↑next

食べました     - 2004年02月29日(日)




コンバンハ、ストレスで甘いものに逃げるアキヅキです。でも家で食べても発散効果半減。遠出する過程も含めてのストレス発散です(放浪癖も仄かに満たされる)。




■コンビニ閉店の利益

通りがかりに入ったコンビニが閉店直前で、店内商品がほとんど半額になっていました。素敵ィ、ってコトで、友達と一緒になってここぞとばかりにダッツのアイスを買い込んで来ました(笑)。FASIOのネイルカラーも半額で225円、まあ殆ど残ってなかったんですがピンク系1色購入。ベースピンクで紫っぽい反射をする色です。いま付けているんですが、単色だと少し薄っぺらい光り方だったので、上からAUBEのゴールドトップコートを重ねてみました。ゴージャスになった(笑)。
でも、傾けるとピンクも見えるし、でも普段は限りなく白っぽいラメ感なので案外お気に入りです。アートは乗せてませんが、このまま光自体を楽しんだ方が良い感じですな。
ソフィーナ、AUBEのトップコートは何にでも使えて、光沢に深みが出るのでかなり重宝しています。シルバートップも欲しいなあ。1本900円也。



■ヅカネタ、久々ァ★

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/04/03snow/poster2.html(別窓)

最近は雪組がちょっと勢いがないっていうか、作品に恵まれねえなって思ってたらコレ!素敵、朝海さんのヅラのハネっぷりがちょっとカワイイ(笑)。
ポスターの画像はちょっとJPEG潰れしてますが、何気に端にいる水さんのサラサラロングも素敵かもしれない。ちょっと楽しみになってきた!





頑張って働きます(根本)。









決まりました     - 2004年02月27日(金)




コンバンハ、割と手広いアキヅキです。

堂本光一さんのソロコン仙台公演のチケが確定しました、4月は仙台遠征です。ウワー、ホントに当たっちゃったんだけど!(首傾げ)
KinKiコンが1回、光一さんの舞台でSHOCKを1回見ているので、やっと3回目ですな。
まだ実感ないなあ。多分、前日辺りから遠足前のコドモと同じ行動が出るんじゃないかと思います(笑)。




昨日は密かにラクガキアップとかしてました。今後はラクガキに関する更新は通常の更新記録では告知しません。せいぜいにして日記で言うくらいですな。ひっそりやっていきます。
基本的に色はつけないと思います(…)。

今日は客が泊まりに来ているので、言い足りないまま撤収。









傷付いた瞳     - 2004年02月24日(火)




コンバンハ、ホントにやってしまったアキヅキです。


目が痛いと思って眼科に行ったら、まんまと黒目に傷アリとの診断を頂きました。瞬きするたびに痛いからレンズの調子が悪いとか、またレンズ欠けたかなって思ったんですが、傷付いてたのはアタシの目でした(…)。
そりゃ他の身体のパーツだって、傷をいちいち触られたら痛いに決まってるよ。数秒単位で瞬き、その都度に傷をレンズでつるっと逆撫でしてたようです。

コンタクトは三日くらい禁止令が出ました、眼鏡生活は不便です。つうか、眼鏡の度があってないのが辛いんですが。

一番に辛かったのは本屋で立ち読みしていた瞬間に思いっきり痛みが来て、涙目になったコトです。立ち読みで感動してると思われたら最高に面白い(やりたくねえ)。
あとは、眼科帰りは問題ない右目にレンズ、傷アリの左目が裸眼と言う非常にアンバランスな視界で歩いたのが酔いそうでしたな。10倍くらい視力が違います(レンズ入れて1.0くらいにしてます)。




女子は化粧でレンズが汚れ易い傾向にあるそうですよ?
アタシの傷は汚れが原因らしいです。

あ、でも傷アリと裸眼で視界に変化はありません。傷も浅かったので、ちゃんと見えてますよー。









半生半死の金魚を河に返すライオン精神     - 2004年02月21日(土)




