↑next

濃藍の夜に叫ぶ秋恋しう、熱帯夜     - 2003年07月31日(木)




こんばんわ、今日は早寝の予定のアキヅキです。ホントかよ。


■大掃除をしました

明日の来客に備え、色々片付けました。まあ、1時間くらいで何もかもが終わったンですが(簡単だなあ)。10畳ワンルームって、掃除がラクで良いです。実家は大変そうだしなあ(ぼんやり)。

つうか、単に機嫌が良かったからやっただけという説もアリ。
そして、掃除機に手が伸びる前に、その意欲が失せたという噂もアリ(…)。


明日の来客は、某MのSさんです(意味わかんない)。




コンタクトの調子が悪く、画面が見辛いです。

寝ろっていう御導きと考えます(真顔)。




オヤスミナサイ(短いなあ)。









吐き出せ(追記)     - 2003年07月30日(水)




こんばんわ、左手中指を痛めて、キーを撃つ意欲半減のアキヅキです。痛いなあ。


■今月日記のインデックス

何か、タイトルに「血」と出る回数が多いのが気になります(怖)。
因みにアキヅキさんトコのパソコンは、最優先で「血」「死(次点で詩)」変換です。怖い!STAYとかで使った単語が、まんま日記で!(青褪め)

不穏さを基準に選んでるとしか思えない。あんまりだ。


■まあ、基本的に暗いコだから!(へぇ)

暗いと言うより、「明るくない」って感じかも、消極的表現だけど。
アタシは黒い闇っぽい部分が多いコだとは思います、内面も表層もな。
でも、ある程度の自覚を持ってるので、オフィシャル的にはそんなあからさまにしやしません、やっぱり。
そしてアキヅキさんの基準、「自分は内面の何を晒しても痛くないンだけど、すると周りが痛そうにするから口を噤む」。

たまに面白半分で、自分への誤解を放置したりもします(酷い話だ)。


で、沈黙してればビジュアルだけで「大人しそうなコ」「真面目な優等生タイプ」「物静か」と思われるのは十分に自覚しながら、行動を選んでいます。いや、静かにしてるっていうのは別に間違った認識ではないンですが。
ええ、自分がどう見えるかを知った上での行動って、多分に得するんだよね★


■おなかすいたなあ。

冷蔵庫の中身を一掃したばかりで、生クリームとタマネギ、レモンくらいしかありません。どうやって調理しろと(笑)。
スコーンを焼こうと思ったのに、まんまと卵の賞味期限がえらい過去になっててヤメました。わあ、大根もふにゃふにゃになってるー(棒読み)。

お茶飲んで、空腹を誤魔化したまま寝ます(無意味にひもじい印象だなあ)。


■マリ・クレール

以前にはしりがき(7)でも紹介したンですが、最近で唯一、毎月買ってる雑誌です。ホントはハタチよりもう少し上のお姉様方がターゲットの雑誌のハズなんですが、センスが良くて気に入っています。
ファッションもメイクも、外国のモデルさんがメインの上に割と高級なブランドが中心なので、実際にはあんまり参考にはなりません、せいぜいメイクかなあ。でも、メイクもやっぱり外国女性中心だから、日本人とは違う部分が大きいし。西洋のくっきりした顔立ちでやると普段にも通用しそうなんですが、日本人女性がやると舞台か撮影か、とても日常には見えない(笑)。

それなのに買う理由と言えば、デザイン集とか写真集として、あとは言葉のため。
何年か前にノンノとか買ったこともあるんですが、紹介文一つにしても語彙が全然違うワケです。ただ服の紹介なのに、不思議なくらいスタイリッシュな文章があったりして、そういう部分で面白いというか。
ページ構成、掲載された服、メイク、特集の見出し。
大学でかじる程度にデザインを教わっている身としては、何か妙に感心するトコとかあって。「ああ、そんなテがあるのか!」みたいな。


ただのファッション誌で終わらないから、読み応えあるなあと思います。



唐突ですが。
アキヅキさんはピンク系メイクが主体なワケですが、ディオールの新色がすげえ綺麗で気になります。気になりますが、3色5000円はキツいので類似状況を作るコトにします(へぇ)。
ハタチで学生で今後フリーター期間が控えてるアキヅキさんは、MARY QUANTの1色1000円のアイカラーコレクションをコツコツ集めます(ほろり)。

MARY QUANTのメイクシリーズは、まるで画材屋さんのように色が沢山あります。文房具と画材に胸高鳴らせるコには、うってつけなブランドだと思います(笑)。
今欲しいのは、チークとカラーマスカラです(物欲)。
メイクという作業自体がスキなコです(絵書きの血と似てるなあ)。


つうか、その前にもっときちんとスキンケアをしろ、っていう(…)。
東京遠征に行くと、水が合わずに肌が荒れます。
秋田と函館は問題ないです、つうか寧ろ癒しです(素)。

水が綺麗って、凄いコトなんだと実感しています。



水で思い出しました、あんまり関係無いけど。

珈琲メーカーを得て豆を選ぶコト、
紅茶教室に通って葉を見分けるコト、
サイトを改装するコト、
化粧品を探すこと、
音楽を聴くコト、
芝居やヅカを観劇するコト、
爪に絵を乗せるコト、
文章を書くコト、
本を読むコト、
旅行をするコト。

全部同列です(笑)(そりゃあ、すげえな)。
ヒト括り、「趣味です」。無くても良さそうな物だけど、「人間はゴハンだけじゃ生きていけない」って、誰かが言ってたなあ、的を得てるなあ(首傾げ)。


■お茶だけじゃ誤魔化せなくなって来た空腹

上の話題と少し近く。


アキヅキさんは上記に関し、所有欲とか流行という意識は無くて、「以前から興味が合ったのが、ちょうど流行に重なって世間に出回る様になり、尚且つ大学に入ってからアキヅキさんの自由度が色んな部分で大きくなったから」、実行に移しただけというか?
行動に脈絡が無いとか、次の行動が掴めないとはよく言われますが、いや、アタシは本能のままに生きてるだけです(爆笑)。

面白そうだから、買う。探す。やる。
それも、思った次の瞬間には行動に移せ。

「人生は一度きり」っていう割と長いスパンの問題じゃなくて、「人生はいつ終わるかわからない」という、極端なくらい時間的、瞬間的、刹那的な問題だと思っているからかなあ。
担任に退学に際して面接をした時、「急がないで。今は2、3年は長いかもしれないけど、私みたいな年齢になれば1年は短いよ」っていう内容のコトを言われました。そうかもしれないけど、アタシは今の2、3年の話をしてるわけです(笑)。
急ぐばかりじゃダメとは思うけど、早い決断や行き急いだ方が、面白いコトがありそうだというなら、敢えて選びます。アタシは早々に撤退して、次のコトを見たい、と。
それに時間を長く感じる時期って、つまりは物事を吸収する率が高い時期だとも思うし。そうすると、1年の価値そのものが大きく違う。

切り離せないコトとしては、大学中退っていうリスクは小さくないし、後悔するかもしれないという予感、不安、それから「今、既に後悔してないか?」という自問自答。
大きくいえば、「選択を急いだせいで、間違いをおかしていないか」ということかなあ。行動的であるっていうことは、同時に常にそういうリスクがある。

旅行とかにしても、そうなんじゃないかなあ。衝動的に出掛ける。プランは大雑把になりがちだから、緻密に計画された旅よりもトラブルに遭う可能性は高い。でも、不意の遭遇もある。
安全で計画性高いプランか、リスクはあっても自由度と偶然に賭けたプランか?
言ってしまえば、それは性格と人生の縮小図なんだろうなあ。人生は旅そのものとはよく言ったモノだと思うし、逆に旅のプランの方向性は、その人の人生プランと似てくる(わあ、アキヅキさん危なっかしい!)

極論。
人生は長いんだと信じられるヒトは長いスパンで人生を展望できるかもしれないし、そうは信じられずに目先だけが見えるヒトは刹那的に生きるかもしれない。
どちらが良いと言えるほどの人生経験はないので、「アタシは後者」と言うに留めます。

その大雑把な二分は、きっと細かい色んな場面で滲み出るんだと思います。


アキヅキさんの選択が、まさにその後者を見事にね、反映しててね(笑)。
周囲のヒトとか、どっちか観察して見るのも面白いかもね★(ワア、悪趣味な提案!)








お腹空いたので寝ます(え、まとめてから寝ろよ)(や、もう無理)。









今日はあの空に、そっと静かに溜息を     - 2003年07月28日(月)




こんばんわ、水戸黄門の新作が楽しみで仕方ないアキヅキです。時代劇好き。


■息切れでもしちゃったの?

軽くスランプのようです。つうか、文章を書くこと自体が億劫と言うか。
BGMのマンネリ化も大きいのかなあ。
多くのヒトがそうである様に、やっぱり音楽は多大なるインスピレーションの源であると思います。つうか、テレビさえ点けないせいで、最近の音楽にまんまと疎くなって居ます。ああ、MTVやスペシャ、VIEWSICが恋しい。とても恋しい。

今は、STAYの13を書こうと頑張って居ますがイマイチ進みませんなあ。


気晴らしに、別のコトしようと思います。



■私信するよ。

>FPWO構成員氏へ
アハハ、アタシもちっとも進んでません(あんなに長いのに)。
つうか、あの入り組んだ会話をどう整えて良いものか、頭が痛みます。カスタマイズ以前の問題だなあ(ぼんやり)。



■俺の生き様

凄いなあ、一般人ヅラをして、実はロクでもない人生を送って居る人って多いのかなあ。アタシの周囲だけってコトはないと思うの。
アキヅキさんの人生は、まだまだまともな部類なんだって教えてくれる人がたくさんいて、アタシ、とっても楽し……、もとい、「嬉しい★」な!(良い笑顔)


アキヅキさんは愛人にはなりませんでしたが、泣いて縋ればあの人、考え直して旅行に連れて行ってくれると思うの(笑)。
花組が観たいから、涙を流して電話してみようかなあ(そして現地行ったら、ホテルの部屋が一緒なんだろうなあ)(正に愛人だなあ)。

結婚体質のコではないのですが、もしや愛人体質なんじゃないかという疑惑が切なくも色濃いです(愕然)。つうか、同年代より年上に愛されやすいコなワケ?おじさんに親しみを与えやすいとでも?(えぇッ?)


