↑next

慌しいったらねえよ     - 2004年03月31日(水)




コンバンハ、そんなワケでアキヅキさんは今もう仙台のヒトです。四月一日、まあエイプリルフールなんて素敵な日に引越しと入学式をこなすという、偶然のクセに必然めいてるという嫌味っぽさがたまんねえな(言い掛かりつけてんな)。

あー、これから一年間は白衣で頑張りまーす、ていうかねえ、ホントに職業コスみたいに見えるんじゃないかと思って怖い。アキヅキさんが医療とか秘書とかね……、かなりどうすんのって疑問が残るよなあ。



いや、でもちゃんとやるよ!少しも早く自分で稼げるようになりたいから!(切実に)





■ラルク祭

引越しでの最大の忘れ物は、マシューを録画したビデオテープを実家に置き忘れたことです。ラベルを貼っていないうえ、親に中身を見て貰うのは怖すぎて出来ない(何を録画してんだ)。
あと、SMILEの初聞きでまんまと涙目になりかけたのは、単にアタシが情緒不安定だったのか恐ろしくピュアなファン精神が働いたのかはもう永遠に不明。何なの、今日とかすげえ久々にB-PASSなんて買った!(笑)
いや……、オモシロ(小声)。B-PASSのインタビュアーが相当頑張ってるのにカラ回りテイスト満載。ラルクってあんまり深いコト言いたがらないよね……、ホントに天丼のハナシとかしてんなよ(笑)。ていうか記事の半分がインタビュアーの言葉だから。しかもかなりの深読み具合。尽く交わすラルク精神に万歳? ていうかhydeがイチバン、タチ悪い振り回し方してんじゃないかと(首傾げ)。

ついでに、SMILEでスミレちゃんってハナシ。すぐさま浮かぶのが春野さんっていうんだからどうしようかと。ラルクとヅカを同時進行でハマれる自分の器用さにちょっと驚くよ。B-PASSと歌劇を一緒にレジに持って行くっていう状況な。

SMILEのDVD。……プレイヤーねえよ。しかも今の所、CDのプレイヤーさえ確保出来てねえよ(うなだれ)。辛うじて実家の息も絶え絶えなコンポさんをムチ打って落としてきたMDがあるばかりです。始末に終えないのはそのMDウォークマンもまたイカれつつある現状。ボリューム下げろって言ってるのに「ハイ、重低音機能ですね?」、解除してるのに「え、ホールドかかってますよ」と言い放つ。何だ、コンポさんと同じ症状か。ヒトの話を聞いてないってコトか。
クる時はイッキだなあ(うんざり)。

じゃあ、最優先はCDとMDのオーディオ。DVDは誰か持ってるヒトに見せていただくとか、ね(仙台で孤立無援)(トモダチ作って!)(DVDのためにか!)

シタゴコロとか言うな……(否定できねえし)。





■仙台の街

とりあえず、通えるカフェ一件確保。駅からちょっと離れてる上に解りづらいんですが、静かなBGMに、何より椅子が全てのテーブルで違うトコが面白い。壁に額に入った写真が整然と飾られてて、トーンを落とした照明で夜遅くまでやってる。
スタバとかも勿論スキなんですが、そういう個性的な長居タイプのカフェはどうしても確保しておかないと気が済まないらしいよ。読書は家よりそういうトコのがしやすいなあ。家だと寧ろ気が散るみたいなんですが?(片付けろ)
結構ビターなカラメルがかかったバナナのシフォンに、八分立てのクリーム、ブルーベリーソースが添えられて出てきました。写真でも撮ったら良かったなあ。セットに暖かいミルクティーって言ったら、何気なくチャイが出てきたのはちょと意外な感じで。イングリッシュじゃなくてインディアンか!


引越し荷物は明日の作業なので、今日はホテルに泊まっています。チェックインまでに色々と家周辺や学校までの道のりを確かめたりしてました。家から徒歩5分でスタバ。それ以前にエントランス出た途端にガスト。うわあ、随分便利になったなあ!(函館よりも)(実家よりも)

そういや、こうして引越しをするようになると、物欲落ちるね……。買っても引越しの邪魔になると思って、最初に削られるのはまず家具です。今回は棚とか全然ない。ダンボールで工作するイキオイです。
いや、でも工作とかかなり楽しいよね、ハコダテでも化粧台の代わりにパッキングテープでコートしたダンボール使ったりしてたし。一人暮らしの醍醐味のヒトツだと思うくらいにはスキですよ?(首傾げ)
カラーボックス買うとか言ってたのに、一年でこれから住むトコを出なきゃいけないのが解ったから、用意する気が失せました。どうせまたすぐ荷作りとかあるんだろ?(ぼんやり)