コンバンハ、相当ぐったりしているアキヅキです。

今とても弱音が吐きたく、そして仕事から逃げたいです。いや、派遣なので割とカンタンに逃げられちゃうんだけどね★(サイアクだ)
件数が伸び悩んで、毎回仕事するたびにKさんにお説教を頂いています。

とりあえず限界まで頑張ってみます(ウワー……)。





ドコか行きたいのに行けないフラストレーションっていうのが一番キます。
無理矢理に抑制されてる放浪癖が軽く悲鳴を。



寝ます。









履歴書と作文の原稿用紙にお茶を溢したのかよ     - 2004年02月19日(木)




コンバンハ、400字詰原稿用紙を一枚埋めるより、志望動機の一行に時間がかかったアキヅキです。時間配分が明らかにオカシイ。



■取り込まれました

四、五日は干されていたアキヅキさんも、明日はお仕事です。郵便局に行って来るんですが、久々なので呂律が回るか心配です(素)。前に「恐れ入りますが」を噛みまくってお客さんにスルーされた前歴があります。そりゃスルーされるだろうけどな(噛みすぎです)。
普段は割と早口も言える方だと思……、う?(聞かれてもね)




■ヅカネタなんですが、時間も無いなあ

瀬奈さんは下級生に対してあんなに柔らかくて優しいお姉さんなのに、春野さん相手になると途端に言葉責めになるんだ(戦慄)。
つうか、オフの瀬奈さんはセンターパーツがすげえカワイイ(素)。

星組出張中の雪組プリンス★カシさんを見ようと思って映像を見たら、まんまと宙組から同じく出張中のタニ君に全部視線を持っていかれた。ウワ、とんでもなくツボにクる男役に育ってきたな……(青褪め)。
何かの機会に生で舞台を見たら、素でハマりそうな気がする。だって、あんなにあからさまな攻撃性を見せるコじゃなかったのに!たまんない!しかも黒髪かよ!
タニ君の最大の武器は長めの前髪と、跳ね上がる眉の仕草だと思う。でも全体的にドコとってもモテだよな……。隙がないなあ。




リヴリーの掲示板で、楓怜様による樹君飼育記録を書いて居ます。掲示板としての機能を果たしていませんな(…)。
樹君の服飾センス、実は最悪らしいよ?(本文でそんなネタ出せない状態だしなあ)
今後も何か隠し玉を出せたら面白いかと。

STAYの次は半分まで書き上がっています。今回は早い、かな。
西ドラの100も早々に何とかしたいんだけどな。



久々に紙にペンで文字を書いた。沢山。
平仮名と漢字なら、漢字の方が書きやすいです(そうかよ)。





寝ます。今からだと4時間睡眠あるかないか(午前3時)(早く寝てッ)。









あら奥様、アタクシはコンビニ生活ですのよ     - 2004年02月18日(水)




コンバンハ、「命令するのが上手いよね」ってよく言われるアキヅキです。

室長の名に恥じず、高校時代あたりから言われる様になりました(…)。相手に不愉快な思いをさせない様にしつつ、自分の思った通りに動いてもらうっていうのがベースなんじゃないかなあ、って不穏な台詞ですか、どうなんですか(聞かれても)。
怖いなあ。





■作文

400字程度の作文、題材は「生きがい」「最近興味のあるコト」「イラク派遣」、3つの中からヒトツ選択なんだそうですが。
生きがいを見失い、近頃は何にも興味を抱けず、イラク派遣に何を思うでもないよって言ったら嘆かれました。そりゃ嘆くよ。
今のところ、生きがいについて書こうかと思ってます。
内容が決まればカタチにするのは早い方ですが、絞め斬りは金曜日。現時点では骨も決まってねえよ(震)。




■そんなにKinKiがスキなんですか。そうなんですよ。

彼らの音楽は、シングルよりアルバムだけに入ってる曲っていう方が好みであるコトが多いです。特にアルバム1曲目っていうのにアタシのツボが多いなあ。FもGも、どちらも1曲目がベストの様な。
あとは光一さんのソロ曲は大半が当たりになります。光一さんの初めて作曲した「I Wish」は微妙にズレを感じたんですが、以降はクリティカルっていうんだから不思議だなあ(笑)。コンサートのコトを意識してか、ダンス向きなテンポの早い曲が多いせいもあるのかも。バラードが苦手ってワケでもないですが、ココ暫くの気分的には、アキヅキさんはどっちかっていうとアップテンポの曲を好んで聞いてます。あー、ソロコン行きてえなあ(結論)。






あ、仕事は別に干されたわけでは無いと判明。明後日には働きます。
でも今、薄っすらと就職活動してますの(半笑)。









2週間ぶりの更新は副産物ですのよ     - 2004年02月17日(火)




コンバンハ、やはりちょっと干された感じがするアキヅキです。

でも、給料の三分の一が交通費になるなんてなったら、やっぱり交渉するよね?(震)



■STAY更新

「陽冬の立冬」、泉メインですな。タイトルは立冬になってますが、話の時間はその三日前くらいになります。この次が「鸚鵡返し」で、ソレが立冬当日になるんじゃないかと。

主従関係が多いせいか敬語を使う人が多いんですが、アキヅキさんは敬語とかサッパリ解ってないのにどうしようかと困惑中。

泉は一応の上司(橘)相手にはちゃんと謙譲したり尊敬したりして見せるんですが、楓怜様にはただの丁寧語です。
そして敬語使いの名に恥じない、一番に毒が強い言動をとっているような気が。唯一無二の他に対しては淡白どころか冷淡にもなるクチらしいよ(首傾げ)。敬語で毒舌って、ある意味で定番だよなあ。涼は違ったけど。

今回は出て来ないと思ったら、海は謹慎中だったそうです(割と長い間)。
あ、文中に出て来ませんが、泉と海は違う家に住んでいます。えらい険悪な兄弟。





■そんなアタシのメールレス

>住所不明の女王様
あー……、真実かもしれないですよ?(笑)
音楽の趣味は年々、共通項目を消していきます。ラックの並びがとんでもなく無作為。ホントに店頭にあったモノをランダムで買ってるだろって言われても仕方ないくらいです(…)。それに、クラシック系もいくらか入ってるんですよ?何でアタシが持ってて、貴方がゼロなんでしょうか(笑)。
菅野よう子音楽目当てで、アニメ見たりした……。ウン、本体より音楽に気が行くコトはままありますな。
ちゃんと自宅で暮らしてます?(貴方に対しては何よりもソレが気になります)
……オヤスミなさい(朝五時)。




■タキツバ全面肯定

更には堂本光一さん全面肯定です。
SHOCKの再演が決まりましたな。来年の年明けからブチ抜き2ヶ月公演。アタシもチケ争奪戦に参戦することを早くも心に決めました。だってステキなんだもん(何かキャラ違うよ)。
席数14万に対してその10倍以上の応募があるって言うんだからホント、プラチナチケットの名に相応しいよな……。アタシも一回だけ見てますが、確か定価で見てません(半笑)。

ソロコン当たってると良いなあ。






そういや、トップの階段の写真のあたり、少し変えてます。フチの白さが気になってたので小細工してます。
最下部は小さい告知スペースです(言われなきゃ気付かないよ……)。









ナイチンゲールの飛ぶ空の下     - 2004年02月16日(月)




コンバンハ、赤い紅茶を飲んでいるアキヅキです。フルーツティーの一種なんですが、とてもキレイな紅色をしたお茶です。味は何だかちょっと不思議ですなあ。



■KinKi愛です

ラルクとタキツバとキンキで迷って、結局は「ね、がんばるよ」を購入。ウワー、KinKiのCDを買うのが久々な気がする。最後は薄荷じゃなかったかなあ。最早シングルの順番も解らなくなりました(ぼんやり)。

で、夜になってタキツバとラルクのクリップ捕獲しました。
ラルクは相変わらず面白い作り方するなあと思います、あの目は誰の目なんですか?やっぱりメンバーのなのかなあ。CGもキレイで、なのに何かの拍子に出てくるちっさいラルクがとんでもなく脱力ちゃん。何アレ、凄いカワイイ!(笑)
デフォルメされるとわかり易いけど、ラルクってとてもタレ目率が高い(言うな)。あと、煙草でギターっていうのは、もう商標登録でもしてしまえば良いんじゃないかと思いました。出来ないよ。


