風の行方...深真珠

 

 

粉雪と言えば・・・ - 2006年02月28日(火)

昨日はサークルで「追いコン」ってやつがありました。
知らない先輩も来られていたけど、楽しかったです。

大学に入って、いろいろ経験したわけですが、
何もかもが新鮮で、そして何もかもが刺激的でした。
去年までの僕には考えられない世界です。


一年が終わって、大学に来てよかったと思っています。
例え三流でもね。
毎日のように障害にぶち当たるし、穏やかな日常ではないけど、
それでもよかったと思える毎日を過ごしています。




粉雪と言えば、僕の中では「CURIO」なんですけどね。
めっちゃいい曲なんです。
レミオロメンの粉雪聞いて、CURIOの粉雪聞きたくなりました。
ぶっちゃけ、レミオロメンはいいなぁとは思うけど、粉雪に関してはあんまり・・・。
日記書きさんの影響で、レミオロメンのCD買いたいなぁと思ってた矢先の粉雪だったので、なんだか流行りに乗った気分で嫌です(笑)



近頃、TMレヴォリューションの「魔弾」って曲にハマってる深真珠でした。



...

にゃんにゃんにゃんの日 - 2006年02月26日(日)

つまり、2月22日のことですが。

2月22日、友達と天神まで遊びに行ったんですが、
話の中からメイド喫茶に行くことになりました。
僕はすでに経験済みだったわけですが、友達に付き添う感じで行ってきました。
場所がよくわからなかったので、ネカフェでサイト検索すると、
2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」ということで、
猫に扮したメイドがお出迎えしてくれるらしいじゃないですかっ!!


・・・と、いうわけで行ってきました(爆)


猫耳にしっぽを付けたメイドさんが「ご主人様」の帰りを待っていました♪

にゃんにゃんにゃんの日限定の、クリームスパを食べて帰ってきました。

いや〜、よかったっす!!!!!!!!!!!



その友達はかなりヲタク系なので、永遠と漫画やアニメの話をしていました。
そういう話ができる友達がまったくいないので、いい日でした。
僕はそんなにヲタクではありませんYo!!






家にある漫画本数えたら460冊以上ありましたが、何か?(笑)
それに小説が文庫で100冊、ハードカバーで5冊
あとは図解雑学やら、タレント本やら、辞書などあるので、
家にある本の冊数ってどれくらいになることやら・・・。

今度はCDの整理をしたいと思います。
一回、もってる漫画全部ここに書いてみるか?
もってるとは言っても、昔の漫画ばっかで最近のはほとんどないんですがね。


ビックリマンチョコを箱買いします(爆)



僕の文庫本記念すべき100冊目は、フランツ・カフカの「審判」でした。


てじな〜にゃっ!!


...

初級者から上級者へ - 2006年02月25日(土)

髪を切りたいんだけど、切りに行く時間がなかなか無く・・・。
今度はパーマをかけてみるつもりです。
どう変わるかはお楽しみに♪って、誰も気にしちゃいないか。


去年の5月からドラム教室に通っていますが、
来月から初心者コースから上級者コースへ行かないかと聞かれました。
まだ上級者ってほどの腕前でもないんだけど・・・。
まぁ、行く気ではいますがね。
本当に行くかはわかりませんが。

がんばるしかないです。


電子ドラムを買う予定です。
値段次第ですが・・・。
バンドやるんで、どうしても家で練習したいんですよ。


今日は特に書きたいことないので、この辺で。



それにしても、大学生の春休みってこんなものなのか・・・


...

主観性と客観性 - 2006年02月24日(金)

客観性とは、主観性の総体であると言えるかも知れない。

主観とは、客観性のある側面にしか過ぎないし、
客観性とは、主観性の可能性にしかすぎないのかなぁとふと思った。


なんか難しくてすいません。




議論っていうのは、結局、主観のぶつけ合いなんじゃないかな。








ビックリマンチョコが復刻版になってコンビニにあった。
思わずテンションがあがって、今までに5つも買いました。
この勢いだと、すごい勢いで買い増ししそうです。
ヘッドロココが出るまでがんばります(笑)


...

