風の行方...深真珠

 

 

MY HEART DROWS A DREAM - 2007年08月31日(金)

ken作曲なのに、tetsu作曲だと思ってしまったことは秘密です。

歌い出しのところの声がちょっとtetsuっぽく思ってしまったことは、トップシークレットです。

まぁ、明るい曲もいいんじゃないでしょうか?
個人的にはダークサイドが好きだけどね。
40近くなって、ダークななつばっかり書かれても、それはそれで心配するし(笑)


デスノート、ふと思ったんだけど、
デュークにLとライトの寿命が見えていたとしたら、
どっちが勝つかわかってたんじゃないかと・・・
思い違いでしたけど。

デスノに使われてるナイトメアの曲を初めて聞いた。
こんなものなのね。
なんか普通やなぁ。
ナイトメア自体割りに普通だけど(笑)


さて、ちょっとした旅にでてきます。




目を開けるのが怖いんじゃない。
こっちの方が幸せだからに決まってる。


...

ひさびさの本屋 切なさを求めること - 2007年08月29日(水)

買ったもの

NANA 9・10・11巻
BLEACH 25・27巻

GOTH 僕の章・夜の章 (乙一)
半島を出よ 上・下 (村上龍)

ひさびさ本を買いまして、ウハウハ(古)です♪
やっぱり本は読むべきですよね。
心の保養です。

この前は、村上春樹がどれだけすばらしいかを酒の席で論じてました。
とりあえず、春樹は未だに青春真っ只中なんだという推測で落ち着きました。

リア・ディゾンのかわいい画像をいただいて、ウキウキです。

24(トゥエンティフォー)のシーズン6のレンタルが始まるらしいですが、
あれって、シーズン2って二日目で、シーズン3が三日目・・・
つまり、何ヵ月後とかじゃなくて続いてるのってマジなんですかね?


僕は、だいたいの物事に「せつなさ」を求めているわけだけど、
それは果たして正しいことなのだろうか。と、ふと考えた。
愚問なのはわかってます。

昨夜の夢は酷かった。
悪夢ではなかったですけど、目覚めがひどい夢でした。
どうやら僕はあるベクトルの方向へ、半ば強制的に引っ張られてるらしい。
それは僕が望む方向じゃない。
断じて、望んでなんかいない。
僕はできるだけ平穏に、できるだけ平坦に逝きたいだけなんですけど。


この世に切なさがなかったら、目を開けることすらめんどくさい


...

大人の条件 - 2007年08月28日(火)

諦めること

泣けなくなること

忘れていくこと

食べ物の趣味が変わること

カクテルの味を覚えること

チャージのあるお店に入っていけること

ブランドに詳しくなっちゃったりすること

お気に入りのブランドができること

一年過ぎるのが早くなること

若いタレントが同じ顔に見えてしまうこと

・・・ってここらへんはただの老化か。


昔好きだった曲を聴きながら泣いてしまうこと

昔読んでた小説を読み返すこと

後悔ばかりすること



ビリー再開
腹筋がないことを再確認
まぁ、プニプニだから反論しようがないけど
ビリーを1時間やって400calしか消費しないらしいです。
やっぱり運動も大事だけど、
ちゃんと食事コントロールしなきゃいけないんだね。


きっと、忘れられない人や思い出が増えていくことなんだと思います。


...

月に祈る/Heart In Trust - 2007年08月27日(月)

昨夜、満月にあと数日足りていない月を見た。
しばらくの間、じっと見ていた。

貴女は、「月が好き」と言っていた。
別れるとき、貴女は言った。
「貴方と同じ月を見てるから大丈夫」だと・・・
「私を思い出したら、月を見て」と・・・

貴女と撮ったプリクラは、次第に色褪せてきている。
もう二度と会えないことよりも、そっちの方が寂しい。
僕の中で貴女は少しも色褪せていない。
そう、常に輝き続ける月のように・・・

何度でも見上げるよ、これからもずっと。
貴女が好きだと言った 月を。



どうして、この世界はこんなにも切ないんだろう
どうして、恋ってこんなにも切ないんだろう


手を伸ばして掴んだつもりだったんだ。
でも、違ってた。
手を伸ばした先には何もなかったんだ。


...

ゲーセンで エヴァをやったら 大当たり(5・7・5調) - 2007年08月26日(日)

パチスロやってるエンピツ書きさんの影響?で、
ごくまれにゲーセンのパチスロをやることがありまして。

スロットの北斗の拳と、
パチンコのエヴァンゲリオンしかやりませんが(笑)

この前北斗の拳では、ラオウを倒し、
昨日エヴァでは、大当たり出しました。

どっちも単発?で確変?みたいなのにはならなかった・・・
ってか、大当たりのあとどうやって打つのかわからないん(笑)

ビギナーズラックってやつ?

