SA◎駄記録集
〜脱力万歳〜

2001年12月31日(月) おつかれ〜

帰ってます!
冬コミの余韻に浸る隙もなく追い込みでっす。
冬コミ参加組のみなさま!お疲れさま!!
めっちゃ楽しかった☆
ちょい落ち着いたら感想書くね〜vvvよいお年を!



2001年12月26日(水) 師走

走ってますか?(笑)
ここ一週間弱、大掃除に没頭していたので何もしなかった。
原稿5枚、ペーパーイラスト1枚4コマ一本、年賀状多分絵ナシ←それって。。。
あと一日しかないのにないのに・・・あわわ。
ちなみにコピー本は諦めたさぁ!うえーん!!

昨日宅急便で、自宅送り分の新刊が届いたのだけれど。
なんとなく荷物が足りない気がしたのね。
今回は冬混みとその後の大阪にも搬入してもらってるので、そのせいかな〜とあまり気にとめなかった。
んが。
夜中に再び宅急便さんが着ました。やっぱり・・・。

あ、通販エトセトラ。今年分は締め切りました。
年末年始は郵便事情が悪いので。ね。
年明けは1/7以降から再開予定でっす。

健康の為、大好きな牛乳を豆乳に変えました(たまに)
ミロを呑もうと思ってレンジでチンしたら・・・・・・・・・・・・・
あの、やったことありますか?
豆乳あっためるとね、すごい味がするの。
生命に危険を感じる味でした。。。
徹夜明けに飲むべきモノではないなー。何やってんだ自分。



2001年12月25日(火) メリクリ×2

ハッピー!!
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
私はイブをとてもステキにすごしましたvにっこり。
まず昼過ぎ起床。
大掃除の最後の仕上げにトーンボックス(横2×縦10)を購入し、ががっと掃除。
うーん、私の部屋・・・こんなに広かったのか(笑)
まだ完璧ではないのですがね。
あと、机の中身をー整頓したいのだけれどーこれまた3日位かかりそう。
実をゆーと、寝室の方はまだ手付かず。
ついでに書斎とゆー名の4畳部屋もぐちゃらぐちゃら。
パソコン周辺に辿り着けるのはいつのことやら・・・。
これは年明けにワードローブ?でっかいタンスが届くので、冬コミ明けになりそうでし。
何はともあれ。クリスマス♪

夕方はディナー(笑)を食べて、映画☆
そしてデート(大爆笑)
いやぁイブの夜を熱く過ごしました(ぷっ)電話だけど。
くっくっくっ。
夜にねぇ和歌山の烈ちゃんとファックスの連続やりとりで盛り上がってて。
ラチがあかねぇってことで、夜中12時から遠距離電話。
いやぁ喋った喋った!あー面白かった!!
ちょっとここで内容を話すわけにはいかぬのだが(色々と、ぷぷっ)
心が軽くなりました(大笑)
久々にカップリングがどうのとか、ワンピの真髄(何ソレ)を語り合った気がします。
1/6の大阪も、烈ちゃんが連れて行ってくれることに★
ウワーイ♪
烈ちゃんはめちゃ美人さん&おしゃれさんなのでキンチョーだ。

その後は、原稿進行度が限界だったので軽く徹夜。
朝私が起きてると家族が驚くのよねぇ。
「なんでこんな早いの?出かけるの??」
「これから寝るところ」
「あー(納得)」
・・・なんだよぅ。
そういえば、桃は電話嫌いで通してるのですが。
たまーに少しお喋りするから楽しいのよねい。
んで、笑っちゃうのが。初めて電話を貰う前に必ずといっていいほど名前の読みを聞かれます(笑)
何度もいってますが「芭利」とゆーのは本名じゃないなりよ。
同人用の事務名なのです。ウチのわんこの名前(当て字)
ついでに年齢と職業も謎のまま。
ふっふっふっ気になるカネ(どーん)別にどってことないのだガネ(笑)
気になるところを教えないのが楽しいの←イジワル。

みなぎさんにお呼ばれ用の原稿をやってます。
本屋さんで、新コミックスを購入。
プロのマンガ家さんてやっぱチガウわ〜とかときめきながら、余計緊張する羽目に(笑)
今度コレ持って行ってサインしてもらえるかなぁ嫌がられるかなぁ。
プロのマンガ家さんといえば、まゆまゆさんの御本を探しつつ巡りあえない(涙)
あと、仙台といえば某○A○Aの渡○○智さんが地元なり〜こちらは面識ないのでお名前はふせとこっと。
アンジェにはまっていた頃スケブを描いてもらったのが自慢だったり(笑)
あと、前ジャンルからお友達の泉みなぽんも○ー○ラ出版で働いてるそうな。
・・・見せてっつってんのに(プツプツ)
みんな頑張ってますね、頑張ってねー!!
冬コミ2日目はvひっさしぶりに一般で遊びにいきます。
私は大大大好きな作家さんに会えるかも〜なので浮かれております。ぽわわv

原稿といえば、他2件の依頼原稿は仕上げて送付済み。
あと、申し遅れましたが。春にハガネさんとサンジ本の合同誌を作ろうかーってゆってたのは、私の我儘で無期延期とさせていただきました。
やっぱ私、合同誌向いてないや(どーん)
烈ちゃんにも怒られたし←怒ってくれるヒトが好きv
マジ大反省してるので、多分二度と合同誌とかやらないと思う。
てゆーかゲストさん呼んだりってのもあんまりやりたくないのです。ホントは。
やっぱりねー、自分ひとりで立てなければ、人様を呼ぶ資格はないな。
精進しまーす。
あぁ、泉沢健太ちゃんとも合同誌出したかったなぁ。。。←ルナミ本。
伊藤リリちゃんともちょっぴり作りたかったよぅ。。。←ルサン本。
あー茜ちんとルサン本は出したいな。あぅあぅ〜。
まぁ先のことはわかりませんが。来年はかなりいっぱいいっぱいなので、自分にできるペースで頑張りたいと。思う次第。

ちなみに冬コミ。
コピー本無理っぽいなぁ!
だって年末なんだかんだで忙しいうぁ〜。うまくいけば1/6大阪で。
あ、冬コミ新刊自宅送り分が届いたうひ〜。空けるのコワイよぅ。。。
ちなみに自分へのクリスマスプレゼントはガムテープ×2としゃちはた(事務用品じゃん)でした。てへ。
あ、クリスマスカードくれたあやっさん・蜜柑さん、ありがちょーデシタ!!
今年はカードは無理だったよぅ〜年賀状もまだ手付かず。
私ったら無事に年明け迎えられるんだろうか。がー。

とにかくメリークリスマスv



2001年12月22日(土) くたびれり〜〜〜

どーん。
実は今日、ウチは一日中バタバタしていたのでした。
年末とかクリスマスとか色々ありますが、それは置いといて。
まぁなんといーますか。姉のお付き合いしている方が正式にご挨拶に。
めでたい席でございますな。
てゆーか気疲れしました(笑)
前々から一日空けとくように頼まれていたので、もう必死で調整。
昨日は4時間しか寝てないし。
まだ掃除も終ってない(遅っ)
えーと、ようやく一部屋目の床が見えて来た感じで。てへv
何はともあれ、しあわせっていいなぁ。。。。。。
寒くなるとシミジミ思いますやね。
いーんだ、ワンピがあるもん!
掃除終ったら原稿しよっと(遠い目)



2001年12月20日(木) お掃除=3

してます。よろろ〜。
まずね、押し入れとか本棚とか。とりあえず中身を全部出してみる←バカ
部屋に入りきらないと判明。
どーやって暮らしてたんだろう?
なんかもうやる気なくして昼寝。
起きても散らかったまま(当たり前)
もう一部屋使ってないのがあるので、衣類などは全部そっちへ移動することに。
どーんと収納家具を買おう!と決心。
日頃入稿しに行く宅急便の近くにでっかいインテイア屋さんがあるのでそこへ。
なんとか決まって買うことに。
在庫がないのでお取り寄せ。
届くの12/28だって。
わし冬コミやねん。。。
えーと、このまま年越しそうです。ギャー☆

それにしても、本の量。
これは捨てられないので仕方ない。
ジャンプ。
ワンピを切り取りそびれてるのでどえりゃあ溜まっています。
積み上げたら本棚とか。高い高い。
アンド紙。
お手紙・・・辛うじて通販だけはきちんとまとめてある。けれど。
感想のお手紙とか、あとでゆっくりお返事しよーってのがあちこちに散らばっている。
そしてファックス。溜まるんだなーこれがまた。
そしてそしてネタを書き散らした紙・落書き。どうしょうもないです。
ものすごーーーーーーい量。あぁあ。
もうザクザク捨てている。
それでも沢山あるよーどうしたらいいの。。。

そんで。明後日にはお取り置きのトーンボックスでっかいのを買いに行ってー
目指せトーンと仲良しの暮らし。・・・ヤダなぁ。
や、それまでに足の踏み場を作らねば。
原稿・・・する場所がないのでしていません(きっぱり)
十中八九後で泣く羽目に陥る事は必須でしょう。
あ〜んわかってるのにィ〜〜〜〜(めそめそ)

あ、そーだ冬コミ。
大阪の晴ちゃんも一緒に行けそうでウキウキでぃ!
たかさんとあやさんに連絡取らにゃ〜わーいわーい☆
私ったら何度も行ってるわりには心配なので、連れてってもらうと安心するのだな。
みなさんヨロシクーv

あー部屋が終ったらパソコン周りも片付けないとなー。
読んでない取り説とか・・・なんでこんなにいっぱいあるの?
整理整頓能力ってどこで身に付けるものなのカシラ。
とんと縁がないのよねぇ(しみじみ)←諦めてるらしい。



2001年12月19日(水) わーいわーい

引き続き遊んでいます。

今日はブルースウィルスの映画・・・タイトルなんだっけ忘れちゃった。
観て来ました。おー面白い☆

それからワンピの前売りゲットぉー!イェー!!

アンド、トーンボックスの購入を決め品定めしてきました。
トーン苦手を克服しよう計画。
あははは無理無理。
ムリってゆーなー(どっちやねん)
てゆか、大掃除せな。1週間くらいかけて。
・・・そんな広いわけと違うんですが。
ホラ、手際悪ィからなぁ。はっはっはっ。ショボーン。

あと、冬コミの搬入荷物を送りました。
コピー本もペーパーも間に合わず、自力かい。あーあ!
トリ指定をうっすり忘れ、ネコに持っていったことは内緒です。
しかもダンボール運び降ろしてから気づいた・・・ゴメンねネコちゃん。
シティがネコで、コミケはトリなのね?
もう片っ方に決めてくれよ〜どっちでもいいけどな。



2001年12月18日(火) わ〜い♪

プレステ2買った。
美容院行った。
ハリーポッター観た。
休日でした。思いっきり。ふーおなか一杯!

どうも冬コミ二冊オフ本ってのは諦めたようです。
だって間に合う気がしないもん(笑)
しかし、今パソコンのメモリが超喰われまくりなので、早めに仕上げないと強制終了かかりすぎ。
年末のラストと、年始早々から再録本です(それって・・・)
コピー本の用意始めてます〜♪ららら〜♪♪



2001年12月17日(月) 雪ふり

昨日は地元のイベントでした。
一本入稿終ったものの、まだもう一冊出したくてフラフラ〜な感じでゴメンナサイ。
なんかあくびばっかしてたね(恥)
寝ても寝ても足りないなりよ。
眠い・・・冬眠したい〜でも本が出せなくなる〜(葛藤)

今回の入稿前。
あれだけ余裕ぶっこいてたにも関わらず。
結局前日にえがみちゃん出動要請。
「入稿明日なの(爆弾発言)」
その時点で、表紙も裏表紙も原稿も揃っておらず。
「なんでもっと早く言わないの〜!!」と怒られる。
だだだだって!
私もなるべくえがみちゃんに頼らずに頑張ろうと思ったんだもの(半泣)
どうせ手を煩わせることになるなら、さっさと頼めばいかった。
ガクーン。

入稿当日に表紙を描く、とゆーのが最近の定番になってしまい
「なんでもっと早く描かないの?」と聞かれても
心の準備が・・・と意味不明のことを口走る今日この頃。
あー、11月合同誌の表紙。
案の定大絶賛(爆笑)デシタ☆・・・・・・・・・・・あぁ(溜息)
ね。心の準備が必要ナノデス。
しかも今回出来上がり直前でフリーズ!
オーマイガッ!!

普段にも増してトーン張る時間がなく。
とんでもないことになっちょりますが。出しました。飛ばしましたトリ。
一応その翌日と翌々日。締め切りを延ばすことも出来たのですが
割増料金になっちゃうなりよ。
60P位の本なら割増もそんなに怖くないが、サスガに100P越えると痛いわ〜
アンド、もう一冊本を出す予定だったので、無理してでも出しとかないと!
ってな感じでGO☆

夜から降りしきる雪は、次の日仙台の町を閉ざしました(詩的表現)
あー無理矢理出しといてヨカッタ。
あそこで出さなかったら完璧冬コミアウトでした。あわわー。
よかったのかどぅーなのか微妙なラインだガネ。
来年こそは、もっとちゃんとしよっと。←今年は諦めた。
あ、ウチの前が大きな坂なのね。
普通の道路はちょっとくらい雪降っても大丈夫だけど。
ウチの前の坂に閉ざされるのですよ。はっはっはっ。
なので昨日のイベントも遅刻&早退でゴメンなのでした。いやマジ危険。

ちなみに。
入稿当日ってなかなか眠れないものですよね。
帰ってから、善ちゃんトコの依頼原稿3ページ分のトーン張りました。
1時間半で全部出来た。うわっ私ってば有能!!(どこが)
ちなみにちなみに。
この丁寧さはヒト様のお呼ばれ原稿だからです。
自分とこだったら同じ時間で2、30ページはくだらない・・・
いばれることじゃなーい(どーん)
まぁしょうのないことだ・・・トーンにかける時間があったら
別のトコに時間かけちゃうからなー(遠い目)
てゆーかいい加減私のトーンワークに誰も期待してねぇべ?
・・・・・・・・・・・・・・・・それもちょっとかなしいな。
どぅーなんだ桃美味ィ!それでいーのかぁ!!
ハイ、来年は以下略。

てゆーか、トーンを出すのが面倒くさいのよね。
こりゃとうとうトーンボックス買わなかんな。
そんなに多くないと言っても多いもんなぁそれなりに。
いままでは、友達の結婚式の引き出物で貰った収納ボックスを使用しとったが
もうパンパンで入らない!
ここはいっちょどーんとデカイヤツを買って。
普段からトーンと慣れ親しむ。
うん、いいね!
来年は少しだけ歩み寄り、仲良くなれるとよいのだけれど。
てゆーか気に喰わねんだよアイツ(トーン)←こういう態度を改めましょう。
てゆーか引き出物で何を選んでいるのか・・・はわわ〜。

イベントの後。
画材屋さんによって、コピー本用の紙などを買い込みました。
ちょっと特殊紙が欲しくて色々相談。
あー大きな画材屋さんが欲しい(べそべそ)
てゆーか、店員さん、にっこり笑って
「領収書だしますか?」
ってのはやめてください・・・・・トホホ。

もう一冊。
できれば再録本を出したいのですが、
再録って意外や意外と時間かかるものですねー(泣)
一昨日からパソコンフル稼働で準備しとるのですが、揃わない・・・!!
うーコレまたギリギリやな〜。
もう今からだとドコの印刷所も高いからな〜。
辛うじてもう一冊分の予約は取り付けてますが、微妙!
間に合えば間に合うし。
間に合わなければ間に合わない。うん。
オフ本2冊の場合はコピー無し。
オフ本1冊の場合はプラスコピー本一冊とゆーことで。
でもその場合新年早々再録本か・・・それもいやだなぁ(涙)

近頃。お友達が新しくサイトオープンされていて楽しげです。
今全然サイト管理が出来ない状態につき、BBSなど外しちゃったので不便でゴメンナサイ!
近々リンクもアップしてくのでお楽しみに♪
うぅ〜溜まっていくよララララ〜♪

さぁて。
あとは、みなぎさんトコの依頼原稿を4ページ!
再録の様子を見つつ、コピー本の方に手ェつけよっかにゃ。
そしたら再録をいっそ来年に延ばして、書き下ろしの一つも加えた方がいいのかしらん。
らんらんらん。
早く新しい原稿に入りたいのに。ポツリ。
つーか、昨日かんちゃんに言われた。
「冬は休むって言ってなかったっけ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。
休むって言ったのに言ったのに!忘れてた!!
これわ・・・・ヤバイね、原稿依存症?(笑えねェ)
だって描きたいんだもんーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!



2001年12月15日(土) 雪つも

雪が降る様は綺麗です。
まっ白な純銀の世界・・・見ているだけで心が洗われそうな。

「ちゃんと飛べよ!トリーーーーー!!!!」

ね(笑)



テロ事件といいタンソキン事件といい、世界が平和でありますように。
平和でいてくれないと、おちおち入稿も出来やしねェ。
航空便が出ないと困るのよ。
宅急便運航しないと困るのよ。
色々と。
弊害が。。。

ね(苦笑)



なんとか無事、原稿は届いたようでした。
冬コミ一冊目の入稿が終りました。
これからもう一冊、なんとかならんかなーと。
粘ってみます。
うふふ〜(壊)


まだまだ雪降ってます。
今日は出しっぱなしの原付を救済せんと、雪かきしました。
運動です。珍しく(入稿明けで気が晴れ晴れしているネ)
ちなみに明日、イベントらしいのですが。
ドウーなんでしょう。カネ?
昨日崩れるように睡眠を貪り、明け方近くに観た夢・・・

「イベントに着いたのに、本を持ってくるの忘れる」

とゆー楽しげなものでした。あぁ。。。やりそうでコワイ☆



2001年12月11日(火) なんつーか。

某友達に
「新刊落トシタ。再録ニ逃ゲル」
とファックスしたところ
「まだ大丈夫よ〜○○(印刷所)なんて▽▽だし、××は□□よ〜」と
励ましの反撃が。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

わかりました。
冬コミ、再録本2種で(変わってねェ!!)
私は来年がんばります(既に逃げ腰)

てゆーか、20ページでいっぱいいっぱいの私に、これから
60ページ描けってか!無理(どかーん)
うん、アラバスタ!!
お疲れさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜vvvvvvvvv
はじけちゃえ!きゃっほ☆☆☆
戦い後の宴会!これがまた!萌えるんんだ!むふ〜!!



2001年12月10日(月) 芸無

ゲームと読める?(笑)

昨日は久遠さんが手伝いにきてくれました。
再録の、セリフ打ちをしてもらった!けど量が凄くて・・・(苦笑)
色々お喋りしながら楽しかったです♪

ゲーム。今、久遠さんから借りてる3種。
ドラクエとートキメモにーアンジェのRPG。
今度どこでも一緒を貸してもらう〜☆わくわく!
下手だけど大好きなんよー。
我も忘れて一日中没頭してしまふ(ダメ人間)

こないだジャンプの広告に、桃鉄の新しいのが出るって!
ジャンプ読まなきゃいけないのに(笑)
ゲーム業界は進化が早いですよね。
私はリアルタイム・ドラクエ世代ですが、初期の頃なんて・・・!!
何、あの復活の呪文とか(爆笑)
階段いちいち「おりる」とか「のぼる」とか。
ヒトと話す時も「北」とか「東」とか。
すごい時代だったもんだ。
この入稿終って、冬コミ全部終ったらまた続きできるとよいのだけど。
プレステ2買ってFF10もやりたいのに。
↑ソフトはあるの、かなり前から(苦笑)
・・・この原稿溜まり具合じゃ無理だろうなぁ。溜息=3
なにせ9月まで出したい本がギッシリ・・・うーん我ながらバ・カv(きゃ)



2001年12月09日(日) 猛告白

サンジが大好きだぁーっ!!!!
うあ〜〜〜〜〜!!



2001年12月08日(土) 周期

大きなイベントの後は、やっぱり1ヶ月くらいはぼんやりしてしまうね。
昨日になって改めて11/11買い込んだ本を読み漁りました。
全然買えなかった!と言いつつもそれはそれ桃のこと。
それなにりちゃんと買い込んでいる(笑)
ただ予定では、ルゾロは全部買おっとか、サークルチェックだけは万全だったので、それに比べると目的達成できなかった感の方が強かった。ポツーン。
もちろん、帰って1番に読んでるハズなんだけど。
でも多分回線がいかれたままなんだろうなぁ。昨日改めて読み直して、キャーキャー大興奮!
やっぱり好きな本は繰り返し繰り返し何度も読んでしまいますねv
いやーんvvvしあわせ☆

そこで原稿は?とか聞かないこと(ビシッ)
原稿ね、原稿・・・諦めたとは言いません。
ようやく無茶に気づいた、とでもいうべき?(自己保身)
考えたんだけど。
どうやら桃の周期とゆーか、ペース。
これは大体20ページのコピー本とかちまっと出すのが性に合ってるなぁ、と。
20ページの本ってゆっても、大体本文は12〜16ページ。
トークとか表紙・裏表紙合わせて20.このが丁度いい。
それを何故だか50だの80だの分不相応に増やしてみるからヘボイモするのよ。
ねぇ?
それでこれからは、20ページ単位で物事を考えようと。
たとえば60ページの本を作るなら。
20ページの本が3冊分。
できるわけねぇ!!同じ時間で!!←無茶だから。
長いもの描きたいときはそれなりに、予定をちゃんと配分せないかんですな。
あー勉強になった。
私ったらなんてことをやろうとしてたんだ・・・いつもか(笑)
いっつも、締め切りの前になっても諦めない私。たまに電話が前日にかかってきて
「あと○時間で▽□ページあるんだけど」
「それ間に合うと思ってんの?」
「・・・だ、大丈夫じゃない・・・?」
と言いつつ結局落ちる、とゆーのが最近の趣向。趣向とかゆーな!
なので今後は。
身のほどわきまえて
コツコツ・・・・コツコツって嫌いなんだよ・・・コツコツ頑張ります。はぁぅ。

てなわけで。
冬コミの新刊は自分を甘やかす意味を兼ねて再録本です(泣笑)
まだオフにまとめてないコピー本とかが、ざっと100枚あったのでまとめます。
書き下ろしはほんのちょっと。全体的に古いです。耐えられない〜。
あぁ情けない情けない。
冬コミ・・・顔向けできないね。多分ひっそりと漂うでしょう。
でも、ちょっと余裕ぶっこいてみたり!←きっと敗因。
この調子なら年賀状もコピー本もグッズなんかもできたりして!?
いや、しかしソッコー来年の頭に個人誌の締め切りが。
もう伸ばせない60ページ。3冊分・・・ブツブツ。←1月。
それが終ったら50ページ。これは半分小説・・・。←2月。
それが終ったら50ページ。これは半分合同誌。。。←3月。
それが終ったら80ページ。よ、4冊分?←3月。
しかも、間にコピー本入れる気マンマンでいたりして。
どどどどうしよう。
でも出したいの!削ってギリギリこれなの!
出さなきゃならないのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)
うぅ〜誰か代わりに出してくれたらラクなのにぃ〜〜。ヤレヤレ。。

さーて、明日は久遠さんを迎えるべく、原稿仕上げとかねば。1冊分!
でもこのページ数でお手伝いさんを呼んでよいものかどぅーか。溜息。
ほんと、それくらい自分でやれよってな感じ。しくしく。
って1冊分といってもギリギリに変わりないんだな。
ケンケンがゾロファックスくれたからがんばろっと♪
ひゃーっほう★=



2001年12月07日(金) 血液型

血液型別食事療法ってのが今ウチではやってまして。
私はO型なんですガネ。
O型ってのはとにかく肉。肉が良いらしいです。
特徴をあげてみると、
・食事に肉が欠かせない。
・丈夫な消化管。
・過剰に反応する免疫系。
・新しい食品や環境への適応が下手。
・ストレスにうまく対応するには激しい運動をするのがよい。
・スリムな体型を維持しエネルギッシュに活動するためには代謝効率を高める。
。。。まるで誰かさんを彷彿させます(笑)
てゆーか、このお陰で大好きな牛乳とタコ!タコを止められてしまい腹だたすぃーわ☆
ちなみにパスタも穀物もダメ。
ひどくない?
コーヒーはもともと飲まないけど紅茶を止められては参るわ。
てゆーかいくら食事気をつけても、運動しなきゃダメダメですね。



2001年12月06日(木) マーママー♪

現実逃避。したくなります。あぁ。
ももももう12月ですか。そうですか。あぁ。
予定では11月の末には新刊入稿済んでるハズが(無茶)
あぁ、もう12月。ぐっはー。
〆切まであと僅かとゆーのに。まだまだ全然出来上がる気配が。
ナッスィン☆
むしろこれわ。
ま、マーママー♪
間に合わない、とか?いやーん(汗)
参ったなー。なんか最近・・・いや、最近じゃないな。厳密に言えば6月辺りから予定が狂いっぱなしで。
もう私、本出せないんじゃないですか?ごーん。
取り掛かりも遅いくせに、描きたい内容が増えすぎなよね。参るわー。
それを言ったらやっぱり5月にルフィさんの誕生日本がねー。
まぁあれは先にどうしてもシャンクス本を出しておかねばならなかったので仕方ないんですが(ブツブツ)
や、考えてみれば。幸せなことなのかも。
以前だったらば、常に先のことが見えない状態だったので、
「○月▽日のイベントに本が出せなければそれっきり」だったのですよ。
それでなくても私は次から次へと予定ばかり立てちゃうので落ち着いて描く暇がない(笑)
でも今は、例えばイベントに本が間に合わないことがあっても
それはそれでむっちゃ不本意なワケですが(溜息)
まぁ今回無理して焦らなくても次回があるかーな感じで。
ありがたいことにイベント予定だけは一杯あるからね(笑)
あ!でもまだ諦めたワケじゃないもん!
これから60ページはさすがに間に合わないけど(当たり前じゃん・汗)
冬コミにオフ本ないのは淋しすぎるので、何かやります。ハイ。

あーあ(苦笑)

どっちにしても、一回予定が狂うとその後がヘボイモになるのでいやんですにゃ。
さぁさぁ頑張らねば〜ねば〜。
ばーばばー♪
マーママー♪
さぁ今年は去年の分もルフィさんの誕生日をお祝いしなきゃっと。
その前にサンジ兄さん。
いやいやその前にお正月。
・・・冬コミ・・・そうね、冬コミ。
だから当落付のイベントってキライなのよースタートめちゃ遅いやん(ぐしっ)
しかも締め切り早め設定だし。
間に合うわきゃないっちゅーの(逆ギレ)
。。。いけませんな、こんな姿勢でわ。
ごめんなさいコミケの神様(拝)

はー。こんな調子じゃ今年と来年、冬休みは返上ですね。
ええもう充分ロロ誕で楽しみましたとも(泣)
あとはちゃきちゃき原稿やります。
・・・ちなみに私が「原稿やるやる」って言ってる時は結構サボってることが多い(笑)
原稿やり始めたら途端に無口になるので。
ってことはここんとこ全然原稿やってないじゃんねぇ。
あちゃーバレちった!
おっかしいなーそんなにさぼってないんだけど。。。
冬はとにかく原稿描くのに向いてない。
寒いんだもん眠いんだもん寒いんだもん!うう〜(弱)

いや、やってますよ。いやだなぁ、ははは(矛盾)
やってはいるんです、ただ進まないだけで。あぁ。
誰か〜私の代わりに原稿描いて〜〜〜!!
あ、ハガネちんが滅多に描かないルフィファックスを送ってくれた。じーん。
はーがんばろっと。

皆さんもね、寒いので色々気をつけてください。
雪も降ってるそうですねぇ。どうりで寒いはずだわよ。



2001年12月05日(水) 冬眠したい・・・。

弱ってます。寒いんだもん(べそっ)
昨日、いや一昨日かな、ビデオ大会でした。
「15ミニッツ」と「グリーンディスティニィー」観ました。
そんな暇あんのかよっとゆーツッコミはポイ。
わからんのかね、こうやって追い込んでいるのだよ。はっはっはっ。
うぇーん!!(涙)
今週の日曜に、久遠さんが原稿を手伝いにきてくれるってゆー話なんですが。
ふと、手元の原稿を見返して・・・
「間に合うの?」
とか
「もう駄目だ」
とか思う以前に。
「・・・これを見せてよいのか!?」
そっちの方が重要。あわわわわわわ(汗)
や、いーんだ久遠さんは同士なんだから。はははははは。
うぇーん!!

最近。妙にゾロが愛しいです。
今まで間違ってた!
ゾロが好きだから苛めたり虐待してみたりしたりしましたが
違うんだ今は!!幸せにしたげたい〜っ!!
新たな使命感に燃えてみたり。
冬だからね(意味不明)

あ☆
BBSとメルアド外した結果。またしても問題浮上。
・・・このままではカウントゲットが受けられない(あいや〜)
えっとですね、質問も頂いていますが。
メールアドレスは変更しません。
何故なら面倒くさいから(どーん)
私はしょっちゅうアドレス変更とかって好きじゃないのでそのまんまです。
んでね、アドレス覚えてねっつの!とゆーばやい(←場合)
不定期にメルアドリンクを出現させますので。
丁度行方不明になりっぱなしの。
「海賊船」を以後、桃ちん宛のメッセンジャーとします(笑)
気が向いたときにリンクバー(トップのみ)の端っこにでも
ちょこっとなんか出る、とゆことで。
それを待ち構えてください(それほどのことでもありませんが・苦笑)
もうすぐゾロ番ですね♪ゾロの番ですよ皆さん!
(だから意味わかんねーって)
きゃっほー♪



2001年12月02日(日) ウィルスなんてキライだ。

あー。ヤラレました。
風邪もまだ治ってないとゆーに。グズグズ。
ええっと猛流行ってな感じですね。なにせウチなんて辺境までくるんだから。
今回の特徴は、特にWINDOWSのOUTLOOK使いにとってはもう・・・なんつーか。
ウィルス付のメールが届いた時点でソッコー感染です。あ痛っ!!
添付ファイルを開くのどうの以前に、すでにアウト。
しかも気づいてないヒトが多い(笑)
私も、無知もいーとこで対策してなかったので焦りました。
丁度色々あって掲示板とメルアド撤去しようと思い立ち、作業が済んだ次の日。
「・・・桃ちんのメルアドでヘンテコなのが届いたよぅ」
OH!手遅れデシタのね〜(オーバーアクション←極度の驚きを示す。)

ウィルスかかっちょりました!
発覚が夜だったので、次の日(12/1)朝一・・・ウソです昼一にソフトを購入。
夕方・・・ウソですもう夜、に駆除致しました。トロッ!
とりあえず、11/30に発覚してたので、知り合いには電話とファックスとテレパシーを使って呼びかけました。
何分夜も遅かったので、お知り合い全員には連絡することは出来ませんでしたが、きっともうなんなりと対処されていると信じております〜(汗)
私の方は、これからまだまだ対処に追われそうなんですが、もういい加減原稿に戻らねばヤバイので投げ出します。
皆さんも頑張って対処のほどを!ふぁいとっ!!

それにしても今度のことで。
やっぱり認識不足を痛感しますね。
パソコンを使う上で最低限の知識を身に付けてなければ、使う資格ないなーと思い知りました。
あと、当サイトの掲示板を撤去した件に関して色々と励ましや心配メールを下さった皆様。
どうもご心配おかけしてスミマセン!
主掲示板1つ位は復帰してもよいかにゃ?と思ってしばらくキープ状態だったのですが、やっぱり現状のままでは満足に管理する自信はもてません。
のでとりあえず撤去のままってことで。

付け加えておきますが、ウチの掲示板にカキコしてもらえたことは本当に嬉しく、ありがたかったです。
イヤな目にあったことなんて、一個もなかった!!
よく荒らしとかの噂を耳にして、そんなことになったらコワイな〜と思ってたけど、全然怖い目にもあわず。楽しい事ばかりでした。
今回の撤去は、ひとえに管理人側の勝手なわがままです。
だってさー何か一言お声をかけてもらえた時は、それなりにちゃんとお返事したいのが人情。
それが出来ない時は、もう諦めるしか。ないかと思うのですよ。
現時点では、ホムペ作りに割ける時間がたりません。
さいわい私は放っておいても「あら〜今日もワンピが素敵だわ〜」と浮かれておるので(笑っちゃうくらいワンピ好き子です)
気が向いたときに覗いてもらえれば、変わらずワンピで騒いでるハズです。
ノロノロ運転ですガネ(笑)

はぁうっ!もう夜だガネ!!
桃ちんの活動開始時間ダネ〜♪
12月です。冬です冬!
ウィルスに負けてる場合じゃなーーーーーいっ!!
しばらく更新できなくなりますが、できるだけ顔だせるように。。。
自分なりにね、がんばってみよかな、と。
さてさて。次の新刊ですが。
12月仙台には間に合いません(やっぱりねー)
12/29冬コミ!なのでその辺りに予定表を覗いてみてくださいませ。
あ、興味のある方だけね(笑)

うっうっ寒い!
あ、そういえばここ数日。意気込みのあまり日記が一日ずれてますな(笑)



2001年12月01日(土) 冬支度

する間も無く。
いやホント・・・タンスの中身、いいかげん夏→冬へと替えたいのに。
一昨日からウィルス騒ぎでウロウロしてました。はらはらですわ。やぁねぇ。
今度のイベントでりりちゃんに詳しく教えてもらおーと思います(他力本願)
でもお陰で、日頃不精してるヒトと連絡ついたりして(笑)
お互い無事を確認し合ったりして。
意外とウィルスも役に立ったり・・・しないか。笑。

日曜日に、久遠さんがまた手伝いに来てくれるって話だったんですが
・・・全然原稿が揃ってなくて、来週に伸ばしてもらいまひた。
はじめは月末のうちに入稿しちゃおっと♪
なぁんて誰か言ってませんでしたか?
幻聴です。
幻聴。
世界は広い・・・(遠い目)

昨日はね、くくく。昨日は
超ナイスなクロコダイルをお友達にみせびらかしてました。
あぁ〜よいよクロコ〜〜〜vvvv
えらい勢いで吹っ飛ばされましたが。大丈夫なんでしょうか。
ダメダメな男っていいですよねェ〜。
負けの美学を感じてしまいます。ぽわーん。
あ、もちろん私。ルフィさんのファンですよ?(どーん)

