↑next

怖いんだ、検索って怖いんだ!     - 2003年09月30日(火)




こんばんわ、日記であんまりなコト言うのはやめたほうが良いんじゃないかと思うアキヅキです(震)。



ウチでコムカシやオサアサを見て「ウワ」っていうのは、「なんつー振り付けにするんだ」「アノヒト(ピンで)なんて目ェしてるんだ」っていうのが大半です。ストレートに言うと、ユリもBLもどうでも良いよってコトです。
楽しそうに(或いはやる気満々で)絡んでいるのを見ると、「まあ、普段もうまくやってるのね、毎日楽しそうでよかったなあ」って思いますが。「うまくやってる」っていうのは、舞台以外でも信頼関係がちゃんとあるんだろうなあってコトです。やぱり疎遠なヒトと、普段から接してるヒト相手では、違うと思うので。

ていうかソレ、腐女子とか乙女以前、親心じゃん(しかも余計なお世話)。
わかりました、じゃあ「兄弟が仲良く遊んでるのを見て、安心している親」っていうコトで結構です(吐き捨てるなよ)。




今日はとても遠くに出かけました。
収穫は網ハイソックス2足です。よくわかんないなあ。


眠い。
寝ます。
とても眠いのです。

横にあのひとがいる(ひゃあ!撤退!!)。









うん、まあ、いつかね?(沈黙)     - 2003年09月28日(日)




こんばんわ、今日のタイトルはアタシがあとどれくらい家にいるかを端的に表現したものです(そして実際に親に言ったセリフです)(うわ、伝える気が無えのな!)


■みんな、どうしたの?(素)

何だか近頃になって突然、アタシの身辺でヅカに興味を持ち始めるヒトが増えています。ねえ、何があったの?(首傾げ)
ということで、次の土日はアタシのウチでヅカのビデオ鑑賞会になるんですって(ヒトゴトか)。
あら、キングの好きなアノヒト向けに用意してたモノがあるんですが、ビギナー(というか初見)で見せるには居た堪れない気がするので、用意してたものとは違う作品を出します。何出す気だったんだ。


……こう、今思うとアキヅキさんて、随分スゴいトコからハマったんだなあって思います。そうだよ、フツウはトップ(主演)からハマるんだよ……(周囲を見回しつつ)。
だって、「メイクが見るにたえないから」なんて理由でユウヒ君落ちしたんだもんね(ありえない)。今でこそ、乙女的にスキだとは言えなあ。当時は「ウワ、このヒトどうしたの!ありえないメイクしてる!面白スギ!」て(俯)。

関係無いですがアキヅキさんは昔、春野先生が寧ろ苦手でした(告白)。何で突然にハマってしまったかを考えてみたんですが、きっとメイクが人間に戻ったからだと思います(何て言い草だ)。ちょっと前のスミレさん、メイクが大層迷走してたんだよ……、目の下のソレはクマかと思うくらいの(目線逸らし)(或いは半生半死の病人)(明らかに失言)。
スッキリ且、ぐあっと強そうな吊り目になってからの春野さんがダイスキです(良い笑顔)(どこかひっかかる)。口許歪めた含み笑いも愛おしい(本気か!)





寝言ですか。





寝ます。









いつだって、指先は青褪める(追記)     - 2003年09月27日(土)




居間にパソコンがあるのですが、居間にストーブがついていてとても耐えられません(暑)。





今日は久々に長野まゆみを読みました、「鳩の栖」。
雰囲気はやっぱりスキです。
でも、その次に読み始めたのはどういうわけか「黒塚」です。違いすぎ。




深夜、部屋が冷めたら追記にくるかもしれません。





---------------------------------------------------------------------



ここ3日くらい家の中に居るせいで、ちっともネタがありません。
どうしよう、毎日スゴい退屈で平穏だよ!
それもこれも、この前の面接の結果がわからないせいで身動き取れないんだけどね!(困惑)
次の仕事を探すか、仕事決まったと思って気を許して遊びだすか、それも決めかねる始末、うわ、身動き取れねえ。まあ、どうしても10月だけで5万は稼ぎたいアキヅキさんなので、特に気が気じゃないらしいよ(ヒトゴト)。

関係無いけど、来年の目標は「3ヶ月に一度の東京遠征」です。
花組は見ないかもしれないけど、月は外せないわ、何せ瀬奈君とカシさんとユウヒ君揃い踏みて(もう何度もいってるよ)。
……更に何度も言うようですが、アキヅキさんは朝海政権の雪組は意地でもコンプリートするよ(良い笑顔)。

ひゃあ、ウザ(震)。


ということで、アキヅキさんの現時点、勤労意欲はあのキラキラしい合法ドラッグへの愛で支えられています。良いの、まだハタチだからやんちゃしてやるの(真顔)(ヤメて!)

