別世界日誌4

2018年08月30日(木) ハラスメント

今年のスポーツ界は,指導者とその上層部が脚光を浴びている。
選手を思って強く厳しく指導し,勝利へと導くこと自体に酔いしれている?
想いは判らなくもないが,過度であることは否めない。


「水を飲んではいけない」世代のおらっちであるが,
頂点に立てるのは,本当に一握りの人間だということを判っている。

能力だけでなく,家庭環境や周りの環境が良いことに加え,
運すら味方に付けなくてはならない。

それらを得た人間が,その後の指導者や上層部になっているわけで,
喉元過ぎてしまって,麻痺しているのだろう。


権力は集まるところに集まるのだろう。
だからこそ,巨大化してしまう。
鈴を付ける人間は居ないのだ。



全く関係の無い話だが,会社に送られてくるメルマガを全員に配信している部長が居る。
善意のつもりなのかもしれないが,読んでいる社員なんて皆無だと思われる。

メールを携帯に転送している人も多く,重要なメールの返事を待っている時にそのメールが来るわけだ。
迷惑以外の何者でもなく,その部長からのメールは読まない人も多い。
そう,狼メールだ。
読みもしないでゴミ箱へ!
そんな社員も多いわけで,本当の用があったらどういうことになるんやら。

誰か言えば良いのに!と囁いているものの,誰も言わないのだ。


ってなことで,それもいい加減にして欲しいので,アスペル君に伝えてみた。
「判りました言っておきます」
うーーーん,おらっちがそう言ってたと言いそうだな(−−;
ま,本当に迷惑しているから良いけどさ。

おらっちの言い方は,「即時性が無い内容なので社内電子掲示板にUPするように」
そう,おらっちは一応情報管理者でもあるのだ(笑


障がい者の採用割合についても隠蔽があるようだが,
程度の差はあれ,ウチにも自分が知る限りでは4名のアスペル君が居る。
彼らは,障がい者認定はされていないのだが・・・

その1人が4月に現場に出てみろと異動になった。
現場(対人関係)ができるわけない!と馬鹿な人事に呆れていたのだが,
早速,戻れ辞令が出ていました(笑

その部署はアスペルの巣窟で,その部長をやってくれないかとおらっちに来たのだが,
しっかり断ったのだ。
断ったお陰で冷や飯を食わされることになったのだが,
精神衛生上,その方がマシだと思ったりもする。

今の部署に1名おり,こいつにも苦労しているわけだ。
比較的症状が軽いというのが逆にタチが悪いのだが・・・


ま,ロクな会社ではないということで,好きにやっていくしかないようである。
つまり,上を目指さない分,パワハラなんかからも逃れられるはずなんだが・・・


人間,何処に居ても,どんな状況でも,上下関係やハラスメントは存在するから困ったものだ。
それが人間なんだろうけどさ。



2018年08月27日(月) わかっちゃいるけど・・・藪歯医者

前回,削って貰った後に,奥歯の詰め物計測をしてもらった。
その後日,予約無しでヤブ医者にカブセをするための下地を入れてもらった。
次回は,お盆休みになるから,盆後に被せることになった。

しかし,この下地も舌に触って痛いのだ。
お盆期間中,ずっと苦痛を強いられていた。

お盆が明け,ようやく歯医者に行った。
痛かったと苦痛を訴えるも,被せるから大丈夫だと・・・んなこと判ってるわw

カブセモノを嵌めようとするのだが,前回計測したのに,全然入らない。
下地を削ったり,カブセを整形したり,あれやこれやするのだけど,
何度も何度もやり直しをする。

ん?お盆に更に歯が欠けた???


ようやく嵌めて貰ったのだが,いまいちしっくりこない。


家に帰って夕飯を食べていて,何か変な感じだと爪楊枝でいぢると
ボロッ!

なんですと?治したばかりの歯が落ちてきた。


いやいや,カブセモノが落ちてきたなら判るけど,
下地もろとも落ちてきた。


さっさと,ソレを持って歯医者に行った。
いつもはガラガラなのに,盆後ということもあって人が居た(笑


歯医者さんはソレを見て,あぁ,落ちたか・・・とヒトコト。


2番に入ってと治療椅子に座って待ってると隣の椅子の状況が聞こえてくる。
「どうしましたか?」
「またまた同じ歯が取れました」


・・・・汗

同じぢゃん=3


先生の理論は完璧で,かなり優秀の論述なのだ。
しかし,腕がボンコツ=3


情け無いことに,それがわかっていても,予約で一杯というのが無いので好都合!を優先してしまうのだ。
流石に,悪いのは自分だと判っているのだけど・・・



落ちた歯を接着剤で付け直しました。

でも,違和感アリアリなんですわ・・・
だけど,もう歯医者に行く気がしない(TT)

今度は上の奥歯も施術予定だったけどさ。
行かない方が懸命だよなぁ。


良い歯医者を見つけたいよ(号泣



2018年08月06日(月) 暑い暑い

暑い夏です。

今度は金山で40℃を記録。
ん?金山?って下呂市なんですが。

なんで金山で?という気がします。
ローカル地名が急に出てくるとね・・・

がんがれ多治見(違


そんな暑い中,ちょこちょこと現場が入ってて,
それが月曜日が多いため,日曜日に出かけられない。
だって4時起きしなきゃいけないので(泣


なのに,今日の現場は10時前に終わってしまったわけで・・・

値引きしろ!って言われそうだ(o__)o



で,久しぶりにラーメン屋探索。
とはいえ,10時ではどこも開いていません。
ちょいと足を伸ばして,お初の有名店に部下が連れていってくれました。


それでも20分くらい待ちましたけどね。


たまりを使った醤油らーめん?
美味いんですが,普段のおらっちだったらしょっぱいのでしょうね。
現場でちょいと汗かいていたのでなんとか食べられましたけど。
ま,総じて美味しいですが,

最近,インパクトがあるラーメンに出会っていません。
下火なのかなぁ?


ってことで甲子園が熱いです。
TOIN勝ったようです。
今年は大阪桐蔭の根尾君と木更津総合の野尻君も岐阜出身なので応援ですね



2018年08月02日(木) ロレツが回らない

8月になりました。


奥歯@修理済がふっとび,ロレツが回らない状態になってしまいました。
ホント,歯というのは舌を押さえる役目をしているのですね。
まともに話ができません。
脳溢血?と疑われそうです(o__)o


すぐさまヤブ歯医者に突入。
ヤブだと判っていても,時間的な融通等も勝手が良い。
ヤブなので混雑してない(笑

ってなわけで破損面を削ってもらいました。
つか,この歯は貴方が施工したものですよ!約15年前


2本ばかり役に立たない歯があるから,抜歯した方が歯槽膿漏を考えると良いのだけどね。
そう言われました。
抜くとどうなるのですか?と聞くと,食事が不自由になる・・・とのこと。
既に不自由ですけどね。


かなり歯はボロボロ。
遺伝だね・・・お袋@総入歯とそっくりだ
口内崩壊が早いか,家庭崩壊が早いか・・・と冗談を言うもクスリともしてくれませんでした=3


翌日の夜・・・
何か詰めてあったようなものがふっとびました。
しかも,削って貰ったはずの箇所も,まだとんがっていて痛い。
よくも飲み込まないものだ・・・と自分で感心するw


翌々日の朝,また歯医者に行きました(サボリ日だったし)。
ウチ側をもう少し削って欲しいことをお願い。
すると,とりあえず1年くらい持つようにカブセをしてみるわとのこと。
少しは削って貰えたので痛みはナサゲだが,
既に舌が傷ついており,痛くてうまくしゃべれない。


受付に行くと,カブセができるのは6日なので予約入れますか?とな。
その日は現場予定なので,都合が悪いので・・・と予約は入れなかった。

というか,ガラガラぢゃねーかよ!予約なんぞ不要だろ=3


暑い夏が続きます


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加