↑next

別に死んでません     - 2004年04月30日(金)




コンバンハ、とても地味にゴールデンウィークを終えそうなアキヅキです。
いや、後半は割と慌しいのかなあ。




■昨日は噛み切った

髪の毛を切りました、染めました、労わりました。噛んでません(バカじゃないの?)

えー、早くも就職に向けて動き出し、髪色が真っ黒になりました。で、かなりバサッと斬り捨ててきたので、首が隠れるか隠れないかの瀬戸際です。そして久々に前髪があります。見慣れねえなあ。

しかしアキヅキさんは黒髪にしたら、前よりも我の強そうなビジュアルになりました。何でだよ……。そしてこの髪型でメガネをすると今度はとつもなく地味子さんです。前の明るい髪色の時は、メガネをすると職業コスみたいだったんだけどね……、両極端だよ!何なんだよ!
仄かに切りすぎた感じがします。髪の毛の最短記録を伸ばしました。ショートなのかなあ、コレ。

で、真っ黒に染めたのでトリートメントもしてきました。割と茶色の時から傷みがちだったので、染め直しで結構危ないかなあと思って、ついでにやってきました。効果は4週間くらいの持続だそうです。
つうかアタシ、美容院でこんなに費やして良かったのかな……(胡乱)(生活の危機っぽくね?)
まあ、バイトの予定があるので飢え死にはしないと思いますよ★



■そしてぼんやり光一コンを思い出す

彼のライフワークはSHOCKだと言いつつ、アタシがもしもどちらかしか見られないとしたら光一ソロコンです。或いはキンキコンとソロコンが選択肢でも後者。
一応は一回ずつ見ているんですが、一番「ウワ!ウワ!ウワ!」ってなったのは(漠然)、圧倒的にこの前のソロコンです。
で、どうやら一般的な評価としても、SHOCKよりこっちを優先した方が良いんじゃないかという方向性?ファンの意見も多い様子?いやその辺はよくわからないですが。

で、ぼんやりと色々考えた結果、やっぱりSHOCKはずっとやって欲しいなあという結論になりました。選ばないよって言った傍から覆しているんですが(笑)、やっぱりSHOCKあってのソロコンの出来栄えであって、基本はSHOCK、応用編がソロコンだなあと。SHOCKやってなければ、あんなソロコンは出来なかったよなってコトで。
あと、戻るべき場所はキンキだというコトは本人も言っていますが、ソロコンはソロコンで別の地位を確立しちゃったと思います。剛さんがいたら、あんなに毒テイストとダンスは入れられないからね……。本人は「もうソロコンはやらなくても良い」と思ってるかどうかは知る術がありませんが、少なくともファンは味を占めたよな(笑)。

SHOCKよりもソロコンを大事にすべきっていう意見の中で、「回りで自己主張するヒトが居ないから、ストレートに主役が引き立つ」という感じのを聞いて、アキヅキさんは目が鱗、違うよ、目から鱗(何言い出すんだ)。
……舞台って、「ウワ、端から端までみんな凄いな!」っていう百花繚乱、ゴージャス感が魅力なんじゃないかなあ。ソロコンはあくまで主役をピンポイントでフューチャーするものですが、ストーリー性がいかにどうしようもなくとも(笑)、舞台は舞台で意味が違う。所謂「カンパニー」として輝くってトコに意義があるわけで、そりゃ端から端まで自己主張するくらいじゃないとね、ってヅカ舞台に慣れたアキヅキさんは思ったそうですよ(弱腰)。

SHOCKはストーリーが割とどうしようもない感じはしていたんですが、アレは題されてもいるけど「ショー・劇」ですから。ショーが先なんだよな(笑)。
勿論、今後の改善という意味を含めてダメ出しは必要だとは思うんですが、だからってソレだけに終始して「SHOCKってダメな舞台!」「ソロコンのがずっと良い!」とは言い切っちゃいけないんじゃないかなあ。目指すものが違うっていうのもあるし、ストーリーがいかに支離滅裂であろうと、それ以上の魅力を持ってる舞台だと思うしね……、そうじゃなかったら、帝劇での2回公演アリの一ヶ月公演を再演し続けていくなんて出来ないと思うし。
要はアキヅキさんは、どれも大事に見たいなあと思った次第です。イヤそれだけです(竜頭蛇尾)。


いずれにせよ、堂本光一さんは日本でトップクラスのエンターテイナーなんだなあとしみじみ思った次第です。唐突だなあ。





■ウザいトークに終止符を

昨日はバイトの事務所に行ったついでに、またしてもHMVに行って来ました。
石野卓球関連ばっかり試聴して帰ってきました。
割とあの気持ち悪さはキライじゃないです(気持ち悪い言うな)。石野卓球さんのアルバムと電気グルーヴが一緒に並んでいたんですが、部屋でかけておくなら電気の方です。イヤ、素で言ってますよ?









じゃあ、明日は家の周りを散歩に出てみたいと思います。何か写真撮れないかなあ。









ギリギリ締め上げて、緩くと呻いて     - 2004年04月27日(火)




コンバンハ、とても緩い生活をしているアキヅキです。

先生の都合で一限から三限までがごっそり休講になって、学校には午後から一時間半くらい居て終わりました。二時半過ぎには家に帰ってたしなあ。こんなんで大丈夫なんだろうか(イヤ前の生活がアレだったから)。




■そんなワケで良いペースで更新していますが

狂想自体は履歴を見たら20日ぶりでした。あー、Leave上げすぎってコト?(首傾げ)
狂想とSTAYはどっちが需要あるんですか。何だかSTAYがどうしようもなくて、勢い落ちた感じ?(ウワ)STAYは半分まで書いてしまったので、もう次はそっち行きますが。

で、「ヘヴィユーズ」ですな。アスは相当に気が短いというか、ヒステリックってコトなんだろうか……。書いていると苛々してるか、鬱々としてるか、どっちかのような気がする。大丈夫なのかしら(…)。
キョウとアスって漢字にすると凄い意図的なものを感じますが、アタシがその繋がりに気付いたのはつい昨日のコトです。すみません、全くの無意識ですヨ★
アス視点でユウトが出てくると、かなりタチ悪い人に見えますな(笑)。いや、アスにとってはとても微妙な位置付けのヒトなんだと思うの……。


web拍手、ちらほらと頂いています。オマケはマメに変えていきたいなあ。




■そんなアナタのヘヴィロテCD

PE'Z COLOR vol.1(別窓)

割と原曲よりこっちの方が好みかもしれないと思う瞬間が多々ある怪現象(居た堪れない)。トランス風味だったりするとかなりツボ。アキヅキさんはCDは持ってなくてもトランス系は結構好きなんです。アハハ、ホント手広くてスミマセンね!(別に謝らなくてもね)

今度ウチのCDをリストにしてアップしてみようかなあ。でもそんなの誰も興味ねえよな(自己満足だなあ)。相当幅広く偏ってると思う。

今の機械系の音楽にジャズテイストとか、そういう組み合わせは結構無差別に愛です。クラシックは曲を選ぶけど、ジャズは無条件っぽい。
ああ、そういう意味では一貫してるのかなあ(いや、ただの一部じゃね?)





今はラルクのDUNE購入を真剣に悩んでいます。









ウン、ホントにね。     - 2004年04月25日(日)




コンバンハ、午前中はロクでもなかったアキヅキです。午後で持ち直したけど。





ユーハイムのバームクーヘンって凄い美味しいのね(唐突)。




■WEB拍手とか置いてみたんですけど

時代の流れに逆らわず、設置してみました。いや、ちょっと興味はあったんですが、どうしようかと。
今は拍手すると、5人が5つの質問に回答しているのがオマケにあります。気が向いたら回答キャラを変えてみますが、とりあえず主要メンツで。「キョウ」は狂想の彼ですよー?(解りにくい)

ええ、せっかく設置してるので押してあげてください(首傾げ)。





あ、明日は学校なんだなあ……(ぼんやり)。









ぐわー     - 2004年04月24日(土)




コンバンハ、何だか凄い疲れてるアキヅキです。


頑張る……。頑張るからね……!(眩暈)







GWはまんまとぐったり過ごしそうな予感が今からします。



どうでも良いけど、やっぱりアノ洗顔は合ってなかったんだな。最近、ずっと肌の調子が悪いと思ってたんだけどな……!(青褪め)
本日付で前の洗顔に戻しました。ストレスも少ないのにあんな荒れっぷりありえなかったしね、でもあの石鹸ドウシヨウかしら?



ラルクのDUNEは前のを持ってるんですが、この前に発売された新バージョンを買うべきなんだろうか。迷う。









得意科目は家庭科です     - 2004年04月21日(水)




コンバンハ、もう寝るアキヅキです。



cutを更新するつもりで、「100」をアップ。コレで50枚か……。
しかも日付変更頃に更新しますって言った割には早い時刻。イヤ何でか明日は朝の4時起きが決まりましたのよ。ありえないよ。家を5:50に出るよ。学校行く前にバイトするんだよ……(しかも2時間だけ)。

だから今日はもう寝ます。オヤスミなさい。





次回更新は狂想になりました。









卵料理が得意なんです(簡単素材の代表)。     - 2004年04月20日(火)




コンバンハ、火曜日と水曜日は昼食持参で昨日初めて自分でお弁当を作ったアキヅキです。お母様にはメッセで「高校時代に毎日御弁当っていうのは凄いコトなんだと思いました(意訳)」と言いました。イヤ、こういうのは素直に言うんですけどね★

いや別にウラはないですヨ?

というか、こんな気合入れてやっていけるのはいつまでかなあ(後ろ向くな)。




■光一コンを思いだしつつ

この前の日記は何だかテンション高いんだか落ち着いてるんだかよくわからないですな(笑)。どっちみち痛いファンみたいな傾向出てますか。そうですか?

で、アキヅキさんの脳内リスト「このヒトがこのヒトである限りは意識して見ておきたいヒト」ですが、意外とラルクは入っていませんよ?
……一応ね、ラルクも瀬奈君も壮君も入ってません。キンキも除外です、単に光一さんの方にしか関心が湧かないというコトなんですが(仄かに失言)。


そんな最高素敵なソロコンの感想文。
・ひたすら演出に心ときめかせる。リボンのフライングと、ロープの回転技(説明する意欲なし)が見られたのがホント嬉しかったです。SHOCKから持ってきたネタだったと思うんですが。
・溺愛ロジックは剛君が歌うよりもやたらと卑猥な気がしたのは、多分、アキヅキさんが堂本光一さんへの第一印象から連なる間違ったイメージと、あとは振り付けのせいだと思う。いやこの場合は8割がた振り付けだ。
・町田君の扱い方が分かってきたんだと思う。ていうか応えつつあるってコトなの?(笑)
・秋山君はMCで半分素でヘコんでいた。褒められたり落とされたり、ていうかフツウに頭の回転が速いヒトなんだっていうのを実感。そりゃ頼りたくなるよなあ。
・屋良君……、前に見た時と別人に見えるのは何でだろう。つうか光一君より小さいのか。つまりアタシより小さいのか……。アキヅキさんは光一君と大体、同じくらいの身長ですユエ。
・米花君はとても印象的な顔立ちをしていました(濃)。花道に来たときにかなりしみじみと思いました(失敬)。
・Virtual Realityの曲はベース音が凄くて実際に床が揺れていたと思う。でもアキヅキさんはアレがイチバン好きかもしれない。この曲がずっと続けば良いのに、くらいは思った。スゲー。
・パンフは黒基調から白基調へ変わるイメージでそれぞれ、黒猫と白猫を抱いた写真がありました。案外なのかやっぱりというのかはわかりませんが、白の方が引き立つ気がするなあ。ハードな黒イメージも似合ってるんですが、やはり白。王子様とかアキヅキさんは思ってないので安心してください(笑)。
・白い背景のがらんとした空間で白い服を着て、白猫を抱いて虚空を見てる写真。このシチュエーションで儚さやら無防備さやらが少しも出ないって、ちょっと珍しい気がするんですが?カタチ的には間違いなく孤独極まりないシチュエーションなのに、全然隙がない。
・写真だけで言うなら、笑顔より真顔の方が美人度と目力圧倒的。このパンフはホントに美人な光一顔を提出してるなあ。本人も編集もスゲー。
・絵は不要なものを削除するというデフォルメで美化するワケですが、ソレを実写でやったのを見たという印象。コレ大事にしよう(素で言ったよ今)。
・SHOCKはまだ再演すると思うんですが、公演あればチケ参戦しますよ……。いやSHOCKでなくてもミュージカルとかショーはライフワークだと言う限り、何かやるだろうし。
・スパニッシュは何だか光一さんじゃなくて演出ばかり見てしまった。
・でもDREAM BOY提供曲を歌っていたときは、スクリーンのタッキー映像を見たい気持ちもありつつ、どうしてもスクリーンを見る余裕が無かった。亀とか赤西君も出てたのをちらっと見たのに、つい主役に視線を持って行かれます。それでこそ、なんだけどな。




長くなってきたので、もうヤメます。








今日は急に浮かんだので「100」を書いていました。10枚単位でアップしているのに、ラスト一枚で急に手が止まる不思議。集中力かしら。
じゃあ、明日の日付変更頃にcutの次を上げます。
その次は「100」の41-50イケるかなあ。

アンケートでは相変わらず狂想が圧倒的ですな。頑張るよー。



寝ます。明日も朝から学校ですなあ。









死ねば良いのになんてそう何度も言うコトじゃない     - 2004年04月18日(日)




コンバンハ、ええ、光一ソロコンに行って来たアキヅキです。何故かそのまま外泊するハメになり、今日帰ってきました。トリプルの部屋に潜り込んだらしいよ。タダ宿泊かよ!(犯罪!)




■そんな素敵なソロコン

斜め後ろのお姉さんが、歌もMCの間もずっと、「へェ、じゃあオマエ何様?」と言いたくなる高飛車な台詞を、声も憚らずに言っていたのが、大層気になりました。いや、言ってる内容は偉そうだけどまあ、愛ユエなんだろうなってスルーできなくもないです。でもソレを耳障りに、フツウの声のトーンでやられるとマジ腹立ちますな。オマエの声や実況解説を聞きたいワケじゃねえんだよって。
音楽で聞こえてなかったとは思いますが、割と素で「死ねば良いのに」とか言ってましたヨ?普段は何があろうとそんな台詞吐かないんですが、芝居とか音楽の最中の騒音には厳しいですよー。他人に聞こえないようにトーンを落としてくれたらまだ「もう帰れよ」くらいなんですが。
余りにもウザかったタイミングには、睨みに振り返ってみました。一回くらい目が合ったかもしれないなあ。



ともかく、ね。

光一さんは自分のコンサートは自分で演出するというのは知って居ますが、あの数々の仕掛けを作るにあたって、ドコまで具体的に案を上げているんだろう。各種専門家がつくのは当然にせよ、ドコまで具体的詳細を本人が立案してるのか。
あの演出を考えたウェイトの大きい人に対して、アタシはいっそ崇拝に近い勢いで尊敬の念を抱きます。

今回とキンキ以外では他のジャニーズのコンサートは見た事が無いのですが、あんなにバッドテイストに近い要素を思い切り良く使ってるヒトはいるのかしら?キンキのコンサートよりもエグさが強かったかなあ。
イヤ、エグさっていうか……、ウン、バッドテイストもうまく使えば色気になるんだよってハナシなんだろうか(いや違うと思うよ)。
素直に「光ちゃんステキ!!」というのではなくて、どうも演出だのそういう裏的な見方をしてしまいがち。しかも、この演出をしたヒトってどういう人間なんだろうとか。……考えませんか?(あんまりね)
小説を読んで作者の深層意識を探ろうとするのと同じくらい悪趣味だというのはよく解ってます(自嘲的)。ていうか、アタシだってそんなの探られたらすげえイヤだ。創作作業は大体そういう、深層意識を辿られるコトにある程度の覚悟はしなきゃいけないとは思ってはいますが、でもキツいよなあ。


え、最終的には、もうかなり光一さん最高、と思って帰ってきましたヨ☆
あァ、ウチはヅカでも何でも展開とかのレポはしません(宣言)。


アタシのなかで「このヒトがこのヒトである限りはずっと意識し続けていこう」と思ってるヒトのリストがあるんですが、しかもそれは物凄いごく少人数なんですが、今回で見事に光一さんエントリー☆(オマエ何様?)
因みに、他には朝海さんくらいしか言えるヒトは居ません(残りは二人くらい)。

光一さんの選ぶ行動にも結構「ウワァ」っていうのがあったんですが、並んでるのが剛君じゃなくてMAと秋山君(含)っていうのもあるんじゃないかなあ。変な距離感がなくてかなり自然に遣り取りが交わされてるし、遠慮がない。
溺愛ロジックの振り付けには戦いた(紅潮)。毎回やってるのか、それともノリでやっちゃったのか。計算なのかネタなのか。どっちかっていうと、「ふと思いついた動作の効果を計算して」やられてたら相当震える(ドウシヨウ)。何を見たかは言わないので、ネットの海で探ると良いんじゃないかしら?(調べる客層は来てないと思いますが)
あと、引き倒された挙句にボタン外されてたアレは誰だったんだろう(素)。反対側の花道で顔が認識できなかったんですが、秋山君……、なんだろうな(笑)。常にやられっぱなしだなあ。
町田君は一体、光一さんのドコにそんなに惚れちゃったのか知りたい。MCの間とかありえないくらいじっと見つめつつ、目が合うたびに微笑んでるんですけど(笑)。カワイイなあ(照れてる方も、しれっとやってる方も)。


まさか光一コンで骸骨のマスクをしたダンサー出てきたり、グロ寸前の鉄骨イメージを持ってくるとは思わなかったです(戦慄)(たまんない)。
セット自体は中世西洋みたいな。或いは今からココではシェイクスピアでも上演するのかという雰囲気でとても端正でした。照明と映像技術の威力って凄いなあ。

アキヅキさんの席はアリーナで、花道にイチバン近い場所でした。花道に来た相手の汗粒が見えるレベルです(うろたえるくらい至近距離)。
光一さんは細いなあ、いやかなり鍛えられてるのはわかるんだけど、ソレでも細いという印象。どのくらいかというと、女性ダンサーの中で女装して混ざっていてもあんまり気付けないくらいのレベルで(実話)。秋山君に絡んで抱きついてリフト気味なトコまでいって、やっと正体が光一さんと気付けるレベル。いや、何かどうしたってくらい頻繁に秋山君に抱きかかえられてる姿を見た気がするなあ。3回くらいかしら?




アハハ、具体的なハナシを全然してねえよ、説明しないからパーフェクトにアキヅキさんの独り言?
いや何かもう力尽き気味ですよ、色々と思う所がありすぎて。
ともかく、スッゲ楽しかった!(良い笑顔)

だから今日はもう寝ます(…)。






あ、更新しています。cutに「氷」、立て続けにコメントし辛いカットが上がりましたな。ストックはあと二つ。

本編更新はアンケートでの回答が現時点、狂想が圧倒的です。STAYは半分まで出来ているんですが、どちらが先に上がるかはまだ未定。


合間にcut上げますが。




いまは何だかヅカ離れの期間らしいよ。あ、明日チケ申し込みだったなあ。









ブランクはバカにできない     - 2004年04月15日(木)




コンバンハ、NewsMakerが思ったより普通でちょっとショックだったアキヅキです。今号だけそうなのか、いつの間にかそういう方向性に変更されたのか。ラルクが休んでいる間はちっとも手に取るコトもなかったから、年単位で見てなかったんだよな……。


あ、その代わりのようにPATI PATIは相変わらずアタシとポイントが合ってて良かったです、お金ないのにね……、まんまと買いましたよ?しかも歌劇と一緒に(…)。




■そんな雑誌の感想

まだパチパチの記事細かいトコまでは読んでないんですが、写真の数々がね……、何かラルクが可愛くなったの?何なの?(トキメキ)何か別のヒトタチみたいに見えたよ、つうか寧ろアイドル誌のノリに近くないかしらと思ってみたり?(マジかよ!)
イヤ、ホントごめんなさい、hydeの一枚が猫の耳ついてんのかと思ったくらいに(ありえねえ)。


歌劇はマイカゼの衣装がエロなのか何なのか解らなくて思わず困惑。何だ、その微妙な……、な……?(首傾げ)いや、マイカゼの体がどっちかっていうと薄くて良かったと思う……、ボリューミィだったらシャレにならないよな、その衣装(戦慄)。
最近は気付くと朝海さんより先にマイカゼに目が行くなあ。あれー?


カシさんとタニちゃんが並んでると、月と雪育ちっていうのはこうも違うのかと思います。カシさんはガラが悪いですがあくまで貴族的。タニ君は気付いたらパーフェクトに野郎系に育ってたんだね……、月から出てこそ気付かされました、野郎度とモテ度のべらぼうさに(震)。
舞台で見たらマジで落とされそうな気がするわあ(首洗って待ってます)(でもタニ君の居る公演に観劇予定ねえよ)。

あと、キムカワイイ(暗号みたい)。






今週はとても長かったです。明日で終わり★

ところで、次回の本編更新で狂想とSTAYで迷っているんですが。どっちを急ぐべきなんですか……?気付いたらどっちも主役級がキツい状態になっててどうしようかと思うし(笑)。



寝ます。
明日は昼から学校。17日に日付変更したあたりでcutの次を上げます。









酔いどれ     - 2004年04月14日(水)




コンバンハ、やや軽症の衝動的行動のせいで、うっかり9時半から深夜2時まで仮眠というとても翌朝に響く寝方をしました。現在午前の4時。明日も学校なんだけどね……?

いやアキヅキさんは普段から衝動的なコトが多いですが。コレで案外、本能で生きてるフシあるからなあって最近自覚が深まってきた。見た目的には真面目とか落ち着いてるとか言われるのにね……、伴ってねえよ(震)。



■更新したよ

STAYの「時雨月の小雪」。つうか、アノヒトタチは記憶喪失になろうがなるまいが、あんまり変わらなかったんじゃないかという結論が仄かに見え隠れ。割とパーフェクトな人間離れ具合が出てきた……、かな(それはどうだろう)。
この辺りからイッキに収束して欲しいなあ。何気にLeaveのcutを読まないと良く解んなかったりするんだろうか。ドコまで本編に入れたら良いかいつも迷うんだよなあ。因みに現在はcutのストックが二つかな。その前に各本編をどうにかしてやりたい。
狂想のストレイキャットもあのまま放置じゃあんまりじゃね?(アスどうすんだ)


家から徒歩6分くらいでスタバがあるんですが、タンブラー購入にやたら悩む。何気に高くない?(貧しいなあ)





何となく勢いで申し込んだらラルクの仙台ライヴのチケが取れちゃった★(スミレツアーだよ)(B-PASS読まなきゃわかんねえネタ言うな)
こういうトコでアタシの運は消耗されるの?イヤ、運って消耗品なの?(ありえる)
気がつけば今回、他の雑誌に全然手をつけてない。NewsMakerとか読みたかったです、あの雑誌のビジュアルのあざとさとヤリ過ぎ感が結構スキ。アレ、だからスミレネタ1本で引っ張ってるの?(ウッワ)




でも今、部屋でのヘビーローテションはラルクの「true」アルバムとキンキのGアルバムです。いやホラ、今週末は光一コンですから?
ジャニコン定番のうちわくらいは振る心積もりは出来てます(勇気)。まあ、さすがに黄色い声とかはムリ。どうにもムリだと思うの……。


一週間って長いなあ。






アルコールはもう抜けました(飲むと眠くなるタイプ)。









自問自答を繰り返してるんですよ     - 2004年04月13日(火)




コンバンハ、ホントに自分でもよくわからないんですがフジテレビの金曜エンタテイメント枠、浅見光彦シリーズにハマった……。中村俊介良いなあ(素で言うな!)

シリーズ全話チェックしたいくらい気になってるんですが、過去のはどうやって見たら良いんですか。2時間殺人ドラマってビデオになるんですか(もっと他に言い様はねえのかよ)。





■じゃあ、更新したのかな

Leaveのcutに「桜の花咲く頃」を上げてました。飴と鞭を地で行く感じ。
楓怜様が何をあげたのかは各自想像して下さい。箱の中身が飴玉一粒とかだったらアタシ、楓怜様に惚れそうなんだけどな(ありえねえ)。

14日に日付変更したら、STAYの本編続きで「時雨月の小雪」上げます。半分くらいは堂々巡りの様を呈しているハナシ。……っていうと説明オカシイな。




■部屋の真ん中にある

忘れてきたトースターが昨日、実家から届けられました。パン好きなアキヅキさんには致命的な忘れ物。
これで素敵なパン生活が始まるかと思いきや、置き場が無くて今でも部屋のド真ん中にハコ入りで放置。使えない。置き場がどうしても用意出来ない。キッチン狭いんだよ……。
冷蔵庫を置いたらカラーボックス1つ分の余地さえ残らない。冷蔵庫の上には既に電子レンジ様が鎮座して居ます。電子レンジのない一人暮らしもキツいよね……、だからって洗濯機の上に置いたらどうしようもねえしな!(…)
やっぱりリビングにカラーボックスをもう一個用意しないとダメなのか?ヤダな、また狭くなる(ジレンマ)。

今回の引越しのテーマは「がらんとした部屋」だったんだけどな……。



1年で撤収だから、あんまり色々やりたくないのが本音。







何かとても眠いので寝ます。春だなあ。









じゃあお前は何をしてたんだよ     - 2004年04月12日(月)




コンバンハ、13日夕方のアキヅキです。日付が嘘だなあ。



眠い。






■GOTH。

乙一のGOTH、小説は結構前から好きで読んでたんですが、ついこの前にやっとマンガの存在を知りました。半年前には出てたらしいですが?(閉口)
原作とは違う展開もありつつ、雰囲気、トリック的な部分、きちんと繋がってて良かったです。原作よりも主人公二人の距離が近いような気がする。つうか、主人公がね……、コメントし辛いなあ。いやかなりツボだからこそ、コメント出せないなあ(相当キた)。

