今日という日

My追加

2005年11月26日(土) 止まらぬ咳・・・・。

腹痛に耐えて薬を飲んでいるのですが、咳が良くなる気配がありませんよ。
昨日も痛くて痛くて何度目が覚めたことか・・・・・。
腸の辺りが痛いのです。
一応今日で抗生物質は最後だから今日が我慢の最後だと自分に言い聞かせております。
早く良くなると良いな〜。
あちこち電話したいところもあるんだけど、こんなげっほげっほ咳しているんじゃ話しにならないし相手に申し訳ないです。

何度も目が覚めたため寝不足です。
明日はゆっくり心ゆくまで惰眠をむさぼりたいと思います。



2005年11月25日(金) 咳がよくなったかも?

昼間は全然出なかった咳も、昼食べたあたりから復活。
咳のし過ぎで、腹筋痛いです。
痩せるかしらなんて馬鹿なことを考えつつ。

夜には見事にごっほごっほと咳き込んでました。
会話なんてとんでもない。
しゃべらきゃ咳も出ないのだけど、だからといってしゃべらないわけにもいかないのです。

やっぱり来週当たり耳鼻咽喉科に行かなきゃだめだな。



2005年11月24日(木) 病院

今日は仕事終わるの早いので病院に行こうと決めたまでは良かった。
しかし今日は木曜日。
主だった病院は休みなのだ。
しまった。

かかりつけの耳鼻咽喉科はもちろんの事、職場の先輩お勧めのところもだめだ。
我が家の周りの耳鼻咽喉科をネット検索。
で、木曜はもやっているとなっていたから行ってみたら、午後は休診でした。
残念無念。
そんなわけで仕方ないから内科へ。
消化器外科が専門らしいけど今週はもう今日しか帰りが早い日がないのだから、仕方ない。
風邪だろうということでお薬貰いました。
耳鼻咽喉科じゃないからやっぱりのどにお薬は塗ってくれなかった。
残念。
あれしてもらうとすぐに治るのにな。

不思議な抗生物質を貰いましたよ。
三日飲めば一週間効くというもの。
毎日2錠づつ飲むそうで。

それがアイタタタ。
夜中に腸の辺りに痛みが。
どうやら腸にくる薬みたいだよ。
痛くて何度も目が覚めました。



2005年11月23日(水) うわお。

ここのところなにかと忙しくて全然日記もつけていませんでした。
一ヶ月ぶりです。

ここ何日か咳がとまりませ〜ん。
花粉のせいで鼻がつまって居るせいだと自分に言い聞かせておりますが、どうもそろそろ病院に行き時かもしれません。

最近咳の風邪が流行っているのでそれかも・・・・・。



2005年11月22日(火) (後)メリークリスマス!

というわけで早起きしてディズニーランドに行って参りました♪
ランドに向かうバス乗り場にて友だちにばったり会ってびっくり仰天!!
すっごい偶然です。
あまりに驚きすぎて満足に言葉も出なかったです。

休日の前日というのと、暑いくらいの快晴のおかげで混みまくりでしたよ・・・・。

行列に並ぶのは嫌なので、ファストパスが取れる乗り物にだけ乗ってあとはのんびりしようということに。
まずは大好きなビックサンダーマウンテンのファストパスをゲット。
鉄道がすいていたのでサプライズファストパスでカリブの海賊がついてきたので向かう途中に鉄道がすいていたので突撃。
昼間に乗るのは久しぶりでした。
カリブに行ったらファストパスは回収されたけど普通の人と同じ列でした。
どっちにしてもすぐ乗れたんですけど。
昔は2階まで並ばなきゃいけないくらいすっごい混んでたのに最近お客さんすくなくてなんとなく寂しいカリブでした。

お城の前の広場に今年はキャラクターのついたツリーが5本もあってびっくり。
ミキミニとかドナルドとかのツリーには行列が出来てみんな写真撮ってたけど、チーデーのツリーは閑散・・・・。
らくらく写真が撮れました。
写真を通行人に撮って貰ったけど、太陽がまぶしすぎて変な顔でした。
チーデーのツリーはキャラがあまりにも小さすぎてみんな気づかなかったようです。
夕方通りかかったら行列できてました。
よかったね。
しかし写真行列は不思議なもので後ろに並んでいる人が写真を撮ってあげる仕組みになっていたのですが、暗黙の了解でそういうことが出来るのってすごいな〜と思いました。
ディズニーマジック??

クリスマスパレードはすんごい大きいキャラクターにびっくり!!
一回目に見たパレードは近すぎたのと」、角度が悪くて全体像が見えなかったけど、二回目には遠くからばっちし見えて大満足。

残念ながらキャッスルショーは外れてしまったけど、これまた結構いいところから鑑賞できて良かった♪

クリスマス気分を満喫して大満足だったのですが、つかれきってしまい花火も見ずに早々に退散。
新宿のサザンテラスのライトアップを見て帰りました。
疲れたけど楽しかった〜!!



2005年11月20日(日) (後)箱根

最近月に一度は足を運ぶ箱根です。
今回は紅葉が見事でした〜(^O^)/

電車は激混みでしたけどね・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加