当たると楽しいもんです♪
マジパチスロには行く勇気がない(ヘタレ)


もう1週間後にはエヴァ公開か〜
早く見たい!!


今日は、ひさびさの一日休養日。
結局、一日中寝てました。

どんだけ〜


...

盆のこと ラルクのライブ ガゼライブ(5・7・5調) - 2007年08月25日(土)

もう5・7・5調で題名を書く意味はないと思う。

ガゼットのライブで、前にいた子が元カノにそっくりだった・・・後姿が!
髪の色といい、長さといい、首から肩にかけてのラインとか。
もうね、マジで一瞬ちびりそうでした(謎)

ラルクのライブよかったです。
何かを書くつもりが忘れた。
ライブ始まる前のJAZZは似合わないと思うよ(笑)

お盆の話ですが、一番長い話なのに、もう眠気が・・・
50歳間近のおばさんと一対一でお話しまして、
その人は号泣しながら、いろんなことを話してくれました。
おじさんといいおばさんといい、なんで「僕に」話をするのでしょうか?
涙を流して、数時間も延々と27の若造に語ることもなかろうに・・・

僕は彼らの話をいつも黙って聞いています。

おやすみなさい。
限界です・・・


...

首振らない 決めたつもりが また振った(5・7・5調) - 2007年08月21日(火)

日曜日、サンパレスにラルクのライブに行った。
おとなしくしているつもりが、すっとこどっこい(謎)

日本語の使用方法間違えました。

また今度書きます。

お盆のこともまだ書いてない・・・


...

再試中 首が痛くて 下向けない(5・7・5調) - 2007年08月18日(土)

まぁ、つまりは自動的に勉強もろくにできなかったというわけですが。
いや、別に言い訳してるわけじゃないです(笑)

ガゼット、明日佐賀であるんだけど、さすがに参戦はしません。
老体を酷使するわけにはいかない(汗)
前は、ライブ後二日も首が回らないってなかったのにな〜
横や後ろはだいぶん回りだしたけど、首をかしげれなくて困ってます。
生活の中で首をかしげるって意外に多いんですよ。

日曜、ラルク行くしねぇ♪
ラルクでほどよく頭振ってきます!
長崎、行けばよかった・・・
くそっ!

11月、ゼップでガゼやるみたいだし、
Kraもライブやるみたい。
雅は終わってた・・・(いや、行かないけど)
うん・・・若いバンドばっかり行ってる場合じゃないな。

27になったことだし、もう少し落ち着いてライブ見れるようになりたいと思います!
って、ライブ始まる前は思うんだけど、始まるとノッちゃうんだよね。

たぶん、明日には復活するはずです!


そういえば、明日ガゼがライブやる場所、
この前、僕が演奏したところと同じなんですよねぇ。
楽屋もよく知ってる。
ガゼが同じところでやるんだと思ったら、すごく嬉しい気分です。


日曜のラルクのチケット、実は昨日話が来たのです。
最後の最後で手にはいったチケ。
今回はいけない人多数らしいので、感謝してます。


首が痛くて、ビリーお休みです(これは言い訳)


...

27 ヘドバンするよな 年じゃない(5・7・5調) - 2007年08月15日(水)

ガゼットっていうV系のバンドのライブに行ってきました!
激しいのなんのって(汗)
ライブ中半分くらいは頭振ってた気がします。

会場は福岡市民会館でした。
席があるところでほぼ全員がヘドバンしてるのって結構おもしろい光景でした(笑)

僕が通路のところにちょっと出て頭振ってたら、
後ろの女の子が急に肩を組んできて、
一緒に頭振ってました。
ライブのときってよく絡まれるんですよねぇ。
終わった後に「すいませんでした」って謝られちゃって、
僕は「最高でした!」って言ったつもりなんだけど、
頭クラクラしててあんまり覚えてない(笑)

まぁ、一緒に頭振るのは楽しいからいいんですけど。

ライブが終わって、1時間くらい頭がぼ〜っとして動けなくて、
車に死ぬ気で戻ったら、死んだように1時間ほど寝て、
さすがに会場がしまりそうだったので、
車をしばらく運転して、コンビニで更に1時間睡眠。
ほんと死んだように寝てました。

首が痛い・・・
再試があるのに・・・


お盆中にいろいろあって、また書きます。


...

盆、盆、おborn!! - 2007年08月14日(火)

今年、お盆はしないと聞かされていたのに、呼び出されて行った先には豪華な料理。
今日は昼からずっと食べてばっかりでした。

今週は、ライブに再試にレッスンにと忙しい1週間になりそうですが、がんばろります!