相変わらずお母様とは、ちっとも噛み合わないままに表面上、幸せに暮らしています(吐き捨てるな)。
どうするよ、共通話題がヅカだけだなんて?
ソレ以外、ゴハン以外はアキヅキさんたら部屋に篭り切りらしいよ(ありえない)。
ヅカに関る時だけ、アノヒトとも和気藹々と過ごせる気がするのよ?(戦慄)



相互理解の前に、お互いが理解出来てない事を知るべきと。









催眠療法的今生乃展望     - 2003年09月26日(金)




こんばんわ、近頃も大変なアキヅキさんです。


昨日はバイトの面接だったらしいよ。3人同時の集団面接で、気付けばまんまと1時間以上もやってました。うわあ、長えなあ(震)。
スゴい疲れた、あんなに疲れたのは久々でした(現在無職)。

早朝は、ヅカのビデオ見てたせいで起きてました、地震ありましたな。秋田も揺れてました。そんなではないけど、アタシの部屋は木造の2階なんで本来より過剰に揺れたりもします、ちょっと怖い(笑)。
ハコダテは震度4くらいで、津波もあったとか。
アキヅキさんはまんまと避けて秋田にいたんだよなあ、前にもそういうコトなかった?(産まれる10日前が日本海中部沖地震)(うっかり陣痛クるかと思われたらしい)



あ、そう言えば早々に11月の遠征チケが届きました。ウワ、凄い良席!
貧しいのでA席なんですが、そのA席の中でもトクベツだよ、日頃の行いかなあ!(ありえない)

でも、現時点1公演しか確保できてません。あと2公演は押さえたい。
朝海さんがとても素敵、朝海さんで芝居に胸ときめかせられるかもしれないから!ここぞとばかりに喰らいつかなきゃ!(微妙に失言じゃねえの)



ハナシ前後。
今回の面接の結果はこれから3,4日中に判明するらしいよ。
凄い怖いなあ、だって絶対逃したくねえ!(前のめり)

ツキイチで研修出張があるパートですってよ?(首傾げ)









痛々しいくらい笑ってみせろ     - 2003年09月24日(水)




こんばんわ、ちゃんと生きてます、アキヅキです。



■というワケで、明日は面接

新たな職場のため、明日は面接です。22日にその電話でハタき起されました。ヒドいわ。
ちゃんと稼ぎます、稼ぎますよう!

近頃は職業に「その他」「無職」を選ばなくてはいけないのがちょっと悲しい。



■ヅカでめいっぱい

も、ネット離れするくらいヅカにココロ奪われたきりに戻ってきません(小声)。
(春野)スミレちゃんと瀬奈君とコムちゃんが大好きです、いけませんか?(喧嘩腰にならなくていいよ)
毎日、ひゃあひゃあ言いながら見ています(怖)。
タカラヅカって面白いなあ(半笑)。

あ、でもスキを縫って西ドラのストックが着々と出来ています、写真も。
うわあ、どうやってアップするんだ? ネット接続されてるパソコンが違うよ?


……ちゃんとネットワーク繋がったら鬼のように更新します(目線そらし)。





ストックの品。珍しく、「え、ソレ恋愛モノなワケ?」みたいなのです(含)。









おはようございます、無職です     - 2003年09月20日(土)




こんばんわ、煙草が恋しいアキヅキです。実家にいるから手ェ出せないよ。携帯灰皿、ドコいったのかなあ。


■タカラヅカ大好きですみません(吐き捨てるな)。

貢ぐために(語弊)、稼がなきゃなァって思ってるんですが、流石に少し落ち着けよと。
考える時間というよりは、休む時間(ぼんやりしたい)。

無事、ケーキ屋さんも撤退しました。現時点、次の仕事は白紙です。ストック一つあるものの、ダメ元レベルだしなあ。やっぱり仙台かしら?(遠い目)

まあ、何かやってないとダメなコなので、今月いっぱい休む程度が限度じゃないかなあ。
アタシのモラトリアムはいつまで行くのかしら。
どうしてアタシの選択肢は、いつまでたってのアタシだけのものにはならないんだろう?(真顔で言うな)


■鮭と友達

近頃は、ちらちらと弱いカクテルなら飲んでいます(某カフェ)。
とはいえ、ほとんどジュース。飲んでるうちに入らねえよ、って(首傾げ)。
関係無いけど、しばらくは某カフェに行くのはやめようかなあって思いました。店の内側と近くなりすぎて、ぼんやりしようとしても話し掛けられたりして、ちょっとなあ。
要するに、馴れ過ぎて面倒になったというハナシ(鬼か!)
だって、友達じゃねえし?(あんまりだ)

アキヅキさんは友達と利害関係の相手と、結構明確に分けていますよー。
友達にはイチイチ愛想なんて振り撒かないし?
まあ、利害関係だと思った相手には、かなり愛想良いけどね! あとは距離を伺ってる相手とかね!(タチ悪ーい) 例としては某カフェオーナーとか、某社長とか?
も、れいの社長相手にしたときのアキヅキさんの別人具合は、我ながら面白かった、有り得ない(半笑)。あれは純粋に利害関係だったから、ベクトルが(以下略)。

……まあ、普段の使い分けは無意識なんですけどね?(怖ーい!)







ねえ、人格疑われるヨ?(半笑)









胃が痛いクリスマスケーキみたいな赤レンガ     - 2003年09月19日(金)




こんばんわ、今日でケーキ屋を撤退したアキヅキです。アレ、いくらになったの?


