星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2010年11月20日(土) 肉体的な漂流者に思う

魂だけが漂流者なのだと思っていたけれど、自分の親が誰だかわからない、見つけようがないという、人工授精(AID)で生まれた人が今問題になっているらしい。
肉体的にも魂的にも漂流者だったらどうなんだろう・・・。

TVで取材を受けていた人は、成人後、遺伝子検査とかでわかったらしいけれど、すごく悩んでいたようだった。
たぶん、2重漂流者なんじゃないかな、、、精神的にも参ってそうな感じでした。

でも、肉体的につながりが絶たれた・・・という状況を見たときに、人事のように、別に、これからつながりを構築していけばいいじゃんって勝手に思ってしまいました(すみません)

なので、これを自分にあてはめるとしたら、いま、つながりがないのなら、独自にでもいいから、つながりをつくっていくしかないのだ・・・と思います。

アセンションとか、もう時間が無いとか、宇宙船にのってどっかいくとか、あーたらこーたらいいますが、あまりあてにできるものではありません。

今、私には、現実で「生きている」喜びが必要なのです。


2010年11月09日(火) あなたもワンダラー

掃除機を買うのに、従来の象タイプの掃除機にしようか、ルンバにしようか、ダウジングしようと思っている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

imimiさんのブログを拝見して、間違いなくワンダラー(宇宙からの転生人)だなと痛感しました。ご本人は、一言もそんなこと書いていませんが。ヘミシンクを始めて、顕著な体験をし、今はヘミシンクしなくても、本当の醍醐味は、普通に生活すること〜なことを書かれています。

ワンダラーの使命は、「ただ在ること」

しかし、そこに葛藤があり、思い悩む場面も多々あるのですよ。
他人から見たらナゼそんなことを?っていう内容かもしれませんが。

私的な解釈ですけど、自分を認め、自分を受け入れる そうすれば、ワンダラーな人は生きやすいのかなと思いました。
私は、まだ理解してる途中です。

10年ほど前は、チャネリングブームで、プレアデスの本とか喜んで読んでいましたが、今は、自分で、メッセージを受け取るようになったんですね。
当然といえば当然の流れかもしれませんが、そのときは、一般人が、チャネリングみたいなことをする世界というのは信じられませんでした。
確実に、進化はするのですね。

おい、みんな気づけよ

っていうメッセージはあったわけで。(いっぱい)

10代を過ごしたバブルの頃の映像・・・
Tバックの、ボデコンのおねえさんが、お立ち台で、扇子を振って踊る・・・
ピコピコした電子音楽に鳥肌が・・・
そのころ、私たちは「新人類」と呼ばれていたんですよね

(;´Д`)


2010年11月07日(日) 記憶術

資格試験のためにはじめたのですが、おもしろい・・・。
脳の記憶容量が飛躍的にアップするのが、体感できる。

過去を見るのと違って、ダイレクトに未来を作っていく感覚があります。
しかも、荒唐無稽!

脳は、ビジョンで情報をやりとりしているのですね。

ヒプノで、教訓とつじつまが合わない過去世があったのですが、自分でつくりだしているのかもしれません。
まあ、どっちでもいいです。

たぶん、自分で想像できるものは、すべて、平行宇宙として存在しているんでしょう。

なら、宇宙人の中身だったとしても、エレガントに使命を遂行するのみです。


2010年11月06日(土) 前にすすむために

ただ変わる。
理由とか手段とかいらない。
シーンが切り替わるように、なんの前触れも必要ない。

人の目が気にならなくなるようになることってなんだろう。
自分を受け入れてない?

人の目を気にしすぎ・・・・?

