↑next

生きてると言わせてください     - 2004年07月31日(土)




コンバンハ、1日記入の31日を装うアキヅキです。今は1日です(ソレだけ言え)。
テンション低いうえに愚痴っぽい日なので、スルー推奨……(でも言わなきゃやってられない気がした)。



毎日ぐだぐだですが、何気にバイトが昇給してたんだって……。知らなかった……。いまのアタシの時給は1000円くらいなんだってー。わあ、凄いなあ(ぼんやり)。

ていうかバラさなくて良いこと言った(我に返るの遅いよ)。



でも給料、取りに行くヒマがねえよ、今日はバイトで明日もバイトだよ。明後日は夕方から私用だけど、明後日またバイトかよ……。アハハ……、まだ当分休日は来ない……。





あ、いまみたいなときにヅカとかキンキのビデオ見たら良いのか……(癒されたいって言ってる?)








元気そうな内容は1日分に記入します(何で分けるの)。









ぐだぐだになって帰ってきました     - 2004年07月30日(金)




コンバンハ、郡山→東京でぐだぐだになったアキヅキです。ありえない、徹夜明けでいまの東京(deスーツ着用)はありえない……。



今日の早朝に戻ってきました、そして夕方にはバイトの研修に出掛けてました。
慌しいなあ。
夏休みに入ってから丸一日休めたのは、今の所1日あっただけですか。遠い過去のようだ……。でもやりたくてやってるので、適当に愚痴吐いても、ペースはこの調子でいきます。多分、帰省中の一週間が一番のんびりするんだと思う(何もないトコにいくわけだしねえ)。

ええ、コレ、今後5日間は休みがないというスケジュールを眺めながらの台詞です。
東京に行って、生活費がなくなってるので頑張りますヨ☆






明日もバイトです。

たったいま、連絡ミス発覚、うわー……(疲弊)。









先頭マジシャン、殿プリンセス(ありえない追記)     - 2004年07月26日(月)




コンバンハ、マジックを見るのがダイスキなアキヅキです。おじいちゃんが手品好きだったので、その影響だと思います。小さい頃からスキなんです(へぇ)。



因みに、大掛かりなイリュージョンよりもふじいあきらさんレベルの小技マジックが好みです(ちんまりビックリ)。






■もう、遅いんだよってね

イマサラの様に仙台じゃダメなのと引き止める彼女に、「まるで海外に行くみたいな気持ちなんだけど」とまで言われました。へえ、じゃあそのうち海外に行っても良いかな、だって東京の時点で海外と同じなんでしょ?
息子を海外留学させた叔母から、留学を勧められました。仕事してお金がたまったらやりたいとか思ってます。ええ、多分いったん東京まで出てしまえば、彼女の影響は少ないと思うの。物理的距離はココロの距離なんだよね?(首傾げ)

荒んでる時期に荒ませる最大要因と話した結果です(ウンザリ)。





■29日ですって

東京遠征します。ゴアイサツ。

ついでに福島県は郡山に寄り道します。

その翌週、七夕祭でトモダチが仙台来訪します。

七夕が終わった直後、実家に帰省します、一週間。

帰ってきたら夏休みは残す所2週間になっていますが、どうなるんだ。

だって、29日にはまたしても東京遠征が待っています。雪組のトクベツ公演。


アタシの夏休みは相変わらず落ち着きがありません。
週単位で居場所が動いています(閉口)。

まんまと浮雲呼ばわりされても、イマイチ返答が冴えません(否定しにくい)。

目先、漢字検定受けたいなあとか思いつつ、そのときに自分が一体ドコに住んでいるのかわからなくて申し込みしかねています。就職活動で、ヘタすると決まり次第、勤務開始条件だったら引越しもありえるというハナシを聞かされました(青褪め)。
で、出来たら四月始業のトコに行きたいんだけど、な……。でも贅沢言うつもりはないので、決まった所が偶然4月始業だったら良いなあくらいのね。謙虚さでね(先が見えない)。

ココ2年くらい、常に半年先の自分の家がドコになるのかわからない状態でいます(閉口)。




アハハ、何かの逃避行さながら……、だよ(落ち着く気はイマイチないけどね!)








■追記。

予定変更になりました(爆笑)。

明日から郡山に行って、そのまま29日に東京へ行きます!
アハハ、ありえないんだけど!でも、5分前に決まりました!決定!

アキヅキさんはアクティヴなので呼ばれたので行きますヨ(自分で言っちゃった)。
えーと、明日はバスに乗って早々に出掛けます。ああウケる……。



そんなワケで30日まで、仙台には戻りません(笑)。
行って来ます★

日記と犬ベーコンはCGIなので、出先からも更新できると思います。









そういう時期なんだよ     - 2004年07月25日(日)




コンバンハ、スゴイイキオイでダメなアキヅキです。



胃をヤりました。食べても気持ち悪いし、食べなくても吐きけがする。高校ン時は常にこの状態だったんだよなあとか思いだしつつね。2年ぶりくらいですなあ、この不快感な。
パーフェクトに胃がヤられているのですが、今日はバイト2日目にして最終日、帰って来てからそんな身体に優しい料理と考えてられませんでした。ていうか、身体に優しい料理の前に、身体疲労に厳しいから、ムリだから……。




結果、今日は朝食なし、昼食はちょっと食べたけどやっぱりダメ、夕飯は食べた気のしないおにぎり一個。軽く頭痛もスタートしちゃったよ★
明日はオヤスミですが、買い物に行かないと食べられるものがないよ……。何もないワケじゃないけど、今の体調じゃ食えないものばっかりでね(パスタとかありえないから)。でもきっと買い物に行かない。ぐったりさせて……。



ボロボロっぽい(ぼんやり)。




水曜日は東京なので、とりあえずその前に胃は治したい、な……。


寝かせて(懇願してるし)。









題をつけようもない     - 2004年07月23日(金)




コンバンハ、明日明後日はバイトのアキヅキです。



情緒不安定、というか理由のない不安感に苛まれる時期に入っています。ああそういう時期なんだね、サイクルだからなあ、って思う客観的な部分は持っているんですが、だからってその不安感が消えるわけでもなく。
多分、原因は経済的に切羽詰ってて、仙台から出られないからだと思います。知らない土地に行きたくなる。でも行けない。



あと、雑誌の件が唐突に鬱陶しく感じられるようになった。ダメだ……。





最近、煙草が復活(ウンザリ)。









キシリトールのピンクの板ガム食べたい     - 2004年07月21日(水)




コンバンハ、就職活動のアピールポイントの重点を「協調性」にしたアキヅキです。確かに人間好きですが、付き合いの長いヒトには嘘吐いていると言われそうな気がしてなりません。半々ってのが正解です(半分ウソかよ)。



いや、でも社会に関わってこその個性だと思うんです、アキヅキさんはね。





■音楽趣味

いま、スゴイ勢いでポルノグラフィティばっかり聞いています。しかもヘビロテアルバムが「WORLDILLIA」、時期としてどうなの(笑)。ベストはとても欲しいですが、多分レンタルで賄わざるをえないんだろうな……。東京遠征の予定が、9月末までに現時点で3回あります。まだ増えます(就職活動、雪、月)。増える可能性があるのは就職活動の方ですが。

目標、八月末までに決めたい……(頭抱え)。




ポルノのジャンル区分はドコなんでしょうね?ポップとロックが入り混じり。ポップ色が濃いですが。何かの拍子にキンキアルバムに入っててもオカシくない雰囲気のがあります(キンキに似た雰囲気の曲があったんです)。不思議だなあ。

カルマの坂とか結構スキかなあ。
割とストーリー性のある曲が多いのもポルノの特徴かしら。
ポルノに限らず歌詞の分類には「メッセージ直球」「ストーリー的」「詩的(抽象的)」あたりがあると思いますが、ポルノはストーリー的なのが多いですな。因み、オレンジレンジはメッセージ直球で、ラルクが詩的代表みたいなトコですかしら。

あと、いま聞きたいのはリップスライムです。意味わかんないくらい楽しそうで素敵。







いまはSTAYばっかり書いています、「凍る蝶々」。

明日も学校で、明後日はバイトの研修で、土日はバイトです。着ぐるみと一緒に働いてくる予定です(しかもウサギちゃん)。


割とヒマが見えない(次の休みはいつかしら)。









何なんだろう     - 2004年07月20日(火)




こんばんは、Sentenceと犬ベーコンのネタにぼんやりしがちなアキヅキです。日記は書く前に何となく自分で消化しちゃってる感じ(自家中毒起こしそうです)。



■何やってたのかしら

土曜日、検定試験を受けましたが、思ったより難しく。教室を出たあたり、クラスのほぼ全員が意気消沈して無口になって帰って行きました。相当ヘコんだ結果、整骨で会った先生全員(計4名)に慰められるレベルでした。いつもより明らかに溜息が多かったよ……。

日曜日、眠ると気分・機嫌の8割は通常値に戻るアキヅキさんはとても便利だと思いました。そのまま、ブラックバカラのアイカワさんと右ちゃん(同居中)の家に遊びに行っていました。
ユーハイムのバームクーヘン片手に遊びに行くも、右ちゃんがチョコ苦手と発覚。え、ユーハイムのバームクーヘンは白チョココーティングされていますヨ……。結論としては、いざとなったら表面を削れと言うハナシ。
夕飯にあさりパスタをご馳走していただきました。アリガトウ御座いました(直接言っておいでよ)。外さないアイカワさんの運の悪さと、芸人的おいしさに拍手を送りたい気分でいっぱいになりました。オカシイっていうか、ホント運が悪いんだろうな★(ギュン)(何の音だろう)

月曜日は、一ヶ月ぶりに一日中家に居ました。ココ2ヶ月くらい、ツキイチにしか一日中家に居るという日がない、そんなペースです。あんまり気にならないですが、そろそろ夏休みだし3日くらい引き篭もって見たいかもしれない(無理だ、アキヅキさんにはムリだ)。


アウトドア派ではないにしても、インドアになりっぱなしも出来ないです(浪費でストレス発散するタイプみたいよ)。





■今日も夏休みなハズなのにねえ

学校に行っていました。スーツでね。一応、建前上は土曜日から夏休みに入ってるハズなんですが、現実はそうもいかないよね……。8月いっぱいが就職活動の山場みたい(スゴイ目先)。

八月は、東京遠征三昧になりそうな予感がします(既に2回決定)。




バイトしないと、就職活動が出来ないという不思議事態。









宣言します     - 2004年07月16日(金)




コンバンハ、明日は検定なので早く寝たいアキヅキです。



でもとりあえず、遅くともあと2,3日中にSentence更新予定があります。夏休みに入ったら、もうちょっとペースを戻したいなあ。





■コレだけ言わせて、

たとえどんなに距離が離れていようとも、気が立ってるときにアノヒトと喋っちゃダメなんだね……、久々にどうしようもない会話をした気がします。
でも、仙台に来てから足音はほとんど気にならなくなっているのは、素直に嬉しいですな。代わりにケイタイに軽く怯えてるとかいうの禁止。アノヒト専用に設定してる着信音がコワいだけだから(素)。






いくらか荒んではいますが、最低ラインではないから良いかも。

今日のMステにKAT-TUNが出てて、思わず録画するくらいの余裕はあります(それもどうなんだろう)。ちょっと自分で驚くくらい心拍数上がった……。
主にウエダさんがキャラ立ての加減をわかってきたトコロに関係してるんだと思います。一時期はやりすぎでどうしようかと思ってたんですが、最近は良い感じになってきたなあ。田口君はあんなにほのぼのしてるのに、何かの拍子にとても侮れないと思わされます(怯)。


最近、24時間テレビも27時間テレビも、そうでない番組でも、オリンピックのテーマソングでも、ジャニーズすげえなって思います。あの需要高さは何かと考えてみた所、見た目も一定ライン越えてて、ある程度場慣れしてるヒトが多かったり、でも所詮アイドルされどアイドルなので荒んだ所がなく、イチバンなのは「躾の行き届いた」感じなのかなあと思いました。
因み、特に「躾の(以下略)」というのが最高値まで行くと、ヅカの生徒さんレベルになりますな。要はエレガントってコト?(首傾げ)






まあ、今日は寝ます。医事2級は合格したみたい☆(明日は1級試験ですなあ)









ぐるぐる回るとある麗しい潤んだクルミのような瞳     - 2004年07月15日(木)




コンバンハ、ぐったりキープのアキヅキです。今日の帰宅は深夜1時半でした。何をしてたかは一部しか答えません(へーえ)。

何か荒んできてるなあ。




■交番に行って来ました

用事があって行ったのは良いんですが、何も夜の10時に行くことはないよねってハナシ。遺失物届を提出して参りました(鍵帰って来ーいッ!)

