今日という日

My追加

2001年05月31日(木) ピザ・・・・・・。

今日はなんとなくピザが食べたくて、何故かピザポテトを購入。
ぱりぽり食べながらおうちに帰ったら、何故だか晩ご飯はピザ。
嬉しいやら悲しいやら複雑な気分。



そんなことはさておき。
親子の関係って微妙だなって思った今日という日。

子どもは親の付属物???
小さい子だったら親の考えでいくらでも振り回されちゃう。



2001年05月30日(水) 枝豆

枝豆スナックだって・・・・・・。
職場で美味しいらしいという話を聞きつけ帰りにコンビニで購入。
折しも、割引セールをやっていたりで。

感想。
うむ。
さやえんどうとかとあんま変わりない気がする・・・・・。



2001年05月29日(火) ほっと一息。

今日はちょっとほっと一息。
な一日。
今日仕事上重要な任務があったのですが、無事遂行!!!
良かった良かった。
ってなわけでほっと一息。
日曜、土曜とお仕事してた甲斐があったというモノ。
でも来月も同じことがあるんだけどね。
ま、その時はその時で。
っていうか来月の方がめっさ大変!!!!!
今月よりもさらに重要かつ、大変な任務がぁ・・・・・。
にゅう。
がんばらなきゃ・・・・・。

さて今日はちょっぴり余裕があるわけで、テレビなんぞも見たりしたわけです。
学校へ行こうを見たらば、「ちびあゆ」なる女の子が出てた・・・・・。
思わず、をい!!と突っ込みたくなった。
5歳の女の子が、浜崎あゆみよろしく、ギャルな服着て、髪の毛金髪にして・・・。
それはどうかと思うよ。
と突っ込みたい。
彼女、小学校入ってから困らないのかなぁ???
とか。
本人がやりたいって言ってやってるらしいけど、だからってモノには限度ってものがあると思う。
がきんちょがきんちょしろとは言わないけど、、、、、、、。
ま、あくまであたし個人の考えなんだけどさ。

ちなみに彼女の部屋はまるでコギャルのようなお部屋。
将来が不安だぁ・・・・・。



2001年05月28日(月) バスで爆睡

今日はちょっぴり帰りが遅かったので、職場から地元の駅まで直通のバスに乗って帰りました。
地元の駅までだいたい20分くらいかな???
普段は駅まで歩いてそこから電車に乗って地元の駅まで行って自転車で帰ってます。そこから家までチャリ。
こう書くと結構な道のりだなぁ。
職場のある駅から職場までも結構歩くんだよね〜。
朝は急いでるし、バスに乗ってしまうけど帰りは駅まで歩いてます。
ホントは毎日バスで行き帰したいのだけど、職場では電車の定期代しか出してくれないから・・・・・・・・・・・・・。

特に疲れてる日と、遅くなった日はバスの時間が丁度あれば地元の駅まで直通のバスに乗ってます。
あんまし乗客も居ないからいつも二人席にどっかと腰を下ろし悠々と寝て帰ります。
多くて乗客は8人くらいかな。9時すぎれば1人とかいうこともあるし。
歩かずに、電車に揺られずに座って帰れるっていうのはとっても嬉しい。
高いのが難点だけど。
電車だったら往復出来ちゃう値段。
楽ちんだからそのくらいは我慢我慢。

バスに揺られ気づくと地元の駅!!!
幸せすぎ!
でも一回途中で運転手さんに起こされた!
どこまでいくのか心配してくれたらしい。
言い方かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り嫌だったけど。
地元の駅までバス停の残りが10切ると乗ってる乗ってだいたい私くらいのもんだし。
運転手さんもこの子は一体どこまで行くんだろう?
寝すごしてるのか??
なんて不安になるんでしょうね。
ええひとや。



2001年05月27日(日) 帝国の逆襲

だって、親がビデオ借りてきたんだもん。

昨日に引き続きスタウォーズのビデオを見てみたり。
結局仕事はまだ終わらないし・・・・・・。
っふう。



2001年05月26日(土) アオリンゴメイキュウ

私に青りんご迷宮を抜け出せる日はくるのだろうか・・・・・・・??
と自問してしまった今日という日。

今日は仕事が終わりそうになくて遊びの予定をドタキャン。
すみません。



2001年05月25日(金) ステーキ

今日は仕事帰りにステーキを食べに行きました。
給料出たばっかで懐暖かいから、特製フィレステーキ(250g)を頼んでみた。
お腹空いてたし沢山食べたいなぁと思ったけど250gって美味しく思えるぎりぎりの量だった・・・・。
美味しい物でも食べ過ぎると気持ち悪くなるし・・・。
なにはともあれ大満足。
すごい美味しかったvvvv

やっぱ肉はフィレ!かささみ!私脂身ってきらいだから。
一番は鳥のささみなんだけど。

そして自分は脂肪の塊・・・・・・・・・・(爆)



2001年05月24日(木) 2度目の

2度目の給料日。
なんだかんだ言って2ヶ月が過ぎました。
長かったような、早かったような。
毎日必死で必死で、気づいたら2ヶ月。
この調子であっという間な1年だといいなぁ・・・・・・・・・・・。
と、思う。

買い物沢山したいけど、果たしてそんな暇があるのか・・・・・。
かなり疑問。



2001年05月23日(水) たこ焼き

今日は同期のこと帰りにタイヤキを食し、お土産にたこ焼きを購入。
ホタテが入ってるたこ焼き。
・・・・・たこは入ってないんだけどさ。
あの形状の物はたこやきでいいのさ。
多分。

たこ焼きって妙な魅力が。
特に露天のたこ焼きってどうしてあんなに美味しそうなんだろう。
夜空の下で食べるたこ焼きなんて最高!!!
友達とわいわいつつくのが好き。
マヨネーズをたっぷりかけて。



2001年05月22日(火) 眩暈

めまいって「目眩」じゃなくて「眩暈」って書いた方がなんとなく素敵な感じ!!
な気がするのは私だけ??

ぬぼ〜っとテレビを見ていた私ですが、「人気者でいこう!」で健康チェックというのをやってて、私もあぶなそぉ〜!!
なんて思ってみたり。
最近眩暈すごいし・・・・。
なにより食生活がやばすぎ。
お母さんに「最近若年生更年期障害がはやってるんだから気をつけなさい。」
なんて言われてみたり。
若年生更年期障害って26歳くらいに最近多いらしい・・・・。
5年後か・・・・。
なんか年を感じてみたり。
20代で更年期障害とかいったら寂しすぎ。
食生活には気をつけねば!!
骨粗鬆症とかになっても大変だし・・・。
牛乳飲んだり、小魚食べなきゃ!!!



2001年05月21日(月) ぷりん

なんだか妙にプリンが食べたくなって帰りに、10時まで営業してる駅前のスーパーにてプリンを購入。
焼きプリンを2種類買っていそいそと帰宅。
晩ご飯食べた後に食べたのだけど、あんまし美味しくなかった・・・(=_=;)
やっぱりプリンは生協のたまごぷりんに限る!!
(ちなみに店頭では売ってない・・・・・。)
そういや、最近ぷりん占いというのをやってみたのだけど、私は卵人間になった・・・。
リンクページにリンク張って置いたので興味のある方はどうぞ。
占いの結果は、あたっているようなないような・・・・・。
ま、占いなんてそんなものなんだろうけど。



2001年05月20日(日) 未来日記

今日は午後から友達とお買い物。
お気に入りの喫茶店でおちゃして、洋服買って町をぶらぶら。
・・・・・・したいなぁ。
仕事終わってないけど、たまには生き抜きしなきゃね!
というわけでこれから誰かを誘う!!
電話!電話!!!

というわけでお買い物に出掛けた私。
お昼ご飯はマックでビックマックセットを食し、ぷらぷらとお店を見て回る私達。
可愛いエプロンスカートをみつけて購入vvv
それから100円ショップにて色々買い込む私。
文房具やなんやかんやで21点購入・・・・・。
そしてお気に入りの喫茶店で紅茶のパルフェとカマンベールチーズケーキを食べつつアールグレイをホットで飲みました。
アールグレイってちょっと癖があって苦ってっていうひとが多いけど、私は結構好き。
食べ過ぎて満腹になりながら、再びぷらぷら。

就職してから連続でない休みで初めて出掛けて、疲れたけど良い息抜きになったなぁ。
家にこもってるより健康的!



2001年05月19日(土) 放棄・・・・・・??

同期の子がホントに辞めたいって今日言ってた。
って私も辞めたいんだけどさ。
今すぐにでも辞めたいって。
無責任だろうと言われようと、社会人失格だろうと・・・・・・・。
そこまで追い込まれてるってこと。
もういい加減精神的にも肉体的にも限界なのかな・・・・・。
そこまで職員が追い込まれてるってことに気づかない上の人間って・・。

何事にも人的環境っていうのは大切・・・・なんだよ。
とつくづく思う今日この頃。



2001年05月18日(金) 十二国記

今日本屋に行ったら、小野冬美の十二国記シリーズの新刊が出てた・・・・・・・・。
泰国の話・・・・・。
買いたかったけど、小説は読み出すと時間かかるし・・・・・。
とか思って買わなかった。
うむ。
でも、漫画沢山読むのとあんま変わらないか・・・。
高校生の頃、コバルト文庫をよく読んでたなぁ。
小野冬美の他には氷室冴子とか。
今年に入ってまた結構小説読んでたけど、最近はまた読んでないなあ・・・。
あんまり時間ないし。



2001年05月17日(木) クレープ

最近帰りが早くなったvv
家にお持ち帰りのお仕事も減ってきたし・・・・・。
嬉しい。
今日はちょっと余裕があったのでリアルタイム(?)で日記を更新。
いつも週末にまとめて更新してたから・・・・・・。

今日は帰りに久しぶりに昔のバイト先に行ってクレープを食べたv
しかもメニューにない特性クレープを作って貰っちゃった(^-^)
クレープはやっぱり生地が決め手でしょう。
粉が重要!
あと焼く機会。
私クレープ作るの大好きだったんだよね〜(>_<)
ホントはアイス屋さんなのだけど、冬はクレープの方が人気あったなぁ。

トンボで生地をうす〜く伸ばしていくのって楽しい!
そしてトッピング。
自分で食べるときは思いっきり好きな具を詰め込んでたなぁ・・・・・。
嗚呼懐かしきあの頃。。。。

本日のお買い物
クレープ(294円)文房具(1113円)



2001年05月16日(水) おせんべ

毎日おやつばっか食べてたんじゃ体に悪いなぁ・・・・・とか思って今度からはおにぎりを買おう!
と心に誓っていたのに買ってしまったお煎餅。
しかもお徳用パックに、われせん詰め合わせ(爆)
通勤途中にお煎餅やさんがあっていつも気になってたの・・・・。
おせんべんなら米だし・・・・・いっかぁ。
なんて思って。
お煎餅大好き!
玄米茶があればさらに最高!!!

本日のお買い物
お煎餅(680円)



2001年05月15日(火) キャッツアイ

文庫本サイズで出てるキャッツアイを集めてた訳なのだけど、今日遂に全巻揃え終えた!!!!
満足。満足。
けど、ラストにはどうも納得いかないあなぁ・・・・・・。
結局ハインツはどこにいるの・・・・??
みたいな。
読んでない人には全然わかんないし・・・・・(爆)

キャッツアイには相当憧れてました・・・。
初めてみたのは小学生の頃かな?
アニメでやってて、予告カードを投げるのに憧れて、まねしようとテレカを投げてた・・。
今思うとアホっぽいけど当時の私は大満足だったんだよね・・・。

ま、そんな思い出もあり、集めようと思ったわけです。



2001年05月14日(月) 今週こそは

今週こそは早く帰ろうと決意。
ハイスピードで仕事をこなし????
早々に逃亡!!



2001年05月13日(日) 嗚呼むなしい

折角の休みだというのに家にいる私。
なんか仕事で疲れること考えるとどうしてもじっとしててしまう。
出掛けると疲れるんだもん。
けど、むしろ家にいる方が疲れるのかなぁ???
なんても思う。

それにしても家でまで山ほど仕事があるんだもん。
やんなっちゃう。
毎日遅くまで仕事してるのに・・・・・。
なんの為の休みなの????????
休息するための休みなんじゃないの?
って疲れるのは結局自分のせいなのかなぁ・・・・・・。



2001年05月12日(土) ピアノ

ピアノをじゃかじゃか弾くとやっぱり気持ちいいわけで。
今日も家族と歌ってみたり・・・・・。
今日は「大地賛賞」「あのすばらしい愛をもう一度」出身小学校の校歌etc・・・。
そしてしめはやっぱり「青鬼と赤鬼のタンゴ」
MIDIで作ろうかなとも思うけど、伴奏付きで作ったらきっとまた重くなるんだろうなぁ・・・・。
ベートーベンの「悲愴」とかも完璧な伴奏付きで作ってみたい!でも強弱とか難しいかな・・。
微妙なニュアンスがね。
ピアノで弾くぶんにはいくらでも調節出来るけど。



2001年05月11日(金) 隠したい

人間ミスは隠したいものです。
なんとか穏便に済まそうと、一つ嘘をつくとそれが膨らみに膨らんでどうしようもなくなったり・・・・。
何事にも正直が一番。
と痛感する今日この頃。
嘘なんてどうせばれるんだし、下手なごまかしは人の信用をなくしてしまう・・・。
ううう。



2001年05月10日(木) 感覚機能を刺激する訓練方法の一つ

体を動かすと言うのは誰しも好きですね。
綺麗な音楽があれば尚更。



2001年05月09日(水) 寝坊

うっかりやっちまったい。
朝はピッチのアラームを8段階に分けてかけて目を覚ましているのだけど、うっかりセットし忘れてしまった。
気づくと7時5分前。
いつもならもうとっくに出てる時間。
慌てて支度を整え出発!!
なんと5分で支度。
自転車をかっとばし電車に駆け込みバスに飛び乗りなんとか遅刻せずにすみました。
良かった良かった・・・・。
遅刻なんてしたら洒落にならない。

アラームは常に8段階。だいたい3分おきにセットして8回目が鳴ってしばらくしてやっと起きる。ってかんじ。
アラーム鳴ってもすぐ止めちゃうし。
24分かけて起きてます。
時間の無駄じゃないかって??
朝の「あと少し寝られる・・・・」
っていうまどろみ(?)
がよいのです。
うとうとしてるときが一番気持ちいいから・・・・。
8回目止めたまた寝ちゃったらお仕舞いだけど・・・・。



2001年05月08日(火)

最近仕事のともは飴。
やたら飴を買いまくって始終なめてます。
半分くらいなめたらあとはかんじゃうけど。
やっぱり一番好きなのは梅の飴。
果汁入りが特に好き。
某小梅ちゃんとか。
基本的に酸っぱい物好きだし。
梅干し好きだし。
あと、変わり種にチャレンジしては失敗して、同僚に配ってみたり・・・・。
変わり種と言うことではみんな喜ぶけど、味は・・・・・・。
むふう。

取り敢えず虫歯だけにはならないよう気をつけなくちゃ・・・。



2001年05月07日(月) 早くも・・・・・・

早くも五月病発生?????
もう、今となってはどうにでもなれ。
とも思うけど、やっぱり休み明けって行きたくない。
一週間の初めだけど、一番ブルーになる日。
かな。
月曜日というのは・・・。
GW。
長いようであっという間だったなぁ・・・・・・。



2001年05月06日(日) 仕事って

仕事って謎。

「食べるために働くのか、働くために食べるのか」
ってよくいうじゃあない。
私は今どちらかというと
「食べるために働く」
になっている。

なんだかまだ社会人としての自覚不足を感じる今日この頃。



2001年05月05日(土) 今日はこどもの日

だからって特別何かをしたわけでもないけど・・・・・・・。
GW明けへのカウントダウンが始まってしまった・・・。

今日はちょこっと仕事関係で出掛けたあと、同期のこと食事。
ひさびさのイタリアン!
ゴルゴンゾーラのリゾットが美味しかった。
他にピザと飲み物と、パスタも頼んで一人1000円。
安い!
しかもそこそこに美味しくて。
やっぱり安くて美味しいのが一番!



2001年05月04日(金)

歌を歌うのは楽しい。
というわけで夜だというのに弱音器をつけてピアノをじゃかじゃか弾きながら歌を歌っていた私。
何故だか母と妹ズの歌声も混じる・・・・・。
歌っているのは主にみんなの歌系。
「小学生向け子どもの歌」
なる本を置いて適当にアレンジ加えながら弾く私。
うむ。
歌はいい!!
そして大好きな「翼をください」を熱唱。
あと、「青鬼と赤鬼のタンゴ」とか「切手のない贈り物」とか・・・・。
なにげに「切手のない贈り物」って財津和夫作詩でびっくり・・・・。

私は歌うことが大好きでよく歌ってる。
自転車乗りながらもよく歌ってる・・・・・。
なんかついつい口ずさんじゃう。
人とすれ違うときは辞めるけど。
お風呂で歌うのが一番好きかな。
エコーかかるし。

でも誰もうちにいないときにピアノをがんがん弾きながら歌うのも好きだなぁ。
すっきり、すっきり。
楽しい気分になる・・・・。



2001年05月03日(木) 柏餅

今日は家族でちょこっとお買い物。
帰りに大好きな和菓子屋さんで柏餅を購入!
大好きなみそあんの柏餅と母のたてたお抹茶を飲んでちょっぴりご機嫌vv
やっぱり柏餅はみそあんが最高!!



2001年05月02日(水) 冷スパ

今日も帰りに同期の子とお食事・・・・・・。
はよかったのだけど、この寒いのに暖かいパスタを頼んだつもりが冷たいのが出てきてびっくり・・・・・・。
よく読めよ〜〜というかんじで。
店内はほどほどの暖かさだったのだけれど、冷スパのお陰で冷えまくり。
だのにその後パフェ頼んでるし(笑)
パフェの中には当然アイスガ入っているわけで。
それでもってお冷やを飲むし。。。。
一つくらい暖かいの頼めばよかったなぁ。
なんて外に出てから大後悔。

というわけで今日帰りは凍えながら帰って参りました。
雨降ってるし歯ががちがち言ってた。

そして雨の日の危険な自転車・・・・・。
傘を片手に自転車をこぐ私。
雪が降っても自転車・・・・。
自転車は生活必需品!!!!!
でも車の免許も欲しい今日この頃。



2001年05月01日(火) 5月に・・・・・。

なってしまったよ。
5月に。
なんだか毎日必死であっという間の一ヶ月だったなぁ。
なんてしみじみ。
思ってみたり。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加