まあ、今回の件は貞操観念つうより自尊心の問題ですが(小声)。






一歩間違うと、売春みたいな事態だよね★(ウッワ、露骨)

今日はもう少し起きて居ます。
明日もお休みなので。


何かあったら、また来ます。









ちょっと膿んだ、血はやや混じり気味     - 2003年07月27日(日)




こんばんわ、バイトのゴミ捨て分別中にまんまと中指をザックリやったアキヅキです。痛いよ。とても痛い。血が流れました(だからどうした)。


■昼ご飯はホットケーキ

昨日の夜、バイトから帰ってきてイキナリ生クリームを泡立てた事を思い出しました。忘れがたいような時間帯に泡立ててました(夜11時)。
それから、夕飯代わりに頂いたスコーンにジャムと一緒に添えて、真夜中のティータイム。この前の紅茶教室で買って来たディンブラと言う紅茶です。

ブロークン・オレンジ・ペコなので、スリランカ産なんだなあとか思いながら、葉っぱを眺めています(どうでもいい)。
因みに、スコーンは紅茶教室の帰りにそのディンブラを買い、店長さんにおまけで貰ったモノです。イキナリおまけでくれました。別種のハーブティの葉っぱまでタダで貰ってきたりして。今度、飲み比べて見ます。


で。
生クリームが余ってるので、今日の昼食はホットケーキの生クリーム添え。
何だか栄養がなさそうだなあ、カロリーばっかり高くて。
最近、どういうわけか昼前に「自力で」目が覚めるので、とてもまともな生活をしています。良い事だ。そして、珍しい事だ(…)。



■私信

>初期化、二桁の大台目前のヒトへ
ええ、リンク切れてました、うっかりです。

楓怜の髪の色は「紫がかった銀髪」と表記しています(しかも1回だけ)。私の中では、何となく楓怜は紫のイメージが強くて、特に描写はしてませんが、服装・装飾品も紫中心なんじゃないかなあ。銀・紫・白がテーマカラー。高貴だなあ(笑)。
確か、「永久平行世界機構」だったかと?









明日はバイトがお休みです。
明日はウチの近くの本屋に行くのと、カツオブシを買いに行くことと、大根を買いに行くことが目標です。
カツオブシが欲しい。凄く欲しい。切実に(意味わかんない)。









中指から滴る鮮血の描く文字     - 2003年07月26日(土)




こんばんわ、詩人体質のアキヅキです(嘘くせえよ)。

ポエマーでも夢見がちでもありません、「血を吐くような」詩人体質です(病気じゃねえの?)(イヤ、そういう話じゃなくて)(や、ココロのさ)。なあ、小芝居ヤメようよ。


■買い物をする

バイトが四時半からだったので、少し早めに行って買い物をして来ました。
カロリーメイトまとめ買いと、日用品、食料品。
アキヅキさんはカロリーメイトが家にないと心配なコです。非常食。

食料品を購入しましたが、生クリーム、ミニクロワッサン5個、オリーブオイル、クッキー、あずきの缶詰、御惣菜の天麩羅、レトルトカレー2箱……、だけ(はぁ?)。
この人の食生活がサッパリ見えないよ。
つうか、すげえ不健康を予測させるラインナップだよね。
野菜は近くの八百屋で買うから、要らないのです。
肉魚は近くのスーパーで買うから良いのです。
大型スーパーに求めているのは、嗜好品と保存食だけです。

何より、重いものを、家から遠くで買って帰りたくない(非力さん)。



突然思い出しましたが、この前に変なカレーを作りました。
タマネギだけバターで炒め、少し水を要れてカレールー投入。そこに何故か、ミートソースとか混ぜたりして(魔がさした)。

トマト風味のせいか、ハヤシライスみたいな味がしました。薄っすらスパイシー。




■引越しの日が決まりました

9月5日。



さて、何日付で退学にしよう?(…)








寝ます。
明日も四時半シフトです。辛いなあ(涙目)。

アキヅキさんは女性社会に身をおく機会が多いのですが(女子高出身、化粧品売り場deバイト)、落ち着く世界ではあるものの、同時にホント怖い。意識してないと、たまに素敵な敵愾心を抱かれやすいと思います(震)。

特にアキヅキさん、ヒトに好かれやすいタイプではないだけに(蘇る高校時代の思い出)。









OP、BOP、D     - 2003年07月25日(金)




こんばんわ、最近はやたらと「妙な人生だ」と突っ込まれるアキヅキさんです。

そんなコトない、べらぼう真剣にやりたい事を模索、実践してるだけなのに!



■ということで、紅茶教室

行ってきました。
世界共通、ティーメイクのゴールデンルールであるとか、茶葉の種類だとか、道具についてだとか窺ってきました。
出だし、まんまとバスに乗り遅れて15分の遅刻。とはいえ、後半30分はただのティータイムなので、それほど問題なし(うわあ)。

最初、暫くホワイトボードとか使っての講義で、そのあと実習、最後が試食と言うか。でも、実習と言えど、ティーフード(今回は紅茶のシロップのワッフル)はお店で出してくれるので、お茶入れるだけです。初回だからっていうのもあるんでしょうが。

次回の予約もして来ました。季節柄、アイスティーの入れ方についてです。


■ついでにおかいもの

紅茶教室なんですが、開始が朝九時半なので、潰れる寸前の西武とかそのむかいのテーオーだとかに行ってきました。
で、引越し間際と知りつつも、ついお皿購入。ウチにある皿がすげえ悪趣味な模様で、何の食材を据えても料理が引き立たないという鬼のような皿なので(笑)。ラスト1ヶ月を気持ちよく過ごすための投資、つうことで3枚。柄は全部違う、同じサイズで。
あとは、ティーポットもこれを機会に購入。ウチにあるのは小さくて、紅茶に向かない…、つうか、実家からの貰い物ゆえに、えらく汚い(…)。余り物を拾ってきたンだから、仕方ないんだけどねえ。折角、シンプルで可愛いのに遭遇したので。

実家に一旦は帰るにせよ、居付かないだろうことは目に見えてるしね!(乾)



■本、また買って来たンだって?

恩田陸、読みやすいので村上春樹も合わせ、2、3冊買って来ました。
ウチに読んでない文庫が8冊くらい溜まって居ます、買いっ放し(笑)。

あんまり、部屋で本を読まないコです(へぇ)。
風呂とか、お店、外出先の待ち時間とかに読む感じで。
だから一回の外出で1冊消化(家で読め)(大人しく読め)。


恩田陸、エレガントなトコが好きです(つうか、アキヅキさんのエレガントって基準が非一般的だよ)。


■Leave更新

SentenceにLeave新設。STAY番外の置き場所です。
「桜、散る」の1、アップしました。遊川の長男が登場ですな。
彼はよほど綺暁が好きなんだなあ、えらい褒めてるよ(笑)。
褒めてるだけで、イマイチ話が動いてないヨ★
次回更新は、「桜、散る」の2です。多分。
彼らは素直に、お花見に出掛けるらしい。じゃあ、桜散2はただのお花見です(えー)。それにしても、いくら主題のヒトツだからって、桜ネタが多いから1年の四分の三は季節外れになるよ、STAY関連は(笑)。

あと、トップに密かにアンケート設置。凄い地味だ(首傾げ)。
集計はお知らせしませんが、結果は更新内容で察してください(不親切)。
こちらにメアドがバレるわけでも無し、無責任に使って下さい。






寝ます。
最近、日付変更前に眠たくなります(ぼやん)。








■ヅカネタとサドマゾ(直球スギだよ)


ヅカで買って来た舞台写真とポストカードを改めて眺めました。
朝海さんとユウヒさんが好きなのは解るんだけど、まんまと壇れい夫人だとか、春野先生なんかが1枚ずつくらい混じって居ます(笑)。
春野先生、アイメイクが随分変わったよね。スッキリしたハズなのに、前より鋭いよ。壮君同様に上目遣いなのに、すげえ威圧感(怯)。
口許、片方だけがやや吊り上がっているせいかなあ。それにしても、相変わらず怖い(そんなトコがダイスキ)(うっわ)。


人間はサドかマゾ、どちらかに分類されるそうです。
アキヅキさんは自虐傾向はあっても、サド寄りのコです(直球)。
つうか、自分以外に自分を虐げるヒトは許さないから、その辺りで(笑)。

えー、身の危険も省みず、ウチで扱うヅカ生徒さんの男役像から分類して見ます。生身の生徒さんではなくて、そのヒトの作って見せている「男役像」です(逃げ道)。
□サド方面
・春野先生(筆頭。最早隠しもせず)
・瀬奈君(積極的では無いにせよ、身を守るためなら牙も剥く感じで)
・朝海さん(小動物の皮を被ってる、でもこの人も春野先生同様に真性かと)
・カシさん(虐げられる姿なんて想像さえできない)
・壇れい夫人(……やられるくらいなら、やってしまうとおもうの)(平仮名で誤魔化すな)
強度は、
春野先生=朝海さん=カシさん>瀬奈君>壇れい夫人
え、78期よりも77期のが上になっちゃったよ…!(愕然)

