がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2004年08月31日(火) アランジカフェ

 今日は所用があって、名古屋に行って来ました。所用と言っても本当に所用でして、わずか30分で終了。そこで名古屋のまち歩きをすることにしました。4日前に私の連れ(京都人)が名古屋のまち歩きを敢行したのですが、「何もない」とかほざかれ、挙げ句の果てに「甲府と似ている」なんていう問題発言をしたもんだから…。確かに何もないけど…。で、その連れが日本で本店以外ではここしかない(ってか、残っていない)「アランジカフェ」に寄ったようで。まだ行ったことのない自分は愛知人として悔しいゆえ、行って来ました!

 嘘です。行こうとしたのですが、オトコ一人で入れる雰囲気じゃない!!店内ないかにもアランジアランゾしてていい感じなのですが、自分が入ったら明らかに浮きますわ…。つこんで断念。次回に期待ですわ。

 帰り際に寄ったゲーセンで、うまい棒かばやき味30本を100円でゲット。明日からの足助フィールドワークに持参して後輩にばらまくかね。



2004年08月27日(金) 名古屋はええよ!やっとかめFlashがまた消える

 この日記のリンク解析をすると「オロナイン法」の次に多いのが「名古屋はええよ!やっとかめ」の検索です。以前に載せたURLからも消えてしまったので、探してみました。次回からはこちらへどうぞ。そして!是非とも覚えて、カラオケで歌ってくださいませ!

http://fukukou0426.hp.infoseek.co.jp/net/nagoya.swf



http://soak69.s10.xrea.com/so-ko/nagoya.swf




どっちも生き残ってます!





2004年08月17日(火) 白骨温泉を味わう

 今日、いま話題の白骨温泉まで行ってきました。…うそ。うそです。行った気分を味わっただけです。その方法はズバリ!「温泉ハップ」を入れる手法であります。

 近所の適当な薬局(サン○ドラック、グではなくク)に、自主回収されたはずの「六一〇ハップ」がなぜか置いてあり、購入。440gで400円前後という格安の値段で、あの白骨温泉気分が味わえる(しかも、かの「旅の宿」よりリアル!)というのはすごい!

 で、使用しました。臭い!臭い!硫黄臭がすごい!ネットの口コミなどで覚悟はしていたのですが、やはり臭い!浴槽に2滴入れただけであの臭さ!温泉とかだと大浴場なのでにおいが分散されると思うのですが、アパートの狭い浴室ではこもるんですな。これは慣れが必要かと。
 色についてですが、白骨温泉の職員を褒めたくなるほど感激!どうして2滴入れただけで白くなるんじゃ??これは本当にすごい!白骨温泉はなかなかいい商品を見つけたものです。バレたけど。
 入浴後。体はいつまでのホカホカであります。商品の説明では「あせも、しっしん、水虫、にきびなどの皮膚炎、腰痛、肩こりなどの血行不良」などに効くらしいですが、これは継続使用しないと分からないので書きません。しかし温泉に入った後のような満足感はあります。

 みなさんも一度いかがですか?店頭から消える前に!

 因みに白骨温泉で使用されたのは「草津温泉ハップ」であり、「六一〇ハップ」ではありません。「草津温泉ハップ」は入手が超困難です(オークションでは3,000円以上で取引されるシロモノ)。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加