お盆で、親の兄弟が全員集まったわけだが、
実はうちの親が生きている間は、全員集まることなんてまずなかった。
うちの親の死を越えてから、なぜか集まるようになった。
この風景を見たら、親はなんて言うのか考えていた。
兄弟が集まるっていいことだと思います。
自分には兄弟がいないので、よくはわからないのですが・・・。

昔話でみんなよく笑っていて、
「ここに親がいたらなぁ」と心底思いました。
いや、マジで。

今夜は朝まで話するんだろうなぁ・・・

甥っ子?が結婚してて、二人の子供がすごくかわいくてよかったです。
子供欲しいな〜


...

きっと僕の頬には涙が流れている。 - 2007年08月12日(日)

今日、前に行ったラルクのライブを見ながら泣きっぱなしだったことを思い出した。
ライブの一曲目から最後までほとんど涙が止まることがなかった。
目の前で起きてることがすべて奇跡のように思えた。
自分がこの空間にいることが奇跡のように思えた。


そうだねぇ、奇跡ってあるのかもね。


僕は泣けないわけじゃない。
ある意味で、ずっと泣き続けているんだと思った。


ラルクが福岡でライブやるのにいけない・・・


僕はあらゆる意味でラルクに支えられて今まできたわけだが、、
同時に、ラルクには深く傷つけられもした。
まさに僕の青春はラルクと共にあったし、
ラルクがいる限り、僕は青春の青くて、イカ臭い日々の中にいるのだ。


書きたいことは山のようにある。
書かなきゃいけないことも山のようにある。

その前に、考えるべきことがたくさんある。


...

世界は回っている。 - 2007年08月11日(土)

自分がいなくても世界は回っているという現実があり、
それでも、自分が社会の一員として必要とされていると信じたい。
ただ、ここでいう社会というものは、どの範囲までの話であるかということだ。

・・・と長々しい文章を書こうとしたがやめた。
まぁ、実際は十分長ったらしい文書を書いてしまったわけだが、消した。

僕は再び混乱の中にある。
きっと日常僕と普通に接している人は誰もわからない。
僕は、僕の中のすべてを知ってほしいとは思わない。
だけど、少なくとも僕が時々、混乱の中を彷徨っていることくらいは知ってほしいし、それに気づいて欲しいと願う。

ん〜、これはつまり単に「自己顕示欲」というものが強いということだろうか。
僕は「自己顕示欲」の正しい意味すら知らないわけだが・・・


いいよ。
深く考えないことだ。
やるべきことをこなし、そのときそのときに集中して生きればいいだけだ。

それがうまくいかないからこうやって悩んでるわけだけど(笑)


...

ビリー 4日目 - 2007年08月06日(月)

痩せてる気はしません(笑)
要は自分への挑戦ですv

日記も毎日書くことが大切。
どんなに中身がなくても。

さて、海へ向けて腹筋プログラムやりましょうかね〜

といいながら、行く準備できてないからできない・・・


それにしても呼子のイカはおいしかった!


あ〜、いらんこと口走ってしまいそうな勢いです(謎)


...

ビリー 入隊 3日目 - 2007年08月05日(日)

3日目なのに、すでに腹筋プログラムやってます。
だって、日にちがない(謎)
ビリーバンドがないので、ウエイト持ちながらやってます。

ビリーが「自分との戦いなんだ」「自分を変えるんだ」というと、
不思議とがんばる勇気がでてくるのはなんでだろう?
まぁ、一週間じゃ痩せないのはわかってるけど(笑)

8月末までには・・・


海に行くんですよ、えへへ〜


ガゼットというバンドのライブに行けることになりました。
嬉しいです。
ワンマンライブに行くのははじめてなので〜
9月にはビルボードにライブに行くし、
10月にはアクロス福岡にライブに行くし、
楽しみがたくさん待ってるな〜

大変なこともたくさん待ってますが。


僕がやったことは正しかったのかな
僕はそうしたかったからそうしたのだけど
しばらく経ってみて
正しかったのかどうかよくわからない
僕の行ったことが多くの混乱をおこすかもしれない
ちょっと不安な日々を送っております


なんだかんだ言っても、僕は幸せものなのだ。


...

台風再接近 - 2007年08月02日(木)

来週、海に行くことが決まっているのに、
おなかはプニプニしております。
この姿を人前に晒すことは罪だなぁ・・・
来週までになんとかならないかなぁ(笑)

現在、台風真っ只中。
小学生のころはよく停電になってたけど、最近はまったく停電しなくなった。
停電するの、結構好きなんだけどな。

夏休みになって、ゲームばっかりしてます!
メタルギア1をクリアしたので、
メタルギア2をはじめました。
やっぱり、楽しいなぁ
前回は1やらずに2をやったから小ネタがわからなかったけど、
今回は2で1のネタを言ったりするので、結構おもしろいです。

ドンキで、ビリーズブートキャンプが9999円くらいで売られてた。

今夜のおやつはたこ焼き太郎です。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail