SA◎駄記録集
〜脱力万歳〜

2001年11月30日(金) 撤収〜★★★お知らせ★★★

何の前触れもなく申し訳ありませんが、
11月末日をもちまして当サイトにおける全ての
掲示板とメール宛先を撤去することにしました。

や、以前から少し考えていたことなんです。
それが最近のウィルスと不審メールの増殖に伴い〜
あ、言葉が固いですね、
つーかめんどくさいからだろって話はナシね(苦笑)
今までご利用くださいまして本当にありがとうございました。
満足なお返事できなくてゴメンナサイ。
とっっっても楽しかったデスv
桃美味の為に、一言でもカキコ・メール下さった皆様へ大感謝!!

掲示板、一個くらい残しててもよいかな?と思ったんですが
どうもここんとこオフ活動の方が立て込んじゃって
なっかなか更新もろくに出来ない状況。
えーと、個人サークルなのでね、何をするにも人手が足りんのですよ。
私の手際の悪さは天下一品!って位だし(痛)
お手紙だけでも、まだ9月以降お返事滞ってるものがあったり(ひぇー)
メールも読む分には楽しくて嬉しいけど
毎回毎回全員にお返事ってのが・・・どどどどうにもこうにも(うう〜)
発行ペースは崩したくないし、←描きたいときに描きたいモノが描けなきゃイヤ。
アニメも毎週観たいし(切実)←家にはいるのに、仕事が片付かないと
安心してみる事が出来ないの・・・
だって折角のワンピアニメだから、落ち着いて心の底から楽しみたいんだもん。
実は通販も、ほとんど毎日その日のうちにやってしまう。
なんでかって、ご飯がノドを通らないの〜(汗汗汗)
朝起きて、郵便屋さんの確認をして。
お手紙とか通販があると、なるべくご飯食べる前に片付けてしまおうと。
お待たせするのが本当に心苦しいので。ううう。
ああー毎日掲示板を覗くのがささやかな楽しみだったんだけどな〜。
出来れば、メインの掲示板くらいは
一段落ついたら再開したいつもりではおります。そのうち。

メール。
今まで特に気にしてなかったんですが
やっぱりウィルスとか・・・コワイですよね。
まだ感染したことはないようなのですが
今回のウイルス騒動。ドッキリしましたね。
だって知り合いのアドレスでくるんだもん!
一瞬「ん?」となるって!
私のお知り合いさんでもかかった人・・・3人位いるみたい。
なかには、サイト閉鎖に踏み切る方もいたりして
深刻だなぁと考える次第であります。

遅蒔きながら、ウイルスってなんなのさ!と
色々勉強しよーかと、そこらへんうろついてみましたが
・・・・うーん。ムズカシー。
これはもっと時間のある時に・・・
もしくは切羽詰ってから(ダメじゃん)
とりあえず、ほんの触り位は勉強してみました。

んで、思うこと。
私はなんのパソコン知識もないまま、
簡単に作れるサイト用のソフトなどを使ってホームペイジ作ったはよいけれど
万が一自分がウィルスに感染した場合とかに
ちゃんと責任を取れるのカシラって。
自分のミスで感染したり病気になったり事故に遭うのは諦めつきますが
それが元で、自分の周りのお友達・お知り合いさんに
迷惑をかけることとなったら耐えられないわ、と。

あと、こないだ某所のBBSにカキコをしたところ
なんかねー、すっごくふゆかいきわまるメルメルを頂戴したのです。
今までそーゆーイヤな目に全然遭わなかったことの方が不思議なのカシラ。
それとも気づかなかっただけ?・・・ありそう。
メールとか、個人情報を公開するのって
コワイんだなぁと小心者は震えるワケです。

あーそれから。
今まで使用してきた掲示板はレンタルもので
無料の代わりに広告メールが仰山届くのでしよ。
毎日毎日30〜50件削除しなくちゃいけないの。
自分トコにきた用件メルメルのとは別に!
これがもう・・・急いでる時とかしんどいねんて。はー。
そんなワケで。

一気にポイしちゃいました。

・・・この先ドゥーなるのかしら。

掲示板ってないと不便カシラ。

メール公開せなあかんカシラ。

むー。
ちょっと時期も時期で考えるのがめんどくさいので(←あ、やっぱり)
えーい!と全撤去。
勿体ないなーと思いつつ。しばしお別れデス。

メール。
当分は宛先公表しない方向で。
(あ、今までにメルアドゲットされてる方はそのままご使用ください♪)
・・・便利で好きなんですけどね。
でも便利なものってそれなりのリスクがあるっしょ。
私が携帯持たないのはそんな理由からです。
ま、ちょっとくらい不便な方が丁度いいって!
どうしても連絡取りたいわ☆な方は・・・愛の力で探してください(どーん)
個人的にはアナログ回線の方が性に合ってるし。
連絡先はーそこらへんの同人情報誌に載ってる時もあるだろーし。
ワンピ関連のイベント行ったらかなり高い確率で遭遇できるし。
もしかしたらそのうち公表してもよいかなーな気もちになるやもしれんし。
まぁテキトーに。
なるようにしかならんてことで。ね。

今後はできるだけ日記とか感想とか、こまめに書けるようがんばりたいです。
更新は・・・もう口からでまかせは言いませぬ(泣)
出来る時に出来るだけ、がんばってみたりしちゃおうかなぁっと。笑。

今まで本当に励ましてくださって
どうもありがとうございましたーっ!!!!
さー原稿せな。



2001年11月29日(木) ワンピフレンド

って素晴らしい・・・!!
今ね、今ね、すっごい憧れの人がいて〜♪お手紙もらっちゃったので浮かれています。
どうしよう、こんな忙しい時期なのに・・・やさしい人だー(涙)
その方クロコダイル激ラブさんなので、近々おいらもクロコ本出したいでっす(爆笑)
る・・・ルクロとか・・・?(しーん)
んで、予想外に色々な感想と、アドバイス!これって凄い・・・アドバイスもらってしまいました。
同人界、とゆーか、こーゆー創作関係に携わっていると、なかなかアドバイスとかってし合ったり・・・あんまりしません・・よねぇ?
私昔ねー、先輩サークルさんに画材に関する事を聞こうと思ったら「こーゆーことは普通教えられないんだけどね・・・」と釘刺された覚えがあるわ。
人によっては情報流すのを嫌う人もいるので気をつけましょう〜。
ちなみに何度も言ってますが、桃はプライベート方面の質問は一切パスでーす♪
大した意味はないんだけどね(笑)でも、人によって苦手意識はそれぞれなので。その人の苦手を知っとくってよいことだと思うのですよ、仲良くしたければナオサラ。
あ、話それましたね。

私はたまーに「どうやったら絵うまくなりますか?」とか「サークルの作り方とか本の作り方教えて下さい」とか聞かれることありますが・・・答えるほどの知識がねぇ(がぼーん)
もちろん、サークルやコピー本・オフ本の作り方とかだったら、色々と作業の面で教えられることもあるかもしれんけども、こと絵に関しては〜(汗)
なにぶん修業中の身ですからねい。こちらの方が教わりたいですよ。
んで、このねーさんってば絵に関してすごく的確なアドバイスを下さって(それがまたご本人さんの絵が本当にお上手だから説得力がある)えらく感激いたしました。
はー・・・・世の中って色んな凄い人がいるんだなー・・・海って広いなー。。。

クロコダイルに苦手意識を持っているプリティーガールの皆さん。
体軸情報館さんのクロコダイルダンディーを読んでみて!絶対好感度上がる事請け合い!!
あ、勝手に宣伝しちったよー。笑。
シャンクスとかミホークとかバギーとか、ダンディーおやじが好きな方にはたまらんぜよ。
ここでバギーがダンディーの部類に入るってトコが凄いですよね。
冬コミ落ちなさったのでこれくらいしてもいいだろう・・・玉うささんファンの方、ゴメンナサイ=3

あ゛!!
今ハガネさん(ゾロサンの友達)から電話があり色々話していたんですが。
・・・・・私、冬コミゾロサンスペースじゃないとゆーこと・・・・・もうパレパレだったみたいで(笑)
一応、悪いかな〜と思って控え目にしてたんですが。
ウフvルゾロなんですのvv
もうとっくに知っとるわいってな方は、かなり桃の生態に詳しいお方ね!
これは、詳しくは裏の掲示板に色々書いてありますが。
私はもともとルゾロベースのオールキャラが基本形なので。そゆことに。
多分ね、あまりおつき合いのない方には「なんで!?」とビックリされると思うのですが・・・
現に「ルゾロスペースでもいいからゾロサンメインで行ってください」と無茶なコトゆー方もいたりして(笑)
でも去年の年賀状とかでも、「ゾロ受とか現を抜かしてる場合じゃないデスよ!」と豪語していたお嬢さんは今現在別ジャンルでしょー。
つまり、ヒトのことに口出しする人は、まず自分をしっかりもとうねってコトじゃないですカネ?
ヒクのは全然構わないけど、だからといってケナシタリはナシだと思うのですよ。
だったら付き合わなきゃよいんだし。
楽しく行きましょう楽しく。うん。

今までねー、ゾロサンでスペ取りしてることの方が多かったんで(てゆーか、本がなかったから)ゾロサン側のお友達になかなか言い出せなかったのですが。
私がゾロ受大好き!ルフィ大大大好き!!でもサンジも勿論大好き!!!とゆことはもう周知の事実だったようで。
ハガネさん曰く、
「るんさん冬コミ受かったみたい、って言ったら皆、ルゾロでしょ?って普通に流してたよ〜」
ありがたきや心の広きワンピフレンドよ(泣)
ここらへん、わかってくれる人だけでいーや。うん。
うっうっ、コミケでルゾロデビューをしよう!とゆーのが長年(2年?)の夢だったので。
まぁ耐え切れずにコピー本とか出しちゃってますがね。
うっかりオフ本も出しちゃったりしてますがね。
やっぱりコミケって違いますよね意気込みが。なんとなく。
うっはー三度目の正直!よーやくコミケデビゥか。頑張らねば〜☆
初めはねー時間もないしペライ本になるかと思ってましたが、締め切り設定を延ばしても少し熱く頑張りたいでっす。
むっはー!!
くわしくはまたテキトーに。

あ、同時にオールキャラのお友達・あやさーんvから新刊届きました♪
わーいわーい♪
やっぱりオールキャラ本はたのしい!!
今年も冬は無理だけど、また来年の夏頃どーんとオルキャラ出したいでさぁ!
イエス、ワンピフレンドばんじゃい!!

・・・私、こーやってお友達のお名前出すの、本人のいないとこ(パソコン持ってない人)ばっかりね(笑)
陰口にならんよな?大丈夫よね??
まぁそんなんで立腹する人いないだろーからよしとしよう。
パソ持ちの方のことも色々書きたいんですが、読まれると恥ずかしいのでまたこっそり。

それから!!
先日のイベント、11/11で落ち込んでたのはドゥーやら80パーセント桃の勘違い!
はーよかった。
サイワイ飛んできた出何処はわかったので、管理人さんに頼んでリンクを消してもらう事にしました。
ま、どっちにしろもうちょっとなんとかしようと思います。




は、違うよ!
ハガネさんめ〜(突然イカリ)
やっとの思いでお断りした冬コミあわせのグッズ依頼の泣き落としにきやがった(笑)
くっそ〜お互い冬コミ受かっちまって激忙しいってわかってるのにィ!!
てゆーかおれの予定表を見せてやらふ〜と。
まず。
冬コミ合わせのオフ本。
初めは32P位のペラ本の予定でしたが折角ならばと60P。
ちなみに個人誌・オールマンガ。
プラス、コピー本。
これは11/11に落とした本とは関係なく、冬コミだしクリスマスだしの記念本。
自分なりにデビゥのお祝い(笑)
こ、ここまでをなんとか搬入に間に合うように仕上げる。
そしてペーパー。
そして依頼原稿、善ちゃんトコのが3P。
これ急いで描いたら「冬コミ落ちたからゆっくりいいよ〜」と(笑)
出来た頃見計らってファックス送った???と一瞬驚く。お陰で後はトーンのみ♪
ハガネさんトコの小説挿絵はもう仕上げて送った。
そしてみなぎさんトコ用のマンガ・・・多分4Pくらい。
これ全然手を付けてないんだが、自分的に大好きなみなぎさんのとこへのお呼ばれなので、下手したら自分のコピー本を投げてもキッチリしあげたいです。
これを、全部、12月、29日の、前々日までに、上げる。上げる。
で、できればグッズのひとつも作りたい・・・けれどサスガに無理か!?
まぁ、人様の頼まれ原稿を落とすわけにはいかんので、サイアク自分トコの本が減るくらいね(乾笑)
あー冬コミ落ちるものと決め付けて依頼原稿受けすぎてしまった。。。
でも頑張るにゃ☆

で、こんなスケジウルをやるっつーのに、出来るカー!!と逆ギレ。
でもなぁ、ハガネさんにはいつもお世話になっているのだよ。
11/12はお茶おごってくれたし・・・。おいしかった。。。
超小心者の桃をいっつも励ましてくれるやさしー人なのだ。
なので、すっっっごくサイアクなことをしでかす予定で話し合い成立。
さらに、他の方々に顔向けできねぇ。まぁ許してください。
それから、3/3のオンリーか春コミ合わせで、ハガネさんと合同誌出しマース♪
これは、サンジのお誕生日本。
パラレルなので、ほんのお遊びですガネ☆
今年もちまっとお祝いv
私は・・・とりあえず夏までの発行物が一通り決まって放心してます(毎度のことながら・笑)
あーあ!ワンピめー!!大好きだチクショウ!!!

あとね、ちらほら新刊の感想が届き始めています・・・
ハズカシー!!けどありがとうvうちゅっ!!



2001年11月28日(水) 郵便屋さんとバトル(ふぁぃっ)

ヘボイモでございました。
ウチのー近所の簡易郵便屋さん。何かとお世話になっちょりますが。
今日は闘いました。
何がって。何がって。
窓口で受付終了済みの郵便物を返してもらいました(恥)
・・・おれじゃねェんだよぉおおおお!!
ウチの家族のね、仕事で必要な書類だったんですが。
母が忙しくて(日帰りで東京まで遊びに行ってた←誰かに似てる)
休日だった姉に郵便を出してきてと頼んだらしい。
その頃の桃。寝たのが朝の8時頃だったので爆睡中。
姉は、どっか遊びに行くついでにちゃんと出してきたそうな。エライエライ。
んで、こっからがおかしいんですよ。

まず、書類は封がしてなかった。
中身を見る姉(暇だったんだろう)誤字を発見する。
母の携帯に連絡(ちなみに携帯持ってないのは私だけ・あと犬)
遊び歩く母、携帯に気づかない。
「誤字あったけど投函するからね」と半ば切れつつメール。
そのまま封をして投函する姉。
その後、メールを読んだ母から叱りの電話が。
「なんで直してくれないのー!」
昼すぎに起きてまったりする桃。
姉、夕方帰宅。何か落ち込んでるので問う。
話を聞く。
なんだか驚く桃。
その頃のウチの犬・・・寝てる。

「どーする?」
「どーするって行っても普通、郵便局は預かった郵便返してくんないよ」
「だよねぇ」
「・・・どうしよう」
しばし問答。とりあえず、郵便局に電話してみることに。
この時点で4時を2.3分周り、既に閉まっている。
電話帳で調べる姉。ドキドキする桃。未だ遊んでいる母。
その頃の池の鯉(最近7匹増えた)・・・寝てる。

電話に出てくれた郵便屋さんに尋ねると、回収時間はあと5分。
「今から行きます!!」
ダッシュ=☆
車で数分もかからず到着。しかしこの郵便局は・・・!
ご近所さんなので、桃ちんが日を明けず通う場所なのだった。
(理由は聞かないであげてください・涙)
「私顔割れてるから行くのヤダ」
青ざめる桃ちん。
「・・・おなか痛い」
突然痛いフリをする姉(卑怯)
その頃の父・・・多分仕事中。

結局二人で窓を叩く。
いつものおばさんが顔を出してくれる。
宛先(ウロオボエ)と出した時間帯をゆーと、わりとあっさり返してくれた。
・・・身元はイヤとゆー程われてるからカシラ(泣)
フラフラになりながら帰宅。
母に連絡をつける。
「アラ、別にそのままでもよかったのに〜?」
・・・・・・・・・・・・脱力。

明日からどんな顔して郵便屋さんに行ったらいいのか。
あーはずかしかった。
眠い。
昨日一昨日とビデオを色々観ちゃったので(ワンピ1ヶ月分とショコラのデンジャラスビューティ)
今日はカラオケ行くの諦めました。
げんこぉ〜!



2001年11月27日(火) イベントのこと。

思い返してみるにつけ、11/11のウチの評判サイアクだったろうなぁ(汗)
改めまして近隣スペースの皆様、遊びにきてくれた方々、どうもごめんなさいでした。
あと、わざわざウチのスペまで顔出してくれたお友達さん。ろくに応対できなくて失礼ぶっこきました!スワン!!

ひとえに桃美味の手際が悪かったせいです。
準備不足もいいとこで。あうう。
自覚はあるので、直接大迷惑かけたトコには後日お詫びにいってるのですが〜全っ然差出人不明な苦情を頂くとサスガにへこみまする(痛)

まぁあれだけ大きなオンリーに売り子ちゃん助っ人ナシで挑んだのは無謀スギ。
言い訳になるけど一応手配はしたとですよ?
申し込む前から一人お願いしてた方は都合が悪くなってしまい(だって半年以上先のことだから仕方ないよなぁ)もう一人別の方にお願いするつもりだったらば直前キャンセル。
ちょっと不安を感じつつも、「どうせウチのサークルそんなに忙しくなるわきゃないって!」と余裕ぶっこいてたワケですな。
ズバリ敗因。
一応付け加えておきますが。多分規模としてはそれほど忙しかったわけではないと思うんですよ。
ただただ、私の要領がとても悪いのでね、結果周りにメーワクかける、と。
あんまり忙しい忙しい言って勘違いされても困るから(笑)

はーっ、コピー本が落ちやがるし・・・・。
ペーパーでもう告知してたので、慌てて訂正ペーパーを作ったはいいが。
もう搬入済みだったのでスペースについてからホチキス留めするとゆー浅はかさ。
アンド!新刊お買い上げの方にポストカードを渡し!
さらに!スタンプラリーっ!!
・・・今だから言えるけれど、これ正直キツかったよねぇ!?(笑)
次の方お待たせしちゃうは、列がはみ出すわ、グッズがこぼれるわ、スペース狭くて座れないわエトセトラエトセトラ。

本当に泣きそうだった。。。

だって折角ロロの誕生日だから珍しくおめかししてったのに!
暑くて汗だくで脱ぎっ放しだったっつーの!
ちなみに当日の桃ちんファッションはとゆーと。
上は緑のシャツにまっ赤なズボンで渾身のコーディネイト(一人満足)
朝一でカインさんとお互いの爪の色(当然緑だろ)を見せ合いっこしてご満悦だったのさ。
でもカインさん、桃が搬入のダンボール抱えてる時に来てくれて(笑)私もついついダンボール持ったまま飛び跳ねてしまった(大笑)こ、腰が・・・

そうダンボール。
悪夢のようにダンボールに囲まれた一日だった。
言っときますが、あれは全部ウチのじゃありません。
欠席になったコの分も届いてたので、一緒にまとめてただけなのよ。
それにしてもすっげー量☆
遠目に、壁に積み上げられてたのを見た習慣、気が遠くなるのを感じた。
あれは新刊・合同誌の分。
恐るべし156ページ。背厚1.18cm。
搬入数の確認で印刷所と相談してた時、血の気がひきました。
「一箱に32冊しか入りません」
「・・・もっと大きい箱はないですか?」
「それが大箱です。小さい箱ですと8冊しか入りません」
どんな箱だよーっ!!!!!!
ね?そんなワケなんです(微笑)

そーゆーことがあって桃ちんのスペースは箱だらけ。
ちょっと狭かったので(控えめな表現)入りきらない分は、端っこの壁におかせてもらい←不審。
あとは空きスペースに置かせてもらってた。が。
一箱にちょっとしか入らないもんだから、すぐに箱がなくなるのね。
手元に在庫がなくなったら・・・遠いスペースまで取りに走らねばならんかったとよ。
お客さんの居なくなった隙を見計らってダダダーっと走る走る。
しかも、そのたびに前後のサークルさんに道をあけてもらい(涙)
後からその様子を見ていた晃さんに「大変だったね・・・」とポンって肩を(笑)

あーそれから、ウチから送ったダンボールも、どこに何の本を入れたかロシアンルーレット状態。
手探りで「愛を試す時♪」とかお隣さんに励まされつつ。
あーお隣さんが親切にも空き箱を引き取ってくれて助かりました(笑)

イベント後、2.3日寝込むのは予定のうちだったが。
まさか今日まで風邪が長引くとはな・・・!!
疲れなのかトシなのか。つくづく体力落ちたなー。
今回はノドに来ていて、いまだにゲホゲホゃっとりましゅ。ガクリ。

そうそう。
来年はも少しイベント減らしたほうがよいのかにゃっと。
まぁ今年ほど無理は出来ないだろうなぁ(溜息)
でもイベント大好きなんだよなぁ。
オンリーはもっともっと大好きなんだよなぁ。

だって会場くらいでしか直接お客さんと会える機会ってないじゃないデスカ。
どんなに忙しくても、一言位はお話したいです。
一緒にロロ誕を祝いたいの〜!!
ワンピ好きだねーっておしゃべりしたいのよ〜〜〜!!!!
でもなぁでもなぁ。でーもーなぁー。色々あるからなぁー。
はぁ。

てゆーか!
正体不明メールはコワイので送らないで下さい。
何か悪いことしたなーって時はちゃんと謝りますので直接言ってプリーズ。
謝っても許してくれないヒトは苦手だが(笑)
あと、初対面でお前呼ばわりするヒトも。しかも文章で。←ある意味スゴイ。
知らないヒトから用件不明の「返事くれ」メールも困るです。←だから差出人はまず名乗ってくらさい。

桃美味はねー見かけと違って超小心者なのでいぢめないようにしましょう。
ちなみにケンカ大嫌いです。
多分戦わずして逃げます(笑)
口論も面倒くさいのでパスです。
出来ることなら心穏やかに過ごしたい。
だって好きなことして楽しくやるのがイチバンじゃん!
ので、楽しくやりましょう。んねっ。



2001年11月25日(日) そろそろ

りにゅーあるとかしたいものですな。
いーかげん飽きるよなーブツブツ。
予定では冬コミ落ちると思ってたので、ゆっくり年末に手を加えちゃろっとか考えてたのに。
あぁ全部ふっとんだ!
当落つきのイベントなんてだいきらいだーっ!(遠吠え)



2001年11月18日(日) 地元イベントの日。

イエーい♪
今日は地元のイベントでした。
・・・仙台です(笑)いえね、あんまり小さな東京のイベント(ワンピオンリー)とかまで顔を出してるものですから、すっかり東京に住んでるものと思われてるらしく(苦笑)
そういえば、先週まで3連チャンで東京イベントだったっけ。
移住した方が経済的だったりして。

ともかく、今日は地元のイベントなのでした。
といっても地方のシティは小規模ですね〜好きだけど。
毎度小さくなる一方で、今日もワンピサークル5個(桃含む)
お友達も誰一人として参加してない・・・新鮮だった・・・。
まー、忙しい時期だしみんなこないだろうとわかっていたけどにゃ。
イベント好きとしては、折角地元であるのだからやっぱりチェックでしね。
ううーこのまま札幌みたく、仙台からシティが撤収の日もくるのだろうか。プルプル。
がんばれブーブー!

そんなワケで、とても涼しいイベントだったのでした。
さみしい。
ショボイ(禁句)
なんか楽しい事ないかにゃ〜〜〜〜?
ジメジメしたのがキライな桃ちんから、今日は特別にご祝儀が振る舞われました(笑)
だって折角のゾロ月のイベントよ!!盛り上がらんと〜♪
サークルの皆様、出来たら次回のシティは参加してねv
ゆっくり遊べるからね(笑)
サークルやってない皆様も、是非足をお運びくださいな。
ライブとは違って広々とした空間でのんびりイベント。たまにはよいじゃありませんか。
しかも場所。アズテックって大好きなんですよ。ちっさくて(笑)
ウチから近いしな(30分〜♪)

お隣のサークルさんが、いわきからいらしていて。色々とお話できて楽しかったデス。

原稿用紙も買えました。
4冊買っておきました(笑)当分もってくれよ!

新刊の合同誌。初の普通イベントでお披露目デシタ。
・・・・・・・浮いてますね(笑)
オンリーとゆー特殊な場所でなら許されたかもしれないが、普通のイベントでは・・・ドウーなのそれって。
あ、しかもしかも。通販の時ぶ厚くて!
A5のビニール袋に入らない〜(ギャー)
それから、ウチの通販は出来たものから玄関に置いといて、出かける家族にも手伝ってもらったりするのですが、
なにぶん厚いので大不評です。
重いんだそうです。
さらに、スタンプと同時発送の場合・・・ポストに入られない。ガーン。。。
愛が・・・愛が重すぎる・・・・・・(ガクリ)

さて。
ウッカリ冬コミに受かってしまいまして。
またたびオフ作業に入ります(涙)
今月中はまるまる顔出せなくなると思います(日記・レス除く)
ね、年内には何か更新したい気持ではいます。
てゆーかスミマセン本当に!!
やっぱりどーしても本作りの方がメインなので〜(あう。)
本作りだけでもいっぱいいっぱいなので〜(ほろろ。)
しかも折角クリスマスだしまたコピー本とかもやりたくなるだろーし。。。
と、とりあえず。本を作ります。本を。。。
作らねば作る時作ろう〜(混乱)
なにかまたグッズでも作りたいかもと思いつつ、とにかく本を〜〜〜(フラフラ)
がんばろっと。たはー。

あ!祝!!
ラヴシャン2開催決定ー♪ドンドンパフパフ☆
来年の11/4。
今からしっかりキープですぜ!
あー私、今回描ききれなかったお話があるので、是非ともリベンジですぞよ。
千鶴さん、がんばれーv
まっちーさんもがんばれーv
シャンクス好きの命をかけて〜ぇ。って私、仲間に入れてもらえるのか(不明)

イベント。やっぱり大好きですにゃvvv
しかし翻弄されてます。
コミケの神様ってイジワルだからな・・・知ってたけど(笑)



2001年11月16日(金) 予告通り寝込みました。

って、そんなトコで実行力があってどーする!?
イベント後は後始末が大忙しデス。本読みつつ寝込みつつ(笑)
11/11用のコピー本を落とした件で、ペーパーとか一部に配っちゃってた後だったのでヘボイモしました。
やれやれ、だあほめ・・・。
順序を省いたりしてはイケマセンね。以後気をつけまーす♪
11月上旬までに届いた通販申込は今週中に投函予定!!

冬コミの予定が決まりましたv
久しぶりの参加なのでやっぱりゆっくりしたいし、前々日あたりからのんびりと。
当日の売り子ちゃんが気がかりだったのですが運の良い事に
鯉さんと江口さんが手伝ってくれることになりました☆
ウチはそんなに忙しくないので、ゆっくりおしゃべりする事の方が狙いなのだ(笑)わーいv

次の日も折角だから遊びに行きます。のぶさんと一緒に♪わくわくわく★
オリジナルの好きな作家さんトコの本を買いに行くのとーペットグッズで可愛いのがあったら欲しいにゃー。紅茶関連と香水も見たい。
それから玉うさぎさんの歌舞伎本も絶対ゲット。←二週連続イベントでお会いしたが、めちゃテンション高くて大好きだーvvv
ハー。これでやぁーっとのぶさんとゆっくり出来るよ。お互いバタバタ忙しくて一昨年の夏コミ以来じゃないカシラ。
フライト時間に合わせて私も仙台に羽ばたこうとゆーことで、新幹線の指定を用意せねば。

昨日は善ちゃんとこの原稿に手ェつけました。
以前ウチ用に8ページの大枚を略奪したので、5ページ位描くつもりだったんだけど・・・3ページ。ガクリ。
プラス、ハガネさんトコ用にイラスト2枚描いて、ちゃっちゃと冬コミ用にかからねば。
みなぎさんトコのは冬コミで手渡しに延ばしてもらえたので助かりましたー。

冬コミ。。。なーんにも考えてないでした。
一本描きたいシリアスがあるのだけど、それは原作でルとゾが再会してくれなきゃ。
仕方ないので・・アレにしようかなー。コレにしようかなー。
装丁もなー。。。どっちにしようかなー。。。あー頭動かん。
印刷所も予約いれなきゃ。でも何にも決まってないのにのにのに。
むう〜〜〜〜〜。
折角の冬コミなので、また何か限定グッズでも作ろうカシラ。
お祭りだからにゃー♪あ、なんか楽しくなってきた(笑)
てゆーか、いーかげんお部屋の掃除をしたいのだガネ。
締め切り終わっても終っても次のがきちゃってなかなか掃除できないスンポー。
こりゃ今年中は無理かも・・・だって来年頭は大阪初陣よ!?
どーなる桃部屋!足の踏み場もナッスィング★
↑やりかけの原稿を床に散らばせてしまうのですよ・・・。

明日はねーちゃんが友達の結婚式に行くとやらで着物の着付けを頼まれました。
ったく帯くらい自分で結べっての(無茶)
原稿用紙が残り2枚なので買いに行かなきゃ・・・
コピー機のトナーがもう限界。か、買いに行かなきゃ・・・
新幹線のチケット・・・
大阪行きの飛行機の切符・・・
あ、車のタイヤ交換・・・まーままー♪
そんなことよりも。3週間分溜まったビデオを観ることのほうが先だわな。



2001年11月13日(火) ただいま〜(ゲホゲホ=3)

帰ったぞーい!!
案の定風邪引き子ですが(笑)11/11は本当に楽しかったデス!
ありがとうございました!!ゾロラブv

11/11.
コピー本を直前に諦め、4時間程眠ってイベントへ。
朝東京駅で、たかさんとミドさんと待ち合わせ。連れてってもらう。
ここでまず前哨戦。
イベント間は・・・
スミマセン、要領わるすぎ。お客さんをお待たせしちゃって両隣さんにも迷惑かけて申し訳なかったデス。
予想以上にたくさんの方に遊びにきてもらえてハッピーでした。
でもお買物に行けたのが結局ラスト間際だった・・・(泣)
でもでもお目当てさんはゲットしつつ、オンリー満喫でしあわせ満足。
詳しくはまた後日。

イベント後は
鯉さん、カインさん、晃さん、藤田さん、たかさん、と6名でお誕生会☆
いやもう。ねぇ(笑)満足。おなかいっぱい!
去年のロンリー誕生日に比べてなんと幸せなことか!!
あーいいなぁ・・・オタク万歳(爆)
その後実は3次会もアリ(くすっv)

次の日は前から狙っていたカラヴァッジョの展覧会へv
その後ハガネさんともお誕生会後夜祭♪
もーおなかいっぱいいっぱい!!フーvvv

・・・と、遊びまくってたらば冬コミ当選。はー???
慌てて何か準備・・準備・・・しなきゃだわさ。あたた。



2001年11月09日(金) うひ〜(汗汗汗)

ハッピバースデ!ゾロvvv
と言いつつ、今年もPGのロロ誕は1月に持ち越しの気配(笑えネェ〜)
コピー本できなかったよぅ(涙)
やー、無理すればギリギリ仕上がったとは思うのだけど、最近ドゥーもね。
それじゃ芸がないのでね。
あんまり見苦しいことは出来ませぬ。。よよよ。
何を言っても負け犬の遠吠えですが。これが私なりの愛情表現ってことで。
とりあえず、今日は余所様に楽しませて頂くカタチに。
ごめんなゾロ、大好きなんだけどなーーーーー!!!!!
好きだから譲れない線も、あるのよねやはり。←遠吠え。

サテ、しばらく早めの冬休みを頂きます。
帰りは11/14周辺。滞在先のPCがイカレてるらしいので当分サイトチェックできませぬが、
折角のロロ誕とゆーことで、まぁ色々皆様楽しんでいってください。
何の変わり映えもなくスミマセンスミマセンスミマ・・・済みませんよねェ(汗)



2001年11月08日(木) スタンプが届いた♪

昼前に、ペリカンさんがやってきてスタンプを届けてくれました☆
か、かわいい・・・(笑)
ウチと一緒に申し込んだたかさんとなるさんのゾロがかーわいいっv
頑張って持って行きますー!!
あーそうだった、スタンプの準備も必要だった・・・危ない危ない。

んで、今日11/11用の荷物を搬入しようと思って玄関にダンボールをどーんと積み上げてたわけですが。
クロネコ指定があったので、ネコさんの伝票を用意して箱の上に置いてたのです。
朝電話して昼過ぎに引き取りにきてもらうつもりだったらば
先にトリさんがやってきて見られちゃったよ。
「・・・荷物、クロネコさんですか?」
「はっ!そ、そうなんです、指定があったもんですから。。。」
「そうですか〜(さびしげ)」
「ペリカンさんも、また今度よろしくお願いします・・・」
そんな一日の始まりです(笑)

ここんとこ最近のイベントでは準備不足だったので、銀行に行って両替してきました。
これからコピーするのに(まだ諦めてない)百円玉ないと困るし。
週末のコンビニで何本も棒金を替えてもらうのは・・・人としてよくない。よな(汗)
こないだのラブシャンの時なんて、ろくにお釣りを用意してなかったからにゃ〜。
本部が近いのをいいことに、何度も何度も両替してもらっちゃって。反省。
しかーし!
当然の顔をして万冊を出されるとちょっぴり困ったりしちゃうわけです。
しかも朝一のお客さんだったりすると・・・あう〜
そーゆーのはもっと、しっかりしたサークルさん相手にやってくださいね(笑)
以上、小さなサークルからのお願いでした。なむ〜。



2001年11月07日(水) ロロ誕まで後4日!!

いやは〜スゴイです。
そろそろオフ本の入稿も済んで、準備に取り掛かる時期ですが
まだこれからコピー本を作ろうとしている輩がわらわらと(笑)
私も人のこと笑えませんが(ごーん☆)
当日は、たっくさんのゾロ本をゲットするべく頑張りまーすvvv
残念ながら、なるさんがケガしちゃって参加出来なくなりました。ガクリ。
1/6に会えるとよいなぁ。早く元気になってください。
朝はたかさんと一緒に会場行くんだ〜♪
カインさんも一緒だとよいなぁ〜〜〜vvv
み、ミドさんはドウ〜なのかしら・・・ご一緒したいしコピー本は頑張ってほしいし(葛藤)
イベントの後は久しぶりにまったり出来ます☆
さっくりお茶会でも出来るとよいのですガネ。
それにしても誰か誘ってくれないものかと思っていたが・・・何もないらしい(ごーん)
知らないうちに、面識のない方からも「イベント後のオフ会は是非声かけてください」って言われてるし。
はて、いつのまに私がやることになってたんだろ・・・(笑)
何も考えていませんよ???ありり〜???
まぁいーか、ゾロを肴に騒げればそれでよし!おうっ!!!!



2001年11月05日(月) チャチャチャーン♪

暴れん坊将軍見ながら書いてます。
久しぶりにテレビ!!テレビってすばらしい・・・。
今日はたっぷり眠って買物にも行って、いやそんなにゆっくりしてらんないんだけど(笑)
とりあえず、入稿騒ぎは終了して一安心デス。
あーよかったよかった。
いや!よくない!!
あんな本・・・どどどどうしよう・・・表紙が(汗)
中身は凄くよいのですよ。にししv←桃のトコは除いて。
ゲスト様いっぱいで超豪華♪
しかし表紙がなーぁ。
恐らく、11/11の会場内ですら、持ち歩くのがイヤな感じの。
痛☆
あぁ私ったらどの面下げて行けばよいのやら。
痛痛痛☆
あぁああああ。謝っておこっと。ゴメン!
ゾロ単品です。裸体です(爆)
・・・やめときゃいかった。反省。。。
そして私はどうやら、11/11がチョッパーの誕生日だと勘違いしてしまったようです。
ありゃりゃ。だめだこりゃ。

夏の後。9/15に一本、10/8に一本10/28に一本そして11/11。
怒涛のオフ本連チャンデシタ。
もー当分作りたくないよ(遠い目)
ページ数増えるのに製作日数は減るばかり。あーもう何が何だか。
しかし終った。とりあえず!
後半ほっとんど通販にもお手紙にも手を付けられない状態で失礼しました。
サイトの方も全然更新出来なかったしなー。
あーもうこんなスケジウル組むのはやめようやめよう。
も絶対やめよう!
と思いきや。
さて、コピー本作るか(病気・・・)
しかも2種作りたいんだけど・・・(笑われとけ〜)さすがに無理カシラ?

