Orangeのスマさん日記

2003年11月29日(土) 同じ顔をしたもうひとりの男。

ジャニーズwebサイトからメールがきました!!
これは事件です。なんの期待感もなくスマさんからメールがくること
自体おかしいと思いながらも登録してました(笑)
「ホテル・ヴィーナス」の特典付き前売り券のことでした。
来春公開と言ってももうそこまで来ているのですね。
次ぎにくるメールはどんなことでくるのでしょうか?

スマステがない・・。そう言えば慎吾ちゃんそんなこと言っていたような。
さみしい夜です(涙)

サムガ

ピアノのレッスンを始めたようですね。「才能がまったくない」
そうですか。それはあなたが思ったことで私たちはドラマを見てから
判断させていただきます。
「ラブシーンはない」ですか。本当ですか?
嬉しいけど残念(笑)これも実際ドラマ見てみないとわからないですもの。
1話から濃厚だったりしたらどうしましょう・・。

しばらく読んでいなかった原作を少し読み始めました。
中居さんは原作は読まないと言っていましたがかなりのアレンジが
加わるのは読んでいてもわかります。
原作とはトーンの違うストーリーになるような気がします。
「見ごたえがある」ですか。いいんですか、そんなこと言って。
みんな期待してますよ、期待と緊張と興奮をしているのですよ。

ポスター撮りで髪を黒くしたら「直江だと思った」と。
自分を見て「直江だ」と思うなんて不思議なことですね。
白い影の時は「スマップの中居君」を消さなければならなかったのが
今回は「スマップの中居君」と「直江先生」を消さなければならなくなった。
つくづくあなたは大変な人なんだと思います。

「来年のソロは決まった」
渋くかっこよく見せても最後は笑わせて終わり。
中居さんなりのテレ隠しでしょうか。
これからSPやドラマで忙しくなるというのにちゃんと来年のコンサートのことを
考えてくれるあなたがやっぱり好きです。


笑わせてもらうのはずっと後でいいですからね。
その前に「渋くてかっこいい和賀さん」を期待していますよ。



2003年11月28日(金) 今夜は「お隣りさん」のお話。

映画出演

吾郎ちゃんが「笑の大学」という二人芝居のような映画に出演することに
なったらしい。脚本は三谷幸喜さんです。
三谷さんというだけで心惹かれます。どんな感じかしら。
この勢いで三谷さん「5人」の脚本もまたお願いしますね。


いいとも

剛君めずらしくジャージでしたね。あまり剛君のジャージ姿とか見たことないと
思ったら中居さん以外ジャージでTVにでるスマさんていないですよね。
今年初めのフレンドパークでは揃ってジャージでしたけど(当たり前)
今日のジャージより今年初めのジャージの方が似合っていたような剛君でした。


金スマ

うつむき加減にモニターを見つめる中居さん、素敵です。
中居さんてあまりまばたきしないのですね。そんなに力強くモニターを
見つめなくても。私がモニターだったら息できません(笑)
「波瀾万丈」おもしろいですけど安住さんファンは楽しいコーナーでしょうね。
小窓でも中居さんは中居さんですけど。


先日友達とおしゃべりした時に思いがけない人の話題が出ました。
TOKIOの城島さんです。吾郎ちゃんファンの友達が「TOKIOの城島のような人が
いい」と言い始めてから「城島論」に。
私はそんなに城島さんを知らないけれどあーだこーだと言いたい放題。
城島さんはあの夜くしゃみどころが鼻炎になっているのではないだろうか
というくらい語りました。でも決して悪口じゃないですよ。
「城島みたいな人どっかにいない?」
・・・結構いると思いますけど。
でも友達には見えてないですよ。たとえ目の前にいたとしても
そういう人がいいと言っていても実際近くにいても気がつかないでいるのです。
結局友達はなんだかんだ言っても吾郎ちゃんのような
「華やか」で「洗練された」人に弱いのよね。
それで傷ついてしまうのだけれど。

心惹かれる人って当たり前ですけど人それぞれですよね。
こんなにもたくさんの人達の中で好きになる人はほんの少し。
その反対に自分を好きになってくれる人もほんの少し。
相思相愛なんて奇跡的なことでとても幸せなことなんだと思ったりする。
中居さんは「相思相愛」だと言ってくれたけれど
これからも「一方通行な相思相愛」でいたい。

吾郎ちゃん、私の友達幸せにしてもらえませんか。



2003年11月27日(木) 「オリジナル」に優るものはなし。

うたばん

フジッキーと同い年ですか。同じクラスになりたいものです。
立ち位置が変ればキャラも変りますよね。中居さんだってゲストだったら
「やや」テンション下がりますよ。「やや」テンション下げるだけに
するんですよね。だってあなたは司会する人の気持ちを充分するぎるほど
知っているんですもの。

コラボレーション

今年の紅白のコンセプトは「コラボレーション」ですか。
今年にかぎってあまり歓迎しないことですけど(苦笑)
噂になっているあの方たちとのコラボ悪いことではないと思うんです。
あの方たちもSMAPのファンだと聞きましたし。
でもあの方たちと歌うのってオペラ歌手でも難しくないですか(笑)
スマさんたちはスマさんたちだけでいいのでは。
それに歌ってどんなビックなアーティストが共演したとしても
「オリジナル」にはかなわないですよ。
SMAPの歌を他のアーティストが歌ったとしてもやっぱりSMAPの歌った
「夜空のムコウ」「らいおんハート」「世界にひとつだけの花」には
かなわないんですよ。
一番最初に歌を届けてくれたその人の「音」が一番聞きやすいのではないで
しょうか。
歌ってそういうものじゃないんでしょうか。
と、ド素人の私は思いました。
さてさて今年の紅白どんなことになりますやら。
これもドキドキワクワク・・で待ちましょうか。

白い巨塔

地位や名誉を手にいれる者とそれを妬む者。それを望む者望まない者。
病院というある種閉ざされた場所であんなことが本当に起こっているの
だろうか。
たとえ地位や名誉を手に入れたとしても何かに成功した人でも
人として尊敬できる人であってほしい。

彼らにはそういう人達であってほしい。



2003年11月26日(水) 年越しはみんないっしょで。

デジカメのCM
新しいバージョンの剛君。最後の笑わないショット。かっこいいです。
素敵!

TVガイドを見る。「ファイティングツモ」に笑っちゃいました。
その上の歌のお写真、素敵すぎます!!
中居さん&スマさん、やっぱりSMAPはすごいです。

紅白出場が決まったようですね。
紅白の趣旨が毎年わからなくなってきてますけどスマさん登場の時間は
今年も手に汗握って見ます(笑)

TVガイドには年末のスマさんたちの番組が載っていました。
スマスマは2週にわたってSPとか「あの」さんま&SMAPの番組も今年も
ありますね・・・。この番組も年に一度の番組だから許せるような内容ですけど
もうちょっとなんとかならないものでしょうか(苦笑)
でも見ちゃいます(笑)「生」ですし「今」のスマさんたちが
見れることは嬉しいのです。
(今年は楽しめますように・・・のんのん)
そのあとのスマステSPが好きなんです。慎吾ちゃんの移動。
今年はどんな移動になるのかしら。剛君がゲストです。

年末は紅白よりカウントダウンコンサートとかしてくれたら嬉しいなと
思うけれど、もしそんなことになったらチケットが取れなくて悲しい思いを
する人達がとのくらいいるのでしょう。
だから「平等」に見られるTVに出るのが一番なのかもしれないですね。
人気がありすぎるのも辛いものですね。
スマさんたちを一人占めなんてできないのですね。

今年もスマさんたちを見届けてみんなで年を越しましょう。


中居さんと木村さんのドラマのエキストラを募集しているようですね。
う〜ん、行きたいです・・・けど平日はどうしてもダメです。
もう残念です。
もしかしたら少し早く「和賀さん」に会えるかもしれないのに。



2003年11月25日(火) かみ合わないふたりの微妙な距離感。

朝TVをつけると中居さんが・・新しいスカパーのCMです。
突然あらわれると結構オロオロしてしまうものです。
「そのうち、そのうち」と笑ってました。右手不自然にかくしていましたね。
包帯姿でCMに出るわけにはいかないものね。
そのうち、そのうち・・・そのうちが遠くでありますように(意地悪)

いいとも

真面目にテレていましたね。そんなにテレているからすごい下着姿なのかと
思ったらそれ程でもなかったような。男性には恥ずかしいものなんですね。
今日の中居さんはいつもと少し違って微妙に仕切れてなかったような。
慌しく番組が終わってしまって物足りなさが・・。
早く会いたくなってしまいます。


ストスマで吾郎ちゃんが「中居くんは政治家になってほしい」と言っていたけれ
どなんてタイムリーなCMなんでしょうか。でも吾郎ちゃんて中居さんのなにを
見て政治家にって言ったのかしら。中居さんと吾郎ちゃんの微妙な距離感と
スマップ一かみ合わない二人を感じたりして(笑)
吾郎ちゃん、ちゃんと怪我のこと言葉にしてほしかったのよ。
吾郎ちゃんだから言葉にして欲しかったんじゃないのかな。
でも吾郎ちゃんて中居さんを見る「目」はいつも温かいよね。
そのまなざしに中居さんは気がついているのかしら、ね。


NTTのCMはまだ2回くらいしか見ていません。スカパー同様スーツ姿だった
ような。有り難いことです。
でも「5人」のCMはないのかな。
そういえば今年のはじめ期間限定でありましたよね。
お正月にはまた「5人」に会えるでしょうか。
私は会いたいです、心から。



2003年11月24日(月) 「SMAP」とともに時を重ねる。

日曜日、六本木ヒルズのカフェで剛君ファンの友達とおしゃべり。
いつしか白い影論に。
夜は吾郎ちゃんファンの友達と合流してイタリアンを頂きました。
3人で会うのは久しぶりでとても辛い思いをしたはずなのに誰もそれにはふれず
お互いの近況や思い出話と朝がくるまでおしゃべりしてました。
お店の方もそんな私たちを温かく見守っていただき感謝、感謝です。

スマスマ

先輩東山さんからの裏話でした。育ち盛りのスマさんたちに焼肉をおごるなんて
遠慮のないスマさんたちはいったいいくら分お食べになったのかしら。
緊張しすぎて手をぶつける吾郎ちゃんがらしいです。

「欣也さん」思った以上におもしろかったです。慎吾ちゃんと中居さんのコント
だったということもあるし大杉漣さんもいい味だしてました。
メニューのやり取り楽しいです。
中居さんが怪我をする前の収録だったのか包帯がありませんでした。
ニット帽が似合っていてかっこいいです。

メモリッピーズ、意外な選曲でしたね。鼻歌っぽくはない歌のような。
中居さんの「越冬つばめ」サムガでも歌ってましたね。
酔うと本当に歌うらしいじゃないですか。おいしいお話ありがとう慎吾ちゃん。
酔っ払いながら歌う中居さんが見たいです。

「袋とじ」ダメ人間の慎吾ちゃんバージョン。最高に笑っちゃいました。


「来年はドラマ始まるね」
「中居君ドラマ決まったの?」
「うん」
「今度はどんな役?」
「天才ピアニスト」
「え゛っ?!」
「・・・すみません」
「なんであなたが謝るのよ」

こうして朝を迎えました。

これから10年20年時が流れても私と友達のおしゃべりにはきっと「SMAP」が
あるはず。おばあちゃんになっても
「そういえばSMAPのコンサート行ったね」なとど
話しているだろう。
小さい時からの親友とこうして大人になってそれぞれ違う道を歩んできても
共通の楽しみがあるってことは幸せなことだと感じる。
それが「SMAP」だということがとても嬉しい。



2003年11月22日(土) 一喜一憂する日々。

はあ、なにしてるんでしょう・・。
中居さんの特番忘れて出かけてましたぁ。
今日の中居さんはいかがでしたか?

「ちょっとしたことに一喜一憂したり、一筋縄じゃいかなかったり
でもそこがいいんだ。野球もSMAPも。これって恋に似ているかもね」

恋ですか・・。私も中居さんやスマさんたちに一喜一憂してます。
恋なのかな。恋しているのかしら。
恋って「痛い」ものなのよね・・。
中居さんもスマさんたちも、そして私も一喜一憂する日々は続くのです。


サムガ

特番は見れなかったけれど中居さんの野球話が聞けました(笑)
今夜のベストナインは野球好きの人にはたまらない、考えただけでも
ワクワクするようなベストナインでしたね。このチームが実現したら
すごいことです。中居さんにとって清原選手はいるべき場所に
いてほしい人なんでしょうか。木村さんのような人なのかな・・と
思った私。違うかしら。「たいせつ」ってことでしょうか(笑)
中居さん全日本の監督気分が味わえて楽しい楽しい
時間だったことでしょう。

大好きな野球で怪我をしてしまったことをあまり気にしてないといいのだけれど。


スマステ

あー!!なんですか、これは。
とうとう来る時が来ましたね。あとはこれしかないとは思ってはいましたけど
びっくりです。慎吾ちゃんもどこまでも我が道行きますね。さすが長男の
影響力はすごい(笑)

つくづくSMAPってすごいんだなって思ってしまいました(笑)
やっぱり彼らは誰も進んだことのない道を進んでいるんだわ。
私はそれを見続けて行きたいと今改めて思ってしまいました。

今夜もこうしてちょっとしたことに一喜一憂する日が終わります。
一筋縄じゃいかないスマさんたち、そこがいいのよね、中居さん。



2003年11月21日(金) 「一生懸命頑張ります」ではもうすまされない。

ポポロ

表紙を見る。ニヤリ。怪しい私。我慢できない私は駅のホームで見る。そして
ニヤける。自宅に着いてからじっくり見る。素敵!
「幸せだ」と感じる。

振り向く中居さんなんてめずらしいような。私ならもう少し違う角度で・・
と思って気がついてたこと。スーツの中居さんも赤いチェックのマフラー姿の
中居さんも右手が写っていない。
ありがとう、中居さん。


「一生懸命頑張ります」ではもうすまされない。


そういう年齢とキャリアになってきたのですね。若い時は頑張ることに意義が
あるけれどプロになったら結果を出されなければならない。どんな世界に生きて
いる人でも工程はどうでも結果がすべてになっていく。
確実に少しずつでも今の位置にまできたのだとうつむき立つ中居さんの姿を
見て思う。
大人なのだと社会人なのだと思う。そしてひとりの迷い突き進む人なのだと思う。

ページをめくると別人のようなもうひとりの中居さんが現れる。
アンケートページの中居さんはいつもTVで見せる中居さんだ。
ほとんどの人がこの中居さんしか知らない。うつむき何を考えているのか
探りたくなるような中居さんのことなど知らないのだろう。
でも私は知っている。私たちは知っている。それだけであなたは
充分なんですよね。

70円の指輪どんな指輪というよりどこで買ったのか教えてください(笑)
「剛君が泊まりに来た時何しているんですか?」の問いに「おしゃべりしている
だけ」って話以外何しているっていうんですか(笑)話の内容が知りたいのよ、
中居さん。

SMAPじゃなかったら今ごろはジャイアンツの秋季キャンプ中ですか。そんなに
なりたかったのですね。野球をしている中居さんも見たかったような。
夢はかなわなかったけれど今のあなたの立っている場所があなたにとって幸せで
あってほしい。こちらの夢を追いつづけてほしい。

どの表情も素敵だけれどP13の中居さんもいいけれどやっぱり
うつむき立つ中居さんが一番素敵。
何を考えているのか、本心はあなたしか知らないのね。


金スマ

中居ファンは笑いのセンスもないといけないのですね。
日々是精進でございます。



2003年11月20日(木) ピンク王子様の疑惑

本当にあった怖い話

タイトルあっているかしら。案内人を吾郎ちゃんがやるそうです。
前にこのドラマには出ていましたよね。電話がかかってくるんですよ、男の子
から。吾郎ちゃんが翻弄されていくお話でした。また楽しみひとつ増えました。

うたばん

番組欄をみたら「タキツバ」の文字が。「なんだろうこの変な名前のバンドは」
と思ったら「タッキー&翼」のことらしいです。なんでも略せばいいってことで
はないですよね。可愛そうですよ。
kinkiに続いて中居さんとのからみが楽しみになったジャニーズの後輩です。
地元が一緒ということもあってか翼君は中居さんの弟のようですね。
そういえばドラマで弟役やっていましたね。

タカさん血出してましたけどだいじょうぶでしょうか。
あぶないですから物を投げるのはやめましょう。

中居さんの疑惑のお腹。ホントだいじょうぶですか・・・(苦笑)
中居さんだって21.2歳の頃は違っていたはずです・・よね。
「筋肉つけたら木村と慎吾が俺をこせなくなる」と。
そ、そうですよ。あなたは完璧じゃ駄目なんですよね。
あ、じゃあ私も完璧じゃない人が好きなのかも。
「未完成」の人が好きってことかしら。
中居さんと気があったりして(笑)

変なとこ力入っていないとこが好きなのかも。
なんにでもがむしゃらにやる人も素敵だけど自分の好きなことを
自分のペースで突き進むような中居さんが好きなのです。
自分では気にしていなくても「いい香り」もしているようですし。
だから筋肉がなくても全然いいのよ。
「鉄人」と聞かれて「アトム」じゃなくて「衣笠」と思いついたそんな
あなたが好きなの。

あっ、でも少しはお腹気にされた方がいいですよ。
あなたは「SMAPの中居くん」なのですから。



2003年11月19日(水) 見えなくて香りもない誰にもない「フェチ」

仰天

最初の10分見れず・・・。かなしい・・・。
中居さんの二の腕話から見ました。その話何度聞いたことでしょう。
私には「フェチ」ってないなぁ。
匂いとかある部分とかでしょ。考えてみてもないですね。
中居さんで考えても中居さんの二の腕とか背中とか好きですけど
他の男性の二の腕と背中が好きかと聞かれればそうでもないし
「お尻が好きかな」と思ってみても中居さんのおしりが好きってこともない。
なんでないんだろう、私には。
執着心がないのかもしれないです、私には。
「フェチ」のある人がうらやましかったりします(笑)
中居さんは「完璧」じゃなくて「未完成」みたいな人が好きなのかしら。
何歳になってもどこか「ピュア」な感じのする女性。
う〜ん、間違いなくわたしは違うわ(苦笑)
「かわいい女性」が好きなのよね。

鶴瓶さん前にも中居さんの髪いい香りがするって言ってましたよね。
シャンプーの香りだと思うけれどどんな香りなのかしら。
その香りが知りたいけれどそんなに近づくなんて恐れ多いので
想像だけにしておきます。
そう言えば吾郎ちゃんは「ざくろの香り」と自分で言っていたような。
入浴剤がざくろの香りとか。さすが吾郎ちゃん、匂いからして違うわ(笑)
中居さんから「ざくろの香り」なんて言葉出てこないでしょう(笑)
でもだいじょうぶ、私も「ざくろの香り」って知りませんから(笑)

「フェチ」のない私ってなんなんだろう。あるとしたら「中居フェチ」に
「SMAPフェチ」しかないですけど、こういうのは「フェチ」って
言わないものね。
たぶん・・「その人にしかない雰囲気フェチ」です。・・・たぶん。



