今日という日

My追加

2005年10月23日(日) お疲れ休み

今週はかなり疲れていたので、今日は一日のんびり。
たまりにたまった新聞を読んでみたりぼーっとしたり、昼寝したり。

鼻水がずるずるです。
今年は秋の花粉来ないのかと思っていたらそんなことはないようです。
急に来ました。
ちっ。
鼻水まっきっきです。
つまってつまって咽も痛いです。
そいでもって鼻の皮が剥けてきてしまいました。
やわらかティッシュを買ってこなければ〜!!



2005年10月12日(水) おなかがすいた〜・・・・・。

昨日からなんだか空腹でございます。
とにかくおなかがすくのです・・・・・。

天高く、馬肥ゆる秋・・・・・で、私も肥えてしまわないよう気をつけたいと思います。
とか書きながら今夜もたっくさんご飯食べてしまいましたよ。
ううう。
反省。
だって味噌田楽が美味しかったんですもの。

さてさて、今日は久々の良いお天気でした(^O^)/
しか〜し、洗濯物は家の中・・・・。
干せばよかったなぁ、と通勤しながら激しく後悔。
まぁ洗ったのは一昨日だから乾いてはいるんだけど、お日様の光にあてないとなんだか物足りないのです。
明日も午前中は晴れるということなので、洗濯して、もう外に干しちゃいました。
一日晴れだといいのにな〜。



2005年10月11日(火) 火曜日なんだけど月曜日

火曜日なのですが、どうも月曜日の気がしてならない今日という日。
今日は月曜日〜・・・・と思って仕事してたり。
でも、火曜日だと気づいてちょっと得した気分。

今週は金曜までで4日しかお仕事ありません♪
楽ちんです。
頑張ります。



2005年10月10日(月) (後)体育の日はインドアの日

私の今年の体育の日はもれなくインドアの日でありました。
何年かぶりに体育の日に雨だとか言ってたしさ。

そんなわけでパソコンに向かい、ぱちぱちHPの更新。
前回の更新日を見たらなんと7月。
3ヶ月近く更新していなかったなんて我ながらびっくりです。
実家に居たときは1ヶ月に一回は更新してたんだけどな〜。
家事をしなきゃいけない分、通勤時間が延びた分、疲れてるし、そうそうパソコンに向かっている時間もなくなってしまったのです。

最近やっとリズムに慣れてきたのかなぁ?
とつくづく思います。
まぁ、人間あれです。
慣れ。

この調子で頑張りたいと思います。

そうそう、念願の素材ページをやっとこさオープンしましたよ!!
とりあえず壁紙の配布だけですが、これから色々と増やしてゆきたいと思います!!
写真素材作る作る、といいつつ早何年!?
大分前から書いて気がします。
気が向いたらば日記ない検索でもしてみようかと思います。
はははは〜。

ジオの引越しの際に、色々とデータ消しちゃってまだまだ復活してないページとかもあるんでそちらもいずれは・・・・・・。
いつになるんだかさっぱり不明ですけどね。



2005年10月08日(土) ダラダラの一日

今日は一日だらだら。
昨日の夜洗濯をしていたから寝るのは遅かったのだけど、久々にかなり長時間寝ました。
ふと目覚めて携帯の画面を見るとビックリ、13:33でした。
うわーお昼過ぎてますよ。

そんなわけでまだ眠かったけどさすがに起床。
こんなに長く寝たのはほんとに久しぶりですよ。
やー私もまだまだ若いんだな。
はっはっはっ。

今日は外に出かける気もしないからだらだらデーに決定。
お昼ごはんはカップ焼きそば。
結構好きなんですよ。
本物の焼きそばもいいけど、カップ焼きそばんも大好きなのです。

そしてテレビをボーっと見てまた昼寝。
晩御飯はレトルトカレー。
ご飯は炊いてあったから良かった良かった。
それだけじゃあまりに寂しいのでゆで卵と食後のデザートにフルーチェを作りました。
家にあったのが牛乳じゃなくて乳飲料で、フルーチェの箱には乳飲料だと固まらない恐れがあると書いてあったけど、固まったのでよかった良かった。
でもブルーベリー味は微妙だった・・・・・。
残念。

晩御飯を食べた後は再びテレビ。
日テレで爆笑映像がやっていてほんとに笑いながら見てました。
特に水におぼれる水鳥・・・・・。
水鳥なのに、人工孵化で生まれて人に育てられたもので水が怖い・・というもの。
無理やり水に入れたら溺れていて大笑い。
結局最終的には泳げるようになったんですけどね。


そ、し、て!
ラッキーなことにこの間応募していたクロスワードパズルが大当たり!
3000円分の商品券が当たり、今日届きました〜♪
やったね!