□マゾ方面
・天勢君(サドに見えて、実はこっちだと確信しています)(マゾつうか、被虐?)(微妙すぎ)
・壮君(転向の可能性はあるけど、現時点では捕食サイドにしては甘い)
・さららん(間違いねえ!虐げられて輝くコだよ?)(あんまりだ)
・ユウヒ…、さん?(掴みきれません、以前ならM断言だけど、最近はややS寄りかなあ)
強度は、
さららん>>天勢君>壮君>ユウヒさん?
ダントツでさららん(非常に良い笑顔)。


……………ハイ、凄い身の危険を感じます(震)。
冒涜してる?イヤ、愛ゆえ!愛ゆえの深読み!!(青褪め)

ま、実際に観劇してる最中にこんなコト考える余地ないんですけどね!もう、視力と聴力に全神経向けちゃってるから!出し物を受け取るのに精一杯で★(えー、アキヅキさんはがっつき過ぎだよ)(少し落ち着いて?)
……で、落ち着いてからヒマになってくると、こういう遊びが始まるんだなあ(落ち着いても有害かあ)(どうしたら無害になるんだ)。





あ、ハイ。寝言ですって?(もう寝る!)(テンションおかしいなあ)









爪先の艶     - 2003年07月24日(木)




こんばんわ、午後九時半、既に眠たいアキヅキです(健康的だなあ)。


明日は早いので、今日は短く。




元町に行きました。
寡黙なマスターだと聞いていた、初めて行くお店に入りました。まんまと談笑して仲良くなって帰って来ました(え、アレって寡黙?)
ハヤシライスが美味しかったですが、お米はもうちょっと固いのが美味しいと思いました(えらい具体的)。小さな店内だけど、雰囲気は落ち着いてて凄い良かった。静かに長時間、っていうのに丁度良い感じで。
基本的に、「長時間、静かに、一人でも目立たない」美味しいお店がスキなので、そういうトコしか通わないンですが。今回のトコは結構アリかなあ。
メニューが少ないので、頻繁に行ったら飽きそうな気はするけど、たまに行くなら結構良いかと。
元町、お寺のすぐ傍のカフェ「やまじょう」というトコ。


あと、爪。ネイルもやって貰ってきました。
今回のテーマはエレガント。
半透明シルバーをベースに、マットピンクのフレンチ。上から白でレース柄のアートを乗せています。ワンポイントにこっそりと、ストーンを紛れ込ませて。
いつもより地味だねえっていうコトを、お店の人ともしきりに嘆いていました。勿体無いなあって(笑)。
まあ、バイト対策つうか、副マネージャー対策なんで(名指しかよ)。落ち着いてきたら、さり気なくアートの密度を戻します(笑)。


出掛ける前、お風呂の中で恩田陸の「光の帝国」常野物語を読みました。
ウチの楓怜さんと似たような能力持ちがいらっしゃいました(笑)。
アキヅキさんとしては、姉さんが出るなら光紀君も再登場して欲しかったなあ。つうか、続編とかないのかなあ。こういうさり気ないファンタジックさがある作品はダイスキだなあ。
既にアキヅキさんが読み漁ってる村上春樹も、方向性は全然違うにせよ、ファンタジックさが共通しているし。

出先で、ゴハンとか食べながら、恩田陸「ネバーランド」も読みました。
ファンタジックではないにせよ、甘切ない感じ?(首傾げ)
いや、甘いというより、「苦くない」。……意味わかんねえ(笑)。
かなり切ないというか痛いコトが詰まっているんだけど、あとを引かない。陰鬱さは残さず、希望も消えてるわけでもなく。
安心して読めるっていう感じかも。少なくとも、山田風太郎の甲賀を読んだあとに比べれば気が楽(笑)。

最近は、さらりと綺麗で、後味サッパリの本が読みたいらしい。








では、寝ます。
明日は朝から紅茶教室に行って来ます(笑)。

まあ、相変わらず思い付きで即行動するなあ。









チビミミナガバンディグート     - 2003年07月23日(水)




オハヨウ御座います、24日午前9時。今日は徹夜じゃないのに朝起きているアキヅキです。


昨日はまんまと10時半就寝。うわあ、徹夜明けでバイトに行ったせいかなあ!




■東京の想い出

今回もホント観劇に次ぐ観劇で、あんまりドコも見てません。
あ、でもNHKホールには行きました、渋谷。
アキヅキさんの体質に渋谷は合わないと、解って居たので近付くことなかったンですけどね。母の愛するマミライヴのために行ってきました。個人的には前作のContrastみたいな趣向が好きなんですが。

ライヴと言うよりは「ステージ」という感じ。ヅカ時代のディナーショーをホールでもう少しダンス中心に組んだという方向性。とは言え、マミさんは現役時代も特殊な出し物をしてたしなあ…(ぼんやり)。

ディナーショーで思い出しました。
ユウヒさんもやるんだよな、DS(震)。うわあ、行けないと確定してるからこそ、凄い見たい!最近のユウヒさんは歌も良いし!つうか、寧ろあの声で歌われると無条件で震えます(重いなあ)。



今回の東京遠征、何を思い出しいても結局はユウヒ考に流れ着く辺り、相当呑み込まれて来たな★って感じがするよね!(カラ笑い)




■バイト、してきたんだけど。

徹夜明けな上に休み明けだったせいか。ミス多かったなあ!凄い多い。
しかも、爪に関して怒られる。
マネージャーが休みだったので、副に怒られる。
で、まんまと店長経由でお休み中のマネージャーから、わざわざ電話(乾)。
休み前、店長にも言われたんだけど翌日から連休(つうか東京)だったから、とってなくて、うっかりつけたまんま休み明けも出勤。
アハハ、マネージャーには「店長から、店で一番偉いヒトから言われても、関係無いと思ったの?」と。
そこで真実そのまま「ハイ。」とは言えないので沈黙で濁す(うわあ、最低)。

今思うと、もう少ししおらしい態度にしとけば良かったかなあ?(とりあえず、明日の出勤に合わせて爪は塗り替えます)(結局は塗るのか)(ウン、地味にね。幾分)。




これから準備をして、少し外出してきます(24日午前10時)。

出発は昼ごろかなあ。
昼食と本屋さんと、カフェが目的。あわよくば、ネイルとチークも入手したい。
西武、駅前、元町。市内おおざっぱにひと周りすることになりそうな感じで(そしてまた、一人で)。









午前0時に目覚める翌日     - 2003年07月22日(火)




こんばんわ、すげえ生活サイクルを実践しているアキヅキです。


■起床時間、午前0時

22日の睡眠は結局、午前9時でした(朝だね)(起きる時間だよ)。
全員が学生のこのアパートで、ドアを開けて出てゆく音を耳にしながらの就寝。
そして、目覚めたのは23日に一歩踏み込んだ、0時半です。夜中だな。
食事を作り、午前3時の食卓です。不健康。つーか、太るよ。
……ええ、ですから現在、23日の朝4時です(震)。
6時には寝ます。バイトですから。ええ。そりゃあね(…)。

いや、昨日は買って来た雪組の春麗ビデオを見てたせいですなあ。
Joyfulダイスキ(真顔)。


堕落っぷりが最高潮です(晴れ晴れとした笑顔)。



■初日、新幹線で携帯を忘れたんだ。

東京初日、はやての中に携帯電話を忘れてきました。
時計代わりにしているせいもあって、アキヅキさんは携帯を手放せないコなので、普段には考えられないコトです。
ええ、原因は自覚してます。13:08に東京駅着、直後13:30から月組公演観劇予定で、そっちに頭を持っていかれていたせいです(後ろめたい)。
時間的には、そんなに急ぐコトないのにね。
解ってるんだけどね。
どっちかっていうと、上の空で動いてたせいなんだろうけどね!(痛)

しかも、有楽町駅で気付いてたものの、時間が無いからそのまま観劇。
終了後に東京駅まで戻り、上野駅にあるというので上野へ移動。
世田谷パブリックシアターでハムレットを観劇予定だったので、携帯回収後はすぐに渋谷(乗り換え地点)へ。忙しいなあ。無理では無いけど、いっぱいいっぱいな日程だなあ。


■世田谷パブリックシアター、野村萬斎「ハムレット」

シェイクスピアは高校の時に読まされたものの、英語が難解で放り投げた記憶があります(しっかり!)……格調高いってタイヘンだね!(頭悪いだけじゃないですか)

新訳ハムレット、野村満斎主演。登場人物は全て男性、そして女形。
割と全体的に早口でまくし立てるような調子で台詞が続いているのですが、聞き取るに全く問題ないというのが凄いです。いや、普段の見てるモノがアレですから(何が言いたい)、基準が低いのかもしれませんが?
ともかく、拘っていると言うだけあって、日本語のテンポも凄い綺麗に流れていました。そのため、ミュージカルではないので歌は一曲としてないはずなのに、妙に音楽的な印象があります。
あとは時折、駄洒落のような台詞があるんですが、格調高いせいか、寒いとかそういう次元じゃないっていう、その勢いも素敵(笑)。


えー、後日にReportあたりで感想上げたいと思います。
Villa Villaも。



あ、ヅカネタは、日記だけで垂れ流しにしますから!(最低限の自己防衛)

寝ます。
書きながら別の作業してたら、まんまと朝6時。









帰ってきた北の大地、涙に暮れ     - 2003年07月21日(月)




こんばんわ、三泊四日の行程を無事(でもなく)完遂して参ったアキヅキです。
おかしい、月チケットは2枚しか手配してなかったのに、毎日1回づつ見た(計4回)。ホント凄い。だってアタシ、あの芝居のオープニング見るためになら10回通っても良いとさえ思ったもん!(駄々っ子ですか)
ユウヒさんしか見えてなくて、他のヒトが何してるのか解らないトコ沢山(…)。


■涙目のアタシは手が震えて言葉にならないよ

……い、1年ぶりの月組は歌も遥かに安定し、べらぼうにビジュアルレベルが上がってました。つうか、ユウヒさん!ユウヒさん!ユウヒさん!!
今でも、思い出すだけで目が潤みます(震)。
あああ、ガクランな!ガクラン!本当凄い!初見ではマジで息が震えてました(真顔)。あのポケットに手を突っ込んで踊るなんていう振りを考えたヒトは凄い。更にソレをあんな表情でこなすユウヒさんは酷い!(くたん)

喫煙シーンが!煙草!が!(絶句)
携帯片手に、相変わらずの無表情ぶりが!
つうか、何でそんなに伏目がちなんだ!
眉を顰める、肩を竦める、首を傾げる、苦笑する、サングラスを外す。言動いちいちにときめきます(痛々しい)(アキヅキさんが)。出てる限りは凝視してました(センター見ろよ)。
でも、今回はあんまりエロいとは思わず。まるで瀬奈君落ちが女子として当然の通過点であるのと同じように、非常に真正面からカッコイイ(紅潮)。うわあ!いつからそんなスキルを!(眩暈)

ユウヒさんの必殺は「伏目がちに眉を顰める」で決定。
自分トコの文章でよく使ってた表現が、まんまと実写化されました(戦慄)。
怖い!タカラヅカって怖い!(まっさお)

しかも、海の傍、夜のテラスでラブシーンて!今回で一番、乙女的な夢を叶えたのってユウヒさんトコの二人じゃないのか?しかも、立ち位置的にも、割とありえそうな感じが余計に(…)。
年上の浮気な女性相手だけど、ツバメちゃんじゃないのは月組だからなのかなあ。花組だったらツバメちゃんに見えそうですが(それはソレでスキです)。

フィナーレでは黒燕尾で赤薔薇。しかも花に口付けて跪いて差し出す、ヅカでやってそうで、実は意外とないようなコトも実現。演出家の先生が女性である恩恵かなあ(ぼんやり)。
ココもユウヒさん以外のヒトが何やってたのかサッパリ(素)。センターには誰がいたの?(あんまりだ)

さららん落ちして帰ってくるような予感がしていたのに、ユウヒさんで手いっぱい。ちいとも余裕なく、ひたすら振り回されて帰ってきました(ぐったり)。
初見、オープニングで髪をウザそうに振り払う様に戦きました。アレ凄い。一番震えたよ…!(目線逸らし)
でも、2回目以降は御目にかかれなくて残念だったなあ。
まんまと見た時は一瞬、我が目を疑うほど動揺。相変わらずに、顎のラインがえらい素敵。つうか、エロ(直球なあ)。


ユウヒさんのダンスはオペラナシでもすぐに分かるのですが、何故かと観察してみたら、首の動きじゃないかと思いました。
首の角度、タイミング。ソレが何だか独特。元々の頤周辺のラインが独特だから、余計に目立つのかなあ。
加えて、見た目は直線的、内面的属性はゆがみ・ねじれ(言い掛かり)、でもダンスとかの動きが凄い曲線的。ユエに扇遣いが絶品(真顔)。


ユウヒさんが居ないときは、さららんを見てました(一瞬の出来事)。
割と鬼属性な表情を見せるのに、そこはかとなく漂うスキとボケっぽさが不思議な味わい(笑)。元は良いし、黙っていればカッコイイのに動くとカッコつかないヒト。そんなイメージ(アキヅキさんたら頭悪いなあ)。




……ええ。ええ。アキヅキさんはまだ、動揺が収まりません。ちっとも。

グラフだの歌劇だのも読みました。
壮いづはやっぱりセットなのかっていうコト。壮君、ソレはちょっと犯罪だと思うの(涙目)。怖い。黒塗りでメイドコスは怖い(泣き崩れ)。
瀬奈・ユウヒコンビは素でホスト。真ん中の娘役ちゃんが、微妙に怖がっているような気がしてなりません(震)。オフメイクなのに、真性ホスト。素晴らしい78期テイスト。
そしてユウヒさんはしっぽ出てンのか。そうか、しっぽか!(良い笑顔)(何を見たんだ)じゃあ、瀬奈君は牙で、カシさんは爪?(何のハナシ?)






えー。
何か書こうとしてもヅカネタしか捻り出せません(虚ろ)。
携帯探しに山手線ツアーだの、帰り電車に残り2分だのいう不本意なイベント
もありましたが、今はヅカのみ。何ソレ(閉口)。

ああ、明日には落ち着くと良いな!(無理くせえ)
努力。します。





西ドラは、すぐに11-20もアップします。









遠足前のコドモ。     - 2003年07月17日(木)




こんばんわ、明日から東京入り、三泊四日で函館不在の秋月です。





日記くらいなら、ちらっと更新できるかもしれないらしいよ。



ということで、本体は22日まで更新停止です。
うわあ、「100」をあのまま遺して逝くのかよ!(震)

西ドラ100号、100番。
「100」ということで書いていますが、ウチにしてはややグロテスク。
ドコまで暗黒になるかをテーマに(本気か?)(さあ?)

現在、14まで書いていますが、とりあえず区切り良くこのまま。


新境地なのかなあ。

詩的な書き方をしてる分、実は限りなく本職に近いかも?(怖)



今日は胸がいっぱいで、何も思い付きません(ホント遠足前だな)。
……て、撤収(紅潮)。









傷癒す鴉の影     - 2003年07月16日(水)




こんばんわ、遠足前のアキヅキです(大層良い笑顔)。


■バナーを追加しているのは何故

小さいバナーの鴉バージョンを提出。
バナーを使う機会が云々と言うよりは、バナーをつくることそのものに意義を見出しているフシが無きにしも非ず(またかあ)。

つか、セヴンは鴉をトレードにしていきます。本気よ?
トレードマークに採用したからって、別にどうしようと言うコトはないのですが、ぼんやり決定。写真にも鴉が多いし。

つーか、小さいバナーってつくるの大変だなあ。
あの電線みたいのをどうするかで凄い迷いました。無いと寂しいし、多いとサイト名が読めないし。一回、電線を沢山入れて見たら、まるで蜘蛛の巣のようになって驚きました。べらぼうな不穏さ。素敵!(…えぇ?)
とりあえず却下して、もう少しスリム化したんですが。
……字を読みやすくするため、全体のトーンを落としました。結局、不穏。



Sentenceも細々書いています。
STAY関連をアップできるように頑張ってたのに、完成した今、非情に全消ししたい気持ちでいっぱいです(俯)。ああ、ヤだ、あんなの読みたくないよ!(何やってんだ)

あ、東京前にアップできるかなあ。微妙だなあ。



18日→21日は、ひたすらに旅行中で更新途絶えますからなあ。





■春野さんの顎

花組の巴里祭、是非ビデオが欲しくなりました(くたん)。
えー、でも映ってないだろうなあ。映ってるかなあ。
春野先生の顎を掴む彩吹さんが見たい(直球)。

あ、スカステ待てば良いのか?(聞くな)



■陰陽師、生成り姫

読みました。陰陽師は文庫になった小説なら読んでます。
映画も見たなあ。今秋公開の陰陽師2は劇場に行ってでも見たいです。萬歳氏にときめきます(ハムレットも観るコトだし)。

思いつき。
・博雅を壮君にやって欲しい。
コトある毎に心を震わせ、涙して欲しい。今の壮君なら、あの果てもないピュアさが表現できると思うの(首傾げ)。ていうか、春麗での頼信ぶりが、既に博雅テイスト。我ながら名案だと思うの。どうかなあ(聞くな)(ていうかアキヅキさん口調変だよ)。
・じゃあ、肝心の晴明は誰なの?
退団間際ですが、汐風氏。コンビとしての相性を考えなければ、コウさんはとても晴明が似合いそうな。さらりと軽妙に振舞うことが出来て、ミステリアスな雰囲気もやや持って。

あんまり、こういうのを考えるのって、得意じゃないなあ(じゃァ、やるな)。


それはともかく。生成り姫は、映画陰陽師の元になったモノなのかしら?
映画のが、もっと色んな要素を突っ込んでますが。

アキヅキさんは、うっかり地味に道満氏が嫌いじゃないです。
特に今回、生成り姫での道満氏は可愛げがあって、尚良いです(可愛いか?)
つか、実は晴明と一番、以心伝心なのはこの人なんじゃないかと思います。
確かに、似た部分はありそうだし?
とは言え、近い存在がベストパートナーかというのとは、別の問題ですな。
同族嫌悪とは行かずとも、あまり近付きたくないものがあるとか?

凄い唐突なんですが、映画陰陽師2での蜜虫は誰なのかなあ。
それ以前に、蜜虫の出番はあるのかなあ(根本)。
今井絵里子ちゃんの蜜虫がべらぼうに可愛かったのが印象的。
にこにこしてて、ホント可愛かった!(ネカマか?)

陰陽師2公式サイト。
http://www.onmyoji-movie.com/(別窓)

ああ!蜜虫も出るんだ!(嬉々)




今回もまた、敵役は相当に薄汚い格好になっている様子。
凄い汚れっぷりだなあ(だからどうした)。









爪色を白く青く、まるで染めた傷痕の (追記)     - 2003年07月14日(月)




こんばんわ、久々に学校に行ってきたアキヅキです。
うわぁ、ヒトツキぶりじゃない?(…)


■色々バラしてきました

ウチの大学は大学なのに担任制度を採用しているため、事務に行ったらまず、担任に行き、更には学科長のトコロにも行けと。言われ。
ええ、まんまと1時間近く面接でした(ぐったり)。
予想通り引きとめられたんですが、アキヅキさんは決断しちゃったんですが?

結局、学科長にはもう少し後で行くことにしました。
退学の書類は8月下旬か9月アタマに出すので。その一週間くらいまえで。


帰り際、ちょうどアトリエで作業していたクラスメイトと会いました。
アハハ、イキナリヒトツキ来なくなったら、そりゃあイキナリ現れた瞬間には人も寄って来るよなあ!(日本語変だよ)

退学の件と、社長の件、東京遠征の件とか、なかなかネタいっぱいの日々をバラしてきました。人生ってよくわかんないね!(晴れやかに!)



■ヅカネタ

一言だけ。

ウチは同人サイトではないし、やおいサイトでもないんですが(露骨)。


敢えて、さららんと天勢君に総受の称号を差し出したいと思います(目線逸らし)。

ウワ、凄いなあ、ソレでも合法なんだよなあ…(何を見たんだ)。



じりじりと遠足の日が近付いてくる(18日月組観劇)。

ユウヒさんの若衆とスカーフ遣いを、非情なまでに楽しみにしています。
映像で見る限り、べらぼうな美人ぶり男子ぶり。
つか、あの人は寡黙な部下をやらせたら当代イチじゃないかとさえ思います。凄え局地的だな。

それからは予感として、さららんにマジ落ちして帰って来そうな気が(震)。
あら、さららんは意外と背が高い!(素敵よ!)

……さららんと壮君が同期っていうのも意味深で困惑します(俯)。
え、77期78期に続き、82期傾向?
花組の蘭寿とむ氏も、最近は凄い気になるし?82期だし?(まっさお)




---------------------------------------------------------------------

このまま終わらせるのもあんまりだと思ったので追記。


白と青のマニキュアを買いました。
南の海のような澄んだ青です、というと素敵なんですが、アレを単色で指10本に塗ったら相当派手です(イマサラ)。
せいぜいワンポイントにするしかないよなあ。

今日あたり、ネイル塗り替えます。
夏らしく、青と白、アートは多分、黒(暗)。
まあ、爪に乗せて見ないと印象がわからないので。未定ですが。


ええ、東京遠征のタイミングに合わせています(良い笑顔)。

関係無いですが、ピンクのカラーマスカラが欲しいです(ホント唐突)。
前にも言いましたが、アキヅキさんは意外とピンク主体のメイクをします。
青くすると、必要以上にお水なので(閉口)、甘すぎるくらいでピンクを採用。中和作用(涙ながらに)。

つか、ソレでも未だに口紅には一切手をつけない徹底ぶり。
なんだか、あの感触が堪らなく苦手。
あと、アイライナー苦手。怖いよ!何か怖い!(ダメだなあ)


化粧がヘタなコのようですなあ(ぼんやり)。









血を見る寸前、引き返す決断力     - 2003年07月13日(日)




こんばんわ、某社長とゴハン食べに行き、ついに縁を切ったアキヅキです。



■縁を切ったから時効だよね(良い笑顔)

前に、本屋で立ち読みして、更にそのあとにその向かいの雑貨屋で化粧のブラシなどを物色していたら、知らないオジ様に声を掛けられました。人はソレをナンパと言うかもしれません(…)。
で、デパートでの出来事だったんで、その下の階にある喫茶店に誘われまして。最初は断ってたんですが、結局行きました(押しに弱いのか?)(ううん、お腹が空いてたの)。ケーキと紅茶をおごってもらい、相手は船売買の会社社長と判明。そして、時々、東京に行く旅行スキなコなんですよっていう話をしてたら、相手も半年に一度は東京に行くよ、と。
……早い話、「一緒に行きませんか?」みたいな★(ウワ)

流石に初対面の相手と旅行はヤだな。
っていうか、行ったらお部屋が一緒なんだよね?(笑)

約束はせずに携帯の番号だけ交換し、また今度お食事しましょうねと。
まるで建前のようなコトバながら、ヒトツキ前に一度改めて会って、食事に行ってるんだよね!(笑えない)ホテルの中華と、ケーキを。
そのときも、東京、「貴方が望むなら」京都も連れて行きますヨ?ってな!
常にネックは、アタシが望むなら。次に会うのも、旅行に行くのも。
高級ホテルだよ、旅費は全部こっち持ちだよ、美味しいトコ知ってるよ?
……ッつか、え、でもやっぱりソレ、行ったら食べられるんでしょ、アタシが(笑)。

ええ、のらりくらりと交わし、中華もケーキもその洋菓子店でのお土産もお金を出してもらい、その時はお別れ。また、いつでも気が向いたら連絡して、食事なり旅行なり「貴方が望むなら」。
2度目に会った時、ソレがヒトツキ前。


で、今日また会ってきました(懲りないなあ)。
ヒトツキぶり、何となく気が向いてこっちから連絡。や、実はお金ないから、ちょっとまともなモノを食べたくなったというか★(旅行に行く気はほとんどナシ)

明日、という話だったんですが、電話を切った5分後くらいに折り返し連絡、今日にしましょうと言う事になり。ええ、今回はイタリアン。それと、やはりデザートとして別のお店でケーキとコーヒーを御馳走になりました。
イタリアンのお店で、東京、京都行きについてがやはり話題に上りましたが、バイトの日程とどうしても合わないからムリだよと言い逃れ。
……日程が合えば、実は行っても良いかなってちょっと思ったンですが、それは顔になんかしません。あ、でもどっちにしろ、それなりにその気があるようなフリはするよ?(良い笑顔)
まあ、雪組公演中だったら頷いたかも★(危ねえ!)(アタシが)

コーヒー屋さんに行く途中の車の中で、もし東京に行ったら
「私と関係できますよ」
え、ソレはアタシが、寵を賜るっていう意味合いなんでしょうかと疑問に思い。
いや、喰われるのは解ってるんですが、ナニ、その偉そうな言い草は、と。

コーヒー屋さんで、大学をヤメるよっていうコトを話し、そしたらヒマだよね?ッつーことで、またしても旅行のハナシ。明日も明後日もバイトが無いよ、そしたら
「じゃあ明日から小樽は?」
え?
「ムリなら明後日からは?」
待って?

イヤ、小樽程度の旅行で食べられるのはちょっと割が合わなくない?(首傾げ)

そういう問題じゃないのは良くわかってるんですが、アキヅキさんは別にあんまり気にしないので(気にして!)(切実に)
で、ソレも適当に理由つけて逃れてたら、相手が微妙に苛立ってるのが解るわけですな(笑)。行く日程が合わないンじゃなくて、その気がないんじゃないか、と。アハハ、バレちゃったよ!(…)

ついに出た言葉が
「うじうじ悩んで、折角のチャンスを逃すようでは、何やってもダメだよ」
うわァ、アキヅキさんがソレ言われる日が来るとは思って無かった!(半笑)
ソレ以前に、やっぱりアタシはチャンスを「与えられる」のかよ、みたいなのも気になりますなあ。何だ、アタシは貴方と「関係できる」「チャンスを与えられている」のか。そうですか、殿の寵愛はとても有難く頂戴せねばなりませんか。
コトバの節々に偉そうな物言いが散りばめられたその傲慢さ。

いやあ、前回に会ったときも気付いてたんですが、プライドと自信が目に見えるようで非常にコチラの自尊心をくすぐられます。へえ、その日本語の書かれたシャツはスペイン製なんですか!凄いなあ!そりゃあ、「北海道でコレを着てるのは私だけ」でしょうねえ?


ということで、今日でお別れ、連絡するのもコレでラスト。
車から降り際に、「サヨウナラ」って言って来ました。その傲慢さがもう少し少なければ、見え難ければ、旅行にも行ったかもしれないのにねえ?


そんなこんなで、愛人の道は蹴りました。



貞操観念と倫理観は薄い方だと思います(もう少しマシだったらなあ)。




まともにときめく相手は居ないでもないものの、どうせ此処からアタシは消えるのだから、何をするつもりもないです。
真っ当な感情と常識を持っても、其れを辿らない限りは無意味かあ。

友達に、「最近の二人は糸の切れた凧みたい」という、非情で非常に的を得たお言葉を頂きました(うなだれ)。



え、もう一人はお前だよ?函館に来るのを楽しみにしてるからな★(私信)




人生って何があるのかホントわかんない。
そのコトバに変な説得力が出てきた自分の人生はとても素敵よ(目線逸らし)。









まるで無計画な宇宙航行     - 2003年07月10日(木)




こんばんわ、先日ひっそりと痛々しいリストをアップしたアキヅキです。



■眠いので短く述べます

三時間睡眠で、一番長いシフトを働いてきました(とはいえ4時間半)。
一切の休憩が存在せず、神経を張り詰め、タイミングを逃さず積極的にいかないと仕事をし損ねる職場です(サバイバルか?)。そして、やろうと思えば、時間いっぱい売り場をうろうろして商品整理だけしていることもできます。精神的に疲れますが(へろへろ)。
正に接客業。ていうか、人間関係が。やっぱり大変なんだなあ(涙目)。

最近、ソフィーナさんと仲良くなりました。
社販で洗顔購入。親近度が10アップ。

……まるでシミュレーションゲームのバロメーターの如く(げんなり)。



あ、でもソフィーナの美容部員さんは感じよくて好きです。アットホームで。

KOSEさんと仲良しなので、KOSEさんが居ない時だけを狙って、ソフィーナさんもアタシもコンタクトを取っています。後ろめたいのか?(何のコト?)