2003年11月18日(火) かわいい秀吉つよぽん&寝起きのかわいい中居さん

秀吉つよぽん

朝お目覚めは秀吉剛君でした。か、か、かわいい〜!
かつらがすごく似合っていてちょっと若く見えてしまいましたよ。
いいのでしょうか、秀吉。かつら姿の剛君はかわいいのですが
ストーリー的に少し心配なったりして。どんな秀吉になるんでしょう。
ワクワク、ドキドキ。


いいとも

寝起きの中居さんますます復活ですね。右手の包帯が小さくなったことも
あるし動きも軽快なので包帯をしていることを忘れそうなくらい自然な
中居さんになってきましたね。
「知らない世界」と叫ぶ時の手の動き。ピアノですか。
早速レッスン始めたのかしら。頑張ってくださいね。あまりに不自然な
ピアノシーンはやめてくださいよ。

美容院話とっても盛り上がっていましたね。美容院ってある意味身をまかせる
ところがあるから変な緊張しちゃうんですよね。
「カットする人がシャンプーまでしてくれると気合い入ってるんだなって思う」
と中居さん。私もそう思っていたので同じこと思っていたんだと嬉しかったり
する。
そういえば中居さんの髪はどこの「カリスマ」さんがお切りになっているの
かしら。これからの中居さんは髪を黒にするのかしら。
私は黒でも茶でもいいけれど「髪を振り乱す」中居さんに早くお目にかかりたい
です。


レンタルビデオに立ち寄ってみました。松本清張シリーズのビデオが幾つかあり
その中にちゃんとありました「砂の器」
でも借りませんでした。本が先と決めました。和賀英良って「わがえいりょう」
と読むのですね。さすが松本先生、すごいお名前ですね。
すごく呼びづらいです(笑)
上巻の2/3くらいまできました。刑事の視点から描かれているせいか和賀さんは
あまり登場してきません。これからでしょうか。


昨日のスマスマの「室伏慎吾」今日本人見て確認しましたけど
あれって「ぐっさん」そっくりじゃないですか。



2003年11月17日(月) 終わりのない「カタチ」

スマスマ

松雪さんがビストロのゲストです。「ビギナー」の番宣かもしれませんが
私は違う「目」で見てました。中居さんとは前にお仕事をしていてとても
仲がいいみたいですね。いい雰囲気。ますます楽しみになってきましたぁ。
二人は共演することを知っていて隠しているなんて怪しい関係を
醸し出しているわぁ。ちょっとジェラシー。
でもサバサバしていて松雪さんは素敵な女性ですね。

インフルエンザ、ちゃんとスマさんたちもしているんですね。インフルエンザ
なんかにかかったら大変ですものね。私もすることにしました。注射の痛みも
スマさんたちと同じ痛みなら耐えられるものね。

朝TVで来週のビストロのことをやっていたけれど中居さんの包帯が大きくて
今週の包帯は小さかった。あきらかに収録の順番が違うような。
TVの世界も大変なのね。

バースデー企画。涙物じゃありませんでした(笑)プレゼントですか。
誰のプレゼントか木村さんじゃなくてもわかります(笑)
木村さんが何を選ぶのかもわかりました(笑)
素直な素直なスマさんたちでした。
この企画今年の初めからできなかったのかしら。
7.8.11.12.1ってすればよかったのになぁ。
本当に一巡することを祈ります。

ブルーハーツの歌はよく知らないけれど中居さんと慎吾ちゃん好きだものね。
あきらかに衣装でわかりますよ。
意外や意外吾郎ちゃんがかっこよかった。
中居さんは歌いながら動く事ができて嬉しかったです。それにとっても
とってもかっこいい。
終わりのない歌ですか。「終わりのないあなたたち」でいてください。
「終わりのないファン」でいます。
向かい合って歌うのがこの頃のスマさんたちのスタイルなのかな。
それだけで嬉しくなる。ずっと向かい合っててください。
あっ、背中合わせも好きよ。

5人が「ひとつ」なら「SMAP」なら私は幸せです。



2003年11月16日(日) 同じ青い空の下で。

おはようございます。1日遅れの日記です。

日曜日、小春日和なお天気。
気温の変化が激しい事はマラソンにも影響があるものなんですね。
Qちゃんまた頑張ってほしいなぁ。
気持ちがいいなと思ったのは午前まで夕方にはぐずついていた風邪が
復活して寝こみました。
真っ暗な部屋に起きた私は寝ていた事も見ていた夢のことも今日が何月何日なの
かもわからなくなり少しパニックに。少しずつ頭の整理をして思ったことは
「私はSMAPが好きなんだ」ってこと。
私って病気なんだわ(笑)


KABA.ちゃんがテレビに出ていた。スマさんたちと初めて会った時のお話を
してました。「男KABA.ちゃん」でいこうか「素のKABA.ちゃん」で行こうかと。
結局は始めから素のKABA.ちゃんで行ったのですがすんなり受け入れてもらった
ことが不思議だったらしく後々聞いたところ「ちゃんと仕事してくれたら
性別とか関係ない」と言われたと。「ますます好きになっちゃいました」と
笑顔のKABA.ちゃん。私もますます好きになりましたぁ。
ちゃんと仕事するスマさんたちにちゃんと仕事する人達が集まってくる。
とても幸せなことです。
これからもスマさんたちのことよろしくね、KABA.ちゃん。
KABA.ちゃんの力量がでる新曲もお願いしますね。


わかチュキ

「俺って結構モテるんですよ」
そんなこと言わなくてもわかってますよ。その原因の一人が私だもの。
言いたかったのよね。今日は言いたかったのよね、中居さん。


スマスマ

90分SP。それだけでも嬉しいのに木村さんの誕生日企画があるらしい。
なんでそんな涙ものの企画今ごろするのよ。
でも楽しみだなぁ。

今日もまたいいお天気みたい。青空だ。
1日また頑張ろうと思う。どこかでスマさんたちも頑張っているんだものね。



2003年11月15日(土) 私たちしか知らない「心許せる夜」

サムガ

ワイヤーとボタンが取れたようですね。よかったです。ほっ。
ワイヤーを取る時の雄叫びは「ママー」ですか(笑)
あなたも同じ人間なのですね。どんな職業の人でも年齢でも性別でも
「ママ」という存在は偉大なのですね。人間らしいことです。

ドラマの話。
ホントにドラマを受ける時に「やる〜」って言ったのかしら。
中居さんが演じる役は「中居君」より強烈な存在じゃないと駄目と言う
中居さん。「中居君」というキャラクターが強すぎるからクセのある役設定が
必要というのはわかる気がします。直江先生以前は「中居君が教師してる」
「中居君が板前さんしてる」という感じはありましたものね。
「中居君」というキャラクターがそこまで強烈な印象に残ってしまったのですね。
怪我をした時はドラマに出るということが決まっていたのですね。
それは冷や汗ものだったでしょう。ますます「お馬鹿さんだ」と言いたい(笑)
ピアノのレッスンを10月からするつもりだったなんてこれから
どこまで取り戻せるのかしら。心配事ひとつ増えました(苦笑)
「本気でやらないと・・」というあなたはいつも何事も本気でやっていますから
その点は心配してないです。

サムガは「ダラダラする場所」ですか。そうしてください。
それを許せる人しか聴いてないですよ。
土曜の夜はそういう「間柄」でいましょうか。
いっそのこと心まで許して欲しいけれど。


スマステ

英語を頑張る慎吾ちゃんの健康チェック番組になりそうなスマステ。
今夜は「痛風」ですか。慎吾ちゃん本当にだいじょうぶですか?
「痛風」「無呼吸」「うつ病」・・慎吾ちゃんの健康チェックは
果てしなく続く。
でも慎吾ちゃんの笑顔は最高に素敵。


前回は「天才外科医」で今回は「天才ピアニスト」・・ですか。
大丈夫です。あなたは10年に一人の「天才」なのですから。


もしかしたら「中居君」もあなたがずっと演じてきた「役」なのですか。



2003年11月14日(金) 三谷さんに学ぶ大人な関係。

なんじゃこりゃ〜

今日のおめざめは剛君のこの叫び。何事も一生懸命な剛君。そんな剛君が
とってもとっても好きです。
最後の「普通」の剛君の笑顔が最高に素敵。


今週1週間は中居さんがドラマをするということで「心ここにあらず」な
時もあった私ですが今は冷静なものです。
いつも冷静でいたいのです。もう大人ですし・・。
まだ何も始まっていない時から周りが騒ぎ立てるのもどうかな、と。
私は彼がこれからどう「動く」のか静かに見守りたいです。

原作の本を買ってきたのですが読み終えるか心配になってきました(笑)
と、いうか読もうか迷ってきてます。映画のビデオもあるという話ですが
これも見たいと思うのですがこれまた悩み中です。
真っ白な状態で見るのが一番いいのはわかっているのですが「知りたい」と
いう誘惑には勝てない・・。
映画の方はラスト30分は映画史の名場面としても有名とかなんとか。
そんな素敵なシーンとくらべてしまいますよね。
でも原作も映画も刑事からの視点で描かれているのがドラマでは
中居さんからの視点になっているという違いがある。
う〜ん、原作は少し読み始めたので読み進めると思います。
まだまだ始まるには時間があるのです。
ゆっくりと考えていこうかしら。


笑ってしまったCMがある。
唐沢さんと三谷さんのコーヒーのCMです。
「気になることがあるんですけど」
「じゃあ、ずっと気にしていてください」
三谷さんらしくて最後の唐沢さんのなんとも言えないポーズも好きです。
中居さんもこういうこと言いそうです(笑)
これって素っ気無く聞こえる言葉ですけど「ずっと自分のこと気にしてて
ください」って言っているような気がして。
気になればなるほど相手の人のこと考えてしまうものですものね。
すごい言葉だなって思いました。
中居さんの時々わからなくなる行動も言葉も気になってしまって
結局は彼のことをずっと考えてしまう・・すごいテクニックです。
そんなこと思ったのは私だけでしょうか・・・。

言葉は悪いですけど「騙されているのかしら」って思う時がある。
でも彼になら騙されてもいいかなと思う。
彼は「騙したフリ」をしていて
私たちは「騙されたフリ」をしているのだから。



2003年11月13日(木) 木村拓哉様、お誕生日おめでとうございます。

木村拓哉様、お誕生日おめでとうございます。

中居さんと同じ「31」になってくれてありがとう(笑)
木村さんに何かメッセージ・・と思ったのですが何もない(笑)
でも本当は言いたいことがいっぱいあったりする。でも言い始めたら
あなたのプライベートなことにまで及びそうなのでやめておきます。
あなたは自分の才能と努力と力強さでここまできたのですから
どうぞこのまま「木村拓哉」を貫いてください。
あなたのその輝きは誰にも負けないし幾つになってもその負けず嫌いで
攻めて攻めて攻め抜いて欲しいです。
あなたにはいつまでもそういう人であってほしいです。

あなたがドラマで活躍したとしても海外映画に進出したとしても
家族があったとしても
私は「SMAPの木村拓哉」が一番好きです。

いつかあなたがしたいと言っていた中居さんとおじさん臭く「ナイスショット」
と言いながらゴルフしてくださいね。その時は私はキャディーとして
お供したいものです。

これから先見果てぬ道を進むSMAPをぐいぐいと引っ張っていってください。


実は私の母が木村さんと同じ誕生日だったりする。
「日本一かっこいい」木村さんと同じ誕生日だと教えたとしても
「へぇ〜そうなの」で終わりそうな
そんな母にも
「お誕生日おめでとう」



2003年11月12日(水) 彼を愛する人達の涙の不思議。

連ドラが決まったと言うニュースを聞いた人達の中に涙した人が
多かったという。かくいう私もそのひとり。
何故涙が出たのだろう。
彼の仕事柄ドラマの話は数多い仕事のひとつで依頼がくることも「当たり前」
となっているのに「ドラマに出る」という話の時だけ涙がでる・・・不思議だ。

ドラマとは彼本人ではなく彼は自分ではない人を演じる。
この演じるということに魅力があるのだろうか。
私は何故涙が出たのだろうと考えてみると
ひとつは直江先生が遠くになるということと
もうひとつは彼が別の人格を演じることによって「彼自身」が見える
ような気がするから・・・という答えだった。
他の中居ファンの人達がこれと同じなのかはわからないけれど
本当に何故涙が出たのだろう・・。
木村さんや吾郎ちゃんのファンの人達もドラマの主演が決まる度涙するの
だろうか。

不思議な現象が起こるのが中居ファンなのだろうか。
中居ファンになったからこそ涙することができるのだろうか。

そんなことを考えた1日だった。
たまには涙するのもいいかな。
決して悲しい涙ではないもの。
いつも彼には笑顔をもらい私たちも笑顔でいるんだものね。


仰天の中居さんはいつもと変らず。
私たちの「涙」のことなど知ってか知らずか笑顔の中居さん。
一緒に笑う私達がいる。

来年の冬には感動の「涙」を流すのだろうか。



2003年11月11日(火) いくつもの「顔」をもつ男。

朝びっくりしたこと。
CD売り上げ歴代4位がSMAPということ。
そんなに売れているのねSMAPって(笑)
SMAPは「記録」に残るというより「記憶」に残るというとらえ方をして
いた私。私が知らないだけで数大きくの「記録」を残している「のも」
SMAPのすごさなのね。


さて、昨日の夜から中居ファンは大騒ぎです。
待ち続けていたのにも関わらずいざとなると不安になったりする(苦笑)
中居さんも待って待って決めた役のはずだからそれなりの考えがあるはず。


・考え事をする物憂げな横顔にはドキっとさせられる
・努力によってどうにもならないものが宿命。逃れるために闘いを挑むのか
 受け入れて心穏やかな人生を選ぶのか。観ている人と一緒に考えたい。髪を
 ふり乱してピアノを弾き宿命に挑みかかる中居さんを楽しみにしてほしい
・中居さんにはまだ誰にも見せたことのない顔があるはず


今朝の各紙に躍る言葉。
「名作」だとか「名優」だとか。
「スマップの中でも演技派の・・・」など。
いつから中居さんは演技派などと言われるようになったのかしら(笑)
うん、でも彼の演技は「白い影」によって証明されたのよね。
「白い影」の時と同じスタッフということで中居さんの良さがより一層引き
出される事でしょう。相手役が松雪さんということが個人的に嬉しかったりする。
中居さんには大人の女性と「恋愛」して欲しかったので。

前評判が良かったりするとあとが・・などとならないように脚本にも
中居さんにも頑張って頂きたいと思います。ピアノ弾くのかしら。
右手動くようになるのかな。とても心配です。
なにからなにまで心配だったりするのです。ファンとしては。
今は静かに見守るだけです。


「中居さんにはまだ誰にも見せたことのない顔があるはず」


いいともでとっさにパイをよけた横顔も
「選手権」でシャッターが切られる度に見せる顔も
「直江庸介」の顔も
「スマップの中居君」としての顔も
司会をしている顔も踊っている時の顔も笑っている時の顔も
静かに待っている時の顔も
「中居正広」としての顔も
どれも違っていてどれが本当なのか
どれも本当だと思ってしまう。

本当の「顔」を見せて欲しい。一瞬でもいいから。
その寂しげな「顔」に隠した本当の「顔」を。



2003年11月10日(月) 心ここにあらずな夜。

スマスマ

清志郎さん、相変わらず変ったおじさまですね。
清志郎さんの歌は木村さんタイプかと思ったのですが意外と中居さんが
あっているような。剛君がかわいくてかっこよかったなぁ。
でもスマップにはない「世界」のお歌でございました。

「袋とじ」今週も慎吾ちゃんでした。今の髪型にしてからみんなが思って
いたことだったので私は笑ってしまいました。毎日鏡を見て慎吾ちゃんも
気がついていたのかしら。


スマスマ見ながら歌を聴きながらもちょっと心ここにあらずの私。
どうしてか・・・それは中居さんがドラマにでるという話を聞いてしまった
からです。不覚にも聞いたとき涙が出たのは・・何故だろう。
待ったもの。待ち続けたもの。だからだよね。それとも・・。
「砂の器」という松本清張の作品らしい。
・・・知りません。どういうストーリーなのかしら。
ドラマや映画を見る時はなるべく情報を入れないようにしたいタイプなの
ですが明日本屋に行こうと思っています。
昔映画化されたことがあるとか昔から出ているお話なら先に読んでも
いいかなと思う私なのです。
聞いた時はすごく嬉しかったのに今は「とうとうきたか」という
今から戦いに行くような気持ちになっている私。
別に私が演ずるわけじゃないのに(笑)
緊張と興奮と期待感ですね。
来年の楽しみがまた増えたということです。

来年早々5人全員ドラマにでるという事らしいです。
ここ半年以上誰もドラマに出ていなかったけれどそんなに
一挙にせめてこなくても(笑)
出ないでいれば「出て欲しい」、出てくれば「そんなに出なくていい」
勝手なファンな私です。


来年も「彼らはいるだ」というどこか安心感があったりする。
「スマップウォッチング」の最後に書いてあったこと。
中居さんがこう歌っていたと。
「もう少しそばにいてほしい。心配ないよ」
そうね。そばにいる。彼らが「心配ないよ」というのなら
たとえ明日嵐が来ても心配しない。



2003年11月09日(日) カメラのないところのスマさんたち。

スマステ

明るく元気に話をする慎吾ちゃんを見て何故か胸が熱くなる。
2日ぶりに見たからなのかな・・。きっと慎吾ちゃんもスマさんたちも
体調が悪かったり嫌なことがあったりする日もあるはず。
でもこうしていつも変わらずに立っていてくれる。
ありがとう。でも欲張りでももっともっと1日も1分でも1秒でも
多く会いたいのです。ごめんなさい。

「無呼吸障害」ですか。慎吾ちゃんは5人の中で一番健康そうに見えて
一番不健康なのかも。吾郎ちゃんが一番健康だったりして。
吾郎ちゃんが貧血だったら少し笑っちゃうんだけど(ごめんなさい)
スマさんたちの健康を祈っております。これが資本ですもの。


カメラのないとこのスマさんたち

スマスマ収録の日お寿司を頼もうと話すスマさんたち。スタジオの廊下で
ジャンケンをする。「カメラの回ってないとこでなにやってんだスマップ」って
顔して見ているスタッフ。その気持ちよくわかります!!
そのお姿を全国生中継して欲しかったです。
あなたたちが頼んだ「特上お寿司」より私達には「おいしかった」でしょう。
「お寿司おいしかった」と笑顔で話す中居さん。
よかったですね。お寿司食べながら何話たのかしら。
そういう「おいしい」話もっと聞かせて下さい。


「スマップウォッチング」読み終わりました。心理学系の話はすーっと
流し読み(笑)もう1回読んでみないとなんとも言えないなぁ。
最後に小さな文字でファンの人達の「気持ち」が載っていた。
彼らってこんなにも愛されているのね。
彼らにはこの「気持ち」が伝わっているのかしら。
でも伝わっているよね。
この本の中にあった武道館での中居さんのエピソード。
こんなにも人として温かいあなたと彼らを好きになって本当によかった。
ずっとついて行くよ。







2003年11月08日(土) 会えない日に彼らを思う。

昨日疲労と風邪に襲われながらも3軒の書店を回る。
最初は「明日入荷です」と言っていた書店。どこにもない。
次ぎはもっと大きな書店。どこにもない。
困り果て他に書店がないか考える。決して大きくはない書店を
思いだし行ってみる。あった・・・。
「やっと会えたね」
どこかの作家さんが言っていたようなセリフだけれど
まさにそんな心境だった。
しかし時間遅れで始まる金スマには私の体力は持たなかった。
ごめんなさい、中居さん。そしておすみなさい。

おはようございます。
昨日はスマさんたち誰とも会えない1日を過ごし今日も忙しくしている
私は剛君のSPさえ忘れていた。テレビを見ていない私には
スマさんたちのCMさえも目に入ってこない。
2日近く会ってない。とてもとても長く会っていないような気がする。
淋しいと感じる。遠くに感じる。元々遠いのに。
こうして思うとテレビというものがとても大きなものなんだと感じる。
雑誌やCD、ライブ、ラジオ・・・などで彼らに会えるとしても
テレビには毎日のように彼らは現れてくれる。
それはとてもすごいことで私達には幸せなことなんだなと思う。
会えない日でも彼らを思う。彼らの存在を感じる。
あぁ、私はSMAPが好きなんだなと思う。
ただただ好きなんだと思う。

インターネットだけはちゃんとしましたよ。
中居さん、ボタンプレゼントですか。中居さんらしいなと感じ
どんな時でも中居さんは中居さんなんだと嬉しくなる私です。
ボタン・・もらった人はどうするんでしょう。
でも身につけていたものですからね、私はもらえたらうれしい
ですよ(笑)
中居さんと寝起きを共にし痛みを分かち合ったものですから当たった方には
大切にしていただきたいと思います。

会えない日でも彼らを思う。長くとても長く感じる時間彼らを思う。
そしてまた彼らに会える。
淋しがってなんていられない。
もうじき中居さんと慎吾ちゃんが待っているもの。



2003年11月06日(木) ついてない日の「横顔」

「スマップウォッチング」3軒まわってしまいました。
どこにもなかったのですがどういうことでしょう・・・。
思いきって3軒目で聞いたところ「明日入荷です」と。
ここ「花の都」じゃないのでしょうか。
ついてない日です。
楽しみは明日ということでしょうか。

うたばん

綾戸さんの登場です。スマスマに引き続きよく喋っておられましたね。
タカさんが金スマを見ていてくれたのが嬉しかったりして。
タカさんはあの時の歌った中居さんを見てどう思ったのかしら。
綾戸さんに何曲も近くで歌ってもらったのですから中居さんもタカさんも
満足したのではないですか。
「夜空のムコウ」私も聞きたかったです。ちょっとでしたけどね。
嬉しいです。綾戸さん相当この「夜空」を気に入っている様子。
その気持ちわかります。私もこの「夜空」を初めて聞いたときの気持ちを
今でも覚えています。
これからも綾戸さんコンサートで歌ってくださいね。

「夜空」を聞いているときの中居さんの横顔と視線。それ確信的で罪な
ことです。一瞬私のことだけを見ているような感じがしてすごくドキドキ
してしまいました。もう許せちゃいます、なにもかも。
あなたの目線が一瞬変わったのを見逃さなかったですよ。

その少しすっきりとした横顔、もう少し長く見ていたいの。


「白い巨塔」おもしろくなってきました。
見ていて思うのは「この財前を中居さんがやったら」と。
前に思ったように年齢や経験からしてまだ早い事はわかっていても
こういう「クセ」のあるような役をやっていただけたらと思うのです。
かなりの「くせもの」になるのではないかと。



2003年11月05日(水) 2日早いクリスマスイブ。

CD&Bookショップへ。
エスカレーターを上がるとスマさんたちがお出迎え。びっくり。
DVDの予約受付中の看板でした。そこに書いてあったこの文字。
「22日入荷予定」・・・・・どうしよう。
23日が祝日というのがポイント。
インターネットで調べたところ20%offになっているところもあったりする。
でもいつ届くかはわからないし・・・。
「何が何でも早く会いたい」か「遅くても20%offで会う」か。
しばし考えたけれどすぐ決まりました。このお店で予約です。
ポイントがたまっているため20%offにはかなわなくとも少しは安く
そして早くスマさんたちに会えることに決めました。
やっぱり早く会いたいもの。それに「お徳」だったら言うことないです。

本屋さんでは発売日1日前ですが「スマップウォッチング」があるかな・・と
探したのですがやっぱりありませんでした。明日ですね。
それと年が変わる前に読みたいと思っている「新撰組」関係の本を探したら
ちょっとしたコーナーになっていました。すごい!でもどれもこれもみんな
分厚くて最後までたどり着けるか心配になります。ので今日は買いません
でした(笑)

仰天

今夜は本当に仰天させられました。人間てどこまでも成長できるのですね(苦笑)
あのお腹を見たら食欲が一気になくなりました。
ストレス太り「淋しいから食べてしまう」
淋しかったら食欲なくなる体質でよかったぁ。
あの方のお腹ひとつで中居さんがいなくなってます(笑)

大きな体のゲストの中で縞模様のニット帽の中居さんは何もしなくとも
かわいらしいです。どうぞそのままで。
あまり言うと天邪鬼なあの方は何をするかわからないから
静かにしております。でも、どうぞそのままで。



2003年11月04日(火) 幸せを運ぶピンク王子様。

朝から頭の中を「999」が駆け巡る。
小さい時からわからなかった英語の部分(笑)そういえば昨日は結構
スマさんたちリピートしていたもの。私の頭の中もリピート、リピート。
やっぱり中居さん・慎吾ちゃんの出だしがいい!!

いいとも

全員の衣装確認とかしないのかしら。中居さんはじめタモリさん、ぐっさん、
久本さんまでピンクじゃありませんでしたか?
あまりにピンクが似合う中居さんにみんなやきもちでもやいているので
しょうか。同じ番組に同じ色の衣装ででるのはタブーと聞いたことが
あったけれどそのような話はもう古代の話なのかしら(笑)
寝起きの中居さんがだんだん復活してきたような。それにともない
指が治ってきていると感じるは何故なのだろう(不思議)
「あと10日くらいで包帯が取れます」と言ったみたいです。
水を触ったりするには包帯がない方がいいものね。
あとはリハビリかな。ちゃんと指が動くようになるといいんですが・・。
しなやかな中居さんの踊りが見たいから。
まだまだこれから・・・という感じですか。


ず〜と前から友達に貸したままになっている「白い影」のDVD。
剛君ファンの彼女は6話まで一晩で見たらしい。
彼女の方が私より先に「白い影」のファンになっていた。
実は私が「白い影」がとっても好きになったのは去年の年末あたりなのです。
改めて見るとストーリーがとてもいいという興奮したメールが届いた。
「中居さんの目が中居さんじゃない」とも言っていた。
今日続きのDVDを貸してあげた。これで私の手元には直江先生はいない。
うん、いいよ、淋しいけど。
私には中居正広さんがいるもの。
眠そうな顔しながら「あなたの知らない世界」と、かわいいキャラの
いつもの笑顔で煙に巻くつかめそうでつかめないそんなあなたに
今日も明日も明後日も会えるものね。

当たり前すぎて気づかない「幸せ」ってこういうことなんだろうか。



2003年11月03日(月) 銀河鉄道の夜。

いいとも

赤く髪を染めたのね、慎吾ちゃん。
白衣姿の慎吾ちゃんは初めて見たような。
慎吾ちゃんはあまり「先生」って感じではないですね。

記者会見

木村さんの映画の記者会見。正確に言うと記者会見の様子より
そのあとのインタビューは見ました。とにかくよく喋っていました。
木村さんらしいです(笑)
戸惑う事の多い海外の撮影だと思うけれど完成するといいですね。
この時の木村さんあごひげがあるとか関係なく「いつもの」木村さんぽく
なくちょっと残念。私は「いつもの」木村さんが好きよ。
早く日本へ帰っておいで・・。

スマスマ

「鍋」から剛君。ちゃんと思い出すメンバーとちゃんとやる剛君。
好きよ。あのCMの剛君とってもかわいいのよね。
「アメリカ」を忘れる吾郎ちゃん。あわてんぼうさんなのね。「省吾郎」は
そっくりでそのあと歌っている吾郎ちゃんを見ても「省吾郎」に見えて
仕方なかったわよ。
ソファに座る中居さん、なに企んでいるのよ。そのお姿素敵すぎますよ。

今日は「銀河鉄道999」ですね。
懐かしいです。この歌スマさんたちにあっています。
出だしの中居さん・慎吾ちゃんコンビの声がよかった!
帽子かぶった中居さんが鉄郎に見えました(笑)
最後に5人で向かい合って歌ったのはすごくよかったです。
うんうん、懐かしいなぁ。

スマさんたちが懐かしいなって思うことが私も懐かしかったりする。
同じ時代に生まれたから。
そんなことでも嬉しかったりする。
共に同じ時代に生き同じ時代を進む。

進む先にいつも「SMAP」があってほしい。



2003年11月02日(日) 天声慎吾〜ウラスマその3〜

サムガ

野球話たっぷりおしゃべりしてましたね。
満足したかしら。
私も小さい時からジャイアンツファンですが中居さんの「ジャイアンツ愛」に
比べたら1/100くらいでしょう。あなたとはジャイアンツについて
語りたいと思った事はございません(笑)恐れ多いです。
それにしても忙しい中でどこで他球団のことまで見ているのかしら。
そこまでおしゃべりしたのですからみんなが待っているとわかっている
メンバーについて話してくれもいいのではないでしょうか。ねぇ、中居さん。


天声慎吾

いよいよライブでしたね。
3週目にしてスマさん全員のお声が聞けました。
はちみつティーの時にやっとお声はなくとも中居さん登場です。
円陣は吾郎ちゃんのお隣はKABA.ちゃんでしたね。
中居さんは映ってません(笑)
フライングからFlapperの始まりまで見れました。
吾郎ちゃんのダンスにキレがありました。初めだったからかしら(笑)
キャイーン登場の前に現れたリーダー。
「ライブ壊さないように」
キャー素敵!!
中居さんファン以外の人が見たら「なんて冷たい人」だと思われるかも
しれませんがいいのです。リーダーなんですから厳しい時は厳しくしないと。
でも目の奥が笑っていたような・・。
上半身裸でした。あのあとはシャワータイムでしたものね(笑)
自転車を映すならスマさんたちが自転車に乗っているお姿を映してくれても
よかったのになぁ。
でもそれはDVDのお楽しみですね。
天声慎吾200回のお祝いはウドちゃん本当に感激してましたね。
私も「天声慎吾!」と叫んだ一人でした。
おめでとうございます。
これからも「3人」で頑張って下さいね。
最後の「3人」のオチには笑っちゃいました。
3週間天声慎吾楽しませてもらいました。
DVD発売の日まで巻き戻して楽しみます。
お疲れ様でした、慎吾ちゃん&キャイーンのお二人。


風邪ひいてませんか。
ここ2.3日安静にしてます。そんな時でもサムガはベットの中で聴き
天声慎吾はちゃんと起きて見ましたよ。
さすが「SMAP愛」です。
でもこの愛も中居さんにはかなわないでしょうか。



2003年11月01日(土) 2002.11.3 Tour FINAL

1年前のこの日のことを私は一生忘れることはないだろう。
私がこの日見たこと感じたことを言葉にすることは今でもできない。

あの日とても寒かったこと
この寒さの中で彼らは全力で走っていたこと
3回目のアンコールまではただただ楽しかったこと
静かに5人が現れたこと

木村さんの言葉が力強かったこと
吾郎ちゃんの言葉が温かかったこと
剛君の言葉が優しかったこと
慎吾ちゃんの言葉が「本心」だったこと
中居さんの言葉がどこまでも「リーダー」としての言葉だったこと

思いがけない「BEST FRIEND」がかかったこと
中居さんがタオルに顔をうずめたこと
笑顔でシャンパンかけをしていたこと
そのシャンパンの香り。
ひとつのことを共に終わらせることができたこと
それを見届けたわたしたちのこと

この時のことをずっと忘れない。

同じ時代に生まれたことに感謝したい。
彼らに出会えたことを感謝したい。
彼ら5人に感謝したい。

これから先この季節が訪れるたびに思い出すだろうあの日の思いと
あの日木村さんが投げてくれたギターのピックが今この手のひらに残っている。

SMAPの5人へ
私たちはあなたたちのファンであることを誇りに思っています。

今年のライブも終わり来年会える事を今から楽しみにしています。
中居さん、来年はこの言葉待っています。
似たような言葉では駄目なの。
5万人が待っている言葉

「We are SMAP!」


 < 過去  INDEX  未来 >


Orange [MAIL]

My追加