いや、放浪上等、ってコトで。





■30日に更新

STAYに「鷹は死すとも」です。
珍しく一杯一杯ですな。このヒトがこんなに取り乱すのはコレが最初で最後くらいなんじゃないかなあ。どうなんだろう(聞かれてもね)。

次の更新は「狂想クッキー。」で行きます、タイトルは「ストレイキャット」。

50の台詞群も使って下さる方も、ちらほら報告を頂いて、有難いコトです。サンプル集の意味も込めて、遂行中の方のリストとかあった方が良いんですかしら?御意見頂戴。




じゃあ、「入学式寝過ごした」とかいうネタを提供しないように、早々に寝ます。その割に今日のニッキは長えなあ。

暫く更新がなかったら「あ、アキヅキさんはいま温泉だな」って思って下さい(真顔)。オヤスミナサイ。









生き証人が乱視で向こう見ず     - 2004年03月29日(月)




コンバンハ、生きています、元気に引越し準備に追われているアキヅキです。

荷物は減らしたのですが、やはりまだ多いような気がする。きっと引っ越すたびに削られていくんだろうなあ……、って思ったんですがアンタ何回引っ越すつもりだよ(閉口)。




■実録、アキヅキさんの夕ご飯

「アンタ、1年したら帰って来なさいよ」
「帰ってくるつもりないから」
「私が居ないと生きていけないでしょ」
「いや、死んでも良いから帰って来ないよ」
「何も出来ないんだから、野たれ死ぬよ」
「野たれ死んでも良いよ」
「洗濯も掃除もしてあげるから」
「ずっとそうしてたら、いつまでも何も出来ないよアタシは」

家族4人が揃っての夕飯の時にアタシと母上が会話です。
頑張って振り切ります。つうか、連絡取れないくらいのトコに行こうかなあ。就職先の目標は仙台か東京で迷っています。東京の方が手が届かなくて良いかもしれないなあ。

荷作りは何かしようと思う前に先回りされて何も出来ませんでした。勝手に進んで行く荷作り風景。何なんだコレー。



■沈黙してましたが

ホテルビーナスは見事に泣かされて帰ってきました。ラヴサイケの音楽良いし、半分くらいは白黒と言って良い彩度のない映像なのが大層素敵でした。無造作にスタイリッシュな雰囲気が、アキヅキさんはダイスキです。たまんない。
まんまとサントラが今のBGMですよ、ホントにシックな音楽を集めたなあ。

あまり映画を見ないヒトなんですが、こういうのはちょっと手間かけてでも見に行きます(山の上の映画館)。ハリウッドよりもシンプルなのが好みなんですが、主な映画館が2箇所という秋田じゃ、どうしようもない嗜好ですな。ココは大作映画しか入らないですユエ。


最近はタップが流行なんですか?(素)
座頭市もそうだし、舞台でもタップを扱うものが結構あったりして。
アキヅキさんはタップを見るのがとても好きなので嬉しい限りなんですが、どうなんだろう。





眼鏡を新調しました。シルバー寄りのピンクフレームで横に細長いレンズです。よく見ると若干、両端が吊り上がっています。強そうに見える(…)。

明日は引越し屋さんが荷物を取りに来ます。




あー、眼鏡のフレームが緩くて落ちてきます。気になって作業しにくい。









酒の肴に白玉ぜんざいアイスクリーム添え     - 2004年03月26日(金)




コンバンハ、ちょっと黙り込んでいたのは色々と慌しかったからです。ウソです(何オマエ)。




■「ありえねーッ」「ウーワ、マジ可愛い」

マシューのhydeに対する感想が尽く「カワイイ」に行き着く有様。kenちゃんは割とね。ソツなく、ね(そうか?)
ホント、どうしようかと思った。hydeの傷心カラオケもちゃんと録画しとけば良かった……、途中で慌てて録画始めました。kenちゃんの演歌で残りの2名が悲鳴を上げているトコからです。アレ悲鳴だよね?

金ダライ食らうとか、転げ落ちるとか、ホント可愛い。というか、hydeは黒髪だと思う。衣装もモノトーン最高。……今日も文章に脈絡ねえな。


復帰後のCDはまだ一枚も手にしていないのですが、やはりちゃんと買おうと思います。瞳の住人を最優先に、アルバムもちゃんと発売日に手にする方向で。

瞳の住人がとてもツボにキたみたいです。

つか、発売日がアタシの仙台入り当日じゃないか?(タイミング悪い)
今日は、引越し屋さん、マンションの管理会社、ガス会社、行きの交通手段、初日の宿泊ホテルとに連絡つけました。べらぼうに忙しいようにみえますが、全ては電話一本のハナシです。荷作りも今日一日で粗方終了。簡単。

手持ちのコンポがイカれてしまっているので、オーディオに関して手ぶらになりそうな予感。どうしよう、音楽のない一人暮らしとかホントありえないんだけど。無音で掃除とか料理とかしたくない……!(震)
オーディオが何もなかったら、ラルクのアルバムも買うだけ買って放置しなきゃいけないよ!もうダイナシ!あ、PCで聞くのはスキじゃないんですとか言ったら贅沢なんですか。えー……。
写真サイトに「洋楽」というタイトルでウチのその壊れたコンポさんの遺影があるのですが、中学生の時に家に来たモノです。古いようなそうでもないような。とにかく、配線がちゃんと繋がってるときはとても良い音を出します。その代わり、たまにディスク入れてもノーディスクと言い放ったり、片側が無音になってメロディラインが省略されたりします。全部の楽器の音を出して頂きたいんですが?







STAY更新するよと言いながら、まんまとLeaveの方をアップしたりしてましたな。
彼のテーマは「盲目的」であることです。それ以外には何を捨てても構わないという考え方。STAYにはそういうヒトが多いんですが、その最たるヒトが泉かなあ。楓怜様も割とそうなんですが。

そういや、瀬木が妻子持ちだったら面白かったのになあ。いや、居ませんが?(首傾げ)



本編は、次が7割まで書き上がっています。引越し前に上げます。









え、何事なんだろう     - 2004年03月23日(火)




コンバンハ、カウント数がとても跳ね上がってビックリしたアキヅキです。何にそんな……?(胡乱)



■家は決めた

決めてきました。ええ、来週から晴れて仙台で一人暮らしです、1年で追い出されるマンションだけどね(学生限定)。ていうか来週って(愕然)。


秋田に戻ってくるつもりは到底ないのですが、仙台に就職するかと言われると微妙なトコもあり。……あれ、1年でサヨナラかなあ(転々)。

カーテンと照明器具の調達が必須のようです。



引越しは来週ですが、荷作りは一切始めないまま、明日は予定通り映画を見に行って来ます。ついでに春コート欲しいなあ。




■ラルク

sakuraドロップアウト前のクリップは、活動再開後より輪をかけてhydeの女度が高くて軽く言葉を失いました。MTVアリガトウ、とても充実した三十分だった(素)。

hydeのあの数々の仕草は計算されているのか無意識かを考えると、いつも帰って来られなくなります。でも無意識っていうのに8.5割賭けます(どうやって)。
毒ビューティとかモノクロ、蝶、美形に弱いお姉さんが根こそぎ刈り取られるキモチがよくわかる。ていうかいっそミューズだろ(女神かよ)。毒々しいくらい赤いクチビルで銀縁フレームのメガネをされた時には、軽く職業コスの風俗嬢に見えたりするから不思議だよね(アキヅキさんの目が)。容赦無い女ぶりにクギヅケです。ありえねー……(胡乱)。
当時のラルクメンバーでカッコイイっていうのはsakuraしか居なかったんじゃないかなあ。あとは、kenちゃんがカワイイとかteッさんが美人だとか、hydeはコメント出来ないとか(閉口)。画面を見ながら何度、「うっわ、マジで……?」呟いた事か。ホント何。
あと、曲のポップ度とヘヴィ度のバランスが自由自在なトコが凄いなあ。
あのバンドが苦労知らずっていうのが頷けます(目線逸らし)。

以上、寝言(仙台帰りの午前2時半のぼんやり)。





あ、じゃあ今日はもう寝ます。いやもっと早く寝るべきだった(どうした)。









今日の過去と明日の予定     - 2004年03月22日(月)




コンバンハ、毒気の少ない人間になったなあと自分を振り返るアキヅキです。あ、でもタガの外れ方は悪化する一方であるような気がして居ます(閉口)。
成長してるんだか、そうでもないんだか。




■じゃあ、ちょっとだけ

明日は仙台に行って来ます。昨日決めました、明日に行きます、日帰りで家探し。そして即日で決定してくる予定です。そして、明後日はその引越し準備をそっちのけで、ホテルビーナスを見るために一日まるごと外出です。荷作りしろよ。

