星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2010年10月31日(日) 私の911

9年前に起こった911のテロ。
貿易センタービルが崩れるのを見て、自分の中の何かが崩れ落ちた気がした。
自分の誕生日だったので、余計に考えてしまった。

そのような暴力行為のことが全く理解できなくて、2週間くらい、理由を探し回った。
「どうして人間はそういうことをするんだろう」

インターネットで検索などして、チャネリング本などを読むようになる。
当時自分がやっていた宗教では、911のテロについては、あまり感心がないらしく、信者の間で語られることはなかった。

人間は・・・って考えたときが宇宙人のはじまりなのかも。

宇宙人の側面をどうこうっていうヒーリングをやっている人がいたけど、やっと今になって、その意味がわかった。

でも、自分が宇宙人とかいうのは、どうでもいいです。

地球で生きるのをなんとか楽にしてほしい・・・。


2010年10月30日(土) そんでもってダウジング

どうしても、モヤモヤ感があったので、ダウジングをすることにしました。
YES NOの選択肢しかないので、答えの範囲が狭いのが、難点なのですが、答えは得られやすいです。(---は揺れが少ない)

先日のセッションの結果は正しいか
No

かみ合わせ治療や矯正をすべき?
----No

Mさんに感謝の気持ちは伝わっている?
Yes

私は、星からきた?
---Yes

Mさんとは同じ星出身?
No

いま、すべきこと、労働?
Yes

いま、すべきこと、探求?
No

自分の生きる目的を探求することは無意味?
No

英語の勉強はするべき?
Yes

・・・の仕事で活躍できる?
---Yes

・・・の資格を取ることで、将来役立つ?
---Yes

ほか、いろいろなことを聞きました。
結構すっきりしました!

なんかシンプルだけどいいかも。
本当に求めてやるダウジングの結果は、間違っていないことが多いので、私は、わりと信じています。
立ち止まらずに進みたいと思います。

なんか、ヤッターな気分。


2010年10月29日(金) 潜在意識への質問

2つの過去世を見た後、自分でメモし、セラピストさんに渡した、潜在意識への質問を読んでもらいます。
しかし、集中できてなかったためか、もろ、自分の頭で考えているかんじ。
最後、自分へのメッセージとしては、「何も悩む必要はない、あなたを苦しめないようにしている。こんなこと(催眠)しなくてもわかるだろう」わかんないから、やってるだっちゅーに。

友人関係のときに起こる「恐れ」はどうしたらいいですか?
っていう質問に「友達はいらない」

なんていうか、潜在意識は、思っていたよりも、私のことわかってないな〜という印象があります。潜在意識がのさばってるから、今私は、悩んでいるんだろうか?なんかヤなやつ?

催眠して、かえって混乱した部分があります。単に、催眠をして、潜在意識に触れたとしても、潜在意識を変えないと、自分の心の持ちようは改善されないんじゃないかと思います。

私ごときの潜在意識のレベルはたいしたことないので、日常生活で、深呼吸すれば、なんとなくわかる気がする。もっと、自分が知らないような情報が得たかったのに、なんかちょっと正直、期待はずれだったなーと思いました。たぶん1回とかじゃ、繋がりにくい体質なんでしょう。

もっと奥の方の意識とか、探求してみたいけど、催眠は、集中力いります。
結構、疲れました。


なんか、潜在意識って、ろくなもんじゃねえ?
アンニャローメ!
潜在意識=万能じゃないです・・・。

--------------------------------------------------
ま、気を取り直して、考えるとですね、今回の結果をみるに、あまり精神世界のことを追求しても、私にとっては少し違うものがあるのかなと思いました。

もっと自分を強くして、自分の個性を守るべきだし、武器となる才能に自分の力で、気づいていかなくちゃならない。
それについて、精神世界で、教えてっていうのは、少し、違うのかなと思いました。私は、精神世界のお仕事をしたいと思っているわけではないので。(現時点では)

ツールとしては、モンロー研のゲートウェイに「5つの質問」とか自分で、答えをさぐるワークなどがあり、複雑な質問でなければ、ダウジングなども使えます。これが、私にとっては、気軽な感じじゃないんですよね。
コツをつかめばいいんだろうけど。めんどくさい感じ?
潜在意識とは、日常生活でもわりと会話しているようなので、あいつに言って聞かせたい・・・・。

そんなわけで、すべてが無駄ではないことにするために、これを書きました。


2010年10月28日(木) 見えてきた過去世2

過去世の2こ目。
全然映像が、見えないけど、がんばって集中。

りんご・・りんごの農家。
もんぺのおばさんが作業中。

「では、大事な日に行ってください」
・・・・・
りんごを切っている。

「今日は大事な日です」
最後・・・・

「もうこれが最後の映像てことですね」
ちがう。この、農園の最後のりんご。

「人生最後の日は・・・」
布団で寝ていて、病気みたい。

「この人生の教訓は?」
家族に尽くす・・・?