世界不思議発見のスペシャルを見て大満足。
オーロラいいな〜私もこの目で見てみたいです。
きっと綺麗なんだろうな〜・・・・。
ミステリーハンターにもあこがれます。
うむ。
しかし芋虫食べるのはちょっと・・・・・・。


明日は友だちと横浜へ行ってきま〜す!
また食べ放題です。



2005年10月07日(金) 良い天気

久々に晴れ間が広がりました。
洗濯物干してくればよかったよ。
と一瞬思ったものの、夕方から雨が降るという予報を信じて干してこなかったんだと思い出した。

晴れたので久々にお散歩へ。
靴履くのも脱ぐのも時間かかるから〜と思ってサンダルを履いていったのだけど、包帯でがっちり巻いて膨張している足がなかなかサンダルに納まらない上に、すぐずるずる脱げてしまうし、ずれると痛いしダメダメでした。
痛みはだいぶ治まってきているんだけど、それでもまだいたいのです。
まだ普通には歩けません。

駅の階段がなによりつらくて今はエレベーターを重宝しております。
でもでも、健康なとてもお元気そうな方が走ってエレベーターに向かうのでなかなか乗れなかったりします。
走れるくらい元気なら階段使って欲しい。
そんでもって、電車の乗り降りもつらいのです。
普段よりスピードが出なくて、自然降りるのが遅れるのですが、乗る人がなだれ込んでくるのです。
通勤時間は特に最悪です。
我先に!!!
と乗り込んでくるんですもの。
「降りる人優先!!!!!!」
と大声で叫びたくなります。
今日なんか、降りようとしたら子連れのおばはんが、子どもに向かって
「座っていいわよ」
とか言って、私のいる方向に子どもを押したのです。
押されたのが私ぐらい身長のある男の子だったので、あやうく電車の中に押し戻されるところろでした。
社会のルールはきちんと子どもに教えてください>おばはん
よく新聞の投稿欄に、怪我してわかる世間の冷たさ。
とか載ってますけど、まさにその状態よくわかります。
早く足治らないかな〜。

そして私は社会のルールを守ろう、、、と思った今日という日でした。

そして足が痛いのに買物にでかけふらふらしていた私です。
おかげで家につく頃には足パンパン。
まだちょっといたいとです。



2005年10月06日(木) 米袋・・・・・・。

右足の上に米袋10キロが落ちました・・・・・。
というのは真っ赤なウソです。

10キロの子どもが私の右足の上にしりもちをついたのです。
「うぎゃっ」
と変な声を出し
しばらく足を抱えて倒れてました。
10キロは重いのです。
激痛が走りました。
しりもちだから全然その子は悪くないんだけどさ、倒れているのを見て心配そうに覗き込んでくれました。
そしてしばらく心配そうな顔で見つめてくれました。
「大丈夫大丈夫!」
と無理して笑うと彼女も安心したようでした。
どんなに小さくてもベィビーちゃんでもちゃーんと周りが見えているんですよね。
すばらしい。

痛みが治まってからは一緒に二人で歌を歌いながら踊りましたとさ。



2005年10月05日(水) 焼き芋味コーンフレーク

先日某スーパーにて購入した期間限定の焼き芋味コーンフレーク。
食べてみました。
なかなか美味しいです。
後味も焼き芋。

秋になると色々な焼き芋味のお菓子とか出ますが、コーンフレークは初めてです。
これはちょっとはまりそうでした。



2005年10月03日(月) 松葉杖返却の巻

ええと、松葉杖とも短いお付き合いでした。

病院に向かう間も半分くらいは右足も使って歩いてました。
だって松葉杖って疲れるんだもん。
足の骨折れちゃった人の苦労がわかりました。
軸足にあるほうの足にめちゃくちゃ負担かかります。
しかもわきの下に挟むんですけど、腕の力も使うしわきの下痛いし・・・・・。
おまえけに結構バランスとるのも難しい。

そして無謀なことに駅まではわたくしチャリンコで向かいました。
だって自転車こいでるほうが楽なんだもん。
左腕に松葉杖抱えて右足は包帯にサンダル姿で自転車をこぐ女・・・・。
かなりの人数に振り返られたけど気にしない気にしない。
また私の新たな自転車伝説の誕生です。
ははははははははは。


病院では待つこと2時間近く。
すごい混んでました。
看護士さんに文句言うじじばば多数。

看護士さんに文句言ったってしょうがないじゃない。
文句は周りの患者にいいなさい。

で、診察。
「ねんざじゃないかね〜」
だそうです。
昨日の小骨にヒビ云々はどうなったんだろうか。

そして会計。
松葉杖レンタル料かかることをそこではじめて知りました。
無料じゃないんだ。
ちっ。
しかも松葉杖は労災きかないらしい。
ということで即返却決定。
どのみち松葉杖使うほど重傷じゃないのよ。
あんな使いづらいもののために一日150円も払うかと思うとなんとも。
でも今日含め2日も借りてしまったのでしっかり300円払わされました。
ちっ。
昨日のうちに言ってよもう。
そしたら借りなかったよ。


そして結局湿布を処方されました。
朝晩湿布取り替えてあとは冷やせだそうです。


そして2週間後にまた来いといわれました。
それまでには痛みもなくなってるといいな〜。



2005年10月02日(日) 足が痛い・・・・・・。

今日も今日とて足が痛いです。
一晩寝たら多少良くなるかなぁ?
なーんてのは甘い考えでしたとです。
歩く度に激痛が走ります・・・・。
やっぱりひびとかはいっちゃったのかなぁ。
ほんとついてなさ過ぎです。
休日診療に行こうかとも思うのですが、そもそも動き回るのが苦痛だし・・・・。
明日早退か半休でもとって病院行こうかなぁ。
でももし骨とか折れてるんじゃなければ湿布貰って終わりになりそうな気がするし。
なんだかな〜・・・・。

とりあえず今日は大人しくしていることにします。

さして、、、、、。
やっぱり休日診療に行ってきました。
レントゲン撮ったのですが、大きい骨に異常はないそうです。
ただレントゲンに映らない小さい骨にはひびとか入ったり折れてる可能性もあるね〜。
と言われました。

そして我が人生初!松葉杖を渡されました。
しっかしこの松葉杖が使いにくいのなんのって・・・・。
おかげで腕の付け根と左足の太ももが痛くなりました。
明日には全身筋肉痛の刑です。
これは間違いなし・・・・。

実家にことの経過を報告したら父親が家まで車で送ってくれるとのこと。
ありがた〜くお言葉に甘え車で帰りました。
ついでに荷物持ちに妹を召還。
しかし!!
松葉杖ではマンションの階段上がれませんよ・・・・。
無理やり妹を召還しといてよかった。
松葉杖は妹に持たせて片足ケンケンで手すりにつかまりながら階段をよじ登りました。
途中で左足が力尽き思いっきりこけました。
「めんどくさい」「無理やり呼ばれた」
とぶうぶう言っていた妹ですが、このときばかりは本気で心配してくれたみたいです。
ついてこないとスティッチのぬいぐるみあげないと脅したひどい姉ですが。
もうめんどくさくなって痛いけど、右足もついて階段登りました。
明日病院にまたこいとのことだったので仕事は休んじゃうことにしました。
うし。
労災も降りるそうです。良かった。

しかし最上階の部屋を選んだことを心より後悔した今日という日です。



2005年10月01日(土) 足ひねっちまったい。

張り切りすぎたのか、それとも年なのか・・・・・。
運動会の最中、走っていて思いっきり右足をひねっちゃいました。
足の甲あたりがすっごい痛いです。
地面につくと激痛が走ります。
水道水でしばらく冷やしてサロンパスをぺたり。

あまり腫れてはないし、色も変わっていないから骨は折れていないと思うのですけど・・・・・。
幸いなことに自転車はかかとを使えばそれほど痛くはないのでラッキーでした。
でも帰り道、駐輪場から駅へへ向かう道とかつらかった・・・・・・。

しかも一回バランスをくずして思わず右足で地面に足をつけて
「ぎゃ」
と思わず叫びそのまま転倒。
右のお尻にあざが出来ました。
つくづくついてない・・・・・。

月曜になったら病院行こう。
勤務中だからきっと労災になるはず。
ならなかったらぐれてやるっっ!!!

近頃ほんとについてないですよ。
まったく・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加