11/11のことなんですが。
ポストカードはできるかどうかギリギリなカンジです。
なにせハンコが!予定以上にいっぱい作ったからなーイタイわ・・・。
その代わり、ちょっと別のものを用意できるかと。にやり。
や、いつもと変わり映えはないかもですが。
でもね、にやり。フフフ←不気味。
あー早くコピー本作りたい!!!←ホーラまじで病気だろ。

やーロロ誕もうすぐだね!
10/28にパンフをゲットしてあるので、毎日チェックしてますよ♪
あぁ早く日曜日になんないかなー。
でも準備が色々ヘボイモだから、なるべくゆっくり来て欲しい(笑)
これからペーパー作ってー。搬入の荷物も作ってー。
あれとこれとそれと・・・む、結構忙しいぞ。
まずは先週分とビデオ観るか!!
スペシャル気分でね(笑)きゃほー♪

本当は約2冊落としてるんだよなー(溜息)
たまに、「原稿早いね」って言われたりするんですが、そんなことはないのです。
ただ私は追い込まれないとダラダラしちゃうので、自ら追い込んだ結果。
それに、始めの予定はもっと凄くて、上記の発行物にプラスして
オフ本2冊とコピーを2.3冊作る予定だったの。
だからなー達成感は半分くらいですにゃ。
そもそもバカな予定を本気で立ててるところが。
大バカ加減でなかろうかと(笑)
あーシャンクスのコピー本出したかった・・・
11/11用にもう一冊個人誌出したかった・・・無念だーーー(涙)
ま、次回がんばろっと。
いやこれ以上頑張ったらしんでしまう〜(苦笑)
次回からはもちょっと予定を減らそうかなぁ。
でも減らしといてそこから落ちたり流れたりするとやっぱり悲しいから
このまま行くしかないのかしら。
ドゥーなのかしら。
まぁいっか。うん。おれにはおれのペースが。うん。

あ!お手紙とかメールとかカキコとか、色々と励ましをどうもありがとうございました。
まだ当分バタバタしてますが、ロロ誕が終ったら何か・・・。
冬コミさえ受からなければ結構ゆっくり出切るので(多分)
あ、そろそろ年賀状の季節か・・・早いなぁ。
夏からこっちの記憶が全くありません。
早いなぁ。今日お外出たら紅葉だもの。驚いたっつの。
秋だわなぁ。ゲージツの秋・・・カラバッジョ展に行こうっ!!
今日、美術館の定休日を調べてもらった。
あーいっそこのままイタリア行きたいにゃーーーどっか旅行したいなー。
来年はどうやら新年一発目が大阪(希望)なカンジなので。
今からわくわく止まりません。イェイ♪
行けるとよいにゃー。
・・・ってゆか、イベント絡みのお出かけしかないのかい。ガクっ。

さぁて、もうひとふんばり!
頑張ってコピー本とか色々作りまッス。11/11は盛り上がりましょうねい。
ひさしぶりにゆっくり日記を書こうと思ったのですが
すっかり徒然書いちゃいました。てへ。
早く絵日記に戻したいです(笑)
じゃあ、また暫くあわあわしとるとおもいますが、それもこれもゾロのせいなので勘弁してやって下さい。ペコリ。
あー私ったらロロのことが大好きみたいですよ。ははは。
参ったねどうも!
当日はきっとイベントだけでいっぱいいっぱいだと思うので
多分サイトの方ではお祝い出来ないかもですが。
まぁいつものことだし。
一週間後くらいの時間差でお祝い、とゆーことで(笑)ちぇーっ。
でわ、皆様素敵な11/11を!!



2001年11月03日(土) 11/3

天国だった。
今日の浅草は天国だったよ。
2階ではシャンクスオンリー。ビバビバ☆
4階ではルサンオンリー。ぐはぁっ・・・っ!!
かっこいいルフィさんがいっぱい!!はーっ!!
ルサン・・・よいなぁ・・・うんうんよいなぁ・・・
シャンクスいわずもがな。
お隣の玉うささんに色色かまってもらいましたv
来週も会えるのですね(笑)
私をシャンクスオンリーに引き込んだまっちーさんにも会えたv
7月の王下のパンフに載ってた広告のルフィがちっこくてかわいくて
「参加するからには命かけろよ(シャンクス)」
「かけろよ(ルフィ)」
・・・これ!これのせいで私は・・・(笑)
たった一枚のイラストが人の人生を変えることもあるんですね。
まっちーさんはとても素敵な方でした。
そしてルシャン・・・最高だ・・・・☆☆☆
ご本人様に面識はなかったのですが、パンフに描かせてもらったイラストが縁でお話することが出来たのでした。
ぽわわーんv
あーやっぱ来年大阪行かなきゃ・・・いそいそ。

遊びにきてくれた皆様ほんとにどーもありがとでした!
ゆっくり日記かけなくてスミマセン。
本当だったら無事合同誌を仕上げてからゆっくり遊びに行く予定だったのにのに。
なにせ明日が・・・にうこうびだったりするの・・・
あと表紙とトーンが丸ごと残ってるるる・・・
それなのにイベント・・・楽しかった・・・・
行って悔いなし。
たとえ雨に降られても。
たとえ風邪にやられても。
たとえ今日眠れなくても・・・。
来週もイベント・・・・ははははは・・・・・・・はははははは
シャンクスのお皿が当たりました。どーん。
千鶴さん、主催お疲れ様でした。
本当に一日楽しかったデスー♪
さー原稿がんばろ。エイっ♪


 < まえのこと  もくじ  さきのこと>


SA◎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加