「お洋服の中はどうなっているのか」
「そんなこと吾郎ちゃんいっぱい知ってるくせに」
まぁ、もう大人の男ですからね。不思議なお話ではないですけれど
昔の妄想を働かせていた自分を思い出すことができる作品だということだと
吾郎様申しておりました。
そして“おしりつきだしポーズ”までやってしまう吾郎様。
なにやっているんでしょう、吾郎様。
慎吾ちゃんも私も開いた口がふさがりません。
怖い、怖すぎです、吾郎様。でも最高に笑わせてもらいました。
そして最後に吾郎様は期待以上のお言葉を
「やるならキューティーハニーをやりたい」
・・・・・言葉なし。笑いあり。
言葉少ない慎吾ちゃんでしたがこれがTVではなくてライブのMCだったら
激しいつっこみにあっていただろう吾郎様です。

吾郎様、わが道行きすぎです。最高です。
VTRの吾郎ちゃんとスタジオの慎吾ちゃん。この図式が好きです。
ずっとずっと見ていたいくらい。
他のスマさんバージョンも見たいくらいです。

月一ゴロー、思わぬ吾郎様に出会えるコナーかもしれません。
あれだけお花に囲まれたのですからお花に例えてほしかったわ。
次回はどんなお姿で何に囲まれてご登場かしら。
Hな吾郎ちゃんが全国にバレテしまうわ。




2004年05月07日(金) 愛ではなく記憶力の挑戦。

まず、お詫びいたします。
夜中に「何書こうか・・」などと考えていたら「登録」を押してしまい
更新していないにもかかわらずたくさんの方にご訪問いただいたようです。
すみません。

さてさて・・・

木村さんの新しいパソコンのCMが紹介されていました。
「大画面」編のようでしたが「湯婆婆」編みたいでした(笑)
木村拓哉さんにそんなことをさせていいのでしょうか(笑)


いいとも、ウエスタンな剛君。相変わらずの控えめな剛君。
タモリさんは「二丁目のバーのマスター」だと言っていましたぁ。
おすぎさんのお隣りだからよ。
テレホンのゲストは土方歳三役の山本さん。
山本さんの歳さんて芯があって凛々しくて素敵ですよね。
そういえば先日堺さんで検索して来られる方が多くてびっくりしました。
びっくりついでに先日会った友達の弟さんが堺雅人さんにそっくりでびっくりでした(笑)
とってもかっこよかったですぅ。


マイエンピツの方の日記にドラマのクイズに挑戦できるサイトなるものがあると
知り早速挑戦してみました。
まだ中居さんご出演の「砂の器」だけですけれど
これが結構難しくて。
私の成績は10問中8問正解と60問中45問正解でした。
まあまあな成績のようですけれどちょっとがっかり。
なんだか私の愛を試されているような気がして(苦笑)
愛ではなく記憶力よね、これは。
今度は剛君のドラマに挑戦してみます。



2004年05月06日(木) 優しい瞳をした嫌われ者。

筋肉質な人たちに囲まれていた剛君。ドンドンド〜ンとする人たちの中にいて
真夏になりそうでお気の毒(汗)頑張れ、剛君。


うん、やっぱり好きだなって思っちゃいました。
うたばんで「鳥の詩」を聞きながら口ずさんでいた中居さんを見て。
金スマではなくてうたばんで見るあの優しい瞳の中居さんは本当に優しくて
思いやりのある人だということが伝わってきます。
歌い終わった杉田さんにちゃんと一礼する中居さん。素敵すぎ。

大泉洋さんという方。お名前も人も本日初めて知りました。
北海道ではかなりの有名人とか。お母様まで電話でご出演。中居さん好きが伺える
お母様。息子さんよりインパクトがあって只者ではなさそう。
最後に中居さんにも言葉をかけるお母様。さすが只者ではないわ。
大泉さんは歌がお上手な方でした。
さて大泉さんって何している方なんでしょう。


サムガでいかりやさんについて話をした中居さん。
コメントを出そうかと悩んだ中居さん。今こうしてあなたの言葉で聞くことが
できてそれだけで十分。
いかりやさんとの会話が中居さんを通して伝わってきます。
あの方の名前が出ていたのですね。嬉しいです。
きっといかりやさんはスマさんそれぞれを気にかけてくださっていたのでは
ないでしょうか。
同じ“グループ”の人として喜びも苦しみもわかっている方ですからね。
「嫌われ者」
こういう人がいてなりたつのですね。嫌われてください、中居さん。
嫌われて嫌われて私はますます好きになりますから。
「リーダーは嫌われなくちゃいけなんだよ」と
ある娘に言ってましたけれど彼女にはこのことは伝わっているのでしょうか。
そうそう人は「嫌われ者」にはなれないものです。


パソコンを木村家と同じにしました(笑)パンフレットの木村さんは瞳がキラキラしています。
木村さんが手に持つリモコンが我が家にあると思うと嬉しくなる私。

さてさてスマさん検索にでかけてみましょうか。



2004年05月05日(水) Long Vacationはおしまい。

ゴールデンウィークもおしまい。
父と「王貞治の1本足打法の軌跡」などという番組を一緒に見たり、友達とバーベキューを
したり、老いて弱って行く祖母の手をずっと握っていたり・・・そんなお休みでした。

スマさんとは新選組!、スマスマ、いいとも中居画伯、仰天のみでした。

スマスマは特別言うこともなく(笑)“罰ゲームは中居さん”・・という図式が
できあがっていなくもなく“寝起きの中居さん”の番宣も定番化。
中居さんファンとしては1分でも多く中居さんを見られるのですから楽しみにしています。

中居画伯、今週も全国を笑いの世界に導いてくれています。
アルタビジョンにそんな中居画伯のお顔がまたしても映し出されました。
今週のお題は「シカ」
タモリさんがもっとも期待していた「シカ」でございました。
そして中居さんは「キリンの姿をしたおじいさんシカ」を生み出してくれましたぁ(笑)
ライオンも追いかけがいのなさそうなシカでしたが
中居さんにとっては“シカ”なのですからね、あの“キリン”は。

仰天の中居さんは“ピンク王子様”
いけない、これに惑わされてしまうのよね。くやしい。


MIJのDVDを少し見る。「SUMMER GATE」好きなんですよね。
嫌でもこれを聞くと「ライブが始まるんだな」って気持ちにさせられる。
そんな5人の姿を見ていたら涙がでてきた。何故だろう。
愛しい5人、うぅん、恋しい5人なのかも。

休息は充分したよ。これからまた5人を追いかける日々が始まるぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Orange [MAIL]

My追加