SA◎駄記録集
〜脱力万歳〜

2002年01月29日(火) WHITE FLOWERS

1/28早朝。愛犬バリーが亡くなりました。
今日、家族皆でお別れします。
12年間毎日一緒に暮らして楽しい思い出ばかり。
何を見ても涙が出ます。
丁度WJもビビちゃん涙のお別れ。もうジョボジョボです。

みんなには直接紹介したことはなかったけれど、ウチのサイトのアドレス名はバリーからもらったの。
忘れないでやってね。
たまに思い出してもらえると嬉しい。

今はまだぽっかりと悲しい気持ちが強くてたまらない。
でもそのうち元気になるんだろうな。
忘れたくないけど、少しだけ色褪せてくれるといい。

最大の感謝と冥福を。
大好きなバリーへ。
心を込めて。
ゆっくりお休み。また会おうね。



2002年01月26日(土) 病院。

行ってきまひた。
それとゆーのも、愛犬バリーが今年に入ってずっと調子悪くて。
近所の獣医さんには以前ひどい目にあったので、かなり遠方までお出かけです。
えんえんと検査やら診察。うっうっ。
薬もらって安静にしてね、って。
その薬もいっぱいあるのでかわいそうです。るるー。
10日後にまた行きます。
すこし良くなってるとよいのだけれど。
そして、その頃には私の入稿一本終ってる事を切に願いつつ。
てゆか、午前中は自分の病院行ってたし(苦笑)

明るい話題。近頃観たビデオー!
ジュリアロバーツとブラピの「メキシカン」
ベンアフレックの「パールハーバー」今頃(笑)
そして、ウィノナライダーの「17歳のカルテ」
「17歳のカルテ」が面白かった!
下手なスリラーものより迫力あって。「キューブ」に似た感じ?
心理サスペンスとか?
戦争ものよりも、人間同士のサイコ合戦の方が怖いと思うのだな。

「パールハーバー」もそれなりに。
アフレックのダメダメっぷりが悦(笑)
あーゆーかわいこちゃんが、かちっとした軍服着るのは大変よろしいです。
映像が丁寧で迫力あった。
ただ、題材が・・・日本軍こわいなぁ。。。色々問題あるとおもいますが。
あと展開が(苦笑)
3人で一緒に観たんだけど、皆、先の展開をすぐ読んじゃうのね。
「あーこれはああなるしかないね」って。
ドラマでも何でも。
映画館では倦厭されるタイプが勢揃い。
結局その通りになっちゃって。ちとガッカリ。

「メキシカン」は。あえて語らない。ぶー。

「キューブ」観た人居たら、感想教えてください〜♪
さぁて、日曜日になる前に先週のワンピを観よっと☆ららんら〜vvv

そうそう、またアンケート始めたのでルフィ好きの方、ご協力よろしくお願いしまっす!にしし!!



2002年01月25日(金) そもそも。

自分独りで本を作るってのはわりとラク。
なんでも勝手にできるから。
落とすのも流すのも自分次第。

人様にお呼ばれ。これは緊張する。
多分自分でキラクに描くものの10倍は緊張。ガッチガチ。

そして人様をお呼びする。これわ・・・。
100って言ったら大げさかなぁ。20倍は緊張。コッチンコッチン。

合同誌もなー、きまってめんどくさくなる(私がズボラだから)
企画立ててる時が一番たのしい。
一人じゃないって、なんだか頼もしいし。

まぁ色んな本の形態がありますが。
私は結構毎度凹んでいるので、もうやめようもうやめようと思っているのも事実。
やめないけどね(笑)
ヘボイモだったりしても、出来上がった本が気に入ったり(滅多にナイ)感想のお言葉を頂いたり(滅多に以下略)
そーゆーご褒美があると、次回も頑張ろうと無駄に萌えるのよね。

冬コミ辺りに、色々ゲストに呼んでもらって。
とても勉強になることばかりでした。

まずハガネさんとこの小説本のイラスト。
これ、すばらしー出来だった。ゾロサンの短編小説10本なんだが、
話によって全て挿絵が違うのですよ。ゲスト9人+ハガネさん。
で、文章は全てハガネさんなんだけど、これも挿絵描きから「テーマ」をもらってその人の絵のイメージに合わせて書き上げたもの。
これってものすごい企画だと感心したの。
ちなみに私のテーマは「限りなく逆に近いゾロサン」(笑)
この難しいテーマを悩んだ挙句、しっかり書き上げた。
彼女の文才とあくなき追求に拍手☆
しかも、その後うっかりサンゾロもいいかも・・・と漏らしていたのは秘密(爆)

そして善ちゃん。
サンジ好きの善ちゃんのサンジ本。私は意気揚揚とルサンを描いた(笑)
これもゲスト14人の大所帯。みーんな素敵な人ばっかり。
善ちゃんは、細やかな人だなぁ。コメントとか読んでてもすごくかわいい。
私がね、たまに原稿の裏とかにイタズラ描きをしたりするのですが(いや、ビックリするかなーと思って←暇人)
それも全部ちゃんとコピー取ってあって笑いました。笑。
しかも値段付けが。
100ページ近い本なのに500円って何ソレ!?
お前絶対原価割ってるだろー!!とイベント会場で怒り爆発。
・・・まぁ私も、ゾロの誕生日本とか、156ページで1000円とかやってるから人のこと言えないけど。
それにしても善ちゃんのバカバカー!
なんつーか、男気に乾杯?
ちなみに牛丼屋の話。「普通の女の子はわかんないかなぁとおもったんだけど」の後に。
「君らなら絶対わかってくれると思ったよ」
ガッデム!好きだぜ前田ァーっ!!(怒)←何故。

アンド、みなぎさん。
これわ・・・よかったのかな本当にこれで(汗)
自分の原稿どう見ても、うーん浮いてる。と悩む一品。
でも、みなぎさんはちゃんとわかってくれるハズ!と縋る気持で書き上げた。
しかし、すっごい線がヨレヨレで恥ずかしい(痛)
とにかく大好きなみなぎさんのとこにお呼ばれなんて、緊張するなって方が間違ってるんだってば〜。
だってこの本!出来上がったのを読んでまぁた好きになってしまった。
くやしぃ〜〜!!←何故。
なんだろう、本の構成。組み立て。テイスト。装丁も。
なんかねー今自分が理想とする形があって、それを軽々と体現しておられる爽やかさが絶妙なのね。
マンガを描く事、小説を打つこと、本を作る事、全てが颯爽としていて憧れ。
みなぎさん・・・風のような人だ・・・しかもラベンダーの香り付(笑)
ゾロサンっていいなぁ。改めて。
あ、唯一サイトもってらっさるみなぎさんトコにはリンクページから行けますよって、皆様さくさく訪ねてみるがよろしいぞよ。

本を読むと、普段はフツーに付き合ってるお友達が、やっぱりスゴイ奴等だったと思い知る。
私も大概わがままだから、よっぽど好きな人の為じゃなきゃ描こうとゆー気にならないし。
似たような気持ちでゲストに呼んでもらえたなら、こんなにシアワセなことはないなぁ。光栄だなぁ。
ゲストに呼んでもらえたり、元を探れば自分が本を出したりサイト作ったり。そーゆーの、やってきてよかったなぁ、と思う。
たまにこうやって、ご褒美をもらって。
うーん、ツイテルなぁ自分。
こりゃまだまだ頑張れるなー!!
そんなワケですっかり燃え直し。改めて。改めて。

ルフィのお誕生日本作ろうとか、めんどくさいから来年に延ばそうとか考えてたのに始動開始した。
原因は、この3人にパワーをもらえた気がするのです。
・・・ハガネさんとこのはただのイラストだから、全然働いた気がしねぇが(笑)
みなぎさん、善ちゃん。
素敵な本に呼んでくれてありがとう。かなり恩仇な自覚はあるが。
それでもウレシイ。
うおぉ〜ウレシイ。
次回(あるなら)までにもう少しマシな自分になれるよう、頑張りまふ。ちーん。



2002年01月24日(木) 始動開始。

5/5に向けて、なにやらモゾモゾとうごめき始めました。
ルフィの誕生日だからね。
お友達に悪巧みの相談をしてみたところ、
「まーた自分の首締めてっ!」って言われた。
ルフィの誕生日だからね。仕方ないのね。
もぅあんまり大掛かりなことはしたくないんだが、無謀な計画ってなんて楽しいの。
多分、自分だけが楽しい本を作ろうかと(いつもだけど)
ルフィの誕生日だし。きゃv