タキツバの雪景色クリップ。走り通して最後に雪の中へバッタリ倒れたのは予想通りとは言え、えらい素敵なビジュアルでした(首傾げ)。すげえ埋まってるんだけどうつ伏せ大丈夫なんですか(笑)。






明日もお休みです。ちょっとトラブルがあったので、暫く仕事が入らないかもしれない危機。まあ、どうしましょう!(履歴書片手に言うな)

生きがいについて400字で作文しなきゃいけなくなりました。イラク派兵ネタと、どっちが書きやすいんだろう。
つうかアタシの人生の節目はどうして毎ッ回、作文課題なんだ。









お疲れ様です、今日の目標件数は二十件です     - 2004年02月15日(日)




コンバンハ、仕事で新撰組を見損ねたアキヅキです。先週も仕事で見てないよ、何だかこのまま2度と見ないような気がしてきた(目線逸らし)。



■仕事しかしてません

何で休みがこんなに少ないんだろう、8日から今回のイベントが始まって、5日間の出勤です。しかも3日の休みの中で1日は別枠の面接。ウワー、件数取れてないのにどうしてこんなシフト入っちゃったんだろう(青褪め)。
ヒトリ目標5件の確保ですが、未だアタシはその数を完遂した事もなく。ノルマのある仕事は胃にクる……、歩合とかそういう前にしっかりやらないと仕事なくなりそうなのがホント怖いですな。
それでも何とか段々と件数も増えてきてるのが救いかなあ、今日は初めて4件まで達成したし。お客さんにOKもらうと非常に嬉しいのは確かで、やりがいはあるんじゃ、ない、かな……(足が棒)。人見知りで接客苦手と言いながら接客ばかりしていて、尚且つついにその真骨頂たる営業職。よくわかんねえな。

ともかく最高で3月末まで、アキヅキさんは営業職のヒトになります。社会復帰のステップとして派遣ちゃんになったつもりが、まんまと武者修行に突入している次第です。
あ、でも明日は休みじゃないですかッ?(喜色満面)



じゃあ、次の収入でタキツバのCD買います(ラルクは?キンキは?)
とても唐突に菅野よう子氏の音楽に興味が出てくる手広さに、我ながらどうしようかと。





■久々のヅカネタ

壮君が主演バウで雪組のお姉様を押し倒すシーンがあったそうです。ウワ、赤飯だよ!赤飯!(バカが居ます!)
アタシの中で壮君は「女に興味のない男(役)」というイメージがあったんですが、実際どうだったんだろう。いや、どっちかっていうと性別問わず「他人に興味がない」っていう方向性なのかなあ。前はそうでもなかった印象なんですが、今はもうすっかり閉じキャラになったよな……。
オープンに見せて実はかなり強固な閉じっぷりだと思いますって言うのは幻想ですか(聞かれても)。


唐突ですが、宙組から出張して雪組滞在中のミズナツキさんがとんでもなくオモシロ……ッ!(笑)
コレでミズナツキさんにハマったらアタシどうしよう(次年度から宙組観に行かなきゃいけなくなる!)(その上、今は宙にタニ君もいるよ!)(可能性急上昇)
一体、どの公演を狙って良いか、未だに今年度の目標が決まりません。雪の本公演はコンプリートはするにしても、あとは78期揃い踏みの月組かなあ。
去年は軽く気が触れていたので、今年はちゃんと正気を保って生きたいと思います(アキヅキさんが言うと冗談じゃなくなるよ)。

明日は休みなので出掛けるために寝ます(日本語もヨレてきた)。




文章に対して軽くスランプなのかも。









今日こそ飛び込むビルの壁面     - 2004年02月13日(金)




コンバンハ、貧しい生活をしていると思ったら、万単位のお金の存在をスッキリ忘れていたアキヅキです。家に帰って初めて気付いた、そういえばアタシ、そんなお金があった(素)。



アタシは、経済力ある社長さんダイスキです★と言って憚らない上に、実践までチャレンジしかけた(未遂)ヒトです。や、未遂ですよー(首傾げ)。
その割に別にお金にはあんまり関心のないヒトかもしれない。つうか、無頓着?金よりモノ?プライスレス?(えー?)……あァ、お金の苦労を知らないだけのハナシなのかもしれない、アキヅキさんは奇怪な部分で世間知らずちゃんですユエ。




■仕事人

今回は仕事上、上下キッチリとスーツ着用なんですが、学生上がりのフリーターであるアタシはせいぜい2着しか持っていません。少なッ。しかもその2着目って今月に入ってからの購入だし。

で、今日は仕事の帰りにオトモダチと会ったんですが、黒地に縦縞というスーツ姿に対して、水商売の裏方みたいだと言われました。現役を引退して、経理とかマネージャーをやってるヒトみたいよって。
ええ、まずドコから否定して良いのか困りますが、まあ水商売、ね(目線逸らし)。アハハ、どっちかっていうとOLスタイルなハズなんですが、非堅気という御指摘。髪の色とか、スーツの着方とかそういうコト?(胡乱)
しかも現役引退後って、ハタチにしてどれだけ枯れてるんだよ……。


えー、バイトのハズなんですが、ノルマに遠くていつ首切られるかちょっとドキドキしますな!(怖)
派遣なので今の相手先に切られても別の仕事があるにせよ、一回くらい達成しないと居た堪れないよなあ。

ええ、明日は確実にお休みなのでゆっくり寝倒します。延々寝ます。







いつのまにかスランプ周期に入ったらしいです、何だかロクに書けねえなあ。









スペインの雨は主に平野に降る     - 2004年02月11日(水)




コンバンハ、最近は日記が面白くもなくてすみません。ネタはあるんですが、とてもじゃないけど言えやしない(青褪め)。


詳細を言っちゃいけない気がしたので、漠然と愚痴だけ言います(ヤな前置きするな)。

とりあえず、とてもやっていく自信なんてありもしない相手(21歳男性)と、思い切り縁が切れました。無理に切ったんだけどね、アタシが(笑)。
非常に的外れな説教をしてくれた彼は、途中からアタシが電話口に居ないのに気付かずにその後5分くらい喋っていたようです。ゴメン、アタシそういう自己完結な説教ってマジでキライなの(ウンザリ)。
相手がどう反論しようとも関係ないんじゃないのかってハナシ。反論に対する反論じゃなくて、自分の中で想定してる相手の反論に対して反論しているようなものだから、話せば話すほどひたすら噛み合わなくなって行く始末。要は、まずオマエはアタシのハナシを聞いてねえだろ、みたいな。
聞いてたら出てこないはずの台詞が沢山で、そこまで徹底されるといっそオモシロイ(吐き捨てるな)。

最初から納得しろとは言わないけど、せめてこっちが伝えた内容を理解くらい出来る相手でないと、人間関係を築く自信ありません。理解した上で、そのうち納得するとか許容するとか、そういうステップになるんじゃないのかなあ。
広義での「理解」には納得とかも含まれているのかもしれませんが、この場合は狭義として「相手の言っている内容が何かをきちんと把握する」というコトです。
狭い見方かもしれませんが、アタシは元々さほど人間関係に積極的な方じゃないので。そんなキツい思いしてまでなあ、みたいな?(ウワー)


で、同日(昨日)、派遣先の上司(40代男性)に説教ではないですが色々と話を頂きました。昼食の休憩も二人きりで向かい合って、しかも話題は仕事の心得みたいなコトが中心だったのでちっとも休憩になってなかった(震)。あ、でも自分の人生に役立ちそうな話だったなあとは思ってます。ていうか実際、ソレで成績いくらか上がったし(素)。
因みに今やっている仕事はこれまでもやってたカード勧誘に違いは無いんですが、通路でキャッチするという方法なので難易度が全然違……。どうやら、ほぼ営業と同じというか、営業の技術は全部入ってるからって言われた次第です。ノルマつうか、目標件数などがあって、達成しないと残業手当てナシで残業の勢いです(震)。
アキヅキさん、こういうのは説教とは思わず割に素直に受け入れますヨ★






明日はちょっとした面接です。今度の派遣の仕事はオーディションつうか、エントリーしてから面接があるらしいよ。受かったら何の仕事のハナシだったかバラします(半端)。
5分の面接ために使う身支度の労力が惜しいと少しでも思うアタシの女子力は相変わらず低い……。でも化粧に手を抜く気はないです(趣味だから)。や、趣味って言うならせめて口紅は最低一本くらい自分で持つべきだよなあ。アキヅキさんはリップもグロスも苦手です、ベタベタ感に辟易。

ともかく、ココ数日はしっかり働いて居ます。身体がちょっと重く感じるのは、無職生活が長くて鈍ってるせいですな。寝る間も惜しんで労力を注げる何かが欲しいなあ(どうしたんだよ)。



寝ます。









お、オマエ!モヒカン野郎だったのか!     - 2004年02月07日(土)




コンバンハ、昨日いった変な人間関係は早々に清算したアキヅキです。
……今日はちゃんと正気に戻りました、ヨ(乱高下)。




■指輪のハナシ

見ました。主人公の目が大きいとか、エルフは美人揃いだとか、とてもどうでも良いコトにばかり気がいっていました(俯)。
あ、でもアタシも例に漏れず第二部見てえなって思いました。うっかり第3部を映画館で見たりしたら謝ります(謝らなくても良いよ)。

アタシが誰に思い入を持ったかは、何となく予測付くと思います(つかねえよ)。






明日はバイトです、家具屋さんでクレジットカードのキャンペーンですって。日によっては市場でやるってホント?(市場でカードに入るモノなの?)









アップダウン、ダウンキープ、ダウン     - 2004年02月06日(金)




コンバンハ、色々投げ遣りにやってたら知らないうちに変な人間関係をヒトツ作ってしまって首を傾げているアキヅキです。相互理解にすげえ溝がありそうなんだけど……、大丈夫なんですか(知らねえよ)。割と自暴自棄になると愛人とか彼氏とかの影がちらつくよね。つうか、愛人の時がイチバン、あからさまに自暴自棄だった(笑)。



■あとはフォローしません

で、今日イチバンのシアワセはラルクのMステ出演かなあ。
何か前と全然空気違うような? 妙に仲良さそうでしたな(笑)。ああいう会話してるのって要は現状が楽しいってコト?
全体的にメンバーのキューティ具合が上がってた気がする(キューティなのか)(アタシにはそう見える)。
アハハ、キッチリ録画しましたよ!気が付けばシングルさえ買ってませんでしたが、収入あり次第購入予定です。オマエそんなに貧しいのか。ああ、とんでもなく貧しいよ。






長文を書く気力が萎えきってるので撤収。
明日は駅前でトモダチにネタを披露しに行って来ます。面白い人生だって言うな!(涙目で私信)









シンプルに黒蜥蜴を乗りこなす鞭捌き     - 2004年02月04日(水)




コンバンハ、調子悪いアキヅキです(簡潔)。



あ、でも今日になってやっと少し良くなってきました。昨日くらいまでは挨拶してもシカトされる有様だったので、ちゃんと会話出来るようになっただけで大分ラクになったかなあ。
誰とっていうのは、勿論母親相手のコトなんですが(怖)。





■起承転結無視で、流れる様に日記します

はしりがきとか切取も、思い出しては更新しています。誰かアタシを映画館に連れて行って下さい、ニモより「この世の外へ」が見たいんです。

STAYは次の話の半分まで出来てます。問題は後半なんですが、まず最初の一行からして思いつきません(頭抱え)。いまは活字を読みたい週間であって、書きたい時期じゃないのかなあ。その割に、その出来てる半分って一晩仕上げなんだよなあ(笑)。

江戸川乱歩の全集、光文社の12巻を買ってみました。まだ殆ど読んでません。つうか、文庫だけど全集だからべらぼう厚い。1冊1000円って……、いまのアタシには割とキツいよ?夢物語のシングルとどっちにするか迷った挙句に乱歩。どういう天秤なんだかよくわかんねえし。
ドラマの乱歩Rは何度か見て、その度に藤井君はキライじゃないけど、そういう方向性ならもっとキレイな人を使って欲しかったと思います(正直)。いっそ成宮君とかでめいっぱい狙うとかな!(ありえねえな)NHKの大河のがよっぽど狙ったキャスティングだよな……、来年はタッキーで義経だし。
じゃあ乱歩Rは本上まなみのクールなエキセントリックちゃんを楽しみにすることにします。カワイイなあ。

……光一さんにドラマをやらせるなら、ああいう現実味のないのをやらせて上げた方が良いんじゃないのかなあ。乱歩Rを光一さんで見たいなんて言いませんが、ああいうある種の非現実味の強いストーリー。
だって俊平とかルーキーは有り得なかった(青褪め)(アタシとしては完ッ全にナシ)。歌でさえ現実味のない方がしっくり来る人に、アレはもう絶対ナシ……。彼の評判の良かった役が尽く現実味のない人間だったり、ミステリー(推理)モノだったっていうんだから解り易い。「人間失格」留加とか家なき子、銀狼とか未満都市だとか、あとは辛うじて引き篭もり刑事もアリなの……、かな。どれもこれも日常性希薄。
元々アキヅキさんが非現実っぽいのを好むからっていうのもありますが、そもそも光一さんがそういうのが似合うから、ハマってるワケだしな(鶏さんと卵論にも似てますが)。

しかしここ数年は明らかに光一さんのドラマが微妙だと思う……、よ?(小声)そういや、2003年は1本もやってないよな。舞台はあんなに好評なのになあ(チケット全然取れねえよ、毎公演全日程がプラチナかよ)。あ、SHOCK始まった辺りからドラマ減ってるっていうのもあるのかしら?

つうかホント、アキヅキさんて光ちゃんスキなんだね(目線逸らし)。




ウザくなってきたので撤収。


タカラヅカで黒蜥蜴やったら面白そうだよなあ。宙組とか似合うと思うの(ヅカで乱歩はムリですって)(良いから早く寝なよ)。









話し合いで解決できる相手     - 2004年02月02日(月)




コンバンハ、テチュコの部屋を見るために早起きしたアキヅキです。でも結局はリアルタイムで見られずに、録画テープでした。起きなくても良かったんじゃないか!



■その、テチュコさん

光一さんはいま、とても肌が綺麗になってると思うんですがどうなんですか。化粧である程度はどうにかなるものだとはよくわかっていますが、アノヒト、たまに化粧してても明らかに肌が酷いコトになってるんですが、最近は割と滑らか肌なんじゃないですか?(や、美肌求めるのが間違いですか)
仕事の話になるとストイックなのか言うコトがないのか、明らかに口数が減るよねえ。基本的に謙虚っていうのと、自分の心境を言葉にするっていうのに抵抗があるヒトなのかも。
自分の心境って、言葉にするのが苦手なヒトと大好きなヒトで割と2分されるんじゃないかなあ。アタシは吐けるだけ吐こうとしますが(笑)。

資格ゲッター☆ピカイチ。
いくつかの免許はそのキャラのまんまの証明写真になってました。眉毛とかとんでもなく違う写真とか……、ねえ。番組の企画でも、証明写真くらいフツウのを用意しようよ(笑)。
成績、満点が二つあるってフツウに凄いよ……。

番組中、いくつかSHOCKの映像が見られたのも嬉しいなあ。アタシが帝劇で見たのは3期くらいのSHOCKなんですが、あのフライングはやっぱり醍醐味。オープニングで子どもを飛ばすトコとか、見に行って素でビックリしたし(ピュア)。
チケット手配が出来るなら、「ついで」じゃなくても帝劇行きたいなあ。基本的にトウキョウ遠征はヅカという目的が存在してるんですが、匹敵するとしたら光一さんのステージくらいかも。今のアタシの中にあるウェイトだと、な(ラルクのライブも微妙つか、実際7DAYSは行ってないし)。

