今日という日

My追加

2001年06月30日(土) 怖い話・・・・??

夜10時過ぎ。
帰り道夜道を自転車で走る私。
川沿いの暗い道をかっとばすわけなのだけど、今日はちょっと怖かった・・。
川からいきなし
ばしゃばしゃばしゃばしゃ!!!
と大きな水音がしてびくっとなっちゃった。
怖かったから見なかったけど、多分鯉なんでしょう。
河童だったら嫌だなぁ。
真っ暗なのに水音は怖い・・・・・。
後ろを振り返るのも怖いから。
一番怖いのは夜道、後ろから走ってくる足音。
ちょっと泣きそうになる。
まあ、ジョギングのおばさんだったり、おじさんだったりするわけなのだけど。
かなり怖い。
変質者じゃないか????
という不安もあるけど、それ以外の何かか???
という方が怖い〜・・・・・。
想像は膨らみ、荷台に何かがいるんじゃないかぁっ!?
みたいな。
嗚呼おそろしやおそろしや。

そんな今日の私は同期の子達とお食事へ行っていたのです。
グラタンと、オムライスと冷スープとかき氷を食べましたとさ。
そしてしゃべるしゃべる・・・・。
って愚痴なんだけどさ。
誰かに聞いて貰うだけで大分変わるモノだし。
みんな違う部署だけど、だからこそ語れるっていう・・・。

長かった一週間も終わり、やっとお休み!!
でも今週は月曜休みだったからなんだかいつもよりは短かったきもするなぁ。
ふしゅう・・・。

そして何故だかいきなり鼻血出してみたり・・・・・・。
取り敢えず今日はぐっすり寝れそうな予感。



2001年06月29日(金) 肉体労働

またまた出ました光化学スモック警報。
聞いただけでなんだか気分が悪くなってくるのは私だけ???(笑)

それはそうと、光化学スモック警報もなんのそのの野外での肉体労働。
シャベル片手に。
ちょっと砂をかきだす作業を。
いやぁ、腰が痛くなる痛くなる。
しかも左手痛いのにそんなことしちゃったもんだから夜になってじくじく痛み出すし・・・・・・・。
人間無理はいけませんな。

そんな私にご褒美???
帰りにカルビーのポテトの新作を購入。
チーズ味だったかな???
まあまあの味。
アイスが食べたくてお店にはいったはずなのに、おかしい。
むう。
そして喉がかわきまくる馬鹿な私。

さて、最近めっきり掃除などしてない私の部屋。
そろそろ危険らしい。
積み上がった洗濯物。
あちらこちらに散乱している本の山。
転がっている画用紙・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして何故だかここ何日か腕やら足に発生している赤いぷちぷち。
ダ、ダニかぁっ!?
それとも蚊かっ!?
危険です。



2001年06月28日(木) うきうき

ネットで注文してたマーシュマロウのCDが届いてかなりご機嫌!!
今日は帰りも早かったしねvvvv

予想道理、むしろそれ以上にマーシュマロウ最高!!
上野祥子さんのあの澄んだ歌声が私は大好きv
メンバー全員良すぎ・・・・。

電話がかかってきました。

聞き覚えのない名前。
なんとかさん「先日はありがとうございました」
といわれ、
「・・・・」
と答えに困っていると、
なんとかさん「お母様いらっしゃいますか??」
私「今ちょっと電話に出られないんですけども」
なんとかさん「そうですか、では宜しくおつたえください」
私「あの、お名前のほうもう一度宜しいですか??」
なんとかさん「あ、あの先日当選いたしまして、お礼にお電話させて頂いたんです」
私「あ、そうですか」
なんとかさん「では失礼いたします」
私「はい、失礼いたします」
・・・・・・・・・・・・・。
結局誰だったんだろう??
かなり謎。
それでいいのかなんとかさん。
要はまあ、先週の日曜の選挙で当選したからそのお礼らしい。
お礼の電話するなら名前もちゃんと言ってから切れば良いのに・・・。
意味無いじゃん。
結局誰だかわかんないんだもん。
でもその前にうちの親は絶対投票してないと思う。
って、ああああああ!!
思い出した!!!
お父さんと同じ会社の人だ!!
(今頃・・・。)
非常識にも7時過ぎにいきなり押し掛けてきて、選挙に立候補したなんとかさんの投票してくださいと頼みに来た人だわ。
1時間以上もうちに居座って、家族が大迷惑したとかいううわさ。
私はその時まだ仕事から帰ってなかったから会ってないけど。
なんか選挙の頃になるとなんだかんだで色々な人が来たり、電話かけてきたりするんだよね〜・・・・。
そんなことにお金かけるのってなんだかねぇ・・・。
と思ってしまう私。



2001年06月27日(水) 日焼け止め 梅

連日の良いお天気にめげて(?)日焼け止めを購入。
シミ爆弾はこわいのようっっっ!!
っていうか何より怖いのは靴下焼け!!!!
高校生の頃なんかルーズソックスやけしてたよ〜・・・・。
あれもかなり恥ずかしかったけど、今は仕事の関係で踝丈くらいの靴下履いてるからなんかよけいに恥ずかしいなぁ・・・・。とか思いつつ。

そして帰りに駅前のスーパーへ。
カルビーの夏季限定梅味のポテチを購入。
なかなか美味しかった。

梅って好きv
梅干しも好きだし、梅の飴も好きだし、、、、、。
梅の飴ならやっぱり小梅ちゃん。
青梅の小梅ちゃんもまた好き。
中に果肉がはいってるのが好きだなぁ。
梅干しならば、鰹風味のが好き。
すっんごく酸っぱいのも大好き!!
そしてお粥にはやっぱり梅干し!!卵粥も捨てがたいけど、やっぱり一番は梅っ!
これからの季節夏ばて防止にもいいかな??

それと、、、、、梅酒も好きv
夏の寝苦しいときとかナイトキャップに飲んだりします。
中に入ってる梅がまたいいのよね〜!!
うちはおばあちゃんが梅干し作ったり、梅酒作ったりしてます。
やっぱり手作りは最高!!
じっくり熟成させ(?)ます。
梅違いで、ゆすらうめも好きだなぁ・・・・・。
甘酸っぱくて!
小さくて種が大きいのがたまに傷だけど。
ゆすらうめのジャムもお酒も美味しいのよね〜・・・。



2001年06月26日(火) 再び

再び光化学スモックです。

そして私は見事やられたらしく、胸が苦しいは、頭は痛いは、ふらふらする・・。と最悪な感じで。
まだ6月だってのになんでこんなに暑いのでしょう。
一体全体梅雨はどうしたんだろう??



2001年06月25日(月) だらだら

今日はだらだら。
今日の日記書き終わったらお仕事しなくちゃ・・・・・。

暑い!暑い!
なんかこう暑いとなにもする気がおきなぁい・・・。
蒸し暑い乗って嫌い。
からっと暑い方がまだましよね。
うむ。

どうでもいいけど階下で妹がディズニーのクリスマスのアニメ見てる・・・・。
ちょっぴり複雑な気分。
涼しくなるかなぁ・・・・??

都議選。
自民圧勝だって・・・。
都議選にも小泉人気かぁ・・・・。
関係ないのにね。
自民の政策、今より失業者が増えるという噂。
国民に痛い思いをしてもらって、国の反映をって、いつかどこかで聞いた台詞。
中小企業があおりを受けるのね。

国会中継は最近面白いけど。

政治家の給料減らして欲しいなぁ・・・・。
と思うのは私だけ??



2001年06月24日(日) 休日出勤ぱーと2

休日出勤。
兎に角疲れた一日でした。
もう今ふらふら・・・・・!!

なのに仕事帰りに沢山買い物!
洋服に本に、小物に、ポーチetc・・・・・。
日頃のストレス発散!!
とばかりに買い物。
それから美味しいものも食べました。
スタバでマンゴーのフラペチーノに晩ご飯はお好み焼き。
ん〜満足満足!!
でも眠い・・・・。

そう言えば今日は都議会選。
投票時間を勘違いしてた・・・。
行こうと思えば行けたなぁ・・・・・。
とまぁ、今更言っても仕方が無いのだけど。



2001年06月23日(土) 休日出勤ぱーと1

今日は休日出勤。
でもあんまりやる気ないから午後から。
12までぐっすり寝て、1時に家を後に。
今日は強制じゃなくて、個人の意志で出勤だからさ・・・・・・・・・。
勿論休日手当なんて出ないし。(泣)
なんで休日にまで仕事しなきゃいけないのよう!!!
などと叫びつつ、でも仕事終わらないから・・・。
しかし到着して早々、お腹空いたね〜と言う話になり職場近くのモスに買い出しに。
5時くらいまでまったりモードでおしゃべり・・・。
だ、駄目じゃん・・・・。
でもなんてたって無給で働きに来てるんだもん。
と言い訳しつつ・・・・。
だったら早くやって早く帰れよみたいな。。。
うふ。
やらくちゃいけないことが山ほどありすぎてかなり憂鬱。



2001年06月22日(金) 保険

保険会社からやっと書類が到着。
慰謝料とかも貰えるんだね〜。
ちょっとびっくり。
どんなに小さくても事故は事故だもんね。



2001年06月21日(木) ただ眠い

今日はひたすら眠かった記憶が・・・・・。
もう後何日で休みだぁ・・・・・とかしか考えてなかった気がする・・・。

二度寝って最高だと思うのです。
私ったら毎日6時20分から3分おきくらいに7回くらいにわたって目覚ましかけてるのです。
あのうとうとと、
「あと1っぷん〜!!」
というかけひきが好きで。
たまに本気で寝過ごすけど(笑)
あの眠りに入る前のうとうと、起きる寸前のまだ寝てたいのぅという気だるさ。
嗚呼、寝るって幸せ。



2001年06月20日(水) 週の真ん中

週の真ん中水曜日。
だからなにってことは無いけれど。
やっと折り返し地点。
なんだか嬉しい水曜日。



2001年06月19日(火) 心配・・・??

心配だから。
ということで、一日中上司が居る・・・。
やりづらいのよう・・・。
嫌なのよう・・・・。
ヤメテ!!!
と心の中で叫びつつ、言えない私・・・。



2001年06月18日(月) 本格的にお仕事始動

土曜は仕事時間短かったけど、今日から本格的に仕事開始。
久しぶりの職場はめっちゃ疲れる・・・・・・・。
思うように動けなかったり。
手は痛いし。
上司はうざいし。



2001年06月17日(日) 忙しかったのよう・・・。

なにしてたかもはや記憶が曖昧な日曜日。
いつもなら休日は日記の更新してるのに今日はしなかった・・・・というか出来なかった。
何してたって、そりゃあ仕事。
左腕痛いなぁ痛いなぁとか思いつつ。
夜になるとやっぱりすごくいたい。



2001年06月16日(土) はふぅ・・・・・・・・・。

今日は復帰一日目。
兎に角疲れた・・・・・・・。
仕事の引継やら、掃除やら。
やることは山ほど。

不思議なことに上司がやけに優しい。
何か裏があるのか!?
と思わず疑ってみたり。
むむむ。
取り敢えず、職場のトップには色々言われたけど。
何故か庇ってくれてたし。
謎は深まるばかり。



2001年06月15日(金) 殴り込み!?

今日はひさしぶりに職場に顔見せに言って参りました。
上司に痛恨の嫌みをぶちまけてきました(笑)
でも節度をもって。
ね。
あんまり言うと逆切れされるから。
むふ。

振り返ってみればこの一週間。
全然落ち着かなかったわ・・・・・。
休んでは居たけど、気が休まらなくて。
胃は痛くなるし(汗)

そして、一番最初に行った病院に再び行って参りました。
10日間の治療が必要って言う診断書を書いてくれたとこね。
明日から仕事に復帰したいと伝えたら、くれぐれも無理はしないこと。
といわれまいした。
いや、前科があるからさ。
事故にあった直後、走ってた私がいるので。
あの時は大丈夫だと思ったのよぅ。
自分でも・・・・・。

そして、最初に診て貰ったとき、精神安定剤も貰ったのだけど、全く飲んでいないといったらちょっと驚いてたかな。
普通は飲むものらしい。
でも別に職場からの攻撃以外でぶるぅになること無かったし、間違ってもノイローゼなんかにはなってないので、大丈夫。
万事おっけ〜ですです。
精神状態も安定してます。
事故当時はかなり混乱してたけどね。
びっくりして泣いてたし。

ほとぼりさめたらとある事故の記録とでも題してログ作ろうかしら。
・・・・・・。
今の職場、辞めないとむりかなぁ・・・・・・・・・・。

取り敢えず職場との飽くなき戦いに終わりは見えないけど、事故の件はひとまず終了・・・・かな??
体力温存して進め!!!!!
いざ開戦っっっっ!!!!!!!



2001年06月14日(木) 左腕・・。

今日は知り合いの針灸をやっている人の所へ行って来ました。
片道2時間・・・・・。

左腕が痛いので、見て貰うと、車にぶつかって転んだ拍子に左腕をついたのが原因らしい。
昨日からなんだか相当痛かったりする左腕。
肘に負担がかかったのだろうということ。
昨日少し動かしたからなぁ・・・・・・。
でも、手をついたのはとってもいいことだったらしい。
もし手をついてなかったら直接体の中身の方に来てただろうって。
うううう。
怖い怖い。
中身に行くはずだった衝撃が肘にきたらしい。

というわけで、きょうもキーボードは方手打ち。
や、やりずらぁい・・・・。
でもしょうがないもんね。
うみゅ。

明日は、職場に出向きます。
決戦だぁあああああ!!!(大げさ)

今回のことで分かったこと。
私は運動神経が良いらしい。

ほんとにうまい具合に尻餅ついて、手をついて、頭も打たずに済んで運がよかったらしい!!
良いことだ。
ま、ほんとうに運がいいならばそもそも事故に遭わないんだろうけどね。(笑)



2001年06月13日(水) 胸が。。。。

胸が痛いのよ〜・・・。
動いたり息すると丁度胸の真ん中、剣上突起の上あたりが痛い・・・。
レントゲンではなんとも無かったけど、痛いモノは痛い。
うむ。

今日もまた職場から電話がかかってくるのかと思うとかなり憂鬱。
次は一体どんな手でくるんだろう???

そして、今日は労働基準監督署に電話で相談。
医者に診断書を書いて貰って一週間の休みが必要というならば、休む権利は当然ありますとのこと。
職場の対応を話したら向こうの人も笑ってたし・・・。
ホントおかしいので。
うちの職場。



2001年06月12日(火) 静養・・・・・そして、はぁ?????

養生。
休養。

今朝、保険会社から電話かかってきたのにうっかり寝てた。
嗚呼、
間抜け。

ここ数日にわたるストレスの所為で胃が痛い。

パニック状態だった金曜。
警察に出向いた土曜。
どうすごしたか記憶にない日曜。
再び病院に行った月曜。
落ち着いて初めて過ごせる日かな。

事故自体はほんとに小さなモノで、別にこれといった異常があるわけでも、めだった外傷があるわけでもない。
事故に大きいも小さいもないのだな。
とちょっと思う。
大げさな。
と思われるかもしれない。
いや、大げさは大げさなのだけど、不安感は拭いきれないし、職場への不満は溜まる一方。
同僚達も一度は決起しかけたようだけど結局は何もなかったように過ごすのでしょう。
私が職場に出向いていればまた状況も違うのでしょうが。

それぞれの心に大きなしこりを残したまま。

そして私は来年の今頃は今の職場には居ないことでしょう。

1人が会社に対して行動を起こしたとしても、ひねり潰されるのは目に見えてま
す。
それもいびられまくられ。

十分な準備と対策。
それから職員の団結が不可欠。

やけになっているのか?

でも泣き寝入りは嫌だもん。

------------------------------------------------------------


日記を書いてからしばらくたって。

同僚から電話が。
様子がおかしい。
普段ならこんな時間に電話などしてこないし、かけられない時間だ。
ぴんとさっする。
上司が後ろに居るらしい。

休んでいる私に同僚から電話させ、職場に呼ぼうという魂胆らしい。
まさに、はぁ????
という感じ。
別に私はずる休みしてるんじゃあないのよ。
賢しいったら。
確かに上司に言われるより、同僚や、同期に言われた方が効くでしょうよ。
だけど魂胆見え見え。
あとで電話してきた同僚に確かめたけど、やっぱり後ろにいたって。
呆れてるわよみんな。
なに子供じみたことしてるんだか。

病院の診断書には10日間の休養が必要だって書いてあるのよ。
上司だって、1週間休むって伝えたとき納得してたじゃないのよ。
全く・・・。

嗚呼、きりきり胃が痛い。



2001年06月11日(月) 再び病院へ

今日再び病院へ。
金曜日は夜間救急で行って、支払いも一部しかしていなかったし、新たに症状も出てきたから・・・・。
外傷もないし、大した事故でも無かったのだけど、やっぱり精神的にもきてるのかなぁと思う。
昨日の夜からずっと胃が痛いし、息をすると胸が痛い。
病院で胸のレントゲンをとってもらったけど胸が痛い原因として考えられる肺気胸ではないらしい。
打撲が原因だと考えられるって。
取り敢えずシップを張るしかないらしい。
胃が痛いのはどうにもならないのかなぁ・・・・・・・
結構辛い。
転んだひょうしに左手を地面についたとき痛めたらしく今になって痛み出した。
ためしにピアノを弾いてみたけど痛い・・・・・・・。
ちなみに今はキーボードを片手で打ってる。

職場から電話があった。
心配してるとのこと。
でも早く仕事にこいとのこと。



2001年06月10日(日) 休養

取り敢えず安静が必要と言うことで今日は家でじっとしてます。
あんまし動くと私も体痛いし、気分も優れないし。
はぁ〜・・・・これから色々大変になるだろうから体力蓄えないと!!



2001年06月09日(土) 警察に

昨日はすったもんだで警察に行けなかったので今日朝早くからどきどきしながら行って来ました。
でも、職場の敷地内、つまり私有地で起きた事故だから道路交通法は適用されず、運転手さんは免停も無し。
なんか日本の法律っておかしい!!
だって駐車場とか、私有地ではたとえ飲酒運転やら、無免許運転しても捕まらない!っていうんだもん!!
人を轢いたとしても道路交通法では罰せられないんだって。
ただし憲法には当然違反するから、告訴するしかないらしい。
私の件も告訴すれば運転手さんを罰することは出来るけど、そこまでのけがじゃないしね・・・・・。
ということで民事的に解決することに。
って早い話が示談なんだけど。

やっぱり何かがおかしい・・・・・・・・。
だって警察に出向くのにも、加害者と被害者が必ず居なければいけないとかいうし。
熱をだしてようがけがをしてようが、行かなくちゃいけないと・・・。

よのなかなんて釈然としないことの多いことか!!

取り敢えず職場のあまりに心ない対応に関しては辞める覚悟で抗議します。



2001年06月08日(金) 人身事故

人身事故・・・・・を見たのではなく私が人身事故に遭いました。
ええ。
いきなりバックしてきた車に当てられました。
原因は向こうの後方不確認。ともしかしたらハンドル操作ミス。
いやぁ、びっくりですよ!
まさか自分が車にぶつけられるとはね!!
その後病院に行き、検査してもらって、一応異常なし。
その後夜になって熱が出たり、体中が痛くなったりで大学病院の夜間救急に行って精密検査をしてもらいました。
そこでも異常なし。
頑丈なんだね私。
とか思いつつ。
ぶつかった瞬間にきっと後ろに飛んだのが良かったのでしょう。
尻餅ついて、手をついて。
そこで相手の車も止まったから轢かれずに済みました。
轢かれてたら今頃大変さぁ〜・・・・・・・・。

で、仕事中に起きた事故で、職場と揉める揉める・・・・。
相手の人も警察に通報するのに依存は無いって言ってるのに、(つうか世間一般の常識として当然!!!!)うちの職場のトップが、通報する必要はないとかわけわかんないこと言い出すし、私にはなんの責任も無いのに、私が車の誘導してて真後ろに立ってしまったから轢かれたとか他の職員に説明したらしいし。
どこの世界に車を誘導してて轢かれる馬鹿がいるってのさ!!!!!
しかも人に誘導して貰ってて後ろも見ず、しかもスピード出すなんて馬鹿なことする運転手がどこにいるのさ!?
っていう・・・・・・。

車にぶつけられたこともショックだったけど、職場の対応が酷すぎて怒り沸騰。



2001年06月07日(木) 嵐の前の・・・・・。

嵐の前のなんとやら。
朝から雨が降っていたけど穏やかな一日。
次の日にまさか事故に遭うなんて思いもしなかった今日という日。



2001年06月06日(水) 記憶が・・・・。

日記をいつものように書いてなかった訳だけど、今日なにがあったか忘れた(笑)
きっと無難に過ぎた一日だったのでしょう。
マル。



2001年06月05日(火) 笑われるの巻

財布落としたことを同期の子に報告。
やっぱり呆れられたさね。
ま、当然だけど。



2001年06月04日(月) 財布落としたの

いつも道り家に帰りぼーっとテレビを見る私。
電話が鳴り母が出る。
なんと私が財布を落としたという連絡。
慌てて鞄の中を見ると確かに無い。
相手の人は財布に入れっぱなしになってた私の短大時代の学生証にかかれた住所を見て電話帳で電話番号を調べて電話してくれたの。
しかも駅まで持ってきてくれて無事その日のうちに財布は私の手元に。
感謝感謝!!
お礼にクッキーを買い渡しました。
世の中いい人がいるもんだなぁとちょっと感動。
なんで交番に届けなかったのでしょう・・・・??
とかいうつっこみは心のなかにしまっておきます。

そして今日はすっごい暑かった!!!!!!
なんと光化学スモック警報が発令されたし!!
夏でもないのにね〜・・・・
近頃変な天気ばっか続くなぁ・・・・。



2001年06月03日(日) 麗らかな・・・・・・。

今日はいい天気!なんて麗らかな日でしょう!!
でも私は午後2時まで爆睡(汗)
昨日寝たのが3時くらいだから11時間も寝てたのか〜・・・・。
取り敢えず今日はだらだら過ごす予定。
仕事がある気もするけど・・・・・。
うむ。

なんだか知らないうちにさるさる日記に新しいコンテンツが増えていきますね。
今度は占いだそうで。
って私も早速やってみたり。
私、血液型をたとえるとO型だそうで。
繊細で傷つきやすいガラスだそうで。



2001年06月02日(土) 予約・・・・vv

お父さん帰って来ちゃった。。。。
というわけで慌てて日記だけ更新。

今日再びコムサショップへ。
店員さんの着てるふりふりのYシャツをやっぱり買おうと思った訳なのですが、大ショックなことに売り切れだそうで。
1日半で売り切れなんて!!!!!!
で、次に入荷してもまた売り切れる可能性があると言うことで、予約してきちゃいました。
予約・・・というか取り寄せなんだけど。
ふりふりYシャツのノースリーブバージョンはあったんだけどやっぱり7部袖が可愛かったから、待つことに。
して果たして取りに行くことは出来るのか!?
コムサの服めっさ可愛くて好みvv
・・・・・・・高いのが難点だけど。
ペイズリー柄のワンピースもかわいかったなぁ・・・・・・。
そして何故だかまた鞄を買っている私。
閉店ぎりぎりまで居たし。
今日はマンゴー味のアイスも食べたしvv

しかし。
仕事着きて町をうろうろするのって相当嫌だわ。
靴下なんて踝たけだし(汗)
高校生の頃に戻った気分。
あ、でもあの頃はルーズソックスやら紺のハイソ履いてたっけか。
中学生の頃は白の踝ソックス履いてたな。
懐かしき青春時代。



2001年06月01日(金) お買い物v

今日はとても早く帰れたので帰りにお買い物!!!

コムサショップで鞄とTシャツと、靴下を買ってしまいました!
あと、ロッカー形の小物入れ(笑)
もう私ったらしょうもないものばかり欲しがるんだから・・・。
ロッカー!!黒いロッカー!!まさに衝動買い!!

鞄は、最近ずっと小さいポーチくらいのサイズのが欲しくて探しててこれだ!と思って購入。
グレーにするか、ベージュにするか悩んだ末、ベージュに決定。
私ってば優柔不断だからかなり迷っちゃった。
ついでにポイントカードも作って貰ったけど、有効期限1年で、5000円で1ポイントじゃたまらない気がする。。。。。。
まぁ良いけど。

店員さんの制服がめっちゃ可愛かった!
ふりふりのYシャツに黒のパンツ。
Yシャツ売ってたし、かっちゃおうかなぁ・・・・・??

・・・・・・こうして私のお金は消えてゆくのでした。
しくしくしく・・・・。

忘れてたけど今日大事件がっっっ!!!!
(忘れてたなら大した事件じゃないんじゃない?なんてつっこみは入れないで・・・)
今日の朝いつものごとく私はバスに乗ったのです。
で、いつものようにいつものバス停の前で止まります。
というボタンを押したのです・・・・。
が!
なんと止まらない!!
なにが!?
ってバスが・・・・・・・・。
バス停に着いた〜!降りよ〜!
ってああ!?
で目が点。
他のお客さんもあれ?
って顔してる。
冗談じゃない!!!
で、
運転手さんに
「すみません!!!!」
て声かけたら
「あ、ああ。ごめんごめんぼーっとしてた」
といって急停車。
ごめんじゃないだろう、ごめんじゃ・・・・・・・・・・。
と心の中で突っ込みつつ下車。
バス停から8メートルくらいのところで降りました。
職場には近くなったけど、、、、、、。
ねぇ?
これはまずいでしょうよ。
しかもバス停以外の所では絶対停めるなっていう厳しい社員教育がなされているという某バス会社だし。
っていうかあの運転手さんが信号でぼーっとしないことを願うばかりです。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加