なおの日記
なお



 日記を修正…

トップページから日記を見るために飛ぶリンク先が直接日記になってた。
本当はまずは日記の表紙にリンクを張るつもりだったのに無意識に。
んで、まぁ、更新するのめんどいしそのままでいっか〜と思ってたら問題勃発。
なんと過去の日記が見れない〜。日記の意味がないじゃん!!
であわてて訂正しました。過去の日記も思う存分見てくださいませ〜。

昨日は親子丼を作りました。もちろんダイエット中のなおちゃんは食べていません。
自分が食べられないのに、他人に大好物の親子丼を作ってあげるなんて辛すぎでした。「ご飯出来たよ〜」とたぁくんを呼んでも「うん…」と空返事。見るとテレビに夢中なのです。まったく、本当におまえは小学生か!!本気でムカツイタので危うく親子丼を自分で食べてしまうところでした。危ない危ない。

ところでポストに「室内漏電チェックに来ましたが不在のためまた31日の午前中に来ます」なんて紙が。そんな、平日の午前中に来たって誰も居ませんよ。
都合の悪いときは営業時間内にお電話下さい。って書いてあって、今日電話しなくちゃって思ってたら、TEL番号が書いてある紙、忘れた…。TELできません。
まぁいいか〜って思って良いのかな?

そういえば、ちょろちゅのお部屋が変わったのは前書いたと思うけど(?)、広くなったのでトイレも置いて見たんですよ。お店の人の話では、ハムスターごときならトイレなんていらない、下に敷く草を週1くらいで変えてあげればOKなんて言ってたけど、でもちょろちゃんのお尻が黄色くなってしまったのだ(汚い〜)。
しかも微妙なにほひ…。
ってわけで砂トイレを。初めて砂トイレに入ったちょろちゃんは、はしゃぎまくりです。砂の中でごろごろごろごろ転がってます!!
しかもちゃんとそこでトイレしてます!可愛いわ〜!!そしてそのまま寝る…気持ち良いのか?

で、にほひも色もすっかりなくなりました。やっぱりトイレは必要だな〜と実感。

んでまたまた話しが変わって、今月はかなり苦しいわ〜〜。
かなりヤバイです。私の個人的なお財布の中も寒いです。
でもそいえば、スパゲティとそうめんはイヤ!って言うほど余ってるので、これから毎日、たぁくんにはそれを召し上がってもらいます。私はダイエットで食べないからいいのさ。

あ〜、最近朝が寒いね!ここ2〜3日、ノドが痛くて起きます。
でも歯磨きすれば治る程度の痛みだけど。
私の大好きな秋・冬…。
冬といえども私は窓を開けて寝るのが大好きなのです。
暖かいお布団だけど、顔だけは冷たい〜みたいな。
みんなおかしい!っていうけど、分かってくれる人もたまに居ます。

でもたぁくんは絶対イヤだって言います。
あの人は夏でも窓閉めたままで寝れる人だからね。おかしいよ。
冬なんて、開けたままでねたら一発で風邪をひくそうです。
かわいそうに。なんて弱いのかしら。


2001年08月30日(木)



 無くなった!!??

昨日も大家さんの所の温泉へ…。
裸になって浴場へ向かうとき、首にネックレスを付けたままなのに気づいた。
本物の温泉に入ると、温泉の性質によってはシルバーが黒くなるので、あわてて外して洋服が入ってるカゴの中に置いた。
んで、あがってカゴに目をやると、ネックレスはある。
「あ、忘れてた忘れてた。着替える時、気をつけなくちゃ」と思ったけど、数秒後には忘れてた!
で、気が付いた時は既に遅し。カゴの中はすっからかん。
あ〜、着替える時にどっかに落とした!!
と思って脱衣所に這って探すとすぐにペンダントヘッドは見つかった。でもチェーンが無い。ず〜〜っと探した。人の目を気にしつつ(笑)。
それでもない。なんで〜!!どこに行ったの〜!?
もう閉店の時間だし、一応フロントに行って届けられていないか聞いてみたけど無いとのこと。「まだフロ場にうちの係の人が居るはずだから言ってみて」というので、もう一度引き返す。
係りのおばサン達もお風呂から上がってきた(閉店の時間になるとおばさんたちも入りにくるのよ)。「ネックレスのチェーンが無くなったんですけど…」と言って3人で探した。でも、本当、何処を探してもない。15分くらい探しても無かったので、もうあきらめた。「じゃ、名前と電話番号を教えて、届けられたら連絡しますから」って言われて書こうと思ったら、もう一人のおばさんが「あった!あったよ!」と叫んだ。
なんと、全然違うカゴに引っかかっていた。
私が使っていたカゴから3つも離れている。
すっごい勢いで飛んだんだろうな〜!!
それにしても良かった良かった〜!!
このネックレスはたぁくんが一昨年のクリスマスに買ってくれたアガットのネックレス。もう1年以上も毎日付けていたから、分身のようなネックレスだったのよ。

あ〜、良かった。おばさんたち、ありがとう!

2001年08月29日(水)



 本日リニューアル!

HP公開してまだ2ヶ月と経ってないのに、リニューアルしちゃいました。いやいや、飽き易い性格なんでね。それと、デジカメを買ったからお部屋の写真とかUPする為に、雰囲気を変えたかったから…。どうでしょうか?前より見やすくなったと思ってるんですけど。

お惚気日記なんで久々にお惚気でも書こうかしら?
そもそも、この日記って私の日常日記だよね。

最近気づいたたぁくんのこと…
たぁくんはまさに小学生みたいです。
●夕ご飯を作っていると、台所に来て「今日、○○したとって!それでさぁ、あいつがね〜」と、今日あったことをいちいち報告してくる。これが台所を忙しく動き回っている私の後ろをついて回りながら…。
●私がネットしていると邪魔する。たぁくんは私がネットするのがあまり好きじゃない。それは、自分も私の真似をしてiMacを買ったくせに全然使いこなせないから。だからたぁくんが何をしてても、私がネットを始めるとすぐ後ろにきてゴロゴロしだす。ちょっかいを出す。
●すぐ鼻血を出す。私は親に殴られてと、花粉症で鼻をかみすぎての2回しか人生で鼻血を出したことがない。それなのにたぁくんは何故かすぐ出す。一番多いのは朝。顔を洗ったら血だらけなんてしょっちゅう。小学校のころ、毎日鼻血を出してた友達を思い出した…。
●すぐお母さんの話しをする。これは男の子にとって普通なの?すごいマザコンっぷりだと思ってるんだけど、何かといえば「かあちゃんがね」と言う。で、一人で休みの時は必ず実家に帰ってお母さんと食事をする。「すごいマザコンだね」と言うと怒る。男の子ってこれが普通なの?

ね?小学生っぽくない?まぁ、断じて大人ではないけど、こんなに幼いとは思わなかった。これがイヤって訳じゃないけど、へんな奴〜(笑)って感じだったので書いてみました。一種のお惚気です。

あれ?今日って月曜日かぁ。なんか水曜日だと思ってた(爆)。
結局今年は海にもプールにも行かなかったなぁ。
花火も、雨が降りそうで車で行ったらすごい渋滞(予想はしてたけど)で、あきらめて帰った。しかも雨、降らなかったの!ちくしょ〜!でもちょっとは見れたよ。綺麗だった〜。

そうそう、最近、ちょろちゅのお家を買い換えました。
ピンクのドーム型のお家は可愛いけど狭いし、密封状態なお家なので、ちょっと広めの2階建て、タワー付きです。タワーは2階から直角に伸びている筒状のやつで、こんなの登れるの?って感じです。実際、まだ登ってくれません。

あ〜、今月は自分が金欠の予感…。
通販大好きで、毎月フェリシモと、会社の皆で取ってる千趣会とやってるんだけど、ちょっと考え直さねば?でも、カタログ見ると欲しくなるし、頼まないっていうのもイヤなんだよね〜。

そいえば、秋色の洋服欲しいな。ホークスタウンに入ってるお店でかわいいスカート発見!7900円…ほ、ほしいけどちょっと私にとっては考えるお値段だわ。
でも可愛いし!!でも今買っても、着るのは2ヶ月くらい先なんだし〜…でも売りきれたら困る…。なんか、記念日ないかな?(←プレゼントでねだろうと思っている)ないな…誕生日もまだまだだし…。もうすこし考えよ。

ううむ、最近「ほしい」を思ったものは考えずに手に入れてる気がする。どうりでお金が貯まらないわけだ。家計簿と一緒におこずかい帳でも付けようかな〜。


2001年08月27日(月)



 デジカメ♪

昨日、ネットでデジカメを買っちゃいました!
富士フィルムのファインピックス1300だっけかな?
初心者向けらしいし、なによりMacに直接つなげられるらしい。
気に入った〜!と思ったら「Macは別売りの○○コードをご購入ください」なんて書いてあるものばっかりだったんだもん。うれしい〜。これで、部屋の写真とかUPできます!します!で、今、HPを全面改装中。デジカメが届いて、写真パシャパシャ撮って出来あがったらリニューアルです。お楽しみに。

あ、でもリニューアルしたらお引越しする予定。ジオは広告がページ内にでちゃうでしょ?それがポップアップ式のところに引っ越します。そのポップアップは時間が経つと自動的に消えちゃうんだよ。これは便利。
会社だとLAN接続だからFTPとかでアップロードできないの。ジオはブラウザ上で簡単にできたから気に入っていたんだけど、そこも出来るみたいだから…。

今日はお仕事、誉められたよ!朝から。
前、仕事でHPを作ったの。中身に載せることは決まってるんだけど、あとはアニメーションとか絵とか自分で全部作らなくちゃいけなくて、頑張って作ったの。
そしたら今日、依頼先の方が「想像通りの出来映え!!」とすっごく喜んでくれてたよって誉められちゃった〜。よかったよかった!
しかも、今日はたぁくんがお仕事休みだから、会社まで車で送ってもらったし、朝からとっても良い日なのです。

でも今日は歯医者…そうそう、無くしていた保険証、やっと再発行してもらいました。よかったよかった。
先週の日曜日はプールに行く予定だったけど、結局行かなかったし、今週行こうかな〜?とか一人で思ってる。あ、そういえば今週の土曜日は近所(ってほどでもないけど)で花火大会だ〜。楽しみだな〜。いつもは電車で行ってたけど、引越したから今年はちゃりんこでも行ける距離だし。頑張ったら歩いていける距離かも?

あ〜、とにかくデジカメ、楽しみだ。
ちなみにリボ払い(笑)。
ネットは安いよね。一番安いお店からランキング形式で載ってるんだけど、一番安いお店で19,000円くらいだった。そのお店は品切れだったの。残念。いつ入荷するか分からないし、早く欲しかったし、2番目に安いお店はカードも使えて送料も無料だったから妥協しました。

で、夜に近所の結構安いお店に見に行ったら27000円で売ってました。5000円のお徳です。うずうずうずうず…。

2001年08月22日(水)



 久々に遊んだ〜!

昨日は、久々にグループデートみたいなことしました。
と言っても、私の高校時代の友達の家に(同棲中)遊びに行っただけなんだけど。私とたぁくんと、中学校からの友達1人と、その子の家へ行きました。
その子の彼氏さんはお仕事で夜に帰ってきたんだけど。ひさびさにみんなでドライブとかして楽しかったな〜。

こんどはそのメンバーでバーベキューする予定なのだ。楽しみ。
で、来週は女だらけで海に行く予定。しかもお泊りの予定。
あっさりたぁくんが「うん、いってらっしゃい」って言ったからびっくり。
え?心配とか無いのかい!?って聞いたら
「もう一緒に住んでるし、安心してるもん。なんだったら、海で男の子と話しても良いよ」だって!まぁ、ナンパされるとは思ってないけど、え〜、私はたぁくんが違う子と話したらイヤよ??
でも、とりあえず海は楽しみなのです。

今日、ちょっぴり寝坊しました。
ちょうど妹が土曜日に車で遊びに来て、うちに車を置いて直接飲み会に行っちゃったので、ひさびさに車で行くことにしました。
運転、1ヶ月以上ぶりだわ…。
なんとか、死ぬことなく会社に到着しました。
年始に起こした事故、解決してなかったんだけど、ようやく解決したばっかりなのよね。もう2度と事故りたくないわ…。
でもやっぱり車っていいよね。あ〜あ、ふたりぐらししてなかったら、今ごろ私のマーチちゃんは合皮の白いイスカバーを付けて、タイヤも新調して、ホイールももっとかっこいいのにして…エアロは運転に支障をきたすので出来ないけど、色々したかったなぁ。今はウーファーついてるくらいで、本当にただのOLの車だわ。妹は全然飾らないし。ギャルっぽいのがイヤなんだって。ちっ。

ところで、ず〜〜〜〜〜っと憂鬱だったんだけど、保険証を無くしちゃって…。
部屋じゅうどこを探しても無いから、きっと部屋の掃除をした時に、雑誌とかと混ぜて捨てちゃったかも。がっくり。
で、会社に言わなくちゃいけないんだろうけど、言いたくなかったのよね。うちの会社は女部長が仕切ってるから、全部その女部長に報告しなくちゃいけないの。もう60歳過ぎてるおばさんなんだけど(でも超元気元気!恐ろしいくらい!)色々とうるさいの。だから、引っ越したときも、手続き面倒臭そうだったし、今回の保険証も何ていわれるか…。

で、さっき電話(社内電話)して、言いました。「ほ、保険証をなくしちゃったんですけど…」「え?なに!?保険証?社会保険証ね!!??もう〜、あんた、何やってんの〜〜〜。無くしたの〜??」とすんごいイヤそうな声で言われた。はぁ、胃が痛いわ。
今回はこんだけで済んだけど(よかった)。
まぁ、言ってしまえばすっきり。あとは総務の人がなんとかしてくれるでしょう。


あ〜、お盆休みどうしようかな〜〜?
やっぱり休みたいよね!!

2001年08月06日(月)
初日 最新 目次


My追加