今日こそ短く!(いつもそう言ってる)





■人差指の爪

が、半分ナイです(怖)。
いつになく短い爪で、かえって生活し辛いです、慣れってコワイ。
今はVISSEのピンクにマリクレールの白でフレンチです。フレンチの白がそのままだとあまりに浮くので、ラメ乗せて馴染ませてもいますが。いつもよりは地味な仕上がりですなあ。あ、親指と薬指にストーンを縦に並べてます。
テーマはチャチキュート。安っぽいコドモのおもちゃにありそうな、ピンクと白とストーンの組合せです。幼児向けのおしゃれセットってこういう色合い(難解)。
でも、爪が短いからいつもよりフレンチが映えなくて凄い不満、さっさと次のパターンに変えようかと思います。次はフレンチじゃなくて。

……つうコトで、今回は写真にも残さない方向です。前の爪は、確か記録したハズなんですが(アップしてないだけで)。

因みにコレ、ニーズは知る限り一人です(貴女のためのコンテンツ)(小声)。



■ゴメンなさい、ヅカネタよ!(もうやめようよ…)

ヅカサイト、アップしたいのになあ。パソコンがね。相変わらずで(目線逸らし)。

花組千秋楽の断片映像をちらちら見ています。
うわあ、マサちゃん(春野さん)が凄いイジられまくり!つうか、あんなにイジられキャラのトップ見たことねえよ、マサちゃんはイジられキャラの時と、冷えた炎みたいなヒトを寄せ付けない圧倒的なトコのギャップがスゴすぎ(震)。
デフォルトは可愛いオサちゃんの方だと思うンですが、どうなんだろう。
素直で真面目でストレートゆえにイジられる、オフのトーク姿にもときめく有様ですよ、アキヅキさんは(吐き捨てるな)。

春野さんのトップ就任の時のグラフで瀬奈君→春野さんのコメントは、遠回しな言葉攻めじゃないかと思います、ていうか軽い愛の告白だよね、青春の全てに春野さんがいるんだ?(爆笑)(改めて読んだら凄い文面)(他にも)
アキヅキさんはユリに食いつく気はありませんが、オフで気心知れてるってのは舞台にも関ると思うので。そういう意味では、かなり重要視しています(半笑)。
それにしても、オンオフ問わずに、劇団はオサアサをくっ付けたいんだなあ……(しみじみ)。

キングは雪組トップ時代には有り得ないくらい生き生きと、マサちゃんイジりを楽しんでいらっしゃいました、キングはトップよりリベロのが幸せなんだね?
やっぱり、春野さんみたいに中心に居た方が圧倒的なヒトと、遊軍としてサイドで居た方が輝くヒトっていうのは分かれるんだろうと思います。
いや、キングが頂点に居ると圧倒的で、ソレも当然としての魅力なんですが、アウトローとも違う、安く言えば「飄々としたキレ者」っていうのがそうなのかなあ。リベロで輝く部分と、王様的な貫禄と。

ところで現時点、コムちゃんがどっちなのかは不明だよなあ。彼女はリーダー役者ではなく、カリスマ系とは言えどちらかというとアウトローなので、余計に判別つかず。
ユウヒ君は間違いなくアウトローで、しかもカリスマどころか独りが似合うという極端ぶり(そりゃあ、リベロで輝くだろうさ)。
アキヅキさんの中では、
・支配者……恐怖政治含む。周囲の意思など無関係で、力技的に引き付ける。それは、力ずくであり、抗えない魅力であり。代表例は春野さん、紫吹さん、あとはカシさんもココかも。
・頭領(又はリーダー、勇者等)……自然とヒトが集まり、尚且、来る者拒まずに受け入れる開放性。陽性であり、正の方向に向く。代表例はキング、しいちゃん、瀬奈君も入るかなあ。
・アウトロー……人は寄って来るものの、当人は無頓着。来る者あれど興味無さげ。悪とも違う、敢えて言うなら中立的異端としての閉塞性。代表例はコムちゃん、ユウヒ君。

斯様に解釈しています、ウーワ、方言っぽい!(後で対応表に加えますかな)







アレ、全然短くねえよ。









全部ヅカネタでいくよッ!(引)     - 2003年09月16日(火)




こんばんわ、本日はそういうコトですので、ヅカネタはサヨウナラって方は撤退ください。



■近頃、何してるんですか

アキヅキさんは近頃、ネット離れしてるんですって。1日30分くらい?
ハコダテで延々七時間とかパソコンの前に居たヒトとは思えない。
理由は実家のデスクトップとアタシの相性が悪い事と、秋田に来てヅカネタがごっそり手に入っているからです。アキヅキさんにとっては最近、夜=ビデオ鑑賞の時間、です★(痛)
CSの威力に平伏します(半笑)。



■花組、博多座

「あかねさす紫の花」「Cocktail」のビデオを見ました。春野政権です。
「あかねさす」は大化の改新とかの頃で、春野さんが中大兄皇子、瀬奈君は大海で兄弟役ですな。

……ヤダ、マサちゃん凄い怖い!
唯我独尊、傲岸不遜、自信家の支配者だんて真っ黒スギて凄い素敵!(涙目)
瀬奈君がカワイイ弟で、春野さんが余計に怖い、お互いに凄い引き立ちっぷり(震)。
それにしても、アタシの見たい春野さんそのものだ……!(博多座までも行けばよかったのかしら?)(ソレはやりすぎなんじゃなくて?)
轟さんが王様的(賢帝)だとしたら、春野さんは支配者(恐怖政治)みたいな感じで。

や、ソレより実はアキヅキさん、瀬奈君に惚れ直したらしいよ?(ヒトゴト)
相思相愛の妻(トップ娘、大鳥れい嬢)を兄(春野さん)に奪われる弟(瀬奈君)なワケですが。
ええ、瀬奈君を見て「カワイイ」なんて言う日が来るとは思ってもみませんでした(震)。
瀬奈君はギラっとしてるのもべらぼう素敵なんですが、傷心のとろんとした目が!ウワ、そんな表情初めて見たンですけど!(紅潮)
やや弱ったくらいの瀬奈君のがスキかもしれない……(後ろめたい)。
ちっとも思い遣ってくれないお兄ちゃんだけど、それでも逆らえないそうですよ?
春野さんの鬼具合が果てしないので、ヘタレには見えないし。つうか、感情移入しやすいのは瀬奈君の役だよね?

日本物メイクも綺麗で良いなあ。
コレで、アキヅキさんのお気に入りの芝居ビデオが一本増えました(真顔)。


ショーはアタシの好きなダイスケ(藤井先生)なワケですが。
うわあ、藤井君ってやっぱりスキだなあ、サヨナラ公演とかお披露目公演とか、そういう節目を盛り上げるのが上手いと思うの。割と直球勝負な演出ですが、それだからこそ分かりやすくて良いです、ていうか、雪のJoyfulがスゴい好みだったから、藤井君に甘いみたいよ?(笑)

で、藤井君は良いんだけど、また春野さんと瀬奈君にキスシーン入ってるのはどういう……?(目を凝らしつつ)(我が目を疑いつつ)
春野政権になってのショーってCocktailとレビュー誕生しかないですが、そのどっちも入ってるよ?(現時点100%て)
凄いなあ、ふーちゃん(花組新トップ娘、ふづき美世嬢)ともそんなシーンないのにね……、流石花組なんだなあ(棒読み)。劇団はオサアサを売り出したくて仕方ないんだって。

や、見ますよ、差し出されれば凝視しますとも!(サイアク!)
近頃は春野さんがアレなので、相手があの瀬奈君でも押し倒してイケると思います。何だかあの公演、全体的に瀬奈君がしおらしかったし(しれっと言うな)。


あと、99年くらいにあった宝塚巴里祭で、瀬奈君が初々しく下級生めいて出演していました。当時から大層インパクトのある美形具合なんですが、何より楓沙樹氏と歌ってる時がびっくりしました。楓氏が圧倒的に捕食者でね……(遠い目)。
「瀬奈君、そんな目で見たら食べられる!逃げて!早く逃げて!」という、普段には有り得ないコトを思いました、だって今は瀬奈君のが捕食者だよね?(首傾げ)



話題がヨゴれてきたなあ(いつもだと思うよ)。







要は、「ギラリ俺様の瀬奈君をカワイイと思う日が来ようとは」ってコトです(目線逸らし)。
近頃、「生徒さんをカワイイと思ったらオチた証拠」と思っていたアキヅキさんには痛恨よ?
……今日も今日とて、ビデオ消化に走ります。









眠って沈んで、血の足りない夜     - 2003年09月15日(月)




こんばんわ、今日は短く終わろうと思うアキヅキです。



ココ2日、ひたすらバイトです。疲れないけど、バイトが終わる頃には出来るコトが少ないです(本命バイトを探したいんですが?)(みんな閉まってるよ)。

そんなワケで、早くも今週いっぱいでヤメるコトにしました。
やっぱりサッパリ無職ちゃんになってからじゃないと、仕事探しは大変なんだね。別に就職じゃないけど。

明日には「ヤメます」って言いに行きます(それもハローワークの帰り道で)。
つうか、ホントはハローワークに行きたくないです。あの空気はナニ? そうだなあ、イチバン近い喩えは、ハコダテのメイトだったんじゃないかしら?(伝わんないねえ)

まァ、ハローワークに行く前に既に、殆ど本命決めてるんだけどね。たまに面白いバイトが落ちてるから、一応見に行こうというコトで。ええ。消極的だなあ。
もう、自分で稼がないと収入なんてありませんから(乾)。
ハタチ。
彼女から離れたいと思うなら、少しでもスネを齧らずに済ませるべき。いや、そういう律儀さは我ながら感心するなあ!(ウソくせえ)
……ヤ、もう大学に入った時点でお小遣制なんて消え失せるし?
無職になって復活するとは思ってないしね!当然だけどね!

仕事がないと不安になるコです(浪費癖と放浪癖が背を押します)。



ところで、今のケーキ屋サンを少しもはやく辞めようと思った理由。
・売上がハンパなくヤバい(震)。バイト代が出るかどうかチョー不安。マジ不安。
・適当に回されてる店ゆえに、給与明細なんて無い。自分で計算した金額よりも手渡される金額が30%減だった経験があるので、かなり疑っている。
・バイトしつつ探すつもりが、シフトがキツくてその余裕が無い。

結論。
ソレより早く見切りをつけて、もっと良い職場に鞍替えすべき。

計算上、時給300円は有り得ない(法外)。
日給だなんて詭弁で労働基準法の半額をまかり通すんだ?




■ヅカネタ

雪組さんの評判がちらりちらりと耳に入ってくるようになり、舞台映像も断片的に目に出来るようになりました。
・弁護士の天勢君って想像つかないよ?
・壮君と朝海さんが兄弟かあ……(首傾げ)。
・カシさんが可愛い顔をして驚いていました。今回はギャグ担てホントかしら。
・マイカゼの中東ドレスが可愛い。輪っかのドレスよりこっちのが素敵よ?
・トナミの人妻具合に胸が高鳴ります。白くて丸くて潤ってる。
・ショーの朝海さんが女役やってました。男前になったなあ(首傾げ)。

今回(11月東京遠征)の目標は、谷みずせちゃんを見つけて帰ってくることです。
Joyfulで凄い美人ぶりだったので、今回は狙って。
凄い綺麗なのに、物凄い低温で踊ってたのが印象的でした。
雪組っぽい美人でした(伝わんないよ)。



……年間スケジュール。雪組の次公演が凄い観る気しないです(目線逸らし)。
朝海さんも雪組もスキなんだけど、作品がアタシの苦手演出家で。
ソレより、とんでもないベクトルで月組の78期揃い踏みに心が惹かれます。瀬奈君とユウヒ君とカシさんが並ぶんだよね?
次の雪を見る意欲が落ちた一つに、カシさんが居ない事もあるんだよなあ。
アタシ、何時の間にこんなにカシさんを重要視してたのかしら?(Joyfulの黄色いロッカーからじゃねえ?)



独り言。










寝ます。あ。


この前、久々に「あ、死ぬなら今かも」って思った瞬間がありました、素で(怖)。
追い詰められたとかそういうことじゃなくて、単に「何も無かった」からです。
学校もバイトも仕事も悩みも不安も気になる事が、何一つない。
和いだ状態が幸せは幸せなんだけど、不可解な満足感ユエに「コレで悔いねえなあ」っていう方向に行ってしまうみたいですな。

アタシは切羽詰ったら、苦痛でもソレを楽しんで打開する方向を足掻くンですが。ソレよりも途切れた瞬間のが危ないんだってコトを、まざまざと思い出させられましたよ?(げんなり)


適度な安定感と適度な不安、ソレがアタシにとってベターらしいです。
でも同時にソレが、終わりにしちゃっても良いって思えてしまうらしいです。

……難儀なコだなあ(うんざり)。

アンバランスじゃないとバランスとれないんだ?


ええ、持ち直したのは「あ、11月に予定があったなあ」ってコトです。
うわあ、アキヅキさんは前に母親から「趣味を取ったら気が狂うよね」っていう大層に的を得たコトバを頂いたのですが(自嘲)、今回は「趣味が無かったら危なかったよね」みたいな?(首傾げ)


や、普段からそんなコト考えて行動決定なんてしてないですよ?(半笑)
いつもその瞬間の気分と衝動とで決定してますから!(ああ、ソレ本能って言うんだよ!)




アレ、痛いまんま寝ます(サイアク)。









一日に三人が限度だなんてどうかしてるッて!     - 2003年09月14日(日)




こんばんわ、お久しぶりっつーかサボりがちのアキヅキです。


や、何か知らないうちにいっぱいいっぱいです。コワ!

春野さんを見ると、うっかり不安になります。しかも凄い素で(戦慄)。
スキなんだけど、ある意味怖い。イヤ、マジで。こうも影響してくると(偶然が重なりすぎ)(震)。
この前、ただのショーのオープニングなのに、唐突に泣く始末。そんなリアクション、自分がイチバン驚いたよ?
イキオイ余って情緒不安定になり、雪組を見てたら落ち着きました。癒しだって?
つうか、どっちの反応にしても、果てしなく痛いヨ★



……どうしたんだ、アタシ?(かつてない動揺具合)








どうやったら、道を間違えないままに少しもはやく、家族と離れられるか考えています。
家族っつーか、特定の一人なんだけど(カラ笑い)。

いい加減、お互いに相容れないドコロか理解さえ出来なさそうな現状に見切りをつけるべき。お互いにね。

ねえ、アタシはもっとゆっくり生きたいんだってば!(地団駄)


マジでウザい(閉口)。











方々、メールやら連絡やらがちいとも出来ていない現状です。
アキヅキさんは息も絶え絶えに、しかも無意識下ではそれ以上に手一杯。

もう少し、音信不通を許してください(とおいめ)。









久々、日記de100Q。     - 2003年09月10日(水)




こんばんわ、時給300円ちょっとで働いているアキヅキです(げんなり)。
早く、本命探したいなあ……。


そして相変わらず、アタシのメインPCはネットにつながりません、書きかけのSTAYとかどうしろって言うの?
ともかく更新し難いので、日記サイト管理人として(自虐的)100Qにこたえます。
ええ、Sentenceがムリなら、我が身をネタにして間を埋めようというハナシ(今更だよ)。


プロフィール代わりに100の質問(別窓)



1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。

アキヅキ、1983年6月8日水曜日。
秋田県出身で、今もギリギリ秋田在住(半笑)。

2.性別、血液型、身長、体重、髪の色は?

最近はちゃんと女子で、ABと思われがちの0型。
166cmくらいで、40Kg代を目指している途中(しっかり!)。
黒に近い茶色に薄っすら染めてますな。ウェーブはパーマじゃなくて、クセ気を細工した賜物です(笑)。

3.あなたの人種(タイプ)を一言で表現すると?(例:オタク、コギャル、ガリベンなど)

じゃあ、愛人とでも。今なら、まだ笑い事だよねえ?

4.あなたの体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)

やや背の高い、辛うじて細身かなあ。気をつけないと危ないよ。
手足は長いらしい、服が規格外でちょっと困惑気味。

5.自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)

気紛れという意味では、猫科っぽいなあ。

6.座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。

「後悔しないように、選ぶ」

7.よければ、現在の職業を。

学籍は大学生として残っていますが、事実上のフリーター。

8.好みの異性のタイプなどを。

頭の良いヒト。空気が読めるとか、そういう方面で。

9.あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか?

衝動的で気紛れな上に、行動力がある(タチ悪い)。
感情の起伏はあんまり外に出ないけど、情緒の起伏は激しいヨ★(軽く言われても)

10.あなたの性格を知人はなんと言いますか?

呆れ気味に「行動力あるよねえ」。
 

11.インターネット暦を教えてください。

4年になる?

12.インターネットを始めたキッカケは?

親がその気になったから(当時、高校生)。

13.インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?

自分のサイト遊びと、サイトさん廻り。

14.チャット派?メール派?

今はメールかなあ。細かいハナシはチャットのが楽だとは思いつつ。

15.ネット友達は何人くらいいますか?

一人、かなあ。あんまりネットだけの友達は居ないです。

16.リアル友達は?

ウワ、カウントに困る質問だなあ(笑)。
そんなに少ないとは思わないけど、べらぼう多いわけでもないし。
妙な経歴のヒトと友達になりやすいらしいよ。

17.ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?

つうか、実際に会った時点でネット友達とは違うやね?

18.あなたは、インターネットと実物ではどんなギャップがありますか?

あんまり無いんじゃないかと。
外見が「黙っていれば優等生」っていうのは自覚の上ですが? 最近はそうでもないかもしれないですが(どうしたんだ)。

19.男友達と女友達、どちらが多いですか?

女友達。女子高上がりだしね(関係あるのか)。

20.異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?

性別というよりも、相手によって変えますヨ★

 

21.あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)

★★
女子力を上げようという努力はしてます(笑)。

22.同じく、内面は?

★★
この行動力を良い意味でも捉えるとすれば。

23.同じく、あなた(またはあなたの家)のお金持ち度は?

★★★
今現在は貧しいですが、ソレは使ってる金がべらぼうだからだと思います(うなだれ)。

24.最近ハマっていること、昔ハマっていたことは?

最近は、あのタカラヅカに夢中です(虚ろ)。

25.夢を持っていますか?どんなこと?その夢は実現しそうですか?

見失いました(沈痛な面持ちで)。
探している途中なんです(痛々しい笑顔で)。

26.今思うと「ちょっと現実的じゃなかったなぁ」と思う昔の夢は?

小学生の時、「普通の会社に勤める」ってさ!

27.一日だけ、あなたの好きな職業になれます。さぁ、どうしましょう?(例:一日総理大臣になって消費税を下げる!)

特に思いつかないなあ。1日だけなったとしても、何にも出来なさそうだし。

28.インドア派?アウトドア派?

インドア。

29.スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?

見る。

30.好きなスポーツは?

見るだけなら、野球。燕班がスキなんです。



31.「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?

え、コレって「キライ」と言って欲しいのかしら(笑)。
納得できる常識は心に留めるし、よくわからなければスルーしますが?(微妙)

32.実社会でルールやマナーに気をつけていますか?

気をつけて、踏み外す手前で立ち止まるようにしたいとは思ってます。

33.あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。

他人に迷惑をかけない。身内に大迷惑をかけない。

34.インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?

日常生活同様に。

35.あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。

上に同じ。
ネットだからという部分も、リアル世界だからという部分も、そんなに分けてないですよ? どちらも、自分がヤなコトは他のヒトにやらないように気をつけるというのを、目標に。

36.「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?

使いますよ?(喧嘩腰か?)

37.家族構成を教えてください。

父母、祖母。

38.家族との関係はどうですか?うまくいってます?

上手くいってますよ(首傾げ)。
微妙すぎて、ヒトコトで言えないケドね★

39.家族構成に希望がありますか?(例:妹が欲しかった)その理由は?

や、別にないかなあ。

40.尊敬する人は誰ですか?

黙秘(無意味に意味深)。
 

41.今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか?

割と恵まれて、やりたい放題だと思います。
でも、やっぱり一人暮らしが恋しゅうございます……、かなり。

42.社会に対する不満があればどうぞ。

もうちょっと就職率が上がると良いね(他人事か?)。

43.インターネットに対する不満があればどうぞ。

インターネットというよりも、ウチの回線がもうちょっとはやくならないかなあ。

44.新聞は毎日読んでますか?

すみません、読んでないです。

45.ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?

まあ、それならいくらか。

46.あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。

★★
ダメとは思いつつ、あまり真剣には。

47.あなたのストレス解消法を教えてください。

魅惑の世界★タカラヅカ、に癒して頂きます(凄い真顔で)。
本を読んでも、買い物をしても、好きなカフェに行っても、旅行に出ても、同様。
多数の趣味の中で、一つでも浸れれば十分ということですな。

48.愛読している本はありますか?(雑誌可)

マリ・クレールとヅカ機関紙。

49.よく読むマンガ、好きなマンガは?

近頃は、個人的に第2次CLAMP大流行。xxxHOLiCが特に。

50.好きなテレビ番組は?

トリビア、面白いですな。
 

51.テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?それはどんな作品でしたか?

ついぞこの前、花組舞台で泣かされましたが?(首傾げ)

52.好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。

座頭市、見て来ました。アレはややグロテスクめいてますが、面白いかと。

53.オシャレなどには気を使う?

それなりには。
でも、化粧を始めたのはココ半年とかな!(現在ハタチ)

54.外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?

……同時、進行で?

55.流行が好き?嫌い?その理由は?

あんまり左右されません。被る事もあるけど、避ける訳でもないし。

56.新しいものはとりあえず試してみる?

チャンスがあれば(消極的だなあ)。

57.あなたと気が合うのはどんなタイプの人ですか?

土壇場で強いヒト(笑)。

58.逆に気が合わないのはどんなタイプの人?

母みたいなヒト(良い笑顔)。

59.あなたはキレやすいほうですか?

や、全然。

60.キレてしまったエピソードを教えてください。

記憶にないしなあ。つうか、「経験にないしなあ。」

 

61.あなたの長所ってどんなとこ?短所は?

どちらにしても、行動力があること(小声)。

62.ケータイ持ってる?機種は?

持ってます、J改め、ボーダフォンです。

63.電話派?メール派?

ホントは電話のが早くてラクですが、基本的にはメール。

64.友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?

少人数かなあ。
大人数でも雰囲気が楽しくて良いですが、アキヅキさんは無口なコになりますよー。

65.人といるより一人のほうが気楽?

時と気分によりますが、基本的にはヒトリで。

66.一人で遊びに行く!さて、どこに行く?

……ココは、「東京!(局地的)」と言うべきな気が。

67.みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?

ゴハン食べに行こう!(カラオケはダメなコです)
自分は見てるだけなら、ゲーセンも楽しい(笑)。

68.若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ?

積極的に悪事をこなすとか、そのままハマったりしなければ(笑)。

69.学生時代はワルだった?

え、全然!

70.情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。

「情けをかけることが、相手にとって良いとは限らないよ」
「情けをかけるのは、相手のためじゃなくて自分のためなんじゃねえ?」
あれ、どっちでしょうね?

 

71.行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?

最近は、慣れてきました(自嘲的)。

72.人がうじゃうじゃいる人気の街。人ごみは苦にならない?

うじゃうじゃいる人達の雰囲気にもよる(笑)。
渋谷はナシだったけど、いつものあの辺は平気になってきました(それはどうだろう)。

73.デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?そして相手になんて言う?

連絡が入れば待ちます、無ければサラリと消えます(非情)。
前者の場合は会ってから、何か罪滅ぼしをして頂きますよー(遅刻魔ユエに、待たせるのが圧倒的とか言わない)。

74.あなたは一途?

多分、そうでもないと思います★

75.あなたから告白しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?その他?

相手によるんじゃないかなあ。そういう問題じゃないのかなあ(ウワ)。

76.っていうか、あなたから告白できますか?できない人は、どうやって恋人GETしますか?

余程ならするんじゃないかなあ。
愛人になりかけた時は、あちらから声を掛けてきました(笑)。

77.あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他?

電話か直接、それにしても、チャットは有り得ないと思うよ?(笑)
自然消滅は消化不良になりそうなので、ヤメておきたい道かと。

78.っていうか、あなたから別れを告げることができますか?できない人は、どうやって別れますか?

まんまと出来るかと。

79.年賀状はちゃんと出してますか?

近年はサボりがち。

80.旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?

いちいち、買わないようになりました(自嘲的)。

 

81.お酒ははけっこういけるくち?

全然ダメ。

82.酔ったあなたはどうなりますか?

眠くなりました(笑)。

83.あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?

止めて下りて、声をかけます。フツウに。

84.幽霊や死後の世界は信じますか?

微妙。

85.おばけこわい?

あんまり。

86.あなたの宗教は?熱心な信者ですか?

全然。

87.あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊?

天国か地獄か、半々かと悩みますな(首傾げ)。

88.超能力や超常現象は信じますか?

信じても良い(ウワ、偉そう)。

89.映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか?

犠牲になる本人が良いというのなら、それも道かと思います。

90.あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する?

……状況によっては(正直に)。

 

91.一人暮し(または恋人との同棲)ですか?

今は、家族と(仮の宿)。

92.定期的に部屋の掃除してますか?

不定期になら、掃除だってしますとも!(へぇ)

93.お風呂や歯磨きなど、ちゃんと清潔にしてますか?

そういうのは、キチンとします。

94.食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?

甘いものが愛おしいです(笑)。
ブロッコリーとかアスパラ、納豆以外はネバつくモノも苦手。

95.料理はできる?得意料理、苦手料理は?

死なない程度には(笑)。イヤ、本を見れば何でも作りますが。
オムライスとか創作料理(主に洋風)が得意で、和食が全然レパートリーに無い。
和食も食べるのは好きなんですが。

96.コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する?

結構に積極的じゃないかと思います。
演技系舞台がイチバン、前のめりに喰いつきますヨ★

97.ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる?

興味湧きませんなあ。

98.犬派?猫派?

どっちも……、かなあ。

99.その他、自己主張したいことがあればどうぞ。

ウチは日記サイトなんですか?(聞くな)

100.最後に一言お願いします。

久々の100Qは大層長く感じられましてよ。




寝ます。









職場環境と給与明細     - 2003年09月09日(火)




こんばんわ、イキナリにしてバイト決定のアキヅキです。


今度はケーキ屋さんです、販売と調理補助。
一ヶ月で8万ちょっとの手取りだそうだけど、キツそうな予感。

本命バイトが決まるまでの一時凌ぎです(ズバ)。





ネット環境がイマヒトツで、サイト更新にまで至りません。
今の日記を書いてるのも、仮の状態ですユエ。

STAYの続きを書きたいです。
アンケートの回答が届くと、やる気が増しますなあ。
環境が整わないのが大層悔しいです。ヅカサイトも準備できてるのにね★


明日は市役所と眼科と友達と職場に行きます。
わあ、大忙し☆

つうか、見つかるの早過ぎ(笑)。



知るヒトぞ知る、「かぜ」系統です。
でもオーナーは居ない職場なので大丈夫そうですな。相変わらず、バイトの出入りが激しい店。









ウワ、凄い!ダイハツ凄え!!     - 2003年09月08日(月)




コレだけ言って寝ます。


http://www.daihatsu.co.jp/move/mv/cm_move3.htm(別窓)

ひゃあ!ひゃあ!うわあ!(動揺)(つうか爆笑)

すげえ、こんな濃いヅカOGを並べて、そして濃いベルバラネタなんて!
しかもアンドレは現役ン時に本役じゃねえか!(震)
エマオさんもタータンさんも、えらい素敵な仕事してるわ……、たまんなーい★


MOVEはホンモノ使って来やがった……!(涙目)(笑いが止まりません)









お久しぶりです、生きてるよ?     - 2003年09月07日(日)




も、この前の東京遠征での観劇のせいで、感情がいっぱいいっぱいのアキヅキです。


4日から6日まで東京にいました。花組は4日にA席の割と良席にて観劇。
5日と6日は朝から当日券並びに3時間近くを費やし、立ち見。
合計3回の観劇で、3回とも芝居で泣かされました(愕然)。つうか、舞台見て泣いたのは初めてだよ!キングと春野さんのタッグ凄え!

瀬奈君の素敵さと春野さんの閉じっぷりとキングの脆さにメロっとなりました。まだメロってます(重症だなあ)。


実家のパソコンが嫌いなので長文にはしないつもりですが(どうだろう)。

・春野さんにマジ落ち。彼女に関しては舞台だろうが、オフだろうが姿を見ると切なくなります(蒼白)、ヤバイ、この反応だと乙女回路的にはコムちゃんをも上回るよ(戦慄)(コム氏のは乙女回路以外にも色々発動するとは言え)。
・春野さんの男役は、怒りが高まるほど蒼白になりそうだなあ。きらきらしい笑顔も良いんですが、耐えて俯きがちに目線を据える様が(絶句)。まさに、青い炎立ち上る様な、冴え冴えとした熱。
・キングの役(輝忠)は強いし、容姿も硬質なのに、何処か脆そうな佇まいが素敵。アレで涙目になって(でも泣かない)なんて卑怯スギ(震)。
・輝忠は、皆に愛されるがゆえに酷く孤独にならざるをえないヒトなんだろうなあ。輝忠を守るために皆は彼のもとを去り、死んでいく。自分が死ねば全てが治まると知ってても、死んだ人たちの望みを思うと死ぬわけにもいかない、必然的孤独。うわー…(黙)。
・春野さんの役(主水)には、ホント泣かされました(くたん)。良すぎ。耐えて黙って、それでも射抜くような目が凄い強い。あんな目をして耐えてるヒト、初めて見たよ(震)。憎悪というには翳りがなく、意思と言うには余りにも鋭い、死に際は台詞の通り、神々しいとさえ思いました。ひゃあ。
・春野さんの呻くような低い声が絶品(ダイスキ)。
・瀬奈君(柳生)役は、悪役ではない敵役。あの無言で蔑む寡黙っぷりは、近年の瀬奈君には無い方向性だよなあ。アタシの中での瀬奈熱は大分沈静化していたんですが、まんまと再点火の予感。……まあ、春野さんとセット売りだから、意識しなくても見るんだろうけどね!(凄い微妙な言い回し)


上位3名のために余裕無く、若手とかちっとも観てません(愕然)。





既に、春野さんの姿をみるだけでホントに切なくなります(怖)。
グラフとかCSのトークを、かなり「うわあ」「ひゃあ」「うわ」って慄きながら観ています。良い、彼女は舞台は勿論、あのオフとのギャップもツボに来たらしい(目線逸らし)。


……これからまた、春野さんをビデオで見てから寝ます。









素敵な具合にハコダテ便り、最終便     - 2003年09月01日(月)




こんばんわ、うっかりハコダテのホテルから接続しているアキヅキです。

東横イン、最高(半笑)。




■明日がハコダテ最終日だよ

今日、アパートを引き払いました。転出届も手続き完了。
昨日はバイト最終日で、尚且つ友達からプレゼントなども頂きました。
凄い綺麗なガラス細工です。

>>私信
えー、心の中に居る事を祈ります。でもどうだろう、見て見ぬ振りするかもよー(笑)。ふと目に付いたら「あ、忘れちゃダメなんだね?つうか、ちゃんと長生きするんだね?」って改めたいと思います(神妙に)。



というコトで(繋がってない)。
ネット断ちだなあって思ってたのに、まんまと昨日も今日も、日記更新してるよ。変だなあ。
……ホテルでLAN繋げるとは思って無かったんです。

業務連絡。
seven-18@ms3.ncv.ne.jpアドレスは、既に使えなくなりました。
何か御用の際には、サイトのメールフォームからお願いします。フォームに新しいアドレスが入っています(不親切だなあ)。
当分は、seven-19@xv.sub.jpで固定の予定。予定。





関係無いですが、
skystandent_1@hotmail.com
アドレスはアタシがドコに居ようとも連絡つくであろうアドレスです。
メッセ対応なので、何かの拍子に話しかけてあげてください。
事前連絡もなく、イキナリの言葉も可能ですよー(相変わらずアバウトな交信方法だなあ)。


それにしても、各所に事前の連絡が出来なかったコトが非常に申し訳ないです。
イキナリにして、メアドが不通になるハメに(笑)。
リアル引越しがバタバタ、ネット上の引越しもバタバタ。凄い切羽詰り具合は正にアキヅキさんらしいんじゃないかと思うの(心を改めろ)。
そして明日も朝が早いので、凄い半端にこのまま終わります。



寝る!

写真をたくさん撮ったので、スキを見て加工したりしたいと思います。









↓past


My追加
INDEX /