なんか、これも全然自分ではつながりがみつかんないんですよね・・・・。
この感、生理現象の欲求が高まって、お腹が痛い感じになり、イマジネーションどころではなくなってしまいました。
「それでは、さっきの雲に戻りましょう・・・」
すいません、トイレ・・・・・


実はこのあと、肝心な、潜在意識の質問に移るところだったのですが、つながりが、ぶっちぎれてしまった感。

私も、なんにも浮かばなくて、苦痛になり始めてしまいました・・・。

つづく


2010年10月27日(水) 見えてきた過去世

セッションのときに見えた過去世ですが、私としましてはあまり納得できなかったものですが、ご了承ください。

最初の誘導が終わり、過去世に入っていくとき、雲に乗ります。この雲は、時空を自由に行き来できる雲だといわれます。
自分の必要な過去世に降りていくのですが、時空を自由に行き来できる・・・といわれて、TVドラマのHerosのシーズン3の冒頭を思い出してしまい、ヒロが、草原に放り出されて、鎧姿の侍と出会うところから始まってしまいました。
(ヒロは時空を行き来できるキャラクターです)

そのあとは、自分の想像でお話が進むのですが、つじつまが合ってない・・・。鎧を着た侍は、刀を作っていて、最後は、アル中で、孤独のうちに死にます。この生での教訓は「自分勝手に生きると、孤独になる」というものでしたが、義兄のことかな・・・と思ってしまいました。
普段かんじていることだったので。

それなら、普段、潜在意識と、会話してる部分もあるのかなと思います。
ん〜、なんか違う?

ほかにも普段かんじていることが随所に現れていました。


2010年10月26日(火) セッションうけてきました〜

結果としては、あまり上手くいってなかったような気がします。

Mさんとランチを取りました。
食事を取って眠ってしまわないか、心配だったのですが、それは大丈夫とのことだったので、ご一緒することに。

緊張しているのか、食事は進みませんでした・・・。
でも、胃の中に何か入ってる感じはあるわけで。
やっぱ食べないほうがよかったかも〜。

セッション前にトイレに行ったのですが、途中、すぐにトイレに行きたくなってしまい、そのことが気になって集中できませんでした。

我慢できない〜というところで、トイレに行ったのですが、肝心なところだったみたいで、結果は残念です。

自分で書いた質問を読んでもらうのですが、思い切り現実に戻ってしまい、ほとんど自分のイマジネーションだった気がします。

少し、潜在意識が出入りしてるところがあったとおっしゃってしましたが、私はほぼ納得していませんでした。

そんなこともあって、Mさんは無料で行っているということです。

でも、無料ということで、こちらもいろいろ気をつかって、あれこれ考えてしまいましたので、やはり料金があったほうがよいかと思いました。

難しいですね〜。やっぱり自力でがんばって生きないとダメですか。
一応、メッセージですよね。

Mさんには、感謝しています。

モンロー研のいろんなCDとかは、やはり、個別の質問ができないため難しいようです。

そしてヒプノで潜在意識に繋がりやすい人とそうでない人もいるようです。

今後3日くらい、夢が活性化するので、書き留めておくように言われました。

また受けていいって言われたけど、難しそう。
リピートはしないかな。

リラックスの環境を追及したら、きりがないしね・・・。

時期じゃなかったかも・・・。

おつかれさまです。


2010年10月23日(土) 平常運転

(^^)戻りました。
何だったのだろうかあれは。
今はすっきりです。

夜、ヘミシンクのVISITていう、メッセージを受け取るワークをしよう思って聞きながら眠るのですが、すぐに爆睡してしまいます。

それより、試験勉強しないといけないのに、集中できない・・・


2010年10月22日(金) 始まっているかも

感情の高ぶりがあったり、胸が締め付けられる、涙が流れる、頭痛などの症状があります・・・・。
なんかぐるじい・・・。

これ、どうなっちゃうんでしょうねー。一抹の不安がよぎります。

エネルギーをなじませるようにしているのかもしれませんが、もうなんかされているのかな。
フェザータッチでお願いします。

だれか人がいれば普通なのですが、一人だとやばいです。


(-_-;)