気にしないんだったら、さっさとこの世からいなくなればいいのに。

朝、目が覚めると、どうしようもない現実感に襲われる。
なんでここにいるんだろうなあ。
天井の模様が白々しい。

たとえ、他の星から来た、ワンダラーとかだとしても、
今の自分には、何の役に立つんだろう。

じゃあ、世間の認める価値そのままに走ればいいのか?
それはやってみたけど、とてもつらかった。

じゃあ、宇宙人といわれているそのままに地球のために働く?
他のひとに愛を分け与えるために、ただ存在する・・・。

ボランティアとか、してみるも、人間関係に疲れてイヤになる・・。
そこでも、人の目とかって気にするから。

結果もなにもみえやしない・・・。

友達・・・。
つるむと宗教みたいなことになって、弱みをさらけださなければならない、共依存。

要は、ヒマなんだよね。

じゃあ、コンビニで、バイトでもするか。。。


2010年11月05日(金) 宇宙人のことはおいておきたいのだけれども・

私が気づかなかっただけなのですが、今、スピ界では、宇宙人としての過去世っていうテーマが、ブームみたいです。
内容を見ると、大体は、同じようなことを言っていて、アセンションの次に来てる波のようです。
家のポストに、某教団の子供向け啓発本が入っていたのですが、かなり、今っぽい感じに編集されており(漫画仕立)、修行とかは無縁のライトな信仰を促す感じですね。
しかも、教祖さんが、宇宙人のリーディングをした本なども宣伝されており、星人別に列挙されてました・・・・。

ナニコレ・・・。

子供には見せないようにしましたが・・・。

ダメと思いつつも気になってしまう。
どうなんだろう、、、。普通の感覚で、判断するなら、おかしい・・とかんじます。がしかし・・・。

スピ好きの裏をかいてくるよな手口なんですけど、どうなんでしょうか。

苦い経験から、こういうのに入団することはないでしょうが、興味がわいてしまいました。


2010年11月04日(木) ジュネさんの本

潜在意識の解読をされている、ジュネシーンさんの
幸せになろう!心にそう決めると「潜在意識」が動き出す
という本を読みました。

潜在意識ってこっちからも働きかけられるんだってことを再確認。
忘れたいネガティブなことを消す方法など書かれていて、ためになりました。

最近のクライアントの傾向というのが、転生の回数が少ない人が多いそうです。そういう人は、生きづらさを感じているそうです。転生回数が少なめで、地球になじめない人がいるというのは、最近、いろんな鑑定やセッションでの傾向としてあるんですね。

先祖供養はしたほうがいいって書いてありました。
自分の先祖にあたる人が過去世だってことが多いそうです。
しかも、両家にまたがって、そうなっていることもあるそうで、、、。だんなの先祖の誰かが自分の過去世ってこともあるんでしょうかね、、、。全く考えてませんでした。先祖供養することは、自分をいたわることになるから・・・なんだそうです。方法は、光の方向に向かって手を合わせてもいいし、お墓参りでもいいそうです。

あとは、私たちは常に守られているということが書かれていました。
私の疑いの多かったヒプノでしたが、
「なにも心配することはない。苦しめないようにしている」っていう最後のメッセージが思い出されます。自分の口から言うなんて、普段はしないけど、かすかに感じていることではありました。たぶんどんな人でも潜在意識からこのことは言われるんじゃないかな。

あとは〜、
潜在意識は、否定したことも肯定したことも、区別がつかず、すべて実現しようとするので、ポジティブ思考がいいといわれる所以みたいですね。でも、全くネガなことを想像しないということはできないので、受け止めて、削除すればいいとのことです。

潜在意識って、なんか、味方だけど、がんこじじいみたいな感じ?
私にとっては、融通のきかないものに思えます・・・。
対策は、反復とポジ思考、こっちもあきらめない図太さだと思いました。

あ〜〜っ思い出した、夢に出てきた、あのキャラ、金丸さんだ〜。
私は、あのとき、彼に向かって、懇願していたんですよね。
なんかおもろ〜。

金丸さんが笑ってます。(^^;)

こっこれは、つながりやすくなるかも・・・!


2010年11月03日(水) 自分を知るために・・・

自分で、探求していくために、もう一度0からやりなおそうと思いました。もちろん現実世界でもやることはありますので、ここでは、精神世界について。

まずゲートウェイです。
WAVE3-4 5questions 自分は何者で、どこからきたか、目的は?などの質問に大して答えを得るもの

Wave5-2,3 直観関係 呼吸とともに質問の答えを受け取るもの

Wave4-2 5messages 自分で質問を設定して、答えを得るもの

あとは、ダウジングです。
片方の手にクリスタルを持ってやると良いみたいなことを聞いたので、それで実行してみようと思います。

何年か前に、始めたゲートウェイですが、また戻ってきました。
螺旋のように繰り返していくのに、ただやっていたんじゃ進歩ないなあと思っています。

そこで、一緒に探求してくださる方、募集です。
Gateway英語版を一緒に体験してみたい方、試聴してみたい方。
英語の解説が必要な方は、テキストで解説します。

女性限定、平日昼間、東京、川崎、横浜近辺で、うちにこれる方。

私は、能力者ではないのでその点ご了承ください・・・。
でも、この日記本当に、誰か見てるのかな?

(^^;)


2010年11月02日(火) ふりかえり・・・

ヒプノセラピーを受けて、1週間が経とうとしていますが、だんだん日常生活になじんできたようです・・・。

これからヒプノを受ける人へ、参考になるかはわかりませんが、(個人差の世界)気づいたことを書いてみます。

潜在意識は、自分の質問に答えてくれないかもしれないけれど、そのときの自分へのアドバイスは何かしら受け取っている。
---本当に今になって笑えるのですが、「催眠しなくても、おまえならわかるだろう」と最後のメッセージで受け取りました。ただ、これを直接口に出すとセラピストさんに悪いなって思ったので、自分の口では言いませんでした。ヒプノに行ったのに、ヒプノはいらないというメッセージ・・・。はい、自分を受け入れていませんでした。そして、どこか逃げがありました・・。

潜在意識は、顕在意識の感情などは把握していないので、厳しく感じることがある。
---潜在意識は、質問には答えず、厳しい態度。大人になってから、叱られることはあまりないです。いつしか、ぬるま湯のなかで、ぜいたくな悩みをこねくりまわしていたののでしょう・・・。セラピストさんは、何も指摘していなかったけど。(優しい方なので)

最初から集中できてなくて、自分が感じたことに疑いの念が出てしまい、それがまた集中を削ぐ形になってしまい、悪循環な印象がありました。疑いは無視するしかないですよね。TVのワンシーンでも、それを選ぶ必要があったわけですから・・・。

トイレへ行ってしまう問題
これ自体がその人へのメッセージだと思うのですが、潜在意識に拒否されてるのかな。ヒーリングが起こって浄化されたんだね・・・と言い逃れしておくこともできます。(^^;)集中力とか個人的な差がありますので、心配な人はセラピストさんに食後のセッションは避けるように言いましょう・・・私の場合、ボランティアの方だったので、こちらが昼食を用意するかどうかでいろいろ気を使いました。そういう意味では、料金設定のあるプロの方のほうがすっきりするなあと思いました。

そんなわけで、つべこべ言わずに、前へ進めや!っということでした。

今までの疑問が晴れたわけではないけれど、こんなにめんどくさいことしなくても私は生きていけるし、カウンセリングされることで、みじめな部分をほじくりだしている自分もいたから、、、。そんなの必要ないって思いました。
セラピストのMさんには、いろいろご迷惑がかかってしまったけれど、ありがとうですね。
私には、セラピストの仕事とか絶対無理です。
感謝の言葉がもらえるからっても、偽善でも、絶対やる気なし。

クライアントがいたら絶対、エネルギー的に何か受けるし・・・。

そんなわけで、一応、この話は締めたいと思います(^^)


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list