↑next

茄子味噌炒め     - 2003年08月31日(日)




携帯からこんばんは、荷造り最中のアキヅキです。

携帯ゆえに長文にする気力は無いです、ユエにさらっと。


■風邪、ぶり返したらしいよ

素敵なシフトで疲れたらしく、まんまとまた藤テれています(閉口)。起き上がるとヨタつく有様です。
弱いなあ。
昨日から母が来て、荷造りを助けて頂いています。
彼女もあまり強い人ではないので、頼りない二人が弱りながら頑張っています(笑)。

にしても、箱が足りないよ。
本が多いんですが、なかなか売るにも手放せませんな。
読み返すかと思えば、洗いざらい持ち帰りたくなるわけですな。



というコトで。
これから荷造りに戻ります。
何かあったら、また来まァす★









世界が回る錯覚     - 2003年08月29日(金)




こんばんわ、漸くパーソナルカラー診断の話しをしようと思い出したアキヅキです。



■ねえ、似合う色って?

アタシに似合う色、30色をリストアップして頂けるというパーソナルカラー診断というものに行ってきました。高くついたけど(震)、面白い経験でした。ちゃんと参考にもするよ?
診断方法は最初にいくつかの質問に答えて、それから100以上の項目の中から、なりたい傾向として10個前後マルをつける。それを属性一覧になったチャートに符合させます。エレガントとか知的とかワイルドとかトラディッショナルとか、そういう感じ。
それを参考に踏まえ、今度は鏡の前で実際に色の布を当てて見ます。
凄い枚数の色をあてて、アレでもないコレでもないと言いつつ30枚リストアップ。


因みに、その診断の時に重要なのは春夏秋冬、ドコの属性に入るのかと言う事。HARDとSOFT、COOLとWARM。この4つの組み合わせによって、春夏秋冬の属性分けが出来ます。例えば、HARDでCOOLなら冬。

で、アキヅキさんの属性は何かと言うと、意外にもCOOLとSOFTの夏。
夏で、最たる特徴は「爽やか色が似合う」。
ベストカラーはラベンダー。


……ああ、コレって見た目だけでやるモノだから、最高に内面と不一致してるんだなんてコトは言わないでおこうと思います。ええ、言わないヨ(…)。

関係無いけど吃驚したのは話の途中、「おじ様受けするタイプね」ってセリフ。
アハハ、全然否定出来ない!すげえアタリだよ!
上品で優しそうなイメージなんだそうです(半笑)。
ウン、わかってるよ、アタシは黙っていれば優等生キャラなんだよね?(首傾げ)

紫陽花とかの清楚なソフトトーンが得意、という総論と共にずらりと並んだアタシの似合う色。見事な寒色揃い。
エレガントで、透明度の高い色が多かったかなあ。
モノトーンか青味、赤味中心。ベターは紫。
逆にサーモンと黄色はタブーなんだって。緑も危ない。つまり秋色はナシ?
ついでにアーミーカラーもタブーらしい。
かなり、納得。大体、迷彩なアキヅキさんなんて想像もつかないしね!(笑)


アクセサリーは細くて繊細、デザインは落ち感のあるものが良いらしいよ、つまり重力を感じさせるゆるりとしたカタチ。だから、直線より曲線。
その辺は、元々の趣味と一緒だからラクかな。



果てしなく優しい属性が揃い踏みしましたよ(笑)。
じゃあ、これからは見た目と中身のギャップ作りをテーマにしたいと思います。
イヤ、それよりも、大学に入ってから意図的に趣味逸れた服装をしていたのを、元に戻せばコレに近付くんじゃないかということに気付きました(…)。







じゃ、ハナシの途中ですがダラダラしてきたので寝ます。


こっそり、STAYとLeaveに関する登場人物と設定についてのページをアップしました。別に隠してはないですが、解りにくいトコからリンクしてます(笑)。


カラー診断。
面白いのは、自分の内面を一切除外した容姿だけの印象を、思う存分に知る事が出来るトコじゃないかと思います。一致するより、めいっぱい相反する方がきっと楽しい(笑)。









グロテスクな気持ちをそっと、朽ちの葉に     - 2003年08月28日(木)




こんばんわ、まんまと風邪決定のアキヅキです。オカシイ。引越しと言えば風邪だとでも思ってんのか、アタシのカラダは?(うんざり)

熱は37.2℃。平熱は35.8℃のコです(へろり)。




■改装したサイトを眺める親の気持ち

クレヨン。パステル。つうか、あの豪華機能満載のフォトショで、テキストツールとエンピツ、エアブラシ、色調補正しか使わない持ち腐れ具合。あんまりだ。
レーターに至ってはサッパリ使わない。正に持ち腐れ。

それでも新バーションが頂けると言うのなら、えらく嬉しそうに笑ってインストールするんだと思います(他人事じゃねえ)。インタフェースは日々、複雑怪奇になっているようですが(意訳:改悪になってるようですが?)


母親からメッセで「アキズキさん」と呼びかけられて戦く一瞬(ホント怖い)。
レスは「アキヅキの間違いじゃね?」(お茶濁しレス)。

……いや、過去に彼女のハンドルネーム決めで相談されて、面倒になって自分のハンドルと経緯をバラした記憶があるので。そのためなんでしょうが。
アハハ、日記とか読まれてたら最高にたまんない!(乾)

平行線と分かっているからこそ、平行なりの付き合いがしたいだけなんですヨ?



ところで、アキヅキさんの名前の由来。
小学校の書道で、「スキな漢字を書きなさい」っていうお題があって何となく「秋」と書く。が、ソレをきっかけに秋という字が気になる様になったンですな、よくわからないですか。そうですか。
元々、四季で言うなら秋の枯れた感じが好きだったので(フツウに涼しいからって言えよ)。

ともかく、ソレでファーストハンドルを考えた時、直感で「秋」。
でもサイトを作ろうと思った時に、「秋」だけだといっそ不便だと。
何と言ってもまず、名前に聞こえねえ(笑)。
で、何となく秋月。秋と言えば月。十五夜。
侑は、過去に書いた小説の主人公(男子)の名前から引きずり出す。響きがありがちで、字面は若干(強調)珍しいトコがお気に入りです、ありえない当て字ではないしね?
因みにその小説って言うのが、現在の不透明の原型だったりするんですな。
侑とユキヤとは別人なんですが。
……世界観、かなあ。白と静寂と、管理された施設。その辺が。

というわけで、「秋月侑」。
字画の少なさと、割とありがちっぽいトコが最大のお気に入り(えー)。
本名も、ヅカの芸名で出てくる程度には珍しいですが(吃驚した)。

セヴンサイトの名前の由来は、「ヴ」をたくさん使いたいと思ったから(笑)。
セヴンス-イヴニング。七番晩ですな。七夕とか言う?
ネーミングのポリシーは、「どことない投げ遣りさを忘れない」。それはどうだろう。

つうか、高校の頃からアキヅキさんはタイトルセンスがタイヘンだった(大変て)。
たまにセヴンは改名したいと思うんですが、セヴンは捨てられないのと、「ヴ」を減らしたくない気持ちが勝って、勝ち続けて既に此処まで。


ねえ、やっぱりウチの最大の見世物は日記なワケ?(首傾げ)(ソレもいつも疑問)。




■タカラヅカ★戦略

来年度のヅカ予定が出ましたの。
http://kageki.hankyu.co.jp/script/kageki/news/view.cgi?no=106186215010933(別窓)

マズ、マズイよ!ソレって組の意味半減!すげえ半減!

……でも、月組に凄いドキムネ。ありえない78期3オン。
良いの、アタシは単純なコだから出されたものが面白そうなら、ソレで十分です。深いコトは考えない(言い聞かせ)。
も、東京に住みたいと思うくらい、どの公演も見ておきたい。つうか、運動会!(震)
えー、キングとかスミレ先生が走ったりするの?ねえ?(半笑)

……雪組と月組は絶対見たい(決意)。
主に後半かなあ。藤井君のショーは楽しいからスキだし、78期スリーオンの彩輝トップの月はえらいキラキラしいし、星組は範囲外のつもりだけど、ショーの演出家(オギー)の悪趣味間際の繊細さは最高にスキだし、雪組にキング。里帰りは気になります。いや、そうでなくても雪はコンプリートする気で居ますが(それが何か?)



アハハ、人生の予定まっさらなのに、ヅカの予定だけあっても!(爆笑)(笑い事じゃないよ)

ウン、でもアタシのやりたいことは朧気に絞られてきたと思うし。
色々動き回って、周囲を見ないと何があるかさえ見えないしね!(嘘くさい)(や、本心だって!)
気になる世界は3つ。現実的に来年、手に取れそうな世界は2つ。
タカラヅカをスキだと思ったコトと、未来大に入ろうと思った動機と、選んだバイトが化粧品エリアだったというコト。偶然って凄いなあ(半笑)(何が言いたいんだよ?)(いや、まだ言う気ねえし)。

来年の今頃。アタシはドコで何をしているかさえ見えないですが、何を楽しみに生きるかは見えてるよなあ……(良いのか悪いのか)。
でも、その為に頑張ろうと思えるっていうのは確かで、少なくとも無職になる気は全然ない。つうか、何もせずには居られないと思うの。

あ、ハナシ逸れたなあ(ぼんやり)。






この状態で、明日もバイト。
薬飲んで寝ます。

規定量服用すると副作用に落ちるので、若干少なく。









クレヨン色に黒を削り落とせ     - 2003年08月27日(水)




こんばんわ、現在午前4時。


まんまと一晩で改装作業完了ー。
も、眠い。

今回は黒と鮮やかな色をテーマに、というかクレヨンかなあ。
セヴンにしては、キュート系のデザインになったと思いますが。どうだろう。



久々にフォトショを開いたと思ったら、このくらいの作業しかしないらしい(…)。

アイコンのぐにぐにしたのは、個人的にかなり気に入ってます(自画自賛)。




明日から4連でバイトです。バイトの終わりと共に函館もサヨナラです。
引越しにあたり、30日から4日間くらいネット落ちの予感。
何とかなるようなら、日記だけ書きに来ます。どうだろう、怪しいケド。


あと、今日はカラーセラピーみたいなのにも行ってきました。
面白かったです、すげえ高くつきましたが(閉口)。

明日にでも、どんなだったか報告しまァす★(荷作りは?)(サッパリ!)









いつか身を滅ぼすようなシロップ漬けの日々     - 2003年08月26日(火)




こんばんわ、今日はとても頑張ったアキヅキです。

沢山電話しました。担任、水道局、ガス局、電力会社、インターネット会社、引越し屋さん。怒涛の引越し手続き(…)。


■学年主任は不在、代理は重々しく

学校に行ってきました。担任にはハナシが済んでいるので、学科長との面接に。まんまと担任に送迎してもらって(笑)。
学科長には、「良い笑顔だねえ」って言われました(爆笑)。

沈んでないっていう……、ね。
ヤメると決めてからは、非常に気分が上向きになったコトも申告。
それでいて、「ソレも悪くないよね」っていう返しは凄いと思うの(笑)。塚本教授、面白いなあ(面白い言うな)。

ツカモトさん:「年寄りは利用するものだから、退学してからも何かあったら小野さん(担任)のトコにおいで」
って。……え、ツカモトさんに頼るんじゃ無いの?(ううん、面倒見が良いから小野さん頼れってサ)(小野さん吃驚してたよ)。


非常にアッサリした面接でした。まあ、儀式かなあ(えー)。

退学届けも手にいれました。連帯保証人(父)の記名と印鑑が必要なので、どうやら郵送になりそうです。つまり、今日のがラスト未来大。
サヨウナラ、未来大★(って、学祭遊びに来るンだけどなあ)

さて。アタシの人生は、これからが問題だよ。



■唐突ですが

こんなニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030826-00000162-kyodo-bus_all
(別窓表示になります)

へえ、秋田は平年並みなんだ?
スゴい、台風が避けて通る町は、米の不作も避けて通るわけだ?(笑)
前の米不足の時も、秋田の人ってただの好奇心と味見でしか、海外の米って食べなかったよね(給食さえあきたこまちで貫いた)。

避けられてるって喜ぶべき……、なんだけどね?(首傾げ)



■更新するよー

西ドラの「100」を更新します。
今から作業です。



何かあったら書きに来ます。









電話の向こうで嗤う声を響かせて     - 2003年08月25日(月)




こんばんわ、かなり色んな物が下降線上にあるアキヅキです。


秋田は厭わないけど、実家はイヤ。




■特には何も無い

昨日の「血と香水」作業のために凄い時間に寝ました。
ので、今日は夕方に起床。午後五時半。
それから、昨日ウチにいらしたお友達が財布を忘れて行ったので、引き取りにいらっしゃいました。ケーキの御土産ももらったりして。ありがとう!(読んでるのかなあ)

荷作りはちいとも進んで居ません。昨日、ちょっと手伝ってもらってキッチン周辺が片付きました。でも、まだココに住んでるから、完全でもなく。
今後の食事を全て、外食とコンビニに頼るというほどにはアタシも裕福じゃないのです。
いや、手元に現金はあっても使う予定がある、使えない金ですな(閉口)。

紅茶とケーキと、もらったひよこが今日の食事。凄まじい不健康。
もっとマシなモノ食べたいなあって切実に感じたので、明日は頑張って食品買い出しに行きます。目的は野菜と肉と麺と牛乳。


とてもダメなヒトめいて生きてます(げんなり)。




■「血と香水」

更新しました。漸く。STAY更新は結構、間が開いたかなあ。
かけなくて、西ドラに逃げてたりもしたので。
でも、フォームからSTAY更新、って来るたびに早く上げたいなあとは思って、本人的には頑張りました。
後半を書いてる頃には少し、改善されたのかしら、スランプ?
よくわからないなあ、境界線が。うっかりすると常時スランプみたいなコトも有り得る(…)。
主に短編に関しては「ウワ、降りてきた!」みたいな瞬間もあるにせよ、長編でソレは少なく(つうか、何が降りてくるの?)

ともかくとにかくアップしたアレですが。
いい加減、ソレ以上は女性向きになります。そんな相変わらずの寸止め具合であります(笑)。女子キャラが早月さんだけっていうのもどうだろう。
清とか、会話上でしか出て来ないよ。しかも、本文出る前にこの事態(震)。
彼女については、後でLeaveにてフォローする予定もありますが。それにしてもなあ。

海君は綺暁と涼がとても好きなんだなあと邪推も出来ます(ウワ)。
彼は、綺暁さんが動揺する様を見たいがために、色々頑張っていると言う噂です(作者が言うな、そういうコト)。泉の弟。似てる部分もあり、正反対の部分もあり。




次回の更新は決まってません。どうしようかと。









ラムネの味、ペットボトルで夏に置き去り     - 2003年08月24日(日)




こんばんわ、昨日の日記の感じの悪さにカラ笑いのアキヅキです。


わあ、凄い感情的ィ(目線逸らし)。



■そして、その後

直訴も出来ないとは言いつつ、今日のバイトでまんまと眩暈を喰らいました。
ホント、アキヅキさんて心とカラダ直結だよね。
素敵な頭痛具合で、やはり月末4連勤は遅いシフトに変更してもらう気に成りました。ムリ、荷作り佳境で四時半シフトは、体力無いアタシにはムリ。

つうか、捌いた客数より店員の人数のが多い。ソレもどうかと。




……今日、書くことないなあ。

とても平穏な一日でした。
ラストにちょっと良いコトがありましたが、コレはネタにしません(半笑)。
アタシの心にだけ、しまっておくわ?(キャラ違えよ)



しかも、割とまともにスランプ。かけません。一日数行(亀)。









衆人環視の死に様     - 2003年08月23日(土)




こんばんわ、バイトの四時半シフトはヤダと思っているのに、稼がなきゃいけなくて直訴も出来ないアキヅキです。

9月1日引越し、2日函館撤退、4日東京遠征、6日夜帰還。
帰るなり、バイト探しを始めなきゃいけないよ。
携帯代と、既に揺るがぬ決意の11月東京遠征(雪組編)も待ってるから!


