がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2004年07月26日(月) ネットバンキング

 最近、ネットオークションを利用することが多くなりました。Yahoo!BB利用者が10月までYahoo!オークション利用料が無料になったためです(Yahoo!BBの不祥事の恩恵だね)。非売品や限定品なども出回っており、不思議な世界です。狙うはゆずDVD「ユズモラス」なんですが…高すぎて手が出ません。ぼったくりはイヤです…もっと定価に近くして!

 さて今回のネタは、オークションではありません。オークションをやるに当たって準備した、ネットバンクです。落札する度に振り込み手数料を払うのはもったいない(+銀行に金を払いたくない)ので、振り込み手数料無料の新生銀行に口座を開設し、利用しています。口座維持手数料も無料だし、24時間振り込み可能という便利さ。しかもコンビニATMや郵貯ATMをはじめ、提携ATM全てにおいてATM手数料が無料をいう凄さ。これは当面、やめられません。少なくともネットオークションをやってるうちは…。
 あと月極駐車場の料金も振り込みだったので、ネットから済ませることができます。今までは振り込み先の口座がある山○県民信用組合に「仕方なく」口座を作ってあげて、「仕方なく」入金してあげて、「仕方なく」手数料を払ってあげていたのですが、もうそんな必要はありません。もう解約しまっす!もう、あんな信組、利用しましぇん。てか、もう店舗すら行きたくないね。ひひひ。

 しかし怖くなることもあります。取引のほぼ全てをネット上で行うため、現金を見ることはありません。そして誰にも会うことなく送金ができるわけで。さらに口座開設も家にいながら出来るのでね…不思議な世の中になりました。ほんとにお手軽です。手軽すぎるゆえ、いずれ社会問題になりうるでしょうね。

 なお。好調だったネットバンクの経営ですが、あまり最近はよろしくないようで。我が新生銀行は、9月から振り込み手数料が月5回目から有料になるし、ジャパンネット銀行は8月から入金ですら有料になるようです(5万円以上の入金は無料)。口座開設&維持が手軽すぎるゆえ、ちょっとでも客にとって条件が悪くなると、すぐ口座を見捨てて別の銀行に口座を開設しちゃいそうですね。ふふふ、自分も例外じゃなく…。



2004年07月21日(水) 教員採用試験1次

 1次試験、終わりました!やっほう!?どうなったかは分かりません。問題の見直し?やるわけないじゃーん!!見直したらショックで立ち直れなくなるかもしれぬし(てか問題が回収なので見直しできません!←てな言い訳はいかが?)。問題は頭から消しました。

 もし駄目だった時の言い訳は考えました。公立学校がエアコンがない!今日みたいな猛暑の日でも、エアコンがない!やっぱ教師になるなら私立だね!公立なんて!公立なんて!公立なんて…。

 てな訳で、いつもと違うテンションの日記になってしまいました。結果は来月10日頃に来ます。遅すぎだよ…はやくこの呪縛から解放してください…。

 なお、来月15日を過ぎても今回の結果が日記に掲載されなかった場合は、そういうことだと理解してくださいね☆



2004年07月04日(日) 教員採用試験勉強…

 教育実習ネタですが、本来は実習中に書こうと思ったのですが…。あまりの忙しさに手が付けられませんでした!また時間があれば、過去にさかのぼって日記を記入致します☆

 さて今は。教員採用試験の勉強に大忙し。こりゃ一般教養まで手が付けられないかも。苦悩…。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加