いつも疎遠なメーカーさんから、たまに声をかけられたり仕事を頼まれたりすると、とても嬉しいです。これは恋?(意味分かんないよ)


あああ、ホント妙なバランスが……(俯)。




■西ドラ

更新した25ですが、まんまと次も同じ設定使いそうですなあ。
ぼんやり書いています。

次はSTAYか、西ドラの「散歩」。





寝ます(くたん)。









総ヅカネタで行きますヨ★     - 2003年07月08日(火)




こんばんわ、徹夜明けの勢いでヅカネタを書こうとしているアキヅキです。

ウワ、何てリスキーな!(あぁ、解ってるんだ?)



■CS開局一周年記念、6時間ブチ抜き生放送の録画を見ました

……長くすると何かがだだ漏れになりそうなので、箇条書きで。

・朝海さんは全ツに出ると、毎回、化粧がガラ悪い方向に変化するのは何故?あ、でも眉の太さは非常に素敵。細くて吊りぎみなトコロが最高★
・マイカゼが大層可愛い。ナニアレ、ホント可愛い。ヒヨコの目だ。
・終演後の挨拶、生放送。朝海さんの挨拶には、息も止めて手に汗握る。終わった後に、「……あァ、トチらなくて良かった(小声)」、そう本気で思うのはまるで親心?(勘違いだよ)
・センターでやたらとエロいダンスをする男役が映った。誰か解らずに凝視するも、センターに立つ人で、あんなあからさまにエロいダンスは見たことない(震)。少なくとも朝海さんは、動きだけで言うなら限りなくストイックなので除外。良く見たら、オトヅキだった。ウワ、凄い!(戦慄)

・カシさんと壮君がスタジオでトーク。あの二人は今後、アタシの中でコンビ扱いです。彼女らが喋る間中、身悶えして笑いっぱなし。しっかり!カシさん!(震)
・何が不安なのか、やたら目を合わせる二人。おかしいくらいお互いをみる。ユリネタに興味は無いですが、その無言の会話の意図はとても気になるよ……。
・あの二人はテレビに向いてない。向いてないけど、面白いからダイスキ。

・ユウヒさんが黒燕尾で薔薇持ってる姿を見た。あまり映ってないけど、生で観たら非常に凝視するコト間違いなし。跪く後姿に胸が高鳴ります。
・振りでのけぞるとこともあるのが、益々(以下削除)。
・さららん(属性:苛められっコ)の赤い口許が果てしなく目につく。赤さに特殊性があるのではなく、多分、カタチ?何かエ(以下削除)。
・彩輝直さんの素晴らしい流し目に、うっかり「酷く美しい魑魅魍魎」という言葉を思いつく。伏目がちに視線を流す、その艶。
・汐風さんは邪念の余地もなくスマートで、軽妙で素敵。サラリと美形。
・エミクラがべらぼうに可愛い。ナニアレ、ホント可愛い。幼妻(言うな)。

・轟先生が花組出演。ああ、アタシ轟先生がスキだったんだ!(ドラマチックに)
・春野さんは案外コメディ向きなのかなあ。彼女の軽妙な芝居が見たい。
・芝居冒頭の瀬奈君が、久々に素敵に見えた。濃いだけでなく、ギラってるだけでなく、リズム良く軽妙。もう少し爽やかさを取り戻してくれると、またハマれそうな気がするんだけどなあ。
・花組で一番スキなのは組長かもしれない(愕然)。


交互に色んな組を見て、何となく組のカラーについて考えました。

*花組
洗練されていて卒がない、男役全てが2枚目で粒揃い。端から端まで綺麗ドコロしか居ないのかっていうくらいに。瀬奈君や愛音さんを筆頭に、それぞれが集団から自分を魅せるアピールの強さは強烈なのに、ダンスは見事に揃う。正統派男役の宝庫で、5組最強の激戦地。
素に戻った途端に、屈託ないヒトが多い印象。男役として如何に鬼の様な目で客席を眺めても、一瞬後には気の良いお姉さんへ。

*月組
スタイリッシュだけどドコか泥臭く、でもやはり都会的。ジョークが似合う軽妙さと少しの不真面目さを演じられる役者揃い。演じるならパリというよりアメリカ?ていうか、役者揃いのせいか、個性濃いヒトばかり。正統派男役って、どんななの?
個性的であるというコトは、素に戻ってもやはり少しクセあるメンツかも。まずトップさんからして果てしなく(…)。
花と月系統の生徒さんに関しては、素の挨拶やテレビコメントもあんまり心配要らずなんだよなあ。

*雪組
重厚な日本物とバランス良い優等生的真面目な……、というそれまでの空気も残る。でも、今の並びは何だかとってもキラキラと夢々しい綺麗で甘そうなもの。ソレなのに、僅かに滲み出す毒性。洗練ではなく繊細と拒絶、「閉じた」キャラが多いのも特徴か?(深読みじゃない?)
舞台を下りて素のトークになると、主要メンバーが軒並み危なっかしい。ふにゃっとしてるのかと油断した途端に毒を吐くトップと2番手。娘トップもかつてない天然で、ホント怖い(震)。手に汗握る綱渡りトーク。

*星組*宙組
前者はコスチューム芝居が多いというコトで、派手美人、ゴージャスに華やかに濃く高カロリー。
後者は各人の個性よりも団体としての纏まりが強い。サラリとした初心者にも優しいシンプルさ。
……ラスト2組はアキヅキさんの守備範囲外で、あんまりコメント出せません(ウワ)。や、あまり知らない組については何も言えないし、言うべきじゃないよね?




アキヅキさんの贔屓度は雪>>月>花>宙>星です。
朝海トップ期より前は、「雪組は朝海さんを見るための組」という認識でしたが、彼女のトップ就任後の雰囲気の変化でまんまとオチました。
今は、朝海さんだけでなく組全体をこよなく愛す。手広いなあ(…)。


えー、東京遠征が近付いているために、意図的にボルテージ上げてます★









七夕における離婚率が知りたい、悪趣味     - 2003年07月07日(月)




コンバンワ、珍しくバイトの忙しかったアキヅキです。げんなりする肉体労働。


■気晴らしに、短編を書こうとしている。

でも、サッパリ書けない。本格的にスランプか?
ていうか、思い返すと6月の更新履歴が素晴らしいよね、ホント凄い。
マシンガンぶりがいっそ笑える。何だアレ?(訝)

更新早いけど、展開進展遅いよな(言わずにおけ)。


スランプと言うよりも、進展による雰囲気の変化に「アタシが」慣れないらしい(俯)。
キャラはちゃんと順応して台詞を言うのですが、アキヅキさんはその間を上手く埋めてあげられないのです。マシンガンのように会話ばかり交わさせると、それまでと文章全体の雰囲気が大幅変更になってしまう有様。力不足なんだなあ。ていうか、頭悪いなあ。

遅々としては居ますが、少しづつ書いてます、完成には近付いてる。

つーか、凄いヒトリゴトみたいな日記だなあ、今日は特に酷く。




■ヅカネタでも良いですか。

ル・サンクの55号を読み直して居ます。TCAスペシャルの舞台写真集。
中で、宙組以外のトップ4人と轟先生(元雪トップ)が5人で並んだ写真があるのですが、そしてソレは朝海さんがマイクを持って居るのですが、轟先生の見守るような「微笑ましいものを見つめるような」眼差しが、大層気になります。そうか、この前まで貴方の直下に居たコだものね?(ただでさえ危なっかしいからね)(余計な御世話)。
……朝海さんの隣の春野さんが一人、べらぼうな鬼っぽさを漂わせているのはどういう訳でしょうか(震)。
唐突ですが、この5人の中では春野さんの眉が一番スキです(局地的)。轟先生の細さも魅力的。ていうか朝海さんは、轟先生くらい細くした方が良いと思うの。元が童顔だから、無理にやると寧ろ違和感が。追憶のロベルトが一番良かったなあ…(遠い記憶だなあ)(去年の夏かあ)。

・星組の新トップ娘役の壇吉さんは、やっぱり華やかで美人だなあ。世界の美女。
・隣に立つ湖月さんはとても大きいので、大層ダイナミックなコンビ。
・坂本竜馬の天勢君が、意味も無く美麗で困ります。可愛いなあ(男役だよ)。
・初風緑さんは深読みの余地も無く男らしくて素敵(女のヒトだよ)。
・あるページで寄り添って唄うコムリラ。二人の表情が違うせいで、どんな歌かサッパリ想像付かないよ。切ないの?楽しいの?(眉顰め)

ユウヒさんは全編通して苦悩顔なのが素敵。ていうか、何やっても意味深で、心が閉じてるのがダイスキです。ユウヒ君は閉じキャラ。譲れない(すぐ捨てて!)

でも最近、アキヅキさんはヅカ離れ。
この前に観た雪組のビデオを買いそびれたのは痛手。とても。
きっと、今月の遠征で現地調達してくること必定。
Joyful!は能天気に面白く、特に意味もないまま、あからさまにエロいところが後ろめたくなくて良いと思っています(真顔)(怖い!真顔で言うな!)
コム氏の計算力を思い知らされた逸品(俯)。









徒然と述べて眠るよ     - 2003年07月06日(日)




ラルクがじわじわ活動再開で嬉しいです。

山田風太郎、初めて読みました、スキともキライとも断言できず。
村上春樹、「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーワールド」買いました。
流石に、出先では山田風太郎しか読めませんでした。
村上氏はまた今度。
実は本命は村上氏だったりなかったり。

かなり美味しいナスと卵を食べました。
相当クセになるアメリカン・ワッフルと紅茶専門店を見つけました。
でも、今日の本命だった御店は1件臨時休業、もう1件は時間不足で断念。
今度はウチの近くにある、函館でも有名なパン屋さんに行きたいです。
臨時休業明けを狙って、再チャレンジもしたい。

あとは、MARY QUANTのアイカラーとケースも買ってしまいました。
アキヅキさんはスキンケア、KOSEとマリクアで迷って居るらしい。
長崎屋から離れるようになったら、マリクア1本になりそうかもしれない。
いや、でも一つのメーカーだけで揃えるのも余り好かんのです。
取りあえず、カラー物は断然マリクアが色数あるので、それだけが決まってます。
次の目標は、チーク購入若しくはハイライト系のカラー。
因みにアキヅキさんのメイクは、意外とピンク主体です。青でも紫でも無いよ?
関係無いけど、流行は緑とかイエローらしい。

駅から徒歩2分の場所で、駅は何処かと聞かれた。
20m歩けば、駅が見えるんですが?

整骨医院の前で、「コレ、---内科じゃないですよね?」と聞かれた。
そりゃあ、整骨ですから。
本物の内科は、其処から斜め向かいに見えてたんですが?

件の紅茶専門店、場所が解らずにヒトに聞いたら、悩んだ末知らないと言われました。
良く探したら、其処から徒歩3分の距離にある建物の2階に入っていた。
皆で節穴か。






ということで、今日は意味も無い徹夜明けそのまんまで出掛けてきました。
今、11時前なんですがもう眠い。

寝ます。









更新した色々、写真なんて久々 >>追記     - 2003年07月05日(土)




現在は、6日の夜です。短く書いて寝ます。


写真は久々の更新でしたな。
既に加工済みだったものと、加工ナシでも何となく大丈夫そうだったものを選んで、リサイズと保存形式イジる程度しかやってませんが。

写真の分類にjunk追加。
よくわからないけど、何だか直感的にキライじゃないヤツを上げようかと。
写真関係の企画も其処に置くのではないかと思われます。
え、何かやる気らしいよ?(首傾げ)

colorの極彩色。自宅のドアノブなんですが、異世界に飛べそうな感じで。

廊下の写真も、ただのアパートの廊下なのに、精神病院っぽいと言われるその不穏さはドコから滲み出ているものか。ていうか、不穏じゃない写真の方が少ないっていうのは禁句。わかってるから。言わないで。

あと、themeも少し変更しました。
画像から、あのチープなフォントを撤去。写真として。
上に乗せた文字さえ無ければ、themeの写真はお気に入りが多い(…)。
中退決定を期に、作業してみました(口から出任せ言うな)。

最近はちょっと写真に行きそうな予感も。


>メールレス
ログのソート後を受理しました。
これから料理しますが、スクロールバーの長さに戦くことしきり。
切ないくらい長い……!(頭抱え)

---------------------------------------------------------------------

>チャットログ
そっか、そんな便利なソフトはなかったですか…。
ウン、じゃあお任せします(縋りっ放し)。
そうだよなあ、作ろうと思えば作れるんだよね…(ていうか、この前のアーキ演習の課題がチャット製作だったなんて言えない)(出してねえ)(解答ソースだけ手元にある)。

梅雨明けと言わず、夏の間に出来ると良いなあ……(薄らぼんやり)。





半端なスランプで、STAYが予定通りに進みません。ウワア。
えらぼうな難産のクセ、大層長い。よくわかんねえ。

推敲してみたら、20%くらい削られて25%くらい増えました。
まだ途中。いつアップできるんだよ?(首傾げ)
取りあえず、写真であるとか、その辺に力を入れる方向で気分転換を?









美人になる薬と、地味になる井戸 >>追記     - 2003年07月04日(金)




こんばんわ、明日は晴れたら写真撮影にドコか行きたいと思っているアキヅキです。


■オーラを以て魅力的とす。

相変わらず、アキヅキさんはKOSEさんと仲良しです。
美容部員さんと、今日はオーラの話をしました。

今日は、その後者の方がいらっしゃいまして、帰り際の美容部員さんが困ってましたな。
化粧品売り場に来て、カウンセリング化粧品を見てて声をかけられると、曖昧に「……ええ、」と言って、其処を避けるように立ち去る。その後も「控えめに」物色するけど買わずに帰る。カウンセリング化粧品を見てると美容部員さんに声をかけられるので、ソレを避けてセルフコスメで終わらせる。
この場合、セルフが悪いというのではなくて、「声をかけられるから」が理由にあるのがネックではないかと。
あと、「お手伝いしましょうか」って言われて、明確な返事をしないこと?要らないならそう言ってくれ、という話ですな。店員と相談しながらの買い物が苦手なら、「大丈夫です」とか、そういう返事が欲しいと。
……彼女は段々、安いコスメに行き、しばらく見て、結局買わずにお帰りでした。

で、そこでオーラの話が始まった(唐突)。
美容部員さん(以下Nさん)曰く、彼女は綺麗になれないタイプのヒトだとのことでした。
化粧品売り場にいらっしゃるお客さんにも、この人は綺麗になれるとか、なれないとか。一歩踏み込むと、男が出来るとか、出来ないとか、オーラで判断出来るんだそうです。それは、そういう意欲があるかというのを印象から判断するわけですな。
華のあるヒトと、何だか地味なヒト。
ソレは素材における美醜の問題ではなくて、雰囲気、若しくは空気。

其処で多いのが、元は綺麗なのに、其れを纏う空気で押し隠してしまってるようなヒト。
や、最近解ってきました、やろうと思えば化粧ってスゴいです(怖)。
化粧で変わる、というのはソレだけ努力して、綺麗に見せることへ頑張っているということ。つまり意欲次第だと。薄化粧でも結構違うし。

意欲、或いは自分のカラーを自覚して生かそうとしているということ。
美容部員さんの言うオーラは、其れなんだそうです。



綺麗とか男の話はともかく、何となく理解できるコトですな。
化粧に限らず、何かオーラのあるヒトっていうのは確かに居ます。
何となく目立つ印象的なヒトと、不思議と印象希薄なヒト。要するに、オーラ=存在感、とアタシは解釈しましたが。

存在感のあるヒトっていうのは、自分における確たる何かを持ってるヒトなんじゃないかなあ。それも、当然ながら「前向きな認識」っていう条件付ですが(笑)。
後ろ向きな確たるモノを自覚してるヒトっていうのは、自分の限界を見つけ出し、自分を枠に嵌めてしまいやすい。だから、意欲は減るし、オーラは消えていくのではないのかと思います。

で、たまに「あのヒト、輝いてるなあ」っていうのも同じニュアンスなんじゃないかなあ。
そして人間は虫同様に光を求める傾向にありますから(笑)、そういうオーラなり存在感、輝きのあるヒトの周りにはヒトが集まる。一定レベルを超えると、カリスマと言う事になりますな。


……あんまり偉そうなコト言うと、「え?じゃァ、アキヅキさんは?」って言われそうなので黙ります(逃げるなよ)。

美容部員さんには、「姿勢の良いトコロがカラー」とか、「大学を辞めるという諦めの良さもカラー」と言われました。
関係ないですが、背が高めの細身でべらぼう姿勢が良いってコトで、アキヅキさんもぱっと見た瞬間に目立つらしいヨ☆悪目立ちもしやすいから気を付けてって言われちゃった★(カラ笑い)(笑えない)
どっちかっていうと、悪目立ちのが多いかな!(涙目)

悪目立ちじゃ、魅力じゃないし……!(頭抱え)(最後に自分でひっくり返すなよ)



■メールレス

>バックアップの手練さんへ
うわー、面白いくらい回数増やしてますなあ!(朗)
凄いタイミングでログ処理をして頂いてますが、何だか初期化連発時期とFPWO活動期が重なっているような気がしてなりません。そちらのPCに嫌われてるのかなあ…(笑)。
お褒め頂いて光栄です(ホントいい笑顔)。これからも5tトラックを疑似体験して頂けるように頑張ります!(意味わかんねえ…)

>自転車に乗って転ばないか、心配なヒトへ(前科持ちだし)
拝見しました。うん……、甘さには目を瞑ります(ウワ)。
写真に奇妙な淡さが漂うのは何ででしょうか。あ、でも悪くないですなあ。
雰囲気として、提示されてるものは前向きなのに、妙に不穏(笑)。
靴だけのせいなのか、それとも何か込められてるのか。いっそ深読みなのか?(怖)
そこはかとない盲目さが怖いのかもなあ。
……良いなあ、楽しそう。アタシもやりたい(小声)。

ところで、ウチの日記からリンク貼っちゃダメ?
レスだけ読んだら、アタシが何を見たのかサッパリわかんねえ(爆笑)。
ソレはソレで面白いんですが(真顔)(鬼か!)(お客さん放置)(いつもじゃん)






ということで、明日は晴れたら久々に写真を撮りたい。
そう言えば、あのコンテンツずーっと放置じゃん(うつむきがち)。


---------------------------------------------------------------------


ということで、自転車に乗って転ばないか心配な、骨折前科持ちの方から承認を得ました。良かったなあ。
↓は、アキヅキさんの感想です。嘘です、先入観持たずにドウゾ(ならヤメなさい)。

彼女は、本当に存在しているの?(別窓です)

そして、まんまとコラボ決定しました(良い笑顔)。
大学行かなくなってからのアキヅキさんは、モチベーションが激増?(ウワ)









沼、落ちた月     - 2003年07月03日(木)




こんばんわ、唐突に思い立ち、久々に詩を書いたらどうなるのか首を傾げたアキヅキです。結局、コワいのでヤメました(俯)。

ストレートに出しはしないものの、どうやったって滲み出るんだよ!(何が!)(言わせるな!)
アキヅキさんのはポエムなんていう、ふんわりした言葉じゃ包めないよね。毎回毎回、我ながら「どうすんだよ」って思います(ぼんやり)。ていうか、高校時代の作品が、どれもコレも目を逸らしたくなるような棘めいた痛々しさを放ってて困ります。よくアレでコンクール入ったな(素)。



■言った傍からスランプだってな?