僕はまだ泣けない - 2006年02月21日(火)

あなたの深い深い森の中にある涙の訳を知りたくて、
僕は必死に声をあげたのに、
あなたの姿を結局見つけられなかった。

あなたの深い深い海の底にある悲しみの訳を知りたくて、
僕は必死に手を伸ばしたのに、
あなたの腕さえも掴めなかった。



オリンピックを見てて思うことは、
リハの映像とかをあんまり見せないで欲しいですね。
流されるとやっぱり見ちゃうので。
開会式リハとか、本番用の衣装とか、先に教えてくれなくていいです。


う〜ん、音楽の話まったくしてないな。

少し前にCDを何枚か買いました。
JAZZやらJAZZやら平井堅やら東京事変です。
平井堅はBESTじゃないですよ!チェンジング・セイムです。(楽園が入ってるやつ)

最近はCDより、漫画ばっか買ってます。
・DEATHNOTE 7巻まで
・NANA 4巻まで
・パトレイバー 22巻全巻(爆)
・鋼の錬金術師 5巻まで
・最遊記外伝 2巻
あとは、金田一やらダイの大冒険やららんま1/2の空いてたところを埋めました

部屋に、ドラゴンボール全巻(単行本)を横に並べています。
ドラゴンボールは横に並べると、絵になるので、それを見てニヤニヤしております。

たぶん、近々CD買いに変身します。



...

例え同じ空の下だったとしても - 2006年02月20日(月)

僕は空の下で生きている。

あなたも空の下のどこかで生きているはずだ。
少なくとも僕はそう信じているし、
そうでなきゃ困る。

僕はいつもそう思いながら、空を見上げている。
空を見上げると思い浮かぶのは、いつも「あなた」の顔だ。


僕は「この」空の下で生きている。

あなたは「この」空の下で生きているのか?
そこには確信が持てない。
あなたは「この」空ではない空の下で生きているような気がするかたらだ。

それでもいいと思う。
僕の空と、あなたの空がつながっている必要はないと思うから。
ただ、ただ、
あなたが生きていてさえくれれば、僕はそれでいいんです。


僕はあなたの言葉を決して忘れていないよ。
僕はあなたの声を決して忘れていないよ。
僕はあなたの笑顔を決して忘れていないよ。
僕はあなたの手のぬくもりを決して忘れていないよ。

あなたは僕のこと、忘れてしまったのかな。


もう一度、君に会いたいよ・・・


...

資格とか、権利とか、 - 2006年02月18日(土)

僕にはいったい、どれだけの資格や権利があるのだろうか。

選挙権はある。

普通自動車運転資格もある。

でも、こんな僕に・・・たったこれっぽちの僕に
人に愛される資格はあるのだろうか?

人を愛する権利があるのだろうか?


僕が犯してしまった罪を償えば、資格や権利を手に入れることができるのだろうか?


君の暖かい手が、僕の頬をそっと撫でて、
あの時、流せなかった涙もこの冷たい空に溶けていけばいいのに。
君の暖かい指が、僕の涙を拭ってくれる日はくるのかな。

・・・ねぇ、あの日のこと、ちゃんと覚えてる?



...

明日こそは!! - 2006年02月15日(水)

年明けから汚し続けてきた部屋を、明日こそは掃除したいと思います。


結局は、すべてを忘れないことが、過去の自分に対しての罰であるし、
現在の僕の生きている証であり、未来の自分への贈り物なのだと思う。


まぁ・・・いいか


...

「愛してる」なんて言われたくないのに 2 - 2006年02月14日(火)

僕の首に腕を巻きつけて、「私のもの♪」と言うけど、
僕はまだ誰のものにもなる気はないし、君を僕のものにしようとも考えてないんだ。
君はまるで子供がごねるようなかわいらしい声を出すけど、まったくなんの意味もないことだよ。
君が僕の左肩に必ず残すキスマークは、単なる君の気休めでしょ?



僕は、自分に対してストイックになれないところがダメなのだと思う。


うん、本当にダメだ。






今夜は、ゆっくり眠ろう。


...

「愛してる」なんて言われたくないのに - 2006年02月13日(月)

僕の腰の動きに合わせて「大好きだよ」とつぶやいても、
僕が望んでいるのはそんな言葉じゃないし、そんな感情でもない。
それでも僕は、その気持ちを払いのけられずにいる。


昨日、マジレンジャーが終わりました。
ショックです!!
(見たのは数回だけですが・・・)


年が明けてすぐ風邪気味になりました。
ワンシーズン二回の風邪は、生まれてはじめてでした。

2月の頭から、大学の後期の期末試験が始まり、慢性的睡眠不足が続く。
やっぱり日ごろから、勉強しとかないとダメだなぁと実感。
まぁ、それは前期の期末のときも思ったんだけど(笑)


あと、お知らせです。
ドラムを始めて、9ヶ月ほどになりますが、このたび、バンドをやることになりました。
活動地は佐賀です。
いや、僕は福岡県人ですけど。
そのうちライブやるらしいので、楽しみにしてます。
まぁ、問題は僕が出来るかどうかってところですが・・・(−−;
とにかくがんばります!!
いつか福岡でやれるといいな♪

・・・一回ライブやれば、終わり!みたいな空気があることは内緒です。


これからはじゃんじゃん書きますよ!!
だって、4月の頭まで春休みで暇なんですもん♪


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail