今日という日

My追加

2005年09月30日(金) 朝からネット〜!

今日は時間に余裕があったので朝からネットに接続中。
もうすぐ出かけなきゃいけないんですけどね〜。

今日も一日頑張ります。



2005年09月29日(木) ついていない一日・・・・。

今日は朝からついていませんでした。

いつもの駐輪場がいっぱいで隣の駅まで行った事に始まり、
電車が10分くらい遅れていてあやうく遅刻しそうになり、
仕事が終わって自転車に乗ろうとしたらなんとダイヤル式の鍵がどうにもこうにもあかなくなりかなり焦りました。
ナンバーを合わせるタイプの鍵で、明らかにナンバーは合っているのにあかない・・・・・。
10分以上格闘してやっとあきました。
雨に降られたりして錆付いてたんでしょうか・・・・。

そして今日は晩御飯を力うどんにしようと思っていたのにお餅を見たらかびていました(-"-;)
そんでもってトッピングにゆで卵をのせようと思ったのに湯で時間が足りなすぎて半生どころかほぼ生。
仕方ないから電子レンジでチン!
おつゆは残り少ないから・・・とめんつゆ全部入れたらかなり濃すぎた。


というわけでどれもこれもたいしたことはないんだけどアンラッキーな一日なのでした。

後日談
おまけに夜は暑くて寝苦しくてなんども目が覚めた・・・・。
という始末でした。
ついてない日はとことんついてないんだな〜。



2005年09月26日(月) 大ショック・・・・・・。

今週の土曜に再び加納朋子さんのサイン会が行われることを知りました。
今週の土曜日は運動会なため行けないのです・・・・・・。
前回も仕事で行けなかったし、まったくもってツイていないです(-"-;)
引越ししてからというものなかなかネットにも繋げない状況でどうも情報に疎く今回の事も全然知らなかった・・・・。
ので当然創元社のサイン本受付も終了済み。
切ない・・・・・。

でも楽しみにしていた絵本の発売なので絵本は張り切って買いたいと思います。
菊池さんのイラストでどんな絵本に仕上がったのか楽しみです♪

今年は雨が降っても運動会は延期にならず近所の体育館を借りて行うので絶対休みにはなりませぬ・・・・・。
はー。



2005年09月25日(日) 引きこもり・・・。

今日はお疲れなので一日家に引きこもり。
漫画読んだり昼寝したり・・・・・。

いつものように@サプリを見ようとテレビをつけたらびっくり!
今日最終回だったんですね・・・・・。
最近ちょっと見ていなかったのでびっくりでした。
すごい寂しい。。。。



2005年09月23日(金) 箱根

今日は箱根へ日帰りお出かけ。
初めて急行に揺られて行き帰りを敢行。

ロマンスカーと違って椅子が硬くてお尻が痛くなっちゃいました・・・・。
時間はそんなに変わらなくて値段は安いけどやっぱりロマンスカーが楽です。



2005年09月22日(木) お仕事ごとごと

今日はお仕事。
昨日あんなに遊びまくったのに、すっきり起きられました。
不思議〜。
体を沢山動かしてぐっすり寝られたからでしょうか・・?

今週は休日沢山!でしかも一日有給つかちゃったから2日しか仕事しませんでした・・・・。
来週からちゃんと仕事できるかなぁ??
かなり不安です。

やっぱり休日は多いのが最高です!!!!



2005年09月21日(水) (後)ハッピーハロウィン!!

というわけで友だちとディズニーランドへ行ってまいりました(^O^)/
引越し後初!です。
超久々だったのでおおはしゃぎ(笑)してきました!
ハロウィンパレードは2回見て、しかも2回とも踊りまくりました。
2回目には飛び出てキャラクターたちと一緒に踊りました。
2回目はちょうどスティッチのフロートでスティッチと共に踊りましたよ!
そして乗り物に乗る合間にウウィッチを探しては
「トリックorトリート!!!」
と突撃。」
飴を沢山せしめました。。。

可愛いお土産も沢山かって大満足の一日でした〜♪

今年もホーンテッドマンションはナイトメア風味。
内容は特に変わってはなかったけど2回乗って2回とも楽しかった〜!



2005年09月14日(水) いざアウトドア!?

今日は仕事帰りに友だちと待ち合わせしてお茶。
10月の休みの日に何かアウトドアをしよう!
と盛り上がりました。
何をするかは未定なんですけどね。
楽しみ!

案としてはぶどう狩り、乗馬、どこか牧場・・・・。
ってな感じです。
それに先駆け?10月頭に平日休みをとってお出かけすることになりました。
万年金欠なのに遊びの予定だけはどんどんたっていきます。
まったく困ったもんだ。
ははは。



2005年09月11日(日) 初の来訪者。

今日は家族(と不動産関係)以外では初の来訪者が来ました〜(^O^)/
短大時代の友達がこぶつきで。
早いものでキュートな女の子が生まれて6ヶ月!!
この間見たときより大分ふくふくと順調に横に大きくなっていました(笑)
でも赤ちゃんはふくふくの方が私は好きです。
あのボンレスハムな足がなんとも言えないのです。
そして6ヶ月にしては成長が早いようでずりばい(はいはいの匍匐全身版みたいな感じ)
であちこち自由に動き回ること!!
そして自分でお座りも上手に出来るのです。
転んで頭を何回もぶつけてましたけどね〜。
超可愛くてかまいまくってしまいました!!



2005年09月06日(火) (後)新宿〜

私の大好きな高野フルーツパーラーのフルーツバイキングへ行ってまいりました。
美味しいものを沢山食べて大満足!!
パスタがすっごい美味しかったです。
(フルーツじゃないのかって!?)
すんごいつぶの大きいブルーベリーがあって美味でした♪
でも実家の庭で採れたブルーベリーの方が美味しかったなぁ・・・・・。
まぁ産地胃袋直送ということで。

その後は新宿でふらふら買物。
欲しい物がありすぎて困りました。
財布の中身がついてゆかん。
4℃にてすっごい気に入った鞄があって買おうかどうしようかすごく悩んだのだけど、雨が降っていて万が一ぬれたら嫌なので断念。
また行こう。
地元の4℃には売っていない型だったのです。
それとも盛り寄せてもらおうかな〜。

夜からは別の友だちも合流予定だったので地元へ。
そして地元の4℃にて財布を買うことに。
でも欲しい色がなかったので取り寄せをお願いしてきました。

みんなと合流して、昼間散々食べたくせに夜ご飯。
さすがに苦しくておなかがパンクしそうでした・・・・・。
プリクラをわいわい言いながらとって解散!!
楽しい一日でした(^O^)/



2005年09月01日(木) 防災の日

「防災の日」
とうとうとしたら
「防災の非」
まったくつくづく使えない!!!!!!!

そんなわけで今日は防災の日です。
ほぼ東京都限定みたいですけど。

今年もあっついなか避難訓練を敢行いたしました。
ヘルメットかぶってるし日はガンガン照り付けてくるしかなり倒れそうでした。
これで一気に10キロとかやせたら幸せなんですけどね!
そんなわきゃないのが現実です。
あーあ・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加