DIARY独り言

 

 

暖かな午後 - 2015年02月24日(火)

暖かい昼下がり。喫茶店でコーヒー飲んでます。新しい靴を今日下ろして履いてます。スマホにしようかな。郁さんもパソコン買ったので、モバイルルーターを持ち歩くのも、気がひけるし。それとも、もう一つモバイルルーター契約するか?


-

冬も終わりかな - 2015年02月21日(土)

日中日差しがさして暖かな陽気となった。
ニュースでは春一番が吹くかもしれないと言っていた。
船堀へ会議へ行ってから、南行徳まで行って帰ってきた。

スポーツニュースでは、野球オープン戦の様子が流れている。

いずれ春がくるな。


-

買い物の一日 - 2015年02月19日(木)

郁さんと佳那と瑞穂のお墓参りをした。線香に火をつけた。人は亡くなったら、土に戻るのではなく、空に舞うのだろうなと感じた。

隣の三井アウトレットパークへ行った。昼ごはんを食べて、リーガルショップで靴を買った。

AEONの武蔵村山店へ行った。郁さんはスキー用のバック、僕は本や靴下や目薬など。そして今日の夕ご飯の食材。

家族と買い物で、一日過ごした。いい買い物をしたと思う。


-

風の吹く午後 - 2015年02月15日(日)

早朝、仕事に出た。午後は休みなので、3時頃に切り上げて立川でビックカッメラへ寄り道。デジカメのケーブルを探すが、すごい人でごった返していた。

様変わりした日曜日の立川は人がいっぱい。帰り道は風が強くざわめきたつまちの景色。


-

相模湾にツーリング - 2015年02月14日(土)

裏庭の梅が白い花を咲かせた。春だな。
久しぶりに、14Rを引っ張り出してツーリングに出た。圏央道で厚木まで走って、江の島手前のマクドナルドまで走った。

最近のマックは中国産のチキン事件から始まり、異物混入と客離れが激しいといわれているが、ここに来るといつも入ってしまう。クォーターパウンダーセットを久しぶりに食べた。

学生だった頃は、マックのチーズバーガーがこんなにおいしいものかと感動したが、確かに今となっては、その輝きは失われてしまった。でもクォーターパウンダーは、そこそこ味わい深く満足だ。

私も年をとってしまったが、マックで働くホール係の女性も白髪がちらほらしている人もいる。江の島や、辻堂の海は変わりなくサーファーが沢山いるけれど、覚醒の感があるな。時代は確実に老齢化している。

海岸へ歩いて行って、しばらく海を眺めていた。きらきら輝く冬の海もいいものだ。

程なく、バイクに戻ってUターン。帰り道は昔海に来たときによく走っていた下道をのんびり帰る。何年振りかに走る道もあまり変わっていなかった。

変って行くのは人間社会ばかりなり。


-

夜も満員電車 - 2015年02月12日(木)

中野駅を21時30分ごろに帰りの電車に乗って帰ると、家に着くのは20時30分を過ぎてる。
それでも、電車は満員状態。日本人はみな無駄な残業をしているんだなぁ、って思う。
立川駅の本やさんで、Wardの解説雑誌を買って帰った。


-

トレードショーに行った - 2015年02月10日(火)

国際展示場で開催されたトレードショーに行った。朝方は寒さも氷点下だったけれど、やがてぽかぽか陽気になった。

最新式ののレジや計量器に沢山の流通物流関係者たちが、来場していた。5年ぶりに行ったトレードショーはセミセルフレジが目白押しだった。

それにしても、ゆりかもめから見る台場あたりの景色は春めいていたなぁ。


-

寒い一日 - 2015年02月09日(月)

天気予報通り、朝ドアを開けたら風も強く寒さもひとしお。今朝はこの冬初めて、タイツまではいてしまった。

これから、三寒四温を繰り返して、春に向かうのだろう。仕事はいつもの通り襲いかかってくるけれど、取捨選択して一日終わる。


-

なすこともない休日 - 2015年02月08日(日)

冬の雨が、午後からベランダを濡らした。家の中で本を読んだり、パソコンをたたいてみたり所在無げな休日を過ごした。

昼は昨晩妻が作った、うどんを温めてサクッと食べた。TVを見ているうちに昼下がりになり、妻と青梅のスーパーへ夕飯の買い物。

産業道路をフリードで走っていたら、西から日差しがさしたりして雨も上がる模様。

買い物から帰ってから、瑞穂コースへジョギング。いつも朝食前に走っているのだが、今日は夕飯前。どぶ川通りを下って、瑞穂カネマン前を16号に出て戻ってくる。

自由広場でちょうど30分位走ったことになるが、今日はもう少し走ろうと、牛浜方面へ交番まで走って山上さんの交差点を曲がって帰ってきた。

寒くてバイクにここ2週間触っていない。来週のらなければ4週間触らないことになる。


-




↑エンピツ投票ボタン
My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
My homepage