とどのお昼寝

2004年02月29日(日) 綾部山梅林

今日は昨日の新年会のメンバーで綾部山梅林へ行ってきました。

朝方まで雨がパラパラ・・・でも綾部山梅林へ行く頃には天気も回復。
軽いハイキングのような楽しい会でしたよ。

梅も菜の花もピークではなかったけれどきれいでしたよ。

結局夜まで姫路にいて帰ったら夜中でした。

でもこんな楽しい集まりなら無理して行く価値ありですね。

来年からないのがホント残念です。




2004年02月28日(土) 新年会

今日は美瑛のたまに行く宿のお客による新年会がひめじでありました。

今年で7回目だそうです。

でも主催者の都合で今年限り・・・。

残念だけど仕方ないですね。

その代わり今年は盛り上がりました。

お酒も食事も・・・すごいパワーでしたよ。

楽しくて夜中遅くまで起きてました。

来年からはまたちがった形で続いていけばいいと思います。

続けるって大変なんですよ!

おやすみ



2004年02月27日(金) 普通が一番

心のよりどころを見つけたはずなのになぜか落ち着かなくてやはり無理はいけないですね。
旅に出ることで心が晴れてきて普通のありがたさを思い出させてくれます。

手術をしてから初めて座れた時・・・うれしかったなぁ〜。

当たり前の事がどれほど大切か気付かせてくれました。

今日仕事でお話したおばあちゃんが戦争の話をほんのちょっと・・・。

当たり前の事が当たり前じゃない・・・悲しいことです。


今の私はすごく幸せな人なんですよね。


そんなことを思った一日でした・



2004年02月26日(木) 旅の始まり

最近、沖縄関連のHPを見ることが多くなりました。

4月の旅はすでに始まってます。


どこへ行こうか?どんな写真が撮れそうか?おいしいものは?

考えるとキリがないけれど・・・楽しい時間ですよ。


とりあえずカメラは何を持っていくか・・・それを早く決めなくっちゃ。



2004年02月25日(水) 今日は何の日?

今日は何の日?

書くことが思い浮かばなかったのでさがしてたら


今日は学問の神様として有名な菅原道真が亡くなった日なんだそうです。
道真が延喜3年(903)に享年59で亡くなった日・・・だから何だと言われると・・・。


とりあえず今日はそんな日なんだそうです。


なんか日記になってないなぁ〜(ーー;)



2004年02月24日(火) 沖縄

いま4月に沖縄へ行こうと計画中。

飛行機の予約もし、民宿の予約も本日完了。
後は休みがとれるかどうか・・・それが問題です。

最初は本島を考えてましたが運良く石垣往復でチケットがとれてしまって・・・運がいいのか悪いのか???

これで休めなかったら最悪ですよね。

昔、来週から北海道へ旅に・・・と思ってた時に先輩が入院して2週間の休みも飛行機のチケットもパ〜になった事がありました。
病気だから仕方ないんだけど・・・。

あと今夜から旅へと思ってたら鳥取西部地震が。
連休中はボランティアへ行ったり、部屋の片付けをしてた事も。

私は計画してる時が一番好きかも?
計画中は中止になる事もないし毎日がいい天気だったりするわけで・・・。

現実ではない空想の世界。
旅の夢を見ながら今夜は眠ることにしますかね。

そんな事を思った今日でしたとさ。

おやすみなさい。



2004年02月23日(月) お久しぶりです

今日は久しぶりのお仕事・・・。

なんだか乗り切れない自分が。
こんなことではだめだと思いますがまだ頭の中はお休みモード。

夕方になって少しはやる気が!

明日につながるいい一日の終わりだったと自画自賛。


誰もほめてくれないから自画自賛。
でもこれでいいのだ!


明日こそがんばるぞーーーーー!



2004年02月22日(日) 筋肉痛

今日はやっぱり筋肉痛。

帰りに温泉をはしごして帰ってきました。

疲れたけど楽しい5日間。

また明日からがんばるぞー!



2004年02月21日(土) ばどみんとん

いつも行く場所の週に一回のバドミントンデー!

中々行く機会がなかったのですが今日は参加してきました。
合言葉は『いえ〜〜〜〜〜!』

負けてばかりでしたが楽しい時間でした。

次はいつ参加できるのだろうか?



明日はきっと筋肉痛(T_T)



2004年02月20日(金) 焼き鳥

今日は本当に久しぶりの焼き鳥デー!

皮とももを食べようといったらこの時期にしては最高の肝が・・・。

まいうー!まいうー!まいうー!

おいしいものを食べると本当に幸せな気分になりますね。

今日もいい一日でした◎



2004年02月19日(木) 筋肉痛

今日は筋肉痛。日頃の運動不足を痛感した一日でした。歩くの大変だー!

私がよく行く尼崎の洋食屋さん




ハンバーグとオムライスがおすすめです。
でも冬はカキフライがおすすめ!

ここのカキフライを食べたらほかではカキフライが食べられなくなりますよ!



2004年02月18日(水) ハイキング

今日は京都の大文字山へハイキングに行ってきました。朝JR尼崎駅で待ち合わせして山科へ。そこからハイキングスタートでした。最近運動不足だったから不安でしたがなんとかなるものですね。一汗かくまではちょっと辛かったけど後はなんとか歩けました。大文字の上からの眺めは感動しましたよ。





銀閣寺からなら30分程の登りで絶景が堪能できるからオススメです。山を降りた後は京大大学院生の友人と学食で遅い昼食。最後に銭湯行って出町柳で解散でした。まだまだ京都にはいいとこ沢山ありそうですね。他へもまた探険に行かなくっちゃ。そう思った一日でした。




2004年02月17日(火) 久しぶり

今日は仕事が終わってから久しぶりに尼崎へ車を走らせてます。車で行くのは三ヵ月ぶりです。ちょっと前までなら毎週のように行ってたに・・・。お酒を二本買っておきました。マスターと語りながらゆっくり飲みたいな。
明日は京都で大文字山ハイキングと湯豆腐ツアーです。今日は早く寝たいけど着くのはいったい何時なんだー☆\(>。≪)



2004年02月16日(月) おすすめ

私のたび仲間お勧めのYHが蒜山にあります。

雪の中にあるまだ新しいそのYH。

これからもしかしたらブレークするかも!





2004年02月15日(日) 真賀温泉

今日は真賀温泉へ当時に行って来ました・・・当時じゃなくて湯治です。

昔、源泉が足元から湧き出してくる幕湯に入りましたが今日は普通の男湯へ。
湯温が39.6℃と低いのでのんびり入れます。
浸かっているとお肌すべすべになり体も芯からぽかぽかに。

古い温泉ですがここもいい温泉でした。

帰りに蒜山高原をドライブ天気もよく気持ちよかったな。

今日はこんな一日でしたとさ。




2004年02月14日(土) 春一番

今日春一番が吹き荒れました。

いつもとは違う風。
吹き飛ばされそうになりながら仕事でした。

春一番ってこんなにすごかった?

今仕事をしてる町は風の町。

私の心の中にも風が吹き荒れてます。



2004年02月13日(金) 命日

今日は祖父の命日でした。

祖父は私が生まれた時から寝たきりで私が9歳の時になくなりました。
その10ヵ月後には父も事故で・・・。

あの頃は叔父や祖父の弟などなど親戚中で数人が一度に亡くなりました。


祖父があと1年生きていたら私の人生は変わっていたと思います。


想像しても仕方ない事ですが・・・。



2004年02月12日(木) 臼杵

今私が行ってみたい町・・・臼杵。

大分県にある小さな市です。

私が大好きな北海道のローカル番組では

謎の町臼杵!

なんて言われてました。


大林宣彦監督のなごり雪の舞台となった町です。


ゆっくり歩いてみたい町です。

来週5連休があって京都に誘われてますが九州もいいかなって思ったりもしてるところです。

でも5連休じゃなくなるかもしれないんですけどね。



2004年02月11日(水) あっ

今日はあっという間に終わってしまった。

焦らないようにしなければ。




2004年02月10日(火) 真賀温泉

岡山の湯原温泉から程近いところに真賀温泉があります。

今日たまたま近くの本屋で知人に会い話をしてたところ・・・。

真賀温泉に1人1泊3000円で泊まれる民家があるんだけど何か企画しない?

そう言われまして・・・春までにそこで集まる企画をすることになりました。


普通の民家だけど温泉つき!

どんな企画になりますか・・・楽しみだなぁ〜〜〜。



2004年02月09日(月) 今日は・・・

今日も仕事に追われて一日が過ぎていきました。

日記に書くことが思い浮かばないよーーー。



2004年02月08日(日) 悪戦苦闘

携帯電話に今日も悪戦苦闘中!

会社によって操作方法が違うから慣れるまでは仕方ないんですけどね。
前と同じPにしとけば良かったかなってすでに後ろ向きの考えが。

でも写真も液晶もきれいで満足してるとこも多いんですよね。

これから徐々に慣れてくるのを期待してます。


話変わって今日は休日出勤でした。


このままでは今月のノルマが達成できそうにないです。
やばいけど地道に営業するしかないんですよね。

また明日からがんばります。
    ↑
自分に言い聞かせてるのでした。

仕事にも悪戦苦闘中でお昼寝できないよーーー(T_T)



2004年02月07日(土) 機種変更

今日携帯を新しいものに買い換えました。
最初はFOMAにしようかと思ってましたが仕事中に使えないので却下。

結局どれにしても不満が残りそうだったのですが最初に決めてたSH505isにしました。
NかPにしとけばよかったかなとも思いましたがとりあえず1年はこの携帯とお付き合いすることになりそうです。

使い方がわからなくて四苦八苦してますがこれからおぼえなくっちゃ。



2004年02月06日(金) 一行日記

今日はいまいちでした。明日こそいいことありますように。



2004年02月05日(木) 一所懸命

今の仕事を始めて4月でちょうど20年。

同じ仕事を20年もよく続けてきたなってふと感心してしまいました。
就職した頃はやめたいなってよく思ってましたが今はあまり思わなくなってる自分がいます。
好きな仕事かって聞かれると困りますが嫌いな仕事ではないのかもしれないと思います。
仕事中は自己管理さえできてれば自由ですしお客さんとのコミュニケーションも適度にあります。
営業職ですからノルマに追われるのが玉に瑕かな。

今年は今までになくノルマに追われる日々です。
毎日が追い詰められて苦しい日々ですが明日があるさじゃないけれどがんばるしかないんですよ。


明日はきっといいことがある。
焦らなくていいよ。

そう自分に言い聞かせてがんばりますね。

ファイトーーーいっぱ〜〜〜つ!



2004年02月04日(水) 忘れちゃいけない事

ふと昔の事を思い出しました。友が亡くなった時のあの悔しさ。自分自身に対する憤り。そして今のふがいなさ、やるせなさ。仕事もプライベートももっともっとがんばれる筈なのに。やはり今も自分自身には憤りを感じてます。大切な場所にもう行くのはやめようって思った事。行けばみんなに迷惑かけるんじゃないかと不安だらけの日々だった事。その事は忘れちゃいけないんだよね。大切な仲間への感謝の気持ちを心に持ちながらがんばらなくっちゃ。今はすごくみんなに甘えてる私がいます。当たり前の事が当たり前じゃない事を忘れちゃいけないですね。



2004年02月03日(火) 恵方巻き

生まれて初めて節分に太巻きを食べました。

今年の恵方は東北東だそうでそちらを向いてむしゃむしゃパクパクあっという間に食べちゃいました。

今日はそれで終わりました。


あ〜おいしかった!(^^)!



2004年02月02日(月) 冬ですが 

まだまだ寒い日が続きますよね。
まだ二月だからそれも当たり前なんですけどね。

こんな寒い日は暖かい季節のことをふと思い出すことがあります。

毎年夏になると通ってる礼文島。

行く時は1人だけど帰る頃には仲間ができてます。


まだ島に残る人、島を一緒に抜ける人。
島抜けって島を出ることをそう言うんですけどね。

見送られる時はいつも気分はブルーです。

来年もまた帰ってこれるだろうかって不安もあります。

でも現実の世界が待ってるわけで。


今年もまたあの場所へ帰りたいな。




島抜けの時の見送りの風景です。

ちょっぴり泣けちゃったりしてます。



2004年02月01日(日) 最悪だー

今日は広島で遊ぶ予定だったのに調子が悪くドタキャンしてしまいました。

頭が痛く一日気分が優れませんでした。

でも夕方には少し元気になり晩御飯を食べに行きました。

それがこの店です。





海の幸を食べるならこの店によく行きます。

もし山陰へ境港へ来たならば是非お立ち寄りを。

おすすめですよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


LLS [MAIL]

My追加