ウワ、STAY更新しようとして、ほぼ全部も書上げて、そこまでやって!
……推敲作業中にスランプだなんて信じられない(青褪め)。
全体の流れと空気を作るのに、アキヅキさんは推敲作業に20〜30%くらいは比重を置いています。
え、推敲できないんじゃ致命的なんじゃなくて?

イラストで言うペン入れ?色なり陰影なりをつけるのが、推敲。
ていうかソレ、フツウに考えても比重大きすぎ(震)。

推敲に力を入れているため、アップする前にどれも大抵は10回以上読み返してます。
ウンザリしそうだとか言わない(涙目)。
そんなに丁寧に推敲してもアレ?とか言わない(涙ながらに)。


取りあえず、別の何かを書いて気を紛らわそうと思います。




■ユウヒさんが!(ヅカ★ネタ)

ディナーショーやるんだって。9月だって。
アタシが関西に行こうっていうタイミングでかよ?(酷すぎる)(チケット23000円だし)
今はソレほど行きたいという気持ちがないのですが、今月に月組見てきたら絶対行きたくなるよ、ボルテージ上がるに決まってるよ(震)。
あああ、どうしろと!

実は今日、まんまと意味もなく徹夜したので、久々にヅカビデオなんか見ました。
最近はそれどころでもなかったし、何となくヅカ離れしてたんですが。

……ユウヒさんが仰け反った時の首が不必要な程エロい(俯)。
何であのヒトだけ、あんな目を逸らしたくなるくらいヒドいの?(アキヅキさんだけじゃない?)

朝海さんは物凄い表情の変化が乏しいんですが、アレは計算なんじゃないかと漸く思い至りました。
だって、スイッチ入ればすげえ表情豊か…、というかデフォルトはそっちなんだと思います。
だから、無表情ぶりが最高に映えるのかと。要するにギャップってコト?(簡潔)
春野さんが口元歪めて薄笑いの鬼畜だとすれば、朝海さんは徹底的に感情を相手に悟らせずに最後まで仮面の様に無表情な鬼畜(鬼畜言うな)。
凄いなあ、タカラヅカってホント悪趣味で素敵(真顔)。

タカラヅカは「芝居」「ショー」2部構成が多いわけですが、ヅカ知識のない友人には「ショー」って何、とよく聞かれます。
アキヅキさんの解釈は、
「意味は無く、単に華やかでキラキラしくて上品に黙認エロと不文律のバッドテイストさを愉しむ、奥深くも浅はかなエンタテイメント」。
酷い言い様みたいですが、褒めてますヨ★
悪趣味歓迎、非芸術エンタテイメント大歓迎。

誤解されそうだなあ(何を今更)。


■バイト、4連、明日最終日

学校に行かぬため、稼ぎっぷりが激しい七月。
とは言え、バイト代は5万に到達しないようです。残念だなあ。
実家に帰ったら、もう少し稼げる仕事を見つけたいです(素で言うな)。

ホント、かなり何も考えてない「今後の人生」。
寧ろ、かなり何も考えてない、今月の食費(悲鳴)。
家の食料品、炭水化物しかないよ!(米、麺、餅)(栄養が酷い)






明日もバイトです。
今日は早めに寝て、明日は買い物に行きたいです。いつも眠気に負ける。









自己破壊スイッチ     - 2003年07月02日(水)




こんばんわ、今日も学校に行きそびれたアキヅキです。

アハハ、困ったなあ!(カラ笑い)


■そのスイッチの持ち主

大層に物騒なタイトルですな。
でも、多分誰にでもあるものではないかと思うのであります。自分にとって何が当てはまるのかを自覚しているかしていないか、という違いはあれ。
そして其れは、ほぼ間違いなく言葉。
怖いなあ(自分で言い出しておいて)。

キーワード、其れによって引き起こされるのは、自己破壊というよりは「信じていたものが崩壊する絶望」。
表面と内面に違いを作っている人(又は作らざるを得ずに生きてきた人)であるほど、そのキーワードの威力は単純に強い。無論、そう簡単に自覚できないし、他人に悟られることも無いですが。
それから、内面と表面に違いを持たなくても、ちょっとした傷を持っている人にとってもそれは脅威ですな。僅かなヒビを、アッサリめいっぱい突き崩される。

具体的にどういう言葉なのかという例はあげられないですが、多分、「誰」という条件と「どういう内容」という組み合わせが問題ではないかと。
「内容」だけでも、有り得ますが。
それにしても抽象的な話題だなあ。

敢えて例を挙げるとすれば、ほぼ完璧に外と内を分けていた人が、分離させていると言うことを見破られる、みたいな。実際には、もう少し複雑なんでしょうが。



……ウワ、絵空事くせえ!(震)
あ、でも一歩手前を経験したヒトが言ってるから!真顔です、かなり真顔(良い笑顔)。

アキヅキさんが何を言われてどうなったのかは、ホント一部のヒトにしかバラしてません。取りあえず、大変だったヨ★(青褪め)
何がキーだったのか。それを他のヒトに話せたのは、アキヅキさんに於いては「誰が」というのに重要なファクターがあったからです。きっと他の誰かに言われても、何とも思わない台詞だったんですが。

……因みに、言った本人に気付かれる程、アタシはストレートなコじゃないヨ★(怖)







明日は、既に学校に行くつもりアリマセン(直球)。
職場が大セール中なので、おかいものに行きます。復活祭。

今日のバイトは、そのセールの準備でした。
祭の前日、準備するその焦燥感のような慌しさが、とても楽しい。
長崎屋、頑張ってるよ?(回し物か?)(だって一応勤務してるし)。


Sentence、もう少しで次回アップ予定。
引き続きSTAYで、「潜め、隠す」。前回の続き(そりゃあ、連載だし)。









移転したサイトのプチ改装     - 2003年07月01日(火)




こんばんわ、自分のアルコールに対する弱さを改めて自覚するため、缶片手に記入しているアキヅキです。あ、でも全然酔ってないよ(短い缶)。

白桃カルピス、フツウに飲める。
でもコレ、リキュール類:アルコール3%だよ、ホントに酒?(訝)


■サイト、移転しちゃいましたなあ。

前触れはあったけど、今日やろう、今やろうと思って移転。
準備は実は相当前から出来ていたんですが、キリよくやろうかなって。
思ったのに、今日は二日。どうせなら一日にやれば良いのにね。

移転をきっかけに、サイトにカウンタ復活。凄い、ドコにあんの?(首傾げ)


あと、もう少しイジる予定。
ウチのSentenceがどうにも深めの階層構造なので、直結、せめてワンステップ省けるように、トップからリンクしたい。
ドコに置くか。写真も別に別サイトでも何でもなく、フツウに本サイトと同じアドレスになっちゃったしなあ…(悩)。まあ、そんなに考える事でもないんですが(どっちですか)。


■バイト、七月は稼ぎ時。

学校に行ってないのを良い事に、バイトのシフトが激しい事態に(震)。
何、7:15開始(デフォルト)が3回くらいしか無いよ?
他の時間は、大抵それより早い。休みの数は相変わらず多いですが。

アキヅキさんは15、6回出て、15回休みます。丁度半分。
コレで、他の正社員さんよりバイトさんより、断然休みが多い。皆凄いなあ。
ともあれ、7月メインイベント東京遠征分は、ちゃんと4連休確保です。
良かったなあ、申告遅かったから危なかった。


これから、良い笑顔で7月のバイト代を計算してみます(怖)。



■ッていうか、ウチのサイト。

いや、日記。
「女医コス」「虫フェチ」で検索ヒットっていうのが、相変わらず辛い。
もっとまともなのは無いのか…?(涙ながらに)
アキヅキさんのハンドルネームとか、サイトsevenを組み合わせるとフツウにヒットしますが。あとは、こっそりskystandentもひっかかる。裏ペンネーム(笑)。

うっかりカシコムだのコムカシでヒットされた日には、目も当てられなーい★(まっさお)



■れいの珈琲屋さん

今日も行ってきました、マスターともすっかり打ち解け。
まんまとお菓子だの、札幌土産だのを頂きました。こういうのが素敵★

彼曰く、「抵抗無く入り込めた世界が、天職(意訳)」。
ああ、成る程なって思いました。
これから暫くのアキヅキさんは、自分の人生における方向性を探す日々が続くと思われるので、こういう話はとても気になります。
日本語を愛するアキヅキさんとしては、そういう世界に興味はあるものの、でも何だか適性はちょっと違う位置にあったり、浮気症であったり。

まあ、「まだハタチよ?」を合言葉に、ゆっくり生きます。






明日は久々に学校に行きます。
極狭い範囲の友達には退学を教えてあるんですが、グループワークの皆さんにもちゃんと教えようかと。……既に知られてそうな予感もしないでもないですが?

日記のカウンタがよくまわっています。
凄いなあ、タイミングとしては中退決意後からのべらぼうアップ?(首傾げ)
人の事言えない程度には、波乱ある人生の予感(今更って言うな)。









↓past


My追加
INDEX /