1年のつもりなので、荷物は最低限で行きます。全然荷作りとかは始めてもいませんが、半分くらいは荷解かれてなかったので簡単じゃないかなあ(半年前)。それはそれでありえねー。

お前の人生は面白いと言われる回数が急増中(胡乱)。







じゃあ、明日のために寝ます。









一年先の人生     - 2004年03月20日(土)




コンバンハ、今後の予定が今日確定したアキヅキです。いや、今後が確定したんじゃなくて、予定がね……。完遂というのはまた別問題なので。




■それでどうするのかと言われると

10日後から1年間、仙台で暮らす事が昨日決まりました。昨日決まりました(二度言わなくて良いよ)。でも、まだ家は決まってません。また役所と箱詰めとが待っています。この前、同じことをやったのは半年前ですよ(閉口)。

1年の年季開けには秋田に戻らない方向で生きたいなと思います。いや、ドコ行くんだよアキヅキさんは。




明日から急激に忙しくなるような、そうでもないような?


人生が上手くいくと良いなあ!(どうなんだろう、そのセリフ?)









無菌状態で陥る中毒の幻覚症状     - 2004年03月18日(木)




コンバンハ、ホントに困惑しているアキヅキです。7割方は決まったようなものですが、早く返答が欲しいなあ。でも何のコトかはまだ言わない。


とりあえず、家はダメでした(だから何が)。





■ホントに連日更新してるよ

今日は「cut off cut-and-dry days」をアップ。超短編を並べていく予定です。次の更新は「檻」で、籠と対応するんですよって言ったらもう殆どネタバレになるのかなあ(ウワ)。

いま、コツコツとストックを書いています。連日アップとか出来たら理想的なんだけど、あくまで「番外」なので言ってしまえば終わりとかねえしな!(延々)
いっそ、その番外だけ書き連ねてもある意味で成立するのかなあ。いや、本編も書いてるんですけど、ね(首傾げ)。

そのうち、何の引っ掛かりもなく明るいハナシとか出せると良いかと。



■久々のヅカネタ

朝海さんがディナーショーをやるというハナシ。
え、どうしよう!
自分の人生設計がホントに一週間先とかそういうレベルでしか確定してなくて、どうして良いかわかりません。今までもそんな感じだったんですが、今は更に前倒しで先が見えず。ありえなー……。
出来る限りは参加したいなあ、でもDS初参加が単独潜入とかホント怖い。そっちの意味でもちょっと躊躇うわあ。






近々、チョナンのホテルビーナスを見に行く予定。
……なんですが、予定は未定?(身に沁みる言葉だなあ)(いや、そういう言葉じゃないハズなんですが?)









不透明ゼリー。     - 2004年03月17日(水)




コンバンハ、いつもながらのかなり唐突な展開に、予定が狂ったり乱立したりして困惑しているアキヅキです。一週間は長いんだか短いんだか。



■不透明ゼリー。更新

雪夜さんは大丈夫なのか、将来が心配になります(お前が言うのか)。秀が一方的なのは明確だけど、雪夜にも間違いなく問題あるよな……。シュウは狂想クッキーのヘドロで触れてる「シュウ」と同一人物だと思って下さって結構よ(口調変)。

「所有欲の不等号」というテーマを置いていましたが、今の時点で一番端に来るのは憂里なんだと思います。え、どっちの端だよ。



あと、写真も一枚だけ使い回し気味にアップ。以前に切取小絵日記で上げた樽の元のサイズです。函館は使い勝手の良い写真が多かった(微妙な言い回しすんな)。





明日も更新出来そうです、連日更新ですって。どうしたんだ、アタシ?(首傾げ)
STAYの本編は暫く動かない可能性が。なんだろう、乗らないなあ。

西ドラは引き止めて下さった方もいるのに、結局は「イマジネーション100」から撤収しました。今後はただの短編・実験文置き場にしたいと思います(うなだれ)。
代わりに、「こんなお題はどうなんだよ」っていう提案があったらフォームから投げ文でもして下さい。キリバンとか一切置いて居ないので、そういうカタチで還元出来たらなあと思います(コレも無記名推奨)。

とりあえず、Leave用のストックを作るのに専念。いや本編書けよってなあ……(俯)。




今日は両親の結婚記念日、ゴマのシフォンケーキを作ろうとしたら父上がゴマ苦手という事実を失念していたコトに気付く。ダイナシ。









忙しいなんて言ったってヒマそうだよ     - 2004年03月16日(火)




コンバンハ、割と燃費の悪いアキヅキです。お腹すいたなあ、でもあんまり量が食べられないんだよなあ(間食必携)(持ち歩くのか)。




■今日の出来事

写真屋、銀行、郵便局、モス、スーパーの順番でぐるり秋田金足周遊(ローカル)。初クレジットカード所有に至りました。使うのかなあ(…)。

定型外の簡易書留を速達で出すと、とんでもなく料金が跳ね上がるコトにビックリ。郵便局で書類の郵送頼むのに、こんなにかかるとは思わなかった……、基本的に安価じゃないか、いつも!(そんなコト言われても)
まんまと財布の中身をまるっと忘れて出たアキヅキさんはビックリした。ビックリして「ちょ、ちょっとゴメンなさい!」と郵便局の駐車場に走った。ありえない!所持金300円は確かに危ないとは思ってたんだけど、な★(ウンザリ)

集中力というべきか、注意力と言うべきか、とりあえずぼんやりしすぎ。



■諸事

>アリガトウございます。
うっかりリンクが切れていたようです。修正しました!でも大したモノ置いてないトコなんですが?(目線逸らし)





不透明を書いているのですが、なんだかウチの管轄から考えるとやりすぎみたいな雰囲気に怯んで居ます。え、別にホモ書きたいワケじゃないんだけど(無造作に吐き捨てるな)。
雪夜さんはもう少し無難な生き方を考えるべき。



とりあえず今日は寝ます。









だったらクチを閉じて目を閉じて、崖から転げて     - 2004年03月15日(月)




コンバンハ、挫折したアキヅキです。西ドラ100号は撤収の方向で決めました。完遂出来ず。

代わりにSTAYで別枠を作っています。もうちょっと気合の要らないヤツ(笑)。
今後、西ドラ100号の跡地にはこれまでの実験文などを置いておきます。テーマを持たずに、思いついたら更新するかとは思いますが。
あとは微妙なモノもいくつか下げる予定。



■不透明ゼリー。

次は「猶予」というのを書いているのですが、不透明の売りってなんなんだろうかと考えました。アタシは殺風景とひたすらな受身な主人公というトコロに意識を置いて居ますが、読んだ方はどう思ってるのかなあと。

トップのフォームから無記名でも一言、投げて頂きたく。


そういや、綺暁さんも割と受身だよなあ。逆に一番能動的に動いているのは楓怜様かなあ。STAYは主人公が誰なんだかよくわからないですな。最初は涼っぽかったのにね(笑)。
軸は決めて居ますが、実際、基本的に主人公を明確に決めてはいません。いっそ、樹とかでも良いのかもしれない(それはどうだろう)。

リヴリーの樹がどうしてもピンクから変わりません(笑)。こんなにエサは青ばっかりあげてるのにね!(ぼんやり)
夏に向けて青くします。あ、今は桜の時期直前だからこのままでちょうど良いのかなあ?(…)






明日は出掛けます。寝ます。









ブルーブラッド、グリーンアイズ、オレンジアタマ     - 2004年03月13日(土)




コンバンハ、10時間勤務だったアキヅキです。良いのよ、休憩時間がとてつもなく多かったからよろしくってよ(ご機嫌)。

ああ、あんな素敵な仕事に当たったのは初めてだなあ(秋田での仕事運最悪)。
久々に仕事を楽しいと思った。最後に思ったのは化粧品を売ってた時かしら(半年前)。
明日は男鹿で働きます。ナマハゲの地、男鹿。




そしてアキヅキさんの決戦はどうやら不戦勝のようです。アハハ、これから1年、素敵な決戦ライフだわ!いや、その前に明後日から一週間にまた正念場が来る。でも、ソレって決戦より運試しだよね……。
勝ち残ったつもりが、最後は「え、じゃあ公平にジャンケンにしようよ」って言われた気分。今までのはナニ、みたいなー……(目線逸らし)。だからまだアタシの今後一年が決まらないのでネタ披露ができない(ネタかよ)。どうなんだろう、かなりヤバいような予感がするんだが(運がポイントでで)。

キリキリ。





明日は帰ってきてからぐったりしてるコト請け合い。今日の10時間より、明日の9時間のがキツいよ。ていうか、長すぎだよ。

ノルマの一人10件をオーバーで商品券という歩合がつくらしい。元々からして割と悪くない給料が出る仕事なので、余計にやる気が出たよ。頑張るよ。でもクビ危機がないから気楽さも残ってて悪くないよ。でも2日連続でこの長時間具合はどうなんだろう。
ホント、社会復帰のためのバイトじゃなくて、突然の武者修行バイトだよなあ。

しかし、いま稼いでおかないと、この後一年がまるっと苦労するんじゃないかという危機。え、急すぎて全然追いつかないよ、貯蓄が(ちょちく?)割と本気で危機(戦慄)。







寝ます。









お花畑で水色ウサギがラッピング教室     - 2004年03月11日(木)




コンバンハ!コンバンハ!コンバンハ!マジ最高かなり眠たいアキヅキです!(カラ元気)



明日は1次決戦になりそうな気がします。
もしも勝利を勝ち得たら最後、これから1年間のアタシの生活はひたすら決戦続きになるんだと思います。良いんだか悪いんだか。

1次決戦に負けたら、また暫くぐったりします。
ウン、わかってる、アタシはまだハタチなんだよね、何でこんなに枯れちゃってるんだろう(素で言うな)。現状を教えた友達は十中八九、半笑いで「へえ?」というリアクションをします。大変だねって言われると、ウン本当にねって言っちゃいそうよ(閉口)。

事態がもう少し動いたらバラします(聞きたくねえとか言うな)。




あ、山の上に買い物に行き、靴とベルトと箱と雑誌を購入。
箱はホントにただの厚紙の箱。マニキュア保管しようかと思いました。

旅行したいなあっていう以上に、引越ししてえなあって思いました(無関係)。



寝るッ!









明日も明後日も充実して幸福で不満足感がある     - 2004年03月10日(水)




コンバンハ、ホントに困った昼夜逆転ライフのアキヅキです。朝食をみんなと一緒に食べて、それから眠って夕飯に起きる完璧具合。



明日は出掛けるので頑張って起きるよ。寝るよ。






■更新しましたよ、

STAYに「鷹狩り」です。鷹を狩るのではなくて、鷹を使って狩るという意味です(微妙)。誰が鷹というよりは、誰が飼い主で誰が狩られてるのかっていうハナシ(怖)。
榴はどうしてあんなによく解らない口調になるんだろう……。規則性が掴めずに困惑しているのはアタシです(青褪め)。屋敷から出た途端に、不統一な喋り方をする人たちが続出して困惑してます。
瀬木も状況によって「楓さん」「楓様」「楓怜様」って変えてます。焦ると素で呼んでたりするからなあ。デフォルトは楓様らしいよ。どうでも良いですか、そうですな。


で、次回更新は前にも宣言しましたが、不透明ゼリーです。ウワ、ホントにかなりの久々なんじゃないのかしら?(首傾げ)
「猶予」です。雪夜と秀と憂里と咲と里と真。
生き残るのは決まっているけれど、勝者が順に蹴落とすまでの過程を。








明日は山の上に買い物に行って来ます(遠いなあ)。









アンケートに忠実にいきますよ(笑)     - 2004年03月08日(月)




コンバンハ、今日はとても良い一日でした。今後の参考にします(彼女はココ読んでませんが?)





■更新期待するのは?

というアンケートを置いて居ますが、最近のを見ると不透明が不意に多数票を頂いていたので、今はまんまと不透明の続きを書いています。
メインの写真のあるページの下の方で地味に次回更新の予告とか乗せて居ますが、どれだけのヒトが気付いているんでしょうか(笑)。ホント地味な場所ですみません。気付かれなければ良いかなあという心意気です(弱)。

アンケート結果はかなり励みになります(素)。アリガトウございます。



日記フォーム。
>片目無レンズ生活のヒト。今は大丈夫なんですか(私信)。
アレはかなり気持ち悪いですな。隻眼になちゃうのとどっちが酔わないんだろう(比較対照間違ってる気が)。








今一番興味のある資格は、何故か秘書検定です。アタシもビジネスマナー勉強したいよ!









もう一年だけどうにか延期してください     - 2004年03月07日(日)




コンバンハ、いま割と困惑する事態にあるアキヅキです。え、マジで行くの?(素)



■昨日は大変楽しゅうございました

切取小絵日記にも上げて居ますが、9人がかりでクレーンゲームをやって大層な数の戦利品を手に入れました。素敵。

食事は10人参加でイタリアン。
つうか、やはりそうなると各所でそれぞれ別の話題を話す様になるのが女子の特技だよな(クロストーク容認)。
アタシは何故か向かい合せでC言語つうか、if文がどうとか言っていました。解答が知りたい。ホント気になる。アレ、どういう指定をしたら良かったんだよ!(頭抱え)
今月いっぱいで東京に移転する友達のための集まりだったと思うんですが、食事とかしてる間、いつもと変わりない単なる大勢での食事という姿。いや、話題になったりはするけど大々的に祝うでもなく(笑)。

そうかあ、今まで地元組代表みたいだった彼女も遂に過疎化の一端をになうことになりましたなあ(もっと前向きに送れよ)。



かくいうアタシも何だか過疎に拍車をかける予感。えー。






明日も出掛けます。









お父様、ワタクシ牛が食べたいですわ     - 2004年03月05日(金)




コンバンハ、部屋が寒くて早めに撤収したいアキヅキです。




■イヤ、でもコレはスルーしちゃいけない気がするの

Mステにラルク出ましたな!ああ、ウン、さすがにもう見る度に感無量とは言いやしませんが、やっぱり胸高鳴るものはアリ(笑)。
トークの結論は、結局あのヒトタチはどの道を選んでもお金に苦労せずに生きていくんだろうなあってハナシ?(違うよ!)いや、有名人になっての苦労とか活動休止になるくらいの消耗はあるんだろうけど、どっちにしても割に要領よく生きていけちゃうのでは(笑)。
hydeがデザイナーになってたらどうなんだろう、ソレはソレで目に付いてたのかなあ。何れにせよアーティスティックな方向に行ってたのかっていうのは納得。
teっさんは苦労症のフシがあるといつも思っています(何を根拠に?)



DUNEが出るのか!ウワ、凄い急に楽しくなってきた!(良い笑顔)





■そんなアキヅキさんの温泉での行動

一日で六時間を温泉滞在の時間とし、その内で三回風呂に入り、一時間半を寝ていました。やあ、楽しかったんですが字面にすると微妙だなあ(笑)。
祖母とソフトクリーム食べたりした。ゴハンは持参のおにぎりちゃん。
とても老後っぽい(でも楽しかった)。



■人生観ってナニ。

ホントに乱高下してるよね。アキヅキさんが件の専門学校に入りたくない理由は、また更に2年間、家から出られなくなるからという理由が大きいです。ホントどうしよう。家に居るだけでストレスがたまる最高の家庭環境。
お母様とはいま、一触即発です。つうか、殆ど喋ってないよ……。昨日はフツウだったんですが、今日になって急になったのは、アノヒトも私も機嫌の乱高下を繰り返しているからかしら?
割とかなりの比率で八つ当たりを頂いている事に気付いた(頭抱え)。
気付いたので、アキヅキさんも鏡のつもりで機嫌悪いのを隠さないようにしてみた。こっちの様を見て我がフリ直してくれねえかなあ(無理だよ)。
不機嫌も多少は良いけど、四六時中不愉快そうな顔で黙ってウロウロされると正直ウザいんだよね……。もう少し周囲がどう見てるか気付いて欲しいワケです。

というコトで、最近は認めて居ます。
アタシはあんまり人を憎むほど他人に関心ないというタイプなんだと思うんですが、この際はアノヒトを憎いんだと自認。たまに素でとんでもない台詞吐いてるよ?
いや、ココでは言えない(素で言うな)。

二十年の人生の中で、唯一「マジ死んで」と思ったのは彼女だけ★(怖!)
あと、どうやったら人にバレずに殺せるかとか本気で考えたのも彼女だけ★(恐!)
かつてイジメられっコさんだったアキヅキさんですが(中学前半くらいまで?)、その相手にさえそう思ったことないよ、つうか相手に無関心だったんだろうが(冷)。

アタシにとって彼女の何がそれ程嫌いかと言うと、自分のコトはうんざりさせるほど喋るのに、コチラのハナシは聞いた振りもしないトコロです。

というコトを考えた結果、小さい頃から割とよくシカトされてたというコトを思い出す昨今。同時に、幼稚園に通うような年齢で母親に「私は要らないんでしょ?」と言ったのも記憶に鮮やかです。
構って欲しいタイミングで放置されて、自分で選びたいタイミングで干渉されるという不幸な行き違いですなあ(自分で不幸って言ったよ)。





アレ、すげえ荒んだ日記になったなあ(笑)。というか、枯れてるのか?