どうしよ、秋田の賃金もかなりヤバいんだよなあ……(ぼんやり)。
最低賃金でバイトはしたくねえよ!(涙目)

接客向いてないコだっていつも思うのに、きっと結果は接客やってるんじゃないかと思うの。某カフェに頼ることは無いと思うんだけど、どうにもみつからなかったら繋ぎで頼るかもね★

ヘタすると、家に食費とかまで入れないといけないよ。もう学生じゃなくなってるしね(乾)。
何より、母上がアタシを束縛する気、満々で待ち構えてるのが相当ユウウツ。
ねえ、どうするよ、また再発するワケ?
今、ちょっと情緒不安定でヒトリでぼんやりしたら不味いと思って、色々やってます。気を紛らわせろ!(痛々しいなあ)
理由。ヒトツ。
彼女だ。


こういう時に確信するけど、ホントにトラウマなんだね。心的外傷。
メッセのレス2行で、アタシの神経はいくらでも逆撫でされる。
……へえ、ゴメンね? ま、アタシも薄情とは思うけど、そういうレスが来るから余計に突き放すんだよ?

いっそ、ログ保存してやろうかと思った。




アハハ、絶対やんねえよ!
また煙草の箱、壁に叩きつけるなんてしたくないしね!(荒れてるなあ)







ウワ、今日の日記は荒んでるなあ(他人事じゃねえよ)。








■吐き出す力の過不足による

STAYの次、「血と香水」。もう少しだなあ。
つうか、「女性向けです」って看板欲しい?(え、まだ荒んでるの?)

アキヅキさんにしては、凄いストレートなタイトルつけたよね。



関係無いけど、改装したいなあ。
秋めく茶色系とか。





えー、何か今日はどうしてもガラ悪いコトになるので、もう寝ます。
明日もバイト。









鞭打つ左手の悩みと失望     - 2003年08月22日(金)




こんばんわ、やっとネイルを乗せて落ち着いたアキヅキです。


■今回の爪

白のパール感が仄かなほぼ透明をベースに、ピンクと紫の中間みたいな色でフレンチ。ベースはピエヌで、フレンチの色がヴィセ。フレンチの発色をよくするために、其処だけマリクレールの白も一度塗りしています。
アートはウチにある「世界文様辞典」から参考に、白だけでシンプルにしました。
……つうか、アキヅキさんは右利きです。左手のアートは困らないんですが、右がかけません。今回もうっかり細かくしすぎて、右手が出来てません。どうしよう。ヘタにアートするくらいならこのままにしようかなあ。

エレガントであり可愛い系の色遣いですが、子どもっぽくならないように気をつけました。
や、大丈夫です、自分の方向性は良く解ってるよ!(寒くなったら黒もやるよ!)(聞いてねえよ)



結局、アートはやりました。でも納得いかねー!雑い。




■ネイルケアの友

ネイルケアは時間がかかる作業なので、いつも何かビデオをつけながら作業しています。
今日は雪組、キングの前のトップさんの退団公演で「仮面のロマネスク」「ゴールデン・デイズ」というのを。芝居とショー。

うわー、何でコレを今まで見ないで放っておいたんだろう!(数ヶ月)
凄いツボ。笑えるトコはないですが(その方が良いよ)、ストーリー展開とか役のキャラクターがかなりアタシ好みです(良い笑顔)。
も、画面見ながら「ウワ!」「怖!」「スゴ!」「どうしよう!」(頭悪いリアクション)。

ねえ、キングは弟キャラなの?(聞くな)
ショーもだけど、かなりのやられキャラだよ……!(輝)
素敵、あの美貌であの役は凄い愛しい(笑)。
キングにもこういう時代があったんだなあ。

カシさんも居ました。
あ……、あれだけ見ると、浅茅ヶ宿のりん弥とか、今の鬼畜ぶりはちっとも想像つかないよ!初々しいなあ。つうか、眉毛が。眉。ああ。
コレなら「フェアリータイプ」って言われても納得するかもなあ。今なら滅相も無いけど(褒め言葉)。

ショーもね……、突っ込むトコもなくてフツウにカッコイイんだけど?(笑)
群舞が多いから、生で見たらきっとゾクゾクするほど迫力あったに違いないなあ。当時は宙組無くて4組体制だから人数も多いし。
バックで踊るメンツの豪華さに胸高鳴ります。
カシさんとしいちゃんとチハルさんとタマオさんと?うわー…(絶句)。
こうなるともう、他の邪念の余地無く素敵。最高。

ショーの中で、Joyfulの中詰と同じ曲が使用されてました。
朝海さんがカシさんと絡んでた場面でかかってた音楽を、キングが歌ってる。白いスーツが素敵なんですが、イマイチカッコついてないトコも愛しい(笑)。
……あとは、サイドでバーに絡んでる3人組がすげえ気になるよ。
何してるの?(目を細めつつ)
メンバーはカシさん、ケロさん、トウコ…さんかな?
バレエのバーみたいのなんですが、あの小道具スゴい威力だなあ(何が言いたいんだよ)(イヤ、何も?)
意味も無くエ(以下削除)。

タカコさん(現宙組トップ)が、ワンレン美人でした(青褪め)。
当時はキムタク(長髪)とかの季節だったのかもしれない。
とにかくその、髪をバサバサさせて踊るのは……(濁すな)。いや、素敵よ?(真顔)
タカコさんはあの時からもう、鬼っぷり激しいヒトだったんだね……。


でもやっぱり、キングが。素晴らしいヘタレ君なんですが、凄い綺麗な顔したヘタレなんだよね(笑)。黙っていれば大層男前なのに……。
ねえ、結局、あの男爵って23歳(童貞)っていう役なんだ?(ウワ!スミレコード!)
しかも初体験は恋人じゃなくてメルトゥイユ夫人(トップ娘)じゃないか?
誘惑に負けたんだな?未亡人の誘惑に負けたな?
……うわあ(凄い良い笑顔)。

キング最高!(酷スギ)







朝になったので、寝ます(爪を乾かしていたらしいよ)。









情緒不安定ではなくて、高揚感なんだろう?     - 2003年08月21日(木)




こんばんわ、久々に爪のファイル(整形)をしたアキヅキです。


白い部分、半分まで削りました。
平均、4mmです。どれだけ長くしてたんだ(怖)。

こうなると爪切り使うと逆に割れやすいので、延々削って短くするしかないワケですな。
所要時間は一時間半弱。コトー先生始まる前にスタートして、エンディングと共に完了しました。
ネイルも落としました。久々の素爪。逆に違和感(…)。

何か物足りねえなあ。爪が無防備な感じがする。

でも、パソコンのキーが非常に撃ちやすくなりました(笑)。


ネイルアートは今日は無理かなあ。明日の昼とかにやろうかなあ。




■思い出したようにヅカネタ

ウチで言う「ガラ悪い」は「ウワ、エロい!」って言うのと同義です(何をいきなり)。要するに、カシさん最高ってコトです(何見たんだ)。

ユウヒさんもカシさんも見た目は同系。クール系なんだけど、ユウヒさんはガラ悪いとは違うベクトルだなあと、この前の月組を思い出しながら考えました。や、あの人に独特の閉じた色気はあると思いますが。
……つうか、思い出してそんな感想しかでないのか?(閉口)


考えれば考えるほど、コムちゃんはヒーロータイプの役者じゃないなあって思います。果てしなくアウトロー。
彼女の姿にカリスマ性があるとしたら、それはヒーローという日に当たるものではなく、ひっそりと人が集うアウトロー的な性質なんだろうなあ。
因みに、ヒーローとアウトローの線引き。
無意識でも人を引き寄せる力があることを前提に、「自分から他人に近付く意思があるかどうか」です。
閉じキャラのヒトに愛情を感じるアキヅキさんは、専らアウトロー役者にばかり目が行きます(コムちゃん、カシさん、ユウヒ君、春野先生)。アキヅキさんの守備範囲でヒーロー系だと思われるのは、瀬奈君、紫吹さん、湖月さん……、かなあ。
壮君はどっちになるのかまだ分からないですが、上手くカシさんにアウトローとして育ててもらえる事を期待しています(ウワ)。

キングはどっちでも行けそうだなあ、どちらかと言えばアウトローなんだろうけど。


特別枠もあります。「子犬系」(爆笑)。
代表は今の所、さららん(と、もしかしたらオトヅキ)です。どういう分類かは敢えて口を噤みます(笑)。





■外へ出掛けてきたよ

グラフを探しに湯の川まで行きました(涙目)。見つかりませんでした。


悔しいので、駅まで戻って件の紅茶専門店に行ってきました。
無理かと思ってましたが、何とか3回目の紅茶教室も行けそうです。
27日に、ミルクティーを。

今回はルフナという茶葉と、クローブというスパイスを買ってみました。


このお店で、西ドラのネタを1本考えてきました(ノート常備)。
STAYはどうしたんだ(目線逸らし)。
ある1シーンで手が止まってしまいました。え、どうしよう(困惑)。

気分転換に他のコンテンツだの、ヅカサイト再構築などやっています。
花組遠征から戻ったら、ヅカサイト動かしたい(今度こそ)(ソレ、何回言った?)



そう言えば、西ドラも更新しましたな。
7番、居待月。
2番の「歌」で、どうして彼女がイキナリ悲しんでいるのかと言う前振り(違)。
彼は、ずっと待っていたらしいよ。








さて、これからハコに荷作りします。
友達から借りたスピッツがBGMなんですが、こういう時にスピッツってえらい切ない気がするんですけど、どうなんだろう(笑)。
もう少し能天気なのをかけた方が良いかもなあ。


睫毛が自分の重みに耐えかねて、カールから落ちてきます(瞬きの邪魔)。









レミゼが見たい、つうかA席でそんなにすんの?     - 2003年08月20日(水)




こんばんわ、レミゼが観たい。
「コレも会場近いし」、なんてコトは考えても無いアキヅキです。


うわー、帝劇高えよ…、凄い観たいけど、凄い無理。
同じ金額で花組2回観られるよ……!(そんな換算しないで!)



■旅行日程不確定

大体の目星は付いてるっつうか、予定は頭にあります。
でも、レ・ミゼラブルが観たくて困惑しています。チケもとれそうなのに。
……S席13500円だって。A席9000円?B席4000円だけど、ソレはもう売り切れだし。

割と手詰まりか?
ヤだなあ、またヤフオクとかに手ェ出すのか?かなり辛いんだけど?


レミゼ一回を行程に組んだ途端、貧しい旅行になる事が決まります。
でも、外部の名作もちゃんと見ておきたい気がする。とても正統に良質なものを(何てこと言うんだ)。

もう少し考えます。



■目覚めたのは、午後七時。

夜を徹してテキスト書いてたので、寝たのは朝でした。逆転してんなあ。
STAYアップかと思ったんですが、まんまと西ドラに逃げています。
ほぼ完成してるんですが、詰めが甘くて首を傾げて居ます。
何か「降ってくる」まで、アップにはもう少しかかるかなあ。

STAY、自分で読み返してみました。
「Eating Dog」と「侵蝕する」の間には大層長いブランクがあったワケですが、文体も結構違うなあ。というか、雰囲気の作り方か。
自分で思ったのは、「侵蝕する」から暫くのトコが一番、自分のモチベーションは高かったんじゃないかと。或いはテンション。
ここ数話は何か……、納得行かないなあ。


ところで、「願い事」で切りっ放しにすると「女性向けサイトです」って方向に行けそうだよね(笑)。行かないですが。
多分、真っ向から男女の恋愛書くよりは、すんなり書けるんじゃないかと思います(人としてどうだろう)。試しに書いてみようかなあ(笑)。

昔からの傾向なんですが、アキヅキさんはキャラクターの性別をあんまり意識しないで書いてしまうようです。涼とか綺暁、楓怜、その辺はどっちの性別に解釈しても問題なさそうっていうか?(閉口)
現時点、楓怜が男前で綺暁が弱々しいコになってる気がするのは、一時の錯覚です(日本語おかしいなあ)。まあ、そういうのをあんまり日記でバラすのもヤメましょう。



■七番日記の傾向と検索

ウチは多種多様なネタを隠さず扱ってきたせいか、まんまと不本意な単語で日記が検索に引っかかる事、限りない。
エンピツには簡易アクセス解析がついてるわけですが(ドコから来たのかと、そのカウントのみ)、ほぼ毎日、何かの検索でお客様がいらしています。
……どう見えるのかなあ(笑)。
女医コスと虫フェチ、あとはヅカ系でも少しあるようです。
全部を把握はして無いですが。

申し訳ないほど、色んなコトに引っかかってます(俯)。









一日中寝てたようなものだから、ネタないよ。全然無い。
グラフも手に入らないし、とても地味な一日。


そう言えば、久々にカレー作った。
関係無いけど、もやしが腐った。ゆでたもやしが腐った。




それだけ。









1ダースの抜け殻     - 2003年08月19日(火)




こんばんわ、良い感じに1日が回って満足なアキヅキです。


■まあ、遅刻はしたけどね(…)。

東京遠征、歌舞伎にしようと思ってたんですが日程というか、時間帯がイマイチで断念。花組が16:37終了予定で、歌舞伎が16:30開演、どっちも銀座界隈だけどさすがにソレは無理だよ。
いや、今回も二泊三日の予定なんで、花チケットない日に組めば良いハナシなんですが。
ホラ、出来るだけ自由度は上げておきたいし?(良い笑顔)
自分がどれだけ花組に喰い付くか解らないし、そうすると何枚、現地調達に走るかもサッパリ見当つかねえし!(前科持ち)

というコトで、今回はSTOMP見ます。
因みにチケは確保済みです。思い立ったので、即行動してみました(へぇ)。
どんなのかと言えば、↓
http://www.stomp-japan.com/(別窓)

ビーシャビーシャはアキヅキさん不向きだったと思いますが(自嘲)、こっちはハマる方に140キング(意味わかんねえ)。
会場が国際フォーラムで、ヅカ劇場から近いのもラクだなあなんて思ってません。そんなコトで選んでません。……嘘っぽい。

A席で申し込んだら、まんまと3階1列目になりました。一桁台というべらぼう端の方ですが、最前列はスゴいなあ。
日頃の行いって、こういうのにはあんまり関係ないらしいよ?(首傾げ)


STOMPのため、初めてローソンのロッピーを活用しました。カタカナ表記すると頭悪そうな響きだなあ(どうでもいい)。
チケットをネット手配すると変に送料と手数料が高く付くんですが、電話予約で店頭引取りはチケ代だけで済むのを、今更思い出しました(アンタ、今もう何枚半券持ってるンだよ)。
タカラヅカはいつも茨道な確保方法になりがちですが(オークションだの、現地調達だの)、他の公演はいつもフツウです。
逆にしてくれた方が、まだマシな気がする(何が?)(さあ?)。







んー。またダラダラしてきたので、もう寝ます。



明日からバイトは三連休(何か更新してえなあ)。









憤るならシュガーポットに塩と黒ゴマを     - 2003年08月18日(月)




こんばんわ、へろへろしているアキヅキです。

アハハ、昨日の日記は怖くて読めねえよ、何なのあのハイテンション?



■シュガーシロップ

相変わらずアイスティーな日々です。
シュガーシロップも作りおき増やしました。今まで200mlづつ作ってたのを、今回は倍で。ボトルに砂糖と水を入れてひたすらシェイク。ホントはミキサーなんだけど、無いから。代用。気が済むまで振って、しばらく放置しておくと、何とか最終的には透明になります。飽和寸前じゃね?

今日は久々に食料買いだしをして来ました。
つうか、食料買出しン時はいつだって「久々の」って枕詞がついてるなあ。
いっぱい買って、すげえ重いのを運んできたつもりです、でも中身みたらフルーツばっかりでゴハンになりません。ゴールデンキウイ、林檎、オレンジ、レモン、グレープフルーツ、バナナ。
梨と桃とは泣く泣く諦めました。高えよ。つか、ばら売りしてくれないと、安くても買えないよ。一人暮らしでは腐ります。


冷蔵庫の中は、珈琲とか牛乳、生茶、その他飲料調味系がほとんど。
このコ、何食べて生きてくつもりなんだろう(素)。

外食が多いんですが、東京遠征のためにやや控えます(眩暈)。
花組チケは確保できたンですが、あとの日程が空白です。
多分、あと何枚かは現地調達するとは思いますが、花組キツそうだし。
事前に何か探しておこうと思います。
アタシにとっては東京は舞台を観る場所らしい(買い物なり観光なりして来いよ)(回数重ねてるのに、すげえ疎いじゃないか)。


候補。
歌舞伎とSTOMP。

大衆演劇だから、きっと肌に馴染むと思うの(歌舞伎も)。

……コレで歌舞伎のヘビーユーザーになったりしたら最高に困惑するよね。
どれだけコアな大衆演劇(矛盾)にハマるんだっつーハナシ。


「大衆演劇」が一部のコアな趣味って、凄い不思議だなあ。
舞台を頻繁に見るヒトと、全く見ない人って、ほぼ分離してそうなんですが。
どうなのかなあ。

つうか、アキヅキさんはライヴも好きです。
ヅカ愛で、SADSライヴ楽しかったってヒト、滅多にいないだろうけどな!(カラ笑い)

共通点は、「全て目の前で展開されること」。
映画はテレビで放送されないと、ほとんど見ねえし。
ドラマもさして興味を持てず。

芝居がスキっていうよりも、舞台がってコトなんだろうなあ。
うっわ、金かかる傾向(戦慄)。



わかりました。
じゃあ、将来の夢は「お金持ちになることです」。露骨だなあ。
まあ、楽しいコトがお金で買えるなら、お金は沢山欲しいよねってコト?
おかげさまで、貯金とかは一切出来てません(ウワ)。
学生とかフリーターのウチは、入った金は全部使う方向で。

社会人になったら、考えるかなあ(ぼんやり)(やる気ねえなあ)。


いずれ、刹那主義的なコなので、あんまり将来のコトはね!(逃げた!)



■泣くよ。ホント泣く。

20日が近付いてきます。
グラフの発売日ですなあ、タカラヅカ★オフィシャル雑誌(半笑)。
あの生真面目さの中に、どうしていつもあれだけ屈折した解釈を捻り出せるのか、我ながら首を傾げます。ホント色眼鏡。

……でも、ソレも手に入ればこそです。
函館西部が潰れた今、入手する術は通販か湯の川行きです。
湯の川生協にあるんですが、ヤだな、大層遠いよ。
バスで五稜郭まで下りてから、更に市電。しかも結構奥(遠い目)。
温泉手前だろ、アレ?

秋田に帰るまで待てば良いのかなあ。秋田は駅前で手に入るし。
今思うと、秋田はコアな雑誌とかも品揃え強くて、本屋が充実してるよね。田舎なりに(ダイナシ!)

それとも、4日の東京遠征で?(荷物になるよ)(手荷物大嫌い)。









ま、きっと22日あたりにわざわざ湯の川に行くンでしょうな。アタシ。
東京遠征を前に、意図的にボルテージは上げておくべきかと?


STAY書いてます。次、「血と香水」。
まあ、素敵なタイトル!(怖)






そう言えば、アキヅキさんは「言葉の裏に別の意味がありそう」というコメントを頂きました。否定しないけど(しないのか)。

イヤ、嘘は吐かないし。
本心を言わずに流したりするだけです
(うわ、ユキヤ的だなあ)
(つうか、あっちがアタシのパーツ反映させただけなんだけど)
(人間性を疑われそうです)(すげえ今更)。

アタシは正直だけど、同じだけそうではない振る舞いをします。
心から誠実に対応もするけど、結構に不誠実です。
両極端。

アレ、そう言えば両極端ってよく言われるなあ。






ダラダラしてきたので、寝ます(何ソレ)。









子宮内膜とビタミンと化粧水     - 2003年08月17日(日)




こんばんわ、胃の痛いアキヅキです。母上と電話しました(以下略)。


■人生は暴発だ(原型ないなあ)

つーか、そんなの極一部のヒトだけだよ(乾)。
ウチのメインコンテンツは近頃になって漸く「Sentenceです」と言える様になってきたものの、情報量とネタ的にはまだ圧倒的に日記の気がしてなりません(目線逸らし)。
勢い余って、ヅカサイトを再建しようとしています(何の勢いですかね)。
何度も何度もオープン延期を喰らい続ける、アキヅキさんのヅカサイト。
既にHTMLまで用意してあるのに、未だローカルディスクで眠ってるよ。

色んなタイミングを逃したんだよなあ……。
やろうと思ったら学校忙しくなったり、やろうと思ったら学校ヤメるコトになったり。曰くありすぎ。
も、七番日記を独立ヅカコンテンツにでもしようか!(有り得ない)


紅茶教室の3回目に行こうと思うのに、8月は教室ないんですって。
え、アキヅキさんは8月いっぱいで撤収なのに?
ホントの基礎しかやってないんだけど?
秋田に教室なんてねえよ?
どうしろと?

……独学になるのかなあ(不安)(やらなくなりそうで)。





(時差)



■ウッワ、マジでやったよ、このコ!

花組チケット確保しました(涙目)。
わ、ホントに今日は笑いの止まらない日だ!ありえない!色々!
引越しの見積もりもといい、花組チケといい、届いた本(色彩学)といい、面白すぎ!何!素敵!(意味わかんない)

落ち着け、アタシ!ムリ!(…)









あー……、初春野センセイかあ。つうかキングも居るよなあ。

スワンレイク。
瀬奈君と春野センセイとふづきさんの三角関係の場面ですって。
ふーちゃんを取り合うンじゃなくて、春野先生の取り合いらしいケドね(…)。
良い、アタシは念願かなって、初花だし!(チョー笑顔)(もう超なんて言わないよ)
だから、芝居の脚本が谷老だろうと気にしない!(老言うな)


予想。
芝居で日本物のキングにクギヅケになってから、ショーで瀬奈君か春野先生落ちして来る気がする。……まんまとみわっちに狩られたりしたらどうしようとは、考えないコトにします(みわっちは天勢君の同期だしなあ)。






アハハ、ヤッダ、アタシの人生チョー楽しい!(わあ、頭悪ーい!)









意図的沈黙の無為な流動     - 2003年08月16日(土)




こんにちわ、17日昼下がりに16日分に記入するアキヅキです。



寒いよ。
凄い寒い、涼しいどころか半袖どころか、暖房欲しい(真顔)。
家では半袖の上に長袖羽織って生活しています。
え、今ってお盆なんだ?(棒読み)


ヅカネタがないと寂しいアキヅキさんは、いっそ女子としてどうかと思うの。
いや、フツウに解釈するなら良いんだけど、ウチみたいなのは有害じゃねえ?

ヤフオクでチケット狙ってます。でも高額には手を出しません。
末席でも定価に近いものを探してます(無いんじゃね?)
花組さん、何のイベントでもないのにすげえ高倍率ですなあ。
いっそ、フツウの販売ン時に買っておけば良かったなあ。
でもアキヅキさんに、そんな1ヶ月先の予定を立てろなんてムリだよ。
つうか、花組売ってたころは、まだ学校やめるとさえ決めて無かったよ(凄い展開)。

アハハ、アタシ、遊ぶために学校ヤメちゃったみたいに聞こえるなあ(あながち)(否定しろ)。それにしても、学校行かなくなってからの精神安定ぶりはいっそオカシイよ(震)。情緒不安定になっても軽い軽い(良い笑顔)(寧ろ痛々しい)。


ちきしょう、花組観られないなら絶対、ムラ遠征して雪を観てくる!(え、免許欲しいとか言ってなかった?)(つうか、金は?)




タガ外れてンなあ。









個人的には、愛せないだけだと思う     - 2003年08月15日(金)




こんばんわ、今日も明日もバイトのアキヅキです。


■そう言えば

CLAMP第二次私的流行だと言いましたが、「合法ドラッグ」っていう作品もあるんですな。
昨日の日記、そう思って読むとCLAMP愛サイトだって言ってるみたいに見えるよねえ。
残念ながら、もっとマニアックな方なんですが(自嘲的)。
タカラヅカは乙女にもそのテの女子にも合法ドラッグです。ベルバラ苦手でもヅカファンです(アキヅキさん、ベルバラは痛くて見られないんですって)(小公子の時点で腰が引ける)。


■あの店のマスター

バイトに行き、帰りに件の民謡かジャズがかかっているお店に行ってきました。
マスターさんともすっかり仲良しになりました。
今日は、延々、コーヒーの奥深さについて話をお聞きしてきたワケであります。
イイなあ、ああいう拘りあるヒトって好きです。
そう言うとおじさん好みなのかって言われるンですが(愛人のコトもあったし)、アキヅキさんはスキなだけであって、惚れてるわけではありません(笑)。
恋愛と言う意味で言ったら、限りなく同年代か、やや上です。フツウよ?
ただ、見返りがあって相手が下衆じゃなかったら、愛人でも良いよってハナシ(よくわかんないと思うよ)。どうでも良いですか。そうですか。


茶道や紅茶に作法がある様に、ヨーロッパ式なコーヒーには作法があるようです。マグカップ(アメリカ式)は大して無いみたいですが。

函館を去る上で、会えなくなるのが非常に寂しいので、居る内にめいっぱい通おうかと思います。まあ、バイトの日だけですが。
今一番、話していてタメになる相手だと思っています(へぇ)。






そう言えば昨日、新しいマスカラを買いました。
ちょっとストレス発散に衝動買い。

「S」というシリーズのブラウンです。
うわ、何かあんまり見かけないタイプのモノを勧められた気がする(笑)。
最初はピエヌで良いかなあって思ってたんだけどなあ。

カール重視です、って言ったのに「ザ・ボリューム」って(目線逸らし)。



まだ使ってません。
前任のセルフコスメのセルフィット君が残っています。
アレはアレで、まつげを大層長くしてくれる逸品でした。ただ、その重さに耐えかねて、まつげのカールが長持ちしなかったのがブランド変更の理由です。
化粧品に金かけるコになってきたなあ。
でも、一度一通り揃えば、そう簡単には無くならないしね!(良い笑顔)

あまり減らないのに、毎日使うモノ。
だったら、少しくらいかけても良いかなあと思います。

基本的にアキヅキさん、自分に対する投資には糸目つけないよね。
ソレがメイクやネイルだけでなくて観劇、読書、紅茶教室みたいな知的欲求にも向いているだけであって。……ああ、そっか、共通点は「自分に対する(内面外面問わずの)投資」だったのかなあ。今気付いたよ(ウワ、適当)。




我が身一番。
(え、ソレで今日のシメなわけ?)









アニメイト★決死攻(ぐったり)     - 2003年08月14日(木)




もうヤダ、メイトに立ち入るのはアキヅキさんにはムリだよ…!



■第二期CLAMP私的流行

まんまとあの連動作品はツボに入りました。主に×××HOLiCの方。
折角なので、ツバサ豪華版を買ってみようかと思うものの、発売日当日のクセ、ドコも品切れですって(ハコダテはCLAMP愛が多いとでも?)

……仕方ないからメイトに行きました、駅前に聳えるWAKO。
つーか、あの建物自体が入りにくいヨ。凄いムリ。
夜の蝶に捧げる服飾店とか、夜の街を徘徊するのがスキな肌の焦げたお姉さんとか、めいっぱいオタクっぽかったり、そういうのばっかりで(目線逸らし)。つうか、2階にカキ氷のハタ立てたマンガ喫茶があるのも、益々怖い。最上階はキングとしてメイトがあるのか?(震)

要するに、一般人にはキツいってコトです、どの分野であれ(俯)。


アキヅキさんはただでさえ、メイトが苦手です。過去に友達についてイベントに行ってみたこともありますが、比じゃなくムリ、あのメイト。
も、階段上る時点で困惑し、入店と同時に目的のモノを急いで探し、しかも見つからず、最終的には頭が痛くなる始末で、階段を駆け下りて退散。

散々だ……。
何がそんなにハダにあわないの?
合法ドラッグ愛してるのに(語弊あるし)。
七番日記は既に合法ドラッグ愛の辞典まで搭載してるし(話題それてるよ)(現実逃避と言って)(どっちもどっちだろ)。



あんな思いまでして、結局ナシかよ……(涙目)。
函館西武がついに閉店、ヅカ機関誌も手に入れる術を失ってアタシはとても胸が痛いです(涙)。歌劇だ出たのに。何か、朝海さんがいっぱいだって聞いたのに!(くたん)

毎月5日と20日が、機関誌発売日です。5日が「歌劇」文章中心、20日が「宝塚グラフ」ポート中心。アタシの癒し(嘘言うな)。


秋田に帰ってから、まとめて手に入れよう……(力ない)。





引越し日は9月初日。決定。引越しの日通にも連絡したよ。









14日、午前に     - 2003年08月13日(水)




オハヨウ御座います。14日、朝七時半起床のために既に眠いアキヅキです。今、午前11時半だっていうのは嘘の様(真実だよ)。



■イキナリなんですが、ヅカネタ

や、昨日は寝る前にJoyful見ようと思って、そして日記を書き損ねました。
Joyfulは生で7,8回観たので、その感覚を消さないようにあまりビデオ見てないンですが。何かの拍子に映る谷みずせ氏が気になって仕方ない。何だろう、意味も無く冷淡系美人だよ?
観劇当時は、トップのあの人とか壮君中心でサッパリ観てなかったんですが。悔しいなあ、もっと探しておけば良かった(目線逸らし)。

つうか、ビデオの壮君がすげえ流し目キャラで吃驚してました。
アレだから「苦労人」になるか「酷薄」になるか分からないンだよなあ。
わあ、次の公演が楽しみー(もうすぐムラで始まるなあ)。


次の雪公演、ムラに行けないのがホント残念。
東京の花組ダメだったら、足のばそうかなあ、花チケット確保ってタイヘンですなあ。

星と宙は範囲外です。絶対観ません(これ以上贔屓増やしたら自殺行為だよ)。



■久々に朝食作ったヨ

サンドイッチを朝食にしました。
この前、近くのパン屋さんで買ってきたプチ角食があるので、ソレを使おうと。
そのパン屋さん、TVチャンピオンにも出たと言う、定評ある店です。
確かに美味しい。

お惣菜で買ったローストビーフがあったので、サンドイッチの中身にして。

メニューは、
ローストビーフのサンドイッチ
トマトとチーズ、オムレツのサンドイッチ
生トマト
アイスハーブティー(ローズ系)
わあ、久々に自宅で人間らしい食事になったなあ(…)。

アイスハーブティーは、いつものディンブラより少し水色が薄くて、クセがあります。
毎日の日課としてアイスティー仕込んでます(麦茶っぽい扱いだなあ)。




夜には14日のトコに書きます。









叫ぶなら、口に手を当てて殺せ     - 2003年08月12日(火)




こんばんわ、日記タイトルが物騒な七番日記のアキヅキです。

念願にも等しく、漸くポルノの新曲買いました。


■購入は、ポルノグラフィティ「音のない森」、キンキ「薄荷キャンディ」

辛口。



久々に音楽選びで失敗したなあって思いました、主に後者(ホントにファンか)。
曲の良い悪いではなく、今のアタシの聞きたいものではなかったと言うべきか。

「薄荷キャンディ」と「ふたつの引力」。
第一印象、どっちもシングルのカップリングみたいな曲だなあって思いました。どういう意味かは、命が惜しいので黙ります(へぇ)。
時間を置いてみたら、印象変わるかも知れないので、とりあえずは放置しておきます。でも現時点、BGMのローテーションには組みません(断言)。

とは言え、歌が上手くなったなあと感慨深いです。
以前は「キンキの歌だから聴く」っていうスタンスだったのですが、今は「歌が良いから選ぶ」っていう感じに変わってきました、アタシが。
そう言う意味で、見方と判定がやや厳しくなっちゃったのかなあ?(って聞かれても)

つうか、最近のキンキは不作だと思うの(…)。
いっそ彼ら本人の曲をシングルにしても良いんじゃないかなあ。
アルバムにはそういうのが結構入ってますが、アキヅキさんは光一氏の作曲センスがフツウに好きです。


ポルノ。
CMでサビだけ聴いて買う気になりました。

試みは面白いなあって思って聞いてます。
こちらは、ギリでローテーション入り。まあ、今もディスク1枚をひたすらリピートかけています。お盆の深夜にかけるには中々素敵な雰囲気なんですが(笑)。
それにしても、いつもに比べてキレがないなあって思ったら、作曲も作詞もメンバー外だったんですな。提供曲ってコトか。
ポルノはハルイチ氏の言葉選びと、アキヒト氏のキレあるメロディが好きです。編曲も演奏も本人だから、ニュアンスが消える事は無いけどやっぱり、ポルノっぽくないというか。


でも、やっぱり傾向は好みだなあ。
今回も、引き摺るような重い音に、あの切り裂くような声っていう組み合わせはかなり好き。

つうか、曲の世界観が好き。
もう少しニュアンスが変わったら、もっと強い曲になるんじゃないかなあ。
改善の余地が残ってしまってる気が。




アハハ、偉そうだなあ、この日記(乾)。
主観です、っていうのは大した免罪符にはなりませんので「第一印象だけで発言してしまいました」と弁解しておきます。
耳慣れてくるうち、別が見えるかもしれないし。




■冷やし中華

午後10時。友達とのメッセの流れから、イキナリ彼女のウチに冷やし中華を食べさせてもらう事になり、行ってきました。帰宅は午前1時半。ワア、行動的!(震)

か……、かつおのたたきの乗った冷やし中華に初めて遭遇しました。
や、非常に美味でした。
久々にまともなものを食べた感じがしたなあ(笑)。


帰り際、スピッツのCDをごそりと借りて来ました。
これさえあればスピッツ曲はコンプリート、という枚数です(大漁)。

函館退去前に全部聴いて、お気に入りを探し出したいと思います。
本に飢える気持ちが収まった次、音楽に飢え始めたらしいよ。


そういえば、彼女のウチは引っ越してきて1年半を経て、漸く生活感ある部屋へとなってきました。や、未だに危ういんですが(笑)。
いっつも、収納とディスプレイ上手いなあと思って帰ってきます。
ポップでキュートな部屋。

アキヅキさんは自分の審美眼は信用していても、それを上手に生かしてあげる術まで手が回らないコトが多いので、プロデュース能力が欲しいと切実に思っています(へぇ)。








寝ます。









自嘲的に微笑んで、喉に手を掛ける     - 2003年08月11日(月)




こんばんわ、明日からバイト三連休のアキヅキです。

また、ポルノの新曲買い損ねました。



■紅茶の仕込み

ココ最近、常にアイスティのストックを作っています。仕込みと仕上げ、合わせて30分くらいかかります、そしてシュガーシロップもやはり手作り。グラニュー糖、250gほどがアッサリと消費されました(怖)。

太らないように、気をつけます(小声)。



■STAY更新したのは、いつだっけ

「願い事」。
アハハ、路線があやしくなって来たように見えます(微妙な言い回し)。
あれ、御当主様は初登場ではなくて?

トップでも少し話題にしましたが、Sentenceにいるキャラのサドマゾ分け(しなくて良い)。
いつも言っているコトなんですが、自虐傾向と被虐快楽は別だと思うよ?
割とどうでも良いながら、分類。

基準は「相手に見下されたとき、受け流す(又は納得する)か攻撃を返すか」。
流石にソレで「歓喜する」なんて濃いマゾはウチに居ません(笑)。

S寄り
STAY>早月、楓怜、海、橘、礼史
不透明>憂里、秀、雪、燗

M寄り
STAY>樹、涼、綺暁?
不透明>雪夜、咲、真

わあ、STAYのバランス悪ーい(笑)。サドばっかりじゃねえ?(怖)
しかも綺暁さん、自虐傾向の強いSっていう可能性もあるよ。ってソレ、アキヅキさんと一緒じゃん(えぇッ?)
泉はネタバレになるので依然黙秘。
因みに、西ドラの「キョウ」「ユウ君」はどっちも間違いなくSだよなあ。

偏りスギ。
とは言え、キャラ出す時に性癖まで考慮なんてしねえし(笑)。

STAYに出る「世話役」って、真性サドとかだと務まらなさそうだよね、きっとマゾっ気ある方が向いてる職種だと思うの(難儀だなあ)。


……濃いハナシ(目線逸らし)。

かつてヅカネタで分類した時よりは、気楽ですが?(アレは怖かった)



次回更新は、西ドラかもしれないなあ、STAYと天秤中。







そう言えば、地味にトップ替えました。
元は松の木だったものです。相変わらず原型留めないよね、アキヅキさん。

気が向いたら、色を変えます(笑)。









ごめんなさい、土に座って上目遣いに謝ります     - 2003年08月10日(日)




こんばんわ、近頃、運の悪いアキヅキです。


花組さんは人気が高いなあ(虚ろ)。




■今日も簡潔に

・バイトは4時半からのシフトなのに、3時半に起きました(移動時間、最低20分)。
・諦めて電話連絡をし、6時過ぎの出勤と連絡。その代わり、土日はいつもつかってるバスがないコトに連絡後、漸く気付く。徒歩決定(チャリはまた盗まれ、ついに帰ってくる気配無し)。
・早めに家を出て、ポルノの新曲も買って行こうと思いました(早く職場行けよ)。
・10分程度プラスの遠回りルートなんですが、店についてからお金が若干足りぬことに気付いて、泣く泣く手ぶらで出勤ルートへ戻りました。
・ロッカーの鍵を紛失したコトに気付きました。……売り場に出るための衣装(赤Tシャツにボルドー・エプロン)が無いので、シフトに入れません。
・事務に行ったら、サービス課に合鍵があるとのことで助かりましたが、その時に事務の御姉さんと服飾の正社員さんの手を煩わせるハメになり、平謝り。
・気付けば、出社したのは7時ジャスト。


せめて、CDだけでも手元に欲しかった(心の支えにします)。



■悲しいので、ヅカをみます(今からか!)

深夜、一時半。
ややぐったりしたアキヅキさんは、自分を慰めるためにヅカビデオを観ます。
そう言うと可哀相なヒトみたいですが(あながち)、近頃は毎日の様に観ているので、実はあんまりいつもと違うことでは無いような気も。

未見の在庫が溜まっているの。
それも、24時間でさえ、間に合わないような大漁ぶり(漁?)





今日、追記する事があったとしたらヅカネタですなあ。









くるくる回って、独楽の様に?     - 2003年08月09日(土)




こんばんわ、起きてから4時間経過のアキヅキです(午後七時半)。

引越し日程が不思議なくらいくるくる変わって居ます。
オカシイな、9日じゃなくなっちゃった★


■花組が、どうしても見たいんだ

そのために、秋田に帰る日程を8日ほど早めました(良い笑顔)。
9月1日引越し、翌2日に秋田へ帰ります。9日頃の遠征予定?

や、諦めようと思ったんですが、どうしても。
あのギラリ★瀬奈君がなよっとしたオカマキャラを演じているという時点で(笑)。
そして、最近大注目のキングが、しかも日本物で出演と言う事で!

ショーのコメント横に並ぶ写真で、ピンクの衣装を纏って銀橋になよっと横座りしているのが、瀬奈君です。わあ…(絶句)。
http://www.skystage.net/stage/hana0306/(別窓)


気が多いアキヅキさんは月も雪も花も好きです。
宙と星は半分くらい意図的に避けてます、あんまり手広いのも(震)。
あーあ、浮気症だよ、このコ!(愛人になりかけたヒトが何を?)(別問題!別!)





何かあったらまた来ます。









赤いペンで綴る、意図も無い艶文     - 2003年08月08日(金)




こんばんわ、バイト二連休中のアキヅキです。だらだらしてます。


今日は眠いので、一言だけ。







「愛するために愛されたい」というドラマを見ました。

黒木瞳が出て居ます。
ヅカ出身で、元娘トップだったヒトです。
芸名が「くろきひとみ」だしね!まるで「鯉のぼる」さんみたいです。鯉のぼるさんは現在改名済みだけど。
まあ、リアルタイムなら春野寿美礼が良いサンプルですな(サンプルて)。

因みに本人用意の公式サイト。
タカラヅカのページまであります(笑)。
つーか、この人もガイズやってたんだなあ(見たいなあ)。
http://www.kurokihitomi.net/(別窓)

ヅカ出身らしさがそこはかとなく漂っているせいか、妙に和みます(へぇ)。



それにしても。
あのドラマの黒木瞳、凄い。
吃驚するくらいエロかったんですが?(言うな)
脚本ゆえかなあ?そうかのかなあ。そういうコトにしておいた方が良いのかなあ。

……そういうコトに、しておきます。

とりあえず、後で黒木瞳現役時代を探そうと思いました★(いつだよ?)









