風の行方...深真珠

 

 

Link - 2005年12月31日(土)

覚えているかい?
幼い頃から爪先立ちで届かない扉が有ったよね
時間を忘れて彷徨い尽くした
迷路の道はいつもそこに行き当たる

無意識に君の笑顔を探すのは止められない
何一つ変わらずに今も僕は駆けて行く

たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い
悪戯な運命が降り掛かろうとも壊れやしない

望まれる明日がその先にあると
頭の奥で誰もが気付いているはずさ
晴れ渡る日々に争いの道具が
消え去る時をいつか君に見せたいな

傷つけ合うのを止めない堕ちて行く世界だけど
君に出会えたことだけでもう何も怖くは無い

たとえこの身体がいくら燃え尽きても良いさ 君に捧ぐなら
大空へと僕は真っ白に舞い上がり守ってあげる

たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い
悪戯な運命が降り掛かろうとも壊れやしない

たとえこの身体がいくら燃え尽きても良いさ 君に捧ぐなら
いつか生まれ変わる世界がその目に届くと良いな




ラルクのLinkという最新シングル(と言っても夏くらいだけど)の歌詞です。
最近のは滅多に聞かないんですが、昼間ふと聞きたくなって、それからずっと聞いてます。
やっぱり僕にはラルクしかないって感じですね。
最近浮気ばっかりしてほんとごめんなさい!!

ってか、なんだかこの詞が、妙に心にじ〜んとキテます。
今年最後の日に、この曲があってほんとよかったです。


この一年、ろくに更新できませんでしたが、
それでもこの日記を辛抱強く見ていただいたみなさん、ありがとうございました。
来年はもっと更新します!


でわ、みなさんよいお年を♪


...

来春ってスマップコンサートあるのかな? - 2005年12月26日(月)

という検索にひっかかった僕の日記って一体・・・

少し気が早いかもしれないですが、この一年を振り返ります。


今年はやっとのことで大学にはいることができました。
僕自身はそんなに時間が経った気はしてないんですが、考えてみるとすごく遠回りをしてしまいました。
もちろん、学科では最年長(半分おじさん扱い)です。
周りはもちろん(4年の先輩に至るまでほぼ)年下ばかりで、そういう意味では25歳ではなかなか味わえない環境にいるのかなとも思ったりします。

僕自身は年齢差を感じることはあまりありません。
まぁ、相手がどう感じてるかはわかりませんが・・・。

学生らしく年末は飲み会続きですし、新年もいくつか予定が入ってて、やっぱりそういうのって嬉しいですね。
明日は先輩と遊びます。

学生って本当にすばらしい時期だと思っています。
ほんと、多くの人に感謝しています。


では、僕自身について。

僕は、いささかやっかいな物事を抱え込みすぎる傾向にある気がする。
それというのは、かなりなところ、自分自身に問題があるんじゃないかと思い始めている。
僕は一時の制止した空間から、流動的な空間にかなりうまく移行できたと思う(それは自分でもびっくりするくらいに)
もっとつまづいてしまうんじゃなかと思っていたし、その二つの間の違和感をうまく払いのけられるか心配だったのですが。

それはなぜなら、(長くなりそうですが・・・)
例えば、僕がダンスのステップを踏むとして、うまく乗り切るためには、ワンステップのミスも許されないと思うからです。
ステップをミスした瞬間に、足をすべらせて、真っ逆さまに墜落です。
そして、結果的に僕は(多分)ミスをすることなくステップを踏み続けることが出来たのです(あるいは今も踏み続けている)


ただ、それに対して、僕の中身は未だに混沌としています。
自分では判別できない多くのものが渦巻いています。
その濃さは年を重ねるごとに増していっている気がします。
先が袋小路になっているとわかっているのに、そっちに進むことしかできなくなっているようにも感じます。
もちろん、現実的にはすごくうまくいっているので、そっちがかなりフォローしてくれています。

あ〜、なんだかよくわからなくなってきました。


とにかく、今年はいい年だったと思います。


...

久しぶりに - 2005年12月25日(日)

日記を書いていない時期に、いろいろありました。

・サークルの定期演奏会
 ビックバンドを一曲やらせてもらったわけですが、
 ミスはあったんですけど、まあまあ出来ました。
 すっごく気持ちよかったです!!

・風邪ひきました
 ひさびさ風邪ひいて、病院に行きました。
 一人なので風邪をひくと大変です。
 みなさん気をつけてください。

・車のタイヤがパンクしました
 雪の日でした・・・
 冷たい北風の吹く中、一人でスペアと交換しました。
 切なかったです(;;)
 初体験でした♪

年末らしく、毎日毎日飲んでます。
体の方がどうにかならないか心配です。

明石家サンタを最後しか見られなくて残念でした。

年始の古畑は見逃さないようにしなきゃ!!



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail