SA◎駄記録集
〜脱力万歳〜

2001年10月30日(火) イベントは楽しいな。

はっはっはー!!
10/28!有明は広いね!遠いね!たっのしいにゃははははは!!!
・・・・・前日ホテルでペン入れしてまひた(泣)
さらに、同行のかんちゃんとマッキーと冬夜さんを連れ込み(注・シングルルーム)お風呂上りで寛いでる所を3時間ほど、夜中の2時まで拘束。
お陰で6時間も眠れました!!ありがとう!!!ありがとう!
かんちゃん、2度目だね!ゴメンよぅ。
まっきーと冬夜さんはぞろる人さなのに、逆な原稿手伝わせるなんて人道外れて申しわけない・・・。
そのせいか帰り道がラクショーだったこと!
11時前には到着したしね!
今回は流石に会場で原稿することが出来なかったので、早速原稿しようと思ったんだけど、買い込んだ本読んでたら疲れちゃって寝ちゃいました。
うん、仮眠(笑)
つくづく睡眠って大事ですよねー!!!ビバ☆睡眠☆

やっと、夏コミで買いそびれていた本が揃いつつあります♪
でも肝心の昨日の新刊とかすっかり買い忘れて、何しにイベント行ったのやら(大泣)
でもいーんだ。
イベントだとみんなに会えるから。
私の周りは本当に頑張りやさんが多くて、みんな元気で明るくて、会う度にいっぱい元気づけられます。
また来週も再来週もイベントでうれしいなーーーー!!!
・・・あ、新幹線で行きます(苦笑)

一日バタバタしていたので、お友達とかと満足におしゃべりできずにさみしかったです。
初のるぞろ配置でドッキドキでしたvvvv
お隣の売り子さんと盛り上がってしまって嬉しかった!
11/11のパンフの早売りがゲットできた!毎日少しずつチェックしよっと!
シャンクス本の印刷代金の計算がめちゃくちゃだった!計算出来ネェ!
スタンプの印刷代金の計算もめろめろだった!あったま悪ィ!
いっぱいいっぱいの状態はよろしくないね。ミスの連続です。反省〜♪

こないだのワンピオンリーですっごい面白いエース本をゲット。
ご本人さんにお会いしたらめちゃ美人さんで惚れた!!好きだ!!らぶだ!!
来週もあえるのでしやわせです。
ファックスが通じなかったお友達さんと直接会えた!
エロ話で盛り上がった!サイコーだ!ぎんさんスペースで騒いでスミマセン!
初めて会場で次回の申込をした!
・・・いや、しようと思ったら行列で断念した!
・・・・・・・・かんちゃんに代わりに並んでもらった(ごごごごごめん・・・)
1/6の大阪、行けるかどうかわからないまま申し込んでみた!
名古屋の委託でお世話になってるなる小屋さんも参加とゆーので、合体にしてもらった。
ので、万が一いけない場合は人任せ。はうっ(そうなりませんように!)

ラブシャンの主催の千鶴さんのツテで、シャンクスのスケブをみしてもらった!
あの、グランドバトルとか飛び出せ海賊団のシャンクス描いてる方の。
仕事でシャンクスを描いてる人ってそれってスゴイねと二人でブツブツ(笑)
あー私も描いてもらいたかった・・・・・・ブツブツ。

あと、挨拶にすっかり行き忘れたとこがちらほらと。。。。。。うー。
大事なことほど忘れちゃうのは何故だろう。
そればっかり考えてると、なにかのひょうしにキレイサッパリ忘れちゃいませんか?

今日、11/11のノンブルをふりました。
総156ページ。
書き込むだけで10分(ひゃー!!)
シール張るのは30分かかりそうだな(汗)
そう、そしたらスゴイ事実発覚。








2ページ足りなひぃ!!!!!!!!