鍵を失くして以来、テンション下がったまま上がりません。唯一テンション上がるのは朝海さん関連だけでした(救えない)。もう午前3時なんですが、ココロを癒すためにJoyfulでも見ようかしら、いやソレよりも身体の疲労感をどうにかすべき(素)。

腰の調子は良いです。担当して貰うセンセイによって大分違うんだよね……。




キンキのDVDを買ってみました。暫くは見られないのですが(…)、こうやって自分に無駄遣いしてないで早くハード買えよってプレッシャーかけてみます(ダメなコ)(ていうか思考能力低下してんねえ)。どっちにしろ、特典映像目当てに限定盤狙いだったから良いんですが、ホント早くどうにかしようと思います。状況によっては今月中にも(へーえ)。


今日は一日、ストレス発散しようと思って無茶してきました。でもストレス発散じゃなくて、ただの自虐になってるというのにいま気付いた(ウンザリ)。良いの、自虐もストレス発散の一部になるコトもあるんです、アキヅキさんの場合はね(良いコはマネしちゃいけない)(しねえよ)。
どうやら生理から来るらしい情緒不安定とは別に、アキヅキさんには別経由の情緒不安定サイクルがあるらしいよ。ウザいくらい届くメールにトラウマが刺激されたりもしました。そういえばケイタイに軽ーいトラウマ持ってるんですが、どうしてこうなったのかイマイチ思い出せません(怖)。ちょっとならともかく、何度も短いサイクルで繰り返し鳴ると怖い。……日記を読み返せば書いてあるのかなあ。何か、しつこいくらい母にコールされたんだっけ?思いださない様にしてると、人間てホントに忘れるんですね★(キツー)

全体的に、電話にはロクな記憶ねえなあ。



……さて、明日は鍵の発見可否判定が出ます。要はいちまんごせんえんを払うか否かの判定です(90%は支払う方です)。




あ、でも電話嫌いというのではありません!(扱い難い)









エクセレント、パーフェクト、キュービック     - 2004年07月14日(水)




コンバンハ、眠くはないですが、今週は勝負なので早く寝ようと思うアキヅキです。



特定疾患療養指導料と特処が算定出来るカルテだと嬉しくなるアキヅキです。あの15点を算定するのが嬉しい(意味わかんないし)(伝わんないし)(どうでも良いし)。




■ナニ更新してンの

ここ数日の更新は日記と犬ベーコンだけですな(笑)。一応Sentenceにあげられるように頑張っているのですが、何か進まないなあ。気晴らしに番外とか別モノに走ってみたら良いかしら。

犬ベーコンでは、かくも痛々しい愛トークをダダ漏らししています。カワイソウ……(アキヅキさんの思考が)(そしてそのネタにされてるヒトタチが)。




朝海さんのDC、友会チケはもう終わったっぽいよね……、痛恨だな……。

ていうか、八月なんでゼヒ行きたい。ケド、月遠征も狙ってて微妙なんだよなあ。困ったなあ、主に問題はやっぱり経済的な部分としてな。いや、勿論就職活動もアレなんですけどね(濁すな)(メインだろ)。







中指の第一関節と第二関節の間、指のハラ、縦にパックリ割れ目が出来ました。放っておいても痛いし、化粧品なんていう低刺激代表の成分さえしみます。痛いです。深々と割れやがった……。

明日は給料とバーゲンと交番の日。









無気力な明日にコンニチハ     - 2004年07月13日(火)




コンバンハ、ツキイチの腰痛と整骨の腰痛で二重苦のアキヅキです。とりあえず前者のために薬を飲み、後者のために薬を塗ってみました。内服やら外用やら。……あれ、コレって頓服扱いなのかなあ(いや、どうでも良いよ)。




■やってきました

ホント、ちょっと前からイヤなかん時になってて、今が割と踏んだり蹴ったりの時期みたいよ。鍵なくすし、腰二重苦だし、他イロイロ。ああ、久々にウンザリしてます。そういや、ぼんやりしてるうちに夕飯食べ損ねたかもしれない(ホントどうでも良い)。

疲れると食欲が落ちて、眠る以外に回復方法のないコです。疲労回復に対する要領がとても悪い(閉口)。





■木曜日を楽しみにしてるよ

キンキのDVDを買うことにしました。
ココで敢えてDVDの方を購入することにした理由は、自分に対するプレッシャーです。夏休み中にはハードを何とかしようよ、ってねえ。プレイヤーにするのかPS2にいくのかは未定ですが、どっちかは手に入れたいな……(そろそろVHSオンリーでいくことに危機感が)(DVDオンリーとか増えてきたし!)

今年の夏休みの目標は、DVD入手と東京遠征費用捻出です。勿論ヅカという目的もありますが、就職活動でいかなきゃいけないときが来ると思うので。






……ていうか、いまちょっと煮詰まってるのかもしれないなあ。


ビックリするくらい、いろんなものがヤな方向に。一体、何をどうしたら?

元々の情緒不安定なトコと、ツキイチ情緒不安定もダブルなのかあ……。ロクなコト言ってないですな、今日の日記。




スルーしてあげてください(泥)。









何も聞きたくない     - 2004年07月12日(月)




コンバンハ、検定週間に入ったアキヅキです。また腰が悪化する一週間です(それがなければ結構平気)。痛いと気が散るんだよなあ。




■おうちにはどうして入れないのかな

……家の鍵をなくしました。集合玄関が自動ドアのオートロックなんで、まずそこで締め出しを食らいました(うんざり)。業者に来てもらって開けていただき、仮キーを借りている次第です。今週金曜日までに見つけないと、いちまんごせんえんで新しく作りなおしです(青褪め)。カードの電子キーなので、作るのがとても高くつきます(涙目)。え、バイト二日分がまるっと飛んでいくのかしら……?(ギャ!)

遅刻しそうで急いでいて、まんまと家→学校の中で落としたようです。家の鍵が閉まってたってコトはちゃんと鍵を持って出たのだし、そしてないコトに気付いたのは学校で帰り際、そういえばバッグの中に見ないなあって。ね。気付いたらね。ないしね(蒼白)。
閉め出されるだけならまだしも、キーホルダーなくしたのもかなり痛い。貰いモノだし。ていうか、実家の鍵とかも色々ついてたし(虚)。



アクシデントは割と楽しめる方なんですが、こういう地味で激痛っていうのはイヤ……。いま本気で凹んでます(誰とも話したくなくなるレベルで)。






道のり、辿って探してみましたがどうしても見つかりません。
ああ……(涙目)。


最近なかったくらいテンション下がってます、よ……。









今度は何のカレーなのよう!     - 2004年07月11日(日)




コンバンハ、バイトでへとへとのアキヅキです。でも精神的にはそんなにキツくないからまだ良いです。カードよりは良い……(でもぐったり)。





■じゃあ、何を話せば良いのかな

この2日でアキヅキは近隣ブースから物凄く色んなものをもらいました。隣接でシーブリーズと消臭力もキャンペーンをやってて、しかも同じ派遣会社からもう一人が別製品のマネキンで入ってて。
そんな周囲のみなさん(関わった全メーカー)から、色んな試供品をごっそりもらって帰って参りました。シャンプーから化粧水、スポンジに消臭剤(春限定製品)(でも正規商品)。更には、一人で社員食堂で食事してたら、背中合わせに座ってた全く知らないおばちゃんにイキナリ小突かれた上でガムを貰いました。それも2個。
アキヅキさんは割とこういうパターンで、色んなものを貰ってるかもしれない(なんなんだ)。パターン化する程度には頻繁です(ホント何)。


因みに、アキヅキさんは誰にも何もあげてません(試供品のないキャンペーンだったんだよ……)。

貰いっぱなし(タチ悪い)。





明日からまたしても検定週間に入ります。勉強自体はそんなにキツいとは思わないものの、座りっぱなしユエに腰が悪化していくのがイヤだな……(ぼんやり)。

つか、バイトをした週末は部屋の中が荒れます(片付ける余力ない)。





寝ます。

犬ベーコンネタで頂いたメールも、こちらの日記でレスしていく方針です。
……不親切ですかしら(首傾げ)。

いずれにせよ、今日は寝ます(くあー)。









なけなしの小銭で買うカーディガン     - 2004年07月09日(金)




コンバンハ、今週いっぱい腰の調子サイアクのアキヅキです。悪化の一途。




■何をしてたのよ!

明日明後日のバイトが販売関係なので、説明を聞きに行っていました。これで今週末は無休決定な。ホント、次の休日はいつなの……。
自己申告でやりたくなきゃいくらでも休みの確保できる仕事ですが、そんなコト言ったらアタシの経済状況はとても酷い事になる(戦慄)。生活しか出来ません(一切の娯楽剥奪)(アキヅキさんが死んでしまうよ!)

来週末は医事検定です。現実逃避の一貫なのか、いま急に漢字検定やりたくなっています。意味わかんない(閉口)。



あと、黒くて肌触りの悪い涼しそうなカーディガンを買いました(悪いのか)。このまえにサンダルの代わりバッグを買ってきちゃったヒトですが、今回は「黒いカーディガン買おう」と思っての購入です。衝動買いじゃないよ!(ソレが言いたかったのかよ)








犬ベーコンにスゴイウザイトークを放り込んでしまったので、早く御茶を濁す様にしたいです(後向き)。でも今日は無理だ、ロクなコト書かない自信がある(ネガティヴ)。

Sentenceは狂想にせよSTAYにせよ、半分書けています。片方を集中して早く完成させろってハナシ?









蜂が飛ぶ     - 2004年07月08日(木)




コンバンワ、オツカレのアキヅキです。でも、あと10日くらいスケジュールはノンストップです(全休はツキイチペース)。



■証明写真

就職活動用履歴書のために、バスに乗って遠くまで写真を撮りに行きました。クラス全員の強制参加イベント。何が素晴らしいって、目鼻立ちはムリとしても肌くらいなら修正してくれると言うコト(笑)。アキヅキさんは仙台に来てから肌が荒れたままどうしようもないので、ちょっと嬉しい。
ハコダテに住んでた時がイチバンだったかなあ。

仙台、アタシが今まで住んでたドコよりも紫外線が多いような気がする(秋田・青森・ハコダテ)(日光脆弱)。敏感肌なのかなあ。



授業が昼過ぎからなのに、朝早くから準備して行って来ました。水曜日はイチバンにキツい時間割設定になっているので、昼スタートの翌日木曜日はゆっくり寝てリセット、というパターンが効かない……。
土日はほとんどバイトのために早起きなので、唯一ゆっくりなのが木曜日のハズなんですけどね……(涙目)。整骨でも、今は状態悪いって言われてきました。常に鈍痛。


明日はバイトの研修のために、事務所に出掛けます。
次に何も予定の入って居ない日は、今月の19日までありません。いや、遊ぶ予定は削りませんけど!けど!(首傾げ)





■物干し竿が欲しかった

割と立派なバルコニーで、しかも物干し竿をセットするパーツまでついてるのに、肝心の物干し竿がないまま既に3ヶ月が経過。家の周囲には意外にもホームセンター系が一切ありません。最寄の物干し竿売ってるトコは、知る限り駅前のダイエーくらいです。え、担いで帰れって言うの?(カンベン!)

素晴らしいコトに本日、親戚の叔父様が約束どおり家まで物干し竿を運んできて下さいました。気付いたんだけど、代金払ってない。……プレゼント、されたのかな(首傾げ)。
物干し竿を渡してすぐに帰ろうとされたので思わず引き止めたんですが、まあまた今度、ゴハン食べに行かせてくださいねってコトでお別れ。ホントに届けるだけで帰って行っちゃった……。


今日は洗濯しませんでしたが、キチンと物干し竿は所定の位置にてスタンバイしております。使うのが楽しみだなあ。最近は晴れてるしね★(梅雨明けしてないクセにな)(吐き捨てんな)。






この前バーゲンでサンダル探しに行ったら、予算はまんまとMKのバッグに変身しました。水色で夏バッグです。早速、本日から使ってます。

結局、サンダルはどうするんだろうね(首傾げ)。









みーっとする水曜日     - 2004年07月07日(水)




コンバンハ、暑さに弱いアキヅキです。どちらかと言えば、寒い方が耐えやすいような気がします。雪国育ちなのに、ストーブが好きじゃないくらいです(凍死しないように)。



■何かあったかなあ

イヤ、何か細々ある気がするんですが、いま頑張ってSTAY書いているせいか、日記に労力が回りません。最近、コレばっかり言ってるような……(錯覚だと思いたい)。

えー、あったコトと言えば、歌劇を買ったんですが、コレって犬ベーコンに入れるべきネタなので何とも言えないよね……。




相変わらず、毎日整骨に通って居ます。どうやら、腰は改善されてきたのに、背中から肩への凝りがとんでもないコトになってるというのが発覚し、また完治への道が遠のく。腰が歪んでて足にも痛みが響き、さらには背中と肩、つまり上半身もかなりハイレベルに凝っているらしい。仕上げにかみ合わせもついでに改善してみようかというハナシ。
……満身創痍?(微妙に違うよ)
とりあえず、体中ボロってるらしいの。言ってる傍から、今月末はまたしても眼科に行く予定があります(閉口)。最後に、コレはまだ三歩手前くらいの状態ですが、夏はバテそうな予感……!いまこの夏の序盤に既に眩暈がキてるよ★(ウンザリ)

ああ……。




■そして何故かエキセントリック論

整骨でいつも担当してくれるヒトに、素で、「アキヅキさんはやっぱり何か面白いなあ」としみじみ言われたりしました。何も面白いコトもなくフツウに診療料払ってたタイミングだったので、納得いかない気分になりました(怪訝)。何、治療中に痛いと笑い出すからか?(怖!)(でも何で支払いの時に言うのかって)
いや、何にしろ小声でしみじみ言うのはヤメて!(涙目)


アキヅキさんは、自分がどういうキャラクタを持っているかというのを、常に意識と意図するようにしています(怖ー)でも、エキセントリックさをセルフプロデュースしようという趣味はありません。

アタシ変わってるから、っていうのは、周囲が「……ウン、自覚してくれて嬉しいな★(遠い目)」って思うくらいのヒトしか言っちゃダメなセリフだと思います。天然を認めなかったとんでもなく厄介な天然が、ある日突然に自覚した、くらいの(難解)。
それ以前、変なヒトという基準は、自分ではなく周囲に委ねるべき形容詞なんじゃないかなあ。
しかも、本人が思ってる以上に平凡なヒト、というケースは居た堪れないながらも確かに存在します。で、そんなヒトが言うと、周囲的には「へェ(あれ、このコは痛いコっぽいなー……)」っていう見かたになりますなあ。アタシだけか?(震)
自分から自分が変なヒトだって言うのは、そういう願望を持っているからだというのはよく言われてる事だし、実際そうなんだと思います。「変なヒト」というのは、「周りとはちょっと違うよね」ってニュアンスも見えます。個性を認められたと思わせてくれるセリフなんじゃないかなあ。

個性的でありたいと言う願望は、多くのヒトが持っているハズ。

自分は変だと言ってるヒトの行動に、もしも「変だなあ」というのがあったら、本人の憧れから「こうしたら変なヒトになるかな、」って狙っての選択もあるんじゃないのかなあ。でも案外、そういう理由で選択をするほど、あまり大きく道を踏み外さないんじゃないかしら。どれがまともなのかを知って居るし、それから逃れられない自分を、どこかで知っているからこそ生まれる願望なワケですからな。
本当に否定しようもなく「変なヒト」っていうのは、本人の無意識の選択にこそあげられるんだと思います。「アタシは天然」って言った時点で非天然ボケと定義されるのと同じニュアンス。本人が何気なく(或いは本気で最良だと思った)選択が、周囲的には「ウッソ、ありえないし!」と。

それでイマサラですが、今回のハナシ、「変なヒト」=エキセントリックみたいな意味です。個性的、と言い換えるのもアリですな?












あー、何か意味も無く長くなってますな(ウンザリ)。
結局、言いたいのは何かといえば、自ら「アタシ変人なの」「自分は個性的です」っていうのは、あんまりカッコよくねえよなってハナシ?(聞かれても困る)

ウン。多分、単にそれだけのハナシなんだと思います(果てしない主観の世界に落ち着いたみたい)(え、長文の意味は何だったの……)。





この文脈だと個性的でありたいという願望を突き放している様に見えますが、別に悪いと言おうとしてるワケではありません。単に自称で変人、と公言するコトが微妙だと言ってるだけで(笑)。
寧ろアキヅキさん本人も、いくらか自分が個性的な人間になれば良いのになあって思ってるクチです。自分にとっても、ハタから見ても、何か面白い人生になったら良いのになあと思ってます。

予防線。アキヅキさんは整骨で言われた「面白いなあ」という言葉を勲章にしようという意図で出したワケではないので(穿ちすぎ)。
ホントにどうでも良いきっかけから、どうしようもないダラダラした論が繰り出されるみたい。タチ悪ー……(げんなり)。

その程度です(以上!撤収!)(え、消化不良っぽい!)








ハナシがウザくなってきたので寝ます(ひゃっは!)









どうでも良いので、8日ですがココで喋ります     - 2004年07月06日(火)




一時はどうなることかと心配させられたMDウォークマンさんも、今はキチンと真面目に働く様になりました。ちょっと前までは一曲リピートに設定しようとすると、何故か同時に重低音強調機能まで引きずり出してみたり、音量を変えても重低音かかったりしてました。
何、そんなに重低音で聴かせたいの?(しかもPE’Zのトランスリミックスを?)



まだ使えるので暫くはこのままですが、その次代をどうすべきかをそろそろ考えなくてはいけない時期が来たようです。ボリューム調整専用のボタン押しても重低音機能発動するようなコの先が長いとは思えない(震)。

どうせならMDよりもHDD系にしたいなあ。便利そう。
ipodかmini欲しいな。容量的には前者ですが、サイズとビジュアルは間違いなくミニ。うっかりピンクとか欲しいと思ってる(キャラ違い)。
あと、ソニーもHDDで出すみたいなので、そっちもちょっとときめくんですが、どうなんだろう。現時点はやっぱりipod系列狙いなんですが。


いや、MDの持ち歩きと入れ替えが面倒なんだよね(そのくらい頑張れよ)。






遠征とバイトには、音楽が欲しいです。流石に仕事中には聞かないですが、遠く移動に時間のかかる仕事先が多い傾向があるからなあ。



で、未だ未導入のDVDと。どっちが先なんだ(頭抱え)(ブツヨク)。









そんなに連ねなくても良いじゃないか     - 2004年07月04日(日)




コンバンハ、眠いアキヅキです。




■そして今度は、ウチにご来客

以前にも企画を組ませてもらったブラックバカラのアイカワさんと、アイカワさんと同居中のミギさん(正式名称、斬り込み隊長・右)が二人で来てくれました。しかもケーキ持って(美味かった☆)。二人は高校のブンゲイヴの後輩さんだったのですが、専門学校1年生というコトで、学年的にタメになってしまいました(笑)。2コ下の、天然ボケなミギとパーフェクト不運なアイカワさん。漫才コンビみたいな二人組です。面白ェー……!

微妙に閉じキャラのアイカワさんと、微笑ましいくらいオープンなミギさんはとてもバランスが良く見えました。いやあ、末永く御幸せに!(アレ、この言葉で良かったのかな)(まあ、間違ってはない、よねえ)

高校在学当時から夫婦漫才だと有名だったし、ね★



えーと、再来週末くらいに、今度はアキヅキさんがお客さん役をやる権利を獲得しました。ん、役って何だ。


じゃあ、じゃがいもの次はサツマイモ持参で伺いますヨ!(私信)(ていうかウソ言うな!)ちゃんとキュートなお土産持って行きますから……。





今日は撤収。









過去更新ってアリですか★     - 2004年07月03日(土)




コンバンハ、低迷期、真っ最中のアキヅキです。でも忙しいのはキライじゃないです。

因みに、今日は5日の夕方だったり……、ね(俯)。



■お食事に伺ったの

仙台市内に父方の叔父叔母夫婦が住んでいるので、お呼ばれしてお食事してきました。
実家が母方の祖母と同居という関係上、基本的に母方のが縁深いです。なかなか父方とは会う事もなく、正に「盆と正月」だけでした。なので、その盆や正月に家に父と遊びに行っても、アキヅキさんは借りて来た猫みたいな有様。しかも、父が五人兄弟なので人が多く、どの人が誰だか把握できないまま二十年(しっかり!)
この状況で単身お宅訪問って微妙な緊張がありますな。でもまあ、最近はやっと自分がある程度は人見知りしない方だという自覚が出てきたので(え?)、気を楽に遊びに行って来ました。いや、あんまり自分では思ってなかったけど、人当たりは良い方みたい(へぇ)。

……今思うと実際に緊張感らしきものは、最初に「今日行きます」っていう電話の時だけだったなあ。どうやら、父方と疎遠になっていた最近数年の間に、特に人見知りボルテージが消滅していたらしいです。全然緊張してなかった……。フツウに楽しかったです(素)。
叔母はとても料理の上手な方で、アキヅキさんの母が料理苦手と言うのもあって、割と素で感動。すげえ、アレが普段の食卓だったりするんだろうなあ(ぼんやり)。
あと、叔父がにっこにこしながら、「このビーフシチュー俺が作ったから(満面の笑み)」というので、「とても美味しいです」と返す。仕上げは奥方がなさったようですが(笑)。で、その奥方はツッコミ激しくて面白かったです。「次はルーなんか使わないで作ってよ(ピシャリ)」って、叔父さんは途端にしゅんとしてるしな(微笑ましい)。

かねてから物干し竿がないというコトを打ち明けた所、今度、届けてくれるそうです。有難いなあ。ちょうど仙台のアーケード街の延長線上にあるので、夏休みに入った辺りで、また遊びに行きたいとか。目論んでます。




帰りにタマネギやらじゃがいも、缶詰など色々貰ってしまいました。現在、煮込み中ー。









↓past


My追加
INDEX /