明日は友達と遊びに出ます。多分、いくらか荒み具合も収まるハズー。



寝ます。









母さん、僕は旅立つよ     - 2004年03月04日(木)




コンバンハ、夜に結局眠れず、そのまま変な勢いをつけて祖母と温泉に行って来たアキヅキです。


言い出したのはアタシで、誘ったら祖母も一緒に行く事になったという本来は逆だと思われる順番。急に行きたくなったらしいよ。
あー、本人はマジだったんですが、周囲的にはネタなんだろうなあ(笑)。つうか、実際に思いっきり突っ込まれたしな(ぼんやり)。








割とぐったりしているので、本日は撤収。

ちゃんと寝ます。









兄さん、道に迷ったんじゃない?     - 2004年03月03日(水)




コンバンハ、軽く情緒不安定になっているアキヅキさんです。あのベッドとか布団とか「寝るべき場所」で眠るのが怖い、ホテルとかはそうでもないけど自分の部屋だとかなりキツイ。居間のほうが寝付き良いかもしれないなあ。

じゃあどうしたら良いんだ(頭抱え)。





■午後五時半に目覚める(実話)。

とりあえず、15時間睡眠で毎日過ごして居ます、明らかに寝すぎ。
そんなアキヅキさんは今また、専門学校に放り込まれる予感。無理……!(大学中退ちゃんにまた学校行けと言うの?)
いや、確かにこのまましゃきっとしない日々でも良いとは思ってませんが、だからってイキナリ全然興味のないトコに「地元だから、ね?」って言われてもなあ。そんな理由かよ、みたいな。

とりあえず、抵抗してみます。でも、このまま何ともならなかったら、学校に入っちゃうのかも(何の?)(ウン、まだ秘密)。


ありえなー……。勉強するにしても、もう少し選び方が何とかならないんだろうか。明らかにアキヅキさんが意識してる方向とは正反対だろ……。

力無い。







そんな感じで、日々に削れて行く感じ?
自分が生きて行こうというモチベーションは、もう二度と戻らないじゃないかとふと思ったりもしました。ヤッベ、今かなり本気で人生の迷子ちゃんじゃねえ?(青いなあ)

実際にどうしようとか思いませんが、前から言っていますが、もしもアキヅキさんが自殺しようと思ったらこういうタイミングだと思うの。今なら、何の後悔も残らないんじゃないかなあ、後悔するほど強く拘ってるものがあるわけでもないから。
あ、でも大丈夫です!4月に仙台に行くまでは頑張ります!(後向き)

ええ、「行くまでは」って言ってる間に持ち直したいと思います。自分の後向きな感情だけに流されるほど、アキヅキさんは自己否定不慣れじゃありません(それもどうだろう)。



じゃあ、とりあえずアキヅキさんは今、そういう時期なんだなあって思って流して下さい(笑)。つうか、姓名判断がマジ大当たりしてて怖い!マジ怖い!(戦慄)






まだ寝ません(午前3時)。









お嬢さん、林檎が落ちましたよ     - 2004年03月02日(火)




コンバンハ、かなり昼夜逆転のアキヅキです。え、いま?午前3時ですよ?




■何とか更新しました

STAYで「鸚鵡返し」。コレをストレートでオウムと読めるヒトがどのくらいいるのか。アキヅキさんはタイトルのために調べるまで知りませんでした(素)。
中身は、今回も楓怜様の周辺です。この人の三人称にいつも困るのですが、彼女にしようかなあ(笑)。ビジュアルはどちらかというと女、でも中身と口調はアレです、相当強いよな……。
彼らの周囲は、常に人が寄って来ては、同じだけ裏切って去っていくというサイクルなんだと思います。引力が強いから思わず近付いてしまうんだけど、何かの拍子に耐えられなくなるのかなあ。そのまま信頼関係になるか、利害関係になるかの見極めが大事。



次の更新は100かSTAY続編。






とりあえず今日は寝ます。雛祭りだなあ。

あ、ラルクの新曲(素で忘れてただろう、いま?)









笑えません     - 2004年03月01日(月)




コンバンハ、軽く引き篭もっているアキヅキです。夕方4時の目覚めじゃ、出掛ける気にもなれない。



■更新していますが

オリキャラランキング50の質問をSTAYで回答してみました。かなり長文で答えているので2ページになりました。長えなあ。
楓怜様が割と多く、意外と樹も多く。
ええ、主な目的はアキヅキさんの中でのキャラ立て確認作業です。いくつか本文で出てない隠し芸とか公表しているので是非(つか、芸?)(ウン、いくつかはホントに芸だろ)。

STAY本編の次回「鸚鵡返し」は既に書き上がっています。一晩寝かせて推敲したらアップできるんじゃないかなあ。なんだかとても苦労しました。途中まで書いた時点でスランプ気味になったりして、流れを掴み直すのに苦労したというか。



STAYは一度、ラストまで書上げてから総直しとかしそうな気がする……。思い入れが結構あるので。







仙台の旅行については既にホテルなども手配済みです。楽しみだなあ。

その前に、夏の東京行きのために働かなきゃなあ(…)。









↓past


My追加
INDEX /