2002年01月22日(火) 満腹

イベントが楽しいと、無口なって周りをピピらせるみたいですが(汗)
楽しかったにゃ〜と浸ってるだけなので気にしないでね!
団ちゃん、りりちゃん楽しかったよぅ♪2月も楽しみ〜☆
ジャンプとかアニメでも、面白い回(いつもだけど)は特に何も喋りたくなくなる、かも。
なんか楽しいと黙って浸りたくなりませぬか?
んでコソコソと本をしたためる、と(爆笑)
そんなわけで、たのしいイベントでした。まんぷくー!

てゆーか、帰った次の日に長文日記を書いてたのですよ。
途中で長電話してたら強制終了かかってどっかに飛んでいってしまったなりよ。
ヒドイねぇ〜。あう。

冬コミ二日間と大阪と、遊び歩いてたので今回はお店番。
まだ戦利品が山のように積み上げてあってシアワセなのだー。
売り子助っ人さんがいなくて桃一人でヒーコラしてましたが、少し混雑したりするとお客さんが勝手に列(って程のモンじゃあないが)とか作って並んでくれたのでカンゲキしました。サスガ慣れてらっしゃる。
私もお買物行く時はもっとちゃんとしよーとか思ってみたり。
全然挨拶周りとか行けなくてスミマセヌ〜。
途中で善ちゃんがスペースでスケブ描いてくれたので(酷い事させるなよ・汗)春コミとGWの申込だけは行けた。ほっ。

この日は、ゲストで読んでもらったみなぎさんと善ちゃんから御本を頂けて、それが目当てでもあったので(笑)ウレシーでした。
人様の本にお呼ばれ。あぁぁ〜と自分の本以上に凹んでみたりするのですが。
貴重な機会でございました。合掌。
また懲りずに呼んでくださいな(←図々しいのぅ)
みなぎさんに今度はサインしてもうんだ〜♪(←本気です)

茜ちん、鯉さん、晃さん、猫ちゃん、遊人ちゃん、千鶴さん、お疲れサマーv
ヒデキさん、ハガネさん、ポムポムさん(笑)善ちゃん、きりはさん、あむさん、たまさん、あやさん、構ってくれてありがとーvvv
声かけてくれた方、遊びにきてくれた皆様に感謝!
私、ずーっと製本してましたねい(遠い目)

今回のイベントでも、早売りジャンプの差し入れを(別の方から)頂いてしまいました。
お陰で次の日朝寝坊できるから嬉しい(笑)
2月に向けて、本作ってまふ〜☆☆☆
予定・・・でわ、オフ一冊にコピー2冊行けたらよいかにゃっと。
無理だと思うんだけどねぇ。やりぇやりぇ=3

今日、通販を出した後に、一通だけお手紙を入れ忘れたことに気づき・・・ショック。
どうしょっかなぁ。あーあ。
昨日、水戸黄門観てたら・・・色々思うところがあり、現在の時代劇事情を考えてしまった(笑)うーん。時代よのぅ。。。
二代目うっかりはちべえには、えなりかずきくんがよいと思うのですがいかがでしょう。はて。



2002年01月15日(火) マシンガン。

あれ?1/14地元イベント帰ってからスグに感想書いたのに・・・
改めて、お疲れ様でした。
遊びにきてくれた皆様、差し入れくれた方々ドウモありがとねい〜♪
イベント後は団ちゃんと一緒に新年会v
週末、りりちゃんと3人で遠征ドライブの予感なのだv

そして、題にありますラブマシンガンズ2.
今日当落発表がありまして、参加確定いたしました。
同日に行きたいイベントがあったので、桃の心は揺れていた(笑)
なんと、お友達もほとんど軒並みうかっているので売り子任せたり出来ないし。。。
ルゾロ道の方は、合体スペのたかさんに面倒みてもらおうかと。
晃ちんも、売り子してくれるとゆーので安心デス。
でもでもイベント後にカラオケ大会とかあって楽しみだったのに〜!!!
ちなみに、翌日地元イベントなので、上記の地元メンバーで強行突破の予定。

まだ、当落見てないコいるかしら??
茜ちん、みなぎさん、善ちゃん、団ちゃん、りりちゃん、きりはさん、マユマユさん、かのんさん、珠子さん・・・ホントに私のお友達、みんな受かっていやがる(強運め)
一番ビックリは私なんだけど(笑)
だって!
申込書のアンケートに、「ゾロサン以外で好きなカップリング」
私はウソはつきません。しっかり書きました。
「ルゾロとゾロ総受」

こ、これでも受からせてもらえるなんて・・・予想以上に懐広いのですね(感服)
ちなみに以前ゾロルオンリーに申し込んだ際はキッカリ落とされました(大笑)
その節は、桃なんぞと合体で申し込んだえがちゃんにも影響が行ったのではないかと・・・スマン☆

えーと。そんなワケで。
2/10に向けて、オフ本の準備を始めます(1/20が済んでから・・・)
決定です。
伸びている、ゾロとサンジのダブルシリーズ完結編を発行致します。
これは、以前から決めていたので。
春コミ合わせに延ばそうかとも思ったのですが、そっちはそっちで出したい本があるのですよ(苦笑)
春コミはね〜とりあえずサンジの誕生月とゆーコトで、サンジ本を。
もしかしたら。
うまくいけば。
いま口説き中なのですが、物凄い本が出るかもです。
・・・今は言えねェ!!ただし、スゴイとゆーことだか言っておこう(どーん)
サンジ好きの方は、どうぞお楽しみにvキヒヒ〜〜v

1/14にね、まっきーと新年会の日取りを相談したのですが。
「桃ちんの原稿のナイ日」と言われて・・言われて・・・私は・・・
遠い目をするしかないわけで。
てっとり早く、現在の状況を自分の為に書いておくとー。
1/20マデに終らせるもの。
 1.11/11から伸びているルフィとゾロのコピー本。30P
 2.あむさんに頼まれたサンジとゾロの漫画。16P
2/10用
 オフ本一冊。60P位
 出来ればコピー本の一つや二つ。
3/17用
 ヒミツ本の準備、恐らく30P前後
 出来ればコピー本一冊。←無理でしょうね。。。はぁ。
3/31用
 冬コミから流れ中のルフィとゾロの漫画60P
そのあとはルフィさんの誕生日が襲ってくるのよ!!ギャー!!!!
。。。新年会の季節っていつまでですか?



2002年01月13日(日) イベント

いやん、久方ぶりに地元イベントへ顔出しマシター。
二時過ぎにくーちゃんから連絡ありて
思い出したのね。
確かケンケンの年賀状にもお知らせがあったなぁって。
行くつもりだったのにスッカリ忘れてたのね。いやん。

丁度、親戚が遊びに来るってんで
一応メイクだけは済ませていたので
「今から行ったら待っててくれる?」
「来るなら待っててあげる」
行きました。ばびゆーん。

しかし、あんまり久し振りはよくねぇな。
「ちょっと有明行ってくる」とか行っちゃって
家族がビックリしてたさ。
そりゃ驚くさ。

ジャックちんと散歩さんと久遠っちと
ケンケンと神流ちゃんにも会えてよかったー。
1時間弱もいなかったけど
(なにせ閉館10分前)
たくさん本だけ貰い逃げしてしまって
恐れ入ります・・・わたちも作らなきゃー。

そう、予定!決定!(どっちだ)
3月にねー渡辺兄弟屋さんが
地元仙台のイベントをオリジナルでスペ取るってんで
わたちも便乗〜。
目標としては8P位の・・・!!
目標低すぎ〜v

いーんだ今の尊敬する人物は
ノビさんだから。
エライね!ノビ!!
人よりも先に根を上げる!!
アナタには真似できますか!?
「つかれた〜休もうよ〜」と率先して言えるオトナになろっと。



2002年01月12日(土) 賄賂

どーん!!
かれこれ1年半。探しつづけていたゾロ表紙!
左腕に「退屈」って書いてあるんスよ。んもうかわいーったら!!
わざわざ宅急便で贈ってくれたあむさん、ありがちょーvvv
ハイ、原稿頑張りまっす(笑)さ〜やる気出たっと!いっちょ大枚描くとするかぁ!!
・・・我ながら単純な人間だのぅ(ヤレヤレ)
春コミ発行予定の「ロロノアぞろぞろメモリアルブック」
桃ちん16P程の参加でぃっす。
しかも、あむさんたっての希望で初のサンゾロ(ルフィちゃん付き)
・・・大丈夫かいな。ほよよ〜♪
そうそう、大阪イベントであむさんに烈ちゃんをご紹介。
烈ちゃんも春コミでデビュー(ぷっ)なのよね。がんばろー!

大剣豪、愛されてます(大笑)
桃の持分減っちゃって心許無い・・・誕生日の企画本だから、いつもより少なめに作ったのですが。
案の定少なすぎました(ごーん)うーんムズカシー!!
さっき、通販をお願いしてる某書店から追加注文の連絡があり、
「愛されて・・・だいごうごう?」
。。。
その読み方は無理があるのでなかろーか(笑)

さらに。
冬コミ新刊「海の上のトライアングル」
これ、略すと「海トラ」なんだって(爆笑)
早速きりはさんが、感想をくれました。しかも、
「一人アンソロジー」みたいだと言われたよ(涙)言いえてる・・・。
どっちにしろ、描き過ぎですね。はっはっはっ!
今年もいっぱい描くゾ〜〜〜vvv
と言いつつ、1/20の小説本落としました。いやーん(泣)
かわりにコピー本を出すよう〜〜〜また製本地獄が待ってるのね☆キャ!



2002年01月09日(水) ヒサブリ

絵日記とゆー名目を思い出しました。
通販の、返信用封筒を送り始めましたが、お手紙を全員に書けないので共通ペーパー。
に、描いた3コマの流用(笑)
タイトル。「烈ちゃんと桃」←安易。
烈ちゃんは、山神さんとゆーサークルをやってます。
新刊を頂いて、早速会場読みしてたらば少々驚愕の事実が。
前にね、烈ちゃんとおしゃべりした後(クリスマスの頃だな)
今までの本とか読み直して感想を送ったのです。
といっても桃は感想とかお手紙書くのが苦手なので俳句で(何故)

「襲い受け 転じて攻めに なりやすい?」

これは烈ちゃんに贈る言葉と同時に自分への戒めのつもり(苦笑)
送ったっきり音沙汰なかったのですっかり忘れてたけど、今回書いてあっておののきました。ぎゃあ。
私そんなこと言っちゃって、烈ちゃんと珠子さんのファンの人にシメられるんじゃないだろーか。わー。



2002年01月07日(月) ただいま〜v

っはー!大阪ビバビバ☆
帰ってきましたヨ。近いねー大阪。早いっス。
日程としては
1/5イベント前日入り。突発的に無料配付本を作る(笑)
1/6イベント。楽しかったー♪
1/7お遊び。神戸まで行ってきやした。そんで夜帰宅。
「大阪はキビシイで〜」と友達に言われてビクビクチョッパーだったのですが
思ってたよりも沢山の方々が覗きにきてくれてホクホクでした。
あの、差し入れもなんだかいっぱい頂いちゃって多謝デス。ペコリ!!
てゆーかぶっちゃけ桃美味は遊び歩いててスミマセン〜(はーvvv)

大阪。ホントに初場所デシタ。
烈ちゃんがホテルの近くの駅まで迎えにきてくれて連れてってくれたのー!
んで帰りも一緒にご飯食べてー部屋で本読んで(笑)ワンピ観て(大笑)
めちゃくちゃ楽しかった。
ちなみに私はルフィファンのルゾロ好き。
烈ちゃんはゾロファンのサンゾロ好き。
お互い出会いはゾロサンとゆー(微笑)・・・海って不思議だな。
アニメをオタク同士で観るのはサイコーですな。もう騒ぎまくり。
夕べはルフィとエースだったんで、私が大変なことになっていました。
「ぎゃーーーールッフィーー」と私が叫べば、
「ゾロ・・・」と烈ちゃんが呟き、
二人揃って「サ・ン・ジー!!」
リアルタイムで観られてよかったデス。

イベントでは、いつも名古屋の委託でお世話になってるなるさんとお隣で。
初対面とゆーのにフツーに和んでました(笑)
カインさんもすぐ近くでよかったー☆ロロたん人形が大ヒットでした。
すっごく抱きごこちがよくって、放したくなかったわ〜。これか愛なのね。
晴ちゃんともまた逢えて嬉しかったでぃす。
かわいいなー晴ちゃん。もっと会えるとよいのになーーー。な。
珠子さんにも久しぶりに逢えました。
帰り際、烈ちゃんを略奪するので「旦那さん借ります」と(笑)
皆でカラオケ♪も捨て難いのだが浮く事間違いナシだし。てへへ。
かのんさんも会えてよかったっすv
あれれーあそびとちゃんと猫ちゃんに逢えなかった。。。あれー?

そうだ。地元で近所の団十郎さんに久方ぶりに逢えました(爆笑)
うわ〜冬コミでも逢えなかったのに・・・
てゆーか近所なんだから(出身中学一緒)もっと遊びたいです。
団ちゃん今年もよろしくね〜また一緒にイベント行こうね〜〜〜v
毎度のことですが、スペース周辺で大騒ぎして申し訳アリマセン。
団ちゃんファンの方々には本当に申し訳なくて。
今度こそ本気で手伝いにいくので雇ってください(にっこり)

あむさんとこに遊びに行ったのは失敗だった・・・。
早売りジャンプとか2年位前の私が探してたゾロのカラー表紙とか見せてくれたのは
エサだったのよ〜(キー)
またしても原稿依頼を押しつ・・お受け致しました。あう。
でも相変わらず美人さんで目の保養だったのでした。合掌。

ともよさんが。6月のオンリーの主催者さんなのですがとっっっっっっっっっでもコノミな小説を描かれる方で。速攻ファンになりました。
んで、話してみたらすっごいワンピバカ(失礼)惚れました。
だって集計を取ってるんだよ〜〜〜〜!!
各イベントのワンピゾーンで、誰が一番人気があるか。
「ゾロなのよ〜〜!!」って。うん、そうだね(喝采)

あと、あと、あと、
これだけは伝えとかなければ。大阪行ってよかった〜〜〜〜
えーと。すごく素敵なルサンを描かれるマコトさん。とゆー作家さんが居て。
いやもうホント素敵なんよ〜〜かっこいいんよ〜〜〜vvv
スケブを頼みに行ったらば。行ったらば。
朝から超忙しそうなので、以前から断られていたのですが、
たまたま、きりはさん経由で紹介してもらったこともあり
(きりさんのお友達さんは皆素敵。)
お持ち帰りでスケブを引き受けてくださったのですよ。感動もんです。
桃はスケブを持ってくの忘れてたんで、画材コーナーで2冊買って行ったんですが、
「何描きますか?」と聞かれて、
「ルヒとか〜サンジとか〜〜vvv好きにしてくださいvvv(←身勝手)」
「そんなことゆーとスグ埋まっちゃいますよ」
・・・・・マコトさん一色のスケブ!oh!!!!
結局ご好意に甘えて2冊とも預けてしまいました。
羨ましい!?羨ましいっしょ!!ぐあーーーーーーーーーーんvvv
しかも、「好きですーっ!」と告る桃に対して
「あぁ、ラブオーラ感じます」と微笑んでくれる・・・大人だ(ぽわわ〜ん)
私、自分がスケブ描いたりとか超苦手なのでめちゃ憧れます。は〜。
あぁ春コミが待ち遠しい。ぽわぽわぽわ〜☆


と、まぁこんな風に他にも沢山遊び歩いてたので。
ほとんど自分のスペースにいませんでした。
でも行きたいトコいっぱいあったのに、回りきれなかった(泣)
無料配付本も結構配るの忘れてました(あちゃ〜)
スミマセン、年の頭からこんなですわ。
たくさん本買って、また自分でも作りたくなってましゅ。
帰り際に烈ちゃんと海を見て、また本作りたくなって(笑)
ごはん食べた場所は「海賊のごちそう」(実話)
今日観光で神戸に行って、オリジナル香水作ってもらったりしつつ
一番萌えたのはデンマーク館。
・・・ヴァイキングの資料館(どーん)たのしかったーーーー!!!
そんな初場所でした。また行ってみたいです。ビバ大阪〜♪



