↑next

すげえときめいた!(素)     - 2004年08月30日(月)




コンバンハ、最近は何食べても吐きそうになるアキヅキです。情緒不安定は落ち着いてきたトコロなんですけどね。体調だけ戻らないなあ。


最近、ヅカビデオばかり見てるので、すっかり犬ベーコンです(じゃあ更新しなよ)。





■タダイマ企画計画中

また何か仕込んでます。仕込みつつローリエとか書いてるから、中々終わらない。仕上がるときは一斉に完成するのかもね?(笑)

私信。
→はは、あと二つです☆(難しいのが残ってます、よ)




■ニンニン

ハットリ君見たいです。とても見たいのに、調べた限りでは仙台市内には上映してるトコない、の……?(胡乱)え、だってあんなに宣伝入ってるような話題作なのに。郊外出ないとダメとか言う?(そんなのって!)

あのスピード感に割とときめいたんだけどなあ。







何気にローリエを29枚目まで上げました。
相変わらずいっぱいいっぱいな二人。









え……     - 2004年08月29日(日)




コンバンハ、相当荒んだ生活に陥りつつあるアキヅキです。




何だ……、持ちなおせずにいます。とりあえずぼんやり生きてます。
オヤスミなんてあるだけ疲れる方です(休みが欲しい、なんて思ってるうちが花)。

忙しい方がイキイキするんだけどな……









かえってきました     - 2004年08月24日(火)




コンバンハ、凄い眠いアキヅキです。





犬ベーコンを更新したいです。寝て起きたら更新します。

旅行記的には微妙なんですが、犬ベーコン書き尽くしたらちらほら出します。




あぁあ、朝海さんがヒメだった!(何言い出す!)
スティーヴよりロッキー。でもロッキーよりアルビンさんかな……(くぁ)。

雪娘スゲー可愛い!全部!(落ち着け!)




とりあえず、麻愛さん落ち(確定)。









頭痛えな、何だろう(頭抱え)     - 2004年08月21日(土)




コンバンハ、いまダメなアキヅキです。


凄い、我ながら驚くほど色んな事がダメで、凄いピアス開けたい(カンケイない)。でも4個目からは流石にサイケっぽく思われそうで遠慮したい(いま3個)。

吐き気と頭痛がしているのですが、とりあえず今日の夜中に立って東京に行きます。ハハ、こんなにいっぱいいっぱいの状態でかよ、笑える……。つうか、バス手配できるかわからないのがすげえ怖い。しかも、あっちでお金用意出来ないと帰りのバスチケット買えませんから(笑)。ヤバイなあ、こんなギリギリの旅は久々です。あー面白い(棒読みするなら言うな)。


ここ2日、学校と担任にメールと電話をかなり繰り返しました。最終的にハイリスクなギャンブルを土壇場で手放して、しかも保険も手放しちゃって、まるきりゼロ。月曜の東京遠征にちょっと望みをかけてたんだけど、ソレも見事にハズした……。えー……。




最近は、割とギリギリまで抑え込んで一気にガタンと崩れるタイプです(完全に他人事)。
身体的な痛みに対してある程度はヘイキに振舞えて、ある程度のボーダー越えると突然笑う。痛いと笑う(怖ぇよ!)。で、笑うより手前の状態なら何も出さない。
せいこつで気付いたコトだったんですが、内面的にも割とそんななのかなあと。



まあ、朝海さんを見てこの荒みっぷりをもう少しどうにかしてきたいと思います★









軽い鬱状態ですかしら     - 2004年08月20日(金)




コンバンハ、意味もなく沈んでるアキヅキです。意味が分からないよ……。


現実逃避をしたくて、深夜2時過ぎまで外にいました。しっかり、アタシ……(頭抱え)。何がしたいんだろう。





■そんな割に更新してみました

ケイは繊細なコなんだなあ。綺暁さんにしてみればある意味で聖域的な部分なのかもしれないです。優しくて繊細で健気……、って、女の子だったらコレ、恋愛に行ったのか……?(書いてみるまで思ってもみなかったし!)
どうにも不安定な二人。




