今日という日

My追加

2001年04月30日(月) 今日で・・・・・。

今日で取り敢えずGW前半終了・・・・・・。
嗚呼、間にあと一日休みだったら休日と休日の間は休日になるとかいう法律のお陰で8連休になるのになぁ・・・・・。
残念無念。
でも、GWだって働いてる人は働いてるんだよね・・・・・。
特にサービス業の人たち。
私もバイトしてた頃は、休日なんてあんまり関係なかったし・・・。
今こうしてパソコンにむかえてるのも誰かが働いてるお陰。

今日は、ちょっとMIDIのシーケンサーを探してみました。
某やふうのページで沢山見つかって、どれにしようか悩み中。
やっぱピアノロールがついてるやつがいいなぁ。
ということで一つよさげなのをみつけたはいいけど、なんと!オルゴールに変換出来ない(泣)
波の音とかあるのにさぁ・・・・・・。
まあ、フリーソフトだし、贅沢は言えないのだけど。
著作権に引っかからないクラシックとかたくさん作りたいなぁ・・・・。
リアルタイムで演奏してMIDIに変換するのが一番楽そうだけど、その場合早さとかどうするんだろう。。。。。。
当面はマウスでクリック〜な日々が続くことでしょう。マル。



2001年04月29日(日) お出かけ

今日は久しぶりに友達とお出かけ。
楽しい一日と相成りました。
昼過ぎに家を出て、なんだか食べ物を食べまくった記憶が・・・・・・(汗)
アイスを食べて、たこ焼き食べて、晩ご飯はハンバーグステーキ。
晩ご飯の苦しかったこと、苦しかったこと!!!
店の前で美味しそうな匂いに負けた私が悪かった・・・・。
でも美味しかったけど。
トマトのサラダ頼んだら丸ごとのトマトが出てきてびっくり。
美味しかったんだけど。



2001年04月28日(土) お買い物

買い物に出掛けようと思いつつ、パソコンに向かう私。
そろそろ友達に連絡とってGWの予定を決めなきゃなぁ・・・・・。
とか思いつつやっぱりぼーっとしている私。
いかんいかん。
というわけで、これからお出かけしに行きます〜!!

帰って来ました。
今日はもう、、、、たっくさん買い物!!!!
Yシャツ、スカート、文房具、ポーチ、靴下、ストッキング、本etc・・・・。
それから初任給を使って家族におみあげ。
タカノのフルーツケーキを人数分。3000円超えたし・・・・。(泣)
でもずっと前から
「ここで買う!!」
ってきめてたもんね!!
満足満足!!
ホントはホールの大きいのを一つ。っておもったのだけど、どうせ買うならみんな違うのにしよう!と思ってそれぞれ違うものに。
値段的にはそんなに変わらないし、大きいのだと分け前が減るから(笑)
だって一番食べたかったのは私!!!!!

それからCDアルバム3枚も買ってしまった・・・・。
ラブサイケデリコと小野リサとスマップのベスト。
どうでも良いけど、何故だかすマップのベストは白しかおいて無くてね・・・・・。でもま、欲しいからいっかぁとおもって購入。
スマップって歌はうまいとは言い難いけど、曲はどれも良いと思う!!
私は「がんばりましょう」が一番好きかな・・・・。
そして小野リサ!!!やっぱち彼女は最高!!!なんか小野リサもベストセレクションが出てたのでついつい購入。
彼女の曲かけてると落ち着きます・・・・・。
南国にいる気分。

ラブサイケデリコ。これこそ買う予定無かったのに、見たらついつい買ってしまった。。。。
ま。でもイイから良しとする。



2001年04月27日(金) めっさひさしぶりの休日!!

今週は日曜もお仕事だったので実に11日ぶりの休日!!
思いっきり寝てやるぞ〜〜!!!とか思ってたらほんとに寝てた・・・・。
お母さんに
「もういい加減起きたら??」
といわれ、
「今何時??」
と聞いたら、
「六時」
「え??」
「夕方の六時だよ」
「・・・・・・・・・・・。

私夕方の六時まで爆睡してたらしい・・・・・・。
よっぽど疲れてたんだね自分。
昨日夜中の2時くらいに布団に入ってから一度も目を覚まさなかった・・・・。
嗚呼。
今日は起きたら買い物に行こうと思ってたのになぁ・・・・。
あと銀行。
ピッチのお金振り込んでないや・・・・。



2001年04月26日(木) 愚痴り

今日はもう眠くて眠くて・・・・・。
一週間以上もう休みが無くて、毎日毎日遅くまで残業してて、ろくに寝て無くて。

明日は久しぶりの休日!!ってことで9時半に職場をあとにしたあと、同期の子とファミレスにて愚痴の大会。
大分すっきりした・・・・・・・。
そのことは部署がちがうんだよね。
やっぱ同期でも部署が同じだと言いたいこと言えないって言うのも結構あって、そのことは昨日もう腹のなかをぶちまけあった!!
タメだしやっぱ、一番言いたいこと言えるかな・・・。
12時くらいまでひたすらしゃべって解散!

本日のお買い物
ファミレスにてお食事(900円)



2001年04月25日(水) 誕生日

今日は私の誕生日〜〜!!
21歳になりました!!

21世紀という記念すべき年に、成人式も迎えられたし、21歳になったし、なんか良いことありそな予感!?
そして記念すべき初給料!!!!!ずっしりです!!いや、大した額じゃないけどさ・・・・。
気持的にはね!!!
しかも手渡しだったし!勿論新札!!!!!

そして記念すべき初買い物は・・・・・・・・・・。
頭につけるワックスとお菓子・・・・。
ほんとは服とか買いたかったけど、10時すぎてちゃお店なんか開いてないしね(笑)
一万円の新札をコンビニにの店員に渡したさ!!
ちょっぴり嬉しかった!

本日のお買い物
チョコレート、お菓子、ヘアワックス(1216円)



2001年04月24日(火) 友達

「この仕事してると友達減るよ・・・・」
と職場の某先輩が一言。

確かにね。
家で仕事してる最中に電話かかってきたら、
「なに!?この忙しい時に!!」
って思うし、メールの返事返すのもめんどくさかったりする。
休日も出掛けるのかったるいし。
学生の友達見て暢気だなぁって思うし。

だけど友達が減るかどうかなんて結局自分次第じゃないかなぁ????
誰だって大変なのは一緒。
そこで人のことを羨ましいとか、自分ばっか大変。ってばかり思ってたらなにも始まらない気がする。
確かに目が回るほど忙しいよ。
だけど自分でそんなこと胃ってちゃほんとに友達減るよ。

「隣の芝生は青い」
ってよく言うじゃない。
仕事の関係って特に当てはまると思う。

他の部署の仕事がやたら楽に見えたり。
確かにうちの部署はめっさ忙しいし、もうすでに頭おかしくなりそなくらい働いてる。だけど、他の部署には私には分からない苦労も沢山ある。うちにはうちにしか分からない苦労も沢山ある。
お互いに分かろうとしなければ、
「羨ましい」「そっちは楽でいいよね」
「こっちだって忙しいのよ」「なに勝手なこと言ってるの!?」
とかってどんどんやなかんじになってっちゃう。



2001年04月23日(月)

特命リサーチで、異食症というのの特集をしてました。
中に氷を食べ続ける氷食症というのがあって、私は一瞬どきりとしました。
だって、私氷食べるの大好き・・・・・・・。
でも内容をみてちょっと安心。
一晩で冷凍庫内の氷を食べ尽くすなんてしないから・・・。
なんか体内の鉄欠乏症が原因で起きるらしい・・・。
体内で鉄が不足すると口の中が熱くなるらしい。
口の中があつくなって、氷を食べるらしい・・。

私も季節問わず結構ばりばり食べてます。
確かに食べると気持ちいいし・・・・・。
危険信号??
私思いっきり貧血だし・・・・。
むむぅ。
気をつけねばっっっ!!

さてさて。
怒濤のような一週間が終わったばかりだというのに休みもなくて兎に角お疲れな私。意識も朦朧として、立ち上がる度に目眩が・・・・・・。
同期の子にも、
「顔色悪いよ・・・・・」
と言われるし。

食生活にもっと気を遣わなきゃ駄目かな・・・・・???



2001年04月22日(日) 新人研修

今日は休日返上で新人研修会。
新社会人としての心構えやら、お辞儀の練習などの講習、実技を10時30分から5時までみっちり・・・・・・。
つ、つかれた。。。。
まあでも講師の人は話し方が上手で結構面白かった。
でもあんま役にはたちそうにないなぁ・・・・・。
それよりも私は休みたかった・・・・。

なにはともあれ久しぶりの早い帰宅。
途中で色々買い物をして帰りました。
そして家ではまた仕事。

本日のお買い物
ピザまん(105円)雑誌(269円)文房具、包装紙(420円)晩ご飯にぱん(126円)文房具(840円)



2001年04月21日(土) 針のむしろ

今日は兎に角、「針のむしろ」状態。

何を言われてもひたすら我慢。我慢。悔し涙に暮れた一日でした。

本日のお買い物
チョコ、お菓子、飴(510円)晩ご飯にパン(262円)



2001年04月20日(金) 最多時間記録

今日は今までで一番夜遅くまでお仕事。
気づけば10時半!!!
今までどんなに遅くとも10時には帰ってたのになぁ・・・・。
7時半くらいに仕事初めて、夜10時半まで。
職場にいる時間が一番長い!!

でも世の中みんなこんなもんなのかなぁ??
残業手当も出ないけど、仕事があるぶんましなのかなぁとも思う。

本日のお買い物
ぱん(197円)



2001年04月19日(木) 花束

花束を貰いました。
嬉しい!!
ピンクのチューリップ!!
見事に咲き誇ったチューリップ。

花の命は短いけど精一杯生きようとしてる。
だからこそ美しいのかな。



2001年04月18日(水) 人間

人って面白い。



2001年04月17日(火) 残業

日に日に帰るのが遅くなっている・・。
今日この頃。
そして大失敗。

本日のお買い物
タクシー代(2420円)



2001年04月16日(月) 明日はいらない・・・なんてね

だらだら過ごした次の日にお仕事っていうのもなかなか辛いものが・・・。
それこそもう行きたくない!!って思う。。。
明日が来なければ!っておもうけどそうもいかない。 

本日のお買い物
靴の消臭スプレー、靴のにおい消し(689円)



2001年04月15日(日) だらだら

やることあるのにだらだら過ごす今日という日・・・・・。

昨日レインメーカーを見ました。
面白かったけど、どうも欲張りすぎな印象。

家庭内暴力と、保険会社の裁判。
どちらか一つに絞ればよかったのに・・・・・。
家庭内暴力の方は、夫殺しちゃうし・・・・。
それでいいのか弁護士!?
とかつっこみたくなったのは私だけ??
って見てない人には全然わからんですな。

さて、最近ケーブルテレビで海外ドラマにはまっている私です。

「殺人捜査課ホミサイド」と「ベイウォッチ」が面白い!!
ベイウォッにはなんと私の大好きな彼が父親役で出てる・・・・vvvv
ケーブルテレビは様々な番組がやっていてかなり面白いです。
最近じゃ見かけない古い映画とかやっててかなり嬉しい!!

今日はこれから「フェイク」がやります・・・・。
見たいvvv



2001年04月14日(土) 足くさ〜〜〜〜〜〜〜〜

職場ではストッキングやタイツを履いて、布製のパンプスを履いている訳なのですが、気づいたらめっさ臭い!!!!!!!!!!
靴下を履いていない上に、一日中動き回っているのが原因らしい・・・・・・。
「いやぁあああああああああ!!!」
と心の中で叫びつつ今日は靴を綺麗に洗いました。。。。

はふう。でもストッキングやらタイツやらを履いている上に、靴下をはくのってなんか変。。。。
これからどんどんあつくなるのに辛いし。
ここは一つ靴下のみでいくか、臭いのをがまんするしか・・・・・・・。

一週間履いてただけなのにひどい悪臭。
こんなん女の子じゃない!!!!
座ってるとなんだかにおいが立ち上ってくる・・・・・。
い、いかん!!
靴の中に脱臭剤いれようかなあ・・・・・・。
どうしようもない!!
今までこんなに足が臭くなるなんてなかったのに・・・・。

世の中の働く女性!!!
靴の中は一体どうなっているのでしょう????
とってもとっても疑問です。。。。



2001年04月13日(金) お仕事

嗚呼。
日記はいつのまにやらお仕事の話で埋め尽くされてる・・・・・。
だって毎日仕事しかしてない(苦笑)
お仕事は楽しいのですよ。
それなりに。

半日以上職場にいて、家に帰ってもお仕事の山・・・・。
休日なんてなきに等しいしプライベートはほとんどない。
いつでもどこでも常に周りの目を気にしています。
どんなに好きで始めた仕事だってこれじゃあ嫌になる。
というわけで、うちの職場、実は毎年辞める人がとても多い。
職種自体に問題あるのではなく、うちの職場が劣悪なだけなのだけど。
・・・・でもやっぱり職種自体は過酷労働かなぁ。

ここではなんの仕事をしているか書いてません。
具体的な内容も実は書きたいけど、具体的な内容を書いてしまうとかなり問題なので。
正体ばれる可能性もあるし・・・・・。
職種も書きません。
でも日記を見ていればひょっとしたらなんとなく分かるかも??



2001年04月12日(木) 今日の格言

「いやぁ。気づかないって怖いですね」

本日職場で某先輩がお仕事を教えてくれたわけなのですが、やらなければいかなかったお仕事終わりました。
でも時間で言えば、その人がこなければ3分の一の時間もかからずできたことでしょう。
関係ない話を延々話し続けたのです。。。。
挙げ句の果てに
「もう。早く帰りたいのよね〜〜」
とのたもうた。
・・・・・・・・・・。
その場にいた全員が心の中で
「お前が話し続けるからいつまでたっても帰れないんだ」
とつっこんだのは言うまでもありません。

某先輩がやっと去った後べつの先輩が一言。
「いやぁ気づかないって怖いですね」
次の瞬間爆笑の渦。

仕事を教えてくれるのはとても嬉しいし、ありがたい・・・・のだけれど、関係ない話を延々されるととても迷惑なのです。
いつも某先輩は嬉々として関係ない話を延々私達にします。
「忙しいのに・・・・・」と思いつつもまあ、結局頭はあがらないわけで。
相槌うちながらきくはめになるわけです。

ただでさえ時間無くてみんなぴりぴり仕事してるのに・・・・・。
人間なにが怖いって気づかないことなのです。
今日身にしみてわかりました・・・・。
私も他人にそう思われないよう気をつけます。

本日のお買い物
お菓子、飴(455円)アイス(102円)



2001年04月11日(水) 口内炎

わたくし、疲れたり風邪ひいたりすると口内炎が出来るのです。
まあ。
今はとっても疲れているわけで口内炎ができております。

最近食生活も不規則で、栄養バランスも最悪です。
朝ご飯は全く食べず、お昼は山のような食事を必死で食べ、その後おやつも山ほど食べさせられ、晩ご飯を家に帰って食べるという具合です。朝ご飯をぬくのってよくないことだと分かってはいるけど、朝ご飯を食べると、お昼ご飯が食べられなくなる・・・・・・。
うちの職場では大量のお昼ご飯を食べなくてはいけないのです。
勿論お残しは禁止です。
朝ご飯を食べなくてもきつい量です。
しかも疲れているからよけいに食べる気はしないし・・・・・・。
一日中動き回っているのに、おなかは減らず半ば吐きそうになりながら口に押し込むこともしばしばあります。
夜は夜でいつ仕事が終わるか分からないので、食べる時間も不規則。
ときたもんで、全く不健康な食生活を送っているわけです。

最近では職場で食べ物を見ると気分が悪くなったり、食欲が失せたりします。
家でも朝は駄目。
お昼ご飯が食べられなくなるとおもうとなにも食べられなくなってしまう・・・。

食べることは大好きなのに。
そして甘い物は沢山食べてる・・・・。
甘い物のと酸っぱい物。交互位に食べたくなります。
相当お疲れなのでしょう。



2001年04月10日(火) 筋肉痛

今日一日でかなり筋肉痛に・・・・・。
腰は痛いし肩も痛い。
まだホントに若いのに体だけはどんどん年とってる!!!!!!!!!

高校生の頃とか無駄に体力あったなぁ・・・・。
と懐かしく思ってみたり。
高校生の頃の私と言えば、毎日毎日遊び歩いてた(笑)
ちょうど高校一年の時はプリクラ全盛期で、ゲーセンにもよくいってた。
カラオケにもしょっちゅう行ってたなぁ・・・・・。
一週間に必ず一度は行ってた気がする。
かなりあほっぽい!
でも毎日充実してたなぁ。

っていまのほうがある意味充実してるかも。

本日のお買い物
お昼ご飯、デザート(1014円)文房具(630円)アイス(102円)



2001年04月09日(月) 山場

今日は山場でした。
兎に角緊張の連続。
明日からは気分一新。



2001年04月08日(日) お休み

今日は社会人になって初のお休み!!
実に一週間ぶりのネットです〜〜!!
気合い入れて日記書きます!!

毎日毎日残業してて、家に帰ってもまだお仕事あるからネットする余裕も全然なかったです。
肩はがちがちにこってて、体中痛い!けど、こんなに大変なのは今だけかな??
とも思う。
なにしろ毎日が初めてのことだらけで、緊張の連続だし!
勿論研修は行ってたけど、やっぱ全然違うなぁ。。。
責任とかも。

正式に働きだしたことで一人前扱いはしてくれてるけど、自分的には全然駄目駄目だってわかってる。
努力して努力して、ほんとの「一人前」になれるようにしたい!!



2001年04月07日(土) 言葉使い

言葉使いは重要!!!
学生言葉では社会は通じません!!
ってわたし全然出来てないし・・・・。

とにかく丁寧に。丁寧に。言葉のはしばしにまで気を遣わなきゃね!

明日は休みってことで、同じ部署に配属された同期の子と職場近くのレストランへ。(危険・・・・)
胃があれてるから私はうどんを選択!!
うどん大好き!特に力うどんがっっっっ!!
びにょ〜〜〜んととろけるのがたならない!!
おまけに柚子のいいかほり!

二人とも憔悴しきっってるのにちょっぴりハイテンション。

みんないい人だと信じたいけど、それぞれに色々な思惑やら確執やらが存在する。
今は自分のことに精一杯。
でも周りを見渡す努力もしなくちゃね。



2001年04月06日(金) ありがたいこと

先輩が一生懸命教えて下さるのはとってもありがたいこと。
わたしもそれに答えられるようがんばらなきゃ。



2001年04月05日(木) 遂に・・・・・・・・・・・。

肩こり、腰痛ピークにたっした。。。。
というわけでピップエレキバンちっくなものを全身にぺたぺたはりまくり・・・・・・・・・・・・・。

・・・。きくのかなぁ????



2001年04月04日(水) 他人の迷惑

社会人ともなったら他人の迷惑もちゃんと考えなきゃ。
もし失敗したら他の人にも迷惑がかかる。
仕事が遅くても迷惑がかかる。
協力しあうことも勿論大切。

いきなりやめるなんてもってのほか。



2001年04月03日(火)

野に咲く花と人の手によって手入れされた花。
私はどちらも美しいと思うし、どちらにも悪い点も良い点もある。

だから絶対どちらかが正しい。
なんてことは無いと思う。

そりゃどちらかが絶対いい!って人はいるだろうね。
だけど、
「どちらかが間違ってる。」

なんてこと誰にも言えない。
誰にも分からないじゃない。
選択するのは自由だけど。



2001年04月02日(月) 人事・・・・・。

人事通知が発表された。
瞬間。
私、泣きそうになりました。

だって配属されたのはもっとも過酷で忙しい部署だったから。。。
さらに言えば多分一番重要な部署。
予想もしていなかった事態。
でも笑顔で通知を受け取る。
これからの生活が頭をよぎる。

毎日毎日残業三昧。
何時に帰れるかわからない。

頭の中真っ白になってぐわぁんぐわぁあああん。ってかんじ。
私なんかをこんな重要な部署に入れて良いの??

一年後の私はきっとおかしくなってるだろうな。
とか。

でも、なってしまったものはもうしょうがない。
いやだいやだ。っていたっていまさら辞めるわけにも勿論いかないし、やるしかない。
これからプライベートなんてほとんどなくなる生活が始まる。
気を引き締めて。
ここまできたらやるしかない。



2001年04月01日(日) 明日は社会人!!

明日からは社会人!!
緊張と不安と期待と。
人事発表も明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加