DIARY独り言

 

 

北海道出張 - 2015年03月13日(金)

木曜日午後から今日まで札幌へ出張していた。久しぶりの札幌。雪は少なく春めいていた。懐かしい人たちにも会えて良かった。事務所前の橘屋という行きつけのラーメン屋さんにも行った。5月12日に閉店するらしい。おかみさんと話してしみじみした。千歳空港で、ロイズのチョコレートをお土産に買って帰った。


-

週末の出来事 - 2015年03月09日(月)

土曜日に茉由が彼と結婚の報告にきた。いざそんな風になると少し動揺するようで、酒を飲み過ぎてしまった。でも午前中には、久しぶりにジョギングも楽しんだし、docomoショップでiphone買ったりして忙しい土曜日だった。docomoショップでは、docomo光と妻もスマホを買うことになたり予定外ではあったが、これで家もガラケーから全員卒業となる。

日曜日は、朝から雨だったので、午後ジョギング。昼食べてから、眼鏡市場で眼鏡注文した。最近見えずらいのでけんさしてもらったら、乱視も入ってるとのこと。年取るとみなこうなるんだな。

郁さんは富良野へ友達とスキー旅行。夕飯はかなと二人。


-

妻のパソコン - 2015年03月05日(木)

先日、郁さんにパソコンを買ってあげた。妻はこれまでパソコンなど触ったこともないアナログ人間だったのに、最近町内会の案内文書などを作ることに興味を抱いたらしく、この機会に買ってみた。
近所の友達に教えてもらったり、ちょっとした時間に、僕に聞いたりしてなんとかワードを使えるようになってきた。
マウスの使い方もまだおぼつかないが、少しづつ上達しているようだ。今週末は、家のネット環境も、光フレッツに変えようかと迷っている。
それにしても、人は幾つになっても好奇心旺盛にいた方が、いいもんだって思っている。


-

雛祭りに結婚宣言 - 2015年03月03日(火)

次女のMが、結婚するって郁さんに連絡してきた。親の手から、離れて羽ばたいて行く渡り鳥のように、巣だって行くんだろう。


-

疲れ - 2015年03月01日(日)

雨の日曜日。昨晩から泊りがけの仕事で、今週は休みが取れない。日曜日の東西線は空いていt眠気を誘う。今16時半。帰っても何もできないな。


-




↑エンピツ投票ボタン
My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
My homepage