あと、STAYの本編の方も同時進行で書いてます。
不透明も何気に更新フォームで票を頂くので、そろそろ次を書こうかとも思います。ウチで一番色気のある話は、あの不透明ゼリーだと思いますがどうでしょうか(基準低いんじゃねえの)。
ユキヤとアスの絡まれやすさにビックリします(お前がか)(そうさせる何かがあるんだろ)。





日曜日の朝までに履歴書を書き上げないといけないです。
すげえ時間かかるんだよ……。何でだ……(万年筆で書写書きだからだろ)。



無関心に見えるかもしれませんが、何気にオリンピックはみっしり見てます(みっ……?)









あーあ……     - 2004年08月18日(水)




コンバンハ、相変わらず気持ちギリギリのトコロでやっているアキヅキです。


今日、暫く無かった「途切れる」感じがして凄い戦きました。何かの拍子に、突然、これから先も生きて行くにはどれだけの労力と頑張りが必要なんだろうと考えて途方に暮れる瞬間があるのですが、久々にソレが。
……えーと、最近で最後にあった最大のが、大学辞めたときのコトです(うわぁあ)。

相変わらず不安定。
ツキイチの情緒不安定も見事に食らうアキヅキさんですが、ソレともまた別にもうヒトツ、不安定サイクルを抱えているのは、最早高校辺りから延々。サイトを閉鎖するとかピアスとか手の平切りつけたとか、アレはツキイチじゃなくて後者の方の不安定によるものですな。コワ!

「途切れる」メーターが振りきれる頃になると、何か全部放棄したくなるみたいです。日常生活をこなすだけで凄い疲れるので、何の障害に直面しなくても、イキナリ来るんですな。弱いなあ(ウンザリ)。





今日は気分転換に駅前に出て、ヒトリで思うサマ遊んで来ました。

問題に直面して、ソレを受け流せる人と真正面から突き詰めようとする人の違い。アキヅキさんは前者を目指す後者です(疲弊)。




……何でこんなに急に疲労感が?(胡乱)









御久しぶりです生きてます犬ベーコンばかりです     - 2004年08月17日(火)




コンバンハ、何気なく日記放置していたっけなあと思いだしたアキヅキです。

犬ベーコンネタばっかりです(閉口)。





■一万越えました

カウンタが一万を越えました。アリガトウございます!アリガトウございます!
カウンタにオンマウスで告知を出していたのですが、敢え無くスルーされたようなので、メインページの底辺に何気なく祝いアイコンを置いてみました。愛。

何か企画でもやったら良いのでしょうかしら。



ローリエも16枚目までアップしています。

……何か考えておきます(ぼんやり)。





昨日と今日は、睡眠と食事とネット以外、ヅカ映像漬けで何も日記に書ける事が思い付かないなあ。

あ、そういえば今は仙台に戻ってきています。一昨日帰って来ました。帰り道、福島県に帰る親戚の車に山形まで乗せてもらい、そこで放置(笑)。山形駅で仙山線に乗って仙台まで帰って来ましたよ(ローカル)。
服とビデオがとても沢山増えました。

レ・コラージュ(雪組ショー)の記憶の場面からフィナーレにかけて、泣かされそうになってました。芝居はともかく、ショー見て泣きそうになったのはパッサージュくらいなのですが、どっちも朝海さんで、どっちも斉藤先生(not演出家のサイトウ君)の音楽です。あぁあ……。



来月頃、また共同企画を考えています。絞め斬り近いな……。





今日はまだ寝ません。









電話キライじゃないけどねえ     - 2004年08月12日(木)




コンバンハ、パーフェクト昼夜逆転のアキヅキです。起きると日が沈んでて涼しい(閉口)。




■ホント緩い

大層のんびりと生活しています。日記ネタが見つからないレベルでのんびりしてます。あるとしたらヅカネタなので、折をみて犬ベーコンに立ち寄ります。

こうもゆっくりしてられるのは、秋田には何もないからだろうなあと思います。田舎ユエに物理的に、遊びに行くようなトコが少ないとかそういう部分と。あとは、アキヅキさんの生活拠点はいま一応仙台なので、仙台に帰ればいくらでもやるべき事が出てくるんですが、アウェイのココではすることがない、みたいな。

ていうかバイト先から、いつ仙台に戻ってくるのかと確認の電話が入りました(戦慄)。え、バイトの予約してないし!してないのに仕事振る気ですか!実家から戻ったと単に仕事があるのかと思われたので、咄嗟に実際の戻り予定日よりも一日遅い日を言ってみた……。あぁあ、コレで最低、一日は仙台でも休めるね……(まっさお)。

なまじ成績を上げてしまったので、最近えらい仕事が多く来ます。アハハ……。

いや、バイトも必要なんですがソレより正職員になるための就職活動の邪魔されるんじゃどうしようもないので、夏休み前半よりはペース落とそう……。5日連続勤務とかありえないから。受け取りに行くヒマなくて、給料貯まっててスゴかったし(胡乱)。

あぁあ、でも今月末に東京遠征決まってるから、稼がなきゃ、な……。就職活動の交通費も半分は自腹ですヨ☆



さ、さて!テンション下がってきた所で撤収!(サイアクだ!)

明日から客と外出の日々がスタートするので、日記を書く時間さえ確保できればネタはあるはず!問題はネットの時間が確保できるかかな!何この両極端ッ!




今日はじゃあ寝ます(朝5時)。

セヴンのカウンタにオンマウスで連絡事項掲載中。まもなくですな。









何もしない盆休み     - 2004年08月11日(水)




コンバンハ、実家ではほとんどぼんやりして過ごしているアキヅキです。




■とりあえず更新はしてるんです

Leaveで「ローリエ」をアップしています。
ケイと綺暁さんの過去ですな。何を考えてるのかよく解らないと評判の、今の綺暁さんがそうなるまでのハナシ。cut from cut-and-dry daysの「螺旋階段」シリーズの更に前なので、とりあえず螺旋階段より先に仕上げたいなあと思います。

綺暁さんの現時点までで、もっとも幸せな時間の象徴としてケイの存在があるみたいですな。本文中でも言っていますが、ケイの居た頃と喪った後では深い深い溝があるんだそうです。


現在は30枚目近くまで書けているので、折を見てアップしていきます。





小学校の同窓会に誘われましたが、同じ時間帯にウチの庭先でバーベキュー大会があるのでそっちを優先してしまいました。同窓会より肉か!(いやそんなことは!)









理想の将来像、逆回転     - 2004年08月08日(日)




今晩は、気付いたら秋田に帰っていたアキヅキです。
割と倒れても不思議じゃない日程で生きていましたが、これから仙台に戻るまでの1週間弱は落ち着いてのんびり生きられると思います。思いますが、ほぼ毎日のように予定が入ってて出かけるコトになるだろうというのは予想済みです。寧ろ、多すぎてこなせずキャンセル入る勢いでギッシリ(閉口)。


遊ぶ予定なんで幸せと言えば幸せか……(胡乱)。








で、いまとりあえず本編は板パソコンがないと進まないので書けません。代わりにケイのハナシを書いているのですが、1ページ9行として20枚書いてあります(笑)。100枚以下で完結してくれ……。

外伝のつもりが、ソレだけで中編レベルになりそうな予感。


適当なトコで分割して上げていきます。

とりあえず今日は寝る。









今日もかよー……     - 2004年08月05日(木)




コンバンハ、余裕なくて捻りない文章しかかけないアキヅキです。いつもだとか言わない。





今日も9時出発で、しかも帰宅は夜の10時半になってました。本日は雑誌の取材で仙台観光っぽいことをしてたんですが、別企画の各種交渉作業が同時進行で、尚且つ観光って部分で暑さに弱り、交渉難航して精神的に弱って見たりしました。

何……。アタシの安らぎってドコにあるの……(6日が夏休みで3日目の休日です)(もう半月経ってるのに)。明後日には父が来ます。明々後日には秋田に帰ります。
ていうか、休み後半はもうちょっと落ち着こう……。






でも、原稿は地味に書き進めてます。ケイちゃんのハナシ(誰なんだろうね)。









くああぁあ……(寝てもダメなのか!)     - 2004年08月04日(水)




コンバンハ、疲れ切っていて、六時間の仮眠を経ても全然ラクじゃないアキヅキです。酷い、物凄い身体と頭の疲労っぷりが……。




■何をしたのかと言えば

夢メッセ宮城のポケモンカードゲームのバトルロードというイベントで、バイトをしてました。タイムスケジュールとしては、5時半起床、6時半出発、開始8時、終了6時(10時間拘束、9時間労働)、8時仙台駅到着、整骨寄って8時半帰宅。

子どもと迷子とそれを捜す親でごった返し、子どもが見つからなくてヒステリックにヤツアタリして来るお母さんとか、ホント困るし。公式リーグ(優勝者はフロリダで世界大会参加)の選手誘導が仕事のハズだったんですが、入り口にいるばっかりに、一時は迷子センター担当かというくらい迷子に振り回される。あと、トイレ案内所?(ウンザリ)……本来の仕事がサッパリはかどらず。



で、帰ってきたらボロボロで、珍しく化粧も落とさず寝てました。9時半から午前3時半。それから1時間くらい朦朧と眠りと覚醒を行き来して、5時にやっと風呂。日陰でも外で働いてて、体力が残ってたら即風呂に入りたいと思うくらいにはグダグダになってましたよ……。
今、6時なんですが。朝の。もう一回寝たいというか、寝ないと使い物にならないくらい目と肌とアタマと身体中が傷んでる自覚がありますが(傷むって……)、9時集合で雑誌編集の件で出掛けないといけません。アキヅキさんは食事なしの身支度のみで1時間かかるヒトなので、7時半が起床目安。
……寝るべきか、起きとくべきか……。あぁあ。








この前の座りっぱなしで受付やった仕事が懐かしい……。
多少のプレッシャーはともかく、身体も心もこんなボロボロにはなんないからね!(カラ笑い)おかあさんたち、まいごがみつからなくてもこっちのせきにんにしないでください、ていうか、あのじょうきょうじゃ、かかりいんでもどうしようもないよ(いまグチ言った)。




寝たい(願望)。









一行です     - 2004年08月03日(火)




カウンタにオンマウスで、何気なく告知文掲載。申告なければ、スルーしますよ☆








結局1日はダメだったのねえ     - 2004年08月02日(月)




コンバンハ、約束を守れないのが人生最大の悩みのアキヅキです。不誠実。




■この前の旅路

郡山では2泊したうち、夕方時刻の大半が履歴書書きに費やされていました。ありえないくらいミスを繰り返し、結局10枚目でやっと微妙な仕上がりの一枚が完成。軽く自分を嫌いになるくらい誤字連発。そして万年筆は変に緊張しますなあ……。

郡山での思い出は、ゴハンが毎回美味しかったのと、マジ美味いケーキを食べたことです。胸がときめいた(ケーキにか)。キャラメルバナナだったんですが、コムサのカフェでも食べてました、アキヅキさんのキャラメルブームは、いまキャラメルバナナブームにすりかわってるみたいよ。あと、ラムネのアイスも個人的流行。自由が丘のスィーツフォレストで食べた、ラムネのソフトクリームが忘れられない(遠い目)。

まだ制覇してないし!また行こうよ★(不意の私信は紛らわしいよ)




東京では、相変わらずいつもの周辺を根城にしてました。毎回、アタシのべらぼう遅いバス時間のために、翌日平日にも関わらず付き合わせて申し訳ないなあ。でも、水タコ美味かったよね(タコ愛)(えー……)。




■そしてリアルタイムの話題

昨日と一昨日は立ちっ放しでマネキン(非食品)やってたんですが、今日は座りっぱなしでした。アンバランス……。9時間拘束、実働8時間。受付業務なので、27人のお出迎えと御見送りするくらいで、ほとんどがぼんやりして時間を過ごさなくてはいけない状態。30分につき、3人の来客です(暇)。

ていうか、受付内容が某大手企業の2次面接試験の受付ですよ。アタシも彼ら彼女らと同じ就職活動の身なんですけどね……?(首傾げ)
面接対策バッチリに、御約束の一連の動作をキッチリこなしてくるヒトを前にすると、自分も同じ立場だけに変なプレッシャーがありますな。まあ、たかが受付とは言え、ソレが自分達と同じ立ち位置の就職活動メイツだとは思ってないんだろうなあ(複雑)。
あ、でも現役の面接官に色々聞けたのはちょっと嬉しかったかなあ。
面接なんてカンタンだよ、って言ってる傍から「割と即決で落とすからね」って言われてちょっと戦慄。え、第一印象から数秒が勝負ってコト?(戦慄)
東大とか早稲田を出ても就職出来ない人というのは、大半が面接で落とされるからだそうですヨ☆相手の本気度って、本人が思ってるより周りから見ると鮮明に滲み出ちゃってるものなのかもしれないです。怖い!(涙目)


怖いですねえ、って言ったらやたらと大丈夫大丈夫って返されました。え、何が……?(青褪め)あぁあ、アタシの勤務態度なら大丈夫って言ってくれてたのなら有難いんだけどね……(希望的幻想)(どっちにしろ幻想かよ)。
アタシがどう見えるか聞いてみたら良かったのかしら。ソレも勇気のいる話なんだけど、な……。




■一応ね

STAY更新とかしてみました。とても時間がかかっていましたが、最後の辺りで急にスランプを抜けてアッサリ仕上がったりしましたよ。ビックリだ。
困ったコトに、現時点で最も絆が深いのは楓怜-泉ペアみたいですよ。信頼関係というか。たとえ樹がいなくなっても、似たような位置に居るような泉なのに全く疑わない楓怜様の信頼度と言ったら。そして泉の盲目献身っぷりがね……、ああ、でもまだそんな痛々しいワケでもないので、ね☆(何が言いたい)痛々しいのは楓怜の体調の方ですか。
でもやっぱり、結論としては「凍る蝶々」は軽く甘い気がする(頭抱え)。つーか、主軸のハズなのに楓怜-綺暁ペアの接触の少なさと言ったら驚くほどですなあ。こっちがどうしようかと思うくらい、スグに距離が。


久々に不透明も読み返して見ました。実はアキヅキさんの本職はああいう短文の積み重ねの方です。STAYは長編っぽい正統な文章にしようといつも意識しながら書いているので、たまにどう言葉を選んで良いか手が止まりますな。書きっぱなしにすると、不透明とか狂想みたいになるワケですが。

で、不透明が、自分で思ってたよりもこう……、淡々としてる割に人間関係が泥沼だよなあ(ぼんやり)。どうも雪夜と憂里が愛人関係に見える(見ないで!)
同一人物ですが、狂想よりも不透明の雪夜の方が素だと思ってください。あのコ、割とタチ悪いですね(そして珍しく無表情キャラが主役)。
セヴンには笑みで感情を見せないというのが多いですが……、まあ遠回しな無表情タイプですな(綺暁とか楓怜とか)。え、どっちにしろ感情表現ナシじゃないかと思ったら、アスが居た……。彼こそセヴンでは特異な、機嫌のわかりやすいコですか。
見ようによっては、アレでもセヴンでの素直ちゃんナンバーワンですヨ★


次回更新は……(アンケートの内容チェック)、あ、れ、日記更新?(え……)




明日は雑誌の編集関係に出掛けてきます。
でも、久々にゆっくり寝られるっぽい(でも起きたら食事ない)。


買い物に行かないとホントに食べるものがなくなってきているんですが、まもなく実家に帰るのかと思うとあまり買いものも出来ないなあ……。

いまとても外食フェア(不経済!)









↓past


My追加
INDEX /