ダメと言えば。
聞いてもらえますか?私のダメっぷり!
まぁ語りだせばえんえんと長いんで・・・まぁまた別の機会にするとして
(今聞けって言ったくせに〜)
玉うささんとね、初めてお会いしたのはシャンクスオンリーなんですよ。
偶然お隣で。やさしそーなおねーさんだなぁ、と(←年上好き)
私は一人で参加だったので、色々と面倒見てくれて助かりました☆
一緒にくじ引きしたりしてねー二人共運悪くて(笑)楽しかったにゃ!
こと、イベントで良いお隣さんと出会えるのは喜びであります。

んで、私は原稿に戻らねばならんので、大慌てで搬出して帰らないかん。
だのにとことん手際が悪ィ。
「えーとえーと、これをこっちに入れて〜、これわ〜そっちで〜〜ん〜??」
ぼけーっとしながら荷物を作ってました。
この日も、自分のトコだけでもイッパイイッパイのくせに
お友達の分の荷物作りとかも引き受けちゃってて(懲りない)
そんな時、お隣で玉さんが私以上にハラハラしなさって
「あぁもうダンボールはカッターで切ればいいから。何、カッター持ってない?貸してあげるからね」
ってめちゃやさしーの。
いい人だぁっ!!と惚れ惚れしてると(手を動かせ)
「伝票は?まだ持ってないの!?ダメな子ねェ〜」
ぽわわーん!!
ちょっと聞いた!?今の!!「ダメな子ねェ〜」って!!
くっはー惚れた(どーん)
颯爽と伝票を取ってきてくれました。感激。

そして翌週。
同じイベントに参加とゆーのは知っていたので、ちゃんとこないだのお礼も兼ねてご挨拶に行こうっと思っていたのですよ。
その前にスペース作らなきゃな〜と、ぼーっと放心してたら
(どうして私っていつも放心してしまうのカシラ。。。)
来てくれたんですよ、玉さんが!!
やさしくない?やさしくない?めちゃやさしーよ姉さん!!
そんなワケですっかりメロリンなのでした。まる。

イベントのお隣が縁で仲良しになったヒトって結構多い、かも。
まずきりはさんでしょー。
それから、かのんさんv今回のウィルス騒ぎでも二人でバタバタして(笑)参ったね。
烈さんもーvあぁ11/25逢いに行けばいかった(今更)来年は会えるかなぁ。
もちろん毎度、お隣さんと仲良くなれるわけじゃないんだが。
たまたま縁があって、その後もなんとなーく忘れ難く。
おつき合いが始まる事って・・・まさに運命(笑)
いや、きっと知らないだけで、色んな縁に気づいてないんだろうなぁ。残念。
これからもよいお隣さんに恵まれますように〜。
もちろん、イベントによっては作為的にお隣さんを選べる時もあるガネ(ニヤーリ)

そうだ!!
聞いてください(また始まった)面白い話があるんです。
きりはさんてね、仲良しさんなんだがね。すっごい頑張りやさんで。
こーんな厚い本・・・こーんな!!わかんないか。とにかくいっつもすごいペースですごい意欲的な活動をなさっておるですよ。
きりさんを見るたびに、あぁ私もこんなんじゃダメだわーもっと頑張らねばと思うんよ。

でね、こないだの御本で、締め切り間際の精神状態について。
「自分は天才タイプ」
つまり、自分が天才と思い込まなきゃ乗り切れない!ってゆーのね。
これってナルホドと思いません?
んでね、こないだのぶさんに聞いてみたのね、そしたら
「キャラクターに感情移入タイプ」
つまり、描いてるキャラに表情とかすっかり成り切らないと描けないんだって。
これも、ナルホド!よね。

そーしーてー。私も自分で考えてみました。
はじめはこんな感じ。
「もうダメだ〜〜〜ダメなんだ〜〜〜」
よく倒産間際の小さな会社社長とか。そんな。
次に
「変質者タイプ」しーん。
・・・たまにいるじゃないですか。アダルトビデオとかの監督で
「○○ちゃん、その顔いいよぉ〜うーん、最高っ!!」
・・・・・・・・・・コレだ(笑)
そして最後は
「語りかけタイプ」
描きながら対話しちゃうんですよね。主に語りかけ担当。
「あぁゾロってばそんなにルフィちゃんが好きなの?好きなのね〜うんうん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コワッ!!
それからよくこーゆーのもある。
「ありがとう、そっとしていて」
「今眠ったら落ちる。」
「一秒の時間もねェ」
「呼吸するのもめんどくさい」
・・・これらは入稿当日ですね。すさんでますよ。ひどい有り様です。ホロリ。

ま、どんなタイプでもいえることは。
それだけ切羽詰ってるってワケですな。ちゃんちゃん(涙)
あなたはどんなタイプですか?笑。


 < まえのこと  もくじ  さきのこと>


SA◎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加