2010年10月21日(木) 月光

Mさんに、カウンセリングを受けたとき、宇宙人の話がありました。信じてないわけではないし、聞くのはイヤではないのですが、心の中では、引いている自分がいました。対面で、そういう話を聞くことはなかったので。
だけど、日が経って、くるうちにだんだんと自分の記憶がよみがってきたのです。ここにも書いたかもしれないけど、「影」の話です。一番顕著だったのは、20歳のとき、実家に帰省していて、眠っていたとき、ふと目を覚ますと、細い欄間から差し込む月光に、動くものがあったのです。壁に移ったシルエットは、少し小さな人型のシルエットでした。
後は、東京で一人暮らししているときに夢うつつで、窓の外に巨大なゴキブリが、2足立ちしているというもの。恐怖心があったので、知らんぷりして眠りました。
あとはまた実家で、前のように、シャッターのスリットごしに、なんかの影が映っていたこと。
これも、知らんぷりしました。

だから何て話ですが、もしかして、思い出せるのかな。
現在、住んでいる家は、シャッターにスリットがないのが原因なのかそういうことはありません。そんなに夜中に目が覚めないっていうのがあります。

鬼束ちひろさんの「月光」ていう曲、彼女が最近ニュースに出てきたのがきっかけで、聞いてみましたが、モロあれ、スターピープルのことですよね。
ここにいることの目的がわからないことで、私も、怒りがこみ上げてくることがありました。これがなんなのかわからない。漠然としているから人にも話せない。話したことあったかな、母に。
「甘えてる。」てな内容が返ってきて玉砕。
とりあえず、私は、感情を表現しないで、ニコニコしていれば、両親と滞りなくつきあえるとわかったので、そうしています。

無償の愛で、育ててくれて感謝していますが、多分、魂的には違う系列なのかもなあ〜。

同じ境遇の方と友達になりたいけど、会ったら多分、話すことなさそう・・・。


2010年10月18日(月) ドロレス式のヒプノ

ようずさんのブログで、紹介されていて、すごく共感できたので、ピンときて、日本にいるプラクティショナーさんに申し込みを入れました。(男性)

今、まだボランティアでやられているので、場所もなく、メールだけでやりとりすることに一抹の不安も感じつつ、待ち合わせてお会いしました。

想像と違う感じだったけど、穏やかそうで、おまかせできそうな感じだったので、お願いすることにしました。

私の、家族はスピリチュアルなことに理解がないので、全部内緒です。

主婦が、昼間、別の男性と待ち合わせて会ったり、ホテルのデイユース利用したりと、かなり怪しい行動をしていますが、、、。

スピ本読むのも、こそこそやってるのに、その上この行動・・・。

自分でもあきれます。よくそこまでやるなあと我ながら思います。

かなり不安との戦いでしたけど、来週セッションです。

途中、また、悪い癖で、やってることを否定して、手放そうとしましたが、自分の転機を作っていくために、結果はどうであれ、行動することにしました。

ドロレス・キャノン著 この星の守り手たち という本も
読みました。それによると、過去世の記憶というのは、本人が地球に馴染むために刷り込まれるものもあって、実際に体験したものとは限らないと書いてありました。
どっちにしろ、本物であっても、刷り込みであっても今の自分から見ると、記号にすぎません。その記号が、現在の自分に活用できればいいのかなと思いました。

自分が宇宙人で、地球を浄化する使命を帯びているかとかは、正直、ピンときません。
とにかく、いまは、目の前の問題にフォーカスして、解決できればと思っています。

プラクティショナーさんに「ヘミシンクで何が見えた?」って聞かれたときに、しばらく考えて出てきたのが、「戦場から帰って、家族と再会する」という映像が浮かびました。最近ヘミってないので、すっかり忘れていましたが、、、。自分で作り出したものなのかもしれないって言いましたが、当時、涙が流れて、それが冷たくて目覚めたのでした。

やっぱり、星へ帰りたい宇宙人なのか・・・?(笑)

くしくも、TVではチリの鉱山の救出が始まって、家族と抱き合う映像。
なんかシンクロも始まっているみたいで、どうなるでしょうか、、、。

ちゃんと事が滞りなく進むように、行い良くすごそうと思います。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list