2002年01月04日(金) 新年早々

大掃除を強制終了し、快適に原稿してます(笑)
今年は初売りも大好きなスキーも行かず、原稿に励もっと。シクリ。

冬コミお疲れ様でした。
余裕をもって前日東京入りにもかかわらず。
えーと、前前日。12/27?冬込みで渡す予定の原稿の仕上がりが遅れて貫徹デシタ。
バタバタ準備して早朝の新幹線に乗り込み、とりあえずジャンプを買って眠る前に読もうと思ったたら目ェ覚めるっつーの(大興奮)
そのまま悪戯に妄想に励み、恵比寿に着いてフラフラになりながらペーパーをコピって。
マンション着いたら桃の牛乳がないので下(ストアなのでラクチン)まで買いに行って。ついでに明日の食料も買い込んで。
ペーパー切ったり折ったりしながら、おばぁちゃんの声も虚ろに撃沈。
お昼ごはんが出来た頃起こしてもらって生ハムパスタを食べてもっかいお昼寝。至福。うーん、我ながら非道。
お陰で夜は寝られなくなっちゃった(アホ)
サークルチェックなどしつつ、夜明けを待ちました〜。

朝、たかさん・鯉さん・あやさん・晴ちゃん・晃さんと待ち合わせて参戦♪
晴ちゃんとドキドキの初対面!かわいかった〜かわいかったよ〜〜(めろめろ)
キャメロンちゃんもかわいくて二人揃って連れて帰りたかった・・・←海賊行為。
開場ギリギリ滑り込みました。。。うわ〜こんなのハジメテだぁっ!
どこで時間くっちゃったんだろう。謎だ・・・チラシ配布の件などで、早めに桃スペースまで訪れてくださった方々に迷惑かけました。
搬入引取りに間に合わず、かなりヘボイモ致しました。ゴメンナサイ☆
スペースに新刊のみがぽつんと在る。
ウチにしてはとても珍しい光景でしたね(笑)新鮮だったわ(←強がり)

チラシ配布。サンジ好きの善ちゃんトコと、あとはオンリー告知を二点。
3/31のゾロ受オンリーと6/9のルゾロオンリーを配布お手伝い中です.
これが、朝バタバタしていたので、初対面なのにひさぎさんとともよさんを間違えて混乱したり、前日に発送方法が変更になって引き取りに行けなかったり。あう。
善ちゃんは、いつもなんだけどタイミングが合わなくて。
ポツーンとスペースにクリームパン。笑。
こゆことすんのは絶対善ちゃんだよな〜と初笑いいただきました(笑)
3/17に大阪で晴ちゃんがサンナミオンリーの主催をするそうで。
こちらのチラシも桃のとこで配ります〜♪
サンナミ本を作りたい。。。ボソリ。
だって相性いいんだもの、ルゾロと。笑。
うまくいけばコピーの一冊も作って委託参加できたらよいにゃあと考え中。
それから3/3.これはねぇ、オンリーイベントとっても参加したいんですが。
3月は春コミと月末のオンリーに直参が決定していてちょっとキツイので、ハガネさんに合体で面倒みてもらおうかなぁと。
運が良ければコピー本の一冊でも出るとうれしいなぁ。。。
コピー本ってゲスト呼んでもいいのかしら。烈ちゃん来てくれないにゃ〜〜。
サンナミも、茜ちんちらりと描く気ないかしら。
ってこんなトコに書いてもしょうがないんだけど(笑)

今回売り子助っ人に、鯉さんとあやっさんが入ってくれて大助かり!
混雑もなく、ほどほどに人の流れに身を任せ、たゆたったヒトトキでした(笑)
遊びにきてくれた皆様、顔出してくれたお友達ズ、どうもありがとー!!
結構お買物も出来たし。ホクホクv
玉うさぎさんがバラティエコスを見せにきてくれた。本職っぽかった(笑)
千鶴さんがテニプリコスを見せにきてくれた。ラブシャンのチケットを大漁に引き取る計画を相談中。すごい可愛かったので皆にも見せたいのよ〜。
茜ちん・善ちゃん・ハガネさん、相変わらずだった(笑)愉快だー。
ちるちるさんともっと色々話したかったわ〜主にゾロについて。あぁゾロ!!

みなぎさん・きりはさんは忙しそうだったので挨拶しか出来ず。
とゆーか私は原稿の出来が・・・うぅうう、せつない。ゴメンナサイみなぎさん。
あっとゆーまに本になっちゃうのかなぁ。
みなぎさんトコの御本は楽しみなれど、自分のが。あぁあ。
あ、九条さんが通りすがりに私を発見してくれて!嬉しかった嬉しかった。
思わず自分の本を押し付けてしまったが、帰ってから気づいたけどバリ逆やん。
き、嫌われたらどうしよう、、、

ミドさんとはんばさんに会えたv
ああう〜ゆっくりお話がしたぁい!あそこの打ち上げ会は絶対面白いだろうな。
なんとかして潜り込みたいです。
ちなみにミドさん、レトリーバーの話は本当でしょうか?プルプル。

イベント後は鯉さん・あやさん・たかさんと打ち上げの巻。
屋台を襲撃したり、ファミレスでまったりと。楽しかったでぃす。
丁度発売のジャンプがすごいことになっていて、盛り上がりましたね。笑。
今度はカラオケなんかもよいなぁ〜ぽわわーん。
なんか2月のイベント後にカラオケ大会があるらしく。
そーゆーお祭り好きなんだよ〜〜〜vみんな行かないのカシラ。ドゥなのかしら。
っとヤベェ、本作らねば。汗汗汗。

翌日。2日目に参戦するべく、のぶさんと待ち合わせ♪
・・・あのぅ、一般参加の方々ってあんなに大変なんですね。
遅めに行ったにも関わらず、ざっくり2時間は並びました。あぁ・・・。
私ったら帰る日だったのでかなりの大荷物。群集に揉まれ、回れたの3軒・・。
ワンピで好きな作家さんの別ジャンルと、後はオリジの好きな作家さんが2名。
思わず全買いしてしまい、軽く破産(笑)
1件は並んでる時に気づいたの。大興奮!サイン入れてもらって感激なのでした。
来年は・・いや、今年はGWも一般行こっと☆

早めに切り上げて、のぶさんと忘年会!イタリア料理でリッチでした。
本当にゆっくりするのは1年半ぶりとかで嬉しかったにゃーーーv
現在お互いに活動ジャンルは違うのですが。しみじみと語り合うことが出来て満足。
また札幌でワンピオンリーがあったら行きたいなぁ(笑)

筋肉痛とかパンパンだったけど、楽しいコミケでした。
参加された皆さんお疲れ様!年末くらいゆっくりしろよ(大笑)
ずいぶん沢山差し入れやお手紙など頂いちゃったり声かけてもらえたり、どうもありがとうございましたー!
いい感じに刺激を受け、さくさくと突発本作ってますv←うまくいけば1/20.
うっしゃ、2002年。さーこい!!ってもう来てるか(笑)

・・・なんかもっとたくさん書きたい事あった筈なのに、とにかく草臥れて。
冬コミに受かるってこーゆーことなのね。ハハハ。
年末遊び歩いた制裁を受けつつ、またもや年始早々大阪遠征に向けて調整中。
元旦から原稿やってます(どぅだー!)
今年は自分の時間を確保したいなぁと思いつつ、久しぶりに小説とか打ち始めたら楽しくて夜を徹してしまう。
ダメじゃん桃美味〜ギブミー時間の観念。
とりあえず、明けました。今年もこんな調子ですがヨロシクお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あ、忘れてたけど。
日記毎日書くの無理っぽいので、今年から週記(ってゆー?)にしようかなと。
もちろん書ける時は書くけど、基本更新日が決めてあったほうがよいかしらんと思いまして.
予定では、月曜日あたりにジャンプとアニメの共同感想と、水曜日辺りに日記・・・週記を書ければいいかなぁと。
どうなるかわかんないけど(ぬはー)
あぁプレステ2.父が張り切って進めてます.
ドラクエすらも停滞中の私には遠い存在。春には遊べるといいんだけど・・・。
まぁいっか。
とりあえず今年もいいっぱい本出すぞ。こ、更新も少しは(苦笑)



2002年01月01日(火) 国士無双まであと二歩・・・

ぐぁーっ惜しかった!惜しかった!!
ツモると思ったのになァ〜!くっそ〜〜〜(ぐだぐだ)

あ、おめでとございますー。
今年もよろしくお願いなのねん★

大急ぎでお年玉を更新いたしました。
といっても新年早々他力本願(笑)←観て笑ってねv


 < まえのこと  もくじ  さきのこと>


SA◎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加