がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2003年04月25日(金) 腰痛でピンチ

 タイトルの通りです。ありえないくらいの腰痛…こんなに痛いのは、生まれて初めてくらいです。ぴぇえ。

 昨日から「ちょっと腰が重いなあ」と感じていまして、寝れば治ると思っていたのです。しかし朝。起きると「あ、体が動かない…」。痛みを堪えつつ体を起こすのが精一杯でしたが、とりあえず意地で起きあがる。歩くとさらに痛くなり、今日一日の悲劇を予感させられます。

 ちょっと生活をしていれば治るかも(希望)と思い、とりあえず1限に参加しようと大学へ。腰の痛みは無視できず、歩き方がかなり不審だったと思われますが、なんとか教室へ。

 金曜日は4限まであり、4限終了後まだ痛みが続いていれば、後輩のバイト先の整骨院へ行くことを決意する。それまでに痛みが治まれば、放っておくことを決意。様子見である。
 1限〜2限は教育法の講義だが、寝ていればクリアできる。友達に愚痴りつつ、昼休み。3限はオカ氏がいるので、ネタとして暴露。いろいろとパシらさせていただきつつ、4限へ(3限はあまりにくだらないので、また寝る)。4限はためになるが、レジュメを前まで取りに行かねばならないのです。平常時はよいのですが、今は無理。また人をパシってしまいました。
 結果。痛みは治まる気配もなく、整骨院へ…。

 金刺さんは、体育会系文大生及び市内外の小中学生の御用達。行くとたくさんの子ども達(そしてまみれた文大生も)。ちょっと普通の整骨院とは違う印象。
 診察を受けると、どうやら姿勢が悪いらしい。起立した姿勢が、猫背と逆の状態にあるらしいのです。あと精神的なものも、あるやら、ないやら。
 生まれて初めて腰に電気を流され、整骨院に通うよう指示が。これからしばらくは、整骨院に通うようになりそうです。

 腰は、大切ですな。



2003年04月22日(火) 千葉ゼミ顔合わせ

 本日は千葉ゼミの顔合わせがありました。千葉ゼミは2,3,4年生のつながりがあり、ゼミに新入生が入ると必ずコンパがあります。今日はそのゼミコンの日でした。

 2年生の何人かは、既に知り合いでして。もちろん知らない方々もいますが、メンバーが濃すぎ!特に男どものあくの強さ…強烈なこと、限りなし。しかも15人(だっけ?)も2年生が入って来てさ。ひえー。

 千葉センセ、大変だねえ〜と思いつつ、思えばこの面子でフィールドワークに行くわけで。どうなることやら、心配ですわ。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加