もう人に頼れる時間もなく。
あー今のうちに気づいてよかった。。。。。。。はははははははははははは。
ははははははははははははははははははははははは。
ははは。
あーマジで当分本作らなくていいや(もうおなかいっぱい)
そういえば会場で、「冬コミ落ちたら11/11で活動終了します」と言って凍らせました。
いや、今年の活動ですってば(笑)
あーでもコピー本なら作りたいなー。普通の。限定じゃなくてな。
普通でいいのよ普通で・・・・
身のほどにあった活動を。うん。目指したいと。はははははは。



2001年10月26日(金) カッキィーン♪

20000打の音(笑)
このようなノロノロ活動のサイトへ、毎度足をお運び下さる皆様。
どうもありがとうございます(ペコリ)
これからも、がんばってノロノロしたいと思います。ってダメじゃん!

11/11の。
新刊。総ページ数出ました。
156ページ。未知の数字です。厚いです。熱いです。暑いです。
くらっ(めまい)
タイトルに偽りナシ!!どどーん☆
・・・と言いつつチョッパーマンガを書いてる私はどのツラ下げて会場へ行けるのでしょう。あう。

11/11の。
グッズ。ハンコ。
一次予約の募集をかけましたところ、おかげ様で予約だけで限定数に達しそうなカンジです。
そしたらイベントに出せなくなるかも・・・って本末転倒!?
仕方ないので、ほんの少しだけ数を増やす事にしました。
予想以上の印刷代に泣かされてます。イタタ☆
桃ちん大ピンチです。明日イベントなのに・・・。あうう。

今年は。
冬コミ落ちたらオフ作業は11/11をもちまして打ち切りの予定!
いくらなんでも出しすぎだ本(笑)
来年は頭から大阪とか色々考え中なので、そちらへ。
年内にはリニューアルもしたいです。そろそろ。
もういい加減飽きたでしょ?(苦笑)
とかいってて何も出来ずに年越したらはずかしいな。
・・・いつものことか。

あと、今年中に出しそびれているコピー本のシリーズを片付けないと。
3冊位滞ったままだからなー(遠い目)
久しぶりにゲームとかやりたいし。
こないだ久遠さんにドラクエとか色々貸して貰ったし。
ふぁいなるふぁんたじーのソフトだけ買ってハードまだなのもやんなきゃだし。
とにかく、11/11が終わりさえすれば・・・!!
でもまだまだまだまだ準備が整わないので、できるだけゆっくり来てほしい。
ひたすらロロ誕の為だけに生きてる今日この頃。
青春?(ははは)



2001年10月23日(火) ゾロ誕まで後19日!!

10/21はイベントお疲れ様でしたv
毎度毎度原稿持込です。うっわ、見苦しい〜(泣)
遊びに来てくれた皆様vどうもありがとうございましたんvvv

グッズ。
11/11を記念してスタンプを作るんですが。
なんだか予想に反してコウヒョー(気のせい)頂いたのが嬉しかったようで。
勘違いした桃ちんは、トートツに種類増やしてしまいました。
頭ワルイです〜。。。てへ(←反省してない)

あーゾロ誕。近付いてきます。。。
今現在、桃のノーミソはゾロ誕のことでイッパイイッパイです。
その先のことは、その先になってから考える。ハイ。

11月の仙台イベント・・・シティの方、申し込むの忘れました☆

ぞろ・・・うん、ゾロ。よしっ!!



2001年10月19日(金) 二本目ぇーっ!!

はーなんとか。かんとか。
11/3合わせのシャンクス本、入稿済みました。
マジ落ちるかと思った。軽くシニカケマシタ(がぼーん)
こんなギリギリはやめようやめようと思いつつ、月末にラスト一本残ってます。
・・・が、がーんばーるぞーーーーう(涙)

シャンクス本。楽しかった〜vvvvv
辛かったケド(笑)済んでしまえばこっちのもの。
シャンクスとベックマン、ちびルフィ。そしてエースまで!!
いいねーいいねー♪家族っていいねー♪
一応オールキャラ本に分類ってことで、いつものメリー号メンバァもちらりと出てきます。
ちょっぴり若かったりちびだったり(幸)

ゲストさん、おりますのv
まず、晴ちゃーんvvvちびっこ本を出す時、一番にお呼びしようと。
本当にかわいーの☆サンジファンなんだけど、無理矢理。。。ひどっ(汗)
シャンクスの裸体が拝めます(ニヤリ)
そして神流ちゃんvvv
この方に攻ルフィ描かせたらそりゃあもう!!な!!
すごくかっこいいシャンクスとルフィのお話☆
さらに、ポエミー☆Ryoさーん!!
お頭といえばこの方。イエス。いっつもシャープでセンス抜群な絵とお話を描かれるお方ですが、今回は絵本テイスト。超らぶりー!!
んで、桃の悪友。いや良友・のぶさんvv
激スケジウルの中、大枚仕上げてくれました。
たぶん、自分の本だったらムリだったって言ってた(笑)愛ですわ。

私も、かなれ頑張りました。いつものごとく雑でしが(泣)
でもシャンクス本ずっと出したかったのがやっと出せてウレシーです。
ほんとにゲストの皆様のお陰★
始めはシャンクスとルフィの話を10p位描いておしまいのつもりだったのに、結局その後に膨らんでかなり大枚になりました(がふん)
勢い余ってエース話まで描いちゃったもんな。
メリー号も大集合しちゃったし・・・
興味のある方は、どうぞ読んでやってくださいまし。ペコリ。

あ、いつも通り先行予約と通販受付OKです。が。
こっから11/11のゾロの誕生日まで、桃はノンストップで大忙しの予定なので(汗)
通販作業に入るのは、11/13以降となりますことをご了承くださいませ。

さてさて、前回の入稿の時は、大阪の書店委託の準備で大忙しだっけど(笑)
今回も福岡のお店からお誘いを頂いて、結局大忙しでした(ヤレヤレ)
新OPENのお店とゆーことでね、楽しみですね♪
春田さん、ドゾよろしくですv
詳しくは「予定表」に随時UPしていきまっす。

入稿のご褒美にやっとアニメ、見れました!!はーv

ってゆーかツラすぎるよこの毎日(泣笑)
月末にまだ入稿あるなんて・・・誰だよ、こんな予定組むなよっ!!
しかも最後の一本が一番デカイって・・・!もうムリムリムリ・ムリーっ!!
全部誕生日のヤツが悪いんだよ!!ゾロのばかーっ!!
大っ好きだこんちくょーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)



2001年10月14日(日) キビシー

何がって。最近の桃原稿(笑)
いっぱいいっぱいなのはいつものこと。
こないだの10/8イベントでは。まず前日のホテルにて。
深夜に到着したにも関わらず、カンナちゃんにゴムかけとベタを頼み。
その後あんまり眠れなかったので自分も少しベタってみたり。
そして・・・これだけはやるまいと思っていたのに・・・
幕張会場でも原稿やってました(恥)
やれやれ。

昨日から久遠さんが手伝いにきてくれて超助かりました。
ゴム&ベタあんどシャンクスの髪ーっ!!
髪ーっ!!いや、マジ助かった。私一人だったらシャンクスの髪・・・斜線でごまかしてたよ(汗)
大きな声では言えないが、私サークルカットもアンケイラも、パンフ用の頼まれイラストですら斜線・・・・。ガクリ。
しかも久遠さんて、時間ができるとナイスな落書きとゆー名のお絵かきをしなさる。
んで、私・・・もらっちゃった!!イエー♪
もーうきうきと机の前に貼ってときめいてます。らぶーvvv
・・・てゆーかほったらかして眠ってすみませんでございました。あう。

まだ終ってません。はらはらはら(涙の音)
ガンバロー自分。
皆様もがんばってください。ませ。ませませ。



2001年10月12日(金) 憧れの大阪

もしかしたら行けるかも!!行けないかも!!どっちだ(笑)
いえね、以前からずーっと行きたいにゃーと思ってたんですが、遠いしなかなか一人では。
今日、大阪に行く友人を空港まで送りに行ったんですが、予定が合えば一緒に行くのもいいかなーなんて。
あっちは同期会とか旅行で私はイベント(笑)
んで、1/6のイベント!あるらしーですよね?インテ?インテでよいの???
同期会が丁度1/5だっつーから、もしかしたら便乗して行けるかもなのねん☆
まだわかんないけど、いーきーたーいーにゃーーーーー!
その際は構ってください。よろしくおねがいしまふ。わくわく。

あー今週中にシャンクス本を上げてしまわなければ。。。
明日は夜から久遠さんが泊りがけで遊びに・・・原稿手伝いにきてくれます(笑)
久遠さんは色んなお話をして、一緒にいてすっごい和むので大好きだー。
こないだ、久遠さんに電話しようと思ったら間違い電話しちゃって参りました。
具合の悪そうなおばぁちゃんに繋がっちゃった(汗)
もっ回かけてまた間違えたら大迷惑なので、稜さんに電話して番号確認。
・・・私が間違えてた・・・。
多分、メールで教えてもらって、手帳に写す時に間違えたのね。あほー。
あー明日までにペン入れをおわ・・終らせなければ・・・・・・・。
あと何枚だろ。ふー。

今日ようやく台割が決定したんですが、・・・・・・・・穴が5枚ほど。
折角なので、エース話とかも描けるかなぁ。描けたらよいなぁ。無理かなぁ。。。
なんだかんだと桃担当のページが結構多いです。あう。
だってシャンクス・・・ルフィ・・・ちょっとで済む筈がないっちゅーの。
明日こそ・・・アニメが見れるとよいな(泣)



2001年10月11日(木) 忙しいとゆー字は。

心がなくなると書く。気をつけねば。

今、ががーっと書いてたのがフリーズ。マイガっ☆

気を取り直して。

東京イベントお疲れ様でした。イベントから帰ると、通販の準備やら片付けやら色々で大忙しなのがナンですが。でも楽しいです。
イベント大好き。

お隣が烈さんでvお互い予定していた売り子ちゃんが来れなくなっちゃったんだけど、助かったよねvvv
やっぱりお隣さんが仲良しだとウレシー☆
いや、知らない方と仲良くなれるのも捨て難いが。
考えてみたら、烈さんと初めて会ったのがGWイベントで90度隣配置だったお陰だもの。
きりはさんともかのんさんとも隣が縁だわ。そーいえば。
善ちゃんともお隣で楽しかったにゃー。
これからもよいお隣さんに恵まれますように。パンパン(拝)

今週末は家族がみんな遊びに行っちゃう。でもいーの!
久遠さんが遊びに来てくれるんだよ〜♪
しかもお泊り!!・・・原稿を手伝いに来てくださいます・・・ホロリ。
シャンクスの頭は全部久遠さんに貼ってもらおーと企む私。てへ。
よろしくーーーーーvvvvvvvv

10月下旬から。
大阪の某さんに委託をお願いすることになりました。
滝沢さんどうぞよろしくなりーv
消費税がかかりますが通販よりかはお手軽ですので、お見かけの際はどうぞご贔屓に。
ドゥーなることやら★
電話口の大阪弁って・・・なんだかよいですね・・・(ぽわん)

都内方面でもひっそりと委託をお願いしてるんですが。
こっちはおかげ様でカイチョー(なの?)らしーとのこと。
いや、騙されてるよーな気がするんだけど(笑)
とにかく私は気が弱くて、荷物とか新刊を送る時ちょっぴりしか送らないです。
だってどうせ売れ残るのに!!キー☆
そしたらなくなるたびにせっつかれて送りなおすので、逆に手間も送金もかかるとゆー有り様。痛・・・。
鈴木さん、これからも見捨てずにドゥーぞよろしぅ。
11月に挨拶がてら覗いてこよっかなーと考え中。だって、鈴木さん美声なんだもの。会ってみたいにゃーvvv

11月といえば。集いますね。ニヤリ。
くっくっくっ。楽しみです。休みはバッチリ取ってますので心ゆくまで遊びます。
あ、でも冬コミの頼まれ原稿があるから2泊しか出来ない。。。
カラバッチョの展覧会に行ってー、出来れば新宿覗いてー、
あとはオールふぉーロロノア。どーん。
みんなで集まったりするのかな?どっか飲みに行ったりするのかな?
個人的には大好きなサークル様が、オフ会第3弾やってくれないかと期待してるんだが・・・。
はー早く11/11になれー!!
っと、その前にやらねばならんことを片付けねば。
せっせっ←働き者の振り(振りかよ)



2001年10月06日(土) 新刊到着〜

10/8の新刊が、自宅送りの分が届きました。がふっ。
あとは無事に会場にも届いてくれる事を祈ります。はふーっ。
明日出発です。
面子は、カンナちゃんとりりちゃんとみうちゃんv
前日ホテルで一泊する予定なので、大分ラクかにゃ?
でも私は原稿中なので・・・まぁホテルでベタでしょうね。最悪ペン入れ・・・それは嫌だ。
実はお友達ののぶさんが、昨日から東京入りしてるので、時間さえあればゆっくり逢いたかったんだけどにゃー。
いつになったらゆっくりできるのか。はう。
前情報では、お隣スペースが山神さんらしいとのこと♪烈さーんvvv

ウチの通販を、一部別所にお願いしてるのですが(鈴木さんありがとですーv)
預かってもらっている在庫の補充を送ってね、と連絡を頂いたのです、さっき。
でも丁度私は出かけてたの。
新刊と補充を送りに(爆笑)
帰ってきたらまた電話があって「なんか繋がってるね☆」と。
そんだけです(笑)

あぁ・・・ルフィさん・・・・・・・・・(だーっ)



2001年10月03日(水) 11/11の続き

はっはーん、イベント用の頼まれ原稿は全て仕上げました。
まず11/3のラブシャン。これのパンフカットを二枚。
シャンクスとハイキングベア(笑)
新刊は、ぺらっと10年前のシャンクスとルフィ+ベックマンのお話が描きたいな、と。
ゲストさんをお呼びしているので期待してオッケーです。にし。

次に11/11のロロノアぞろぞろ。
まず、お客さんーの無料全員プレゼントのトレーディングカード。こちらにカラーイラスト5点です。
いやほら、ハズレっぽいものがあったほうが盛り上がるだろうと(大笑)
ちなみに書き下ろしは一点のみですが、ルフィとサンジとゾロ。
うーん、コレどうだろ?どうかなー???そんなかんじで(どんなだ)
んで、夕べの真夜中にパンフカットのイラスト要請(拒否権ナシ←ひどいだろ)があり、がんばったよあむさん!!
主催さんの依頼内容が
「ルフィちゃんでもルフィさんでもいいのでゾロがルフィにメロメロな奴を!!
腰くだけちゃってる奴を!!」とゆーことで(大爆笑)
そのように致しました。
といっても桃の絵なのでそんなかんじですが。はう。
ちなみに新刊はですね〜
執筆者10名による豪華ゾロお誕生日本を。超お買い得価格でご奉仕です。どーん。
私も・・・右手と時間と相談しながらできる限る頑張ってみましゅ。はは。
そんでー入稿が終わったら。
ゾロの誕生日を祝うべく、力のかぎり色々します。笑。
まずコピー本ね〜♪
これはーアレはもちろんとーそれとイッショにアレもできたらいいなーなんて。
うまく行けば限定本2種。
プラス、先着でポストカード配付もやりたいですね!
年に一度のお祭りだし!!また3種位作って選べるのが楽しくない!?
トレカ用とは別に、全種書き下ろします(できるわけねっつの)
あ、トレカ用のイラが随分サイズ小さいので、でか版のポスターもいくつか作ってみたいかも。
これもせんちゃくで欲しい方に進呈☆持ち帰るのめんどーだよ(笑)
なーんで夢はひろがるいっぽうですが、どこまでできるかな。
3分の1できればいいほうかな・・・。

11/11が終わったらしばらく休みます(笑)
いや、夏からこっち、毎度東京日帰りだったんで、たまには恵比寿でゆっくりしたい。
カラバッチョの絵も見に行きたいしさー♪
↑関係ないけど、私が一番好きな画家です。イタリア17世紀最大の画家。
でもまだ日本ではなじみがうっすいので、今回の展示会が楽しみなのだ。
東京の、おばーちゃんちから近くらしーので、ゆっかり鑑賞しに行きたいです。
イタリアで見られなかったのが2点くらいあるのですっげ楽しみ!!きゃほー♪

ま、冬コミの準備があるので直ぐ戻ってきます。ふふっどうせね(遠い目)

あぁ!ゾロとサンジ本出来てます(笑)
こんなトコでなんですが、ゲスト様多数で豪華なの。
泉沢健太さん、鈴宮きりはさん、前田善子さん、ちるちるさん、松笛茜さん、
ドウー?この顔ぶれっ!!
はー10/8は新刊とご対面です。ドキドキします。はう。



2001年10月02日(火) 11/11の

+++補足。
下記が朝一で書いた文章。
まだの人は先に読んでね。もう読んだ人は下につづきがありまふ。+++

ロロノアぞろぞろオンリーイベントv
原稿依頼が来ました。ひぃぃっ・・・!!
よくあるイベント合わせのアンソロジーとかは発行しないって聞いてたので、それは自分でやるとして(爆笑)
参加者全員プレゼントのトレーディングカードを作るそうです。
はー。規模拡大もしたし、大盛況っスね(ぱちぱちぱち)
いや、お祭りごとは大好きなんでめちゃくちゃウレシーですよ?楽しみですよ?
ただ・・・スケジウルがぁ〜と思いきや主催者あむさん自ら
「るんるんさんは絶対参加でお願いね!」と念を押された(笑)
しかも「ルゾロ・サンゾロ・ルサンゾロ何でもOKv」ってよくわかっていらっしゃる(大笑)
そこまで言われちゃ引き下がれません。
くそ〜これは私に対する挑戦なのね!?
美人の頼みに弱いと知ってて・・・!!ちくしょう〜〜〜大好きだぁっ!
そんなワケで、PINK GLASSはこのオンリーイベントに大協力です(笑)
描きましょうフルカラー☆
そうね〜枯れ木参加の5枚でドウーよ?(爆)
ルゾロ・サンゾロ計一枚ずつ、ゾロ単品2枚、
そしてルサンゾロを描き下ろし大放出っ!!これでドゥだーっ!!!!
・・・ふらっ(酸欠)
11/11ロロノアぞろぞろの成功を心よりお祈り申し上げます。  
    ってか自分、生きて参加できるのか結構疑問。笑。。。


+++こっから補足。
ちょっと聞いて下さい。朝一番に上の依頼書が届き、私も11/3や11/11の入稿前で時間ないので、今日一日だけ頑張ってさっき・・・もう夜中ね、さっきイラスト5枚UPし終わったんです。
途中で郵便局にペーパー出しに行ったり整骨院にマッサージしてもらいにいったり・・・。
んで、さっきようやく全部出来たーっ11/3の原稿に入れる〜♪と思いきや。
つつつーとフアックスが。
ウチのファックスパソコンの横にあるので、出てくるとこから読みつつ青ざめる。
11/11.
ロロノアぞろぞろパンフ用イラストの依頼でした。
がーっ!!こんな時期にィーーーーっ!!!!
おれが美人の頼みに弱いと知ってやがる・・・(号泣)
そう、主催のあむさん美人なんだよ・・ぽわーんv攻だけど(笑)
しかも内容が・・・言っていいのかな・・・やめとこっかな・・・。
・・・・・・・・・・くふ・・・くふふふふ・
サスガあむさん、私の好みを熟知していらっさる。
私の描きたくなるポイントをしっかり抑えた依頼、とでも申しときまふ。
「これは・・・描くしかねェ・・・!!」
そんなワケで今日も徹夜だ☆きゃっほーう!!

ちなみにロロノアぞろぞろ規模拡大決定しました。
落選サークルナシ。全200スペースでゾロの誕生日を祝います。
私も!力一杯祝います。
なんてったって奥さん!ゾロの誕生日なんですよ?
祝わずにいらりょーかってんだこんちくしょー!!!!!!
好きだーっ!!!!!!!!!


 < まえのこと  もくじ  さきのこと>


SA◎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加