突然ヅカに持ち込みますが、アタシは何となく瀬奈君にこういう雰囲気のヒトをやって見て欲しいと思った事があります。かなり極端な二面性ってコトになるんですが。え、じゃあ森野さんは春野さんで!(ありえなッ!)(一気に半笑いになれます)
春野さんで思い出しましたが、全国ツアーのジャワの踊り子。娘役ちゃんじゃなくて、春野さんが踊り子なの?え?(急激に行きたい気持ちが生まれました)怖いもの見たい(言うな!)
案外とトナミとかが森野さんを出来るのかなあ。黒髪ストレートが似合う感じが。……でもデフォルトのキャラ立てが逆ベクトルだなあ。つうか、トナミが黒髪ストレートにしたら凄い迫力になりそうな気が(震)。


いやオススメです。




■頑張ってる、アタシ頑張ってる……

色々と気合いを入れて頑張ってますよ、コレっていつまで続くの?
実家通いの高卒直後の彼女たちに対して、仄かに話題をみつけられていない感じが漂っています。一人暮らししてるのって、メンツの中でアタシだけだよ!(生活感?)(ヒィ!)

火、水はランチ持参なんですが、ハシを忘れて手が付けられないという失態。ありがちだけど大分痛い……。おにぎりと焼そば、って両方とも主食だよ(どっちかヒトツにしろよ)。
今月はあと500円(…)。

ヤダな、ホントに生活感の溢れるニッキになってきた★



医療事務。保険の仕組みに詳しくなりそうです。
医学一般。身体の仕組みに詳しくなりそうです。
家事一般。学校から帰ると無理にもやらざるを得ません(つうか授業にないよ)。

心底、物干し竿が欲しい(真顔で言うな)。





■テレビへの愛情

新しいコンポさんの写真を切取小絵日記に上げてあるのですが、アレとビデオを繋いで、ヅカのビデオを見る時の音響にコンポを使ってみました。うわあ、凄いなあ!(素)
接続はとても簡単で、コードが50cmくらい短い以外はとても良い感じです。いや何かちょっとだけ長さの目算を間違えた、かな……。

少年倶楽部に光一さんが出るというコトで、まんまと録画しました。BS対応のマンション最高☆BS対応してないテレビだけど、ビデオデッキは対応してて助かった☆
一瞬はハイビジョンかと思うくらいキレイに映像が出て、小さなアタシのテレビさんは思ってたより有能なコなんだとつくづく思いました。

少年倶楽部。亀はもしかしたら、イチバン無邪気な振る舞いをしてるんじゃないのか?(あの小生意気そうなビジュアルで?)イチバン尖ったビジュアルなんだけどイチバン可愛いなあ。アキヅキさんのお母様はあの目がスキだと言ってました(どうでも良いですか)。
赤西君の衣装はどうしていつもあんなにスカートみたいなシルエットのものばかりなんだろう。その割に襟ぐりがやたらと緩くて、意味もなく衣装がエロ。いや脱ぐなら脱ぎきってくれた方がまだ……(目線逸らし)。衣装のシルエットも含め、あの顔立ちであの髪型はパーフェクトに女のコに見えます。でもたまにエグ(以下略)。
光一さんはとても真面目にトークしてました。司会の時はいかにテンション上げてるかというのが分かります(笑)。hydeにさえカワイイという形容詞を当てはめるアキヅキさんですが、光一さんは常時「カッコイイ」方向で見ています。いつか光一さんにF1番組を持ってほしいとか漠然と思ったり。イヤ、アキヅキさんがF1とかカートに関心あるので、どうせなら同時に見られた方が楽しいじゃないかというシタゴコロ(笑)。
それにしても何であんなに華奢に見えるんだろう……。来週には実物を見られるワケですが、細さをしっかり堪能して来たいと思います。

最近、細さはエロというのがアタシのなかで確信になりつつあります。きっかけは主に朝海さんなんですけどね(カラ笑い)。





残りはあとで。
何故かフジテレビの金曜エンタテイメント枠にハマったの(素)。









立ち直ったならその林檎は置いていって下さいまし     - 2004年04月10日(土)




コンバンハ、今日はのんびり家に居たアキヅキです。

色々と生活用品が不足しているような気もしつつ、明日出掛けるから一纏めになんとかしようというコトで。ええ、明日はまた派遣に登録しに行って来ます。スポットの仕事とかもらえんのかなあ。ダメなら退会してSPに登録し直そう……(感じ悪いよ)。



■教科書が届きました

使う分の半分が今日、ハコで送られて来ました。うわー、コレで半分かよ、しかも1年で(半笑)。人体の秘密(意訳)の本とかあります。かなりパーフェクトに前と無関係な分野に足を突っ込んでいるコトをまざまざと思い知る次第です。いや、大して未練はないんだけどな。

ペン字が楽しみです。字がまともになると良いなあ。


45分授業が9限目まであるという構成なんですが、高校の様に朝から晩までと言うのではなくて、午後から始まる日とかもあるのが救い。それにしても週12時間が医療事務だけに費やされるようですよ(戦慄)。

それと、漢字の教本もありました(一般教養)。
ワードとエクセルの本もあるんですが、どうして今更98対応なんだろう……。まだそっちのが一般的だからかしら、それとも98使えるなら以降のバージョンも大丈夫って意味?
どうせならMOUSまでやって欲しい気も。



■「真面目に見えて、いつも切羽詰ってるんだね」

宿泊のオリエンテーションで出来た友達に言われた感想がコレ。主にアタシのこれまでの受験体験とかそういうトコから。いや切羽詰ってるっていうか衝動的なのと、瞬発力で解決しようとしてるからじゃないのかしら?(首傾げ)
たまに妙に敬語を使われたりすると、ちょっと困惑します(殆ど年下)。呼び捨てもちょっと躊躇われてる気配がするのでこっちもちょっと躊躇いがち(初々しい)(違うよ)。
まあ、どうでも良いコトですな。

今年の目標は皆勤賞です。頑張ります。アキヅキさんがそんなコト言うなんて珍しい。




■更新もしてるよ

Leaveのcutを更新しています。
緑ちゃんはどういうコに見えるんですかしら(……日本語しっかり!)

STAYの方も進めています。現在半分ちょっとくらいかなあ。




明日は食器と食料と登録会とモスに行って来ます。午後6時までには家に帰っていたいなあ……(出掛けると帰って来ないコです)。

寝ようかしら。









安定感のある一輪車     - 2004年04月09日(金)




コンバンハ、SMILEばっかり聴いているアキヅキです。主に3と6。




■更新してたんですよ

狂想クッキーに「ストレイキャット」を上げました。
綺暁さんが発散型になったらアスみたいになりそうだなあとか、少し思います。いや、どうあっても外に出すまいとするのが綺暁で、そういう違いが全くの別人格ってコトなんでしょうが。
シュウもね……、コメントしにくいなあ!(笑)シュウには一点の善意もないまま突き進んで頂きたいと思います。それにしても飼い猫って。
相変わらずなのか、ユキヤは何を考えてるのかよく分からないコですな。何があろうとも受身のままですよ、能動的に動いてるのって随分と限られた状況だけだよなあ。


次の更新はSTAYに戻ります。半分まで出来てます。






じゃあ、これからMステのスペシャル見ます。目的はキンキと安室です。

何かあったらまた来ます。









研修二日目     - 2004年04月06日(火)




弱る……、疲労感が消えません。

温泉にて宿泊研修、二泊三日に於ける二日目の朝に早くもぐったり。部屋割がかなり厳しいわあ。やはり5人ともなれば、2対3に別れるよな?









元気にやっていきたいの     - 2004年04月03日(土)




コンバンハ、引っ越し作業は完了したアキヅキです。ほぼ一日で終わりました、この家には長くないと分かってるからかなり簡単。でも快適な感じで。

ていうか、回線は来週とかにならないとダメらしいよ……、今も実は携帯からですが?


■買い出し

色々と不足や忘れ物もあり、毎日合間を縫って買い物です。今日は直感でコンΓテ買ってきました。さんまんえん。安いんだか高いんだか?

冷蔵庫の中身がかなり可哀相です。コンΓテの前にスーパー行けってハナシ。
風呂に入ってから、ハンドソープはあるのにボディソープとシャンプー本体、リンスが無いと気付きました。シャンプーは詰め替えだけあってもΓテンプが無かったという罠……。
カラーボックスはやはり必要な感じ?コーヒーメーカーとコンΓテを床置きするわけにはいかないしなあ。可能なら段ボール箱で棚作りたいトコですが、強度がキツ。
コンΓテの組立はカラーボックスの確保後になりそうですな。ちきしょう。



本屋が楽しいなあ!アキヅキさんは本屋があると、用がなくても足を踏み入れます(習慣)。
で、ぴあL'Arcって最高にネタな雑誌がありました。厚さの割に高かったので見送りましたが、かなりね……(半笑)。見苅テけたら見るべき。割と面白いショットが沢山ですよ★
海賊雑誌みたいなオフィシャルだったなあ。



明日はカラーボックスの買い出しなので寝ます。









↓past


My追加
INDEX /