関係ないですが、何かの雑誌で光一さんがイチバン綺麗に映るのは、カメラのレンズに対してぐっと強い視線を向けた時だっていう撮影したヒトのコメントが印象に残ってます。舞台雑誌かアイドル誌かは忘れましたが(同時に読むのか)(ファッションからアイドル、舞台雑誌まで買えるなら家に揃えておきたいくらいです)。
確かに光一さんに関しては、笑顔より真顔のがスキなんですな。

BSフジの「ザ・ロングインタビュー」とか、NHKの「トップランナー」とか、光一さんピンでインタビュー番組に出てみてほしい。司会って、あんまり自分の話をするものじゃないから、たまにはなあ。






ヅカネタ書きたいんですが、飲み込みます(とにかく78期と水さんと壇れい夫人を讃えたい)(凄ぇ!アノヒト達凄ぇよ!)

じゃあ、「薔薇の封印」でユウヒさんの眼鏡にぐっとキたとだけ申告しておきます。職業が何だかよくわかんねえな。サラリーマン系にも見えるし、芸能マネージャーにも見える。でも、ココでホストにはならないのがユウヒさんだよな……(アレ、眼鏡ナシだとどうなるんだ)。






今日は紅茶で昼過ぎにホットケーキを焼いて、夕飯後にオレンジとカルピスの2段ゼリーを作りました。突然、また調理強化期間に入ったみたいよ。









飲み込んだ2錠はヨクキクヨ(怖い!すげえ怖い!)     - 2004年02月01日(日)




コンバンハ、21日初出勤にして10日で無職に逆戻りしたアキヅキです。いや、仕事が入らないだけでストックは持ってるんですが(アキタで派遣なんてそうそうするコトねえのな)。


表面上は平穏を取り戻して居ます。っていうと余計に不穏さが増すな(げんなり)。




■更新したんだ

「何とか捻じ込んで欲しい50の台詞群」が、「何とか(中略)50の台詞群+50」にグレードアップしました。後半は任意でやって下さい。
ウチはメールフォームが無記名推奨なので、用件だけべらっと書いて送っていただければ日記からでもレスつけます。50の台詞群とかも、不明事項とかそういう問い合わせ方法で結構です。ああ、50の台詞群に関する問い合わせはちゃんとインフォメーションとしてそのページに記載しますが。
ちょっと気を抜くと「50の不穏な台詞群」になりそうでした。割と頑張って甘くなりそうな台詞を捻りだしました(笑)。


あと、STAY更新「射干玉の夢」。ぬばたまのゆめ。スグには読めないよ……。枕詞で、黒とか夜とかそういう傾向です。それ以上のことはアキヅキさんに聞かないで自分で調べると良いですよ(体の良い誤魔化しだな)(や、体良くもねえし)。
一応調べてやっていますが、まあタイトルなのでニュアンスが通じたらソレで良いかとも思っています。イイ加減だなあ。

1st.では綺暁さんが苦労しっぱなしでしたが、2nd.は楓怜様が大変そうですな。
まあ、常に大変なのは間違いなく樹君?気がつけば主人は別の人とばっかり一緒にいる。瀬木がどんどん台頭して来たよ!(困惑顔)
それにしても、瀬木×楓怜様はとても会話が進めやすい……。逆に一番苦労してるのは、わかりやすく緑×綺暁さんです(ぼんやり)。あんまり無いけど、ホントは楓怜様×綺暁さんていうのがイチバン書きやすい……、のに、な(あの二人はどうしてあんなにいつも離れてるんだ!)(会話できねえって!)


関係無いですが、本来STAYは別のハナシの番外編。その本編の主役は双子の姉弟で、魔術師とかそういう傾向でした。名前もカタカナだったなあ。
楓怜様だけは当時からヒトリこのままの名前でキャラ立てでした。綺暁さんは……(言えない、言えないよ!)






明日はテチュコの部屋を見る。









↓past


My追加
INDEX /