割に笑えない不自由な指の行き先     - 2003年08月07日(木)




こんばんわ、今日は妙に体調が悪くて日記を書かずに終えようとしていたアキヅキです。現在、午前二時半。左手が軽く痺れている以外は何も問題アリマセン(怖)。

つうか、頭痛い状態で日記書くと、どんなヅカネタ引きずり出してくるかわかんないしね★(しかも酷い失言しそうだしね!)(経験的にな!)


花組…、また流れそうな気配がして来ました(呆然)。
ウッワ、何なのこの縁の薄さ!(おかしい!何かの陰謀よう!)


■紅茶教室

アイスティを勉強してきました。
さっき、真夜中にも拘らず、復讐がてらに仕込みしてました(笑)。
今は、横にアイスレモンティーのグラスがあります。美味。

因みに、今回はシュガーシロップも手製です。
レモンシロップにアレンジしてみました。教室でオレンジも試飲したのですが、是非試したい。明日は果物探しに買い物に行こうかなあ?(お金ないよ)


ああ、アキヅキさんトコは製氷が少量ずつしか出来ないので、中々、量は作れないようです。
氷、ちゃんと貯めておこう(どうでもいい)。






バイトを少しも早くやめたいキモチでいっぱいです。
理由は、八月中に函館退去というように、時期を早めたいから。

惜別と郷愁。



ホントはただスカステが恋しいだけ(ああ、もうダイナシ!)







七番晩言語表は時折無言で、更新しています(不親切)。









正しい読み方で呪を歌え     - 2003年08月06日(水)




こんばんわ、明日また紅茶教室へゆくアキヅキです。今度はアイス茶。


■京都遠征、流れる

同行の隊員がうっかり忙しい時期にぶつかり、流れました。
残念だなあ。
でも、一人で行く気はしないなあ、今回。

……ということで、ムラでの雪組公演は流して、東京の花組公演に行こうかと画策しています★(ま・た・か!)
スーパー楽しい、アタシの人生!(自嘲)


つうか、この前に客といっしょに雪組inキング(轟)の魅力に目覚めました(素)。ワア、あの人の注目点は伏目の一瞬か!
キング隠居後の雪しか観てないコだから、生キング見た事ないんです。でも、ちょうど花組に出ている上に花組公演中なので、行きたいキモチがめいっぱい。
そうでなくても、ヒール★春野とか、ギラリ★瀬奈君とか、噂のみわっちとか、観てみたい人が沢山。何気に、花組は一度も観れてないんですな、ご縁が薄いのかしら?(首傾げ)


唐突ですが、今後は轟先生はキング呼びにしたいと思います(えー)。
凄い、あの人は王様なんだよ、王様!(へぇ)
アタシのは轟先生を「いしちゃん(正当愛称)」では呼べません、恐れ多くて(そう思うなら寧ろフツウに呼べ)。



ところで、月組さんの製作発表の様子が。

http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/sumirestyle03/august/0806vampire.html(別窓)

すっげ、また濃いよ、この組!(笑)
何、左でぐったりしてるのがエミクラなの?エミクラ?マジで?(首傾げ)
リカさんの退団公演かあ。観に行きたいなあ。東京なら、来年のはじめくらいなのかしら?

踊るバンパイヤかあ。
つうか、後ろに密かに映ってるのはユウヒさんでなくて?なあ、ユウヒさんじゃね?(誤解だったらすげえ痛いコだよ)

「踊るバンパイヤ」、即ちユウヒさんも踊るよなあ?
彼女はダンサーではないですが、独特さがあってダンスもダイスキです。
いや、何やっててもダイスキなんですが?(それが何か?)(うん、痛いよ?)

小池先生(演出家)とはイマイチ相性良くないですが、あの人のオンステージ創作技術は納得してるので、割と見たいなあ(何、その妙な技術)。



■最後、私信。

>この前までの客へ(読んでるのか、コレ?)
七番日記はロクなコト言わない日記というのが良く解ったんじゃないかと思います(笑)。
つうか、どれだけ斜めからタカラヅカ観てるの、このコ?みたいな(乾)。
とりあえず。ウチの未見の在庫から、「真顔でコントするキング」がいくつか発掘されました(良い笑顔)。秋田に帰ったら御目にかけます。わあ、金持ちのダメ息子だよ?(半笑)

>企画のヒト
申し訳ないくらいに進んでません、アタシ。どうしよう(聞くな)。
ともあれ、必勝鉢巻をヘアーバンド風に巻いてでも頑張ってきてください。北の大地から無言で応援していますから!(かえって怖えよ)






紅茶教室は朝練なので(朝九時半開始)、もう寝ます。

でも、寝る前に多分、ヅカビデオを見るんだと思います(中毒かあ)。









眠るなら、今。だったらすぐにレンズを浸して。     - 2003年08月05日(火)




静かにしてSTAYを書いて居たら、遠くから微かな音量で「コケコッコー」という素敵に朝を告げる音を聴いた、午前4時。


へぇ、この住宅地のドコかに鶏を飼ってる家があるのかあ(探しに行きてえなあ)。









引越しが早まりそうな予感がし始めました。31日退去かなあ?









お客様のお帰りです、港祭の風景です。     - 2003年08月04日(月)




こんばんわ、家計簿なんて「チョー面倒!」(超って言わない)アキヅキです。

不味い、今月は食べていけないかもしれない(仄かに深刻)。



■お客様、ネタをありがとう御座います(あんまりだ)。

えー、夜とか深夜、ウチに居る間はひたすらにヅカビデオを見て、日中から夜にかけてはひたすら外で遊び呆けると言う素敵な日々でした。つうか、起床が昼かよ。
まんまと轟先生にオチた彼女は最高です★
……つうか、アタシもうっかり轟先生に落ちました(愕然)。
わあ、今まで何であの強烈な色香に気付かなかったの、アタシ!
……え、カシさんばっかり見てたからかしら?(シラフ)

函館はちょうど、港祭期間中で一日から四日まで、ひたすら祭でした。
テーマは花火とイカなんだと思いました。イカ踊り面白い。
今日はバス待ちの間にパレードを眺め、ついでに写真も撮りました。
そのうち、はしりがきあたりからリンクしておきます。流石にアレをPHOTOに入れる気はしないよ?あまりに陽気すぎてねえ(どういう意味だ)。






ああ、何枚かphotoに使えそうな写真も仕入れてきました。イジリ倒し甲斐のありそうな写真ばかりです。或いは、そのままアップも出来るような摩訶不思議なモノもありますが(微妙)。

STAYも半分くらいまで書けたし、Leaveの方も少し進みました。つうか、初々しいカップルみたいになってきてげんなりしています、何だ、あの二人は?(戦慄)
方向修正……、頑張ります(目線逸らし)(何書いたんだ)。




薦められたので、司馬遼太郎の「燃えよ剣」上下巻を同時に買ってみたりもしました。じっくり読みます。折角だから、関連の地を回ってみようかなあ(ちょうど函館だし)(記念館まであるし)。




ところで、アキヅキさんトコは、遊びに来た客でも容赦なく皿洗いや布団上げを強要してしまいます(もっと客として扱えよ)(いや、だってねえ)。

それにしても、港祭の花火大会はすげえ迫力で、大層満足でした。来年にも、港祭に来たいと思うくらいには、満足な4日でした☆(わあ、強引な話の逸らし方!)




細かい事は、日々、思い出し次第の小出しにします(…)。









来客中です     - 2003年08月02日(土)




こんばんわ、札幌行きを中止したアキヅキです。

来客中で、日記を書けてません。
多分、4日か5日あたりにごっそりネタばらしするんじゃないかと思うンですが(小声)。とりあえず、今はやや沈黙かなあ。

あ、更新希望のフォームが結構、送られて来ているので嬉しいであります。
ええ、割と従順にこなすと思います(笑)。





明日は写真を撮りに行って来ます。晴れると良いなあ。









↓past


My追加
INDEX /